Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2667]

こちらでは、はじめまして。
何度か呼びかけさせてもらった「おろちどっぽ」です。
たぬさんのブログ見るのと、QMAでマッチするのが楽しみだったので残念ですが、体調を崩されたのでは仕方ありませんね。
まずは無理せずにゆっくり体を休めて下さい。

しかし焼酎波々ロック5杯って「アルコール依存症」の疑いより「たぬたぬ性別詐称」の疑いが.......
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : おろちどっぽ
  • URL
  • 編集

[C2668] 酒を断つ

どうも、酒が飲みたくても飲めない高校生のてんてー的な人物がやってまいりました。
ブログを畳まれるのはこちらとしても、かなり残念ですね。
しっかり休養を取って、アルコールを適度に体から抜いて、QMA7でもお互い頑張っていきましょう。


ここから個人的なことになりますが、今後とも「美・文廃人譚」をよろしくお願い致します。
最近は音ゲー日記と化しており、もはや音ゲー廃人となっておりますが、
QMA的なことも書いておりますので。暇だったらコメントしてくださいね。
ごくたまに、オリジナル美・文問も書いてます。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2669] おひさし

暫くぶりに覗いてみればなんと気の毒なことに!

しかし肝臓は再生する事で有名な生き物。
〇原ジュニアは収録中に肝臓でぶっ倒れたのち見事発泡酒のCMに出るまでになっておる!
(この時γGTP1000を超えていたそうな)

我輩はみりんをのむ狸の復活を待ち望むのである!
しじみ汁飲んでがんばるのである!
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 麦酒軍曹
  • URL
  • 編集

[C2670] お気をつけて

たぬさん、こんばんは。

やっぱり健康が1番だと思いますので、ゆっくりと
休まれて体調を整えてください。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 元ワロス
  • URL
  • 編集

[C2671] なんとっ!

ブログ畳んじゃうのですか( ゚Д゚)
とても残念な話ですが、まずはお体の方をお大事にですー。
とりあえず「QMAを辞める」とかじゃなくて、良かったですw

酒が飲めなくなった、たぬさんのぶんまで自分が飲んでおきますねっ!(←
・・・とか言って、こっちも肝臓にきたらどうしようwww
やっぱ適度に飲むことにします´∀`)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2676] な・・・なんだって・・・!!

このブログを畳まれる・・・。
酒?お医者様が?

う~む・・・。
よし、医者に眼科を勧めてきます(えー

まぁ、良かれ悪かれ本当のことを言うのが医者の仕事ですから仕方ないですよね・・・。
まぁ、ほあんたいとしては続けて欲しい限りですが。

20日に宮城まで遊びに行きます☆
といっても、厚生旅行の自由行動の時間ですが。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2677]

>おろちどっぽさん
いらっさいませ&はじめましてヾ(*´∞`*)ノシ  その節は度々のお呼び掛けありがとうございました!
己の不始末でお楽しみを提供できなくなることが一番の悔やみどころですorz
…とか何とか言いつつ後者の方はまだしつこく張り付いておりますので気長に釣り糸を垂らして戴けると♪

性別詐称wwwというか、ビールをケースで買っても3日モタナイような家庭で育ったのがアレかなぁと(゜∀゜;


>そねっとてんてー
てんてーにはグロ問ドリルを置いてってくださったり飯゜のコに構って戴いたりと本当にお世話になりました。
そちらもブログをおやりになってることですし、また7も続けていく予定なので接点がなくなるわけではないですよね。
まだもう少しだけこちらでもお世話になる気満々ですのでどうぞ今後ともご贔屓に☆
ブログにももちろん遊びにいきますとも!音ゲは全くやらないんでわからないけど(・∞・;
それにしてもこーこーせーかぁ…それくらいからやり直しとかできないかなぁwww←できません


>ビール軍曹
ちょwねぇ何で釧路?何で釧路にいるのよォォ軍曹ォォォォ!(゜∀゜;←まずそれかいw
というわけでこの体たらくです。たぬんでますハイ。歯を食いしばって一歩前へ!(←頬を出すw
γGTPは目安、というのは知ってますが世の中1000超えててもピンシャン生きてる人がいるのに
たかが300くらいで理不尽な、と思う気持ちもまだあるんだだってまだ断酒10日足らずwww
でもごめんね軍曹、しじみダメなんだ…あさりとかハマグリならいけるんだが…(・∞・`ダメ?←


>ワロスさん
ですよねぇ、、、健康が一番、その通りです。ありがとうございます。
今まで人生細く長くか太く短くかでいえば迷わず後者を選ぶ生き方をしてましたので
まだちょっとお酒のない生活に身体はついてけても心がついてけてないというか(´∞`; いずれ慣れることに期待w


>桜咲くん
せっかく相互リンクしてくれて間もないというのにごめんなさいね(・∞・`タヌーン
ブログに関しては今後の体調のことや生活そのものが落ち着くことがあればまたひっそり始める…かもしれませんw
無理なく程ほどが一番ですよー…という台詞を自分が言うと今やギャグ以外の何でもないなwww
お酒を呑まれる桜咲くんにとって身近な反面教師にしていただけると幸いです(゜∀゜アァハナルマイ


>ほあんたいさん
実は酒やめろ宣告をされた先生が初対面ではどうしても受け容れがたい印象だったため、
泣きを入れた先は同じ病院内の内科→専門外なので紹介状で別の病院へという裏エピソードがあったりしますwww
常に自覚している事でもいざ他人に指摘されてハッとしたというかカッとなったというか(苦笑)お恥ずかしい限りorz
ほあんたいさんも相互リンクしてくださったばかりなのに本当にごめんなさいね。
20日に来仙ですか? こちらもこんな状態で何もお約束できないのがツライところですが
お時間に余裕があれば是非ズプーにもお立ち寄り下さい。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2678] お大事にねーノシ

あらま、皆で賢竜残念会&6ありがとうの宴会でも、
なんて思ってた矢先にそうですか肝臓ですか。
S属性のmntさんも体が弱いそうですが、
まずは体が資本ですからねー。再生に向けて
ゆっくりご養生ください。油揚げとかミンティア
じゃなくて栄養あるモン喰いなよw
そうだヤキニクとかしゃぶしゃぶの食べ放題行こうゼ。肉だ肉。
グラップラー刃牙でそう言ってたもん。(註:確かではありません)

ひとまず、ブログお疲れさまでしたーノシ
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : さりげれいな
  • URL
  • 編集

[C2679]

しゃぶしゃぶにしましょうよ。

焼肉だと俺酒飲んじゃうもの・・・
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : よっしぃー@アロエかわいい
  • URL
  • 編集

[C2680] たぬきおつかれ~

僕の行きつけの病院の検査表だとγ-GTPの標準値は3~70となってました。
確かにいくらなんでも300弱はまずいと思います。
GOTとかGPTもこの分だとアレなんかなぁ。

…まぁ一生分の酒はもう十分すぎるほど飲んでるのではないでしょうかw
肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれてますし,それが暴れだすほどに肝臓をいぢめていたという
証左だと思いますよ。
まぁ命あっての物種とも言いますしお互い気をつけるところは気をつけましょう。もうわk(ry
(※つい15年くらい前まで「命あっての物種」を「命あってのものだねぇ」とマジで勘違いしてた
文系その他をサブ武器にしているぢぶんw)

ズプーの今の状況を作ったのは間違いなくたぬさんのおかげですし,今後も無理のない
範囲で顔を見せてくれればそれでいいかと思います。

それにしてもYさんとかSR君とかの言ってる「肝臓に肉」ってどうなんだ?
肝臓には牡蠣とかシジミとかレバーがいいとはよく聞くけど,あまり脂肪分が高いのはよく
なかったはず。
(タンパク質とビタミンB系は必要なんで脂分の低い肉はいいかもしれなひけど…うーむ)

それとSRくんへ
体弱いのはまぁその通りだとしてS属性は否定しますよ。
僕はドS属性ですっ!
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2681] あらキグルミの皆さまがw

>れいな君
栄養のある=肉という発想がいかにも男子らしく微笑ましいですねwでも肉ってつまみじゃん(←←←
そんな動きが店の端であったとかなかったとか知らなかったというかそういやそんなこと言ってたようなとか…
…ナンにせよ空気を読めないタイミングで正直すまなんだぬ(´∞`;
でもなんだかんだでしっかりズプーで石稼ぎしてるのは内緒なんだぜ(←


>ボス
しゃぶしゃぶでも呑むくせに何をアナタはwww(゜∀゜
とにかくアロエでもマラでもサンダでもタイガでも(これで全部?)廻しに廻しまくって
今月の店内ランキング上位からたぬきを後の方へ…万が一会社の人が寄ったら言い訳立たNeeeeee!!(←今きづいた


>みんと君
おばちゃん、アナタが病弱キャラで通ってたなんてSR君のコメを通して初めてしりましたー(゜∀゜
でもェスなのは知ってた。ドがつくのも知ってたウワァァァァンッ(つД´。←社会で言葉責めにあった記憶フラッシュバックwww
肝臓によさそうなものは全てたぬきの大嫌いなものばかりなんですがどうしたらいいのでしょう(・Д・真顔
ともあれ、このコメントを投稿した翌日とかフツーに登校してそうなので、あまりねぎらいの言葉とか掛けないでっwww
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2683] なんだか眠くなってきたよ、タヌラッシュ←

どうもです。
コメント遅くなってしまってすみません…
やっと会社説明会が終わったんです…

ひどい年賀の挨拶というかなんというか…w
まぁ去年の『がしょーん』よりはマシか…御本人、覚えてないでしょうけどw

旧暦と開き直るたぬ姉が大好きですw
旧暦調べてみたのですが、
「1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動する。」(Wikipedia『旧正月』より)
…今年は今頃なのかしら…w
ところで、旧暦調べてたらフェニ落ちしてしまいました。どうしてくれますか←

あの状況下で第1問目の答えが『たぬねぇーーーー』だったら20点(準決勝なら12.5点、決勝なら8.33点)取る自信があります←
まぁ正解率低くても、知識無くても、決勝で芸能投げてれば誰でも翡翠になれちゃうんでねぇ…
そしてわかっちゃうんですねw 同意しちゃうんですねww

あっ、そういえばロリ…瑠璃賢者でしたっけか←
御自身で嘲笑ったらいけませんw

同じ画像11枚は流石に撮りすぎかと…その画像専用フォルダでも作った方がいいかもしれない←
生パトラッシュについては、トラウマで覚えたんですね…よかったのかなんなのかw

たぬ姉ァォィュ…すみません、一度言ってみたかったんです←
そして同じ画像が今度は6枚…なんですか、携帯で名作劇場作りたいんですかw
絵が同じで違いがわからんのは同意しますがw
そして…アイコラ(アニコラ?)(・A・)イクナイ!!

オリジナルの放映期間、1975~6年…当時は園児…水曜日…←
この辺から、たぬ姉の年齢は…おや?誰か来たようだ…
案外アニメって子供向けじゃないっぽいの多いですよね…
深いとかいう意味じゃなく、鬱になるというか…

そして本題ですが…そうですか…それでは、僕と一緒にジュースの美味しい飲み方を研究しましょう←
麺類だってお茶と食すと美味しいですよー…どうですか?お酒無しでもいけそうですか?

…なに、ブログも…ですと…?
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!!
「タヌーン・アントワネット」について『来年も忘れた頃にお声掛けよろしく』って言ってくれたじゃないですかー
セリオス麺スキー同盟はどうなるんですかー…ハァハァ…すみません、取り乱しました←

それにしても、このブログ様がなくなってしまったら、僕はどうやってたぬ姉をイジればいいんだ…←

とにもかくにも、お大事に…
たぬ姉の早期快復を祈っております…ホントに…
…ぼ、僕より先に逝ったら許さないんだからねっ!!

でわ。

P.S.
2/2は、僕のセリオスたんも正装させてみましたw
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2685]

いつも楽しく拝見させて頂いていましたので、寂しい限り。

秋田に、
「居酒屋 たぬき」っていう「緑色」の看板があって、
それを見る度に「あ、たぬたぬさんだ」とか思ってました(笑)
店の方は実在しているのか知りませんが・・・。

体には気を付けられますよう。ではでは。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : HINA
  • URL
  • 編集

[C2686] 仙台 279-122 栃木

まずはお疲れ様ですた。
しかし生命の淵を彷徨っていたとは…。くれぐれもご自愛を。

微妙に時間(と組分け)がずれるせいかなかなかマッチしませんが、対戦の際はどうか良しなに。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : かさいばやし@野球か政経を投げる
  • URL
  • 編集

[C2688]

う~む、まだ知り合って数ヶ月…寂しいものです(泣)

酒が飲めない俺はある意味幸せなのかもしれませんね(笑)←

いつか俺もズプーまで遠征してみたいですなww
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : shampoo
  • URL
  • 編集

[C2691] そんなこととは露知らず

最後に姉御の雄姿を見たのが今年の1月の2日。(ちなみに自分がプレイしていたわけじゃない)

そんなことになってるとは露知らず。

姉御もう年なんだから体を労わりなさいなぁ~(・∀・`)

ってか酒飲み過ぎでしょ?w( つ∀`)



これを機に体調に気を使ってくだされ。((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ


ブログ閉鎖は残念ですが、また復活した時は連絡くだされ。(こちらは思いつきで更新してますが、10日に一回くらいは覗いてるので)ってか姉御みくしーやってればいいんだけどw(;´▽`A``



でわ(= ̄ω ̄=)ノ
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C2692] 壁|ω・)ジー

お久しぶりです( ゜∀゜)ノ

野良犬です(←

今日から16日くらいまで、仙台に居たりする野良犬ですw

実は今日ズプーで、ずっと隣でクマしてましたが、ご友人方と店対を始められたりしていたので、話しかけるタイミングを失って、そのまま帰りましたw

でも、期間中にまたズプーに現れるかもしれませんのでw
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : いぬーん
  • URL
  • 編集

[C2693] 久しぶりに覗いたら・・・

センモニ見たら美文のてっぺんにお名前があるから祝辞を・・・と思ったら大変なことになってますねぇ・・・
 
何事も体が資本ですからお大事に。。
 
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : ひなた
  • URL
  • 編集

[C2695]

>なまえ君
そんなわけで”飲めない狸はただの狸さ…”というシーンがあったかどうかはわかりませんが(←無ぇ)
半分が酒で出来てると本気で思ってたのでもう気分は余生のつもりで日々過ごしてますw
貴方には足繁く通っていただいたあげく、どこをつまんでレスしたらいいのかわからなくなるほどの長文をいつもありがとうww
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですよ、本当にお世話になりましたってまだ終わらんよ(・∞・´キリッ

っつーか、狸がなまえ君より先に逝くのはお察しの通りの年代なので自然の摂理かとwww


>HINAさん
ご無沙汰ぬーんです(・∞・)ノ 居酒屋たぬき、ってすごくありがちですよねぇ☆
既に地元で1店、池袋で1店(潰れてなければ)確認済みでしたが秋田にもあった!よかった!(←何が
いつか日本に点在する居酒屋たぬきを横断してやると思ってましたが叶わなそうですorz

惜しんでいただけて嬉しいやら寂しいやら…もうちょっとだけお付き合い下さいませ。


>かさいヴぁやしサン
そんな大袈裟なもんでもなかったのですが、結果としてどえらいことになってしまいましたorz
お茶をがぶ飲みしまくって何とかしのいでおりますがこちらこそまたよろしく…でも野球も政経もやだなぁ(←


>shampooさん
そうですなぁ…せっかく縁を辿って来て下さったのに申し訳ありません(´∞`;スマンヌ
長年の不摂生のツケもとうとうお支払いの時期というか…もうちょっと先だと思ってたのになぁww
呑めないとな。その台詞を一度言ってみたかった…あぁ今違う意味で”呑めない”、か…orz
いずれノンアルコールにてズプーでお待ちしておりまするるる(・∞・)ノシ


>たかさん
わぁーい、久々のコメントでおこられたぁー(・∞・* あけましておめでとうごz(ry←
そんなわけで身体に実害出るまで呑みまくったらいけませんという反面教師的な何かになってしまいましたw
えぇ歳ですとも、もうご隠居さんですよーだ(つ∞´。キュー!←開き直ったらしいw
復活は自分に無理のないサイクルとか時間とかが想像できるようになったら是非またやりたいと思います。
それまでは片道になるけど、たまに遊びに逝きますから多分!(←  今後とも宜しくです☆


>いぬーん
その節はごぶさたぬーん&おつかれぬーんでした! タヌーン*・∞・)人(・ω・*イヌーン
何番勝負やったか忘れたけど(←ぉ)、久々の使い手さんとの芸タイ縛り楽しゅうございました…心折れそうなほどw
また機会あれば仙台にお立ち寄りくだされ~…ここまで来たら実家も行っとこうな(゜∀゜←


>ひなたくん
ありがとうございます。バス時間合わせに打ってたら大変なことになってしまいました(←
全く体が資本ですよね…こんなおとなになってはいけないという身近な例をお見せできて何より…なのか?orz
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2697] 初めまして!

呼びかけにお気づきになって頂いてありがとうございます♪感激しています(´;ω;`)

TANUUUUの意味は特にありませんです←ないのかいwww

僕も19歳の時に肝機能で健康診断を再検査になってしまったことがあります(´・ω・`)

体調にはお気をつけてくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : MAR→
  • URL
  • 編集

[C2698]

>MAR→さん
初めまして&いらっさいませたぬーヾ(・∞・)ノシ その節はお呼び掛けありがとうございました。
肝臓にはしじみ汁とかレバーなどがいいそうですね、ちなみにたぬたぬどっちもダメです(←
もうホント自分が言うのギャグなんですがwMAR→さんもご自愛しつつ廃に勤しんで下さい(・∀・)ノシ
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2701] あらあら・・・

以前に1度お呼びかけをさせていただいた「ヤンデレこ@ヤンヤン」の人です。
その節は楽しいチャットをありがとうございました!
ちなみに↑のMAR→さんはリア友です(爆)

お身体を壊されたとのことで、心配です><
大丈夫でしょうか?

実は機会があれば、特急一本で仙台は行けるので地酒の「いいちこ」を持参して遊びにお伺いしてみたかったのですが(汗)ここは自重ですね(^_^;)

うちの父親もお酒の飲み過ぎで肝臓悪くして食道が裂けて入院したという経歴があったりします(汗)
退院後ばりばり呑んでますけどねw(寧ろ量が増えた気がw)

ブログを畳まれるのはとても寂しいですが、しっかり療養していただいて、
また魔法学校で元気にチャットできることを楽しみにしております^^

くれぐれもお身体にはご自愛くださいです<m(__)m>
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : やんこのひと
  • URL
  • 編集

[C2702]

>ブログ畳む
なん・・・だと・・・
お疲れ様でしたw

こうなったのなら、あの時酒じゃなくてミンティアにしたのは正解だったんだなぁとしみじみ思ふ(キリッ

交流の場がなくなるのは寂しいですな(‘・V・)しょぼんぬ
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C2703]

>ヤンでれの方(←
ぐだふたぬー(・∞・)ノシ 再びのご訪問ありがとうございましたぬーん☆
「戦友」と書いて「リア友」と読むお間柄ですね!(漢と書いてオトコ的ニュアンスで←違ぇよ
こうやってオンラインの輪が広がるQMAはホント不思議なゲームだと日々感じております。
おし、今度日本地図にCN書いて廃人分布図なんか作ってみたくなった!←何ヶ月か前の日記の自作世界地図見てから言え

なななななにぃっ!特急一本で新鮮な「いいちこ」お届けですと!(゜Д゜、←垂涎
あぁ狸のバカバカ、レバーのバカバカ!アンパン●ンの如く毎回肝臓がすげ変わればいいのに…(つ∞`。シクシクシクシク

…あの、周りにばれるとものっそい怒られるので密輸って感じでひとt===ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ)∞`)ノシ

は冗談として(←ここ棒読み)お気遣い本当にありがとうございます。お父様にもほどほどにとお伝え下さ…うわぁ説得力ねぇwww


>コアックマン(←ロックマンみたいでカコイイ!←
その節はみんてあごちそうさまでした(・∀・ …30個貰ったの4日でとかしたんだよね確かwww
一時期8ケース@1日と酒より深刻な中毒状態でしたが今は何と驚け1日1ケースくらいだよ!(←褒める要素ゼロ

まぁ、ここは畳むということでどっか別の鯖でひっそり再開するかもしれないし、ネットの波には溺れてるはずなので
交流の場がなくなるというのはとりあえず否定しておきます(´∞`*アリガトヌ
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2706] 撤去キタ━━━━(T∀T)━━━━ !!!!!

うちのホムー(栃○県○山市の某店)からとうとうQMAの躯体が撤去されるとのお知らせが。
小○市にはもう1店QMA設置店があるのだが、車持ってないと行きづらい距離なので確実に参戦回数が減るなぁ…。
ちなみに阿南は4店舗絶賛稼働中。○木って阿南天国だったのか!
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : か☆さいヴぁやし
  • URL
  • 編集

[C2707]

>か☆さいヴぁやしさん
なんと、それはお気の毒(・∞・` 「クマがなければ阿南をやれヴぁいいじゃない」状態なんですね。
狸は阿南は全くやりませんのでとても残念ですが今後増えることを祈ってる(・∞・´
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/591-cacf9b06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フランダースの狸


壁|∞・)"コソッ





壁|∞・;)ぁ…と…










【あけたぬーん♪*・∞・)ノシ】2010年もざっくり1ヶ月ほど過ぎまくってますがまずはみなさま本年もよしなに願いますたぬ!【ヾ(・∞・*めでたぬーん♪】








これは何と言うひどい年賀の挨拶なんだーぬぬん、たぬん、たーぬたーぬぬーヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリー♪ またしてもご無沙汰ですw
今さら年賀とか新年とかずれまくってるにも程がありますが、たぬ巣は旧暦でやるんで!(・∞・´キュッ!←



2010.0102-0130 ( ・∞・)っ【12-9-3-4#31-23】
第8回全国大会 ( ・∞・)っ【9-2-9-3#24-9】 /168493Pt



○●○お呼びかけありがとたぬーんリスト(・∞・*●○●


ゆうきサン@マラリヤ(広島) 「おねーたまきたー(・∀・*」 「あけおめです(・∀・*」
QMA初め一発目からゆうき姫フィッシュとか、おみくじでいう大吉ですね!(・∞・´コトヨロタヌ!

かわいそのこサン@マラリヤ(埼玉) 「たぬねえへるぷ(つД´。」 「イイチコ(゜∀゜*」
何いってるんだキミは…キミがわからないものが狸にわかるわけないジャマイカwww

クラウソラスさん@ルキア(福島) 「たぬーーん(・∀・」
はじめましてぬー(・∞・タブン!← どさくさのお呼びかけこの場にて有難うございましたぬ(´∞`

がるそばサン@セリオス(三重) 「たぬき→ばくは(゜Д゜」 「じこくのたぬき(゜Д゜」←”~キャンプ”と打つヌポタイ
まだ白の季節だというのにソヴァンヌ玉子は衣装も呼びかけも真っ黒だなぁ(‘∀‘ )

おりょうさんサン@シャロン(東京) 「たぬーんおひさー(´∀`」
ごぶさたぬーんです☆だって僕最近あまりやってない上にD組にいないんだwww

かぎやまひなサン@リエル(青森) 「っいいちこ(・∀・」
ありがとうございますぬー。リアルじゃないからいくらでも呑めるぬー(・∞・´

ためためサン@ラスク(東京) 「タヌタヌスゴイォ(゜∀゜」
その節はありがとでした…というか、とある身内の知り合い的な姿が今でも忘れられません(゜∀゜ソックリ

MAR→さん@ルキア(茨城) 「TANUUU(゜Д゜」
お呼びかけありがとうございました。たぬうう…ってなんだろー♪(・∀・アハ

いぬひろしサン@レオン(東京) 「たったったぬーん(´ω`」
いぬーん生きt(ry← 前に釣った時は水色だったような気がするのですが…もしかして、野良?(・∞・;←

るっきーサン@ルキア(山形) 「タヌタヌーー(・ω・」 「いいちこすてる(゜ω゜」
キミもお酒が好きなら知っておくべき。いいちこの一滴には6億7241人の廃神が宿っていr(←強制終了

ァュミンさん@アロエ(青森) 「たぬたぬちゃーん(´Д`*」
ぉ、本体長女では久々のマッチですな。たぬたぬ”ちゃん”…なんか新しいですなぁ(・∞・*←気に入ったらしいです

なまえさん@セリオス(東京) 「たぬねぇーー(´Д`*」 「つうこんのちから(゜∀゜」 「げいのうむりー(つД`。」
またキミはタイピング1問目から神速で…(´∞`;アリガトヌ  最後のは翡翠賢者としてどう…いや、ワカル!www(←

Kしたあゆみさん@マラリヤ 「たぬきおつかれ(゜Д゜ナニシテンノアンタ」
これはこれはズプー1の子育てマニアの家の…えーと、何女ちゃんになるのかなぁ?また初めましてなんだがwww






さて。たまには美文使い(嘲)らしく、こんな問題画像を投下してみる(・∞・ ※携帯からの方は答えが否応なく晒されますので注意
fra_007.jpg
正解:ブービエ

もーねーこれねーホンット覚えられなくてね! 携帯から同じ画像が11枚出てきたんだよorz
「フランダースの犬」問題はアニゲと美文半々な感じでたまに引きますよね。問題数にしてはそう多くはないはず。
作者名がセレ各種やキューブ、出身地が四択…くらいか? むしろ「ルーベンス」を答えさせるヒントとして大活躍な印象ですw

それにしても”デ・フランダース”なんてお貴族様のような、初めて聞く犬種。どんなわんこなんだろーと画像検索してみましたららら…










fra_006.jpg
何かでんでん違う生パトラッシュ出てきた(゜Д゜ポカーン
すごく…黒くて毛玉です(・∞・;ゴクリ  あと前身と後身のバランスの悪さに軽く噴いたwww、野良作業なんか一切出来ない感じ
あまりのギャップに一種のショックを受けたのか、この画像見た以降は間違えなくなりました(・∞・´タヌ、オボエタ!
っつーか、これは厳密にはどっちかってーとアニマルなので理系のような気がしないでもないのですがコンマイだから仕方ないかなぁ(‘∀‘)


-------------------------美文使い(嘲)らしい展開ここまで(←早!-------------------------


fra_main.jpg
こちらが馴染みの世界名作劇場版パトラッシュ。ここからアニゲのターンですね、わかりません!(゜∀゜ァォクナィュ
アニゲでは主題歌やガールフレンドの名前のタイピング、じーさんの名前ヌロット、舞台の国ドコ?四択etc…まだあったはずww
とりあえずアロアと打つべき問題の同じ画像がこちらは6つ…orz っつか、覚えられないとか抜けるとかいう以前に名作劇場系って
みんな絵が同じで違いがわからん…orzラスカルもハイジもカトリもみんな一緒に見えるんだ(つД´。


特に同じく動物とセット?なラスカルのシンクロ率は危険


fra_011.jpg
っ【アニセレ】つぎのうち正しい画像はどっち?(正解率-%) ←こんな問題はありませんwww
右側がネタ画像なんですが、荷車を牽くラスカルに違和感ゼロ。どう見ても遺伝子組換えあらいぐまです(・∀・スゴイ

オリジナルの放映期間は、再放送を含め1975~6年。それから2度ほどリメイクで放映されて、専門chでも度々放映されて、
VTRやDVDなどでいつでも視聴できるようになって今や知らない人が珍しいこの物語。あぁ、劇場版もありましたな。
たぬきはもちろんオリジナルで観てましたが何か(・∞・´キリッ←
とはいっても当時のジョブは園児だったので、記憶はあれどストーリーを理解してたかどうかは疑問というか理解してないデス多分ww
だーいぶ最近になってDVD通しで観ましたが、改めての感想としてはどう見ても子供向けアニメじゃないですね本当に(゜∀゜;と。
おそらく子供の頃は単純に「ネロかわいそうーパトラッシュかわいそうー(つ∞`。」な感じでひたすら泣いてた記憶がありますが
もう薄汚れてしまった大人の眼(w で見るとどこまでも救いようがなくて泣けるどころか落ち込むわ(゜Д゜;
失意と絶望感がイッキにスピード感を増す終盤の展開などある種のマゾヒズムすら感じるんですが。














そんな「フランダースの犬」の名場面といったらコレ一確でしょう↓
fra_001.jpg
この人たちが遂にたぬきの肝臓にもきました(゜∀゜; ※ここから本題(←


年末あたりからひどく体調を崩しましてですね…それでもせっせとクマッてた自重しない自分が愛しくてたまらないw
手足のしびれ、めまいから始まって肩こり腰痛、言葉のもつれ不眠とどんどん進行し、先週からまともに歩けなくなりましたorz
どんな科でどんな検査を受けてもおおむね異常なし(若干の貧血くらい)。ストレス性の自律神経障害を疑われ最後は神経科へ。



医゜Д゜)<アルコール性の肝障害と末梢神経炎ですね。お酒やめればおk

で き ま せ ん >(・∞・´←即答

医゜Д゜)<あーじゃーそのうち死んじゃうかもしれないけど、やめる気になったらまた来て



その日はそのまま巣に帰り、

#・∞・)<ケッ、何でぇあの医者、今までずっと酒呑んでて何ともなかったのが急におかしくなったから掛かりに行ったのに…

などとふてくされながらいつものようにいつもの量をもきゅもきゅもきゅっ…あれ?やべ、オイちょっと待ってコレ死ぬかも?






次の日ソッコー泣き入れに行きました…orz






というわけで、たぬたぬさん1/26より断酒してます。禁酒じゃなくて断酒もうお酒が呑めませんorz
本当は薄々心当たりがあったんです…でもお酒きっと止められちゃうから知らないふりしてました。
でもさすがにγ-GTP=279じゃ誤魔化せないよねぇ(´∞`; ※正常値=10~50


唯一の救いが、アルコール性の疾患は基本的に酒を止めれば次第に症状が回復するらしいこと。
確かに、一時期は巣の中の移動も何かにつかまりながらだったのがだいぶラクに動けるようになってきたような…(・∞・*
むしろこの狸の場合、症状が喉もと過ぎたらまたフツーに呑みそう(っつーか呑む)なので、いっそ断酒という運びになりますたorz
今まで酒が原因で誰かに迷惑掛けたりK察のごやっかいになったことこそないものの、365日中362日くらい呑んだくれてるとか
1日の酒量がちょっと多すぎる事…あ、自制は利くんです。焼酎ロック5杯までって!(←波々注いで最早ロックじゃないロックww
などから、自分は常々アルコール依存症なんだろうなと思ってました。まぁこれに関してはまだ容疑者扱いですがwww
まずは次の通院まで抗酒剤の類を一切使わず放置→その間にうっかり呑んじゃったら即確定という執行猶予期間中(´∞`;ナニソレ


で、1週間お酒を抜いておりますが…手が震えたり暴れ出したり妖精さんが見えたりということはないようです(←
コンビニの酒売り場でいいちこの一升パックを見かけて生唾…(・∞・;ゴクリ というのも特にありませんwww
今まであれだけ酒に溺れておきながらいざ止めてみたら特に身体依存もなく、とはそうとう運がいいのかもしれませんね。
しかし、本気でたぬたぬの半分は酒で出来ていると思って生きてきたので、精神的にはやはりちょっと落ち込みます(苦笑
落ち込むというより…酒の無い晩s(ry夕飯なんて摂り方知らないっ(つ∞´。キュー!←
いちおう薬とか(偏食のためビタミンBをw)飲むために適当になんか突っ込みはするのですが、そのまぁ何と味気ないこと…。
食事が全く楽しくないです。っつーか非常に夜が長いです。ニコ動見潰してもようつべ見倒しても全然眠くならないよママァー(つД´。


今まで十ン年ダメージを積み重ねてきた肝臓にとうとうダメ出しされて自業自得ざまぁwwwなわけですが…orzorzorz
結果は意外なほど冷静に受け止めてます。反省は(一瞬)するけど後悔はない。やせ我慢? そうとも言う(・∞・;←
もう一生分のお酒を呑んだと観念して真面目にあせらず治療に向き合って行こうと思います。会社もしばらく休職手続きしたし(ぇ
今月末までの予定ですが、ということは… 廃人フラグktk===ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ)∞`)ノシ
リアル廃人一歩手前(というか足突っ込んでるww)だというのに、こういう自重のカケラもない自分が心底大好きです(←←←
まぁ、さすがに療養目的での休職なので何かのついでじゃないとこちらもお休みせざるを得ないでしょうね…ということで
巣選びも職場選びも今まで全て、ホムーに近いとか通勤途中だからとかを判断基準の最優先にしてきた狸としては
ホムーの向かいの整骨院に週1~2通うことにしますた(・∞・´シャキーン! そのついでじゃ仕方ない、仕方ないんだ!(←









fra_005.jpg
そこでご報告なのですが。このブログも一旦畳もうと思っております(・∞・;
近年はほとんど更新もできずほぼブログペットの電波塔と化してたのと、自分のPCとfc2の相性が最悪なこともあり。
何より今の自分とブログタイトルが真逆だし…orz 呑めないたぬたぬなんて全然オイシくないしなぁwww
自分で今まで築き上げておいて何ですが【たぬたぬ=酒の人】のままではいられなくなってしまったので一度リセットしようかと。
ひっそり立ち上げて4年近く。今までお陰さまでいろんな方の目に留めて戴き、オンでもオフでもお友達が増えました。
今まで当ブログをご愛顧いただいてた皆様には心からの感謝を申し上げます(´∞`*アリガトヌー


とはいえ。


QMA6⇒7への移行の時期と重なり、せめて6のまとめと振り返りくらいはしたいと思ってるので
よろしければあと1~2回お付き合いいただけると幸いです(・∞・´


















【追記】
セリオスたんハッピバースデー!!ヾ(*´∞`*)ノシ
スポンサーサイト

26件のコメント

[C2667]

こちらでは、はじめまして。
何度か呼びかけさせてもらった「おろちどっぽ」です。
たぬさんのブログ見るのと、QMAでマッチするのが楽しみだったので残念ですが、体調を崩されたのでは仕方ありませんね。
まずは無理せずにゆっくり体を休めて下さい。

しかし焼酎波々ロック5杯って「アルコール依存症」の疑いより「たぬたぬ性別詐称」の疑いが.......
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : おろちどっぽ
  • URL
  • 編集

[C2668] 酒を断つ

どうも、酒が飲みたくても飲めない高校生のてんてー的な人物がやってまいりました。
ブログを畳まれるのはこちらとしても、かなり残念ですね。
しっかり休養を取って、アルコールを適度に体から抜いて、QMA7でもお互い頑張っていきましょう。


ここから個人的なことになりますが、今後とも「美・文廃人譚」をよろしくお願い致します。
最近は音ゲー日記と化しており、もはや音ゲー廃人となっておりますが、
QMA的なことも書いておりますので。暇だったらコメントしてくださいね。
ごくたまに、オリジナル美・文問も書いてます。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2669] おひさし

暫くぶりに覗いてみればなんと気の毒なことに!

しかし肝臓は再生する事で有名な生き物。
〇原ジュニアは収録中に肝臓でぶっ倒れたのち見事発泡酒のCMに出るまでになっておる!
(この時γGTP1000を超えていたそうな)

我輩はみりんをのむ狸の復活を待ち望むのである!
しじみ汁飲んでがんばるのである!
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 麦酒軍曹
  • URL
  • 編集

[C2670] お気をつけて

たぬさん、こんばんは。

やっぱり健康が1番だと思いますので、ゆっくりと
休まれて体調を整えてください。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 元ワロス
  • URL
  • 編集

[C2671] なんとっ!

ブログ畳んじゃうのですか( ゚Д゚)
とても残念な話ですが、まずはお体の方をお大事にですー。
とりあえず「QMAを辞める」とかじゃなくて、良かったですw

酒が飲めなくなった、たぬさんのぶんまで自分が飲んでおきますねっ!(←
・・・とか言って、こっちも肝臓にきたらどうしようwww
やっぱ適度に飲むことにします´∀`)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2676] な・・・なんだって・・・!!

このブログを畳まれる・・・。
酒?お医者様が?

う~む・・・。
よし、医者に眼科を勧めてきます(えー

まぁ、良かれ悪かれ本当のことを言うのが医者の仕事ですから仕方ないですよね・・・。
まぁ、ほあんたいとしては続けて欲しい限りですが。

20日に宮城まで遊びに行きます☆
といっても、厚生旅行の自由行動の時間ですが。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2677]

>おろちどっぽさん
いらっさいませ&はじめましてヾ(*´∞`*)ノシ  その節は度々のお呼び掛けありがとうございました!
己の不始末でお楽しみを提供できなくなることが一番の悔やみどころですorz
…とか何とか言いつつ後者の方はまだしつこく張り付いておりますので気長に釣り糸を垂らして戴けると♪

性別詐称wwwというか、ビールをケースで買っても3日モタナイような家庭で育ったのがアレかなぁと(゜∀゜;


>そねっとてんてー
てんてーにはグロ問ドリルを置いてってくださったり飯゜のコに構って戴いたりと本当にお世話になりました。
そちらもブログをおやりになってることですし、また7も続けていく予定なので接点がなくなるわけではないですよね。
まだもう少しだけこちらでもお世話になる気満々ですのでどうぞ今後ともご贔屓に☆
ブログにももちろん遊びにいきますとも!音ゲは全くやらないんでわからないけど(・∞・;
それにしてもこーこーせーかぁ…それくらいからやり直しとかできないかなぁwww←できません


>ビール軍曹
ちょwねぇ何で釧路?何で釧路にいるのよォォ軍曹ォォォォ!(゜∀゜;←まずそれかいw
というわけでこの体たらくです。たぬんでますハイ。歯を食いしばって一歩前へ!(←頬を出すw
γGTPは目安、というのは知ってますが世の中1000超えててもピンシャン生きてる人がいるのに
たかが300くらいで理不尽な、と思う気持ちもまだあるんだだってまだ断酒10日足らずwww
でもごめんね軍曹、しじみダメなんだ…あさりとかハマグリならいけるんだが…(・∞・`ダメ?←


>ワロスさん
ですよねぇ、、、健康が一番、その通りです。ありがとうございます。
今まで人生細く長くか太く短くかでいえば迷わず後者を選ぶ生き方をしてましたので
まだちょっとお酒のない生活に身体はついてけても心がついてけてないというか(´∞`; いずれ慣れることに期待w


>桜咲くん
せっかく相互リンクしてくれて間もないというのにごめんなさいね(・∞・`タヌーン
ブログに関しては今後の体調のことや生活そのものが落ち着くことがあればまたひっそり始める…かもしれませんw
無理なく程ほどが一番ですよー…という台詞を自分が言うと今やギャグ以外の何でもないなwww
お酒を呑まれる桜咲くんにとって身近な反面教師にしていただけると幸いです(゜∀゜アァハナルマイ


>ほあんたいさん
実は酒やめろ宣告をされた先生が初対面ではどうしても受け容れがたい印象だったため、
泣きを入れた先は同じ病院内の内科→専門外なので紹介状で別の病院へという裏エピソードがあったりしますwww
常に自覚している事でもいざ他人に指摘されてハッとしたというかカッとなったというか(苦笑)お恥ずかしい限りorz
ほあんたいさんも相互リンクしてくださったばかりなのに本当にごめんなさいね。
20日に来仙ですか? こちらもこんな状態で何もお約束できないのがツライところですが
お時間に余裕があれば是非ズプーにもお立ち寄り下さい。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2678] お大事にねーノシ

あらま、皆で賢竜残念会&6ありがとうの宴会でも、
なんて思ってた矢先にそうですか肝臓ですか。
S属性のmntさんも体が弱いそうですが、
まずは体が資本ですからねー。再生に向けて
ゆっくりご養生ください。油揚げとかミンティア
じゃなくて栄養あるモン喰いなよw
そうだヤキニクとかしゃぶしゃぶの食べ放題行こうゼ。肉だ肉。
グラップラー刃牙でそう言ってたもん。(註:確かではありません)

ひとまず、ブログお疲れさまでしたーノシ
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : さりげれいな
  • URL
  • 編集

[C2679]

しゃぶしゃぶにしましょうよ。

焼肉だと俺酒飲んじゃうもの・・・
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : よっしぃー@アロエかわいい
  • URL
  • 編集

[C2680] たぬきおつかれ~

僕の行きつけの病院の検査表だとγ-GTPの標準値は3~70となってました。
確かにいくらなんでも300弱はまずいと思います。
GOTとかGPTもこの分だとアレなんかなぁ。

…まぁ一生分の酒はもう十分すぎるほど飲んでるのではないでしょうかw
肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれてますし,それが暴れだすほどに肝臓をいぢめていたという
証左だと思いますよ。
まぁ命あっての物種とも言いますしお互い気をつけるところは気をつけましょう。もうわk(ry
(※つい15年くらい前まで「命あっての物種」を「命あってのものだねぇ」とマジで勘違いしてた
文系その他をサブ武器にしているぢぶんw)

ズプーの今の状況を作ったのは間違いなくたぬさんのおかげですし,今後も無理のない
範囲で顔を見せてくれればそれでいいかと思います。

それにしてもYさんとかSR君とかの言ってる「肝臓に肉」ってどうなんだ?
肝臓には牡蠣とかシジミとかレバーがいいとはよく聞くけど,あまり脂肪分が高いのはよく
なかったはず。
(タンパク質とビタミンB系は必要なんで脂分の低い肉はいいかもしれなひけど…うーむ)

それとSRくんへ
体弱いのはまぁその通りだとしてS属性は否定しますよ。
僕はドS属性ですっ!
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2681] あらキグルミの皆さまがw

>れいな君
栄養のある=肉という発想がいかにも男子らしく微笑ましいですねwでも肉ってつまみじゃん(←←←
そんな動きが店の端であったとかなかったとか知らなかったというかそういやそんなこと言ってたようなとか…
…ナンにせよ空気を読めないタイミングで正直すまなんだぬ(´∞`;
でもなんだかんだでしっかりズプーで石稼ぎしてるのは内緒なんだぜ(←


>ボス
しゃぶしゃぶでも呑むくせに何をアナタはwww(゜∀゜
とにかくアロエでもマラでもサンダでもタイガでも(これで全部?)廻しに廻しまくって
今月の店内ランキング上位からたぬきを後の方へ…万が一会社の人が寄ったら言い訳立たNeeeeee!!(←今きづいた


>みんと君
おばちゃん、アナタが病弱キャラで通ってたなんてSR君のコメを通して初めてしりましたー(゜∀゜
でもェスなのは知ってた。ドがつくのも知ってたウワァァァァンッ(つД´。←社会で言葉責めにあった記憶フラッシュバックwww
肝臓によさそうなものは全てたぬきの大嫌いなものばかりなんですがどうしたらいいのでしょう(・Д・真顔
ともあれ、このコメントを投稿した翌日とかフツーに登校してそうなので、あまりねぎらいの言葉とか掛けないでっwww
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2683] なんだか眠くなってきたよ、タヌラッシュ←

どうもです。
コメント遅くなってしまってすみません…
やっと会社説明会が終わったんです…

ひどい年賀の挨拶というかなんというか…w
まぁ去年の『がしょーん』よりはマシか…御本人、覚えてないでしょうけどw

旧暦と開き直るたぬ姉が大好きですw
旧暦調べてみたのですが、
「1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動する。」(Wikipedia『旧正月』より)
…今年は今頃なのかしら…w
ところで、旧暦調べてたらフェニ落ちしてしまいました。どうしてくれますか←

あの状況下で第1問目の答えが『たぬねぇーーーー』だったら20点(準決勝なら12.5点、決勝なら8.33点)取る自信があります←
まぁ正解率低くても、知識無くても、決勝で芸能投げてれば誰でも翡翠になれちゃうんでねぇ…
そしてわかっちゃうんですねw 同意しちゃうんですねww

あっ、そういえばロリ…瑠璃賢者でしたっけか←
御自身で嘲笑ったらいけませんw

同じ画像11枚は流石に撮りすぎかと…その画像専用フォルダでも作った方がいいかもしれない←
生パトラッシュについては、トラウマで覚えたんですね…よかったのかなんなのかw

たぬ姉ァォィュ…すみません、一度言ってみたかったんです←
そして同じ画像が今度は6枚…なんですか、携帯で名作劇場作りたいんですかw
絵が同じで違いがわからんのは同意しますがw
そして…アイコラ(アニコラ?)(・A・)イクナイ!!

オリジナルの放映期間、1975~6年…当時は園児…水曜日…←
この辺から、たぬ姉の年齢は…おや?誰か来たようだ…
案外アニメって子供向けじゃないっぽいの多いですよね…
深いとかいう意味じゃなく、鬱になるというか…

そして本題ですが…そうですか…それでは、僕と一緒にジュースの美味しい飲み方を研究しましょう←
麺類だってお茶と食すと美味しいですよー…どうですか?お酒無しでもいけそうですか?

…なに、ブログも…ですと…?
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!!
「タヌーン・アントワネット」について『来年も忘れた頃にお声掛けよろしく』って言ってくれたじゃないですかー
セリオス麺スキー同盟はどうなるんですかー…ハァハァ…すみません、取り乱しました←

それにしても、このブログ様がなくなってしまったら、僕はどうやってたぬ姉をイジればいいんだ…←

とにもかくにも、お大事に…
たぬ姉の早期快復を祈っております…ホントに…
…ぼ、僕より先に逝ったら許さないんだからねっ!!

でわ。

P.S.
2/2は、僕のセリオスたんも正装させてみましたw
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2685]

いつも楽しく拝見させて頂いていましたので、寂しい限り。

秋田に、
「居酒屋 たぬき」っていう「緑色」の看板があって、
それを見る度に「あ、たぬたぬさんだ」とか思ってました(笑)
店の方は実在しているのか知りませんが・・・。

体には気を付けられますよう。ではでは。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : HINA
  • URL
  • 編集

[C2686] 仙台 279-122 栃木

まずはお疲れ様ですた。
しかし生命の淵を彷徨っていたとは…。くれぐれもご自愛を。

微妙に時間(と組分け)がずれるせいかなかなかマッチしませんが、対戦の際はどうか良しなに。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : かさいばやし@野球か政経を投げる
  • URL
  • 編集

[C2688]

う~む、まだ知り合って数ヶ月…寂しいものです(泣)

酒が飲めない俺はある意味幸せなのかもしれませんね(笑)←

いつか俺もズプーまで遠征してみたいですなww
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : shampoo
  • URL
  • 編集

[C2691] そんなこととは露知らず

最後に姉御の雄姿を見たのが今年の1月の2日。(ちなみに自分がプレイしていたわけじゃない)

そんなことになってるとは露知らず。

姉御もう年なんだから体を労わりなさいなぁ~(・∀・`)

ってか酒飲み過ぎでしょ?w( つ∀`)



これを機に体調に気を使ってくだされ。((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ


ブログ閉鎖は残念ですが、また復活した時は連絡くだされ。(こちらは思いつきで更新してますが、10日に一回くらいは覗いてるので)ってか姉御みくしーやってればいいんだけどw(;´▽`A``



でわ(= ̄ω ̄=)ノ
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C2692] 壁|ω・)ジー

お久しぶりです( ゜∀゜)ノ

野良犬です(←

今日から16日くらいまで、仙台に居たりする野良犬ですw

実は今日ズプーで、ずっと隣でクマしてましたが、ご友人方と店対を始められたりしていたので、話しかけるタイミングを失って、そのまま帰りましたw

でも、期間中にまたズプーに現れるかもしれませんのでw
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : いぬーん
  • URL
  • 編集

[C2693] 久しぶりに覗いたら・・・

センモニ見たら美文のてっぺんにお名前があるから祝辞を・・・と思ったら大変なことになってますねぇ・・・
 
何事も体が資本ですからお大事に。。
 
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : ひなた
  • URL
  • 編集

[C2695]

>なまえ君
そんなわけで”飲めない狸はただの狸さ…”というシーンがあったかどうかはわかりませんが(←無ぇ)
半分が酒で出来てると本気で思ってたのでもう気分は余生のつもりで日々過ごしてますw
貴方には足繁く通っていただいたあげく、どこをつまんでレスしたらいいのかわからなくなるほどの長文をいつもありがとうww
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですよ、本当にお世話になりましたってまだ終わらんよ(・∞・´キリッ

っつーか、狸がなまえ君より先に逝くのはお察しの通りの年代なので自然の摂理かとwww


>HINAさん
ご無沙汰ぬーんです(・∞・)ノ 居酒屋たぬき、ってすごくありがちですよねぇ☆
既に地元で1店、池袋で1店(潰れてなければ)確認済みでしたが秋田にもあった!よかった!(←何が
いつか日本に点在する居酒屋たぬきを横断してやると思ってましたが叶わなそうですorz

惜しんでいただけて嬉しいやら寂しいやら…もうちょっとだけお付き合い下さいませ。


>かさいヴぁやしサン
そんな大袈裟なもんでもなかったのですが、結果としてどえらいことになってしまいましたorz
お茶をがぶ飲みしまくって何とかしのいでおりますがこちらこそまたよろしく…でも野球も政経もやだなぁ(←


>shampooさん
そうですなぁ…せっかく縁を辿って来て下さったのに申し訳ありません(´∞`;スマンヌ
長年の不摂生のツケもとうとうお支払いの時期というか…もうちょっと先だと思ってたのになぁww
呑めないとな。その台詞を一度言ってみたかった…あぁ今違う意味で”呑めない”、か…orz
いずれノンアルコールにてズプーでお待ちしておりまするるる(・∞・)ノシ


>たかさん
わぁーい、久々のコメントでおこられたぁー(・∞・* あけましておめでとうごz(ry←
そんなわけで身体に実害出るまで呑みまくったらいけませんという反面教師的な何かになってしまいましたw
えぇ歳ですとも、もうご隠居さんですよーだ(つ∞´。キュー!←開き直ったらしいw
復活は自分に無理のないサイクルとか時間とかが想像できるようになったら是非またやりたいと思います。
それまでは片道になるけど、たまに遊びに逝きますから多分!(←  今後とも宜しくです☆


>いぬーん
その節はごぶさたぬーん&おつかれぬーんでした! タヌーン*・∞・)人(・ω・*イヌーン
何番勝負やったか忘れたけど(←ぉ)、久々の使い手さんとの芸タイ縛り楽しゅうございました…心折れそうなほどw
また機会あれば仙台にお立ち寄りくだされ~…ここまで来たら実家も行っとこうな(゜∀゜←


>ひなたくん
ありがとうございます。バス時間合わせに打ってたら大変なことになってしまいました(←
全く体が資本ですよね…こんなおとなになってはいけないという身近な例をお見せできて何より…なのか?orz
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2697] 初めまして!

呼びかけにお気づきになって頂いてありがとうございます♪感激しています(´;ω;`)

TANUUUUの意味は特にありませんです←ないのかいwww

僕も19歳の時に肝機能で健康診断を再検査になってしまったことがあります(´・ω・`)

体調にはお気をつけてくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : MAR→
  • URL
  • 編集

[C2698]

>MAR→さん
初めまして&いらっさいませたぬーヾ(・∞・)ノシ その節はお呼び掛けありがとうございました。
肝臓にはしじみ汁とかレバーなどがいいそうですね、ちなみにたぬたぬどっちもダメです(←
もうホント自分が言うのギャグなんですがwMAR→さんもご自愛しつつ廃に勤しんで下さい(・∀・)ノシ
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2701] あらあら・・・

以前に1度お呼びかけをさせていただいた「ヤンデレこ@ヤンヤン」の人です。
その節は楽しいチャットをありがとうございました!
ちなみに↑のMAR→さんはリア友です(爆)

お身体を壊されたとのことで、心配です><
大丈夫でしょうか?

実は機会があれば、特急一本で仙台は行けるので地酒の「いいちこ」を持参して遊びにお伺いしてみたかったのですが(汗)ここは自重ですね(^_^;)

うちの父親もお酒の飲み過ぎで肝臓悪くして食道が裂けて入院したという経歴があったりします(汗)
退院後ばりばり呑んでますけどねw(寧ろ量が増えた気がw)

ブログを畳まれるのはとても寂しいですが、しっかり療養していただいて、
また魔法学校で元気にチャットできることを楽しみにしております^^

くれぐれもお身体にはご自愛くださいです<m(__)m>
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : やんこのひと
  • URL
  • 編集

[C2702]

>ブログ畳む
なん・・・だと・・・
お疲れ様でしたw

こうなったのなら、あの時酒じゃなくてミンティアにしたのは正解だったんだなぁとしみじみ思ふ(キリッ

交流の場がなくなるのは寂しいですな(‘・V・)しょぼんぬ
  • 2010-03-09
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C2703]

>ヤンでれの方(←
ぐだふたぬー(・∞・)ノシ 再びのご訪問ありがとうございましたぬーん☆
「戦友」と書いて「リア友」と読むお間柄ですね!(漢と書いてオトコ的ニュアンスで←違ぇよ
こうやってオンラインの輪が広がるQMAはホント不思議なゲームだと日々感じております。
おし、今度日本地図にCN書いて廃人分布図なんか作ってみたくなった!←何ヶ月か前の日記の自作世界地図見てから言え

なななななにぃっ!特急一本で新鮮な「いいちこ」お届けですと!(゜Д゜、←垂涎
あぁ狸のバカバカ、レバーのバカバカ!アンパン●ンの如く毎回肝臓がすげ変わればいいのに…(つ∞`。シクシクシクシク

…あの、周りにばれるとものっそい怒られるので密輸って感じでひとt===ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ)∞`)ノシ

は冗談として(←ここ棒読み)お気遣い本当にありがとうございます。お父様にもほどほどにとお伝え下さ…うわぁ説得力ねぇwww


>コアックマン(←ロックマンみたいでカコイイ!←
その節はみんてあごちそうさまでした(・∀・ …30個貰ったの4日でとかしたんだよね確かwww
一時期8ケース@1日と酒より深刻な中毒状態でしたが今は何と驚け1日1ケースくらいだよ!(←褒める要素ゼロ

まぁ、ここは畳むということでどっか別の鯖でひっそり再開するかもしれないし、ネットの波には溺れてるはずなので
交流の場がなくなるというのはとりあえず否定しておきます(´∞`*アリガトヌ
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2706] 撤去キタ━━━━(T∀T)━━━━ !!!!!

うちのホムー(栃○県○山市の某店)からとうとうQMAの躯体が撤去されるとのお知らせが。
小○市にはもう1店QMA設置店があるのだが、車持ってないと行きづらい距離なので確実に参戦回数が減るなぁ…。
ちなみに阿南は4店舗絶賛稼働中。○木って阿南天国だったのか!
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : か☆さいヴぁやし
  • URL
  • 編集

[C2707]

>か☆さいヴぁやしさん
なんと、それはお気の毒(・∞・` 「クマがなければ阿南をやれヴぁいいじゃない」状態なんですね。
狸は阿南は全くやりませんのでとても残念ですが今後増えることを祈ってる(・∞・´
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/591-cacf9b06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

