Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/74-cdb142fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日からトム・ヤム・クン。

ちょっと奇跡的 ( ・∀・)つ 2-0-1-1◆2-0-2(1-1-0)
区間賞/学問○×&ノンラン2

ケロちゃん組へ4クレ連続ステイとか初の快挙。ありえませんありえません(・∀・;) でも喜んどく
ALLフルゲートだったのに、ペガ・ケロそれぞれ優勝1回ずつとかありえませんありえまs(・∀・;) でも喜んどく




嗚呼、 明日はきっと今日より不幸に違いない。 ←幸せに慣れてない人の理論





つーワケで、明日から大会。トム・ヤム・クンって、スープじゃなくて映画の冠が付いた大会が始まります。
タイの映画らしく、やたらタイの問題が出たのはそのためか、と、今さらながら知るあたり結果は見えてますorz

こないだの大会ではメインで6人抜き、(キングリーグ)、サブカで29人抜き(ナイトリーグ)にとどまり、
今回はそれを1人でも超えられれば、まぁ、善し(・∀・)志は控えめに。商いは短く持ってコツコツと ←謎
あたしとカチ合ったクマラーさんはきっとラッキーだよ。ぐりぐりっと踏んで羽ばたいて下さいませ(苦笑)

でも、やるからにはできる限りの悪あがきはしますよ、とりあえず!タチの悪い鍍金パワー全開(`・∞・)シャキーン!!
通常のトナメだろうと大会だろうと、成績を決めるのは所詮メンツの相性と問題の引きなんで、もう楽しむしか。
せっかくのマツリなんだから、多くのクマラさんにとって楽しい宴になるといいね。と、思う。







ただ、タイ関連の問題に一言だけ言いたい。あのね、その国の言葉なんだからしょうがないし、
文句言ったってしょーがないのワカッてるんだけどね、あえて叫ばせて、言わせて。タイ用語って




語 呂 悪 す ぎ (・∀・#)




結構コレ、キューブ&並べ替え問題とかでも悩みどころだよね(笑)「ッ」とか「ゥ」とかの小文字が
自分の常識ではありえないところで入るんだもんorz お国言葉って音楽にとても似てると思うのね。
語呂っつーか音のリズムが自分の声帯にピタッとハマらないと、丸暗記するにしてもかなり時間が掛かりそう。
日本語すらもアヤシイ人間に、妙なところで発音が詰まるタイ語(?)は敷居が高すぎます(つд・。)




まぁ、やれるとこまで頑張りたいな、というお話でした(笑)。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/74-cdb142fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

