Entries



-件のコメント

[C2601] ぬた…た「ぬた」ぬ…?w

どうもです。

スナップされたってことは…撮影されたのかい?
よし、ぱんの、その画像をこちらのブログ様にうpしてみようか(←

でわ。
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2602] 酒肴が渋いな

ぬた(饅)は膾(なます)の一種。
ネギ、ワケギなどの野菜類、マグロ、イカなどの魚類、青柳などの貝類、ワカメなどの海藻類を、酢味噌やからし酢味噌で和えた料理。
味噌のどろりとした見た目が沼田を連想させることからこの名がついた。1603年成立の『日葡辞書』に「Nuta(饅). Namasu(膾)などを調理するのに用いる一種のソース。または、酢づけ汁。
¶Nutanamasu.(饅膾)この酢づけ汁で作ったNamasu。」とあり、室町末期には料理として成立していたらしい。(wikipediaより抜粋)

あーポン酒うめぇwww ってぱんのも酒好きだったのねwww
個人的には青柳とわけぎのぬたが旨いかな、と。
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : かさいヴぁやし@ビール党栃木支部長
  • URL
  • 編集

[C2603] 狸in沖縄

スナップされたのなら是非写真を送るべき。
ぱんのの飼い主の人が沖縄にいてびっくりしました。帰りに福岡へ来(ry
今回はちょっと新問の回収で忙しいので、美・文の問題はお休みです。



>>ぱんののおにーちゃん
翡翠おめでとうございます。凄く今更な感じがしますが。
これで親族の中で宝石賢者になってないのは自分だけになりましたね。
とにかく早く上がれるよう頑張りたいと思います。
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2604]

>なまえ君
たまに「ぬた」について電波飛ばすことも多いですwww
自虐ネタほど多くないけどねー(゜∀゜

飯゜のグラビアが見たいとなwおにゃのこだから恥ずかしいといってますがー


>かさいさん
そりゃポン酒もごいごい進みそうで、読んだだけでタヌキさんヨダレが…(・∞・
駄菓子菓子!タヌキさん酢の物が苦手なんですなーつД`)・゜・。・゜゜・*:.


>そねっとてんてー
スマンヌ、もう帰ってきてました(゜∀゜; ちょっと実家の行事で。
国際通りにたまたまインナハを見つけたのでクマーキング。えぇ、遠征ではないです断じてwww
福岡は直行便も多いし、行きやすいのでいつかはと思ってますよ。
3だか4の時に一回、一店だけクマーキングした記憶があります…バンド遠征でしたがw
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2605] あわわわわ…

どうもです。

…いや、ぱんの、今日は君じゃないんだ。
(おにゃのこだって知ったの最近だなんて、
妹だと思うと恥ずかしくて目合わせられないなんて…言えないw←)

…改めまして、
>>ぱんのの親戚の叔父さん
ありがとうございます。
まさか、そのような御言葉をいただけるとは思っておりませんでしたので、
自分自身、若干高揚している感が否めません…何か失礼があったら申し訳ありません。
決して今更なんてことはありません。本当にありがとうございます。
僕は実力の伴わない名のみの翡翠賢者ですが…
親戚の叔父さんが宝石賢者となられる日を、心よりお待ちしております…偉そうにすみません。

でわ。
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2606]

>なまえくん

おにいちゃん!(・∞・
おにいちゃま…(・∞・
兄さん?(・∞・
アニキ!(・∞・´

さぁいもうとからどうよばれたいですか(・∀・)←←←
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2614] どちらかといえば炊飯ジャーw

どうもです。

んー、そうですねぇ…

『兄者!(・∞・ 』で(←

でわ。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん(あにじゃ)
  • URL
  • 編集

[C2621]

>なまえ君

だ が こ と わ る っ ☆ (゜Д゜

…と、ぱんのがいってたとかいってなかったとか(゜∀゜www
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/580-8a1e2fb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぬた(BlogPet)

きのう、たぬたぬでスナップされた!

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。

8件のコメント

[C2601] ぬた…た「ぬた」ぬ…?w

どうもです。

スナップされたってことは…撮影されたのかい?
よし、ぱんの、その画像をこちらのブログ様にうpしてみようか(←

でわ。
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2602] 酒肴が渋いな

ぬた(饅)は膾(なます)の一種。
ネギ、ワケギなどの野菜類、マグロ、イカなどの魚類、青柳などの貝類、ワカメなどの海藻類を、酢味噌やからし酢味噌で和えた料理。
味噌のどろりとした見た目が沼田を連想させることからこの名がついた。1603年成立の『日葡辞書』に「Nuta(饅). Namasu(膾)などを調理するのに用いる一種のソース。または、酢づけ汁。
¶Nutanamasu.(饅膾)この酢づけ汁で作ったNamasu。」とあり、室町末期には料理として成立していたらしい。(wikipediaより抜粋)

あーポン酒うめぇwww ってぱんのも酒好きだったのねwww
個人的には青柳とわけぎのぬたが旨いかな、と。
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : かさいヴぁやし@ビール党栃木支部長
  • URL
  • 編集

[C2603] 狸in沖縄

スナップされたのなら是非写真を送るべき。
ぱんのの飼い主の人が沖縄にいてびっくりしました。帰りに福岡へ来(ry
今回はちょっと新問の回収で忙しいので、美・文の問題はお休みです。



>>ぱんののおにーちゃん
翡翠おめでとうございます。凄く今更な感じがしますが。
これで親族の中で宝石賢者になってないのは自分だけになりましたね。
とにかく早く上がれるよう頑張りたいと思います。
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2604]

>なまえ君
たまに「ぬた」について電波飛ばすことも多いですwww
自虐ネタほど多くないけどねー(゜∀゜

飯゜のグラビアが見たいとなwおにゃのこだから恥ずかしいといってますがー


>かさいさん
そりゃポン酒もごいごい進みそうで、読んだだけでタヌキさんヨダレが…(・∞・
駄菓子菓子!タヌキさん酢の物が苦手なんですなーつД`)・゜・。・゜゜・*:.


>そねっとてんてー
スマンヌ、もう帰ってきてました(゜∀゜; ちょっと実家の行事で。
国際通りにたまたまインナハを見つけたのでクマーキング。えぇ、遠征ではないです断じてwww
福岡は直行便も多いし、行きやすいのでいつかはと思ってますよ。
3だか4の時に一回、一店だけクマーキングした記憶があります…バンド遠征でしたがw
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2605] あわわわわ…

どうもです。

…いや、ぱんの、今日は君じゃないんだ。
(おにゃのこだって知ったの最近だなんて、
妹だと思うと恥ずかしくて目合わせられないなんて…言えないw←)

…改めまして、
>>ぱんのの親戚の叔父さん
ありがとうございます。
まさか、そのような御言葉をいただけるとは思っておりませんでしたので、
自分自身、若干高揚している感が否めません…何か失礼があったら申し訳ありません。
決して今更なんてことはありません。本当にありがとうございます。
僕は実力の伴わない名のみの翡翠賢者ですが…
親戚の叔父さんが宝石賢者となられる日を、心よりお待ちしております…偉そうにすみません。

でわ。
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2606]

>なまえくん

おにいちゃん!(・∞・
おにいちゃま…(・∞・
兄さん?(・∞・
アニキ!(・∞・´

さぁいもうとからどうよばれたいですか(・∀・)←←←
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2614] どちらかといえば炊飯ジャーw

どうもです。

んー、そうですねぇ…

『兄者!(・∞・ 』で(←

でわ。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん(あにじゃ)
  • URL
  • 編集

[C2621]

>なまえ君

だ が こ と わ る っ ☆ (゜Д゜

…と、ぱんのがいってたとかいってなかったとか(゜∀゜www
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/580-8a1e2fb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

