Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2424] ほーら、ぱんの。これがおにーちゃんだよー…

どうもです。

ぱんの、わかった。わかったから落ち着くんだ…

もう何回も会ってるのに「ハジメマシテ」を連呼するんじゃないっ…そろそろおにーちゃんを覚えてくれよ…

でわ。

P.S.(宛先が正しいのかわからない私信w)
昨日のトナメで、こちらのブログ様で御見掛けするある方(一応、お名前は伏せさせていただきます)に、
8割僕宛て、2割心の叫びのお言葉を発せられていた方がいらしたのですが…御本人様でしょうか。
…などと言われても、ヒント無さすぎで困るでしょうが…
僕みたいな無名な弱小に触れていただいただけで嬉しかったです。
改めて、ありがとうございます。
それにしても、きちんと御礼を言えず仕舞いで、先に予選敗退してしまった…ホント、よわくてごめんw

…もし、どなたも御心当たりございませんでしたら、スルーしてやってください。
忘れた頃にこの文章、削除しておきますのでw

…P.S.の方が断然長いというw
長乱駄文失礼。
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2425] 狂ったか、ぱんのじょう

ぱんのじょうは記憶があいまいなのでしょうか。
笹代わりの笹かまぼこと鰯を餌にしないと。
という訳で、また5問ぐらい持ってきたよ!
しかも今回は多答だけだよ!

Q1 ジョージア・オキーフ ベルト・モリゾ フリーダ・カーロ オシップ・ザッキン
   この中で女性の芸術家を全て選びなさい。

Q2 アントニオ ポーシャ シャイロック パリス
   この中でシェークスピアの戯曲「ベニスの商人」の登場人物を全て選びなさい。

Q3 生 何処へ 黴 田舎教師
   この中で田山花袋の小説を全て選びなさい。

Q4 画家のアトリエ 草上の昼食 睡蓮 石割り
   この中でクールベの作品を全て選びなさい。

Q5 あばばばば お伽草子 舞踏会 神神の微笑
   この中で芥川龍之介の作品を全て選びなさい。

クリアレートは2問です。がんがっていってね!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2426] いろいろ私信

まずはたぬーんをはじめとするホームの愛すべきおバカな(もちろんいい意味でw)人たちへ
とりあえず今7月1日の1時ころです。
E-PASSのサイトで確認しましたが,6月薄氷で名門確定のようですね。お疲れさまです。
僕が帰った時点からまさか差し切るとは思ってませんでしたがw
個人的には非常に申し訳ないと思っています。おんちゃん歳だし終電早いしサブカ使いまくりだったし。
(これでも最後の1週間はかなりをみんとに力を傾けたはずですが。)
しかも今日あたりは仕事が一時的にきつい状態でボロボロでした。すまないねぇ・・・w
・・・ところでこれ,7月もやるんですか?

つぎになまえさん
僕のことでいいのでしょうか?
ちなみに僕はブログ持ってないのである意味ここしかないかもしれませんw
ここ2日はやたら当たってる気がしないでもないですねw
気を使わせてしまいこちらこそ申し訳ないです。
ボルテックスには東京くんだりに行ったときにたまーにいることがあったりします。

最後にぱんのじょうへ
場所借りてしまってごめんね。
つーかここはいつからぱんじょうのブログになったんだろう・・・w
ちなみに自重しろと言われても政経と文系その他は自重できませんw
(あまり正解率は高くないけど好きだから投げるのを止められないという意味です。)
ちなみに僕は青くはありません。念のため。赤も決勝のランダム系には対応できないし。
ついでに言うとメインは橙・白に続いて赤も埋めきっちゃったんだよねぇ。
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2427] だが、断るとはいわせない

さあ、ゲーセン側が校名変更を許可してくれるならなんという校名にしましょうか??

なんだかんだいって、ホームの皆が最後の4日間にあれだけ「石稼ぎマシーン」と化したのは、たぬさんの一言からなので、やっぱり、校名は

「望み? なでなで いいち 校」

あたりが良いかと思うのですがwww

ZOOOPのZの字もね~じゃん!!
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2428]

個人的には

ZOO(・∞・)OOP校

とか提案してみます。

古き良き過去の名をを引継ぎつつ、
新たな世界に突入、と言ったコンセプトですね。

…勝手言ってすんませんww
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : ゆのぉ
  • URL
  • 編集

[C2429] 石稼ぎマシーン1号

あの4日間の追い上げは凄まじかったですね。

私もその輪に加わることが出来たのは、大変光栄なことでした。

200個差というのは、みなさんの執念が勝った結果だと思います。

しかし、失ったものはあまりにも大きかったですね(笑)

ところで、名前の変更についてですが、よっしい~さんの「いいち 校」は傑作ですね~
是非とも入れていただきたいフレーズです。
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : SKY
  • URL
  • 編集

[C2430] その通りです

どうもです。
早速レスをいただけましたので、舞い戻ってきてしまいましたw

>>みんと様
そうです。貴方様でございます。そして、まさにこちらのブログ様ですw

個人的に、レッスンでの★埋めや全国大会も終わり、久方振りにトナメに戻ってみて…
要するに、僕自身そんなにプレイしてないのに、よくマッチさせていただきましたw
その節は、どうもありがとうございました。

いえいえ、そんなそんな…お気になさらず。
あっ、細かいことを言うと「みんとさんども」→「みんとさんどもー」と打ちたかったのですが、
何故か「ー」が反応してくれなかったのです…
…こんな細かいことばっかり言ってるから嫌われるんだ…ホント、うざくてごめんw
そもそも覚えてらっしゃらないだろうし…

ボボボにいらっしゃることもあるのですか…
全国的に有名(某巨大掲示板で御名を挙げられるほど)な強豪が犇めく中、
明らかに場違いで挙動不審で残念で可哀相なセリー使いがいたら、どうか哀れんでやってください…
あぁ、セリー、こんな中の人でごめんよ…なにこの暗い展開w

みんと様、御気分を害されたら申し訳ありません。
長乱駄文失礼。
でわ。
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2431] 名門校!

閉店まで実力テストをやり抜く情熱が実りましたね。


こんばんは。忘れないうちに書込みしておきますね。


店名の変更は可能で、校という文字を除いて14字以内だそうですが、本来の店の名前は残してくれとの事。


とりあえず「いいち校」は語呂が良いので、ズープを入れて11字以内ですね。


ZOOOPでもきゅるよいいち校(15字)


…、今のところこんな面白くないものしか出てきません…。では。
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2437] 此処はナニ屋だwww

>なまえたぬーん
うちの実家のコナン君もアタシが帰るたび力の限り吠えやがって、アレは絶対アタシのこと忘れてるんだなと思う。
動物なんてそんなもんですよ、ぱんのだってきっとそうなんですよ、でも悪気ないんですよ許してあげてねwww

そしてここでの呼びかけが繋がって新たなネットワークができたようですね。おばちゃん嬉しいです。
2つ目のコメントは別の方宛てのようなのでレス省かせていただきます(・∀・
こんな場でよろしければ交流に活用してやってくださいませ★


>そねっとてんてー
ALLタトゥーとか激しく無理なんですけど。いきなりハードルがっつり上がってね?そんな初手からくじけそうなスパルタいらないwww

A1・ザッキン以外。うん、絶対違う!

A2・ポーシャとシャイロック。うん、絶対違う!

A3・田舎教師しかしりません…orz

A4・画家のアトリエ…以外にもまだあるのか?あるのかっ?っつかクールベってナニ人?(つД`

A5・あばばばばは確定、あとは全部それっぽくもありなくもあり。。。神神の微笑みとか全然知らないけど1・4で(←やけくそ

今度は並べ替えがいいなぁー(・∀・;


>みんとくん
いやいや、名門ゲット大作戦お疲れ様でしたー★アタシも実はあまり貢献してないんですよ。
なのに、候補の店名はなんか「いいち校」が気に入られてるようでどうしたらwww
ちなみに今月はまったりやってますので子育てに全力を注いでくれて構いませんよ(・∀・
…でもフツーにやってても今月暫定地域3位とか(本日の段階で)…ズプー、やればできる子だったんですねwww


>よっしぃー君
まぁ当たり前ですがズプーの店名は残す方向でお願いしますww
というか、常時フルメンバーが集まることがないのでなんともしがたいですな、店名に関しては。
っつか、何でアタシの一言が原因になってんのおかしいだろソコwww
しみじみ店内ランキングを見返せば、実はあまり貢献してませんのでwwみなさんでお好きなように決めて下さい(゜∀゜;


>ユノーくん
そもそも「∞」の記号がQMAに実装されてませんので、とりあえずそれは却下の方向でwww
自分自身、この「(・∞・)タヌーン」の顔文字大好きだから使えたら楽しいんだけどね。
っつか、アタシでなく首席様を神輿に乗せて下さいよ!アタシ何も貢献してないからwwwっつか首席様サブカ禁止w


>SKY君
むしろ貴方と相方さんの実テ(馬)の廻しっぷりとかかなり引きましたwww確実にSがとれるとかどんだけ!
でも本当に携帯で確認したときは感動したよ。みんなの執念の結晶です。本当にありがとうございました。
多分もうないと思うけどwww先月のホムーが一つになった日々は忘れないよ、うん!


>SPACE君
だからなんでいいちこww(゜∀゜; 「校」と掛けてるなんてホントごく一部の方しか気づかないのではと思うのですがーw
というかむしろここのブログを観察しにきてくださる方々にしかわからないと思うのですががが。

なかなか会議に参加できないので、もう欠席裁判扱いで構いません。そのフレッシュなセンスで何卒いいお名前を生み出してね!
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2439] 模範解答

答えです。
Q1 ジョージア・オキーフ ベルト・モリゾ フリーダ・カーロ
Q2 アントニオ ポーシャ シャイロック
Q3 生 田舎教師
Q4 画家のアトリエ 石割り
Q5 あばばばば 舞踏会 神神の微笑

クールベはフランス人だったと思います。
ちょっとスパルタ過ぎましたね。
次はご注文どおり並べ替えになります。
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2447]

>そねっとてんてー
タトゥーばかりの教育は美術文学離れを起こしそうなくらいつらかったです(つД`。
あー、それでも全滅かと思ってたらもしかして1問だけ合ってた…?(・∞・*パァァ
性別当てはまだセンスでイケても、エコールドパリとかアールヌーボとか青騎士のタトゥーはかなり涙目ですね。
あと日本文豪の~派的な連想もかなり回収しても回収しても回収しても無理ゲな悪寒orz
いちお全メンバーは調べたけど、あとはひたすら問題に遭遇して間違って軌道修正しての連続でモノにするしかないなw
実家にこないだ帰った時にママンの本棚に「世界の美術」というシリーズ本があったので、とりあえず2冊パクって勉強してますw
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/558-3fddb86f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~(BlogPet)

たぬたぬの「ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~」のまねしてかいてみるね

このはちょっと詳しい程度に、指さしている「たぬたぬ@セリオス」&「小」が特に分けてませ(・)つ

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。
スポンサーサイト

11件のコメント

[C2424] ほーら、ぱんの。これがおにーちゃんだよー…

どうもです。

ぱんの、わかった。わかったから落ち着くんだ…

もう何回も会ってるのに「ハジメマシテ」を連呼するんじゃないっ…そろそろおにーちゃんを覚えてくれよ…

でわ。

P.S.(宛先が正しいのかわからない私信w)
昨日のトナメで、こちらのブログ様で御見掛けするある方(一応、お名前は伏せさせていただきます)に、
8割僕宛て、2割心の叫びのお言葉を発せられていた方がいらしたのですが…御本人様でしょうか。
…などと言われても、ヒント無さすぎで困るでしょうが…
僕みたいな無名な弱小に触れていただいただけで嬉しかったです。
改めて、ありがとうございます。
それにしても、きちんと御礼を言えず仕舞いで、先に予選敗退してしまった…ホント、よわくてごめんw

…もし、どなたも御心当たりございませんでしたら、スルーしてやってください。
忘れた頃にこの文章、削除しておきますのでw

…P.S.の方が断然長いというw
長乱駄文失礼。
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2425] 狂ったか、ぱんのじょう

ぱんのじょうは記憶があいまいなのでしょうか。
笹代わりの笹かまぼこと鰯を餌にしないと。
という訳で、また5問ぐらい持ってきたよ!
しかも今回は多答だけだよ!

Q1 ジョージア・オキーフ ベルト・モリゾ フリーダ・カーロ オシップ・ザッキン
   この中で女性の芸術家を全て選びなさい。

Q2 アントニオ ポーシャ シャイロック パリス
   この中でシェークスピアの戯曲「ベニスの商人」の登場人物を全て選びなさい。

Q3 生 何処へ 黴 田舎教師
   この中で田山花袋の小説を全て選びなさい。

Q4 画家のアトリエ 草上の昼食 睡蓮 石割り
   この中でクールベの作品を全て選びなさい。

Q5 あばばばば お伽草子 舞踏会 神神の微笑
   この中で芥川龍之介の作品を全て選びなさい。

クリアレートは2問です。がんがっていってね!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2426] いろいろ私信

まずはたぬーんをはじめとするホームの愛すべきおバカな(もちろんいい意味でw)人たちへ
とりあえず今7月1日の1時ころです。
E-PASSのサイトで確認しましたが,6月薄氷で名門確定のようですね。お疲れさまです。
僕が帰った時点からまさか差し切るとは思ってませんでしたがw
個人的には非常に申し訳ないと思っています。おんちゃん歳だし終電早いしサブカ使いまくりだったし。
(これでも最後の1週間はかなりをみんとに力を傾けたはずですが。)
しかも今日あたりは仕事が一時的にきつい状態でボロボロでした。すまないねぇ・・・w
・・・ところでこれ,7月もやるんですか?

つぎになまえさん
僕のことでいいのでしょうか?
ちなみに僕はブログ持ってないのである意味ここしかないかもしれませんw
ここ2日はやたら当たってる気がしないでもないですねw
気を使わせてしまいこちらこそ申し訳ないです。
ボルテックスには東京くんだりに行ったときにたまーにいることがあったりします。

最後にぱんのじょうへ
場所借りてしまってごめんね。
つーかここはいつからぱんじょうのブログになったんだろう・・・w
ちなみに自重しろと言われても政経と文系その他は自重できませんw
(あまり正解率は高くないけど好きだから投げるのを止められないという意味です。)
ちなみに僕は青くはありません。念のため。赤も決勝のランダム系には対応できないし。
ついでに言うとメインは橙・白に続いて赤も埋めきっちゃったんだよねぇ。
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2427] だが、断るとはいわせない

さあ、ゲーセン側が校名変更を許可してくれるならなんという校名にしましょうか??

なんだかんだいって、ホームの皆が最後の4日間にあれだけ「石稼ぎマシーン」と化したのは、たぬさんの一言からなので、やっぱり、校名は

「望み? なでなで いいち 校」

あたりが良いかと思うのですがwww

ZOOOPのZの字もね~じゃん!!
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2428]

個人的には

ZOO(・∞・)OOP校

とか提案してみます。

古き良き過去の名をを引継ぎつつ、
新たな世界に突入、と言ったコンセプトですね。

…勝手言ってすんませんww
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : ゆのぉ
  • URL
  • 編集

[C2429] 石稼ぎマシーン1号

あの4日間の追い上げは凄まじかったですね。

私もその輪に加わることが出来たのは、大変光栄なことでした。

200個差というのは、みなさんの執念が勝った結果だと思います。

しかし、失ったものはあまりにも大きかったですね(笑)

ところで、名前の変更についてですが、よっしい~さんの「いいち 校」は傑作ですね~
是非とも入れていただきたいフレーズです。
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : SKY
  • URL
  • 編集

[C2430] その通りです

どうもです。
早速レスをいただけましたので、舞い戻ってきてしまいましたw

>>みんと様
そうです。貴方様でございます。そして、まさにこちらのブログ様ですw

個人的に、レッスンでの★埋めや全国大会も終わり、久方振りにトナメに戻ってみて…
要するに、僕自身そんなにプレイしてないのに、よくマッチさせていただきましたw
その節は、どうもありがとうございました。

いえいえ、そんなそんな…お気になさらず。
あっ、細かいことを言うと「みんとさんども」→「みんとさんどもー」と打ちたかったのですが、
何故か「ー」が反応してくれなかったのです…
…こんな細かいことばっかり言ってるから嫌われるんだ…ホント、うざくてごめんw
そもそも覚えてらっしゃらないだろうし…

ボボボにいらっしゃることもあるのですか…
全国的に有名(某巨大掲示板で御名を挙げられるほど)な強豪が犇めく中、
明らかに場違いで挙動不審で残念で可哀相なセリー使いがいたら、どうか哀れんでやってください…
あぁ、セリー、こんな中の人でごめんよ…なにこの暗い展開w

みんと様、御気分を害されたら申し訳ありません。
長乱駄文失礼。
でわ。
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2431] 名門校!

閉店まで実力テストをやり抜く情熱が実りましたね。


こんばんは。忘れないうちに書込みしておきますね。


店名の変更は可能で、校という文字を除いて14字以内だそうですが、本来の店の名前は残してくれとの事。


とりあえず「いいち校」は語呂が良いので、ズープを入れて11字以内ですね。


ZOOOPでもきゅるよいいち校(15字)


…、今のところこんな面白くないものしか出てきません…。では。
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2437] 此処はナニ屋だwww

>なまえたぬーん
うちの実家のコナン君もアタシが帰るたび力の限り吠えやがって、アレは絶対アタシのこと忘れてるんだなと思う。
動物なんてそんなもんですよ、ぱんのだってきっとそうなんですよ、でも悪気ないんですよ許してあげてねwww

そしてここでの呼びかけが繋がって新たなネットワークができたようですね。おばちゃん嬉しいです。
2つ目のコメントは別の方宛てのようなのでレス省かせていただきます(・∀・
こんな場でよろしければ交流に活用してやってくださいませ★


>そねっとてんてー
ALLタトゥーとか激しく無理なんですけど。いきなりハードルがっつり上がってね?そんな初手からくじけそうなスパルタいらないwww

A1・ザッキン以外。うん、絶対違う!

A2・ポーシャとシャイロック。うん、絶対違う!

A3・田舎教師しかしりません…orz

A4・画家のアトリエ…以外にもまだあるのか?あるのかっ?っつかクールベってナニ人?(つД`

A5・あばばばばは確定、あとは全部それっぽくもありなくもあり。。。神神の微笑みとか全然知らないけど1・4で(←やけくそ

今度は並べ替えがいいなぁー(・∀・;


>みんとくん
いやいや、名門ゲット大作戦お疲れ様でしたー★アタシも実はあまり貢献してないんですよ。
なのに、候補の店名はなんか「いいち校」が気に入られてるようでどうしたらwww
ちなみに今月はまったりやってますので子育てに全力を注いでくれて構いませんよ(・∀・
…でもフツーにやってても今月暫定地域3位とか(本日の段階で)…ズプー、やればできる子だったんですねwww


>よっしぃー君
まぁ当たり前ですがズプーの店名は残す方向でお願いしますww
というか、常時フルメンバーが集まることがないのでなんともしがたいですな、店名に関しては。
っつか、何でアタシの一言が原因になってんのおかしいだろソコwww
しみじみ店内ランキングを見返せば、実はあまり貢献してませんのでwwみなさんでお好きなように決めて下さい(゜∀゜;


>ユノーくん
そもそも「∞」の記号がQMAに実装されてませんので、とりあえずそれは却下の方向でwww
自分自身、この「(・∞・)タヌーン」の顔文字大好きだから使えたら楽しいんだけどね。
っつか、アタシでなく首席様を神輿に乗せて下さいよ!アタシ何も貢献してないからwwwっつか首席様サブカ禁止w


>SKY君
むしろ貴方と相方さんの実テ(馬)の廻しっぷりとかかなり引きましたwww確実にSがとれるとかどんだけ!
でも本当に携帯で確認したときは感動したよ。みんなの執念の結晶です。本当にありがとうございました。
多分もうないと思うけどwww先月のホムーが一つになった日々は忘れないよ、うん!


>SPACE君
だからなんでいいちこww(゜∀゜; 「校」と掛けてるなんてホントごく一部の方しか気づかないのではと思うのですがーw
というかむしろここのブログを観察しにきてくださる方々にしかわからないと思うのですががが。

なかなか会議に参加できないので、もう欠席裁判扱いで構いません。そのフレッシュなセンスで何卒いいお名前を生み出してね!
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2439] 模範解答

答えです。
Q1 ジョージア・オキーフ ベルト・モリゾ フリーダ・カーロ
Q2 アントニオ ポーシャ シャイロック
Q3 生 田舎教師
Q4 画家のアトリエ 石割り
Q5 あばばばば 舞踏会 神神の微笑

クールベはフランス人だったと思います。
ちょっとスパルタ過ぎましたね。
次はご注文どおり並べ替えになります。
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2447]

>そねっとてんてー
タトゥーばかりの教育は美術文学離れを起こしそうなくらいつらかったです(つД`。
あー、それでも全滅かと思ってたらもしかして1問だけ合ってた…?(・∞・*パァァ
性別当てはまだセンスでイケても、エコールドパリとかアールヌーボとか青騎士のタトゥーはかなり涙目ですね。
あと日本文豪の~派的な連想もかなり回収しても回収しても回収しても無理ゲな悪寒orz
いちお全メンバーは調べたけど、あとはひたすら問題に遭遇して間違って軌道修正しての連続でモノにするしかないなw
実家にこないだ帰った時にママンの本棚に「世界の美術」というシリーズ本があったので、とりあえず2冊パクって勉強してますw
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/558-3fddb86f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

