Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2525] むー

むー・・・
ということはたぬさんと当たったときは文系その他を投げればいいのですね。わかりました。

最近政経が沈滞気味でマジで文系その他に逃げていたりしますよ。
(故事とか四字熟語がなければ天国なんですが。昨日も三国志出典の言葉で単独に近いミスしたし。)
なんかメインが琥珀じゃなくて瑠璃になってしまったらどうしようかって思うくらいw
とりあえず僕も政経8割頑張らないとなぁ。
(一応文系その他は到達はしてます。)

それにしても彼らの検定お熱はどうにかならないものだろうか(←
僕のドル検なんかより酷いことになってるじゃないですか(いい意味でw)
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : みんと@出勤前のVELOCEから
  • URL
  • 編集

[C2526] この前と同様に

(あそこには)なんとなく負けたくない!!!

というのは通じませんか?
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2527] うーん・・・

白金の間で稼がなきゃいけない石の数って多すぎですよねw
あと一歩で宝石と見せかけて、実はまだ先の話とか(´Д`)

また今月末に全国大会があるわけですが、自分も参戦するので、もしマッチした際はお手柔らかにお願いします~。
決勝までご一緒した場合は理系投げますんで(←

あ、それと話は変わるのですが。
差し支えなければ、こちらのブログと相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?
お返事は別にゆっくりでも構いませんので~。

それではw
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2528] 美文の出前

出前された問題持って来ましたよ。

Q1 次の日本の画家のうち、「院展の三羽烏」
   と呼ばれた画家を全て選びなさい。
   小林古径 上村松園 前田青邨 安田靫彦

Q2 次の画家のうち、「エコール・ド・パリ」の
   メンバーを全て選びなさい。
   キスリング マティス ラウル・デュフィ マリー・ローランサン

Q3 次の日本画家のうち、「寛永の三筆」と
   呼ばれた日本画家を全て選びなさい。
   近衛信尹 本阿弥光悦 俵屋宗達 松花堂昭乗

Q4 次の作家のうち、「新感覚派」の作家を
   全て選びなさい。
   中河与一 中島敦 川端康成 舟橋聖一

Q5 次の作家のうち、「第三の新人」の
   作家を全て選びなさい。
   遠藤周作 大岡昇平 曽野綾子 井上靖

Q6 次のギュンター・グラスの小説のうち、
   「ダンツィヒ三部作」と呼ばれる小説を
   全て選びなさい。
   ブリキの太鼓 犬の年 女ねずみ 猫と鼠

Q7 次の作家のうちノーベル文学賞を受賞した
   作家を全て選びなさい。
   ガルシア・マルケス シンクレア・ルイス マルセル・プルースト サルトル

Q8 次の作家のうち、芥川賞を受賞した作家を
   全て選びなさい。
   宮本輝 伊藤桂一 井伏鱒二 火野葦平

クリアレートは5問です。
ゆっくり頑張っていってね!

それにしても・・・歴史も頑張って下さい。
自分は日本の総理大臣全部暗記してますから
正解率は60%ちょいです。
文系7割も目指して頑張って下さいね!
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2529]

東京まで来て東京検定やってますが、何か?

さあ、今からギロッポンに行き、ギロッポンで東京検定回してきますwww
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : 着ぐるみ部隊副隊長よしだ
  • URL
  • 編集

[C2530] しがらきやきw

どうもです。

たぬ姉のブログではないのですが、トップのどうでもいい広告、よく見ます。
飯゜がこのブログを守ってくれているということですね…まさに番犬…いや、番パンダ(←
…主は貴女様ですがねw

飯゜の設定って週1だったんですか…気にしたことなかったのですが、言われて納得です。
更新楽しみですよー…これが変なプレッシャーにならなければよいですが。

一階級一更新説浮上w
こうなると、次の宝石が最後の更新となるわけですね…(遠い目←

白金ってそんな石いるんでしたっけか…
あまり石のこと意識せずにやってたからよくわかってなかったよママン

なんという元の木阿弥w
改善してくださいよーちょっとでいいからー

僕としては、御呼び掛けは全力でしたいので、あの時の予選後半戦はもちろん0点。
にも関わらず、予選通過…すなわち前半戦の点数のみで通れるとはw
あと、たぬ姉の実テ、グラフからするに、ほとんど音楽とロックしかやってないこと丸わかりですw

あっ、一つ、秘密にしていたことが…
でも、かなり前のマッチなんて、まさか覚えてらっしゃらないですよね、バレないですよね。
この時のたぬ姉とのマッチで出題された画像タッチ『食道はどこ?(激しく大意)』の問題で、
思わず大腸指しそうになったのは内緒w

たむーんっていうから、どなたかと思いましたw
それに、着ぐるみ大乱闘ってなんですかww
せんせー、賢帝様が校則破ってまーす…消されるぞw
その大意に悪意が感じられますw
あっ、懐かしいお顔が…お元気にしてらしたでしょうか。
それならばよいのですが…

6が稼動中の今や、5は100円3クレにもなってしまったんですね…っていうか、まだあるんですかw
でもどうやら、今月いっぱいでQMA5のサービス終了みたいですよ…

あれ?『みどりのたぬき』から『るりいろたぬき』になるのですか?
るりいろたぬき…るりたぬき…ろりたぬき…ロリたぬk(ry
芸タイ使わないたぬ姉なんてたぬ姉じゃないやいっ(←

そんなに歴史御嫌いなんですか…
今後、たぬ姉と決勝で御一緒した際には…理系と歴史どっち投げたらいいんだろう…(←

検定は回転早いですからねぇ。さぞかし石も貯まることでしょう。
そして今月は超名門校ですね、わかりますw
そして校則が変わっても…そこはさすがベスト着ぐるミストw

宝石報告更新、お待ちしておりますーw

でわ。

P.S.
思い起こせば、昨日(9/12)は「クイズの日」でしたね。
QMA DSが出てから、ちょうど一年前…もう一年か。

ギロッポン…あわわわわ…
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2533] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2534]

>みんとん
彼らのどうにかしてる検定熱のおかげでなんだかもうアレ名門ゾーン突入みたいな? ありがたやありがたやー(←棒読み

文太は難しいですよー(つД´。 あんま狸のイヤなところを突いてキャッキャすんなぉー!
政経といえば、QMAがきっかけでカッとなって買ったポケット六法、あれはどこにいってしまったんだろう…(←


>SPACE君
…どこに???(・A・ ←すみませんさっぱり通じてませんwww
今回は特にライバル校関係なしに、検定煮え煮えの一部の人がカッとなった結果だと思うのです(苦笑


>さくらざきさん
了解ご報告が前後しましたが、こちらからもリンク開通しております。今後ともどうぞよろしくぬー(・∞・*

全国大会、なんだか月イチ感覚で開催されて一体コンマイ様が何を目指してるのかわかりませんが
今作の石出し惜しみ仕様ではやはりありがたいものです。正解率も少々上がるし…でも魔力ptの意味って?(・∀・;
このペースでいけば本邦初公開☆緑以外の狸をお披露目できそうです。多分。
マッチできるといいですねー♪でも理系はイヤァァァーーー!(つ∞´。キュゥゥゥ!!


>そねっとてんてー
お…おっし! ちょっと…いや、かなーーーーーーーーーーーーり自信ないけどトライしてみます。いただきモスマン!(・∞・

A1・上村松園以外…いきなりダメそうorz 安田さんはそれっぽいなぁと思うの。

A2・なんか全員のような気がしてきたorz

A3・俵屋の人以外だったと思うのです、うん。

A4・川端康成くらいしかわかりません、ホントごめん(泣

A5・遠藤さんと井上さんしかわかりません。あーもーだめだ死にそうorz

A6・女ねずみ、以外!!これはわかる自信ある!!けっこー「ナントカ三部作」って問題が好きですw

A7・プルースト以外…いや、プルーストも入ってるような気が…サルトルは辞退してるんだけど入れていいんだろうか。
わかんないので1234ドーンさせて下さい…もーたぬたぬ帰る!(←

A8・なんかみんな芥川よりも直木な感じに思えるんだ…っつかどっちがどっちだかよくわかんないんだ…
強いてあげれば火野さん、かな?伊藤さんも入れてみる。井伏さんはなんとなく違う気がする。

正直1問しか自信ありません(号泣  次は…線をここで再現するのは難しいので単純にマルバツやってみたいです!


>よすだ隊長
お土産ごちでしたよーっと(・∞・("モキュルモキュル
仙台帰ってきてもずっとやってますよね。私の分もどんどんやっちゃって下さいww(←検定はドル検1回で飽きた人


>なまえ君
飯゜の設定は確か10日に1回だか週に1回だかのどっちかです。曖昧なのは、ログインパスまるごと忘れて(←
なので、設定はもちろん契約解除云々に至るまで既に手を離れて一人歩きwwwまぁいいんだけど、飯゜可愛いし(←バカ

お呼びかけありがとうございました。そういや、4でも5でも一歩先の階級いってた廃いやいやなまえ君を追い越して
いたのは正直意外だったww今回はお先に宝石になれるかな?るりるりであって、決してロリロリではありませんよ!

QMA5もとうとう撤去されてしまったようで(噂ですが)死ぬほどロック検定やりたい時はどうしたらいいんだ(←6でやれよ
次に引きこもるときはクラ検実装されたときくらいで、あとはのんびりトナメで泣かされながら石集めようと思ってます。
またマッチしたらよろしくぬー(・∞・)ノシ ちなみに歴史と理系だったらまだ歴史の方がマシですww 酸素の記号はSじゃなくてOだってば!


>内緒のKBさん
おつかれやまです(・∞・ けまり観に仙台までご苦労やまです(・∞・
お休みではあるのですが、予定がまだ未定のため何ともなわけですが、エンカウント率は高めかもですね。
まずはケマーリ楽しんでってください。応援ティームが勝てるといいね!
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2535]

名門を目指す気はまったくありませんが、他の学校がカッとならずにそのまま今月が終ってしまった場合に備え、下記の校名を考えてみました。

着ぐるみ大乱闘 ZOOOP 校
クラ検まだ?? ZOOOP 校
っいいちこ   ZOOOP 校
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : 東京検定厨
  • URL
  • 編集

[C2540]

>東京検定厨の人
゜Д゜)<却下でwww



っ【ペットに餌やれZOOOP校】
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2543] 初カキコですw

こんばんは、ほあんたいです☆
本日はマッチお疲れ様でした。

またマッチしましたらよろしくお願いしますb

今日は挨拶まで。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2545] 駒子は伊豆の踊子じゃねぇぇぇ

まずは21日のマッチども。
おとなしく自分の得意な政経か蹴鞠でも投げときゃよかったかとwww
残念ながら御渡しできなかった四季桜(宇都宮銘酒)は、きのうかさい家実家で頂きましたwww
地元にららぽ○とが出来たのはいいが、周辺道路の混雑で迷惑をこうむっているかさいさんでした。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : かさいばやし@帰省中
  • URL
  • 編集

[C2546] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2547]

>ほあんたいサン
ようこそ初めまして☆ ご閲覧いただきありがとうございます(・∞・*
20日のマッチということは…ちょっとお出かけしてた時ですかね(着ぐるみ校から
こちらこそありがとうございました(´∀` またマッチできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますたぬーん(・∞・)ノシ


>かさいばやしさん(内緒米分も…って内緒じゃねぇぇぇぇwww
ニアミス本当に申し訳ありませんでした。そして呑み損ねた栃木の銘酒さようなら(つД`。←
ボスの話では酒瓶抱えて東部までいらしたとか…もうホントごめんなさいとしかorz
またオンラインでお会いできればと思います。あとボスに伝えておきますねwww
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/565-27ab7456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

へんじがない。ただの「信楽焼」のようだ

えふしーつーのブログは、1ヶ月以上更新がないと、なんだかトップにどうでもいい広告が垂れ流しになるみたいです。
おまけに、えふしーつーに限ったことではないんですが、コメントに何やらいかがわしい宣伝URLが貼り付けられたりね。

月に1回更新するかしないか、時々1ヶ月半くらい空いちゃうくらい亀ペースな我が巣ですが、そういえば今まで
そういった広告群に乗っ取られたことないんですよね。まぁ、エチーなコメントなんかは何回かあって、それは見つけ次第
音速削除で対応してきたりしたんだけれどそんな頻繁にあったわけじゃないし。何で? と、ふと思ったわけですが。
その疑問は3秒で氷解。だって、ウチは主不在でもブログペットががんがん更新してくれるんだもの。
おまけに日本語が不自由なこのコの電波日記を生温い目で見守りつつコメントをしてくれる方々もおりますし。


おし、もうこのブログの主は飯゜ということでひとt==ヽ( #゜Д゜)ノ┌┛Σ)Д`)ノ 。・゜。・



ターヌヌーン、タヌン、ターヌターヌヌーン!ヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリー!!  またまたかなり空きました、たぬたぬです。
さすがに週1に設定して×4も飯゜が更新してるってことは、うわぁ、1ヶ月も放置してたんだね!今さらだけどね!
でもさ、自分のとこそっちのけで割りと他の県内ブログ見てるんだけど…みんな放置してるからいいかなぁーとか
ちょっと思ってましたごめんなさい。こんなとこでも更新楽しみにして下さってる方に申し訳ないですよね。うん(・∞・`←


っつーかもぉーね。


tanu_plutina01.jpg
本当に白金なってから更新とかサーセン(汗  しかも実はすでに4段とかだったりします

白金まできてようやく宝石が見えてきたと安堵する一方、石数数えたら白金でやっと半分弱とかふざけてますよね(゜∀゜#
コンマイ様は宝石到達までの石の半数を白金時代だけで稼がせてこの間に悟りのひとつでも啓けとでもいうのでしょうか。



2009.0812-0910 ( ・∞・)っ【20-16-5-13#72-42】
第4回全国大会  ( ・∞・)っ【9-4-13-7#23-9】/ポイント:162392


○●○お呼びかけありがとたぬーんリスト(・∞・*●○●

ヘンミマリーさん@カイル(東京) 「ッマックスコーヒ(・∀・」
ごきゅごきゅごきゅっ(・∞・´  オイシイよね、コーヒー飲めないけど雪印コーヒーとアレは大好きです

ももちゃんサン@ルキア(愛知) 「タヌタヌー(´∀`」
はいはーい(・∞・* お呼びかけありがとうたぬーん☆

クローンさん@セリオス(大阪) 「タヌー(`∀´」
クローン博士お久しぶりたぬ(・∞・)ノシ またマッチしたらよろしくたぬ!

なまえサン@セリオス(東京) 「たいいんおめでと(゜∀゜」 「せいかつかいぜん(・Д・」
アーアーアー(∩゜∀゜)∩キコエナーイー(←←← …じゃなくてありがとでした。でも生活がっつり元に戻ってる件についてww

かぼす100さん@シャロン(宮城) 「っいいちこだぶる(・∀・」
だぶるでもとりぷるでももってこーい!(゜∀゜* でも理系はごめん、ぶつけないで(つД´。

シルファさん@ユリ(京都) 「イイチコドウゾ(´∀`」
あーこりゃどもどもです(´∞`* シルファさんも一緒にどうぞ(←どうやってww

おぶちゆうこサン@クララ(熊本) 「げいたいでごめん(・ω・`」
あ、そういうつもりじゃなかったです。前作まで芸タイ武器だったのに全然使えなくなってちょっと愚痴零しました、ごめんね。

GERALDさん@タイガ(宮城) 「っいいちこ(´ω`」 
プラス、芸タイの差し入れありがとうございます…でももう芸タイ全然やってないんだ…もうタヌラッシュ疲れたよ(←

ぜんカなのにサン@マラリヤ(愛知) 「たぬさんげんきー(・∀・」
やほー☆ヾ(・∞・)ノシ 元気だぉー! 衰えは感じるけどな!! 地味に白髪も増えました(←聞いてない

NIさん@ユウ(宮城) 「タヌーンタスケテ(つД`。」
ごめんぬ、多分こっちが助けてほしいくらいの展開だったような気がする(・∞・`タヌヌーン

ゆうきサン@マラリヤ(広島) 「タヌーンナデナデ(´∀`」
いつもなでなでありがとうございますぬー(´∞`* マダオも健やかですかいのぅ?

→みのりんサン@ルキア(東京) 「っきゅうかんび(゜Д゜」
だがことわるっ(゜∀゜←ぉぃ  そうですね、きゅうかんびってだいじですよねかんがえます(←棒読み

びゅーねい2サン@ヤンヤン(北海道) 「タヌターヌ(・∀・」
はいはいたぬーん(・∞・* お呼びかけありがとうございましたぬ☆

きくまさむねサン@サンダース(千葉) 「イイチコ(・∀・」
対戦者紹介の時にパネル触れなきゃ出てこないいいちこを覚えてて下さってありがとうございましたぬ(・∞・*

こがのりおサン@クララ(福岡) 「イイチコドゾー(・∀・」
ありがとございまー(´∀`* …って、それアタシの台詞じゃwww

Tすアテネさん@シャロン(宮城) 「タヌーン(・∞・」
ぶどうサン@マラリヤ(広島) 「タヌーン(・∞・」
同時にステレオでいただきましたwwアテネさんには後の再マッチで再びいいちこ振舞われ。ありがとうございましたぬ!

ミルリーフさん@ユリ(宮城) 「っいいちこ(・∀・」 「ガンバレタヌタヌ(´∀`」
ありがとうございますぬー(・∞・* でもねぇ、あまりがんばれてないかも…最近何しても魔力下がるんだ…orz

XERRAHさん@シャロン(北海道) 「すてる→いいちこ(・A・」
ななななんということをーーーー!(つД`。MOTTAINAI  今すぐ三○酒類(←いいちこ製造してる会社)に謝るたぬwww




さて(・∞・




前回の更新から石の数だけ日数が経ったその間、全国大会があったり台原大会があったり、それなりに動いてたのですが、
まぁ自分が悪いのですが時間が経ちすぎて覚えてないので全略(゜∀゜;←




…っつーのも何かアレなんでー…端折りまくりつつ少々(・∞・;エート



【第4回(多分←)全国大会】
全国はgdgdですた、というかあまりやんなかったみたい(・∞・; 大会pt3000点っつー数値から察するに。
組分けが無いので廃プレェでの経験に物言わせ半分くらいは決勝まで進めるのですが、ポイントが伸びなくてねぇ…。
あと、どしても苦手が多いので戦績の波が荒く、47000pt→6500ptとかホントもぉね…orz こんなメリハリいらねーよ!
終始このリズムが続いたため、途中でモチベが途切れて終盤はほぼ再び実テ(ロック)に引きこもって暮らしてましたwww
記録はアレ以来伸びてませんが、やはり楽しいです。トナメではもう芸能は僕を助けてくれないけどロックは好きさ!
ただ、レッスンモード内の実テなので点数配分が辛い上、予習3回飛ばすのもめんどい…何で検定じゃなかったんだ…orz
次は虎視眈々とクラ検の実装を心待ちにしているのですが、検定メニューであってほしいものです(・∞・`タヌーン


【宝島台原大会】
とりあえず結果がこちらに出ておりますのたので…たぬたぬは綱渡りDE2回戦へ→公開処刑、以上!(泣
6になってから、店舗大会は5の時よりは出てる(と思う)んですけど、以前にも増して箸にも棒にも掛かりません(つД`。
ファイナリストの素質ゼロな自覚はたっぷりあるので初戦で落ちようが2回戦で落ちようがあまり気にしてはいないんですが
落ち着いて考えれば取れる問題外してとか、タイポとか、4位とかはやっぱり悔しい思いをしますね(・∞・。クスンクスン
武器無し&苦手増えた、をいつまでも言い訳にしたくないのでできる範囲でがんがってはいるつもりなんですが、
要領が悪いのか単にたぬたぬのスペックが劣化してるのか…まぁ、多分その両方だろうがな!(゜∀゜
ただ、やはり店対の緊張感はとても好きだし、勝っても負けても次またがんがろう!って気持ちになれるからまた出たいな。


【たむーんと着ぐるみ部隊とキャッキャウフフ】
tamutamu0828.jpg
↑見事な天然のモザイクが掛かってるようなボケ画像しかありませんでしたwww

り´△`)<「仙台遊びに行くから牛たん食わせろどっか案内しろあと台原連れてけ」(←大意
「牛たんまかせろ観光アシ無いから無理ゲセン行脚OK台原は赤いきつねが運びます多分」>(・∞・た

というわけで、お友達のりえるぴーすサンと相方ちゃんが遊びに来てくれました。ひさしぶりぬー!・∞・)メ(´△`
何やら縁で4から仲良くして貰ってるりえるぴーすサン…って呼び慣れないので以下「たむーん」でお送りしますがww
たむーんには今春東京に遠征観光に行った折にも大変お世話になりました。今度はこっちで盛大におもてなしをー(・∞・*
台原杯前日は街中をひょうたん揚げもきゅったりお茶の井ケ田で喜久福もきゅったり街中徘徊→ホムーで着ぐるみ大乱闘ww
皆さん程よく着ぐるみをむしられておりましたが迎える側迎えられる側とも、大変楽しそうで良かったです。というか楽しかったです。
夜も更けてからはシオソてんてと合流して、たぬ巣近所の隠れ家的な居酒屋で4人まったり…とりあえず鳥皮ウマーだった(←
翌日は駅までお迎え→台原でちゃっちゃとエントリ済ませ、泉の「利久」へ4人+なえサン&シアン君で牛たんウマー(゜∀゜*

-------------台原大会はキリトリ--------------

大会が終わってからも、さすが賢帝たむーん&相方ちゃんは人気者、店対ひっぱりだこでございました(´∀`
狸は100円3クレに釣られてQMA5でロック検定ブン廻してましたが何か(←
最後は2人を仙台駅まで送って、時間がちょっと余ったので東口タイステで100円2クレだけ店対してバイバイ(・∞・`タヌーン
いっぱいモコモコにしてくれて遊んでくれてありがとうございました。またお互い行き来する際にはよろしくね!おわり(←


【瑠璃色のたぬき計画(仮)】
”計画”も何も、自爆しよーが何しよーがひたすら決勝で投げてるので(・∞・´
ちょっと前までは人様のグラフを見て、芸タイか美文か…なんていやらしい考えがあったのですが今はほぼ美文一択です。
もう…もぉっ…芸タイなんかキライなんだからネッ、うわぁぁぁーーーん!!!(つ∞´。

そんなわけで、ついに美文の正解率が芸タイを上回った記念に、こんなもんを抜き出してみた↓↓↓
tanu_seiseki_bibun.jpg
さりげなくヌポーツやその他の可哀想なコっぷりも晒されてますが、そこは優しく微笑んで流してやる場面です大人なら(←
目標はまず美文8割! 歴史がこれからもどんどん下がるだろうからw鋭く尖ったグラフを作りたいです、押忍(・∞・´


【今月のホムーがまたどうかしてる件について】
上位約2名ほど、明らかに石の稼ぎ方がおかしいと思ったら最近配信された2つの検定に粘着しているうちにあら大変www
やるんですかい? もしかしたら校則変わっちゃう事になるのかしら。でも着ぐるみは脱がねーぞ。


今回はこのへんで。次回の更新はやっぱ宝せ…いや、何でもないです(←←←
スポンサーサイト

14件のコメント

[C2525] むー

むー・・・
ということはたぬさんと当たったときは文系その他を投げればいいのですね。わかりました。

最近政経が沈滞気味でマジで文系その他に逃げていたりしますよ。
(故事とか四字熟語がなければ天国なんですが。昨日も三国志出典の言葉で単独に近いミスしたし。)
なんかメインが琥珀じゃなくて瑠璃になってしまったらどうしようかって思うくらいw
とりあえず僕も政経8割頑張らないとなぁ。
(一応文系その他は到達はしてます。)

それにしても彼らの検定お熱はどうにかならないものだろうか(←
僕のドル検なんかより酷いことになってるじゃないですか(いい意味でw)
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : みんと@出勤前のVELOCEから
  • URL
  • 編集

[C2526] この前と同様に

(あそこには)なんとなく負けたくない!!!

というのは通じませんか?
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2527] うーん・・・

白金の間で稼がなきゃいけない石の数って多すぎですよねw
あと一歩で宝石と見せかけて、実はまだ先の話とか(´Д`)

また今月末に全国大会があるわけですが、自分も参戦するので、もしマッチした際はお手柔らかにお願いします~。
決勝までご一緒した場合は理系投げますんで(←

あ、それと話は変わるのですが。
差し支えなければ、こちらのブログと相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?
お返事は別にゆっくりでも構いませんので~。

それではw
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : さくらざき
  • URL
  • 編集

[C2528] 美文の出前

出前された問題持って来ましたよ。

Q1 次の日本の画家のうち、「院展の三羽烏」
   と呼ばれた画家を全て選びなさい。
   小林古径 上村松園 前田青邨 安田靫彦

Q2 次の画家のうち、「エコール・ド・パリ」の
   メンバーを全て選びなさい。
   キスリング マティス ラウル・デュフィ マリー・ローランサン

Q3 次の日本画家のうち、「寛永の三筆」と
   呼ばれた日本画家を全て選びなさい。
   近衛信尹 本阿弥光悦 俵屋宗達 松花堂昭乗

Q4 次の作家のうち、「新感覚派」の作家を
   全て選びなさい。
   中河与一 中島敦 川端康成 舟橋聖一

Q5 次の作家のうち、「第三の新人」の
   作家を全て選びなさい。
   遠藤周作 大岡昇平 曽野綾子 井上靖

Q6 次のギュンター・グラスの小説のうち、
   「ダンツィヒ三部作」と呼ばれる小説を
   全て選びなさい。
   ブリキの太鼓 犬の年 女ねずみ 猫と鼠

Q7 次の作家のうちノーベル文学賞を受賞した
   作家を全て選びなさい。
   ガルシア・マルケス シンクレア・ルイス マルセル・プルースト サルトル

Q8 次の作家のうち、芥川賞を受賞した作家を
   全て選びなさい。
   宮本輝 伊藤桂一 井伏鱒二 火野葦平

クリアレートは5問です。
ゆっくり頑張っていってね!

それにしても・・・歴史も頑張って下さい。
自分は日本の総理大臣全部暗記してますから
正解率は60%ちょいです。
文系7割も目指して頑張って下さいね!
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2529]

東京まで来て東京検定やってますが、何か?

さあ、今からギロッポンに行き、ギロッポンで東京検定回してきますwww
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : 着ぐるみ部隊副隊長よしだ
  • URL
  • 編集

[C2530] しがらきやきw

どうもです。

たぬ姉のブログではないのですが、トップのどうでもいい広告、よく見ます。
飯゜がこのブログを守ってくれているということですね…まさに番犬…いや、番パンダ(←
…主は貴女様ですがねw

飯゜の設定って週1だったんですか…気にしたことなかったのですが、言われて納得です。
更新楽しみですよー…これが変なプレッシャーにならなければよいですが。

一階級一更新説浮上w
こうなると、次の宝石が最後の更新となるわけですね…(遠い目←

白金ってそんな石いるんでしたっけか…
あまり石のこと意識せずにやってたからよくわかってなかったよママン

なんという元の木阿弥w
改善してくださいよーちょっとでいいからー

僕としては、御呼び掛けは全力でしたいので、あの時の予選後半戦はもちろん0点。
にも関わらず、予選通過…すなわち前半戦の点数のみで通れるとはw
あと、たぬ姉の実テ、グラフからするに、ほとんど音楽とロックしかやってないこと丸わかりですw

あっ、一つ、秘密にしていたことが…
でも、かなり前のマッチなんて、まさか覚えてらっしゃらないですよね、バレないですよね。
この時のたぬ姉とのマッチで出題された画像タッチ『食道はどこ?(激しく大意)』の問題で、
思わず大腸指しそうになったのは内緒w

たむーんっていうから、どなたかと思いましたw
それに、着ぐるみ大乱闘ってなんですかww
せんせー、賢帝様が校則破ってまーす…消されるぞw
その大意に悪意が感じられますw
あっ、懐かしいお顔が…お元気にしてらしたでしょうか。
それならばよいのですが…

6が稼動中の今や、5は100円3クレにもなってしまったんですね…っていうか、まだあるんですかw
でもどうやら、今月いっぱいでQMA5のサービス終了みたいですよ…

あれ?『みどりのたぬき』から『るりいろたぬき』になるのですか?
るりいろたぬき…るりたぬき…ろりたぬき…ロリたぬk(ry
芸タイ使わないたぬ姉なんてたぬ姉じゃないやいっ(←

そんなに歴史御嫌いなんですか…
今後、たぬ姉と決勝で御一緒した際には…理系と歴史どっち投げたらいいんだろう…(←

検定は回転早いですからねぇ。さぞかし石も貯まることでしょう。
そして今月は超名門校ですね、わかりますw
そして校則が変わっても…そこはさすがベスト着ぐるミストw

宝石報告更新、お待ちしておりますーw

でわ。

P.S.
思い起こせば、昨日(9/12)は「クイズの日」でしたね。
QMA DSが出てから、ちょうど一年前…もう一年か。

ギロッポン…あわわわわ…
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2533] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2534]

>みんとん
彼らのどうにかしてる検定熱のおかげでなんだかもうアレ名門ゾーン突入みたいな? ありがたやありがたやー(←棒読み

文太は難しいですよー(つД´。 あんま狸のイヤなところを突いてキャッキャすんなぉー!
政経といえば、QMAがきっかけでカッとなって買ったポケット六法、あれはどこにいってしまったんだろう…(←


>SPACE君
…どこに???(・A・ ←すみませんさっぱり通じてませんwww
今回は特にライバル校関係なしに、検定煮え煮えの一部の人がカッとなった結果だと思うのです(苦笑


>さくらざきさん
了解ご報告が前後しましたが、こちらからもリンク開通しております。今後ともどうぞよろしくぬー(・∞・*

全国大会、なんだか月イチ感覚で開催されて一体コンマイ様が何を目指してるのかわかりませんが
今作の石出し惜しみ仕様ではやはりありがたいものです。正解率も少々上がるし…でも魔力ptの意味って?(・∀・;
このペースでいけば本邦初公開☆緑以外の狸をお披露目できそうです。多分。
マッチできるといいですねー♪でも理系はイヤァァァーーー!(つ∞´。キュゥゥゥ!!


>そねっとてんてー
お…おっし! ちょっと…いや、かなーーーーーーーーーーーーり自信ないけどトライしてみます。いただきモスマン!(・∞・

A1・上村松園以外…いきなりダメそうorz 安田さんはそれっぽいなぁと思うの。

A2・なんか全員のような気がしてきたorz

A3・俵屋の人以外だったと思うのです、うん。

A4・川端康成くらいしかわかりません、ホントごめん(泣

A5・遠藤さんと井上さんしかわかりません。あーもーだめだ死にそうorz

A6・女ねずみ、以外!!これはわかる自信ある!!けっこー「ナントカ三部作」って問題が好きですw

A7・プルースト以外…いや、プルーストも入ってるような気が…サルトルは辞退してるんだけど入れていいんだろうか。
わかんないので1234ドーンさせて下さい…もーたぬたぬ帰る!(←

A8・なんかみんな芥川よりも直木な感じに思えるんだ…っつかどっちがどっちだかよくわかんないんだ…
強いてあげれば火野さん、かな?伊藤さんも入れてみる。井伏さんはなんとなく違う気がする。

正直1問しか自信ありません(号泣  次は…線をここで再現するのは難しいので単純にマルバツやってみたいです!


>よすだ隊長
お土産ごちでしたよーっと(・∞・("モキュルモキュル
仙台帰ってきてもずっとやってますよね。私の分もどんどんやっちゃって下さいww(←検定はドル検1回で飽きた人


>なまえ君
飯゜の設定は確か10日に1回だか週に1回だかのどっちかです。曖昧なのは、ログインパスまるごと忘れて(←
なので、設定はもちろん契約解除云々に至るまで既に手を離れて一人歩きwwwまぁいいんだけど、飯゜可愛いし(←バカ

お呼びかけありがとうございました。そういや、4でも5でも一歩先の階級いってた廃いやいやなまえ君を追い越して
いたのは正直意外だったww今回はお先に宝石になれるかな?るりるりであって、決してロリロリではありませんよ!

QMA5もとうとう撤去されてしまったようで(噂ですが)死ぬほどロック検定やりたい時はどうしたらいいんだ(←6でやれよ
次に引きこもるときはクラ検実装されたときくらいで、あとはのんびりトナメで泣かされながら石集めようと思ってます。
またマッチしたらよろしくぬー(・∞・)ノシ ちなみに歴史と理系だったらまだ歴史の方がマシですww 酸素の記号はSじゃなくてOだってば!


>内緒のKBさん
おつかれやまです(・∞・ けまり観に仙台までご苦労やまです(・∞・
お休みではあるのですが、予定がまだ未定のため何ともなわけですが、エンカウント率は高めかもですね。
まずはケマーリ楽しんでってください。応援ティームが勝てるといいね!
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2535]

名門を目指す気はまったくありませんが、他の学校がカッとならずにそのまま今月が終ってしまった場合に備え、下記の校名を考えてみました。

着ぐるみ大乱闘 ZOOOP 校
クラ検まだ?? ZOOOP 校
っいいちこ   ZOOOP 校
  • 2009-09-18
  • 投稿者 : 東京検定厨
  • URL
  • 編集

[C2540]

>東京検定厨の人
゜Д゜)<却下でwww



っ【ペットに餌やれZOOOP校】
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2543] 初カキコですw

こんばんは、ほあんたいです☆
本日はマッチお疲れ様でした。

またマッチしましたらよろしくお願いしますb

今日は挨拶まで。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : ほあんたい
  • URL
  • 編集

[C2545] 駒子は伊豆の踊子じゃねぇぇぇ

まずは21日のマッチども。
おとなしく自分の得意な政経か蹴鞠でも投げときゃよかったかとwww
残念ながら御渡しできなかった四季桜(宇都宮銘酒)は、きのうかさい家実家で頂きましたwww
地元にららぽ○とが出来たのはいいが、周辺道路の混雑で迷惑をこうむっているかさいさんでした。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : かさいばやし@帰省中
  • URL
  • 編集

[C2546] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2547]

>ほあんたいサン
ようこそ初めまして☆ ご閲覧いただきありがとうございます(・∞・*
20日のマッチということは…ちょっとお出かけしてた時ですかね(着ぐるみ校から
こちらこそありがとうございました(´∀` またマッチできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますたぬーん(・∞・)ノシ


>かさいばやしさん(内緒米分も…って内緒じゃねぇぇぇぇwww
ニアミス本当に申し訳ありませんでした。そして呑み損ねた栃木の銘酒さようなら(つД`。←
ボスの話では酒瓶抱えて東部までいらしたとか…もうホントごめんなさいとしかorz
またオンラインでお会いできればと思います。あとボスに伝えておきますねwww
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/565-27ab7456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

