Entries



-件のコメント

[C2627] 関係、かぁ…

どうもです。

関係…なんかあったかなぁ…

でわ。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん(あにじゃ結果待ち)
  • URL
  • 編集

[C2628] 危険な関係

ぱんのは危険な関係に巻き込まれているんですね、分かります。
と、言うわけで美・文問持ってきましたよ。

Q1 サガンの「悲しみよこんにちは」の題名の
   元になった詩「直接の生命」の作者で
   ある詩人は?
   1アポリネール 2ヴァレリー 3エリュアール 4ランボー

Q2 作家・菊池寛の故郷で、銅像も建てられている四国の都市は?
   1善通寺市 2高松市 3四万十市 4土佐市

Q3 臼井吉見の小説「事故のてんまつ」の主人公である作家は?
   1原民喜 2太宰治 3夏目漱石 4川端康成

Q4 2009年に発見された「源氏物語」宇治十帖の続編で、紫式部とは別の人物が書いたと
   されています。
   「巣守帖」

Q5 シェークスピアの戯曲「ハムレット」の劇中で起こった順に並べなさい。
   ポローニアスが死亡 クローディアスが死亡 オフィーリアが溺死 レアティーズが死亡

Q6 次のゴッホの作品を描かれた順に並べなさい。
   医師ガシェの肖像 アルルの跳橋 包帯をした自画像

クリアレートは4問です。ゆっくり頑張ってね!
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2630]

>なまえくん
うん、多分気のせいだとおもうお(・∀・
でも「あにじゃ」って呼んでもいいって言ってたぉ!(←


>そねっとてんてー
危険な関係=なんとか・ラクロですね!(←なんとかって時点でダメやw

A1・2ヴァレリー …うぅ、回収したんだけど覚えてない問題だぁorz自信ない!

A2・2高松市 でいいと思うんだ!(・∀・

A3・4川端康成 でもう間違えない(←

A4・「すもりのじょう」


A5・ぁ、無理(・∀・; …レアティース⇒ポローニアス⇒オフィーリア⇒クローディアスで(←やけくそ
っつか随分人が死ぬナァwwwさすがシェークスピア悲劇。1個も読んだことないけど!

A6・順番当ては苦手だきゅー(つ∞´。  アルル⇒ガシェ⇒自画像でどうでしょう

美文正解率は今79.71%です。80のせたいなぁ、無理かナァ。 
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2632] 模範解答

では、模範解答です。

Q1 エリュアール
Q2 高松市
Q3 川端康成
Q4 すもりのじょう
Q5 ポローニアス→オフィーリア→レアティーズ→クローディアス
Q6 アルルの跳ね橋→医師ガシェの肖像→包帯をした自画像

6問中4問正解、合格です。次は多答地獄になると思います。
ちなみに、自分の現在の美文正解率は90.39%です。
全国大会で91%ぐらいまで上げたいですね。
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2633]

上のやり取りを見て瑠璃色をしたガラス玉賢者曰く。

やべぇ、無理だorz

巣守帖しか分からなかったです(´・ω・)シャローン

歴史以外ちんぷんかんぷんなんですよねw
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2635]

>そねっとてんてー
多答地獄…うぅ、こわいなぁ(・∞・)))ガクブル
自分も何とか80%乗りましたよ♪
あとはこれを落とさぬよう、7に繋げていければいいなぁw


>ほあんたいさん
ぐだふたぬーん(・∞・)ノシ ちんぷんかんぷんですかw
狸は逆に歴史がめためたですw実に30%の開きがありますw
宝石賢者の色は1色でも、中身を見たら玉虫色ってやつですな☆
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/583-c1250327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

関係しなかった(BlogPet)

きのう飯゜之丞が、関係しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。

6件のコメント

[C2627] 関係、かぁ…

どうもです。

関係…なんかあったかなぁ…

でわ。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん(あにじゃ結果待ち)
  • URL
  • 編集

[C2628] 危険な関係

ぱんのは危険な関係に巻き込まれているんですね、分かります。
と、言うわけで美・文問持ってきましたよ。

Q1 サガンの「悲しみよこんにちは」の題名の
   元になった詩「直接の生命」の作者で
   ある詩人は?
   1アポリネール 2ヴァレリー 3エリュアール 4ランボー

Q2 作家・菊池寛の故郷で、銅像も建てられている四国の都市は?
   1善通寺市 2高松市 3四万十市 4土佐市

Q3 臼井吉見の小説「事故のてんまつ」の主人公である作家は?
   1原民喜 2太宰治 3夏目漱石 4川端康成

Q4 2009年に発見された「源氏物語」宇治十帖の続編で、紫式部とは別の人物が書いたと
   されています。
   「巣守帖」

Q5 シェークスピアの戯曲「ハムレット」の劇中で起こった順に並べなさい。
   ポローニアスが死亡 クローディアスが死亡 オフィーリアが溺死 レアティーズが死亡

Q6 次のゴッホの作品を描かれた順に並べなさい。
   医師ガシェの肖像 アルルの跳橋 包帯をした自画像

クリアレートは4問です。ゆっくり頑張ってね!
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2630]

>なまえくん
うん、多分気のせいだとおもうお(・∀・
でも「あにじゃ」って呼んでもいいって言ってたぉ!(←


>そねっとてんてー
危険な関係=なんとか・ラクロですね!(←なんとかって時点でダメやw

A1・2ヴァレリー …うぅ、回収したんだけど覚えてない問題だぁorz自信ない!

A2・2高松市 でいいと思うんだ!(・∀・

A3・4川端康成 でもう間違えない(←

A4・「すもりのじょう」


A5・ぁ、無理(・∀・; …レアティース⇒ポローニアス⇒オフィーリア⇒クローディアスで(←やけくそ
っつか随分人が死ぬナァwwwさすがシェークスピア悲劇。1個も読んだことないけど!

A6・順番当ては苦手だきゅー(つ∞´。  アルル⇒ガシェ⇒自画像でどうでしょう

美文正解率は今79.71%です。80のせたいなぁ、無理かナァ。 
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2632] 模範解答

では、模範解答です。

Q1 エリュアール
Q2 高松市
Q3 川端康成
Q4 すもりのじょう
Q5 ポローニアス→オフィーリア→レアティーズ→クローディアス
Q6 アルルの跳ね橋→医師ガシェの肖像→包帯をした自画像

6問中4問正解、合格です。次は多答地獄になると思います。
ちなみに、自分の現在の美文正解率は90.39%です。
全国大会で91%ぐらいまで上げたいですね。
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2633]

上のやり取りを見て瑠璃色をしたガラス玉賢者曰く。

やべぇ、無理だorz

巣守帖しか分からなかったです(´・ω・)シャローン

歴史以外ちんぷんかんぷんなんですよねw
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2635]

>そねっとてんてー
多答地獄…うぅ、こわいなぁ(・∞・)))ガクブル
自分も何とか80%乗りましたよ♪
あとはこれを落とさぬよう、7に繋げていければいいなぁw


>ほあんたいさん
ぐだふたぬーん(・∞・)ノシ ちんぷんかんぷんですかw
狸は逆に歴史がめためたですw実に30%の開きがありますw
宝石賢者の色は1色でも、中身を見たら玉虫色ってやつですな☆
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/583-c1250327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

