Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2555] 迷走案内人=ぱんの

ぱんのに案内されたら迷走しそうですね。
詰め合わせもって来ましたよ。

Q1 「長い首の聖母」が有名なイタリアのルネサンス後期の画家は?
   パ ル ジ ャ - ミ ノ ニ

Q2 伊藤左千夫の小説「野菊の墓」の舞台に
   なったことから「野菊の墓文学碑」がある
   千葉県の都市は?
   1柏市 2流山市 3松戸市 4市川市

Q3 次の色のうち、「五色思想」に数えられる
   色を全て選びなさい。
   赤 緑 青 紫

Q4 国際ペンクラブの会長になったこともある作家で、代表作に「無関心な人々」がある
   イタリアの作家はアルベルト・○○○○?

Q5 雑誌「太陽」を創刊した代表作に「滝口入道」
   がある明治期の作家は?

Q6 日本人で初めてノーベル文学賞の候補に
   挙げられた作家で、代表作に「太陽を射る者」がある作家は?

Q7 平田篤胤の著書です 「霊能真柱」

Q8 シートンの著書「動物記」の狼の王の名は?


クリアレートは6問です。
ゆっくり頑張っていってね!
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2556] 遅くなってごめんよ

どうもです。

案内するつもりって、仙台でも案内してくれるのかい?

っていうか、ぱんのさ、飼い主様が相変わらず
呑んだくれてるみたいなんだけど…

でわ。
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2558]

>そねっとてんてー
まずはがんがってみよー(・∀・

A1・パルミジャニーノ、ですよね。何度語尾を「ノーニ」にして間違ったかorz

A2・う…こんな問題観たこと無い…えーーー、ヤマカンで「松戸」はダメですかそうですか。

A3・赤はあると思うのだが…青と緑は同じ色を意味してるような気がするのだが…
かなりムカシに調べて以来遭遇してないから答え知らないんだよね。
なので、赤青緑でお願いします。でも、あと白黒黄色が入るはずだから…6つになっちゃう???

A4・モラビア、ですよね。並・文字・タイは結構がんがってるんだ僕!

A5&6・多分文字かスロかあたりなんだろうけど、文字候補が無いとわかんない(つ∀´。←割と問題読んでないかも

A7・たまのみはしら、これはヒドイwww

A8・ロボ。 エェェェ(・∀・;)ェェエ???というインパクトが記憶に直結してますw

6問ギリギリズサーかギリギリDEおしおきかはブルガク待つとして。
僕、今日「るりるりたぬき」になりましたー(´∞`*
これもひとえに、ここで日々問題集を持ってきてくれたてんてーのお陰です。ありがとぬー★
次は美文正解率80%を目指したご指導を改めて今後ともお願いしますなのだぬ!(・∞・´キュッ!


>なまえくん
のんだくれないたぬたぬなど、たぬたぬではないのです(・∞・´←←
…とはいえ、1杯くらいは酒量減ってるよ! そんなのんだくれてるとかいうなー(←変わりません

もちろん仙台にいらした折には、飯゜はさすがに案内できませんがw僕でよければ案内しますよ。
ただね、街中だとどーしてもクマーキング案内になっちゃうんだよね…仙台観光するとこないんだもんwww
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/573-263e1db5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

案内するつもりだった(BlogPet)

きょう、案内するつもりだった。
でも、しずくでおまけへ記念したかった。

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C2555] 迷走案内人=ぱんの

ぱんのに案内されたら迷走しそうですね。
詰め合わせもって来ましたよ。

Q1 「長い首の聖母」が有名なイタリアのルネサンス後期の画家は?
   パ ル ジ ャ - ミ ノ ニ

Q2 伊藤左千夫の小説「野菊の墓」の舞台に
   なったことから「野菊の墓文学碑」がある
   千葉県の都市は?
   1柏市 2流山市 3松戸市 4市川市

Q3 次の色のうち、「五色思想」に数えられる
   色を全て選びなさい。
   赤 緑 青 紫

Q4 国際ペンクラブの会長になったこともある作家で、代表作に「無関心な人々」がある
   イタリアの作家はアルベルト・○○○○?

Q5 雑誌「太陽」を創刊した代表作に「滝口入道」
   がある明治期の作家は?

Q6 日本人で初めてノーベル文学賞の候補に
   挙げられた作家で、代表作に「太陽を射る者」がある作家は?

Q7 平田篤胤の著書です 「霊能真柱」

Q8 シートンの著書「動物記」の狼の王の名は?


クリアレートは6問です。
ゆっくり頑張っていってね!
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2556] 遅くなってごめんよ

どうもです。

案内するつもりって、仙台でも案内してくれるのかい?

っていうか、ぱんのさ、飼い主様が相変わらず
呑んだくれてるみたいなんだけど…

でわ。
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2558]

>そねっとてんてー
まずはがんがってみよー(・∀・

A1・パルミジャニーノ、ですよね。何度語尾を「ノーニ」にして間違ったかorz

A2・う…こんな問題観たこと無い…えーーー、ヤマカンで「松戸」はダメですかそうですか。

A3・赤はあると思うのだが…青と緑は同じ色を意味してるような気がするのだが…
かなりムカシに調べて以来遭遇してないから答え知らないんだよね。
なので、赤青緑でお願いします。でも、あと白黒黄色が入るはずだから…6つになっちゃう???

A4・モラビア、ですよね。並・文字・タイは結構がんがってるんだ僕!

A5&6・多分文字かスロかあたりなんだろうけど、文字候補が無いとわかんない(つ∀´。←割と問題読んでないかも

A7・たまのみはしら、これはヒドイwww

A8・ロボ。 エェェェ(・∀・;)ェェエ???というインパクトが記憶に直結してますw

6問ギリギリズサーかギリギリDEおしおきかはブルガク待つとして。
僕、今日「るりるりたぬき」になりましたー(´∞`*
これもひとえに、ここで日々問題集を持ってきてくれたてんてーのお陰です。ありがとぬー★
次は美文正解率80%を目指したご指導を改めて今後ともお願いしますなのだぬ!(・∞・´キュッ!


>なまえくん
のんだくれないたぬたぬなど、たぬたぬではないのです(・∞・´←←
…とはいえ、1杯くらいは酒量減ってるよ! そんなのんだくれてるとかいうなー(←変わりません

もちろん仙台にいらした折には、飯゜はさすがに案内できませんがw僕でよければ案内しますよ。
ただね、街中だとどーしてもクマーキング案内になっちゃうんだよね…仙台観光するとこないんだもんwww
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/573-263e1db5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

