Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/81-ef341211
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引きこもりでヲタクですが何か。


まづは、今度の日曜に控えるコップレハイヤーのために、ユウ君用ヅラのカット。
Fぅていんのサツキリアと合わせなのさ。たのしみ~♪たーのーしーみーワクワク(・∀・)テカテカ
シペラスで買ったのだけど、ちょうどいい長さが無かったので長めのを買って自分でカットしてみました。


P1050214.jpg

左/デフォルト 右/たぬたぬが切ってみました的なもの

風呂場で2時間くらい掛けて、切り過ぎないようにじっくり縦にハサミを入れてみたら割りとうまくいった。
ウィッグカット苦手なんだけど、稀に見る成功例なんじゃないかと思います。どうでしょうか(・∞・)←誰に聞いて
まぁ、その後、風呂場と洗面所一面にオレンジの毛が散乱してしまい、おかんに叱られましたが…orz
でも、これでとりあえづ、7日の準備は完了だクマー!!(・∀・)あ、黒ズボン探さなきゃ。



P1050220.jpg


白服もあとは襟とボタンをつけるのみ。意外と布地が白って透けるので、中に白シャツ着ないとね。
裏地をつければ一番いいんだろうけど、めんどくさい(・∀・)←それ以前に裏地のつけ方わかんない
2着目っつーことでだいぶ製作のコツが身に馴染んだらしく、ここまで累計8時間くらいでサクッといけました。
まぁ、裏側見るとかなりテケトーなんだけど…orz 



ぶっちゃけ裁縫は昔から苦手だったんですよねぇ(苦笑)もう本当に避けたくてたまらなかった作業で。
なんたって家庭科で危うく高校留年しそうになったくらいだからね(・∀・)
それが何を間違ってかコップレに目覚めて(苦笑)←まー、ヲタクがコスか同じ人活動どっちに転ぶかという違いなんだろうけど
コップレ衣装を買おうにも値段が高いのと、あと自分のやりたいコスがマイナー過ぎてまず売ってないから、
しょーがなくて自作してきただけなのに、気づけば針とミシンがいつのまにか楽しくなってました。
親との約束で、7月にはコップレ引退するけども、衣装だけは作ろうかなぁ…そんで、レイヤー友達に着て貰って、
たまに撮影会なんかやって萌えを補充させてもらって、フリマで安っっく売るとか。あっ、それいいかも(・∀・)!!


まぁ、そこでまた私のヘタレな腕が大きな障害になるんですがorz


今からでも、裁縫学校とか通ったらいいかなと、ちょっと真剣に考えつつミシンをしまうワタクシでした。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/81-ef341211
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

