Entries



-件のコメント

[C2541] ぱんの、その記事好きねw

どうもです。

宮城のなぞww

いえ、僕もオチはどこだかわかりませんやほほーい♪

…錯乱状態w

でわ。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2542] 宮城の「なぞ」は「なぞ」のままで

なぞはなぞのまま放置しておくが吉ですね。
という訳で、問題持って来たよ。
Q1 ダビデ像の目の形はハート型である。
   ○ ×

Q2 芥川賞と直木賞は同じ年に制定された。
   ○ ×

Q3 渡辺淳一の小説「花埋み」で描かれている
   女性は吉岡弥生である。
   ○ ×

Q4 「事実は小説より奇なり」と言った作家は
   テニスンである。
   ○ ×

Q5 レマルクの小説「凱旋門」の主人公
   ラヴィックの職業は弁護士である。
   ○ ×

Q6 キスリングの絵画「モンパルナスのキキ」
   で女性が上げている手は右手である。
   ○ ×

Q7 レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「モナ・リザ」
   で描かれている女性は薄いベールを
   覆っている。
   ○ ×

Q8 富田常雄の小説「姿三四郎」は
   柔道の世界を描いた小説である。
   ○ ×

クリアレートは6問です。ゆっくり頑張っていってね!
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2544] .。o0(敢えて何も言うまい・・・)

ぱんのさ・・・実家から帰ってとりあえずズプー寄ってみたんだけどさ。
むしろ自重すべきは・・・いや,これ以上は何も言うまい。
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2548]

>なまえ君
みやぎのなぞ、ってなんだろねぇー…20年以上こっちに住んでるアタシより10年に満たないぱんのが知ってるって…

今さらふと思い出したのだが、リアルぱんのは上野動物園の売店にいるんですよww
ずらっと並ぶジャイアントパンダのぬいぐるみから、わきの下を持ち上げだっこしてうなずかせてみて。
一番可愛いうなずき方をするのがきっとなまえくんのぱんのだよ!!

…別に上野動物園の回し者ではありません(←


>そねっとてんてー
へいへい、お待ちしてますたぬ! さくっといくぬ!けっこう自信あるぬ!!!

A1・○(この前リアルに間違ってえぇぇぇえ!と思ったばかり、もう間違えない!

A2・×(龍ちゃんと三十五の没年が違ったと思うから…

A3・×(これは知らない、カンですww

A4・×(確かバイロンだったような…

A5・×(医者だったと思うぬ…

A6・○(これもカン…何となく…自信ないやorz

A7・○(バカの人には見えないベールをかぶってるんですよねwww

A8・○(夏目漱石の「三四郎」とこんがらがるけどこっちはこれでいいんだ!…よね?(←


>みんと父さん
みなまで言うまいよ、父さん。ちゃんと言いたいことはわかってるから大丈夫☆
ホント自重ですよね、今月のベスト2で石ぶっちぎりのあの2人のことですよねわかりますわぁー☆(←←←


…ん?なんかいった?(゜∀゜;
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2550] 模範解答ズドン

模範解答です。
Q1 ○
Q2 ○
Q3 ×
Q4 ×
Q5 ×
Q6 ×
Q7 ○
Q8 ○
8問中6問正解。合格です。
次はランダム詰め合わせを持ってくるよ!
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2553]

>そねっとてんてー
ギリギリながらも合格ヤッホィヾ(・∞・)ノシ
正直まだ半分くらいカンに頼ってるトコロなんですががが。
旧STJとかかなり涙目です。覚えても覚えても忘れるorz
次は詰め合わせですね。お待ちしてまー!ちなみにあと3000くらいで瑠璃瑠璃になりますぉ!
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : たぬ(・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/570-d5ebaa43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~(BlogPet)

たぬたぬの「ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~」のまねしてかいてみるね

この他に廃人っぽい活動に、宮城のなぞをメインにうつつを示している「小」があるようです。

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。

6件のコメント

[C2541] ぱんの、その記事好きねw

どうもです。

宮城のなぞww

いえ、僕もオチはどこだかわかりませんやほほーい♪

…錯乱状態w

でわ。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2542] 宮城の「なぞ」は「なぞ」のままで

なぞはなぞのまま放置しておくが吉ですね。
という訳で、問題持って来たよ。
Q1 ダビデ像の目の形はハート型である。
   ○ ×

Q2 芥川賞と直木賞は同じ年に制定された。
   ○ ×

Q3 渡辺淳一の小説「花埋み」で描かれている
   女性は吉岡弥生である。
   ○ ×

Q4 「事実は小説より奇なり」と言った作家は
   テニスンである。
   ○ ×

Q5 レマルクの小説「凱旋門」の主人公
   ラヴィックの職業は弁護士である。
   ○ ×

Q6 キスリングの絵画「モンパルナスのキキ」
   で女性が上げている手は右手である。
   ○ ×

Q7 レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「モナ・リザ」
   で描かれている女性は薄いベールを
   覆っている。
   ○ ×

Q8 富田常雄の小説「姿三四郎」は
   柔道の世界を描いた小説である。
   ○ ×

クリアレートは6問です。ゆっくり頑張っていってね!
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2544] .。o0(敢えて何も言うまい・・・)

ぱんのさ・・・実家から帰ってとりあえずズプー寄ってみたんだけどさ。
むしろ自重すべきは・・・いや,これ以上は何も言うまい。
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2548]

>なまえ君
みやぎのなぞ、ってなんだろねぇー…20年以上こっちに住んでるアタシより10年に満たないぱんのが知ってるって…

今さらふと思い出したのだが、リアルぱんのは上野動物園の売店にいるんですよww
ずらっと並ぶジャイアントパンダのぬいぐるみから、わきの下を持ち上げだっこしてうなずかせてみて。
一番可愛いうなずき方をするのがきっとなまえくんのぱんのだよ!!

…別に上野動物園の回し者ではありません(←


>そねっとてんてー
へいへい、お待ちしてますたぬ! さくっといくぬ!けっこう自信あるぬ!!!

A1・○(この前リアルに間違ってえぇぇぇえ!と思ったばかり、もう間違えない!

A2・×(龍ちゃんと三十五の没年が違ったと思うから…

A3・×(これは知らない、カンですww

A4・×(確かバイロンだったような…

A5・×(医者だったと思うぬ…

A6・○(これもカン…何となく…自信ないやorz

A7・○(バカの人には見えないベールをかぶってるんですよねwww

A8・○(夏目漱石の「三四郎」とこんがらがるけどこっちはこれでいいんだ!…よね?(←


>みんと父さん
みなまで言うまいよ、父さん。ちゃんと言いたいことはわかってるから大丈夫☆
ホント自重ですよね、今月のベスト2で石ぶっちぎりのあの2人のことですよねわかりますわぁー☆(←←←


…ん?なんかいった?(゜∀゜;
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2550] 模範解答ズドン

模範解答です。
Q1 ○
Q2 ○
Q3 ×
Q4 ×
Q5 ×
Q6 ×
Q7 ○
Q8 ○
8問中6問正解。合格です。
次はランダム詰め合わせを持ってくるよ!
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2553]

>そねっとてんてー
ギリギリながらも合格ヤッホィヾ(・∞・)ノシ
正直まだ半分くらいカンに頼ってるトコロなんですががが。
旧STJとかかなり涙目です。覚えても覚えても忘れるorz
次は詰め合わせですね。お待ちしてまー!ちなみにあと3000くらいで瑠璃瑠璃になりますぉ!
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : たぬ(・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/570-d5ebaa43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

