Entries



-件のコメント

[C2491] タイトルだけ見た時、出前のバイトでも始めたのかと思ったw

どうもです。

飼い主様が退院したばっかりなんだし、あんまり焼酎目っぽい生活は控えておくんなまし。

でわ。
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2493] 酒盛りタイム

焼酎のつまみにこんな問題を持ってきたよ!

Q1 小説「夜の果ての旅」の著者はセリーヌである。
   ○ ×

Q2 作品に「夜更かしの人々」などがある
   20世紀アメリカを代表する画家は
   デビッド・ホックニーである。
   ○ ×

Q3 泉鏡花の本名は「泉鏡太郎」である。
   ○ ×

Q4 次の源氏物語の巻名のうち、紫の上が
   死ぬのが書かれているのは?
   1幻 2柏木 3御法 4夕霧

Q5 ルーブル美術館所蔵の絵画
   「民衆を導く自由の女神」の作者は
   ドラクロワですが、「グランド・オダリスク」の作者は?
   1ワトー 2ラファエロ 3アングル 4ドラクロワ

Q6 プラド美術館所蔵の絵画「裸のマハ」
   の作者はゴヤですが、
   「1808年5月3日」の作者は?
   1ベラスケス 2ゴヤ 3ムリリョ 4クールベ

レートは4問。焼酎飲みながらゆっくり頑張っていってね!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2496]

>なまえくん
焼酎目ってーのがよくわからないがwww
でも何だかんだ言って飼い主様ちっとも自重してないのww
こまったねぇーどうしようねぇー(・∀・←棒読み


>そねっとてんて
本日はマッチ乙ですたー☆ …ってホントにセレクトだ…美文の○×がことごとく逆目で打ちひしがれて帰ってきたばかりなのにw

A1・○ …だと思う。もう勘www知らない問題は全て○!(←

A2・○ …上と同じ理由で(←←←

A3・○ …これは見たことがあるんだ!「そんなオチでいいのかよwww」と思った記憶があるんだw

A4・3…源氏物語って「あさきゆめみし」の知識だけなんだけど(←アニゲかよwww
消去法でこれしか残らなかった、これじゃなかったらまったくもってわからんorz




A5・3 もーカンですorz っつか今日この問題引いたな・・・・まだこれから調べるのです、押忍(・∞・´

A6・1=ベラスケス…うん、カンだもの!とりあえず、ムリリョじゃないことはわかるんだ!(←多分
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2498] マッチ乙でした。

では、解答を。
Q1 ○(×の場合はジュール・ロマン)
Q2 ×(○の場合はエドワード・ホッパー)
Q3 ○
Q4 3
Q5 3
Q6 2

Q6はゴヤと見せかけてゴヤでした。
6問中4問正解・・・合格です。
次は色々と拾った超グロ問を持ってきます。
平均正解率多分25%以下です。

昨日はマッチ乙でした。
呼びかけしたかったんですが、
つい本気でやってました。
フェニに落ちそうだったもので。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2499] ロマ爺に訊いてきた。

焼酎目(しょうちゅうもく)は脊椎動物亜門 哺乳綱に属する動物の分類群。飲酒目、飲酒類とも言う。
本来は呑んべぇとして特化したグループであり、アルコール摂取に必要な嗅覚・味覚がよく発達しており、アルコール分解能力も高い。

だそうです(←

無くしたメインはEパスサイトで復活しましたよー。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : かさい@朱雀三段で賢者十段でアンサー二段
  • URL
  • 編集

[C2504]

>そねっとてんてー
先日はマッチ乙ですた。一緒に決勝まで残って美文投げ合って相乗効果で正解率アップキャッキャウフフ計画。
もうちょっと鍛えてから出直して挑みたいと思いまふ。とりあえず○×が逆目張りまくりで正解率80%がまた少し遠のいたorz

○×はカン、四択連想は消去法、と知識以外のものに頼ってるところがかなり大きいため、
問題のヒキによって精度がブレる(っつかカンじゃ精度もへったくれもwww)のがツライです。
基本に立ち返ってパネ・タイ中心に課題持ってきてくれるとかなり萌えいやいや燃える。
正直、芸タイやってるより100倍楽しいです…手のかかる弟子でごめんよ。でもがんがるから僕!(つД`


>かさいさん
すまん、MFCとQMAとAnAnのハマリ度合いの比重なんだろうけどQMAしかやらんのでサパーリわからんwww
ともかくメインカード復活はおめでとうございますー(・∀・

…ところでそんな種族ホントにあるのかいなwたぬたぬバカだから本当にそういう焼酎目の動物が存在するのかと。
加えてロマ爺に聞いてきたとか今さらネタとか言わないですよね言わせません純真無垢な狸の脳をたぶらかしたなんて言わせませんwww
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/564-6e93652e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お待ち(BlogPet)

きょう、南天とお待ちしないです。
だけど、しずくで焼酎目っぽい生活した。

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。

6件のコメント

[C2491] タイトルだけ見た時、出前のバイトでも始めたのかと思ったw

どうもです。

飼い主様が退院したばっかりなんだし、あんまり焼酎目っぽい生活は控えておくんなまし。

でわ。
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2493] 酒盛りタイム

焼酎のつまみにこんな問題を持ってきたよ!

Q1 小説「夜の果ての旅」の著者はセリーヌである。
   ○ ×

Q2 作品に「夜更かしの人々」などがある
   20世紀アメリカを代表する画家は
   デビッド・ホックニーである。
   ○ ×

Q3 泉鏡花の本名は「泉鏡太郎」である。
   ○ ×

Q4 次の源氏物語の巻名のうち、紫の上が
   死ぬのが書かれているのは?
   1幻 2柏木 3御法 4夕霧

Q5 ルーブル美術館所蔵の絵画
   「民衆を導く自由の女神」の作者は
   ドラクロワですが、「グランド・オダリスク」の作者は?
   1ワトー 2ラファエロ 3アングル 4ドラクロワ

Q6 プラド美術館所蔵の絵画「裸のマハ」
   の作者はゴヤですが、
   「1808年5月3日」の作者は?
   1ベラスケス 2ゴヤ 3ムリリョ 4クールベ

レートは4問。焼酎飲みながらゆっくり頑張っていってね!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2496]

>なまえくん
焼酎目ってーのがよくわからないがwww
でも何だかんだ言って飼い主様ちっとも自重してないのww
こまったねぇーどうしようねぇー(・∀・←棒読み


>そねっとてんて
本日はマッチ乙ですたー☆ …ってホントにセレクトだ…美文の○×がことごとく逆目で打ちひしがれて帰ってきたばかりなのにw

A1・○ …だと思う。もう勘www知らない問題は全て○!(←

A2・○ …上と同じ理由で(←←←

A3・○ …これは見たことがあるんだ!「そんなオチでいいのかよwww」と思った記憶があるんだw

A4・3…源氏物語って「あさきゆめみし」の知識だけなんだけど(←アニゲかよwww
消去法でこれしか残らなかった、これじゃなかったらまったくもってわからんorz




A5・3 もーカンですorz っつか今日この問題引いたな・・・・まだこれから調べるのです、押忍(・∞・´

A6・1=ベラスケス…うん、カンだもの!とりあえず、ムリリョじゃないことはわかるんだ!(←多分
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2498] マッチ乙でした。

では、解答を。
Q1 ○(×の場合はジュール・ロマン)
Q2 ×(○の場合はエドワード・ホッパー)
Q3 ○
Q4 3
Q5 3
Q6 2

Q6はゴヤと見せかけてゴヤでした。
6問中4問正解・・・合格です。
次は色々と拾った超グロ問を持ってきます。
平均正解率多分25%以下です。

昨日はマッチ乙でした。
呼びかけしたかったんですが、
つい本気でやってました。
フェニに落ちそうだったもので。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2499] ロマ爺に訊いてきた。

焼酎目(しょうちゅうもく)は脊椎動物亜門 哺乳綱に属する動物の分類群。飲酒目、飲酒類とも言う。
本来は呑んべぇとして特化したグループであり、アルコール摂取に必要な嗅覚・味覚がよく発達しており、アルコール分解能力も高い。

だそうです(←

無くしたメインはEパスサイトで復活しましたよー。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : かさい@朱雀三段で賢者十段でアンサー二段
  • URL
  • 編集

[C2504]

>そねっとてんてー
先日はマッチ乙ですた。一緒に決勝まで残って美文投げ合って相乗効果で正解率アップキャッキャウフフ計画。
もうちょっと鍛えてから出直して挑みたいと思いまふ。とりあえず○×が逆目張りまくりで正解率80%がまた少し遠のいたorz

○×はカン、四択連想は消去法、と知識以外のものに頼ってるところがかなり大きいため、
問題のヒキによって精度がブレる(っつかカンじゃ精度もへったくれもwww)のがツライです。
基本に立ち返ってパネ・タイ中心に課題持ってきてくれるとかなり萌えいやいや燃える。
正直、芸タイやってるより100倍楽しいです…手のかかる弟子でごめんよ。でもがんがるから僕!(つД`


>かさいさん
すまん、MFCとQMAとAnAnのハマリ度合いの比重なんだろうけどQMAしかやらんのでサパーリわからんwww
ともかくメインカード復活はおめでとうございますー(・∀・

…ところでそんな種族ホントにあるのかいなwたぬたぬバカだから本当にそういう焼酎目の動物が存在するのかと。
加えてロマ爺に聞いてきたとか今さらネタとか言わないですよね言わせません純真無垢な狸の脳をたぶらかしたなんて言わせませんwww
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/564-6e93652e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

