Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/80-7bdfd1c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

orz三連弾いきまーす(・∞・)ノシ

★orzその1★

明日から5連休。のハヅが、上司の「たぬたぬ(仮)さん、5日、出番ね(・∀・)←超事務的」の一言で
素敵に消し飛びました。っつーか、よりによってど真ん中かよ(・∀・;←厭汁
リアルタイムな喩えとしては、全国大会で1位獲ったあとにすぐ4位で1/3削られるみたいな。
連休は白制服ちゃっちゃと作ってあわよくば絶望先生衣装を50%超までと思ってたのが音を立てて崩れるorz
1日休みが減っただけ、とおっしゃるかもしれまへんが、5日連荘で休めるのと2-2で休むのとじゃ、
集中力も時間配分も気力体力テンションモチベーションも、全然違うんじゃぁぁぁ ャァァァーーーー(・∀・#)ァァァァァ←エコー



★orzその2★

おまけに今日から担当部署が変わりましてね、過去丸6年、同じ部署の同じ仕事だけをコツコツと
こなして参りましたが、その全てを一気に白紙に返すような超新境地的別物部署へ移動(゜д゜)白目
一人ひとりが本命業務専門にとどまることなく、全ての業務ひと通りこなせるようにいたしませう!という
方針の下のローテーション大作戦によるものなんですが、今さらあたしに新人になれと。そうおっさるのですよ。
そりゃ、「誰もがオールマイティのプロフェッサーに」っつー計画ならば特に疑問も感じませんよ。
スキルの増強に繋がるし、こう見えても意外と仕事好きなんで(←棒読み)、むしろ名目としては善い。
でもね、ローテーション期間 わ ず か 2 週 間 で全てを覚えろと(・∀・)真顔
しかも2週間経ったらまたすぐ別の部署に移動とか(全部で6部署、もちろんそれぞれ全く勝手の違う業務)。
いくら今の仕事を必死こいて覚えたとしても、2週間経ったらまたリセットせねばならん上に、だ。
次に戻ってくるのいつだよ? 3ヶ月後か? 2週間でにわかに植えつけたエセ知識に3ヶ月もブランク与えて。

こんなんで。

どんな部署でもソツなくこなせる万能スタッフの出来上がり、と、本気で思ってるデスクチームの浅はかさが私は恐ろしい。

あのね、たぬサンの脳細胞はイクラの粒より儚く、味噌の代わりにおがくずが詰まったカブトムシの巣なのよ。
判らないトコを質問しようにも判らないトコが判らないんだから質問もできねぇんだよ(つд・。)ウェェェ
おまけに今日一日仕事覚えても明日から連休なので、連休明けに今日詰め込んだモン覚えてる自信全くナシ(・∀・)素
何だ、これは新しい、かつ、遠回りなリストラへの布石なのかもしれないとさえ思うのだが。


★orzその3★

今日のクマー戦績は酷かった。( ・∀・)つ 1-0-0-0◆1-2-3(0-0-2)
区間賞:ノンラン4、雑4択

久々にユニ落ち。あぁ、最近調子こいて白制服でやってたけど、落ちそうだなと思ってすぐ黒に戻したのはナイス(苦笑)
ユニに落ちてさらにダメ押しの1落ちを経て(orz)ラストで優勝もぎ取って何とかペガに戻って終了。
参段になって随分経ちますが、まだやっとメーター半数を超えたばかりで、まだまだ先は長い。長すぎる。
これじゃ”参段”じゃなくて”惨段”だね(ゝ∀・)bテヘッ★



あとね、ちょっとその時に何かを思うような、誰かに意見を聞きたいような戸惑い的出来事があったんですが、
細かに書く勇気もうまく成り行きを説明する自信もないので、今日はやめときます(苦笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/80-7bdfd1c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

