Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/92-bd968c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母の日とプレステと私

昨年末のコップレハイヤー後の呑み会で初めて、仲良くしてもらってるおにーちゃんに


「あのね、たぬたぬさん(仮)、プレイスティションのソフトはプレイスティション2でも遊べるんだよ、
知らなかったの?マジで!?(・∀・)」 ←何かを噛み殺した笑顔


と教えてもらうまで、どうやら誰もが知ってるらしきことを知らなかったたぬたぬですコムバムワorz


PS本体売った時、もうどうせできないからって一緒にソフトもまとめ売りしたっけなぁ50本くらい←遠い目
中にはずっと手元に置いときたかったけど、できないんなら意味がないと泣く泣く手放したものもありました。
メガテンⅠとかⅡとか、ヴァルキリープロファイルとかタクティクスオウガとかプリンセスメーカーとか(←ぇ)
ちくしょう、もう手元にないけど出来るとわかったらもう一回買い戻してプレイしたい気分になるよ(つд・。)ウェェン



なぜ今さら、このまま忘れてしまったら幸せなんじゃないかということを思い出したかというとですね、
今日、GBAの充電アダプタをダンボールの奥から探してる時に(笑)見つけちゃったんですよ。
パッケージ&取説紛失したがために売れなかった唯一のPSソフト「ベイグランドストーリー」(byスクエニ)※現メーカー名
当時、気が触れるほどやりこんだゲームのひとつです。細かい武器のカスタマイズはできるわ、
闘えば闘うほど疲れが溜まって動きが鈍くなるという、生身により近いシステムの斬新さとか。
(RPGって闘えば闘うほど経験値がたまって強くなるシステムがほとんどなので、当時はとても斬新でした)
グラフィックは大好きなオウガバトルシリーズの人だし謎解きパズルのバラエティはバイオ顔負けだし。

おまけに最近だと、QMAでもアニゲ問題で出てくるしね。←結局それか

ものすごく懐かしくなって、これが本当にPS2でできるのかとすぐディスクを入れて電源入れてみたら…



で・き・た★(ノ´∀`)ノ ←それはもぉ感動の一瞬


現代機のクオリティともさほど際立って落ち度を感じさせない、充分美しいグラフィック。
今と違ってCVなど存在しなかった頃ゆえ、キャラクターの台詞が字幕でしか確認できないのも新鮮だったり。
ムービーもだれるほど長すぎないのがよい。(←ゆえに私は8以降のFFにイマイチ食指が動かないわけです)
つい本来の探し物も忘れ、そのために散らかしまくって空き巣だって敬遠するような部屋の惨状も忘れ、
主人公アシュレイ・ライオット(←QMAに出るよ/笑)になりきって冒険を続けること4時間強。




悲劇は起こる。




今日は母の日だので、夕飯の買出しから仕込み、火工から盛り付け、後片付けに至るまでを私が担うことに。
時計を見ればもう19時数分前。そろそろ近所のスーパーに行かなければ晩飯が22時を過ぎてしまいそうじゃないか。
よし、セーブだ。と、最寄のセーブポイントに戻ってセーブコマンドを選択したらばよ、あーた。


「スロットにメモリーカードが正しく差し込まれてません(・∀・)」


おっと失念。メモリーカードが無きゃセーブしようがないよね。とケースにしまってたカードを差して再びセーブ。



「スロットにメモリーカードが正しく差し込まれてません(・∀・)」







・・・・(・∞・;)






もしかして、 カ ー ド は P S の を 使 え 、というのでしょうか。






エェェェェ(・∀・;)ェェェエ ←脳内に悲しく響くエコー







結局、私の4時間はムダになりました。こんなことならクマ服のスカート先進めとけばよかったよ(つд・。)
↑スカート用に買い足してたバイアステープの色が微妙に違かったので今日はアイテム不足にて未着手
つーか、ディスク読み取り面が共通ならセーブだって…セーブだって…くすんくすん。



+++おしらせ+++

リンクにユーリル様のブログ「なんじゃもんじゃダイアリー」をお迎えさせて戴きました。
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたしますね★
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/92-bd968c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。