Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2559] その節はお世話になりましたm(_ _)m

先日はお世話になりました、「はやて」の中の人です(^o^)

瑠璃賢者昇格おめでとうございます。


実は私もちょうど11日に天青に昇格しました(^^)
仙台にお伺いしたときはまだ黄金・・・しかも3段かそこらだったのに(←

今度はぜひ関東へもいらしてくださいね~ww
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : ジスタ
  • URL
  • 編集

[C2560] とりあえず

瑠璃賢者おめでとうございます。これにてブログの更新は終了…ではないですよね?

校名は話し合いの場が設けられてはいるのですが、このままになりそうです。

この色に慣れない…?寝言はほどほどにして下さい。

瑠璃は青色系統なんですから、「たぬたぬあおいー」と言う呼び掛けを否定出来ない筈。

あっ、元から青かったですね、失礼。お祝いとして、青色系統の店対をやりましょう。

では…。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2561] 宝石おめです^^

ロリ賢者おめでとうございます!
・・・じゃなくて、瑠璃賢者でした(←

たぬさんは、どうしても翡翠のイメージがあるので何か違和感がありますねw
でも新鮮味があって、これはこれで良いかもしれません^^

こちらは宝石まで、あと二ヶ月くらい掛かりそうですが気楽に頑張りますわ~。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2562] 祝福(長文)

では前回の回答から。

Q1 パルミジャニーノ
Q2 松戸市
Q3 赤 青 緑
Q4 (アルベルト・)モラビア
Q5 高山樗牛
Q6 賀川豊彦
Q7 たまのみはしら
Q8 ロボ

8問中6問正解・・・合格です。
あとロリ賢者・・じゃなくて瑠璃賢者おめでとうございます。
自分はまだ黄金十段でまだまだ道程は長いですが頑張っております。
福岡に遠征に来れたら是非来てくださいね。

最後に土産物のグロ問を。

Q1 尾崎紅葉の出世作です。
   「二人比丘尼」(色懺悔)

Q2 代表作に「贋作我輩は猫である」「阿房列車」がある明治から昭和に掛けて活躍した 
作家は内田○○?

Q3 代表作にタヴィアーニ兄弟によって映画化された小説「パードネ・パドローネ」がある
   イタリアの作家はカヴィーノ・○○○?

Q4 次のマネの作品のうち、オルセー美術館に所蔵されているものを全て選びなさい。
   笛を吹く少年 オランピア 草上の昼食 フォリー・ベルジェールのバー

Q5 20世紀に活躍したフランスのマルクス主義哲学者です。
   チ - セ ュ ア ル ル

Q6 アングルの作品「泉」には何人描かれている?
   1 3人 2 1人 3 2人 4 4人

クリアレートは4問です。ゆっくり頑張って行ってね!
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2563] おめ

天青おめー(o´∀`)ノ'`ィ

どう見ても天青~ww( つ∀`)

文字が青いやん(笑)


宝石おめれとーございまーす(・∀・)
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C2564] ねんがんの アイスプラチナメダルをてにいれたぞ(アイス違いw)

どうもです。

去年のw

…では、改めて…

瑠璃瑠璃たぬきおめー(ロリロリたぬきでも可)

…瑠璃賢者昇格、誠におめでとうございます。
なんか数行上でとんでもなく失礼なことを言ってる気もしますが、どうかお気になさらぬよう…(←

…ということは、昇格は鳥小屋で迎えられたということでしょうか。
赤いきつね…きつねうどん
緑のたぬき…たぬきそば
瑠璃色たぬき…瑠璃色…紫…薩摩芋の天麩羅がのった天そばあたりでw

そんなそんな…
なんてったって、僕の中では、たぬ姉+タイピング=全力で御呼び掛け(≒捨てゲw)ですからw
ちなみに…たぬ姉とマッチ時タイピング第1問目のテンプレ↓
「タイピングクイズ」の表示が出た瞬間、左手は『た』右手は『ぬ』を押す構えに入る
→第1問目のキーボード出現直後、僕のQMA人生中最速の指捌きで『たぬねぇーーーー』タイプ
→何の迷いも無く『OK』
→問題文熟読

問題文なんかどうでもいいのです。偉い人にはそれがわからんのです。
…クイズゲームプレーヤーとしてどうかと思われる発言w
あっ、ちなみに御迷惑だったらおっしゃってください…即刻止めますので。
いっそのこと自害しますので。

でしょー慣れないでしょー…だからあれほど翡翠仲間でいてね、って言ったのに…
何故パンツに喩えたのかはわかりませんがw

メガテンDSにサルになってるたぬき(失礼過ぎる言い方…すみません)、というのもまたなんともシュールな…(←
っていうか、たぬ姉、メガテンDSやられるんでしたら、RPG検定やられたりしてませんか?
実は僕、すっかりハマってしまいまして、只今、無駄に5,738点です。
苦手なアニゲですが、唯一ゲーム、特にRPGに関しては、素の知識(笑)もあって、楽しませていただいております。
当面の目標は6,000点なのですが…いけそうでいけないもどかしさ。嗚呼。
ボボボ様が土日終日100円2クレという暴挙に出られたので、土日は完全に検定厨として引きこもっております。
たぬ姉も機会がありましたら是非…いいブートキャンプになるかもしれませんしw
実際僕も、気付いたらアニゲグラフが1から2になってましたしw

…だいぶ脱線してしまいましたが、今回の本題に戻ろうと思います(←
とにもかくにも、瑠璃賢者、おめでとうございます、ということで…
素敵な御報告ありがとうございますー

押忍。

長乱駄文失礼。
でわ。
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2565] 検定S獲得記念(東京&野球)のなんたらかんたら

たぶん7稼働のころやっと金属賢者になってそうなかさいです。
仙台とぅあーからはや3週。東部からの帰り道に市バスのバス停の場所間違えて、終バスにあわや乗り遅れるとこだったとか色々ありましたががが。
来年またK☆すたに行くことがあったらよろしくなのです。そのときは蹴鞠投げますのでww

あ、血色の悪そうな色wの宝石賢者に乾杯!
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : かさいばやし@実はまだプラチナ0
  • URL
  • 編集

[C2566] ユリじゃなくて

シャロンですぉ( ^ω^)ゞ
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : かどっち
  • URL
  • 編集

[C2567] 次の更新は

Ⅶの稼働が始まる頃ですか?
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : よっしぃー@いつまにかボスらしい
  • URL
  • 編集

[C2568] さて・・・

偽s・・・いやなんでもないです。
とりあえず瑠璃賢者おめ!
これで安心してたぬさんに文系その他を投げられそうですw
まぁ,いずい瑠璃であろうが翡翠であろうが僕の中ではたぬさんは
「ぁぉぃ」というイメージしかないですw 異論は認めません(←

さて,僕のメインの宝石はいつになることやら(←
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : みんと@土曜日は山形で芋煮♪
  • URL
  • 編集

[C2569] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2572]

>ジスタさん
こんわぬー(・∞・ その節は仙台までのお散歩の途中立ち寄っていただきありがとうでした!
お祝いの祝詞感謝です★そしてそちらもて…てててて天青になりましたかそうですかおめでとうございます(゜∀゜ァォィュ←
それにしても何と言うスピード、ザクの3倍の某以上に駆け上がってきたようで、とりあえずお疲れ様でした★

仙台と関東圏はとても行き来しやすいですよね。虎視眈々と機会を狙っておりますがw
またオンオフ問わずお会いした折には宜しくお願い申し上げます♪


>SPACE君
お祝いありがとー(・∞・* …っつかいつのまにか某てんてと繋がっててワロタwwww
店名はとりあえず常にそちらに行けるわけではないので行ける方々にお任せしますが
あまりアタシで遊ばない程度にお願いしますとしか(゜∀゜;ボスガホントニモウネ
青縛りはいつでも歓迎です。どんどん青さを増して追い上げてくる最近のSPACE君に負けないようがんがりたいです…


>さくらざきさん
お返事遅くなって申し訳なかったぬーん(つД`。 お祝いありがとうございます!
今月は大会ないみたいだけど、来月はきっとある!…はず(多分
なので、大会期間に3万個くらい稼いで一気に宝石ktkr!なご報告を楽しみにしてます★(←
それにしても…ホントまだ慣れないというか…でも翡翠もけっこう偽装なんだよ、これホント。
こないだ芸パネで素で「ジャンク」SPORTS単独不正解だったもの…知らないものorz


>そねっとてんてー
てんてーを差し置いて瑠璃ゲットいいのかしらという感じですが、おめでとうをありがとうです★
さてさて、お祝いのグロ問とな。しっかり味わいますぞっと。

A1・ににんびくに(・∀・ エヘクト系は一度見たら忘れないようにしてるです押忍

A2・あぁっ…あのね、回収したんだ、調べたんだ!携帯に入ってるんだ!でも見ないで思い出す!!(5秒後)…無理(←

A3・すみません。けっこー美文1000回くらい廻してるんですが初めて見ましたそんなタイプ問題。まだまだですなorz

A4・笛を吹く少年 オランピア 草上の昼食 …なわけないか(・∞・`タヌーン

A5・アセルチュール、なのだ!(・∞・´シャキーン! …多分(←自信なし

A6・ひとりなのだ!(・∞・´シャキーン! 3回くらい間違ってもう間違えないのだ!

まだまだです押忍!(・∞・;


>たかさん
力いっぱいのお祝いありがとぬ~(´∀`*
で・も★ …ぁ ぉ く な ぃ ゅ (・∞・;ボソッ
まぁ、100mくらい先から眺めたらちょっと青っぽいなぁーくらいでwww


>なまえ君
いつもマッチ→タイピング→第一問で真っ先に豆電球点灯→なまえ君Sugeeee!!…と思ったら
「タヌネェーーー(´Д`」をありがとうございますw今回は翡翠仲間になれなくてごめんなさいwww中の人は緑じゃないんだ!

RPG検定はぁぉくないので(←こだわってるw)さほどやりこんでませんよー。
メガテン問題にはちょっとトキメキますが。大多数を占めるDQ&FFの壁が乗り越えられませんw
メガテンとFEだけなら全一…は無理だがベスト5くらいは狙いたいところなんですが(←希望かよww
とりあえず問題整理もそこそこ放置しちゃってDSとにらめっこしてます押忍(←
今日もマチングありがとうございましたぬーん(・∞・*


>かさいさん
うん、鬱血賢者にカンパーイ!*・∞・)-Y☆Y-(・∀・*
あと大会3回くらいしゃかりき廻せばあっという間に赤い悪魔の出来上がりですよ応援してます(棒読み
仙台にいらした折はどうにもタイミング極悪で申し訳ありませんでした。Kスタ…って、サッカーするとこ?野球だっけ?


>かどっちくん
あーシャロンたまですたか。これはサーセン(汗
でもめんどくさいから修正しない(・∞・´キリッ←


>ボス
あーそーかもねぇー(・∀・←
まぁ、ぼちぼちマイペースなのです。いや、カウンタ踏んで下さる皆様に申し訳ないと思ってるんだけどorz
うーん、がんがります。そのかわり、そっちも更新しろよな!(゜Д゜;←


>みんと君
どれがメインだかわかんないくらい子沢山というのも大変ですよね宝石がんがってね(・∀・←棒読み
じゃなくて、祝詞は感謝なのですがどいつもこいつもロリロリ言いおってどんだけカツゼツ悪いんだかw
まぁ、身内の誰よりも青グラフ高いんで(それでも3だぜ!)全否定はしないけどさ…www

ふと思ったのだが、緑と翡翠を混ぜると何色になるのだろう?
何にせよ、あまり美しい色でないことは確かかなぁ…(・∀・;


>内緒のmさん
いらっさいませー☆こちらでは確かに初めましてです。リアルではギロッポン以来でしょうか。
遊びにきてくれて嬉しいです。そう、4だか5あたりだかで旧学R4の楽しさに目覚めて
地元の美文神や貴方に憧れておりましたというか勝手に師匠と仰ぎ勝手に脳内弟子入りしてましたごめんなさいw
先日マッチしたあのコやあの娘の中の人だったとは我輩感激。呼びかけありがとうです!
美文は楽しいですね…全く使えてないけれど、ひたすら楽しいです。自爆しても何しても(うっとり
いつか店対が実現した暁には胸を借りる勢いでドーンと特攻したいですね!(・∀・←
今後ともよろしくお願い申し上げます…とりあえず台原で僕待ってる!(←←←
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2574] ムム・・

さては、最近、俺のブログを見てないな。

結構、更新し始めたのよ、まだ、5日目ぐらいだが♪
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : よっしぃー@3日坊主ではない
  • URL
  • 編集

[C2575] ノンノン、今作では琥珀色の悪魔でござるよ

週に1度は河北新報を読むことをオヌヌメします。<K☆すたは野球場
政経は決勝で投げる回数が多いというだけで決して武器ではありませんが。☆埋めが終わったら適当に拾ってきて、ここでブートキャンプでもしますかwww
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : かさいばやし@武器は一応政経
  • URL
  • 編集

[C2576] 模範解答

模範解答です。
Q1 ににんびくに
Q2 (内田)ひゃっけん
Q3 (カヴィーノ・)レッダ
Q4 笛を吹く少年 オランピア 草上の昼食
Q5 アルチュセール
Q6 2

6問中3問・・・・お仕置きじゃーーー!
次は多答系を中心に。

そういえば宮城で賢竜予選があるそうですね。
確か宝島台原ですよね。
出られるのでしたら頑張ってくださいぬー。
  • 2009-10-22
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2577]

>ボス
サーセン、実はえふしーつーのブログをたぬパソのヤツがめっちゃ読み込みを渋るんです!
クリックして茶碗洗って戻ってきてもまだ表示されてないとか何事。
というわけで、更新されてるなら携帯から見ることにするぉ!…でも携帯からの更新って逆にめんどくね?(・∞・;


>かさいばやしさん
K☆すた、とか妙に可愛いんですが…仙台20年以上住んでて行ったことないけどね(←
政経ブートかぁ…やだなぁ…いやなので、ウチの着ぐるみ部隊の政経使いが相手になるですぅ☆(←無認可www


>そねっとてんてー
あぅっ…(・∞・。  久々に怒られてしまいましたww
でもさ、うちだ「ひゃっけん」とかフルタイプ問じゃないっしょ!
内田、まで出てたらわかるんだけどどど…
なーんて言っても不合格にはかわらないよね、ずっと「アセルチュール」とか覚えてた。
今日ね、大会のエキシビジョンで美文縛りやってきたんだけどまだまだでしたよ。がんがる、押忍(・∞・`
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2580]

瑠璃賢者おめでとうございます(´∀`)
やっぱりたぬたぬさんは永遠の廃人だと思います!(ぇ

肝心の自分はドル検終わって、鎮火(?)状態なのでQMA7に備えます(´・ω・)

出来れば7で、また仙台に遠征したいなと思ってます(悪魔で予定)
ではでは。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : ハル
  • URL
  • 編集

[C2581] パンダの尻尾は白でしたよ

なんか呼ばれた気がしたんだけど別に僕じゃなさそうだw


そうそう,とりあえずミッションは無事果たしています。それだけですw
(それにしてもパンダも哲学をするのだろうかw)
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : みんと@なぜか紀伊半島
  • URL
  • 編集

[C2583] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2585] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2586]

>ハルさん
ごぶさたぬーんです(・∞・*  最近全然マッチしませんねぇ…
たぬきが廃人なんじゃなくて、みんながやらなくなっただけだと思うんだ、うん(←
遠征、あれはいいものですねぇ・・・(ウットリ
もちろんまたのお越しをお待ちしてます。前回はすれ違っちゃったので今度こそご挨拶できたら嬉しいです☆


>みんと君
紀伊半島シメにいってたんですか、お疲れ様でした&お帰りなさい&お土産ありがとうです♪
政経使いったら他に誰がいただろうか、いや、いない(・∞・´←
苦手なだけでキライではないので、そのうちみんと狩りやりましょうね。
だから早く今のアレ、あの先生を狩っちゃって下さいホント(つД´。
尻尾ホントに白だよーうちの飯゜のコはじゃぁ何なんだーwww


>内緒の…なんで内緒なんだw
ロリ賢いうなー、あと、古狸っていうなー、泣くぞー(・∞・。シクシクシクシク←鬱陶しい
今週というと、ぶっちゃけ明日明後日しかないよー(つД`。 どっちも19時半まで仕事だからその後なら。
そっかぁー、なんだか寂しいけれど、ナントカ集まって送り出してあげたいものです。
  • 2009-11-04
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2589] Re: もういっちょ

>内緒再び
内緒にした上伏字に意味はあるのだろうかwww

土曜日は自分が無理ですサーセンorz
夜勤で終わるのが遅い上に予定が入っててズプーお休みなの。
でも、そちらの都合ですすめたって下さい。あと宜しく言っといてくれれば。
  • 2009-11-05
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/572-d84149e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ついにねんがんの…

ねんがんの(・∞・;ゴクリ…





































2008072702.jpg
翡す…あ、間違ったこれ去年のだwwwしまってしまって!;・∞・)っ|||壁













じゃなくて。














ruri01.jpg
瑠 璃 色 の た ぬ き に な り ま し た ヾ(*・∞・*)ノシ


ruri03.jpg
…まぁ、あと50個くらいで階級上がるよ!ってタイミングで常に鳥落ちするのがタヌーンクオリティorz


というわけで、いちお宝石間に合いましターヌヌン、タヌン、ターヌターヌヌー!ヾ(*・∞・*)ノシ<ピロピロリー♪
形式統合ですっかり芸タイ使いの過去を捨て去り、今回はずっと賢者以降美文投げてきましたががが。
瑠璃瑠璃言ったあげく翡翠なったらどうしよう。とか実はちょっと心配ですたwww(←





ととと。まずは取り急ぎ前回から本日までのお小遣い帳いってみよ。

2009.09.11-10.12 ( ・∞・)っ【18-18-18-14#96-39】
第4回全国大会  ( ・∞・)っ【28-18-21-13#54-17】/ポイント:175835



○●○お呼びかけありがとたぬーんリスト(・∞・*●○●

Tすアテネさん@シャロン(宮城) 「いいちこどぞー(・∀・」 「いいちこたぬーん(`∀´」
…ってだからソレ僕の台詞! アナタはむしろ振舞われる人っwwwってかいいちこ気に入って戴けて何よりっすw

なまえサン@セリオス(東京) 「タヌネェーーーー(´Д`」 「ヤホーーー(・∀・」
呼びかけ毎度ありがとですwでも、タイピング第1問目の問題出きってないウチからwww

HONEYさん@シャロン(宮城) 「いいちこなでなで(´∀`」 「たぬたぬなでなで(´∀`」
いいちこばっかずるいや!と思って「たぬきもなでてー」とおねだりしたらなでられた。わーい(・∞・*

かぼす100さん@シャロン(宮城) 「タヌーーーン(゜∀゜」
やぁ☆理系色のお名前見るたび毎度ガクブルですが、よく考えたらいつも置いていかれるので無問題でした(←ちょっと悲哀

たちかわミミさん@シャロン(岩手) 「タヌタヌカワイー(´∀`*」
ありがとうございます! でも完全にCNとアバターに騙されてるかと…中の人は非常に残念だったりします(真顔

かさいばやしサン@セリオス(栃木?) 「っとちぎのじざけ(・A・」 「モチカエリノンダ(゜∀゜」
その節は本気で申し訳なかったっすorz 聞いた話では接続店までいらしたとかホントすまん!酒も貰い損ねたし(←←←

ライズさん@セリオス(埼玉) 「IICHICO(゜∀゜*」
いいちこの「こ」は「KO」じゃなかったっけ? と、とりあえず突っ込んどく。でもいいの、旨けりゃスペルなどどーでも、えぇwww

おちゃどうぞサン@マラリヤ(長野) 「タヌチャドゾー(`∀´*」
こちらも「オチャワリドゾー(・∞・´」というクロスカウンターwwwお久しぶりたぬ、おちゃんぬ(←フランス語っぽく/謎

ゆーりサン@クララ(北海道) 「たぬたぬおしえて(・A・
ごめんね、さすがにヌポタイの時にそんなことおねだりされても…僕もうすぐヌポ50%切りそうなんだけどorz

ぁゅみんサン@リエル(青森) 「タヌタヌサーン(´∀`」 「ケンリュウハイ(゜∀゜」 「アムゼデアルヨ(・∀・」
お誘いありがとうございます。去年はお世話になりましたね☆今年は…んー、多分休みもう取れないかもorz

EわけメイBさん@シャロン(北海道) 「たぬたぬさんきた(´∀`*」
はいはい釣られました(・∞・*ヨンダ?  全国大会の最中、お呼びかけありがとうぬー★

あずさサン@マラリヤ(宮城) 「っいいちこ(・∀・」 「っもりいぞう(・∀・」 「ボユゲ(゜∀。」
ちょw待て最後の何(゜∀゜;  中の人出て来いwww多賀城接続とかひたすらあやしすぐるw

あぶらだこサン@レオン(接続先失念) 「タヌツカイ(・A・」←”精霊使い”をカナで読ませる無茶兄Vまじ自重orz
すごく…なりたいです…(ゴクッ)もはやたぬき好きのレベルが病的なのです(´Д`*ハァハァ←聞いてません

メリーローズさん@アロエ(三重) 「サケクレー(`Д´」
自分への呼びかけかは定かではありませんが、酒ペットを持つ身としてとりあえずいいちこ投げておきましたww

ちくらなおサン@クララ(宮城) 「ぱんのじょー(・∀・」
たぬたぬでエントリしてる時に飯゜の方で呼ばれるとドキドキしますwwwぱんのじょうは今上級魔術師なったばかりっすw

プリミンさん@ユリ(東京) 「たぬたぬなでなで(´∀`」
なーでらーれたー★ヾ(*・∞・*)ノシ  ありがとうございます、とても嬉しいです、またお願いしますね押忍!(・∞・´←

よすだぁーサン@マラリヤ(宮城) 「いいちこはく(゜Д゜」
いいから黙ってとりあえず戻せwwwっつか、限られた仕事の休憩時間までクマるとか何という廃人さんこのこのっ!★(←

・サツキのメモさん@ユウ(福島) 「メイモンオメデト(´∀`」
おぉぅ、サツメモちゃんありがとうね!鳥小屋リーチ必死だったんでお返事返せなくて木綿よぅ(つД`。←結局落ちたけど

ほあんたいサン@シャロン(東京) 「たぬたぬさーん(・∀・」
はいはーい二度めましてでした★「っほあんいいちこ(・∞・」とか、字にするとすごくわかりにくいお返事しかできずすまんorz
その場のアドリブ能力が絶望的にないんです…常に鳥小屋リーチで必死だしね!(つД´。←この後早速落ちたような気が

かわいそのこサン@マラリヤ(埼玉) 「いいちこ(・∀・」 「たぬーんがんばー(´∀`」 「タヌー(´Д`*」
えっと…このCNはとても近しい人のサブカなような気がするよ! と思ってたらやっぱりでしたwありがとねぇー★

くまいユリなサン@ユリ(宮城) 「たぬーんこれなに(・A・」
同じホムーの人のサブカで同突で芸タイで。画面越しに聞かれましたが、確か僕も初見でお答えできなかった回だと思うorz
もう芸タイ使いという過去はみなさんいい加減 忘 れ て 下 さ いwww返せよアタシの予習いちまんかい(つД`。

5でのメインさん@ユウ(東京) 「ズープコウオメ(´∀`*」
ありがとうございますぬー★名門獲得特典では店名が変わる(予定)なのですが、はてさて、今度はどんな名前になりますやら。

かどっちサン@ユリ(宮城) 「さけ→すてる(゜Д゜」
捨 て る く ら い な ら 貰 っ て や っ か ら 持 っ て こ い ! (゜Д゜;

ぬまづサン@セリオス(兵庫) 「いいちこぬめぬめ(´Д`」
どんくらい高温高多湿のところに放置したらぬめぬめになっちゃうんだろうねぇ、いいちこ…まぁ、貰った酒はすぐ呑むがな(←←

MEARYさん@クララ(青森) 「たぬたぬたすけて(´Д`;」
いやいやいやいや、ヌポゥツの時に言われましてもwwアタシのグラフちゃんと見てお願い見て!!(゜∀゜;

ぶどうサン@マラリヤ(広島) 「タヌタヌドンマイ(´∀`。」
うん、負けない、くじけないもんっ…(・∞・。´キュッ! ハゲマシのエールありがとうございましたぬぬーん★

ビールくれサン@サンダース(北海道) ※自分の「っはっぽうしゅ」に対し 「はっぽうしゅとな(゜Д゜#」
だってコメントが”はっぽうしゅ”がナンチャラな感じだったじゃん!とりあえず第3のビールは文字制限でアウトなんで
投げてみましたが…こんどはちゃんと「っえびす」とか「っいちばんしぼり」とか考えておきますw

もこなサン@アロエ(茨城) 「おさけのみたい(・A・」 「っみりん(・∀・」
…とかされたのでもしかしたららら? な感じですがとりあえずアップ。もうみりんは酒としてはアウトです、うん(←

クローンさん@セリオス(大阪) 「たぬたぬがんばれ(・Д・´」
うん、がんがる! っつかお久しぶりですた教授(・∞・*  また大阪遊びに行きたいよぅー…(遠い目

おりょうさんサン@シャロン(東京) 「っいいちこ(・∀・」
仕事帰りでぐったりクマーだったので喰らいつきましたwこの一杯のために生きてます、うん!(・∞・("モキュルルル←

てらこやすサン@セリオス(東京) 「なでなで(・∀・*」
自分ヘの呼びかけではなかったかもしれませんが、なでなで要求してたのアタシだけだったんで…ありがとです(・∞・*

モグやんサン@レオン(福岡) 「るりおめたぬーん(´∀`」
なった直後に即マッチ。最速の祝詞ありがとぬーん(・∞・* モグやんみたく強くなりたいぬーん(・∞・*




それにしても。


ruri02.jpg
慣れないから当分気持ち悪いかもこの色。
なんつーか、喩えるなら他人のパンツ履いてるみた…いや何でもないです。



取り急ぎのご報告というか、さすがに飯゜日記が5本も続いてマズイよーな気がして飛んできました。
決してメガテンDSにサルになってるとか動画アニメで恋姫無双にハァハァなんてことはないのですが(←
レスも後日で申し訳ありませんが、そんなわけで今日はご報告ですた押忍(・∞・´



スポンサーサイト

22件のコメント

[C2559] その節はお世話になりましたm(_ _)m

先日はお世話になりました、「はやて」の中の人です(^o^)

瑠璃賢者昇格おめでとうございます。


実は私もちょうど11日に天青に昇格しました(^^)
仙台にお伺いしたときはまだ黄金・・・しかも3段かそこらだったのに(←

今度はぜひ関東へもいらしてくださいね~ww
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : ジスタ
  • URL
  • 編集

[C2560] とりあえず

瑠璃賢者おめでとうございます。これにてブログの更新は終了…ではないですよね?

校名は話し合いの場が設けられてはいるのですが、このままになりそうです。

この色に慣れない…?寝言はほどほどにして下さい。

瑠璃は青色系統なんですから、「たぬたぬあおいー」と言う呼び掛けを否定出来ない筈。

あっ、元から青かったですね、失礼。お祝いとして、青色系統の店対をやりましょう。

では…。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2561] 宝石おめです^^

ロリ賢者おめでとうございます!
・・・じゃなくて、瑠璃賢者でした(←

たぬさんは、どうしても翡翠のイメージがあるので何か違和感がありますねw
でも新鮮味があって、これはこれで良いかもしれません^^

こちらは宝石まで、あと二ヶ月くらい掛かりそうですが気楽に頑張りますわ~。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2562] 祝福(長文)

では前回の回答から。

Q1 パルミジャニーノ
Q2 松戸市
Q3 赤 青 緑
Q4 (アルベルト・)モラビア
Q5 高山樗牛
Q6 賀川豊彦
Q7 たまのみはしら
Q8 ロボ

8問中6問正解・・・合格です。
あとロリ賢者・・じゃなくて瑠璃賢者おめでとうございます。
自分はまだ黄金十段でまだまだ道程は長いですが頑張っております。
福岡に遠征に来れたら是非来てくださいね。

最後に土産物のグロ問を。

Q1 尾崎紅葉の出世作です。
   「二人比丘尼」(色懺悔)

Q2 代表作に「贋作我輩は猫である」「阿房列車」がある明治から昭和に掛けて活躍した 
作家は内田○○?

Q3 代表作にタヴィアーニ兄弟によって映画化された小説「パードネ・パドローネ」がある
   イタリアの作家はカヴィーノ・○○○?

Q4 次のマネの作品のうち、オルセー美術館に所蔵されているものを全て選びなさい。
   笛を吹く少年 オランピア 草上の昼食 フォリー・ベルジェールのバー

Q5 20世紀に活躍したフランスのマルクス主義哲学者です。
   チ - セ ュ ア ル ル

Q6 アングルの作品「泉」には何人描かれている?
   1 3人 2 1人 3 2人 4 4人

クリアレートは4問です。ゆっくり頑張って行ってね!
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2563] おめ

天青おめー(o´∀`)ノ'`ィ

どう見ても天青~ww( つ∀`)

文字が青いやん(笑)


宝石おめれとーございまーす(・∀・)
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C2564] ねんがんの アイスプラチナメダルをてにいれたぞ(アイス違いw)

どうもです。

去年のw

…では、改めて…

瑠璃瑠璃たぬきおめー(ロリロリたぬきでも可)

…瑠璃賢者昇格、誠におめでとうございます。
なんか数行上でとんでもなく失礼なことを言ってる気もしますが、どうかお気になさらぬよう…(←

…ということは、昇格は鳥小屋で迎えられたということでしょうか。
赤いきつね…きつねうどん
緑のたぬき…たぬきそば
瑠璃色たぬき…瑠璃色…紫…薩摩芋の天麩羅がのった天そばあたりでw

そんなそんな…
なんてったって、僕の中では、たぬ姉+タイピング=全力で御呼び掛け(≒捨てゲw)ですからw
ちなみに…たぬ姉とマッチ時タイピング第1問目のテンプレ↓
「タイピングクイズ」の表示が出た瞬間、左手は『た』右手は『ぬ』を押す構えに入る
→第1問目のキーボード出現直後、僕のQMA人生中最速の指捌きで『たぬねぇーーーー』タイプ
→何の迷いも無く『OK』
→問題文熟読

問題文なんかどうでもいいのです。偉い人にはそれがわからんのです。
…クイズゲームプレーヤーとしてどうかと思われる発言w
あっ、ちなみに御迷惑だったらおっしゃってください…即刻止めますので。
いっそのこと自害しますので。

でしょー慣れないでしょー…だからあれほど翡翠仲間でいてね、って言ったのに…
何故パンツに喩えたのかはわかりませんがw

メガテンDSにサルになってるたぬき(失礼過ぎる言い方…すみません)、というのもまたなんともシュールな…(←
っていうか、たぬ姉、メガテンDSやられるんでしたら、RPG検定やられたりしてませんか?
実は僕、すっかりハマってしまいまして、只今、無駄に5,738点です。
苦手なアニゲですが、唯一ゲーム、特にRPGに関しては、素の知識(笑)もあって、楽しませていただいております。
当面の目標は6,000点なのですが…いけそうでいけないもどかしさ。嗚呼。
ボボボ様が土日終日100円2クレという暴挙に出られたので、土日は完全に検定厨として引きこもっております。
たぬ姉も機会がありましたら是非…いいブートキャンプになるかもしれませんしw
実際僕も、気付いたらアニゲグラフが1から2になってましたしw

…だいぶ脱線してしまいましたが、今回の本題に戻ろうと思います(←
とにもかくにも、瑠璃賢者、おめでとうございます、ということで…
素敵な御報告ありがとうございますー

押忍。

長乱駄文失礼。
でわ。
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2565] 検定S獲得記念(東京&野球)のなんたらかんたら

たぶん7稼働のころやっと金属賢者になってそうなかさいです。
仙台とぅあーからはや3週。東部からの帰り道に市バスのバス停の場所間違えて、終バスにあわや乗り遅れるとこだったとか色々ありましたががが。
来年またK☆すたに行くことがあったらよろしくなのです。そのときは蹴鞠投げますのでww

あ、血色の悪そうな色wの宝石賢者に乾杯!
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : かさいばやし@実はまだプラチナ0
  • URL
  • 編集

[C2566] ユリじゃなくて

シャロンですぉ( ^ω^)ゞ
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : かどっち
  • URL
  • 編集

[C2567] 次の更新は

Ⅶの稼働が始まる頃ですか?
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : よっしぃー@いつまにかボスらしい
  • URL
  • 編集

[C2568] さて・・・

偽s・・・いやなんでもないです。
とりあえず瑠璃賢者おめ!
これで安心してたぬさんに文系その他を投げられそうですw
まぁ,いずい瑠璃であろうが翡翠であろうが僕の中ではたぬさんは
「ぁぉぃ」というイメージしかないですw 異論は認めません(←

さて,僕のメインの宝石はいつになることやら(←
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : みんと@土曜日は山形で芋煮♪
  • URL
  • 編集

[C2569] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2572]

>ジスタさん
こんわぬー(・∞・ その節は仙台までのお散歩の途中立ち寄っていただきありがとうでした!
お祝いの祝詞感謝です★そしてそちらもて…てててて天青になりましたかそうですかおめでとうございます(゜∀゜ァォィュ←
それにしても何と言うスピード、ザクの3倍の某以上に駆け上がってきたようで、とりあえずお疲れ様でした★

仙台と関東圏はとても行き来しやすいですよね。虎視眈々と機会を狙っておりますがw
またオンオフ問わずお会いした折には宜しくお願い申し上げます♪


>SPACE君
お祝いありがとー(・∞・* …っつかいつのまにか某てんてと繋がっててワロタwwww
店名はとりあえず常にそちらに行けるわけではないので行ける方々にお任せしますが
あまりアタシで遊ばない程度にお願いしますとしか(゜∀゜;ボスガホントニモウネ
青縛りはいつでも歓迎です。どんどん青さを増して追い上げてくる最近のSPACE君に負けないようがんがりたいです…


>さくらざきさん
お返事遅くなって申し訳なかったぬーん(つД`。 お祝いありがとうございます!
今月は大会ないみたいだけど、来月はきっとある!…はず(多分
なので、大会期間に3万個くらい稼いで一気に宝石ktkr!なご報告を楽しみにしてます★(←
それにしても…ホントまだ慣れないというか…でも翡翠もけっこう偽装なんだよ、これホント。
こないだ芸パネで素で「ジャンク」SPORTS単独不正解だったもの…知らないものorz


>そねっとてんてー
てんてーを差し置いて瑠璃ゲットいいのかしらという感じですが、おめでとうをありがとうです★
さてさて、お祝いのグロ問とな。しっかり味わいますぞっと。

A1・ににんびくに(・∀・ エヘクト系は一度見たら忘れないようにしてるです押忍

A2・あぁっ…あのね、回収したんだ、調べたんだ!携帯に入ってるんだ!でも見ないで思い出す!!(5秒後)…無理(←

A3・すみません。けっこー美文1000回くらい廻してるんですが初めて見ましたそんなタイプ問題。まだまだですなorz

A4・笛を吹く少年 オランピア 草上の昼食 …なわけないか(・∞・`タヌーン

A5・アセルチュール、なのだ!(・∞・´シャキーン! …多分(←自信なし

A6・ひとりなのだ!(・∞・´シャキーン! 3回くらい間違ってもう間違えないのだ!

まだまだです押忍!(・∞・;


>たかさん
力いっぱいのお祝いありがとぬ~(´∀`*
で・も★ …ぁ ぉ く な ぃ ゅ (・∞・;ボソッ
まぁ、100mくらい先から眺めたらちょっと青っぽいなぁーくらいでwww


>なまえ君
いつもマッチ→タイピング→第一問で真っ先に豆電球点灯→なまえ君Sugeeee!!…と思ったら
「タヌネェーーー(´Д`」をありがとうございますw今回は翡翠仲間になれなくてごめんなさいwww中の人は緑じゃないんだ!

RPG検定はぁぉくないので(←こだわってるw)さほどやりこんでませんよー。
メガテン問題にはちょっとトキメキますが。大多数を占めるDQ&FFの壁が乗り越えられませんw
メガテンとFEだけなら全一…は無理だがベスト5くらいは狙いたいところなんですが(←希望かよww
とりあえず問題整理もそこそこ放置しちゃってDSとにらめっこしてます押忍(←
今日もマチングありがとうございましたぬーん(・∞・*


>かさいさん
うん、鬱血賢者にカンパーイ!*・∞・)-Y☆Y-(・∀・*
あと大会3回くらいしゃかりき廻せばあっという間に赤い悪魔の出来上がりですよ応援してます(棒読み
仙台にいらした折はどうにもタイミング極悪で申し訳ありませんでした。Kスタ…って、サッカーするとこ?野球だっけ?


>かどっちくん
あーシャロンたまですたか。これはサーセン(汗
でもめんどくさいから修正しない(・∞・´キリッ←


>ボス
あーそーかもねぇー(・∀・←
まぁ、ぼちぼちマイペースなのです。いや、カウンタ踏んで下さる皆様に申し訳ないと思ってるんだけどorz
うーん、がんがります。そのかわり、そっちも更新しろよな!(゜Д゜;←


>みんと君
どれがメインだかわかんないくらい子沢山というのも大変ですよね宝石がんがってね(・∀・←棒読み
じゃなくて、祝詞は感謝なのですがどいつもこいつもロリロリ言いおってどんだけカツゼツ悪いんだかw
まぁ、身内の誰よりも青グラフ高いんで(それでも3だぜ!)全否定はしないけどさ…www

ふと思ったのだが、緑と翡翠を混ぜると何色になるのだろう?
何にせよ、あまり美しい色でないことは確かかなぁ…(・∀・;


>内緒のmさん
いらっさいませー☆こちらでは確かに初めましてです。リアルではギロッポン以来でしょうか。
遊びにきてくれて嬉しいです。そう、4だか5あたりだかで旧学R4の楽しさに目覚めて
地元の美文神や貴方に憧れておりましたというか勝手に師匠と仰ぎ勝手に脳内弟子入りしてましたごめんなさいw
先日マッチしたあのコやあの娘の中の人だったとは我輩感激。呼びかけありがとうです!
美文は楽しいですね…全く使えてないけれど、ひたすら楽しいです。自爆しても何しても(うっとり
いつか店対が実現した暁には胸を借りる勢いでドーンと特攻したいですね!(・∀・←
今後ともよろしくお願い申し上げます…とりあえず台原で僕待ってる!(←←←
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2574] ムム・・

さては、最近、俺のブログを見てないな。

結構、更新し始めたのよ、まだ、5日目ぐらいだが♪
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : よっしぃー@3日坊主ではない
  • URL
  • 編集

[C2575] ノンノン、今作では琥珀色の悪魔でござるよ

週に1度は河北新報を読むことをオヌヌメします。<K☆すたは野球場
政経は決勝で投げる回数が多いというだけで決して武器ではありませんが。☆埋めが終わったら適当に拾ってきて、ここでブートキャンプでもしますかwww
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : かさいばやし@武器は一応政経
  • URL
  • 編集

[C2576] 模範解答

模範解答です。
Q1 ににんびくに
Q2 (内田)ひゃっけん
Q3 (カヴィーノ・)レッダ
Q4 笛を吹く少年 オランピア 草上の昼食
Q5 アルチュセール
Q6 2

6問中3問・・・・お仕置きじゃーーー!
次は多答系を中心に。

そういえば宮城で賢竜予選があるそうですね。
確か宝島台原ですよね。
出られるのでしたら頑張ってくださいぬー。
  • 2009-10-22
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2577]

>ボス
サーセン、実はえふしーつーのブログをたぬパソのヤツがめっちゃ読み込みを渋るんです!
クリックして茶碗洗って戻ってきてもまだ表示されてないとか何事。
というわけで、更新されてるなら携帯から見ることにするぉ!…でも携帯からの更新って逆にめんどくね?(・∞・;


>かさいばやしさん
K☆すた、とか妙に可愛いんですが…仙台20年以上住んでて行ったことないけどね(←
政経ブートかぁ…やだなぁ…いやなので、ウチの着ぐるみ部隊の政経使いが相手になるですぅ☆(←無認可www


>そねっとてんてー
あぅっ…(・∞・。  久々に怒られてしまいましたww
でもさ、うちだ「ひゃっけん」とかフルタイプ問じゃないっしょ!
内田、まで出てたらわかるんだけどどど…
なーんて言っても不合格にはかわらないよね、ずっと「アセルチュール」とか覚えてた。
今日ね、大会のエキシビジョンで美文縛りやってきたんだけどまだまだでしたよ。がんがる、押忍(・∞・`
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2580]

瑠璃賢者おめでとうございます(´∀`)
やっぱりたぬたぬさんは永遠の廃人だと思います!(ぇ

肝心の自分はドル検終わって、鎮火(?)状態なのでQMA7に備えます(´・ω・)

出来れば7で、また仙台に遠征したいなと思ってます(悪魔で予定)
ではでは。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : ハル
  • URL
  • 編集

[C2581] パンダの尻尾は白でしたよ

なんか呼ばれた気がしたんだけど別に僕じゃなさそうだw


そうそう,とりあえずミッションは無事果たしています。それだけですw
(それにしてもパンダも哲学をするのだろうかw)
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : みんと@なぜか紀伊半島
  • URL
  • 編集

[C2583] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2585] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2586]

>ハルさん
ごぶさたぬーんです(・∞・*  最近全然マッチしませんねぇ…
たぬきが廃人なんじゃなくて、みんながやらなくなっただけだと思うんだ、うん(←
遠征、あれはいいものですねぇ・・・(ウットリ
もちろんまたのお越しをお待ちしてます。前回はすれ違っちゃったので今度こそご挨拶できたら嬉しいです☆


>みんと君
紀伊半島シメにいってたんですか、お疲れ様でした&お帰りなさい&お土産ありがとうです♪
政経使いったら他に誰がいただろうか、いや、いない(・∞・´←
苦手なだけでキライではないので、そのうちみんと狩りやりましょうね。
だから早く今のアレ、あの先生を狩っちゃって下さいホント(つД´。
尻尾ホントに白だよーうちの飯゜のコはじゃぁ何なんだーwww


>内緒の…なんで内緒なんだw
ロリ賢いうなー、あと、古狸っていうなー、泣くぞー(・∞・。シクシクシクシク←鬱陶しい
今週というと、ぶっちゃけ明日明後日しかないよー(つД`。 どっちも19時半まで仕事だからその後なら。
そっかぁー、なんだか寂しいけれど、ナントカ集まって送り出してあげたいものです。
  • 2009-11-04
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

[C2589] Re: もういっちょ

>内緒再び
内緒にした上伏字に意味はあるのだろうかwww

土曜日は自分が無理ですサーセンorz
夜勤で終わるのが遅い上に予定が入っててズプーお休みなの。
でも、そちらの都合ですすめたって下さい。あと宜しく言っといてくれれば。
  • 2009-11-05
  • 投稿者 : (・∞・)ノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/572-d84149e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

