Entries



-件のコメント

[C2409] うん?

ぱんのじょうは4位がたくさん欲しいのかな?

それとも滑り込みが得意なのかな?



もっと上をめざして、優勝―優勝―優勝―優勝◆準決勝―予選という表記で、御主人様をびっくりさせようよ~。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : すぺ~す
  • URL
  • 編集

[C2410] はじめましてー(ぇ)

どうもです。

相変わらず、ぱんのにはツッコミどころだらけなのですが、かい摘まんで…

『大変自虐的な生き様』
…飼い主様共々、涙が止まりません…ぱんの、そんなこと言わないで…

でわ。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2411]

自虐的に生きても寂しく人生が流れていくだけですよ。松岡修造みたいに熱く生きないと。
という訳で、美・文のお土産持ってきました。
Q1 尾崎紅葉達と「硯友社」を創設した、
代表作に「武蔵野」がある作家は○○○○?
Q2 代表作に「牛乳を注ぐ女」がある
17世紀のオランダの画家はヨハネス・○○○○○○?
Q3 代表的な作品に「非母観音」がある、
「近代日本画の父」と呼ばれる画家は○○○○?
Q4 妻に画家の清原玉がいる、
1876年に来日した彫刻家は○○○○?
Q5 「我はゴッホになる」という言葉が有名な、
青森県出身の世界的板画家は○○○○?
Q6 日本では松井須磨子が演じた、
イプセンの戯曲「人形の家」のヒロインは○○?
Q7 代表作に「なにが彼女をそうさせたか」がある
全日本無産者芸術連盟(ナップ)の
初代委員長を務めた小説家・劇作家は○○○○?
Q8 芥川龍之介の小説「舞踏会」にも登場する
「お菊さん」「日本の秋」で有名な
フランスの作家はピエール・○○○?
今回は2問ググっていいです。
7問出来たらお小遣いあげるよ、ぱんのじょう。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2413]

>すぺーす君
最近のD組はすっかりタライ専科なんですけど、それだけの努力しかしてないんでしょうがないかなぁとwww
最近は金メダル稼ぐのもキツイ感じなんで、ドラ以外での優勝もすごく嬉しいです。
でも別に4位が好きなわけじゃないんだよー滑り込みは割りと得意だけどね(・∀・
まずはスペースてんてーに勝てるようになりたいです。がんがります!


>なまえたぬ
いやはや、なんというか、自虐的自己完結ボケツッコミが当ブログの特色なんで(・∀・←
でもそうやって慰めてくれるおにーたんの存在があってこそ、フリーダムなヤツなんです、飯゜のコはwww
おにーたんにはとてもとても感謝してるのです! いつもありがとうね(・∞・*


>そねったぬん
言わんとしてることはとてもよくわかるのだが、よりによって修造と同列にされるのはちょっとwww

さて、7問は無理だと思うけど、がんがるよ!

A1・む、武蔵野って…国木田独歩じゃないのか…?○が4つしかないから違うのか…?

A2・…ブラームス、しか思いつきません(・∀・←音楽と混ざってますww

A3・横山大観…ではないのだけはわかるwwwちくしょう、ググリてぇ!w

A4・これは四文字ですよね。たしか「ラクーザ」だったかと。でも濁点に自信がないorz

A5・これも四文字で散々刷り込まれましたww同じ問題5回も6回も回収して…orz というわけで「棟方志功」。字は間違ってるかも

A6・須磨子が出てきた時点でこれは半分芸タイですね☆ 見たことないけど初見でもイケます「ノラ」

A7・問題文にはとても見た覚えがあるけど、思い出せないorz こういうのばっかりなんだ文系R2…wwwあとでググリますw

A8・うおぉん未見!!!グーグルてんてーの助けなしには無理です!


・・・っつーわけで、絶対自信があるのがやっぱり2問とか精度低すぎる!
こんな体たらくゆえ、EASYからまずお願いします(つД`。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2414] 模範解答

答え合わせ。
Q1 山田美妙
Q2 (ヨハネス・)フェルメール
Q3 狩野芳崖
Q4 ラグーザ
Q5 棟方志功
Q6 ノラ
Q7 藤森成吉
Q8 (ピエール・)ロティ

Q8は並べ替えで出ますね。
四文字のほうは「ピエール」と入れればおkです。
8問中2問正解です。
濁点にはつくづく泣かされますね。
何か、最近たぬたぬさんをトナメでよく見ます。
次からは少し鬼畜にはならないように
問題を選びます。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2415]

>そねったん
今回も愛の鉄槌ありがとーございー(・∀・;
氏名全伏せのフルタイプは回収しても回収してもF1並みの速さで忘れますなorz
外人の前後どっちかを埋めるタイピングなら芸タイで泣くほど鍛えられたのにイケるはずと思ってたけれど…
ラ「グ」-ザ、が死ぬほど悔しいよう!!!wwwどっちも濁らせとけばオケね!次から間違えない!
またマッチしたら、お礼にいいちこを頭からかけてあげますね★日本シリーズの優勝祝賀会っぽく(←
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/555-61cf3f84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~(BlogPet)

たぬたぬの「ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~」のまねしてかいてみるね

このは、大変自虐的な生き様は特に分けてませ(・)最上組はここのPtメダルのよりはちょっと詳しい程度にうつつを、中のなぞを、中の優勝準優勝3位4位4位◆準決勝予選という結果を入れると嬉しいですがいい感じらしいです。

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。

6件のコメント

[C2409] うん?

ぱんのじょうは4位がたくさん欲しいのかな?

それとも滑り込みが得意なのかな?



もっと上をめざして、優勝―優勝―優勝―優勝◆準決勝―予選という表記で、御主人様をびっくりさせようよ~。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : すぺ~す
  • URL
  • 編集

[C2410] はじめましてー(ぇ)

どうもです。

相変わらず、ぱんのにはツッコミどころだらけなのですが、かい摘まんで…

『大変自虐的な生き様』
…飼い主様共々、涙が止まりません…ぱんの、そんなこと言わないで…

でわ。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : なまえ@おにーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2411]

自虐的に生きても寂しく人生が流れていくだけですよ。松岡修造みたいに熱く生きないと。
という訳で、美・文のお土産持ってきました。
Q1 尾崎紅葉達と「硯友社」を創設した、
代表作に「武蔵野」がある作家は○○○○?
Q2 代表作に「牛乳を注ぐ女」がある
17世紀のオランダの画家はヨハネス・○○○○○○?
Q3 代表的な作品に「非母観音」がある、
「近代日本画の父」と呼ばれる画家は○○○○?
Q4 妻に画家の清原玉がいる、
1876年に来日した彫刻家は○○○○?
Q5 「我はゴッホになる」という言葉が有名な、
青森県出身の世界的板画家は○○○○?
Q6 日本では松井須磨子が演じた、
イプセンの戯曲「人形の家」のヒロインは○○?
Q7 代表作に「なにが彼女をそうさせたか」がある
全日本無産者芸術連盟(ナップ)の
初代委員長を務めた小説家・劇作家は○○○○?
Q8 芥川龍之介の小説「舞踏会」にも登場する
「お菊さん」「日本の秋」で有名な
フランスの作家はピエール・○○○?
今回は2問ググっていいです。
7問出来たらお小遣いあげるよ、ぱんのじょう。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2413]

>すぺーす君
最近のD組はすっかりタライ専科なんですけど、それだけの努力しかしてないんでしょうがないかなぁとwww
最近は金メダル稼ぐのもキツイ感じなんで、ドラ以外での優勝もすごく嬉しいです。
でも別に4位が好きなわけじゃないんだよー滑り込みは割りと得意だけどね(・∀・
まずはスペースてんてーに勝てるようになりたいです。がんがります!


>なまえたぬ
いやはや、なんというか、自虐的自己完結ボケツッコミが当ブログの特色なんで(・∀・←
でもそうやって慰めてくれるおにーたんの存在があってこそ、フリーダムなヤツなんです、飯゜のコはwww
おにーたんにはとてもとても感謝してるのです! いつもありがとうね(・∞・*


>そねったぬん
言わんとしてることはとてもよくわかるのだが、よりによって修造と同列にされるのはちょっとwww

さて、7問は無理だと思うけど、がんがるよ!

A1・む、武蔵野って…国木田独歩じゃないのか…?○が4つしかないから違うのか…?

A2・…ブラームス、しか思いつきません(・∀・←音楽と混ざってますww

A3・横山大観…ではないのだけはわかるwwwちくしょう、ググリてぇ!w

A4・これは四文字ですよね。たしか「ラクーザ」だったかと。でも濁点に自信がないorz

A5・これも四文字で散々刷り込まれましたww同じ問題5回も6回も回収して…orz というわけで「棟方志功」。字は間違ってるかも

A6・須磨子が出てきた時点でこれは半分芸タイですね☆ 見たことないけど初見でもイケます「ノラ」

A7・問題文にはとても見た覚えがあるけど、思い出せないorz こういうのばっかりなんだ文系R2…wwwあとでググリますw

A8・うおぉん未見!!!グーグルてんてーの助けなしには無理です!


・・・っつーわけで、絶対自信があるのがやっぱり2問とか精度低すぎる!
こんな体たらくゆえ、EASYからまずお願いします(つД`。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2414] 模範解答

答え合わせ。
Q1 山田美妙
Q2 (ヨハネス・)フェルメール
Q3 狩野芳崖
Q4 ラグーザ
Q5 棟方志功
Q6 ノラ
Q7 藤森成吉
Q8 (ピエール・)ロティ

Q8は並べ替えで出ますね。
四文字のほうは「ピエール」と入れればおkです。
8問中2問正解です。
濁点にはつくづく泣かされますね。
何か、最近たぬたぬさんをトナメでよく見ます。
次からは少し鬼畜にはならないように
問題を選びます。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : 14行詩@親戚の叔父さん
  • URL
  • 編集

[C2415]

>そねったん
今回も愛の鉄槌ありがとーございー(・∀・;
氏名全伏せのフルタイプは回収しても回収してもF1並みの速さで忘れますなorz
外人の前後どっちかを埋めるタイピングなら芸タイで泣くほど鍛えられたのにイケるはずと思ってたけれど…
ラ「グ」-ザ、が死ぬほど悔しいよう!!!wwwどっちも濁らせとけばオケね!次から間違えない!
またマッチしたら、お礼にいいちこを頭からかけてあげますね★日本シリーズの優勝祝賀会っぽく(←
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/555-61cf3f84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

