Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2607] 美・文が使えないなら文タイを

どうも、今日ぱんののおにーちゃんとマッチ
した叔父さんです。最近よく当たります。
手土産代わりの美・文問持ってきましたよ。

Q1 「印象派展」に唯一全て参加した画家は?
  1ポール・セザンヌ 2クロード・モネ 3エドゥアール・マネ 4カミーユ・ピサロ

Q2 中国四大奇書「金瓶梅」の作者は?
   蘭 笑 笑 陵 生

Q3 1990年に「表層生活」で芥川賞を受賞した
   作家で、「日曜美術館」の司会を務めた
   ことのある作家は?

Q4 江戸幕府8代目将軍・徳川吉宗を主人公と
   した、津本陽の歴史小説は?
   大 男 わ じ の ら ん

Q5 川端康成、横光利一などを「新感覚派」と
   命名した人物は?
   1石橋忍月 2山本健吉 3千葉亀雄 4亀井勝一郎

Q6 次の歌人のうち「百人一首」で一字決まりの句を詠んでいる歌人を全て選びなさい。
   清少納言 寂連 文屋康秀 猿丸大夫

クリアレートは4問です。がんばっていってね!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2608] どうも~はじめましてww

桜咲さんのとこではご指名ありがとうございますww

確かに宮城はちょっと遠いですが、いつか行ってみたいですね~^ ^

美文…俺も"文系の中で1つやるとするならコレ"なジャンルです、まあもともと理系なんですが(笑)

ちなみに俺のCNはROCKの実テで10位かそこらにいるシャロンだと思って下さいww←

では(・ω・)/
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : shampoo
  • URL
  • 編集

[C2609] お久しぶり~でぃ~す

恋姫ときいて飛んできました、愛紗は俺の嫁(待
因みにアニメは見てないんだぜ!!
ばっちりPCでプレイしてます。やるなら貸しまよ(ぉ


ところで、来年1月初め辺りに帰省したついで、
実家→高速バス→仙台→深夜バス→横浜
という感じで寄ろうと思ってるのでそのときはよろしくです。

Ⅴのときと実力は変わってないですけどw
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : 明日哉@ツバキの中の人
  • URL
  • 編集

[C2610] ちょっと遅れましたが・・

たぬさん、こんばんは。

ちょっと遅くなりましたが、瑠璃賢者おめでとう
ございます。

沖縄旅行もお疲れ様でした。

読ませてもらって、とても楽しい旅行だったんだと
感じました。

現在白金5段ですけど、宝石までとても遠く感じる
のは、気のせいでしょうか OTL

シーサーはなんかそれっぽく見えますww
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : 元わろす
  • URL
  • 編集

[C2611]

>そねっとてんて
おニーちゃんとばっかりあそんでずるいや!(・∞・´←

A1・ カミーユ・ピサロ …うん、もう四択は俺間違えないんだ…orz

A2・ 蘭陵笑笑生…だったかな?真ん中がニコニコって覚えてたような気が(←意味不明 

A3・これはスロット問題ですよね。文字列がないとわかんないなぁ…なんとなく「庄司翔」で。

A4・大わらんじの男 …長らく「大わらじん」と覚えてたのは内緒だw

A5・千葉亀雄だったような気がするんだよね…四択セレクトもうちょっとがんがれば正解率8割も夢ではないのだが…

A7・ななにんいることしかしりません(・∀・;  野性の感で… 寂連 文屋康秀 猿丸大夫 、でどうでしょうだめですかそうですか。


>ワロスさん
お久しぶりぬ~(´∞`*  今回は違う色になってみましたがいかがでしょうか。
現段階で5段ということは…1段上げるのに4000個くらいだったような気がするので(←こういう計算苦手
全国大会でピンポイント出稼ぎしないと厳しいですかね…あと何回くらいあるのかな。
でも今回はあの鬼のような昇格試験がありませんので、気の向く限りサテにかじりついてみてくださいwww
沖縄はセレブなリゾートホテルでお留守番がほとんどとかホント楽しかったです(つ∞´。キュー!
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2612] ぬかしてしもたorz

>shampooさん
初めまして!ようこそたぬ巣へ♪*・∞・)メ(・∀・*
CNやキャラなどは某所での紹介で見知っておりましたよ。
ロック検定…熱の冷めた今日改めてやってみたらかなり泣ける展開でしたorz
宮城⇔愛知は結構直行便の本数も多く、シーズンオフなら割とオトクなのでご検討いただければ☆
名古屋は一度だけライヴで行った事あるけどQMAでは未踏の土地なので機会あれば行きたいです。

今後とも宜しくお願いしますたぬーん(・∞・*


>ツバキ君
食いつきドコロそっちなのかww(←恋姫無双  ちなみにタヌキの贔屓は星ですね(゜∀゜カチョウカメン!
pcゲムーは恐らく要領がおいつかないかと…ってかPC版=ゑろげ仕様だった気が…お、おにゃのこになんてものを!

そか、実家もこちらではないにもかかわらず寄っていただけるとは大変嬉しいことです(´∀`*
仕事のタイミングで確実に居られるとはいいきれませんが、なじみの顔が多分どれかいるでしょうw
気をつけてきてくださいね。ズプーもけっこーな大所帯になりましたよ…右も左も着ぐるみだらけwww
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2613] 前にたぬ姉がどなたかへのコメントでおっしゃっていた沖縄はこのことかしら…

どうもです。
今日もぱんのの親戚の叔父さんとマッチさせていただきました…ホントによく当たりますね。
そして親戚の叔父さん、見事に優勝してらっしゃいました…流石ですね。

イモートビッチw なんて言い方ww

色字でサザン…カラオケに行ったらサザンしか歌えない、でもサザンなら全部歌える僕は、一応サザンに反応してみましたw

ほぉ…問題、ですと…明らかに違う箇所…しかも1ヶ所…
…あっ、わかったっ!!
はいっ(挙手)、CNの上の階級でs(ry

大丈夫、僕も古○一行or赤井○和にしか見えないですから…っていうか、ホントに似てますね、これw

沖縄の人達ってホントに独自の時間を持ってますよね…
僕も修学旅行で沖縄行った時、タクシーで乗ったり降りたりしながらいろんなところを観光したのですが、
僕らが降りて観光していると、一緒に降りてきて、僕らよりゆっくり観てるもんだから、出発出来ない、なんてことも…あんた地元だろw
あと、例えば「12:00に○○で待ち合わせねー」みたいな場合だと、12:00に『家を出る』そうです…ゆるーいとかいう次元じゃないw
…このコメント、沖縄の人見たら怒るかなw

石垣島ラー油…いや、それもいいんですが、まさかたぬ姉からソーキそばの話題が出ないとは…
僕ですか?もちろん、ソーキそば屋にも寄りましたし、お土産でソーキそば買って来ましたよw

でもパンダ着ぐるみは、購買部に出てないから、たぶんコンマイのPASELIかなんかでのリアルマネーな気が…
そういえばいつだったか、たぬ姉とマッチさせてもらって、僕が覚えてることを一つ…
まさか…まさかたぬ姉が『醸造酒を選びなさい(多答・問題文大意)』を落とすなんて…(←

真・恋姫無双の動画アニメ…動画アニメってなんだろうw

さて…遅くなりましたが、我が師匠にもご報告を…

私この度、翡翠さんになりました。

トーナメントが終わり、魔法石がたまっていき、おっ、いよいよ宝石か…

飴先生「今回はここまでよ(大意)」



宝 石 ま で あ と 2 個
…なんか微妙w
でも、しっかり次のトナメで宝石昇格出来ました。

あと嬉しかったことは、ドラで宝石になれたことですね。
15位→4位→13位と、首の皮一つでしたが…

ほんでその後、66,139マジカと有り余っていたので、アーマー9着全て一気に大人買いしたのもいい思い出w

…とにもかくにも、無事翡翠になることが出来ました…もちろん偽装ですがねー(←

でわ。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2615] お久しぶりな感じです(←

全国の調子はいかがですか?ほあんたいです☆

>廃゜Д゜)<「国際通り三越の向かいに設置店あり、ゆけ、たぬたぬよ」

ツボりましたww
ウチにもキャラ的な立場で軍師が居ますが、ここまで強烈ではw

>珍獣「アマミノルリタヌキ」遂に絶滅か!?

トナメ1クレ目は80%の確率で淘汰される瑠璃候補が通りますが何か?(←
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2616] ほんと、このたぬき・・・

オス×オスのジュゴンがアッー!(←←← 真昼間から何てハレンチな!(゜Д゜←


について


『ほんと、このたぬきなんとかしねえと。』
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : よっしぃー@来月も東京か
  • URL
  • 編集

[C2617] あーあ

それにしてもたぬさんの想像力には参ったものだ
ジュゴンでそんな想像ができるとはw

んでもっておまけに真・恋姫無双って・・・
さすがきf(ry

おっと! 誰か来たようだ(←


それにしても12/16発売の真・恋姫無双のキャラCDの組み合わせ・・・
袁術・張勲・郭嘉(これが異様に不自然だよなw)って何かの意図があるとしか思えんw
ここまでやったんなら公孫賛・張角をやったら神だったのに,僕的には(←
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : みんと@ごはんには伯方の塩でしょ
  • URL
  • 編集

[C2618] ぇろぃゅ~

>オス×オスのジュゴンがアッー!

その発想は無かったwww
それにしても沖縄は本当に海が綺麗ですね~。
自分も人生に一度は沖縄行ってみたいものです。

それと報告ですが。
昨日、無事に宝石(紫宝)に昇格しました^^
QMA5みたいに昇格試験が無いのは嬉しいですが、単純にプレイ回数を重ねていくのも正直シンドかったですwww
  • 2009-11-29
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2619] 観光とか言われても

色の違う所からつないでる時点で説得力が全くありませんが…



遅くなりましたが瑠璃賢者おめでとうございます。



またトナメで会いましょう
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : 若白髪@サブは天青
  • URL
  • 編集

[C2620] 模範解答

模範解答です。
Q1 カミーユ・ピサロ
Q2 陵蘭笑笑生
Q3 大岡玲
Q4 大わらんじの男
Q5 千葉亀雄
Q6 寂連 文屋康秀

6問中4問正解・・・合格です。
次はもっととれたてのグロ問持ってきますね。


自分は昼~夕方ぐらいにやってるので、
その時間帯であればマッチできると思います。
夜はぱんのの主の家に無いものをほぼずっと観ているので。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2622]

>なまえ君
ソーキそば?みたいなのは少しだけもきゅったんですけどねー(←何故疑問形w
あのお肉、ソーキですか、あれがちょっと…(・∞・; こってりした肉がホント食えなくなって歳を感じるwww
沖縄、いろいろ廻ったような気がしますが、ほとんど車でぐったりかホテルでぐったりか…勿体ないorz
そんなわけで醸造酒だろうが蒸留酒だろうが酒なら何でもいいこだわりの無さが件の問題に現れていたのかとw

宝石到達おめでとうございますぬー☆ やっぱりなまえ君は緑が似合いますな(´∞`


>ほあんたいさん
ごぶさたぬーんです(・∞・オソレスゴメンヌ
もう天啓としかいいようのない閃きですたww国際通り=インナハというのがピロリロリーン♪だったのれす(←何
みなさんだって沖縄まで行って近くに学校があるとしたらつい寄ってしまうはず。 寄 る よ な ? (゜Д゜クワッ

たった数クレ、儚い命だったアマミノルリタヌキに合掌(-人-ナームー


>ボス
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩


>みんと君
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩

…恋姫無双はだらだら見てるだけでそこまで突っ込んだ品を手に取ったことは御座いませんw   壁|∞・)ァォィュ!


>さくらざきさん
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
…こんな薄汚れた社会人になってはダメですよwww
沖縄いいですよ~☆卒業旅行なんかにいかがでしょうか(・∀・)←ずっと寝込んでたくせに
宝石到達おめでたぬーんです!(・∞・* あぁ…深い紫色の人に、遠い人になってしまったのね…(つД´。リケイコワイュ


>わかしらがさん
シンプルかつ見事な切り口の突っ込みありがとうございます(・∀・
でも他校見学も立派な観光ですぉーといってみるてすと(・∞・←
祝詞ありがとうです。サブが天青なら主役は…?…ゴクリ。


>そねっとてんてー
いや、「陵蘭」ってとこを「蘭陵」ってやらかしてるから3問…おしおきだべーウヒャァー!(゜∀゜;
上林暁と庄司翔と大岡玲と、あと何か2人くらい作れそうなスロットの束が笑うほど覚えられないんだ!
グロ問といえば、並べ替えのニュースクイズでンから始まるのを見かけた気が…(うっかりして回収できなかったorz
たまにはてんてーのいる時間帯を気にしながらトナメで釣りでもしてみたいと思います…が最近仕事忙しいorz

  • 2009-12-03
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2624] 最後の昇格…?

とりあえずQMA6の稼働終了前に宝石賢者昇格を決めました。

琥珀と書いて「あおくない」と読むので、よろしくお願いします。
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : SPACE@琥珀賢者
  • URL
  • 編集

[C2625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2626] ミイラ取りがミイラに

先日、沖縄に修学旅行に行きました。

3日目の夜:生徒たちが班別自主研修(※1)している間、国際通りを「巡回」(あくまで仕事ですよ?)
→ホテルで借りた自転車で行ったため、財布(※2)を忘れたことに気づかなかったよウワアアアン!
(夕食は、ホテルに戻ってから近所のほか弁で済ませました。)

4日目の午前中:生徒たちが(略)あくまで仕(略)
→ゲー○インナハで生徒を発見!せっかく沖縄まで来て○ームとは何事か!と指導してやったぜ!
(この後スタッフが美味しくいただきました。…最初からミイラになる気満々だろとか言っちゃダ・メ!)

(※1)自由時間に国際通りに出かけ、事前に調べた店で食事してくるように指示して放流。
(※2)ていうかe-AMUSEMENT PASS
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : HONEY
  • URL
  • 編集

[C2629]

>宇宙君
ずいぶんと遅れましたがぁぉくない賢者おめでとうございます(・∞・*メデタヌーン
しかし青はクマの必須科目なのでまた青祭りやるぉ!(・∞・´ナクマデヤルヨ!←


>内緒のmnt君(←もう伏せてないw
いまいちよくわかりませんが、たまにまた顔を見せてくれればいいと思います(・∞・  …いじめられるのは嫌www
わりと直後に陥落の知らせは聞いて、そのあと何故かおもちゃゲーム縛りになってて噴いたw
最近はこの体調のため、狸も足が遠くなってるズプーですが今はまだライタイ無双なのかなぁ?


>はにーてんて
巡回とか指導とかストイックな言葉のオブラートに包んだって狸にはまるっとお見通しなんだ!(゜Д゜
はにーてんてにも廃神様がささやいたんだ!知ってるんだから!(゜∀゜
でも最南端店ですぜ。家族旅行だろうが修学旅行だろうが、時間作っても行ってよかったよねハイっていいなさい(←←←
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/581-f356b26b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

○○○○へ行ってきました

北海道の叔母さん(ママ上の妹)が11月18日に還暦のお誕生日を迎えたので、お祝い旅行に行って参りました。
メンバーは、叔母さん、ママ上、イモートビッチ(←、そして狸。あっという間の2泊3日の日程ですた。ちなみに突っ込みどころは、
ツアー代全部叔母持ち&当然のようにパパ上置き去り。 何か涙で目の前が霞んで見えない。
お祝いされる側が全額負担という、なんかのび太とジャイアンの関係が一瞬頭をよぎりましたが忘れましょう、忘れて下さい(←
そして大黒柱の名誉を鑑み言うならパパ上は望んでお留守番のようです。コナン(愛犬・オス・2歳)のためwww

パ゜Д゜)<「怖い女4人に囲まれる息苦しい旅よりコナンと居た方がいーもーん」

…だそうです(´∞`;   で、どこへ行ったかといいますと連想クイズ的に以下↓





oki_10.jpg
携帯がおヴァカなため伝えきれないけど何だかマリンブルーらしき海w

ぇ? これじゃわからない?…そうですよね、この景色を眺めながら車から流れたBGMがサザンだった日にゃぁ
行った本人ですら房総半島とか新島なんじゃねぇの実はココ、と思ってしまったくらいです。寒かったし。ならば第2ヒント。

oki_09.jpg
何かムショーに腹が立つ表情&しぐさなので、つい本土代表として喧嘩売っt…いや、何でもないです(←

ぇ? これじゃわからない? …そうですよね、この像は本来、守り神として門を守護する形で置かれてるはずなのに
お茶目というか威厳がないというか、石材で著名な某県の石像コンテスト的なお顔ですよね。何県かは忘れたけど(←

ならばこれならどうだとばかりに第3ヒントゥーーー!(゜Д゜;

oki_05.jpg
色とか大きさとか形とか、普段見慣れないお魚ばかり。そう、ワンピに出てくるグランドラインに行ったの!(゜Д゜←違ぇよ

oki_04.jpg
意外とこんな見た目見た色のウツボも、捌けばイケると某ワンピのサンジさんが言ってました…じゃなくて。

oki_11.jpg
オス×オスのジュゴンがアッー!(←←← 真昼間から何てハレンチな!(゜Д゜←




ぇ?まだわからない? ぇ?旭○動物園だと? ノンノンノン、まったくしょーがない人たちねぇ(←誰だお前
















では。















…突然ですがここで問題です。下の画像で1ヶ所、明らかに違う箇所を選びなさい↓
oki_01.jpg
音速でCNの上の階級選んだ人はある意味正しいけどこの場面に限っては不正解って事でwww


というわけで前置きなげーよターヌヌン、タヌン、ターヌターヌヌーン!ヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリー♪
正解はインナハ…じゃない、沖縄に行ってきました。あくまで家族旅行、断じて遠征ではありません
学校名にある通り、11/21には賢竜杯予選が行われたようですが、たぬたぬがにおいつけに行ったのは19日のこと。
いちお設置店があると知ってても、地理がさっぱりな上、団体行動なのでクマーキングはほぼ諦めていたのですが、
ママ上が「最終日の夜は国際通りで飯を食う(゜Д゜」と宣言した瞬間、狸の脳内に住まう廃神様からお告げが。

廃゜Д゜)<「国際通り三越の向かいに設置店あり、ゆけ、たぬたぬよ」

「おぉ、廃神様…おおせのままに」>(・∞・* ← バ カ だ ろ 、 お 前 




ともあれ、タナボタではありますが、最南端の学校に留学することができて幸せですた。
国際通りの市場の上で晩酌してる途中いきなり「おかーたま、1時間だけ自由時間を下さい(゜∀゜」とおねだりした時の
一同の呆れ顔がこれまた傑作でした。いわく、仙台でもできる事を沖縄でしてどうする。
まぁ、何故クマーキングをするのかといえば”そこに設置店があるからだ”という某乙fmkの有名な格言を引き合いに出しても
アラカン二人組(アラカン=アラウンド還暦)にはわかってもらえないよね。そして某乙fmkも別にそんなこと言ってないし

それでもおねだりし倒して(←ここまでするのもちょっと哀れw)自由時間をもらい、市場から徒歩5分のインナハへBダッシュww
100円2クレだったのでトナメ4回、レッスン2回遊ばせて貰いました。クローン教授とわかしらが兄様が釣れたよありがとう!




↓それではしばし、沖縄でのスナップをお楽しみ下さい↓




oki_03.jpg
えっと…ゾウガメさん。多分(←


oki_15.jpg
アナゴって砂から生えるものだったんですね(・∀・←


oki_08.jpg
一つの花に7匹も群がって大変気持ち悪いので撮りました(つД`。  沖縄の蝶は酔っ払いみたく飛ぶwww


oki_14.jpg
このシーサーが古谷○行or赤○英和に見えて仕方なかった狸はやはり眼科に行った方がいいのだろうか(・∞・;タヌーン



oki_02.jpg
珍獣「アマミノルリタヌキ」遂に絶滅か!?(←   …絶滅しますた、まる(・∞・。シクシク



…というわけで、色気の無い家族行事とはいえ、これが初☆沖縄だったのでそれなりに楽しかったですよ(・∞・*
宿から国際通りまで市バスを利用したのだけれど、30分遅れた上市バスのバス停できっちり待っているにもかかわらず
さらに手を上げないと素通りされてしまうあたりにゆるーいというかおおらかというか、そんな沖縄イズムを感じました。
まぁ、そんなこと言ってこの人初日から盛大に風邪引いて旅の半分台無しにしてたんだけどね(・∞・;タヌーン
いつもそう、そうなのよ。イベントの前日あたりからキナ臭い体調になって当日アウトブレイク!いっつもそうだ!(つ∞´。キュー!

まずまぁ、また行くことはないとは思いますが、いい思い出になりました。が、石垣島ラー油が買えなかったのが心残り
ごはんに掛けてもおいしいって噂を耳に狙ってたのにもう売ってないなんて(つД´。 つか、ご飯にラー油って発想がすげぇwww








ここから唐突に淡々と、っ【お小遣い帖】 ※全国大会分は終了してからまとめます。呼びかけだけ先行掲載という感じで。

2009.11.06-11.19 ( ・∞・)っ【2-7-4-9#19-11】

○●○お呼びかけありがとたぬーんリスト(・∞・*●○●

TFA-2さん@シャロン(千葉) 「タヌタヌキター(゜∀゜」
ナカタヌーン久しぶり(トナメではw)引退しちゃったのかと思ったよ(つД`。

いぬひろしサン@レオン(神奈川) 「タタタヌヌヌーン(´Д`*」 
あぁぁっ!いぬーんも生きてた!(つ∀`。←殺すな  あれ?今お仕事神奈川なのかしら…?

ユノーさん@ユリ(宮城) 「いいちこくらえっ(゜Д゜」
たぬたぬはHPが回復した(・∞・´シャキーン!←ぉぃ  元気でやってますか?おかーさんはしんぱいです(棒読み

ナンナさん@シャロン(接続先失念) 「ろりろりたぬーん(・∀・」
ろ り じ ゃ な い も ん る り だ も ん っ ! (つ∞´。キュー!! 大事な事なので間隔あけて強調しますた!

わかしらがサン@セリオス(愛知) 「えんせいおつたぬ(゜∀゜」
ち、ちがうんだよぅ…遠征というか、観光ついでに設置店があればつい立ち寄っちゃうでしょ、そんな感じなんだってば!

EAさん@サンダース(茨城) 「なでたぜ(・∀・」
自分宛てかはわかりませんが、あの決勝4人の面子でなでなで強要してたの他に心当たりがないので…ありがと(・∞・*

TRONさん@サンダース(神奈川) 「いいちこもらたっ(゜∀゜*」
以前から「とろんみず(orとろみず)」が大変気になってました…ハッ!この日のマッチで新しい銘柄が!っ【とろみいいちこ】

なまえサン@セリオス(東京) 「ぱんのーーー(´Д`*」 「パンダキグルミ(・A・」 「キナイノデスカ(・∀・」
飯゜のコ育成プロジェクト中の呼びかけサンクスw 着せてあげたいのだが、飯゜はトナメに出てないからお金がないのだ(涙

ぼーかろいどサン@シャロン(宮城) 「いいちこうばう(`∀´」
ふっ、残念。今キミが奪ったのは「いいちこ」じゃなくて「きりしま」なのさっ!(゜Д゜カカッタナ!

アイヒさん@ルキア(宮城) 「っいいちこ(・Д・」
…と、「きりしま」出動の時にwたぬき=ぱんだってバレテーラwwwというか同突だったし。また宜しくお願いします!



【11.21・台原宝島 爆弾男大会】 ※平たくいえばボンバーマンルールということで。

近い日程で関東圏にてプレ大会とか昇竜とかあったので、相方をはじめいつも遊んでくれる人たちがこぞって上京して
たぬたぬ一匹でお留守番(・∞・。タヌーン  人里に出ればなでてもらえると思ったのでタクシーで乗り付けました(←
出走場が13頭と、不夜城・宝島には珍しく過疎りまくってたので、初戦は2戦やった合計順で2名勝ちぬきというルール。
経過は以下の画像で。俺ぁ今日の日記で手抜きの限界に挑戦するんだぜ!(←


【1回戦】
dainohara1121_01.jpg
いきなり着ぐるみ部隊3匹共食いの地獄絵図。2戦やったということは、満点800に対してこの点数なのね、死にたい。

【二回戦】 ※参加者少なかったんでいきなり準決勝ですたwww
dainohara1121_02.jpg
初戦2回で得物を出し切ったので、何となく相性がいいアニセレ投下→自爆は織り込み済みorz
むしろ、ぴろろ君以外全員アニゲ選択という結果に静かに噴きましたwwwめでたくさざみー君が着ぐるみ代表で(・∞・´ァォィュ!


【ファイナリストは以下の方でこんな出し物】
dainohara1121_03.jpg
ジコハ兄さん貫禄のV☆おめでとうございます。身内ではさざみー君がすごく健闘してくれて着ぐるみ一同ヒャッハィ(゜∀゜*

大会後はいつものごとく、お店のご厚意によりフリープレイDE店対各種。

美文と芸タイ以外あぼーん(・A・ …なのは自覚してましたが、さすがに芸パネで200点いかなかったのには凹んだorz
そりゃー、両手ブラリだったスロ&文字も混ざってるししょーがないんだけど、旧・芸並の正解率にはちょっと自信あったんだorz
7で形式統合が解除された暁には、芸並&タイはイチから出直しの心積もりでがんがっていきたいと思います押忍(・∞・´
やってて一番楽しいのは美文なので、7でも美文をメインに磨きたいと思ってたのですがよく考えたら美文ってランダムじゃん
賢者ならんと使えないじゃん。だから賢者まではせっせと芸タイor並投げて、なったら美文!これだ(゜Д゜*←


今だって正直”使えてる”とは言いがたい精度の美文ですが、ともあれ6で初めて「みどりのたぬき」じゃなくなったのは大きい。
初めてさして興味もない芸能以外に目を向けられたという意味では、今さらながら形式統合に感謝…するもんか!(←←←



さて、今週末は東部大会デスネ。思えばアタシ、4の終わりから仕事で出れてない(つД`。
シフトを確認すると、いちお休みのようですが、最近本当に仕事関係で心身とも参っているため参加は微妙なようですorz




それでは今日はこれから真・恋姫無双の動画アニメ観るのでこの辺で(←  またぬーん(・∞・*
スポンサーサイト

18件のコメント

[C2607] 美・文が使えないなら文タイを

どうも、今日ぱんののおにーちゃんとマッチ
した叔父さんです。最近よく当たります。
手土産代わりの美・文問持ってきましたよ。

Q1 「印象派展」に唯一全て参加した画家は?
  1ポール・セザンヌ 2クロード・モネ 3エドゥアール・マネ 4カミーユ・ピサロ

Q2 中国四大奇書「金瓶梅」の作者は?
   蘭 笑 笑 陵 生

Q3 1990年に「表層生活」で芥川賞を受賞した
   作家で、「日曜美術館」の司会を務めた
   ことのある作家は?

Q4 江戸幕府8代目将軍・徳川吉宗を主人公と
   した、津本陽の歴史小説は?
   大 男 わ じ の ら ん

Q5 川端康成、横光利一などを「新感覚派」と
   命名した人物は?
   1石橋忍月 2山本健吉 3千葉亀雄 4亀井勝一郎

Q6 次の歌人のうち「百人一首」で一字決まりの句を詠んでいる歌人を全て選びなさい。
   清少納言 寂連 文屋康秀 猿丸大夫

クリアレートは4問です。がんばっていってね!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2608] どうも~はじめましてww

桜咲さんのとこではご指名ありがとうございますww

確かに宮城はちょっと遠いですが、いつか行ってみたいですね~^ ^

美文…俺も"文系の中で1つやるとするならコレ"なジャンルです、まあもともと理系なんですが(笑)

ちなみに俺のCNはROCKの実テで10位かそこらにいるシャロンだと思って下さいww←

では(・ω・)/
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : shampoo
  • URL
  • 編集

[C2609] お久しぶり~でぃ~す

恋姫ときいて飛んできました、愛紗は俺の嫁(待
因みにアニメは見てないんだぜ!!
ばっちりPCでプレイしてます。やるなら貸しまよ(ぉ


ところで、来年1月初め辺りに帰省したついで、
実家→高速バス→仙台→深夜バス→横浜
という感じで寄ろうと思ってるのでそのときはよろしくです。

Ⅴのときと実力は変わってないですけどw
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : 明日哉@ツバキの中の人
  • URL
  • 編集

[C2610] ちょっと遅れましたが・・

たぬさん、こんばんは。

ちょっと遅くなりましたが、瑠璃賢者おめでとう
ございます。

沖縄旅行もお疲れ様でした。

読ませてもらって、とても楽しい旅行だったんだと
感じました。

現在白金5段ですけど、宝石までとても遠く感じる
のは、気のせいでしょうか OTL

シーサーはなんかそれっぽく見えますww
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : 元わろす
  • URL
  • 編集

[C2611]

>そねっとてんて
おニーちゃんとばっかりあそんでずるいや!(・∞・´←

A1・ カミーユ・ピサロ …うん、もう四択は俺間違えないんだ…orz

A2・ 蘭陵笑笑生…だったかな?真ん中がニコニコって覚えてたような気が(←意味不明 

A3・これはスロット問題ですよね。文字列がないとわかんないなぁ…なんとなく「庄司翔」で。

A4・大わらんじの男 …長らく「大わらじん」と覚えてたのは内緒だw

A5・千葉亀雄だったような気がするんだよね…四択セレクトもうちょっとがんがれば正解率8割も夢ではないのだが…

A7・ななにんいることしかしりません(・∀・;  野性の感で… 寂連 文屋康秀 猿丸大夫 、でどうでしょうだめですかそうですか。


>ワロスさん
お久しぶりぬ~(´∞`*  今回は違う色になってみましたがいかがでしょうか。
現段階で5段ということは…1段上げるのに4000個くらいだったような気がするので(←こういう計算苦手
全国大会でピンポイント出稼ぎしないと厳しいですかね…あと何回くらいあるのかな。
でも今回はあの鬼のような昇格試験がありませんので、気の向く限りサテにかじりついてみてくださいwww
沖縄はセレブなリゾートホテルでお留守番がほとんどとかホント楽しかったです(つ∞´。キュー!
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2612] ぬかしてしもたorz

>shampooさん
初めまして!ようこそたぬ巣へ♪*・∞・)メ(・∀・*
CNやキャラなどは某所での紹介で見知っておりましたよ。
ロック検定…熱の冷めた今日改めてやってみたらかなり泣ける展開でしたorz
宮城⇔愛知は結構直行便の本数も多く、シーズンオフなら割とオトクなのでご検討いただければ☆
名古屋は一度だけライヴで行った事あるけどQMAでは未踏の土地なので機会あれば行きたいです。

今後とも宜しくお願いしますたぬーん(・∞・*


>ツバキ君
食いつきドコロそっちなのかww(←恋姫無双  ちなみにタヌキの贔屓は星ですね(゜∀゜カチョウカメン!
pcゲムーは恐らく要領がおいつかないかと…ってかPC版=ゑろげ仕様だった気が…お、おにゃのこになんてものを!

そか、実家もこちらではないにもかかわらず寄っていただけるとは大変嬉しいことです(´∀`*
仕事のタイミングで確実に居られるとはいいきれませんが、なじみの顔が多分どれかいるでしょうw
気をつけてきてくださいね。ズプーもけっこーな大所帯になりましたよ…右も左も着ぐるみだらけwww
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2613] 前にたぬ姉がどなたかへのコメントでおっしゃっていた沖縄はこのことかしら…

どうもです。
今日もぱんのの親戚の叔父さんとマッチさせていただきました…ホントによく当たりますね。
そして親戚の叔父さん、見事に優勝してらっしゃいました…流石ですね。

イモートビッチw なんて言い方ww

色字でサザン…カラオケに行ったらサザンしか歌えない、でもサザンなら全部歌える僕は、一応サザンに反応してみましたw

ほぉ…問題、ですと…明らかに違う箇所…しかも1ヶ所…
…あっ、わかったっ!!
はいっ(挙手)、CNの上の階級でs(ry

大丈夫、僕も古○一行or赤井○和にしか見えないですから…っていうか、ホントに似てますね、これw

沖縄の人達ってホントに独自の時間を持ってますよね…
僕も修学旅行で沖縄行った時、タクシーで乗ったり降りたりしながらいろんなところを観光したのですが、
僕らが降りて観光していると、一緒に降りてきて、僕らよりゆっくり観てるもんだから、出発出来ない、なんてことも…あんた地元だろw
あと、例えば「12:00に○○で待ち合わせねー」みたいな場合だと、12:00に『家を出る』そうです…ゆるーいとかいう次元じゃないw
…このコメント、沖縄の人見たら怒るかなw

石垣島ラー油…いや、それもいいんですが、まさかたぬ姉からソーキそばの話題が出ないとは…
僕ですか?もちろん、ソーキそば屋にも寄りましたし、お土産でソーキそば買って来ましたよw

でもパンダ着ぐるみは、購買部に出てないから、たぶんコンマイのPASELIかなんかでのリアルマネーな気が…
そういえばいつだったか、たぬ姉とマッチさせてもらって、僕が覚えてることを一つ…
まさか…まさかたぬ姉が『醸造酒を選びなさい(多答・問題文大意)』を落とすなんて…(←

真・恋姫無双の動画アニメ…動画アニメってなんだろうw

さて…遅くなりましたが、我が師匠にもご報告を…

私この度、翡翠さんになりました。

トーナメントが終わり、魔法石がたまっていき、おっ、いよいよ宝石か…

飴先生「今回はここまでよ(大意)」



宝 石 ま で あ と 2 個
…なんか微妙w
でも、しっかり次のトナメで宝石昇格出来ました。

あと嬉しかったことは、ドラで宝石になれたことですね。
15位→4位→13位と、首の皮一つでしたが…

ほんでその後、66,139マジカと有り余っていたので、アーマー9着全て一気に大人買いしたのもいい思い出w

…とにもかくにも、無事翡翠になることが出来ました…もちろん偽装ですがねー(←

でわ。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2615] お久しぶりな感じです(←

全国の調子はいかがですか?ほあんたいです☆

>廃゜Д゜)<「国際通り三越の向かいに設置店あり、ゆけ、たぬたぬよ」

ツボりましたww
ウチにもキャラ的な立場で軍師が居ますが、ここまで強烈ではw

>珍獣「アマミノルリタヌキ」遂に絶滅か!?

トナメ1クレ目は80%の確率で淘汰される瑠璃候補が通りますが何か?(←
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2616] ほんと、このたぬき・・・

オス×オスのジュゴンがアッー!(←←← 真昼間から何てハレンチな!(゜Д゜←


について


『ほんと、このたぬきなんとかしねえと。』
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : よっしぃー@来月も東京か
  • URL
  • 編集

[C2617] あーあ

それにしてもたぬさんの想像力には参ったものだ
ジュゴンでそんな想像ができるとはw

んでもっておまけに真・恋姫無双って・・・
さすがきf(ry

おっと! 誰か来たようだ(←


それにしても12/16発売の真・恋姫無双のキャラCDの組み合わせ・・・
袁術・張勲・郭嘉(これが異様に不自然だよなw)って何かの意図があるとしか思えんw
ここまでやったんなら公孫賛・張角をやったら神だったのに,僕的には(←
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : みんと@ごはんには伯方の塩でしょ
  • URL
  • 編集

[C2618] ぇろぃゅ~

>オス×オスのジュゴンがアッー!

その発想は無かったwww
それにしても沖縄は本当に海が綺麗ですね~。
自分も人生に一度は沖縄行ってみたいものです。

それと報告ですが。
昨日、無事に宝石(紫宝)に昇格しました^^
QMA5みたいに昇格試験が無いのは嬉しいですが、単純にプレイ回数を重ねていくのも正直シンドかったですwww
  • 2009-11-29
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2619] 観光とか言われても

色の違う所からつないでる時点で説得力が全くありませんが…



遅くなりましたが瑠璃賢者おめでとうございます。



またトナメで会いましょう
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : 若白髪@サブは天青
  • URL
  • 編集

[C2620] 模範解答

模範解答です。
Q1 カミーユ・ピサロ
Q2 陵蘭笑笑生
Q3 大岡玲
Q4 大わらんじの男
Q5 千葉亀雄
Q6 寂連 文屋康秀

6問中4問正解・・・合格です。
次はもっととれたてのグロ問持ってきますね。


自分は昼~夕方ぐらいにやってるので、
その時間帯であればマッチできると思います。
夜はぱんのの主の家に無いものをほぼずっと観ているので。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2622]

>なまえ君
ソーキそば?みたいなのは少しだけもきゅったんですけどねー(←何故疑問形w
あのお肉、ソーキですか、あれがちょっと…(・∞・; こってりした肉がホント食えなくなって歳を感じるwww
沖縄、いろいろ廻ったような気がしますが、ほとんど車でぐったりかホテルでぐったりか…勿体ないorz
そんなわけで醸造酒だろうが蒸留酒だろうが酒なら何でもいいこだわりの無さが件の問題に現れていたのかとw

宝石到達おめでとうございますぬー☆ やっぱりなまえ君は緑が似合いますな(´∞`


>ほあんたいさん
ごぶさたぬーんです(・∞・オソレスゴメンヌ
もう天啓としかいいようのない閃きですたww国際通り=インナハというのがピロリロリーン♪だったのれす(←何
みなさんだって沖縄まで行って近くに学校があるとしたらつい寄ってしまうはず。 寄 る よ な ? (゜Д゜クワッ

たった数クレ、儚い命だったアマミノルリタヌキに合掌(-人-ナームー


>ボス
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩


>みんと君
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩

…恋姫無双はだらだら見てるだけでそこまで突っ込んだ品を手に取ったことは御座いませんw   壁|∞・)ァォィュ!


>さくらざきさん
アーアーアーキーコーエーナーイー(∩゜Д゜)∩
…こんな薄汚れた社会人になってはダメですよwww
沖縄いいですよ~☆卒業旅行なんかにいかがでしょうか(・∀・)←ずっと寝込んでたくせに
宝石到達おめでたぬーんです!(・∞・* あぁ…深い紫色の人に、遠い人になってしまったのね…(つД´。リケイコワイュ


>わかしらがさん
シンプルかつ見事な切り口の突っ込みありがとうございます(・∀・
でも他校見学も立派な観光ですぉーといってみるてすと(・∞・←
祝詞ありがとうです。サブが天青なら主役は…?…ゴクリ。


>そねっとてんてー
いや、「陵蘭」ってとこを「蘭陵」ってやらかしてるから3問…おしおきだべーウヒャァー!(゜∀゜;
上林暁と庄司翔と大岡玲と、あと何か2人くらい作れそうなスロットの束が笑うほど覚えられないんだ!
グロ問といえば、並べ替えのニュースクイズでンから始まるのを見かけた気が…(うっかりして回収できなかったorz
たまにはてんてーのいる時間帯を気にしながらトナメで釣りでもしてみたいと思います…が最近仕事忙しいorz

  • 2009-12-03
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2624] 最後の昇格…?

とりあえずQMA6の稼働終了前に宝石賢者昇格を決めました。

琥珀と書いて「あおくない」と読むので、よろしくお願いします。
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : SPACE@琥珀賢者
  • URL
  • 編集

[C2625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2626] ミイラ取りがミイラに

先日、沖縄に修学旅行に行きました。

3日目の夜:生徒たちが班別自主研修(※1)している間、国際通りを「巡回」(あくまで仕事ですよ?)
→ホテルで借りた自転車で行ったため、財布(※2)を忘れたことに気づかなかったよウワアアアン!
(夕食は、ホテルに戻ってから近所のほか弁で済ませました。)

4日目の午前中:生徒たちが(略)あくまで仕(略)
→ゲー○インナハで生徒を発見!せっかく沖縄まで来て○ームとは何事か!と指導してやったぜ!
(この後スタッフが美味しくいただきました。…最初からミイラになる気満々だろとか言っちゃダ・メ!)

(※1)自由時間に国際通りに出かけ、事前に調べた店で食事してくるように指示して放流。
(※2)ていうかe-AMUSEMENT PASS
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : HONEY
  • URL
  • 編集

[C2629]

>宇宙君
ずいぶんと遅れましたがぁぉくない賢者おめでとうございます(・∞・*メデタヌーン
しかし青はクマの必須科目なのでまた青祭りやるぉ!(・∞・´ナクマデヤルヨ!←


>内緒のmnt君(←もう伏せてないw
いまいちよくわかりませんが、たまにまた顔を見せてくれればいいと思います(・∞・  …いじめられるのは嫌www
わりと直後に陥落の知らせは聞いて、そのあと何故かおもちゃゲーム縛りになってて噴いたw
最近はこの体調のため、狸も足が遠くなってるズプーですが今はまだライタイ無双なのかなぁ?


>はにーてんて
巡回とか指導とかストイックな言葉のオブラートに包んだって狸にはまるっとお見通しなんだ!(゜Д゜
はにーてんてにも廃神様がささやいたんだ!知ってるんだから!(゜∀゜
でも最南端店ですぜ。家族旅行だろうが修学旅行だろうが、時間作っても行ってよかったよねハイっていいなさい(←←←
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/581-f356b26b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

