Entries



-件のコメント

[C6] みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : sagami
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/7-6a91a7c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フラワー杯キタ(・∀・)

本日の8クレ
( ・∀・)つ 1-0-1-0◆2-1-3(1-0-0)
ここはアレですか。無惨な成績を晒しあげて痛痒さを楽しむ自虐プレイブログになったんですか。

とにかく、1クレ目で優勝キメて(ユニ組だけど)ペガ組返り咲き。で戻ったら待ってましたとばかりに
スポーツ多答(←最も避けたいジャンル)で賢者様方の早押し一斉射撃を浴びて1落ち_| ̄|○
今週はやたらスポーツを引いたため絶不調の連続だったよ…スポーツ問題500題追加配信週間だったからか?
ま、スポーツ引かなきゃ好調なのかっつったら間違ってもそんなことはないのだが(・∞・)
ラスト8クレ目決勝でフラワー杯を引きギリギリ3位でメダルをゲットできたのは嬉しかった。
フラワーメダル3枚目だよv(・-・)特殊メダルもっとよこせー(←その前に決勝残らなきゃならんとか考えてない)

追記でえるるんから廻ってきた「方言バトン」にチャレンジいたし申す(・∞・)

:どこの地域ですか?
 
東北では一番都会らしいんだけど、いまいち糠くさくて都会に成り切れない地方都市っすここは。


:ご当地で一番美味しい「方言」を教えてください。(意味、使用例も)

「んだがら」。標準語では「だから」になるのかな。ただの相槌で主に肯定の意味(そうだね、とか)で使われる。
A「あいづ、まぁだ同んなじ問題間違って学習能力ねんじゃね?」
B「んだがら」
みたいな。何故本来接続詞であるものが相槌になるのか意味不明で面白い。ちなみにあたしもこう思われてるに違いない(涙)


:ご当地でちょっと下品な「方言」を教えてください。(意味、使用例も)
 
「つるむ」「たごまる」。2つ以上の物が絡まるようにあること。結構フツーに使われてるけど、
地方によってはなかなかハレンチな描写を指す方言らしい。たぬたぬ子供だからわっかんなーい(・∀・)


:全国に広めたいオススメ方言を一つ

「ジャス」(・∀・)ジャーヂね。最近こっちでも聞かなくなってきた絶滅種方言なんで。


:前の人からの問題。

「ズック」
…って。靴。でいんだよね? 実は頭に「も」を付けて「もずっく」とか言わないよね?(笑)←謎


:次の人への方言の問題

「ごしゃく」。ごしゃいたりごしゃかれたりします。あたしは未だによく母にごしゃかれます(;-ヾ )


:回す人。

っつか、ココまだ知人友人にシミツだからいないんだよね_| ̄|○
うっかり見つけてしまったそこのアナタ、どぞー( ・∀・)つ


1件のコメント

[C6] みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : sagami
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/7-6a91a7c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

