Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/56-c29ff85f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豊島園で僕と握手!

今日でいちおう、会社の繁忙期期間が終わりましたぞ、っと(・∞・)
ちなみに職種はライフラインの一角です。水、電気、ガス、通信のうちの通信がうちらの担当。


回線を切断することを「殺す」といいます。
逆に、回線を開くことを「生かす」といいます。
たとえば、マンションの3階から5階に回線を移したり、榴ヶ岡から銀杏町(←ごく近い場所同士の喩え)へ
回線を移すことを「出入り」と。ゆえに、職場では常にこんな会話が飛び交う。


A:「○○○-××××」の殺し終わった?
B:あ、まだ完了報告きてないからまだ生きてると思うよ。
A:じゃ、ちょっと電話して殺っていいか聞いて?

D:出入りがまだ2件残ってるんだけど、まだ呼んでこないの?
E:あー、まだ合図来てないんで、4時になったら一度追い込み掛けますね。





どこの極道だよ(゜д゜;) と、今さら突っ込んでみる。




今の職場に居座り続けて今が7回目の春なわけですが(あまりに長くて忘れたけど多分それくらい)、
いまだに業界用語とはいえ、こんな殺伐とした隠語に生ぬるく不快さを感じる今日この頃(・∞・)真顔
まぁ、この話はこれ以上広がることがないので、ちょっと内輪ネタの暴露程度に心にしまっといておくれやす★
まぁ、よーするに「繁忙期終わってやっと適度にサボれる、嬉しいな♪」的なことを吐きたかっただけっす(苦笑)






明日はちょっくら豊島園までコップレなんぞささやかにしに行ってきます。
荷物もだいぶ詰めた。それでも何かを忘れているような気がしてならない。
イベント前は不安神経症患者のごとく、キャリーにモノ詰めても詰めても詰めても足りないような気が
何故か否めませんorz よし!完璧!!!と思ってまとめた荷物にさえ、1時間後には不安を抱いてしまいます。
昼便のバスなので、明日の朝は会社行くより30分ほど余計に寝られる計算なんだけども。

とりあえず今から寝ます。








あ(・∀・)




本日の戦績 ( ・∀・)つ 0-0-1-0◆2-1-2(1-1-0)

特にイベントも、ヤマも谷もありませんでしたので今日はもうどうでもいいです。1落ち2つ…orz

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/56-c29ff85f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

