Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2394]

出題します。選りすぐりの文学問を。
Q1 劇「ペール・ギュント」にて初めて「三角関係」
という言葉を使ったノルウェーの劇作家は?
Q2 代表作に詩集「ギータンジャリ」がある、
アジアで初めてノーベル文学賞を受賞したインドの詩人は?
Q3 青年貴族アウリスパが登場する、
イタリアの作家ダヌンツィオの小説は?
Q4 代表作に「コタン子路」がある、
エコール・ド・パリを代表する画家は?
Q5 エミリー シャーロット アン
次のブロンテ三姉妹を長女から順に並べなさい。

さあ、ぱんのじょう。5問中3問出来たらお祝い金を出してあげるよ。
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2397]

>そねったん
くっ…PCから覗いてるので、別窓でググればわかるだろうが…あえてせずに挑むっ!(・∞・´

A1…っつか、これ確か4文字でね? イプセン!!!!…だったような気が…

A2…インドの詩人…初めて…ゴタールでは? ん?ゴダール? いや、ゴタールでいい??

A3…無理!これ何?フルタイプ?フルタイプなの!?酷すぎる!(つД`。

A4…(・A・ミリ 四文字で見た気がするけど…文字列がないと無理orz

A5…ふっふっふ…何度このJ当てには苦しめられたか!
シャーロット→エミリー→アン、の順のはず!…だ!(゜Д゜;←名前が長い順と覚えてたような気がするので

…ぱんの差し置いてブログ主が真剣に答えてみましたwwwうーん、まだまだだなあ…orz
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2398] とりあえず

自虐してみてください♪

あ!
あいかわらず、我らがホームは2クレになったのに過疎ってますwww
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2399] クイズが好きでQMAやってる…決してキャラゲーじゃないんだかr(ry

どうもです。

なん…だと…?
小学生の頃から自分でクイズを創っては、身の回りの人に出題するほど
クイズ好きの僕に『それとも出題する?』とは…
ぱんのよ…その誘い、のった!!

とか言っておきながら、親戚の叔父さんの問題が宇宙語に聞こえる鍍金賢者w よわくてごめんww

…以上、ぱんのの『きょうは飯゜之丞と自虐する? それとも出題する?』という提案全てに反応してみました。
…べっ、別に、コメ書いたあとに気付いたとか、後付けとかじゃないんだからねっ!!…なんてヘタなツンデレw

…と、下手な茶番を繰り広げたところで(←、
新たに追加された実力テストと闘ってくることにします。
たぬ姉の大好きな『アニマル』もあるでよ…理 系 だ け ど w
それにしても、いつになったら鳥先生クエスト終わるんだ…

でわ。
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2400] 正解発表

Q1はイプセン、Q2はタゴール、
Q3は死の勝利、Q4は(モーリス・)ユトリロ、
Q5はシャーロット→エミリー→アンでした。
5問中2問正解ですか。お祝い金贈呈とはなりませんでした。お祝い金ボッシュートとなります。
♪テレッテレッテー・・・・でも、なでなではするよ!
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2401]

>よっしぃー大先生
ですねー。過疎ってますねー。今日はそこそこ埋まってたけど…でもあの立地、あの設定、あの設置台数でねぇ。
ウチらとしてはありがたい廃人ホイホイでも、経営側としてはどうなんスかねぇ。ホムー3軒目潰したくはないっすwww
…そうなんだよ、アタシがホムーにした店今まで2軒潰れて…orz←お望みどおり自虐してみました


>なまえたぬーん
親戚の叔父さんの問題は非常にいい問題ですーコタエも公開されたことだし、存分に回収してくといいですー(゜∀゜

…とぱんのじょうが言ってました(←

新しい実力テストですね。その存在に全く気づかないまま、昨日今日とトナメってきましたww
ゆえに詳細が全くわかりません。でもアニマルは理系に入ったんですね!意地でもやりません(・∀・←
それよか、サカーの最後の★がもう10日ほど上がらないままなんですがどうしたらいいですかorz


>そねったん
あっ!タゴール!ターゴォォォォル!!!(゜Д゜。  いつも間違えるんだ、もう10回くらい間違えてるんだコレ!
ゴタール、だと芸能問題なんだようん!混ざるんだよ、「芸術」と「芸能」マギラワシイ!(つД´。←ナイス責任転嫁
しかし、美術文学楽しいですねぇ、わかんないけどさ…特に旧四文字問題は良問が多くてwktkします。
まだ72%程度ですが、これからゆっくり正解率とか伸ばしていきたいなぁ…
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2402]

新しい検定?いつからはじまたの?←
つーか大会で使いすぎて金欠w
ホムー2クレってズプー?
なら来週木曜にそっち行く用事あるから痕跡残しに行くかw
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2406]

>スフィアンヌ(←誰だよ
ものっそい遅レスごめんぬー…ということで最早駅前2クレ祭りでございますよ。
今までのシリーズがザクだとしたらその3倍の速さですね!…大丈夫かこのゲーム…www
来週には早くも第2回石効率2倍ウマー大会です。今はまだ抑えて抑えて…カッとトキハナツが吉とでました(←
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/553-ac52daee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それとも出題する(BlogPet)

きょうは飯゜之丞と自虐する?
それとも出題する?

*このエントリは、ブログペットの「飯゜之丞」が書きました。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C2394]

出題します。選りすぐりの文学問を。
Q1 劇「ペール・ギュント」にて初めて「三角関係」
という言葉を使ったノルウェーの劇作家は?
Q2 代表作に詩集「ギータンジャリ」がある、
アジアで初めてノーベル文学賞を受賞したインドの詩人は?
Q3 青年貴族アウリスパが登場する、
イタリアの作家ダヌンツィオの小説は?
Q4 代表作に「コタン子路」がある、
エコール・ド・パリを代表する画家は?
Q5 エミリー シャーロット アン
次のブロンテ三姉妹を長女から順に並べなさい。

さあ、ぱんのじょう。5問中3問出来たらお祝い金を出してあげるよ。
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2397]

>そねったん
くっ…PCから覗いてるので、別窓でググればわかるだろうが…あえてせずに挑むっ!(・∞・´

A1…っつか、これ確か4文字でね? イプセン!!!!…だったような気が…

A2…インドの詩人…初めて…ゴタールでは? ん?ゴダール? いや、ゴタールでいい??

A3…無理!これ何?フルタイプ?フルタイプなの!?酷すぎる!(つД`。

A4…(・A・ミリ 四文字で見た気がするけど…文字列がないと無理orz

A5…ふっふっふ…何度このJ当てには苦しめられたか!
シャーロット→エミリー→アン、の順のはず!…だ!(゜Д゜;←名前が長い順と覚えてたような気がするので

…ぱんの差し置いてブログ主が真剣に答えてみましたwwwうーん、まだまだだなあ…orz
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2398] とりあえず

自虐してみてください♪

あ!
あいかわらず、我らがホームは2クレになったのに過疎ってますwww
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2399] クイズが好きでQMAやってる…決してキャラゲーじゃないんだかr(ry

どうもです。

なん…だと…?
小学生の頃から自分でクイズを創っては、身の回りの人に出題するほど
クイズ好きの僕に『それとも出題する?』とは…
ぱんのよ…その誘い、のった!!

とか言っておきながら、親戚の叔父さんの問題が宇宙語に聞こえる鍍金賢者w よわくてごめんww

…以上、ぱんのの『きょうは飯゜之丞と自虐する? それとも出題する?』という提案全てに反応してみました。
…べっ、別に、コメ書いたあとに気付いたとか、後付けとかじゃないんだからねっ!!…なんてヘタなツンデレw

…と、下手な茶番を繰り広げたところで(←、
新たに追加された実力テストと闘ってくることにします。
たぬ姉の大好きな『アニマル』もあるでよ…理 系 だ け ど w
それにしても、いつになったら鳥先生クエスト終わるんだ…

でわ。
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2400] 正解発表

Q1はイプセン、Q2はタゴール、
Q3は死の勝利、Q4は(モーリス・)ユトリロ、
Q5はシャーロット→エミリー→アンでした。
5問中2問正解ですか。お祝い金贈呈とはなりませんでした。お祝い金ボッシュートとなります。
♪テレッテレッテー・・・・でも、なでなではするよ!
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2401]

>よっしぃー大先生
ですねー。過疎ってますねー。今日はそこそこ埋まってたけど…でもあの立地、あの設定、あの設置台数でねぇ。
ウチらとしてはありがたい廃人ホイホイでも、経営側としてはどうなんスかねぇ。ホムー3軒目潰したくはないっすwww
…そうなんだよ、アタシがホムーにした店今まで2軒潰れて…orz←お望みどおり自虐してみました


>なまえたぬーん
親戚の叔父さんの問題は非常にいい問題ですーコタエも公開されたことだし、存分に回収してくといいですー(゜∀゜

…とぱんのじょうが言ってました(←

新しい実力テストですね。その存在に全く気づかないまま、昨日今日とトナメってきましたww
ゆえに詳細が全くわかりません。でもアニマルは理系に入ったんですね!意地でもやりません(・∀・←
それよか、サカーの最後の★がもう10日ほど上がらないままなんですがどうしたらいいですかorz


>そねったん
あっ!タゴール!ターゴォォォォル!!!(゜Д゜。  いつも間違えるんだ、もう10回くらい間違えてるんだコレ!
ゴタール、だと芸能問題なんだようん!混ざるんだよ、「芸術」と「芸能」マギラワシイ!(つД´。←ナイス責任転嫁
しかし、美術文学楽しいですねぇ、わかんないけどさ…特に旧四文字問題は良問が多くてwktkします。
まだ72%程度ですが、これからゆっくり正解率とか伸ばしていきたいなぁ…
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2402]

新しい検定?いつからはじまたの?←
つーか大会で使いすぎて金欠w
ホムー2クレってズプー?
なら来週木曜にそっち行く用事あるから痕跡残しに行くかw
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2406]

>スフィアンヌ(←誰だよ
ものっそい遅レスごめんぬー…ということで最早駅前2クレ祭りでございますよ。
今までのシリーズがザクだとしたらその3倍の速さですね!…大丈夫かこのゲーム…www
来週には早くも第2回石効率2倍ウマー大会です。今はまだ抑えて抑えて…カッとトキハナツが吉とでました(←
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/553-ac52daee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。