Entries



-件のコメント

[C2416] 一瞬「文字」が「文学」に見えたことは内緒w

どうもです。

また…ぱんの、そろそろ「自虐」から離れようか…
ぱんのはそんなことしたらいかんよー

でわ。
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2417] 「文字」が「文学」に見えたら立派な文学使い

いいちこより大吟醸ぶっ掛けてもらいたい叔父さんがやって来ました。
今回は、7問持ってきました。
Q1 「源氏物語」の15巻の巻名です。 「蓬生」
Q2 江戸時代の作家為永春水の人情本の代表作は、○○○○○○?
Q3 柳亭種彦の合巻の代表作、「偐紫田舎源氏」
   の主人公は○○○○?
Q4 江戸時代の作家恋川春町の黄表紙の代表作は?  金 栄 華 々 生 先 夢
Q5 代表作に「不忍池図」がある、
   日本で初めて「銅版画」を製作した
   江戸時代の画家は○○○○?
Q6 江戸時代の画家、司馬江漢の代表作です。
   「三囲景図」
Q7 「蕉門十哲」に数えられる俳人は、
    服部嵐雪、向井去来、宝井其角、
    各務支考、杉山杉風、内藤丈草、
    立花北枝、森川許六、越智越人と
    あと一人は○○○○?

江戸時代攻めです。クリアレートは4問です。
ゆっくりがんがっていってね!
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2418]

ネタがなくても『文字』を『自虐』的に書いてください♪

と、ちょっとこちらでも強制してみます。

さあ、どうする?
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2419] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2420] せめてレスだけはと思うのですが

飯゜電波がまだまだ飛びそうなんですホントごめんなさいなのですorz


>なまえ君
飯゜はイントロダクションの引用が好きなようです。中でも「自虐」というキーワードがツボのようです。
それだけなんです…多分…本人わりと(っつか確実に)何も考えてないからwww
あと、ご連絡ありがとうでしたぬー…突然でビクーリしたけど…きっと大丈夫ですよ、うん(´∞`*


>そねったん
毎度愛のムチありがとうです~★今度こそがんがる!

A1・よ…よもぎ…+「み」「め」「う」のどれか(←ぇwww  何となく古典文学の読ませ方の法則的に「よもぎう」ですかね?

A2・あ、無理(・∀・)見たことない問題だもん★てへ(←

A3・これはね、これはね♪「あしかがみつうじ」だったと思うよ! 名前の付け方がとても同人くさいと思ってたwww

A4・金々先生栄華夢、です間違いない(゜∀゜ 今まで何度拾って何度忘れたと…

A5・パスorz 出典が多分四文字だと思うのですが、文字列がないとこれはさすがに思い出せない…あっても無理とかいうn(ry

A6・これはズバリ「みめぐりのけいず」でしょう! 今整理中の携帯メモリに、おそらく同じ画像が3つ以上入ってますw

A7・かわいそら、が抜けてる…というか、河合さんと向井さんしか覚えてないので何という私向け問題!!


>よっしぃー君
うぬうっ!キミだとて同じよーなもんではないかっ!(゜∀゜コウシンマダー?
というか、実はちょっとやんごとなき事情ができ、放置パラダイスまだちょっと続きそうですごめんなさいorz
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2421] 罠

模範解答です。
Q1 よもぎう
Q2 春色梅児誉美
Q3 足利光氏
Q4 金々先生栄華夢
Q5 司馬江漢
Q6 みめぐりのけいず
Q7 志太野坡(しだやば)
残念、河合曾良は蕉門十哲には入ってないのです。
司馬江漢は罠です。Q6の問題文に答えがありましたし。
7問中4問正解・・・・・・・合格!
お小遣い贈呈します。
お小遣いダブルアップチャンスがありますが、挑戦しますか?
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2422] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2436]

>そねっとてんてー(←もうこう呼ばせて戴きたいw
わーい!ヾ(*・∞・*)ノシ 初めてごーかく貰っちゃった!ダブルアップはやめときますwww商いは短く持ってコツコツです(←謎
四文字はね、どのジャンルでもそうなんだけど、漢字ばかり10パネ並ぶと早々に諦めが入ります。覚えられる気しねーw
「司馬江漢」なんて、未だに読み方すらわかんないんですががが。←ググれよ


>内緒のS君(元祖←
あらまぁまぁまぁ、突然のことにびっくりです…何か環境に変化でもあったのでしょうか。
そういうお話を聞くのは大変さびしいことですが、何より健やかにお過ごしくださいませ(・∞・`タヌーン
わざわざご連絡してくれてありがとうございます。たまに駅前を歩く折にはズプーにお立ち寄り下さいね。

…ってもアタシたいてい夜遅くしかいないけどねぇ(苦笑
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/557-13e26ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

文字(BlogPet)

飯゜之丞は、で程度説明するつもりだった?
でも、文字サイズが自虐するつもりだった。
それでリンクした?

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。

8件のコメント

[C2416] 一瞬「文字」が「文学」に見えたことは内緒w

どうもです。

また…ぱんの、そろそろ「自虐」から離れようか…
ぱんのはそんなことしたらいかんよー

でわ。
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2417] 「文字」が「文学」に見えたら立派な文学使い

いいちこより大吟醸ぶっ掛けてもらいたい叔父さんがやって来ました。
今回は、7問持ってきました。
Q1 「源氏物語」の15巻の巻名です。 「蓬生」
Q2 江戸時代の作家為永春水の人情本の代表作は、○○○○○○?
Q3 柳亭種彦の合巻の代表作、「偐紫田舎源氏」
   の主人公は○○○○?
Q4 江戸時代の作家恋川春町の黄表紙の代表作は?  金 栄 華 々 生 先 夢
Q5 代表作に「不忍池図」がある、
   日本で初めて「銅版画」を製作した
   江戸時代の画家は○○○○?
Q6 江戸時代の画家、司馬江漢の代表作です。
   「三囲景図」
Q7 「蕉門十哲」に数えられる俳人は、
    服部嵐雪、向井去来、宝井其角、
    各務支考、杉山杉風、内藤丈草、
    立花北枝、森川許六、越智越人と
    あと一人は○○○○?

江戸時代攻めです。クリアレートは4問です。
ゆっくりがんがっていってね!
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2418]

ネタがなくても『文字』を『自虐』的に書いてください♪

と、ちょっとこちらでも強制してみます。

さあ、どうする?
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2419] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2420] せめてレスだけはと思うのですが

飯゜電波がまだまだ飛びそうなんですホントごめんなさいなのですorz


>なまえ君
飯゜はイントロダクションの引用が好きなようです。中でも「自虐」というキーワードがツボのようです。
それだけなんです…多分…本人わりと(っつか確実に)何も考えてないからwww
あと、ご連絡ありがとうでしたぬー…突然でビクーリしたけど…きっと大丈夫ですよ、うん(´∞`*


>そねったん
毎度愛のムチありがとうです~★今度こそがんがる!

A1・よ…よもぎ…+「み」「め」「う」のどれか(←ぇwww  何となく古典文学の読ませ方の法則的に「よもぎう」ですかね?

A2・あ、無理(・∀・)見たことない問題だもん★てへ(←

A3・これはね、これはね♪「あしかがみつうじ」だったと思うよ! 名前の付け方がとても同人くさいと思ってたwww

A4・金々先生栄華夢、です間違いない(゜∀゜ 今まで何度拾って何度忘れたと…

A5・パスorz 出典が多分四文字だと思うのですが、文字列がないとこれはさすがに思い出せない…あっても無理とかいうn(ry

A6・これはズバリ「みめぐりのけいず」でしょう! 今整理中の携帯メモリに、おそらく同じ画像が3つ以上入ってますw

A7・かわいそら、が抜けてる…というか、河合さんと向井さんしか覚えてないので何という私向け問題!!


>よっしぃー君
うぬうっ!キミだとて同じよーなもんではないかっ!(゜∀゜コウシンマダー?
というか、実はちょっとやんごとなき事情ができ、放置パラダイスまだちょっと続きそうですごめんなさいorz
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2421] 罠

模範解答です。
Q1 よもぎう
Q2 春色梅児誉美
Q3 足利光氏
Q4 金々先生栄華夢
Q5 司馬江漢
Q6 みめぐりのけいず
Q7 志太野坡(しだやば)
残念、河合曾良は蕉門十哲には入ってないのです。
司馬江漢は罠です。Q6の問題文に答えがありましたし。
7問中4問正解・・・・・・・合格!
お小遣い贈呈します。
お小遣いダブルアップチャンスがありますが、挑戦しますか?
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2422] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2436]

>そねっとてんてー(←もうこう呼ばせて戴きたいw
わーい!ヾ(*・∞・*)ノシ 初めてごーかく貰っちゃった!ダブルアップはやめときますwww商いは短く持ってコツコツです(←謎
四文字はね、どのジャンルでもそうなんだけど、漢字ばかり10パネ並ぶと早々に諦めが入ります。覚えられる気しねーw
「司馬江漢」なんて、未だに読み方すらわかんないんですががが。←ググれよ


>内緒のS君(元祖←
あらまぁまぁまぁ、突然のことにびっくりです…何か環境に変化でもあったのでしょうか。
そういうお話を聞くのは大変さびしいことですが、何より健やかにお過ごしくださいませ(・∞・`タヌーン
わざわざご連絡してくれてありがとうございます。たまに駅前を歩く折にはズプーにお立ち寄り下さいね。

…ってもアタシたいてい夜遅くしかいないけどねぇ(苦笑
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/557-13e26ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

