Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2454] 反動で

誕生日プレゼントという名の上納品を受けとって頂きありがとうございます。

ボスがおつとめの間、ホームの私以外の廃人達がしっかりボーナスステージアタックを実行致します。


尚。
数日間の禁酒の反動で、げいなさんと私の上納品を退院の日に飲み干す予定なんですね、わかりますwww
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2455] ××6ヶ月……

うん、特定できたぞw

………どっちだろう、自分と5つ違いか10違いか…… ←

お勤めがんばってきてくださいね
そして全国大会(&宝島大会)でお会いしませう
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C2456] 禁酒は呑兵衛につらい

誕生日に酒が飲めないのは呑兵衛に
とっちゃつらいですね。
そんな時は、ラズウェル細木先生の
「酒のほそ道」を読むことをお勧めします。

という訳で、新鮮なグロ問定食を。
Q1 レタ モデ ン ルヌ
   次の文字列を順に並べて
   サルトルが創刊した雑誌の名前にしなさい。

Q2 ロレ ダレル ンス・
   次の文字列を順に並べて
   「黒い本」で有名な作家の名前にしなさい。

Q3 詩集「抒情詩集」が有名な名前に
   「最初のルネサンス人」という意味がある詩人は?
   カ ト ペ ル ラ

Q4 フィンランドの民族抒情詩「カレワラ」の
   主人公は?
   ネ ワ ョ イ ナ ミ イ ン

Q5 代表作に「聖母なる月のまねび」「嘆き節」
   がある27歳という短命だったフランスの詩人は
   ジュール・○○○○○?

Q6 デリ オネスティ の物語 ナスタジオ
   次の文字列を順に並べてボッティチェリの
   代表作のタイトルにしなさい。

Q7 源氏物語第47帖の題名です。
   「御角」

Q8 代表作に「年映えの記」がある、
   太宰治の長女である作家は○○○○?

クリアレートは4問です。
退院したあとにゆっくりがんがっていってね!
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2460] そろそろ御戻りかしら…

どうもです。

お誕生日おめでとうございますっ、久米 宏さんっ!!

あっ、間違えたw(←

では、改めて…
たぬ姉、20歳と036ヶ月のお誕生日おめー…36ヶ月なら計算上、ちゃんと「年」に直せるかとw
ホームの方々も皆様、温かい方々なのですなぁ…
そしてたぬ姉、愛されてますなぁ…
うっ、それにしても東京からだとプレゼント渡せない…せめて、このブログを通じて…

つ「みりん(プレゼント仕様・リボン付き)」

…あれ?
今年→「やっぱ幾つになっても誕生日って目出度いな♪」(積極的)
たしか…
去年→「せっかく生まれた今日この日。まずは目出度いと思っとこうw」(消極的)
どちらなのでしょうかw

「でも翌日に残る匂いがナー…。」←この時点で翌日に気付くべきですw
翌日からの お つ ☆ と め (OPテーマ:もってけ!だいちょーポリープ)にw

ママンGJw
って、もう呑んでたんですか…

ひー内視鏡ー
有休12日も取ったら、会社の方々にはとんでもない大手術だと思われてることでしょうね…

全国大会は相変わらずウマーです。美味です。
組降格も無いですし、僕みたいな病的な阿呆でも、階級・段位をあげるチャンスとなっております。

…そろそろ退院なさる頃かしら。もうされたのかしら。
それでは…全国大会で、僕と握手っ!!

でわ。

P.S.
飯゜は元気にしてましたよー
元気に自虐してましたw
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2461] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2462] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2465] たらいまぁー

入院含めた12連休がもうすぐ終わりそうです。あぁ、働きたくないでござる働きたくないでござる。


>よっしぃー君
その節はご心配をおかk…してないよね、うん。キミたちはこれっぽっちも心配してないよね!(゜∀゜←快気祝いに酒とかww
ともかくお祝いの品、大変ありがとうございました。とてもとても嬉しかったです(´∀`
れいな君のプレゼントは昨日呑み干しちゃった☆アナタからの贈り物は巣に帰還後、じっくり平らげます(←今実家w


>やなせさん
先日はお疲れサマーでした(・∞・  っつかマサカいるとは思わなかったよwww
そんなわけで実年齢はピーーー!(←規制音)ですた。残念!(←何が


>そねっとてんてー
オカゲサマで追い出されましたー(・∀・;  もぎたてグロ問あざーっすwww

A1・モデルヌレタン…かな?(・∞・  正直「レタンヌ」と一節だけ覚えてたんだけど間違ってたかな。。。

A2・ロレンス・ダレル…以外に人の名前が作れないのですががが。「ン」で始まってったらどうしようw(゜∀゜


A3・ペトラルカ!(・∀・ これはね、知人のCNをあてはめて無理矢理覚えました。自信あるぉwww


A4・ワイナミョイネン…ちょっと自信ない。QMA4くらいで回収した記憶のまま答えてみた。つかコレ回収しないとわかんねーよ。


A5・これはわかんないです(・∞・; ”ジュール”なんとか、って人多いよね。迷うわぁ…
とりあえず「ルナール」と「ベルヌ」しか思いつかなかった。

A6・ナスタジオ・デリ・オネスティの物語(・∀・  やっぱこういうJ当て好きですが。
でも間違って覚えてた時の軌道修正も大変なんだ…合ってるといいなぁ…


A7…あげまき…だったと。。。でも「総角」だったような…一目で読めないものは率先して覚えるようにしてるんだけどなぁ。

A8・四文字?文字列ないのかよwwwこれでタイプ問だったらあまりにひどすぐる…確か「津島」姓ではないのですよね。
んーんーんー…太田治子。なんて人いなかったっけ?いませんでしたっけ?んー、ギブorz

4問いけたらいいな!もうすぐ予習合格300回いきそうです☆(←芸タイは50回くらいですwww


>なまえ君
これ以上いても無駄飯食い散らかすばかりの存在と認識されたらしく、目出度く追い出されました動物病院www
禁酒禁煙禁ミンティア(←マジ没収された)、たった5日間とはいえとてもとても辛かったです。
が、出た途端全てが元の木阿弥、これでいいんでしょうか、いいわけないですよね、でもこの意志の弱さがチャームポインt(ry←
遠くボボボからお祝いありがとうございますたぬーん(・∞・* っつか久米さんと同じとかよく知ってたねwww

とうとう全国大会であえませんでした(あと1日あるけど)けっこうしゃかりきやってたんだぜ?
でも、きっと、次にうっかりマッチした頃には宝石とかになってて驚かせてくれること、確信してますwww


>内緒のmnt君
いや、アナタ内緒にする意味がわからんwwwどんな重大な秘め事告白かと思ったらw
お祝いのお酒ありがとうございました☆そば焼酎大好きです!っつか貰ったその日~翌日にかけてソッコー空けてしまいました押忍!
っつかウナギにそば焼酎とか…随分シブい嗜みですなぁ。。ちょっと、いや、かなりカコイイ!

退院即日の行動に関しては反省も後悔もしませんwww(∩゜∀゜)∩アーアーアーキコエナーイ


>内緒のSPC君
だから貴方達のどこに一体伏せる意味があるとwwww

あー、やっぱ想定内ですたか。そういう期待は裏切らないようにできてる残念な人ですサーセン(゜∀゜←
病み上がりにあのセットはキツイよね。泣いちゃうよね。でも大会ってそんなもんですからねw
めっさわかりやすいグラフしてますからね自分。おまけにブログで声高らかに苦手叫んでちゃ駄目でしょwww
店対はコンディションさえ整ってればいつでも!…理系以外、理系以外ですよ(←大事なことなので2回言いましたというか☆無いもんwww
芸能、タイを奪われた自分に利用価値があるのかは甚だ疑問ですが…できる限りお力になりますです(・∞・


  • 2009-07-25
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2468] 退院おめでとうございます

退院おめでとうございます。
酒を思う存分飲んでくださいね。
では、模範解答です。
Q1 レタンモデルヌ
Q2 ロレンス・ダレル
Q3 ペトラルカ
Q4 ワイナミョイネン
Q5 (ジュール・)ラフォルグ
Q6 ナスタジオ・デリ・オネスティの物語
Q7 あげまき
Q8 太田治子

8問中6問正解ですか。合格です。
てか、Q7「御角」じゃなくて「総角」でしたね。
自分はやはり記憶が曖昧ですなあ。
今度はもっと頑張ってグロ問持ってきますね。
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2470] 何この公文式。

>そねっとてんてー
オォォ(゜∀゜)ォォオ! 意外と正解してたことに驚いたwww
なんつーか、コツコツ小粒に予習しとったのが実を結んだなら嬉しいですね!
タトゥーと○×は最後の最後に手を付けようと思います(・∞・´
今アツいのは四択かな。分岐した途端わけわかんなくなるよ…つД`)・゜・。・゜゜・*:.
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/559-9eb92b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そんなわけでちょっと入ってきます(←


本日、たぬたぬさん20歳と××6ヶ月のお誕生日ですた(・∞・*
仕事帰りにホムー行ったらね、廃人のみんなが お 酒 を く れ た り いっぱい祝ってくれました。
わーい、わーい!!すごく嬉しかったです。本当にありがとう!ヾ(・∞・)ノシ やっぱ幾つになっても誕生日って目出度いな♪

酒瓶がちゃがちゃいわせて巣に帰還。れいな君に貰った芋焼酎と、よっしぃー君に貰った麦焼酎を並べて悩んでみる。
どっちから攻めるべきか。呑み慣れてるのは麦だけど、たまには芋にも挑戦してみたい。でも翌日に残る匂いがナー…。





…なんて事を真剣に悩んでいたのに、ママンからの電話がアタシを現実に引き戻してくれやがりました。



マ゜∀゜)<「アンタ明日入院でしょ、酒なんか呑んでないだろね?」

「ななな何言ってんのあああああああああ当たり前でしょ!」>(・∞・;



そーでした、明日からちょっくら お つ ☆ と め してくるんだった (←らき☆すた風に…ってねーよ!
見るからにウマソーな麦芋各種の焼酎目の前にして、しかも誕生日なのに禁欲しなくてはならぬとは是如何に!(つ∞´。

既にウチの常備酒(←SEI●Uで1.8ℓ950円のエタノールw)をつい、息を吸って吐くように呑んでしまった後の電話は事故(←




というわけで。




たぬたぬさん明日より、腹にこさえたポリープを切除するため入ってきます。内視鏡リターンズ(←
通常なら3~4日くらいで出られる日程。なのに無駄に12日も有給取りまくった理由は鋭い皆様ならおわかりですね
そう、おまいら全国大会開催中だぞ!(゜∀゜←CV:わかもトリ先生  会社の人には内緒だよ!(←


石効率ウマー!な期間限定タイムアタックを逃してなるものか。絶対3日で退院してやるんだからねっ(゜∀゜

まぁ、決めるのは医者なんですがwww



これから荷造りして寝ます。すみませんが戦績&マッチリストは退院後にまとめて。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C2454] 反動で

誕生日プレゼントという名の上納品を受けとって頂きありがとうございます。

ボスがおつとめの間、ホームの私以外の廃人達がしっかりボーナスステージアタックを実行致します。


尚。
数日間の禁酒の反動で、げいなさんと私の上納品を退院の日に飲み干す予定なんですね、わかりますwww
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2455] ××6ヶ月……

うん、特定できたぞw

………どっちだろう、自分と5つ違いか10違いか…… ←

お勤めがんばってきてくださいね
そして全国大会(&宝島大会)でお会いしませう
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C2456] 禁酒は呑兵衛につらい

誕生日に酒が飲めないのは呑兵衛に
とっちゃつらいですね。
そんな時は、ラズウェル細木先生の
「酒のほそ道」を読むことをお勧めします。

という訳で、新鮮なグロ問定食を。
Q1 レタ モデ ン ルヌ
   次の文字列を順に並べて
   サルトルが創刊した雑誌の名前にしなさい。

Q2 ロレ ダレル ンス・
   次の文字列を順に並べて
   「黒い本」で有名な作家の名前にしなさい。

Q3 詩集「抒情詩集」が有名な名前に
   「最初のルネサンス人」という意味がある詩人は?
   カ ト ペ ル ラ

Q4 フィンランドの民族抒情詩「カレワラ」の
   主人公は?
   ネ ワ ョ イ ナ ミ イ ン

Q5 代表作に「聖母なる月のまねび」「嘆き節」
   がある27歳という短命だったフランスの詩人は
   ジュール・○○○○○?

Q6 デリ オネスティ の物語 ナスタジオ
   次の文字列を順に並べてボッティチェリの
   代表作のタイトルにしなさい。

Q7 源氏物語第47帖の題名です。
   「御角」

Q8 代表作に「年映えの記」がある、
   太宰治の長女である作家は○○○○?

クリアレートは4問です。
退院したあとにゆっくりがんがっていってね!
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2460] そろそろ御戻りかしら…

どうもです。

お誕生日おめでとうございますっ、久米 宏さんっ!!

あっ、間違えたw(←

では、改めて…
たぬ姉、20歳と036ヶ月のお誕生日おめー…36ヶ月なら計算上、ちゃんと「年」に直せるかとw
ホームの方々も皆様、温かい方々なのですなぁ…
そしてたぬ姉、愛されてますなぁ…
うっ、それにしても東京からだとプレゼント渡せない…せめて、このブログを通じて…

つ「みりん(プレゼント仕様・リボン付き)」

…あれ?
今年→「やっぱ幾つになっても誕生日って目出度いな♪」(積極的)
たしか…
去年→「せっかく生まれた今日この日。まずは目出度いと思っとこうw」(消極的)
どちらなのでしょうかw

「でも翌日に残る匂いがナー…。」←この時点で翌日に気付くべきですw
翌日からの お つ ☆ と め (OPテーマ:もってけ!だいちょーポリープ)にw

ママンGJw
って、もう呑んでたんですか…

ひー内視鏡ー
有休12日も取ったら、会社の方々にはとんでもない大手術だと思われてることでしょうね…

全国大会は相変わらずウマーです。美味です。
組降格も無いですし、僕みたいな病的な阿呆でも、階級・段位をあげるチャンスとなっております。

…そろそろ退院なさる頃かしら。もうされたのかしら。
それでは…全国大会で、僕と握手っ!!

でわ。

P.S.
飯゜は元気にしてましたよー
元気に自虐してましたw
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2461] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2462] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2465] たらいまぁー

入院含めた12連休がもうすぐ終わりそうです。あぁ、働きたくないでござる働きたくないでござる。


>よっしぃー君
その節はご心配をおかk…してないよね、うん。キミたちはこれっぽっちも心配してないよね!(゜∀゜←快気祝いに酒とかww
ともかくお祝いの品、大変ありがとうございました。とてもとても嬉しかったです(´∀`
れいな君のプレゼントは昨日呑み干しちゃった☆アナタからの贈り物は巣に帰還後、じっくり平らげます(←今実家w


>やなせさん
先日はお疲れサマーでした(・∞・  っつかマサカいるとは思わなかったよwww
そんなわけで実年齢はピーーー!(←規制音)ですた。残念!(←何が


>そねっとてんてー
オカゲサマで追い出されましたー(・∀・;  もぎたてグロ問あざーっすwww

A1・モデルヌレタン…かな?(・∞・  正直「レタンヌ」と一節だけ覚えてたんだけど間違ってたかな。。。

A2・ロレンス・ダレル…以外に人の名前が作れないのですががが。「ン」で始まってったらどうしようw(゜∀゜


A3・ペトラルカ!(・∀・ これはね、知人のCNをあてはめて無理矢理覚えました。自信あるぉwww


A4・ワイナミョイネン…ちょっと自信ない。QMA4くらいで回収した記憶のまま答えてみた。つかコレ回収しないとわかんねーよ。


A5・これはわかんないです(・∞・; ”ジュール”なんとか、って人多いよね。迷うわぁ…
とりあえず「ルナール」と「ベルヌ」しか思いつかなかった。

A6・ナスタジオ・デリ・オネスティの物語(・∀・  やっぱこういうJ当て好きですが。
でも間違って覚えてた時の軌道修正も大変なんだ…合ってるといいなぁ…


A7…あげまき…だったと。。。でも「総角」だったような…一目で読めないものは率先して覚えるようにしてるんだけどなぁ。

A8・四文字?文字列ないのかよwwwこれでタイプ問だったらあまりにひどすぐる…確か「津島」姓ではないのですよね。
んーんーんー…太田治子。なんて人いなかったっけ?いませんでしたっけ?んー、ギブorz

4問いけたらいいな!もうすぐ予習合格300回いきそうです☆(←芸タイは50回くらいですwww


>なまえ君
これ以上いても無駄飯食い散らかすばかりの存在と認識されたらしく、目出度く追い出されました動物病院www
禁酒禁煙禁ミンティア(←マジ没収された)、たった5日間とはいえとてもとても辛かったです。
が、出た途端全てが元の木阿弥、これでいいんでしょうか、いいわけないですよね、でもこの意志の弱さがチャームポインt(ry←
遠くボボボからお祝いありがとうございますたぬーん(・∞・* っつか久米さんと同じとかよく知ってたねwww

とうとう全国大会であえませんでした(あと1日あるけど)けっこうしゃかりきやってたんだぜ?
でも、きっと、次にうっかりマッチした頃には宝石とかになってて驚かせてくれること、確信してますwww


>内緒のmnt君
いや、アナタ内緒にする意味がわからんwwwどんな重大な秘め事告白かと思ったらw
お祝いのお酒ありがとうございました☆そば焼酎大好きです!っつか貰ったその日~翌日にかけてソッコー空けてしまいました押忍!
っつかウナギにそば焼酎とか…随分シブい嗜みですなぁ。。ちょっと、いや、かなりカコイイ!

退院即日の行動に関しては反省も後悔もしませんwww(∩゜∀゜)∩アーアーアーキコエナーイ


>内緒のSPC君
だから貴方達のどこに一体伏せる意味があるとwwww

あー、やっぱ想定内ですたか。そういう期待は裏切らないようにできてる残念な人ですサーセン(゜∀゜←
病み上がりにあのセットはキツイよね。泣いちゃうよね。でも大会ってそんなもんですからねw
めっさわかりやすいグラフしてますからね自分。おまけにブログで声高らかに苦手叫んでちゃ駄目でしょwww
店対はコンディションさえ整ってればいつでも!…理系以外、理系以外ですよ(←大事なことなので2回言いましたというか☆無いもんwww
芸能、タイを奪われた自分に利用価値があるのかは甚だ疑問ですが…できる限りお力になりますです(・∞・


  • 2009-07-25
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2468] 退院おめでとうございます

退院おめでとうございます。
酒を思う存分飲んでくださいね。
では、模範解答です。
Q1 レタンモデルヌ
Q2 ロレンス・ダレル
Q3 ペトラルカ
Q4 ワイナミョイネン
Q5 (ジュール・)ラフォルグ
Q6 ナスタジオ・デリ・オネスティの物語
Q7 あげまき
Q8 太田治子

8問中6問正解ですか。合格です。
てか、Q7「御角」じゃなくて「総角」でしたね。
自分はやはり記憶が曖昧ですなあ。
今度はもっと頑張ってグロ問持ってきますね。
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2470] 何この公文式。

>そねっとてんてー
オォォ(゜∀゜)ォォオ! 意外と正解してたことに驚いたwww
なんつーか、コツコツ小粒に予習しとったのが実を結んだなら嬉しいですね!
タトゥーと○×は最後の最後に手を付けようと思います(・∞・´
今アツいのは四択かな。分岐した途端わけわかんなくなるよ…つД`)・゜・。・゜゜・*:.
  • 2009-07-26
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/559-9eb92b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

