Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2372] 榮倉奈々に全俺が泣いた

エフェクト問題はこれでおk、と思った問題が全然だったりしてショックな事が多いです。読めるようになったら遅答でもいけるようになるので、漢字をメモってケータイのメモ帳に答えと一緒にぶち込んでおくと復習しやすいと思います。たぬたぬも是非。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : 長井 良太
  • URL
  • 編集

[C2373] 真っ青

今回の日記は心臓に悪いです…。エフェクト問あたりで、ギクッ!

決勝で投げるジャンルの話でギクギクッ!


決勝に行っても、私は1543444というグラフなので、たぬさんはアニゲしか投げない事に…。イジメはよくありませんよ。


あっ、今日はズプーに出現するかもです。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : すぺ~す
  • URL
  • 編集

[C2374] エフェはね・・・・

たぬさん、こんばんは。

今作は、ねこぱんちというCNでやっております元
テラワロスです。

僕も決勝に残れたときは、スポタイ使ってますが、キューブとか、特にエフェには泣かされてます・・・

スポも結構人名とかが難しいです。
自爆が止まりません OTL

少しずつでも、やっていくしかないかなぁと思って
ますが。

6ではなかなかマッチできませんが、いつかたぬ
さんと戦えるのを楽しみにしてます。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : 元ワロス
  • URL
  • 編集

[C2375] 10万個なんか

たかがレッスンSを3334回取ればいいだけじゃないですか!一日100回取れば一ヶ月ですよ!(無理です)
まあ最近はみんな階級が上がってきて100個オーバーも珍しくなくなってるんで、なんとか稼動終了までには宝石になれるかなあ、とは思っています。

みんな決勝はランダム使って自分のだけ易問祭りに泣こうよ。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C2376] 私も青銅

青銅昇格おめでとうございます。
武器が無いとは、緊急事態発生ですね。
美・文は高校生クイズでとんでもなく
グロい仕様となっていますよ。
あと、やっと実力テストの美・文が全国3位になりました。運を、全部使ったと思います。
理系も頑張ってください。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2377] 政経はやりこみすぎると

正直苦しくなってきますよw
最近決勝行ってHard投げて見たことない問題に悶絶&自爆しまくってますしw

そっかー・・・個人的には宝石作成は半分あきらめモードです。
メイン(現在大賢1,調子絶賛ガタ落ち中w)を琥珀にできれば御の字かなぁw
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2378] 元ノンエフェ使いのぼやき。

だから最弱形式はエフェだと何度言えば(ry
人それぞれですから、仕方ないといえば仕方ないのでしょうけどね。
ヒントつきのタイピングだと思えば…無理か(苦笑)

ちなみに、画像5枚のうち3枚が未見でかなり焦ったのは内緒の話。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : 林檎。
  • URL
  • 編集

[C2379] 青銅ナカーマ

♪そして輝くオカヤマソウル!(ヘーイ!)

つい、稲葉ボイスで脳内再生されました。

「羅勳児」は、お菓子のホームラン王みたいですねw
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : そばー
  • URL
  • 編集

[C2380]

DQNネームはインパクトが強いから覚えやすさはありますよね。出オチってやつですw


最近はスポタイそっちのけで社会その他というモノに打ち込んでます。今までに1200問強回収しましたが、まだ未見がドサドサ出てきますwww

スポは今まで貯めた知識(笑)でどうにかしようとしたら、セレクトの正解率が残念なことになりました(
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : たまち
  • URL
  • 編集

[C2381] ふふふ…

決してむふふ…、ではありませんよ。

ロマノフ先生ではなく、エリーザクエストを堪能することが出来ました。地理で達成でした。

噂によれば、ロマノフクエストは「アレ」らしいので、次はリディアクエストに挑戦しますね。
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : すぺ~す
  • URL
  • 編集

[C2382]

>内緒のS君
ぐだふたぬー(・∞・)ノシ  先日のマッチ&地味な布教活動乙ですぬーんw
音楽と一口にいっても幅が広いので、まだまだこれからの伸びに期待、でいいんでないかぇ?
っつか、音楽に限らずトナメ全体で「こんな問題拾いやがって!(゜Д゜;」と感心する場面も多かったですよ。
ウチらが弱い云々ではなく、D組の人たちがすごすぎるのです、うん! こっちはまったりやりまっしょい(´∀`


>りょうたぬーん
最近は覚えても次の日には忘れてるご老人なので、日々の予習復習は欠かせないたぬたぬですw
こっちは通常、写メ→家でググる→ファイル名を答えに変更→休憩時間などに見返す(ファイル名が見えない状態で)
…なんですが、最近ググる段階でめんどくさくて撮って終了してたり…携帯メモリの大荷物以外の何者でもないですww
っつか、エヘって回収しづらいよね…写真見返しても文字が何だかわかんない状態の写真も多くてさ…orz


>すぺーす君(2米分失礼
エリーザてんてもリディアてんても、自力ではとても見られそうにないんで、今度アタシが居るときに実演でお願いしますwww
そんなにギクギクしなくても、SPECE君には最初からアニゲ以外の選択肢ないから安心して(←
たとえ芸能がMAXでも文系がMAXでもアニゲでGO!GO!のつもりでしたが何か?(゜∀゜←鬼
まぁアタシも決して 得 意 で は な い ん で (←強調)
これは自己トレも兼ねてるわけで、嫌がらず付き合ってくれると嬉しいなぁ(←棒読み


>ワロスさん
あらまぁ、何て可愛らしいCNで…それはともかくお久しぶりですぬー(・∞・*
ヌポタイもやはり選手名がメインなので人名は避けて通れぬ壁ですね。お察しします(つ∀`。タハー
ホント、少しずつ慣れて、いっぱい問題文見て経験積むしかないんですよねぇ。お互いがんがろ、うん。
…現時点ではこれっぽっちも乗り越えられる気がしないんですが…orz


>プラさん
10万÷30の計算もとっさにできず、3334回という数字をはじき出すプラさんすげぇ!と本気で感動してたあたり終わってますよねw
でも、どうせ6終了までに3000クレはやっちゃうんだろうし(多分)、それもいいかなぁー…www
確かにハマれば100個overもあったりおいしいですが、それ以前に僕のお庭はほぼ鳥組なんで、それはもう少し先の話かとorz
ドラだとレッスンB以下しか貰えないことがほとんどなんだもん…くすん(・∞・。


>そねったん
全国3位ってそーとースゲーことじゃないですか!? まだまだ運のカスをひねり出しての全一報告期待してます(←
美・文は問題見るだけで楽しくてとりあえず使うんだけど…全然結果を出してくれないんですよねぇ(つ∀`。
芸タイはまだまだ貯金が使える形にはなってますが、初見ボロボロだしVは見切りに時間がかかるしで切れ味イマイチ。
もういっそ、全てを投げ打ってイチから理系やったろうか…とはこれっぽっちも思えません(・∀・ムリ


>みんとん
だから貴方は子どもが多すg…いや、何でもないです。どの子も可愛い分身だものね!(←
平等に手をかけてあげていつくしんでやって下さいな(・∀・) 僕も最近ぱんの君を毎回1~2クレずつ育て始めましたww
宝石2枚はムリだけど、たまに遊ばせてあげるととても嬉しそうに見えます。多分気のせいです(←
全星埋め(理系以外)が課題なので、先日政経ランダム埋めましたよ~。全然わかんないけど、思ってたより面白いかも?
っつか、社会は神話あたりが文系とのグレーゾーンなんで、多少かじる事になりそうです…もう頭がアフロになりそうだYO!(←


>林檎たん
いやいや、今までガンスルーしてたので、今さらその破壊力にブルガクの日々なんですけど(つД`。
確かに易問も圧倒的に多いけどさぁー、「えぐらなな」で予選通過をドブに捨てる人もいるわけでまだまだ大丈夫(←
っつか、廻ってる面と問題を交互に見てるので、理解するのに時間が掛かって時間切れブー!…が最大の泣き所orz


>そばんぬ王子
ごめん、それがB’zと何の関連性があるのかすらさっぱりわかんない僕もとげいのうつかい(・Д・www
でも王子いいこと言った、ありがとう。お菓子のホームラン王と無理矢理くっつければこの問題は覚えられそう!


>たまちゃん
まぁ1回覚えればしばらく忘れないんだろうけど、世にDQNネームが溢れすぎてるからなぁ…www
あの名前、この名前に口あんぐり開けて驚いてる間にこんな問題忘れてしまいそうですw

1200問…(゜∀゜; 相変わらず千本ノックみたいな回収の仕方をしてるのねw でもそれでちゃんとモノに出来てるんだからすごいよ!


  • 2009-05-23
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2383] 毎度々々、遅コメですみません…

どうもです。

…うん、さすがにもう初々しくはないですねw
「おぉおぉ、こんなに大きく立派になって…よし、お年玉あげよう」みたいなw

10巻から読むとは、なんたる猛者w

青銅賢者…先行稼動組のハズの僕より上を行くだと…さすが、廃人、ならぬ廃たぬき…(←失礼)
12万個…そんなにもなるのですか。
今まであまり気にしたことがなかっただけに、改めて考えると、ただただ唖然とするばかりです。
そして青銅で2万個…どうやら今までの5倍稼がなきゃいけないみたいですぜ、姉さん(←他人事w)

「態度のデカいロマンチスト気取り」って、僕のことかと思いました。

非難するわけじゃないですが、形式統合により武器はつくりづらくなりましたからねぇ…
お相手のグラフを見て選ぶ余裕なんぞ無いです…
相手がどんな方だろうと、芸能投げないと自爆になる可能性大なので…
唯一、素の知識(笑)でもある程度太刀打ちできるのが芸能なのですよね…あくまで『ある程度』ですよ?w
それでもドラだと、まぁまぁグロくらいなら普通に拾ってこられてしまいすが…
たまぁーに刺さるのに賭けて今日も芸能投げ続けますw
他?せっかく自分で投げるもの選べるのに、わざわざ3問分も正解率下げる必要なくってよ?(誰)
まぁそもそも、決勝までいけることが稀なので、杞憂の気もしますが…

『西代洋』を見て何故か『大西洋』が頭から離れません。
あぁ、『羅勲児』は音楽まわしはじめた頃に回収してモノにしてトナメでも単独ウマーだったけど、
もうたぬ姉には刺さらないのね…
たなかさかい(笑)…もうこういう見方をするしかない…
どうせなら自分のグループ名も『動物園』と書いてズーと読ませればいいのに…
そこまでしたらウルトr、じゃない、おかやま そうるも許せるのに…
「あぁ、そんなに当て字好きなんだっ!!じゃあしょうがないねっ!!」みたいになるのに…
榮倉さんは、名前は存じ上げておりますが、顔は一切出てこないあたり、たぬ姉とどっこいな気がw
ねw 一応、元・翡翠なのにねww

『みどりのたぬき』が好きなのに…
ラピスラズリのたぬきって、そもそもなんなんだろ…うどん?そば?(←大きく方向性を間違えた結果)

★埋めは、今作の場合、レッスンのおかげで順調です。
といっても、たぬ姉と同じく、現状であまりクマる時間がとれないので、
まだ全てを網羅、というわけにはいきませんが…なかなかスポから抜け出せなかったもので…

ロマ爺『えぇいっ、今年度の新入生はまだかっ!!』

今まで、たぬ姉と決勝行けたら、芸タイ・芸並・音楽とか、その辺を投げようと思っていたのですが…
そこまで言われてしまうと理系を投げざるを得ない…

久々の公開コメw
また貴重なスペースを長乱駄文で占めてしまってすみません…だが反省はしていない(ぇ)
でわ。
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2386]

>なまえたぬーん
やればやるほど魔力だだ漏れ、正解率右下がり。それでも育つ階級…なんか子供がグレてく過程みたいですwww
現在開催中の全国大会は魔力据え置き石2倍、ウマー!(゜∀゜ なことこの上なし。おし、たぬたぬがんがっちゃう!(←

武器は失ってしまいましたが、とりあえず★を埋めながら何に手をつけようかなーと考えたりするようになったので、
ポジティブに考えれば芸タイ近視からもう少し視野を広げるいい機会にはなったかと。元々芸能わからないまま丸覚えというのも
かなり無理してたので(汗)。今一番★埋まってるのが何とスポーツとかwwサカーの最後の★が一向に埋まらずくじけそうですw
ただ、やっぱり芸タイここまでやってきたからにはまだ諦めたくないですね。★埋め一通り終わったらまたメンテしたいなぁ。
エフェも、どうしようもないものはさておき(苦笑)、ストレートに読んでいいものか否かという裏掻きが楽しいとは思うんで
がんがってモノにしていけたらいいなぁと。ということで、理系だけは勘弁してくださいホント(つД`。
  • 2009-05-26
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2388] ランク下がらず石がたまるお買い得セールでござい

“俺の体には黄色い血が流れているぜ”
“おいおいそれは売血のし過ぎで血球が足んなくなったのかい?”
でおなじみ(嘘)得意ジャンルがラと社のかさいさんですコンバンハ。

タイトル通り、下の組の連中から魔法石を巻上げるカツアゲウィークに入りさぞかしウマーな日々を送られておるかと。

やっとこさ賢者になったかさいさんはランダムの☆埋めに夢中になってます。蹴鞠棒振り政経グル生あたりは大体埋まったんですがどれがご所望で?

今回爺先生と見た目と実年齢がかけ離れて過ぎの先生にはまったく会っておりませんので、そのあたりはお察しください。

先生くえすと、人妻先生以外はクリアできそうもねえっす(ここまで実テでSなし)
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : かさいばやし@グル生が意外と武器になる?
  • URL
  • 編集

[C2390] 進研ゼミじゃないですが

西代洋@某予選芸タイ
あ!これ、たぬたぬゼミでやった内容だ!
にしだいひろし・・・と。

たぬたぬゼミのおかげで部活も恋愛もいい調子!最高の学園生活が(ry

途中まで本当にあったお話で、テンションが上がったのでコメントさせていただきましたw
助かりまして、どうもありがとうございましたw
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : いつぞやのヤンヤン
  • URL
  • 編集

[C2391] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2392] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2395]

>かさいさん
蹴鞠棒振り政経グル生、こちとらとしてもどれも埋まってますゆえばっちこい!
…でも、やっぱりその中ではグル生がたぬたぬにとってエコなようですので…(汗
まずは賢者昇格おめでたぬーんです(・∞・´シャキーン
相変わらず★埋めの日々を垂れ流すまま、武器という武器がないたぬたぬでしたwww


>いつヤン様(←
あまり問題晒しはしないのですが、あまりに泣けてきたのでやっちまった数問がお役に立ったみたいで何よりですw
これがきっかけでクラスメイト(女)から「わぁ★いつヤン君(仮名)すごい!頭いいのね!」→フラグ成立おめでたう!(゜∀゜←
ワタクシが学生の時はストⅡ全盛でしたが、最終奥義がラクラク出せるくらいでモテモテということはまず無かった…www
アーケードゲームもいい時代になったなぁと思う今日この頃…って、何の話をしてるんだアタシはwww


>内緒のホムー面子お二人さま(まとめてすまぬ)
先日はお忙しいところ狸の一声に反応してお立ち寄りくださりましてありがとうございましたぬーん(・∞・*
やっぱ店対はいいものですなぁ…行った途端2クレになってて、これは難しいかなぁ?とちょっとドキドキしてたんですが
さすがホムー!中心部なのに、高設定なのに、設置台数も多いのに微妙に過疎!! やっぱホムーが一番ですなぁ★
また知人が訪れた折にはお願いするやもしれません(あまり多くはないけど)。今後ともよろしくお願いできたら嬉しいです。
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2423] ずいぶんとお久しぶりです

 お久しぶりです。ときわです。

 5の末期で何度かマッチしたにもかかわらず、ブログにコメントせず、申し訳ありませんでした…

 この間リアルでかなり大変なことになっておりましてコメント等もままならなかったのです…今月の郡山ビンゴ杯にあなたが来たと知ったときのショックと言ったら……ところで郡山ビンゴの「大先生」はいかがでしたか?wwwwww


 で、今回こそはと思ってコメしました。土曜にマッチしたしたので…てかサブカだったので「気付かないかなぁ」と思ってタイピング等でも全く絡みませんでした。再びすみません。ちなみに一緒に決勝にいたいわきのルキアが僕でしたよ。

 メインの「E653」は賢者にはなっています。今作のドラが前作以上に厳しくてフェニでもなかなか勝てなくなっております。雑線取られたダメージは思ったより深刻で、内容的に得意な社会の政経かその他をレッスンで鍛えています。現状ではライスタマルチのイージーが一番安定してますがね。イージーで投げても結構単独取れるのでwww

 というわけで6でもよろしくお願いしますね~。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ときわ列車@ご無沙汰
  • URL
  • 編集

[C2435]

>ときわさん
ブログペットの電波に隠れて見えなくなってたよコメントwwwお久しぶりです(・∞・
その後落ち着かれてクマれているなら何よりです。延々やってればまたマッチすることもあるでしょうね。
その時はどうぞお手柔らかに…こちらも芸タイが使えなくなったので(元々大したことないが)相当に弱体化してますよ(゜∀゜; 

郡山は、大変お気に入りのラーメン屋があるのでたまに連れてって貰うのです。大会は同行人のオマケ程度ですがww
お噂は道中かねがね聞いてましたが、ご本人サマと、視界を防ごうと隣サテを防御する方の攻防戦に噴きました。

あらためて6でもよろしくおねがいします(・∞・´キュッ!
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/551-1a28fb06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2度目のQMA6日記なのに…

seido01.jpg
↑これっぽっちも初々しくない件について(゜∀゜;サーセン

喩えるなら、盆と正月だけ遊びにやってくる孫がしばらく見ないうちにこんなに大きくなりました的な(←
続き物なのに何故か10巻からハガレン読み始めちゃいました的な(←言ってる意味がわかりません

そんなこんなで何だかんだと、青銅賢者になりましターヌヌンタヌン、ターヌターヌヌーン!ヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリー!
やっと全14階級中9番目の位置にまで到達し、宝石賢者への完全変態(ぉぃwwは銀→金→白金の山3つを残すのみ。
確かにそうだ、そうなんだ。スタートよりはゴールに近い位置まで来てるはずなんだ。でもそれは、階級のみを見ての話
今回は宝石到達までに積む石の数が12万個っていうじゃない。青銅になった時点で自分の持ち石は今幾つなんだろう?













2 万 あ り ま せ ん で し た (゜∀゜;マジ?












けっこーここまで時間もお金も掛けて、金属賢者の入口に立って一種の達成感みたいなものを少なからず感じてたのですが。
そうですか、まだあと10万あるんですか。目が覚めました。っつか引きましたこっからかよ!(゜Д゜。←涙目






2009.0428-0518 ( ・∞・)っ【20-14-9-9#68-43】/Pt=3

○●○お呼びかけありがとたぬーんリスト(・∞・*●○●

かぼす100さん@シャロン(宮城)
あやんサン@アロエ(三重)
GELALDさん@タイガ(宮城)
しいなまふゆサン@クララ(埼玉)

以上のみなさまから戴きました、もうアレだ、何の合言葉デスカ? 「っいいちこ(´∀`」
この有様に思わずかつてのOZONの「のまのまイェー(゜∀゜」(←原曲は知りませんww)のPV?が頭をよぎりました。
もしくはやたら踊ってるJINROのCMとかwwwトナメが常に「居酒屋たぬき」状態で目頭が熱くなります(つ∀`。タハー
おまけに、かぼす君はライタイで「たぬ(揚げ)(・∀・」なんて新種の練り物を作るし、まふゆタンは「いいちこもってく(・∀・」しwww
特定の動作をしないといいちこ表示されないはずだのに、それでもこうして愛でて下さる方がいるとは嬉しい事ですホント(´∀`

エイミアさん@マラリヤ(岩手) 「たぬたぬほそく(゜∀゜」
捕まえてもいいことないですよwwwたぬきの肉は不味いし。食べたこと無いけど「週刊・日本の天然記念物」に書いてたもん!(←

オカロさん@リエル(北海道) 「たぬたぬたぬたぬ(´∀`」
ものすげー勢いでフルタイプありがとうございますwww同日(多分)別のマッチできつねも呼びかけてもらったそうですw

あぶらだこサン@レオン(千葉) 「タヌツエェ(゜∀゜;」
気 の せ い (←即答  あの瞬間はSTJ統合に心から救って貰いましたww その後のマッチで納得して戴けたはず(´∀`;

ユーリルさん@アロエ(茨城) (「ユーリルゲンキカ」に対して)「ゲンキデスヨー(´∀`」
脳内ではずっと高校生で止まってたユーリル君もそういやいつの間にか大学生に…(つ∀`。 お里帰りを楽しみにしてます★

ビールくれサン@サンダース(北海道) 「ミリンノムガヨイ(゜Д゜」
そういやしばらく会ってない(おそらくアリス閉店あたり)が…北海道接続は一時的なものなのか否か、報告せよ(・∞・´←何様

ユノーさん@ユリ(宮城) 「イイチコモラッタ(゜Д゜」 「グビーー(つ∀´」 「ライタイサンクス(´∀`」
どういたましぬー(・∞・←たぬ語で「どういたしまして」www ライタイ、難しいです…もうユノー君には敵いません。まじで。

ゆきあサン@マラリヤ(接続先失念) 「タヌタヌナデナデ(´∀`*」
初めましてDEなでなでありがとうですー(´∞`* 嬉しい…なでなで…ホントいいものですね、あれは(うっとり

スフィアさん@ルキア(宮城) 「タヌタヌタスケテ(つД`。」
芸タイ時に呼びかけて戴いたのですが…助けてあげたいのは山々なのですが…僕もうミリorz 芸タイ絶賛放置中ですww



nadenade_please.jpg
↑態度のデカいロマンチスト気取りが中の人と似ていてまさしくこのコは分身だなぁと思った1枚www




稼動開始から約2ヶ月経ち、それなりに廻してますが、相変わらず 武 器 が あ り ま せ ん orz
今はとりあえず、数少ない決勝場面では、同席する御三方のグラフを見て緑が全員2以下の場合のみ芸タイを投げ。
文系学問が全員3以下であれば文系ランダム(美術文学)を投げ。どちらにも当てはまらない時は何故かアニタイの3択。
…と思いつつも、実際は芸タイ:文ラン:アニタイ=3:6:1くらいでしょうか。どれを投げても何かで自爆orz

ホントはこのまま芸タイの貯金を頼りに、キューブとエヘも積極的に回収して伸ばしていくのが一番自分にとってエコだと思うの。
キューブは見切りのコツがいまいち判らないけど、さほど苦手意識はないんです。問題はエフェクト、この一点に尽きる。
エフェクト自体は嫌いじゃないんですよ。でも、こと芸能&スポーツ、とどのつまり、人名が絡むと非常に難易度上がるよね。


たとえば。(以下少々の問題晒しありにつき注意)






※たぬたぬはTV・新聞が無い穴倉暮らしの上、ネット環境はあれどニュースを自発的に仕入れません。興味ないんで。
ゆえ、以下、少々の問題さらしがありますが、「いやコレ常識www」と思ってもそれはそっと胸のうちに仕舞って貰えるとwww



<まだ許容範囲>
hro.jpg
コタエ:にしだいひろし
どこでぶったぎるかセンスの問われる問題なので、外してうぼぁーーー!と思う反面、まだ楽しめる範疇の難問でございますw

<っつか、しょうがないよね>
nafuna.jpg
コタエ:ナフナ
初見じゃ無理っす日本語じゃないしwwまだ耐えられる耐えてみせるアニEFだと思えば耐えられる(←アニEF割と好き

<とりあえず親出て来い>
yomeneeee.jpg
コタエ:たなかさかい
(これが本名だとして)間違いなく100%ストレートに名前呼んで貰えないだろコレ。クイズのネタとしか思えん名前に合掌。

<DQNネームktkr!>
soul.jpg
コタエ:おかやまそうる
そう、これ。こういう問題が一番嫌い。読みぶった切りの中途半端に読めなくもない、いわゆるDQNネームが。
ZOOといえば日本のダンスミュージックをある意味牽引していったともいえなくもない(←つかよく知らないw)ビッグネーム。
おそらく何となくソレっぽい読みが先に決まってあとから漢字を当てたのだろうが、正直芸タイ使いとしては大迷惑ですww

<番外~正直俺が悪かった~>
naan.jpg
コタエ:えいくらなな
正解率95%超えで、正直こんなのテレビ持ってない方が悪いんですよねw単独不正解ありがとうございましたorz



…と、今後もたぬたぬが芸タイ使いを続けていく上でのガン課題点である芸エヘの泣き所をつらつら挙げてみましたが。
見返してひどく言い訳くさいなぁと思いましたwwwとどのつまり、キューブは良くてもエヘクトを乗り越える気概がないのです。
加えてニュース&高校生クイズ問題垂れ流しでキリがないので芸タイの予習を全然廻してません。★5つにしてそれきりw
その点、文学Rはいいですねぇ…高校生クイズはたまに流れてくるけど、うざったらしいニュース問題がほとんどない
最近の新進作家の話題が上がったとしてもほぼライフスタイルに流れていくようで、腰を据えて過去問に取り組めます。
まぁ、これっぽっちも取り組んではいませんが。 一覧眺めて「あーそぉいえば(゜∀゜」でハイ終了www

正直、どちらも決定打に欠ける感じでその場のノリで投げてますが、強いて言うなら今は文Rの方がやってて楽しいです。
芸能も、音楽を極めればまだまだイケるんじゃないかと思うのですが、邦楽問題が泣くほど苦手なので無理無理無理。
このままいけばラピスラズリ?賢者かも。でも芸タイの可能性も捨てきれず、本当にこの時点で最終的な色は判りません。
そして時々投げるアニタイ…は自分も含めたもはや自爆テロwwwでも刺さってるの自分だけorz




あ。ただ、今回は特に何かに的を絞ってるわけではないため、★埋めは大変充実しております理系以外。
(理系以外の)セレ・パネ・タイ・マルチは全て埋めました。ヌポマルを埋めるのがどんだけ大変だったか聞くも涙語るも涙
ランダムは、とりあえず各ジャンルひとつ以上埋めました。クマる時間が限られてるため、自分にとって難易度の低い順から

・アニゲ/マンガ・ラノベ
・ヌポ/その他←最後の星のあと1合格に今苦しんでるけど時間の問題?www
・芸能/音楽
・ライスタ/グルメ・生活
・社会/政治・経済
・文系/歴史以外(←

と、ゆくゆくはどの縛り店内対戦にお誘いを受けても対応できるように埋めていけたらいいなぁと夢を見つつ今日もせっせとw
野球・サッカー・地理・芸他(多分お笑い?)はQMA7までには埋まればいいなぁ…;゜∀゜)y- くらいに思っております。









…は? そういや6になってから1度もロマ爺に会ってないなぁ;゜∀゜)y-






全国の理系スキーの皆様ごめんなさい。おそらく理系は今作では一切触らないと思います…。

tanumino_orz.jpg
↑3トナメ絡まれたらほぼ100%ストレートで通ってるのでだいぶ見慣れましたorz↑


それでは今回はこのあたりで、まったぬーん(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

21件のコメント

[C2371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2372] 榮倉奈々に全俺が泣いた

エフェクト問題はこれでおk、と思った問題が全然だったりしてショックな事が多いです。読めるようになったら遅答でもいけるようになるので、漢字をメモってケータイのメモ帳に答えと一緒にぶち込んでおくと復習しやすいと思います。たぬたぬも是非。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : 長井 良太
  • URL
  • 編集

[C2373] 真っ青

今回の日記は心臓に悪いです…。エフェクト問あたりで、ギクッ!

決勝で投げるジャンルの話でギクギクッ!


決勝に行っても、私は1543444というグラフなので、たぬさんはアニゲしか投げない事に…。イジメはよくありませんよ。


あっ、今日はズプーに出現するかもです。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : すぺ~す
  • URL
  • 編集

[C2374] エフェはね・・・・

たぬさん、こんばんは。

今作は、ねこぱんちというCNでやっております元
テラワロスです。

僕も決勝に残れたときは、スポタイ使ってますが、キューブとか、特にエフェには泣かされてます・・・

スポも結構人名とかが難しいです。
自爆が止まりません OTL

少しずつでも、やっていくしかないかなぁと思って
ますが。

6ではなかなかマッチできませんが、いつかたぬ
さんと戦えるのを楽しみにしてます。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : 元ワロス
  • URL
  • 編集

[C2375] 10万個なんか

たかがレッスンSを3334回取ればいいだけじゃないですか!一日100回取れば一ヶ月ですよ!(無理です)
まあ最近はみんな階級が上がってきて100個オーバーも珍しくなくなってるんで、なんとか稼動終了までには宝石になれるかなあ、とは思っています。

みんな決勝はランダム使って自分のだけ易問祭りに泣こうよ。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C2376] 私も青銅

青銅昇格おめでとうございます。
武器が無いとは、緊急事態発生ですね。
美・文は高校生クイズでとんでもなく
グロい仕様となっていますよ。
あと、やっと実力テストの美・文が全国3位になりました。運を、全部使ったと思います。
理系も頑張ってください。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2377] 政経はやりこみすぎると

正直苦しくなってきますよw
最近決勝行ってHard投げて見たことない問題に悶絶&自爆しまくってますしw

そっかー・・・個人的には宝石作成は半分あきらめモードです。
メイン(現在大賢1,調子絶賛ガタ落ち中w)を琥珀にできれば御の字かなぁw
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2378] 元ノンエフェ使いのぼやき。

だから最弱形式はエフェだと何度言えば(ry
人それぞれですから、仕方ないといえば仕方ないのでしょうけどね。
ヒントつきのタイピングだと思えば…無理か(苦笑)

ちなみに、画像5枚のうち3枚が未見でかなり焦ったのは内緒の話。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : 林檎。
  • URL
  • 編集

[C2379] 青銅ナカーマ

♪そして輝くオカヤマソウル!(ヘーイ!)

つい、稲葉ボイスで脳内再生されました。

「羅勳児」は、お菓子のホームラン王みたいですねw
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : そばー
  • URL
  • 編集

[C2380]

DQNネームはインパクトが強いから覚えやすさはありますよね。出オチってやつですw


最近はスポタイそっちのけで社会その他というモノに打ち込んでます。今までに1200問強回収しましたが、まだ未見がドサドサ出てきますwww

スポは今まで貯めた知識(笑)でどうにかしようとしたら、セレクトの正解率が残念なことになりました(
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : たまち
  • URL
  • 編集

[C2381] ふふふ…

決してむふふ…、ではありませんよ。

ロマノフ先生ではなく、エリーザクエストを堪能することが出来ました。地理で達成でした。

噂によれば、ロマノフクエストは「アレ」らしいので、次はリディアクエストに挑戦しますね。
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : すぺ~す
  • URL
  • 編集

[C2382]

>内緒のS君
ぐだふたぬー(・∞・)ノシ  先日のマッチ&地味な布教活動乙ですぬーんw
音楽と一口にいっても幅が広いので、まだまだこれからの伸びに期待、でいいんでないかぇ?
っつか、音楽に限らずトナメ全体で「こんな問題拾いやがって!(゜Д゜;」と感心する場面も多かったですよ。
ウチらが弱い云々ではなく、D組の人たちがすごすぎるのです、うん! こっちはまったりやりまっしょい(´∀`


>りょうたぬーん
最近は覚えても次の日には忘れてるご老人なので、日々の予習復習は欠かせないたぬたぬですw
こっちは通常、写メ→家でググる→ファイル名を答えに変更→休憩時間などに見返す(ファイル名が見えない状態で)
…なんですが、最近ググる段階でめんどくさくて撮って終了してたり…携帯メモリの大荷物以外の何者でもないですww
っつか、エヘって回収しづらいよね…写真見返しても文字が何だかわかんない状態の写真も多くてさ…orz


>すぺーす君(2米分失礼
エリーザてんてもリディアてんても、自力ではとても見られそうにないんで、今度アタシが居るときに実演でお願いしますwww
そんなにギクギクしなくても、SPECE君には最初からアニゲ以外の選択肢ないから安心して(←
たとえ芸能がMAXでも文系がMAXでもアニゲでGO!GO!のつもりでしたが何か?(゜∀゜←鬼
まぁアタシも決して 得 意 で は な い ん で (←強調)
これは自己トレも兼ねてるわけで、嫌がらず付き合ってくれると嬉しいなぁ(←棒読み


>ワロスさん
あらまぁ、何て可愛らしいCNで…それはともかくお久しぶりですぬー(・∞・*
ヌポタイもやはり選手名がメインなので人名は避けて通れぬ壁ですね。お察しします(つ∀`。タハー
ホント、少しずつ慣れて、いっぱい問題文見て経験積むしかないんですよねぇ。お互いがんがろ、うん。
…現時点ではこれっぽっちも乗り越えられる気がしないんですが…orz


>プラさん
10万÷30の計算もとっさにできず、3334回という数字をはじき出すプラさんすげぇ!と本気で感動してたあたり終わってますよねw
でも、どうせ6終了までに3000クレはやっちゃうんだろうし(多分)、それもいいかなぁー…www
確かにハマれば100個overもあったりおいしいですが、それ以前に僕のお庭はほぼ鳥組なんで、それはもう少し先の話かとorz
ドラだとレッスンB以下しか貰えないことがほとんどなんだもん…くすん(・∞・。


>そねったん
全国3位ってそーとースゲーことじゃないですか!? まだまだ運のカスをひねり出しての全一報告期待してます(←
美・文は問題見るだけで楽しくてとりあえず使うんだけど…全然結果を出してくれないんですよねぇ(つ∀`。
芸タイはまだまだ貯金が使える形にはなってますが、初見ボロボロだしVは見切りに時間がかかるしで切れ味イマイチ。
もういっそ、全てを投げ打ってイチから理系やったろうか…とはこれっぽっちも思えません(・∀・ムリ


>みんとん
だから貴方は子どもが多すg…いや、何でもないです。どの子も可愛い分身だものね!(←
平等に手をかけてあげていつくしんでやって下さいな(・∀・) 僕も最近ぱんの君を毎回1~2クレずつ育て始めましたww
宝石2枚はムリだけど、たまに遊ばせてあげるととても嬉しそうに見えます。多分気のせいです(←
全星埋め(理系以外)が課題なので、先日政経ランダム埋めましたよ~。全然わかんないけど、思ってたより面白いかも?
っつか、社会は神話あたりが文系とのグレーゾーンなんで、多少かじる事になりそうです…もう頭がアフロになりそうだYO!(←


>林檎たん
いやいや、今までガンスルーしてたので、今さらその破壊力にブルガクの日々なんですけど(つД`。
確かに易問も圧倒的に多いけどさぁー、「えぐらなな」で予選通過をドブに捨てる人もいるわけでまだまだ大丈夫(←
っつか、廻ってる面と問題を交互に見てるので、理解するのに時間が掛かって時間切れブー!…が最大の泣き所orz


>そばんぬ王子
ごめん、それがB’zと何の関連性があるのかすらさっぱりわかんない僕もとげいのうつかい(・Д・www
でも王子いいこと言った、ありがとう。お菓子のホームラン王と無理矢理くっつければこの問題は覚えられそう!


>たまちゃん
まぁ1回覚えればしばらく忘れないんだろうけど、世にDQNネームが溢れすぎてるからなぁ…www
あの名前、この名前に口あんぐり開けて驚いてる間にこんな問題忘れてしまいそうですw

1200問…(゜∀゜; 相変わらず千本ノックみたいな回収の仕方をしてるのねw でもそれでちゃんとモノに出来てるんだからすごいよ!


  • 2009-05-23
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2383] 毎度々々、遅コメですみません…

どうもです。

…うん、さすがにもう初々しくはないですねw
「おぉおぉ、こんなに大きく立派になって…よし、お年玉あげよう」みたいなw

10巻から読むとは、なんたる猛者w

青銅賢者…先行稼動組のハズの僕より上を行くだと…さすが、廃人、ならぬ廃たぬき…(←失礼)
12万個…そんなにもなるのですか。
今まであまり気にしたことがなかっただけに、改めて考えると、ただただ唖然とするばかりです。
そして青銅で2万個…どうやら今までの5倍稼がなきゃいけないみたいですぜ、姉さん(←他人事w)

「態度のデカいロマンチスト気取り」って、僕のことかと思いました。

非難するわけじゃないですが、形式統合により武器はつくりづらくなりましたからねぇ…
お相手のグラフを見て選ぶ余裕なんぞ無いです…
相手がどんな方だろうと、芸能投げないと自爆になる可能性大なので…
唯一、素の知識(笑)でもある程度太刀打ちできるのが芸能なのですよね…あくまで『ある程度』ですよ?w
それでもドラだと、まぁまぁグロくらいなら普通に拾ってこられてしまいすが…
たまぁーに刺さるのに賭けて今日も芸能投げ続けますw
他?せっかく自分で投げるもの選べるのに、わざわざ3問分も正解率下げる必要なくってよ?(誰)
まぁそもそも、決勝までいけることが稀なので、杞憂の気もしますが…

『西代洋』を見て何故か『大西洋』が頭から離れません。
あぁ、『羅勲児』は音楽まわしはじめた頃に回収してモノにしてトナメでも単独ウマーだったけど、
もうたぬ姉には刺さらないのね…
たなかさかい(笑)…もうこういう見方をするしかない…
どうせなら自分のグループ名も『動物園』と書いてズーと読ませればいいのに…
そこまでしたらウルトr、じゃない、おかやま そうるも許せるのに…
「あぁ、そんなに当て字好きなんだっ!!じゃあしょうがないねっ!!」みたいになるのに…
榮倉さんは、名前は存じ上げておりますが、顔は一切出てこないあたり、たぬ姉とどっこいな気がw
ねw 一応、元・翡翠なのにねww

『みどりのたぬき』が好きなのに…
ラピスラズリのたぬきって、そもそもなんなんだろ…うどん?そば?(←大きく方向性を間違えた結果)

★埋めは、今作の場合、レッスンのおかげで順調です。
といっても、たぬ姉と同じく、現状であまりクマる時間がとれないので、
まだ全てを網羅、というわけにはいきませんが…なかなかスポから抜け出せなかったもので…

ロマ爺『えぇいっ、今年度の新入生はまだかっ!!』

今まで、たぬ姉と決勝行けたら、芸タイ・芸並・音楽とか、その辺を投げようと思っていたのですが…
そこまで言われてしまうと理系を投げざるを得ない…

久々の公開コメw
また貴重なスペースを長乱駄文で占めてしまってすみません…だが反省はしていない(ぇ)
でわ。
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2386]

>なまえたぬーん
やればやるほど魔力だだ漏れ、正解率右下がり。それでも育つ階級…なんか子供がグレてく過程みたいですwww
現在開催中の全国大会は魔力据え置き石2倍、ウマー!(゜∀゜ なことこの上なし。おし、たぬたぬがんがっちゃう!(←

武器は失ってしまいましたが、とりあえず★を埋めながら何に手をつけようかなーと考えたりするようになったので、
ポジティブに考えれば芸タイ近視からもう少し視野を広げるいい機会にはなったかと。元々芸能わからないまま丸覚えというのも
かなり無理してたので(汗)。今一番★埋まってるのが何とスポーツとかwwサカーの最後の★が一向に埋まらずくじけそうですw
ただ、やっぱり芸タイここまでやってきたからにはまだ諦めたくないですね。★埋め一通り終わったらまたメンテしたいなぁ。
エフェも、どうしようもないものはさておき(苦笑)、ストレートに読んでいいものか否かという裏掻きが楽しいとは思うんで
がんがってモノにしていけたらいいなぁと。ということで、理系だけは勘弁してくださいホント(つД`。
  • 2009-05-26
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2388] ランク下がらず石がたまるお買い得セールでござい

“俺の体には黄色い血が流れているぜ”
“おいおいそれは売血のし過ぎで血球が足んなくなったのかい?”
でおなじみ(嘘)得意ジャンルがラと社のかさいさんですコンバンハ。

タイトル通り、下の組の連中から魔法石を巻上げるカツアゲウィークに入りさぞかしウマーな日々を送られておるかと。

やっとこさ賢者になったかさいさんはランダムの☆埋めに夢中になってます。蹴鞠棒振り政経グル生あたりは大体埋まったんですがどれがご所望で?

今回爺先生と見た目と実年齢がかけ離れて過ぎの先生にはまったく会っておりませんので、そのあたりはお察しください。

先生くえすと、人妻先生以外はクリアできそうもねえっす(ここまで実テでSなし)
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : かさいばやし@グル生が意外と武器になる?
  • URL
  • 編集

[C2390] 進研ゼミじゃないですが

西代洋@某予選芸タイ
あ!これ、たぬたぬゼミでやった内容だ!
にしだいひろし・・・と。

たぬたぬゼミのおかげで部活も恋愛もいい調子!最高の学園生活が(ry

途中まで本当にあったお話で、テンションが上がったのでコメントさせていただきましたw
助かりまして、どうもありがとうございましたw
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : いつぞやのヤンヤン
  • URL
  • 編集

[C2391] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2392] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2395]

>かさいさん
蹴鞠棒振り政経グル生、こちとらとしてもどれも埋まってますゆえばっちこい!
…でも、やっぱりその中ではグル生がたぬたぬにとってエコなようですので…(汗
まずは賢者昇格おめでたぬーんです(・∞・´シャキーン
相変わらず★埋めの日々を垂れ流すまま、武器という武器がないたぬたぬでしたwww


>いつヤン様(←
あまり問題晒しはしないのですが、あまりに泣けてきたのでやっちまった数問がお役に立ったみたいで何よりですw
これがきっかけでクラスメイト(女)から「わぁ★いつヤン君(仮名)すごい!頭いいのね!」→フラグ成立おめでたう!(゜∀゜←
ワタクシが学生の時はストⅡ全盛でしたが、最終奥義がラクラク出せるくらいでモテモテということはまず無かった…www
アーケードゲームもいい時代になったなぁと思う今日この頃…って、何の話をしてるんだアタシはwww


>内緒のホムー面子お二人さま(まとめてすまぬ)
先日はお忙しいところ狸の一声に反応してお立ち寄りくださりましてありがとうございましたぬーん(・∞・*
やっぱ店対はいいものですなぁ…行った途端2クレになってて、これは難しいかなぁ?とちょっとドキドキしてたんですが
さすがホムー!中心部なのに、高設定なのに、設置台数も多いのに微妙に過疎!! やっぱホムーが一番ですなぁ★
また知人が訪れた折にはお願いするやもしれません(あまり多くはないけど)。今後ともよろしくお願いできたら嬉しいです。
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2423] ずいぶんとお久しぶりです

 お久しぶりです。ときわです。

 5の末期で何度かマッチしたにもかかわらず、ブログにコメントせず、申し訳ありませんでした…

 この間リアルでかなり大変なことになっておりましてコメント等もままならなかったのです…今月の郡山ビンゴ杯にあなたが来たと知ったときのショックと言ったら……ところで郡山ビンゴの「大先生」はいかがでしたか?wwwwww


 で、今回こそはと思ってコメしました。土曜にマッチしたしたので…てかサブカだったので「気付かないかなぁ」と思ってタイピング等でも全く絡みませんでした。再びすみません。ちなみに一緒に決勝にいたいわきのルキアが僕でしたよ。

 メインの「E653」は賢者にはなっています。今作のドラが前作以上に厳しくてフェニでもなかなか勝てなくなっております。雑線取られたダメージは思ったより深刻で、内容的に得意な社会の政経かその他をレッスンで鍛えています。現状ではライスタマルチのイージーが一番安定してますがね。イージーで投げても結構単独取れるのでwww

 というわけで6でもよろしくお願いしますね~。
  • 2009-06-29
  • 投稿者 : ときわ列車@ご無沙汰
  • URL
  • 編集

[C2435]

>ときわさん
ブログペットの電波に隠れて見えなくなってたよコメントwwwお久しぶりです(・∞・
その後落ち着かれてクマれているなら何よりです。延々やってればまたマッチすることもあるでしょうね。
その時はどうぞお手柔らかに…こちらも芸タイが使えなくなったので(元々大したことないが)相当に弱体化してますよ(゜∀゜; 

郡山は、大変お気に入りのラーメン屋があるのでたまに連れてって貰うのです。大会は同行人のオマケ程度ですがww
お噂は道中かねがね聞いてましたが、ご本人サマと、視界を防ごうと隣サテを防御する方の攻防戦に噴きました。

あらためて6でもよろしくおねがいします(・∞・´キュッ!
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/551-1a28fb06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

