Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2335] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2336] 廃人乙

久々のマッチ乙でしたぬーん(・∞・)
>橙地域で同名クララ氏釣ったけど
確かだいぶ前にもライチンとかHONEYせんせー辺りからも目撃情報あったような?
実は橙地域は行った事が1回しかなくしかも時間の都合で未プレイ。
よって他人と断定(ぉ
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : むつき@クララ
  • URL
  • 編集

[C2337]

だいぶ前ですが、マッチ乙でした~

>化学と計算の出来ないっぷりは他の追随を許しませんぜ!
おっと、俺の存在を忘れてもらっちゃ困るぜ!wwwww
マジで簡単な計算問題すら間違えてしまう私は小学生からやり直した方が・・・

てか、ここ1ヶ月ぐらい音ゲーに夢中でQMAしてねーwww
5月から頑張ってやるよwwwww
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C2338]

おk、来るいつか分からない仙台遠征時には喜んで理系パネルとかタイプとか投げることにしますぜ姉御←←←


それにしてもそのグラフだけは似ようにも似付けませんww(ぁ
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ヌラヌトは禁句です
  • URL
  • 編集

[C2339] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2340] 先生クエストは色々な意味でヤバイ

ペースがとんでもなく上がってますね。私なんて
まだ大賢者四段ですから。これで、地域(九州・
沖縄)50位ぐらいだから不思議です。
正直言って、アメリアメダルのイベントはR-18なんじゃ・・・?そんな事を思いつつ、携帯でパシャリ。
マロン先生はツッコミどころ満載でした。
ミランダ先生はなかなかストーリーがありました。
ガルーダ先生はアレとの関係が・・・
リディア先生は可愛かったです。
サツキ先生は姉弟で何やってんだwな感じです。
まだ、ロマ爺とエリーザ先生とフランシス先生は見てません。レッスンもっと頑張ります。
最近、美・文の新問が入ってきてキツイです。
でも正解率は86%に復帰しました。
GWは88%に乗せたいと思います。


  • 2009-04-28
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2341]

アメリア先生のイベントを生で見たいが為に、俺的鬼門とも言える文系学問の実力テストはじめました(←
とめないでください(←←←
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : コアントロー
  • URL
  • 編集

[C2342] ペース早いっす

こないだまで何か3段くらい離れてたような気がしたんですが、いつの間に抜かれそうな状態にw
魔力Pは、ドラ対人フルゲで優勝して減ったときはかなりぐんにょりしました。
まあこれから階級が高い人がトナメに増えてくればそんなこともなくなってくるんでしょうが。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C2343] のたまの英雄たちとかあさすずめ格闘くらぶとか

最近スポ強化のためにBBH、ライスタ強化のためにMFCを鍛えている(嘘)栃木県民が来ましたよっと。
魔力Pってのは対戦相手にもかなり左右されるらしいのでもう気にしてません。
っていうか、頻繁に鳥小屋日帰り出張を繰り返してるのに気にしてらんn(ry
賢者昇格はなんとかドラ組で迎えたいもんです。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かさいばやし@政経が意外と武器になんない
  • URL
  • 編集

[C2344] 早いよー!

こっちなんて稼動初期からやってまだ賢者八段なのにー!

タイピングのHARDは、本当に難しい問題ばかり引いてくるから正直ビジュばかりでもしんどいっす。タイピングは未見引かされまくるしorz
でも、やっぱりあのタイプ板が好きだから使っちゃうんですよね。時々浮気(アニマルチ)するけどw

今作で決勝芸タイ2セットになったら、どっち寄りになるか凄く楽しみです。
たぬ3は芸タイも☆5にしてあるから、仲良く悶絶しよーぜ!(←
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : 林檎。
  • URL
  • 編集

[C2345] 子どもたちはすくすく育ってますw

賢者2枚に大窓2枚そのほかに2枚ですw
いろいろKYで申し訳(←

とりあえずランダムを一通り開けてみて何んとなく方向性はついたかなって感じです。
社会マルチの他は政経・文系その他・芸能その他・物理化学あたりがあってそうな感じです。
・・・ただ政経と文系その他はアップデートのたびに苦手分野の問題が増えてる感じがしないでもないがw
この辺実力テストでも頭打ちだし。

クエストで閲覧(w)済みはアメリア・サツキ・エリーザってところです。
サツキは5のユウサツエンディングを受けてると思うと微妙に泣けます。
(なんだかんだ言ってメインのカードのキャラですから思い入れは強いですよw)
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2347] お久し振りです♪

QMA6では初めてのマッチングでしたが、無事呼びかける事ができて良かったですw
たまには気分を変えて…と言う事で今作では名前を変えてみましたが、どうぞ宜しくお願いしますね~♪
  • 2009-05-01
  • 投稿者 : ゆきと@HIDE
  • URL
  • 編集

[C2348] お久しぶりです

いつぞやのマッチどうもでした~
 
近作は今までのメインとシリアナードの2枚平行で進めてます。ペースめちゃくちゃ遅いですけどw
 
4月からホームが駅前になったので、またどこかでお会いできれば。芸タイ上げときますよー
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ひなた=シリアナード
  • URL
  • 編集

[C2349] グラフが真逆です…

何時からいたのか気になります。

実力テストに熱中されていましたが、当然、全クエスト合格を目指すんですよね。

フランシス先生のクエスト合格後は「アレ」でしたが、きっと苦労した分だけ良い絵に見える筈だと思います。

でもロマノフ先生のクエストは、あえて避けたい(笑)


では、店対祭りに備えて芸タイをあげておきますね。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2350] マルチ注意報

計算式とか諸々言うとたぬの頭がタイヘンな事になってしまうので、確率だけでも。
約61%です。
ま、まあ3/5はほとんど合ってるという事で。
ノシ
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : 長井 良太
  • URL
  • 編集

[C2351] ミンティア注意報

昨日はありがとうございました。

私の勤務体系が、他の方々とは合わず、なかなかお会いすることが出来ません。

ですが、時間を見つけてはQMAっていますので見つけたら声をかけて頂けるとありがたいです。

また、店対があるということを聞きましたので、今のうちに理系タイピングをあげておこうと思います。

最後に、米大統領くらいはお願いしますww
ウーロン茶をふきそうになりました。

まさか日本の総理大臣も・・・ないですよね?

  • 2009-05-03
  • 投稿者 : SKY
  • URL
  • 編集

[C2352] ナビが何故栗てんてなんだってとこにツッコミはないのk(ry←

>内緒のY君
やはーどもどもお待たせしましたぬ(・∞・)ノシ ほんで先日は乙ですたー。
まさか身近に麺を語れる廃じいやいやナカーマがいらしたとは★
おぉ…調べモノにお手数おかけしましたー申し訳ない。
とりあえず立ち上げてすぐF2の自己設定画面にしてみましたが、全英語で語られてしまい5秒で挫折してみました(←


>むちゃん
むちゃんも生きてたー(つД`。 BBHの筐体を見るたび「そういや元気だろうか」などと思っておりましたの(←
別人ですたかー。名前+キャラが一致するのってなかなかいらっさらないような気がするので「おぉ?」って思うのねw


>ゆうき姫
ご無沙汰ぬーんです(・∞・* こっちもピンポイント廃しかしてないのでなかなかね…
いや、その件に関しては譲るわけにはいきませんな(・∀・  だって僕、二ケタの引き算だって隣りの位から10借りてこないと…


>ヌラット君
来仙する頃には6も終わって7では仕様のあまりの不評っぷりに元の木阿弥・理系も元鞘ってオチですね、わかりまs(←
ヌラたんとも傾向真逆かもしれませんなーwにしても、こんなメリハリはいらねー(泣


>内緒のN君
おぉ、それは気付かなかったwでもめんどいので敢えて直しまs(ry←←←
モノ書きとしてどうかと思うのですが、実はガーッと打つだけ打って見直さないことが多いんでwww


>so-netさん
てんてークエストはとりあえずフラン&アメてんてだけ見てきましたw
フランは音楽で一発御開帳だったんですが、美術文学はまだまだですね。5回くらいトライしました…orz
ひたすらどんなゑろが詰まってるのか見たい一心で解禁(←  …どう見てもあれはポロリしてますよね(←←←
決定的部分がカットされてる描写に、セガサターンでやりまくってた頃の「アイドル雀士スー●ーパイ」を思い出しましたw
次はがんがってマロンてんてーみるぞー(・∀・;


>邪メリアてんてー
そんな漢すぎる動機が兄邪らしくてステッキーですwww
もちろん止めん、 全 力 で い け (゜∀゜


>プラさん
サーセン、ちょっとだけ抜かしてましたねwwまぁ、石はやれば積まれるだけですから…
それにつけても魔力ポイントにはホントぐんにゃりしっ放しですorz 一時期の2200から現在1600まで下降が止まらんw
もう何をしても下がる気がするよー(つД`。


>かさいさん
相手にもよるということはやはり階級でしょうか。竜に行けば3クレで蹴落とされて
鳥では決勝まで残っても周りの階級が若いと「イジメいくない」で削られるということでしょうか。
つまりどうしても下がるということでしょうか。なーんだ納得(・∀・アハ  …にしても厭な仕様ですねぇorz


>林檎たん(←
あれー? キミはもう見えなくなってしまうくらい遠くに行ってしまって、完全においてかれたと信じてたのに何してるの(←
芸タイ…芸タイねぇ…たぬたぬは反対にあのタイプ板が苦手なんだよねぇ…なんか緊張するんだもんw
決勝行ってもあまり投げなくなったなぁ…今は芸タイ:美術文学=3:7な感じでやってます。
でも何だかんだいって芸タイの方が使いやすいんだよね…積み重ねって大きいなぁ(・∞・*


>みんと君
今回のTHE☆みんと家は6人姉妹ですか(現在)。甲斐性あって素晴らしいですねお父さん(゜∀゜
現在、社会の★埋めに取り掛かってますぉ(・∀・  地理が酷くて★1の易問すら合格できませんどうしようorz
こちらも使えるものが決まってきました、というかやるほどに無理が増えてきて選択の余地がなくなってきましたwww


>内緒のS君
おかげさまでー♪(・∞・* S君もお立ち寄りいただきありがとうです。でもって、先日の大会は乙ですたw
確かにライフスタイルのグラフが1な人ってかなり珍しい印象があるので、マルセレ使わないと刺せないかもねぇ。
っつか、刺すことより拾うことができないと全然生き残れない気がしますこのゲームorz
音楽の楽しさには全く同意☆…ハロプロ&ジャニ、邦楽がなければなんだけどね…orz 


>HIDEさん
おー(´∀`* お名前を変えられてたんですね!ご無沙汰ぬーんでした☆
お呼び掛けありがとうございます。ありがたやーありがたや~(←
なかなかゆきとサンの稼動時間にはいないかもですが、6でも宜しくお願いします!


>ひなた君
あなたも改名組だったのね(・∀・)ノシ マッチ&お呼び掛けありがとうございますた☆
ホムーが駅前になるんですか? それはこちらこそよろしくお願いします!
芸タイ…うーん、芸タイねぇ…半分手放し掛けてますがwもう少し精進しときますww


>SPACE君
いや、フトゥーに3時頃からでしたよ?(・∀・) もう開店アタックとかムリムリww
腐乱クエストはいろんな意味で残念でしたねw「ダジャレ好き」という設定がそんなに大事か!
次はマロンてんてー目指してみます。ロマ爺は一生自力では見られ無さそうなのでSPACE君見せてくださいw
今埋めてる社会が終わったらいよいよ最後の理系なんですが…触る気が起きないのはどうしてかなぁ?(゜∀゜;
でも今回は☆全部埋めるというのが目標のひとつなんで、そのうち泣きながらやるでしょうw


>りょうたぬーん
うん、計算式云々とかいうと、たぬたぬの中身がパーンと破裂してかんの虫が泣き出すから駄目(・A・←
61%というとパチンコ台の確変突入率とか継続率とか、そんな感じですね(←←←
同じ数値でもパチは全然続かない印象なのにマルセレは永遠に引き続ける印象なのは一体どうしたことでしょうww


>SKY君
残念ながら米大統領のアレはマジでしたorz我ながらゆとり炸裂で大変恥ずかしかったですw
「オ…オ…オォォォォ!(゜Д゜;」って唸るばかりで出てくるのはオシムとかオフトだけとかorz
かろうじて日本のそれは判ってますってば!(汗  ここ3代くらいは代わってから1ヶ月後に知るみたいな感じですがw
ニュースクイズとかばんばん入ってきて、芸能云々だけではなくこのゲームのためにテレビ買わなきゃいけない雰囲気ですorz

あぁ、キミも理系のコですか…腹をくくっていずれ店対、お願いします(←くくるのはアタシwww
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : ヾ(・∞・)ノシ
  • URL
  • 編集

[C2353] えっと…実はその…

「文系学問テスト頑張ります」

と、ここに書いたその次の日に、文系その他でS取って、俺よメダル…じゃねぇ(←
アメリアメダルをゲットして、件のイベントをガン見してきました。

…頑張ったよ!頑張ったよ俺!
「俺の一念岩をも通す」とは、まさにこのことかと(←←←
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : コアントロー
  • URL
  • 編集

[C2354] 「ぼくおとこのこだよ!」

メインのカードがこうつぶやいております。
姉妹って長男が男性(キャラ)でも言うんでしょうかねえw
(もう一枚のユウのカードのCNが女性名なのはこの際措いておく(を))

っていうか80年代検定はサツキメダルを手っ取り早く取りたい方にはおススメですよw
あとナビが栗先生なのは・・・まぁなんだなあれなんでしょw
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2356]

>アニーザ
痛みに耐えてがんがった!感動した!!(゜∀゜←よりによって元首相のパクリ乙
いやー、あたしもガン見したけど制服の破れ加減が絶品ですな。ロマ爺いい仕事した!(←
下から舐め上げるようなアングルとひらめくスカートの脇から覗く小股の…いや、何でもないです。オッサンか自分www

もちろん激しくリピーターしまくって、いつの間にか実力テストランキングに名を残しちゃうんですよねわかります!(・∀・


>みんと父さん(←
いえいえ、あたしの中ではユウきゅんはおにゃのこですから(・∀・) あんな愛らしい男子がいてたまるか(←
ちなみにショタキャラといえばラスクもいますが、彼は趣味も思考も大人びてるので、中間とって「児童」と呼んでいるww
ちなみにマジレスすると、上が男なら「兄妹」だし、下が弟なら「姉弟」という男女混合の表記も文芸作品にはあるようで。
で、一括でふりがなは「きょうだい」だったり。便利ですねぇw

あぁ、そうか。ノンジャンルの実力テストは「ナントカ年代」でしたね。すっかり忘れてました!早速やらなくてはwww
よい情報をありがとうございます★80年代なら俺のターン!(・∞・´  …ってワケでもないんだよね実はorz




  • 2009-05-06
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2360] はに→は社会の先生!

「地理+政経」のメインディッシュに加えて、鉄とか神話とか国歌とか、社会がフルコースすぎてお腹いっぱいな今日この頃。…世界遺産?何それおいしいの?

サツキ先生クエストは80年代でクリアしましたが、受験人数が明らかに他よりも少なくて泣けました。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : HONEY
  • URL
  • 編集

[C2361] 賢者になったとかならんとか

何とか賢者はドラ組で迎えました。
そして店舗大会に出てしまいました。
瞬殺されますた(´・ω・`)
最近文系&理系のグラフが伸びてきて3になったので喜んでたら、ヌポ&芸能が5→4に。
なんか6ではかさいさんとある仙台の蹴鞠球団のように黄色いようです。

  • 2009-05-12
  • 投稿者 : かさいばやし@休養入り
  • URL
  • 編集

[C2362]

>内緒のNたぬーん(←
サーセン、あと300くらいで青銅なりますww更新からは6日間しかクマッてないのにおかしいなぁ(←棒読み
普段は仕事で、休みは集中廃で変わらず座りっぱな姿勢が続くので慢性的に両肩が重いです(つД´。
GWはいちお3連休が貰えたので、実家帰って犬と戯れ、ちょろっとクマって酒呑んでたらあっという間に終わりましたorz
何がゴールデンなのか教えてぇろぃ人(・∀・

悲鳴をあげようが何しようが仕様は変わらないと諦め、たぬたぬもあれこれ触れてみようとまずは★埋めをやってます。
順調に★が埋まってる中(ヌポーツも今回はやってますwww)理系だけ放置プレイなんですが(゜∀゜;
覚えられるかどうかはともかく、今まで芸タイ近視状態だったのでわからない問題を見て調べるのが楽しいね。

ベスト着ぐるミスト指名ありがとうございます(・∞・*  セリオス外では同じコーディネートをよく見かけます(ヒゲはないけど)
負 け ら れ な い な (・∞・´  …と思います!←傾ける情熱の矛先が多分絶対違うと思うwww
ご報告もありがとうございましたー★実は1回マッチして密かに「エェェェ(・∀・ナンデ!?」と思ってたのですよw


>はにーてんてー
そうだ!そうだよ!!社会はまさにはにーてんての夢の宝箱じゃないですか!(・∀・
是非とも世界遺産系もさらっと平らげて、末期の「社会といえばこの人」(仮)1位をガチたるものにしたって下さいww
ところで嬉しい報告です。よっぽど神話系に問題が偏ったのか、たぬたぬの社会グラフが本日2に上がりました…
かなりスレスレの2だけど嬉しい…メガテンやりこんでてホントに良かったと思います(←←←


>かさいさん
仙台のスポーツ団体で黄色といったら名前覚えてないけどバスケだろ!(゜∀゜
…と本気で突っ込もうと思ってたあたりでどんだけスポーツできないか察してあげて下さいw
そしてさらにそれを下回る理系の出来なさレベルも察してあげて下さいorz  ともあれドラDE賢者おめでとうございま(´∀`
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2364] おやおや

最近まったくズプでお見かけしないのですが・・・
まさか!?
QMA引退???







なぁ~んて、わけなく休みの日にがっつり東部でプレイしていることは数々の目撃談にて知っているのですが♪

そろそろ、皆んな(←俺以外)が理系・その他で店対したいなんて、手ぐすね引いて待っていますのでお顔を見せて頂ければwww

手ぐすねを引く???
おや、どっかで見たなぁ~
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2366] ニクレイズム

理系・社会・スポーツのメイン4形式、全てとり揃えております。

表向きは「たぬたぬ杯」で、実は「理系ブートキャンプ」なんて事はないと思うので、心配する必要はないですよ。

ではでは。
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : すぺ~す@理系
  • URL
  • 編集

[C2367] nikurehaitsu?

タイトル通りに、ホムーはいつになれば2クレになるのでしょうね。

なかなか石が稼げずに、賢者への道が遠くに感じているこのごろです。

※今回のⅥは赤より緑の方が5%以上正解率が高いという不思議な現象が・・・
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : SKY@24h
  • URL
  • 編集

[C2369]

>よっしぃー君
呼ばれたようなので顔出してみました先日はお疲れぬーん(・∞・
何だか最近メンツが紫イズムなので(君以外ねwww)近寄りがたかったのかもしれません(゜∀゜
動物なのでカンはきっといい方です。そう易々と狩られてたまるかよ!(爆


>すぺーす君
理系は意地と誇りにかけて(←何の  予習一切手を付けるつもりはないので店内対戦お役に立てませんwww
社会はすこーーーーしだけがんがってますwでも地理は勘弁してくださいまだ心の準備が…
今の★埋めが終わったらいやいや手を付けようと思っておりますのでw


>SKY君
さぁねぇー(´∀`; 正直ホムー苗場化は避けたいので特にリクエストなども一切してませんでしたが、
他のお店でも曜日限定始まったみたいだし、ちょっとおねだりしてもいいのかな? 駅前なのに過疎なあたり気に入ってるんだけどねw

石はホント稼げないですね。生き残りが苦しいのでD組でも予選落ちするとレッスンの方がマシですorz
グラフも安定しないしね。私もアニゲがなんで3あるのか全くもってわかりません(・∀・真顔
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/547-04ab58a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めてのQMA6日記なのに…

gameqmavi.jpg

↑これっぽっちも初々しくない件について(゜∀゜;サーセン
しかも今日もガッツリやっちまってあと100個くらいであらやだ五段になりますとかおぉなんということだ


ターヌヌン、タヌン、ターヌターヌヌーン!ヾ(・∞・)ノシ<ピロリーン!  またまた飯゜タソの電波に呼ばれて登場、ぐだふたn(ry←
まだまだ仕事が忙しいですが、休みの日に集中的にガシガシやっております。気が付いたら随分遠くへ来たもんだwww
私の仕事は終業が21:10、そこからホムーに向かう気力体力がなかなか湧きません。もうたぬたぬおばちゃんなの(つД`。
3~4、5の前半まではそれでもほぼ毎日触ってたのだけど…orz まぁ、それ以外にもありますが敢えて言葉にはしないw
最近は家に直行が基本形、やってもせいぜい5クレ程度。そして休日はカッとなって3~40クレ程度。
ドン、ドン、カッ! ドン、ドドドン、カカカッ!(゜∀゜  …という、太○の達人みたいなリズムで今日に至っております(←謎



というわけで、改めて本日より、QMA6のお小遣い帳を。



2009.0318~0427 ( ・∞・)っ【32-28-20-15#111-92】/Pt=6
今まで組の割合も記録してましたが、ほぼ日常的に竜⇔鳥スパるのでもうこだわらないことにしました、っつかどっちもカオスで正直意味ないかとw


○●○お呼びかけありがとたぬーんリスト(・∞・*●○●

なまえサン@セリオス(東京) 「タヌネェーーーー(゜∀゜」 「ロクニイラサイ(´∀`」
いやもう何かね、できることならまた5に出戻りたい気持ちでイッパイの日々なんですのよこれがwww

リサさん@ルキア(宮城) 「タヌタヌタヌーン(・∀・」
リサリサリサーン(・∞・*  いつの間にか石抜いてたのはきっと幻、そうに決まってる(←

フリーザさまサン@サンダース(東京) 「イイチコノミナー(`∀´」 「ワタシハシラフヨ(゜Д゜」
そんなつれないこと言わないで一緒に呑んでよぅー トクトクトクッ…*・∞・)っ凸"▽⊂(・∀・*アーコリャドーモ

ニーズヘッグさん@タイガ(福島) 「っいいちこ(・∀・」 「イイチコー(・∀・」
かな&カナ、とバリエーションに飛んだ呼びかけでいいちこ好きをアピールして戴きありがとうございまー(・∞・ワーイ←違

ゆうきサン@マラリヤ(広島) 「タヌタヌーン(・∀・」 「りけいあかんねん(つД`。」
うちもあかんねん。むっちゃあかんねん!!!(つ∞´。 スポーツ並みにあかんくて、もぉおばちゃんどうしたら…orz

かぼす100さん@シャロン(宮城) 「ゴブサタヌーン(´∀`」
やほー(・∞・*  ってか…今までCNに勝手に「%」つけてたけど…文字数の辻褄が合わん事に最近気づいた(←

こくしびょうサン@マラリヤ(栃木) 「おひさですー(´∀`」
ご無沙汰ぬーん★っつーか、ホムーの店内ランキングに非常に見覚えのある足跡、とても気になっておりますww切ない(つД`。

スウファさん@ヤンヤン(東京) 「タヌタヌー(・∀・」 「ひさしぶりー(゜∀゜」
呼びかけありがとうですた~♪ …とはいえ、申し訳ないです、お名前に心当たりが…八王子…お名前変えられました?(汗

アイコマンさん@ルキア(兵庫) 「たぬたぬなでなで(´∀`」
わーい★なでなでもらったよ!(´∞`*アリガトヌー  今作でも禿げ上がるほどなでなで募集中です♪

くみちょーサン@シャロン(東京) 「っいいちこ(・∀・」 「ブログミテマスー(´∀`」
お呼びかけありがとうございました~★ブログも停滞止まらない感じですがwwこれからも可能な限りやっていきたいです。

さりげれいなサン@シャロン(宮城) 「タヌタヌタスケテ(´Д`;」
だ が こ と わ る (・∀・←  っつかこっちが元黄玉に助けて欲しいくらいだよ、何だよあの旧雑学の分身の術(つД`。

スフィアさん@ルキア(宮城) 「TANUUUUN(゜∀゜」
ドコの国のナニ社発刊のアメコミ誌風wwwたまにレッスンお篭りから出てきたと思ったらばったりとか運命ですね。違います(←

ぬまづサン@セリオス(兵庫) 「ヌメヌメタヌーン(`∀´」
すんません、かろうじて名前で判別ついたけれど、セリオスの面影すらなくて判別に困りましたwwwアフロの破壊力ってすげー!

こいぬひろしサン@ラスク(東京) 「たぬーんおひさー(´∀`」
いぬーん!(・∞・*パアァ  CN的にもキャラクタ的にも小さくなって…あーでも緑ゲージマックスだwwやっぱりいぬーんだ(´∀`*

ユノーさん@ユリ(宮城) 「TANUTANU(・∀・」 「たぬたぬあおいー(・A・」
そうですかあおいですか(・∀・# それでは近日ズプーでお待ちしております。話はそれからだ、あっ、逃げるなコラwww(←

ヤイバさん@マラリヤ(宮城) 「たぬたぬたぬたぬ(・∀・」
8文字精一杯使ってのお呼びかけありがとうございますたぬーん(・∞・*  にしても同地域の方とのマッチは緊張するwww

シリアナードさん@アロエ(宮城) 「たぬたぬたぬーん(・∀・」
上の方と同時のマッチで双方からお呼びかけを戴きどきどきしたのは内緒wwwありがとうです★知ってる人?知らない人…?

あぶくまサン@ユリ(神奈川) 「イイチコドゾ(´∀`」
あぶくま先輩もお元気そうで何より!(←先輩までが呼び名w)相変わらずユリスキーなのですね。安心したぬ!(←ナニがwww

こむぎおぺこサン@アロエ(岩手) 「たぬたぬへるぷ(´Д`」
無 理 (・∀・← っつか今回もブッチギリの飛ばしまくりだねw後日のYES!おぺキュア5勢揃いに早くも期待age(゜∀゜←

→みのりんサン@ルキア(埼玉) 「いいちこたぬーん(・∀・」
今回応援団にいいちこいないだよー寂しいだよー(つД`。  見えないいいちこを恋しがってくれて???ありがとうです★

むつきサン@クララ(岩手) 「タヌタヌイキテタ(゜∀゜」
日常はある意味死んでますがwwwお久しぶりですむっちゃん(´∀`  何度か橙地域で同名クララ氏釣ったけど…遠征???

とわのいのりサン@シャロン(宮城) 「いいちこもらった(`∀´」
ごめん、赤花のいいちこは僕のパートナーだからあげられないのです(・∞・`  お酒なら近くのコンビニで900ml790円d(ry←

ロボぴったんサン@ヤンヤン(東京) 「みりんください(・∀・」
ワタクシへの呼びかけではなかったかもしれないです。でも「みりん」的なCNの方がいなかったので…もしかしたら、と(汗

かさいばやしサン@セリオス(栃木) 「たたたたぬーん(゜Д゜;」 「すぽたいなげるよ(`∀´」
それはイッツI・JI・ME(・Д・  イジメいくない!(←  …今、スポの★埋めしてるんだもんっ! 理系よりましだもんっ!(←多分

コタエさん@シャロン(神奈川)  「タヌタヌアオイユ(・A・」
いや、ぁぉぃないです…orz もうちょっとぁぉかったら、もうちょっとドラ残留できたり決勝いけたりするんじゃないかなぁと…orz

おちゃどうぞサン@マラリヤ(長野) 「イイチコノマース(・∀・」 「イイチコワリドゾ(・∀・」
えるごサン@ルキア(東京) 「イイチコモラウー(´∀`」
お二人ともありがとうございますー(・∞・*  今回ペット参戦してないのに、いいちこ覚えて貰ってて嬉しいなーと思いました。

みおづきサン@カイル(東京) 「タヌーンタヌーン(´∀`」
前にも何度かマッチしたかと。呼びかけ有難うでした★ お名前に覚えはあれどあやふやなあたり長く遊んだなぁこのゲーム…

ぬこざむらいサン@サンダース(愛知) 「タヌタヌナデナデ(´∀`」
あぁ、ありがとうございます…なでなでが最近ものすごく嬉しい(つ∀`。 ぬこ侍さん…CNがものっそいかわゆくて癒しだww

すずかサン@クララ(秋田) 「タヌタヌーーン(・∀・」
芸タイ時に。5までは正解率死守に必死だったからお応えできなかったけど今は違うんだwwwお呼びかけありがとです★

アクアプラスさん@シャロン(愛知) 「たぬたぬたぬーん(´Д`」
どもですー(´∞`* お名前から察するに東鳩ファンの方かな…ハッ!ぁぉくないのに何でアタシこんなことしってるn(ry←

アルファさん@クララ(宮城) 「おつでーす(´∀`」
最近はリアルにズプーでもお世話になってまーす。店対お付き合いいただきありがとうですぬー(・∞・リケイムリ

はやせみつきサン@ユリ(宮城) 「タヌタヌーン(・∀・」
同じ地域からありがとぬーん★ 呼びかけてもらえるとは思ってなかったので、とりあえずいいちこプレゼント ・∞・)っ 

RAMIさん@アロエ(千葉) 「タヌタヌジチョウ(゜∀゜」
なんのことかしら?∩・∀・)アーアーキコエナイー  いや、ナニを自重したらいいのかわかりませんw教えてェロい人!(←




さて、そんなわけでいろんな方と目出度く6でも再会できたり、一通りは6を味わったと感じるので(←そりゃ大賢までやればw
ここいらで今さら感たっぷりに6のファースト・インパクトなんぞをたぬたぬ視点で流してみたいと思うわけですよ。


<<形式統合>>
3・4・5と尖らせてきた武器が一気に鈍らにorz 自分を含めた茶臼賢者諸兄にとっては最大の泣き所w
ジャンル茶臼ならまだ救いもあるけど、こちとらジャンル+形式1点に絞ってひたすらブン廻してきた真性茶臼、どうしろとwww
とりあえず言わせて。芸タイ投げて一問目から回転してた時の絶望感は最凶(゜Д゜#
4/27のアップデートでこの出題順は改善されたようでひと安心。でもやっぱり統合はツライですけどorz
芸タイの場合、キューブはまだいいの。エフェの人名がすみません、シンプルな字面なのに難読読みとか親呼びつけたい

武器が作りにくくなって茶臼しょんぼりな形式統合ですが、がっかりすることばかりではないかな? 正直STJ統合は助かる
苦手には変わりないけどオール多答とかよりは即死率が薄まった気がします。そう考えると一長一短…いや、二短くらい?w
前半後半・準決勝の3戦どれかでマルチセレクト引く率3/5って…(←たぬたぬバカなので計算できないけど合ってる?)


<<新ジャンル>>
雑学と学問が2種ずつ分かれて、それぞれ「ライフスタイル」・「社会」・「文系学問」・「理系学問」になりましたががが。
スポーツ、社会、そして理系。うわぁい、即死ジャンルが一気に3つに増えた!ヾ(゜∀。)ノシ
既にこの3ジャンルは50%を切るか切らないかの瀬戸際って感じで正解率の成長というか変動が止まっておりますorz

特に理系はカテゴライズされているサブジャンルの隅々までが苦手一式で構成されてるので、もう完璧に終わってるw
化学と計算の出来ないっぷりは他の追随を許しませんぜ!(・∞・´キラーン!←

社会がこんなに出来ないとは少なからずショックでしたが、よく考えたらまず地理が入っているということで、あぁ納得★www
政治経済も雑学の中では一番苦手だったし、一部の趣味(鉄とか鉄とか鉄とか)も入ってるとなれば二度納得ですね(・∞・

文系は、賢者になってランダム解禁してからいよいよ楽しくなってきました。使えるか否かはさておき。
決勝でも芸タイと平行して文系ランダムをぽちぽち投げております。自爆ばかりだけど、問題見るのがとりあえず楽しい♪
だけどグラフは3と4の間を行ったりきたりと伸びが奮わず、明らかに歴史の存在が足を引っ張ってるご様子(つД´。
決して嫌いなわけではないので頑張りたいなぁとは思うんだけどね…もう一度「マンガ日本の歴史」を読み返したいw

最後にライフスタイル…は、フツーに今までの雑学のイメージ。苦手サブジャンルがみんな他のジャンルに抜けちゃって
さほど毒にならないものばかりが残ったので、家庭科室だけは肩の力を抜いてます(´∀`  でもマルチセレクトは死ぬけどw

↓そんな僕のグラフは今こんな感じ↓
graph_0421.jpg
ちなみに周りに妙な期待をされてるアニゲグラフは2と3を行ったりきたりという感じ(・∞・ァォクナイモン


<<全後半予選&準決勝ノンジャンル固定>>
準決勝がノンジャンル固定なのは、別に気になりません。苦手多いのでなかなか決勝遠いけど単に自分の力不足だし。
セレクトやマルチが来たら諦観の念でひたすら黙々とパネルやタイが来たら少し背筋伸ばして多少あがいてみたりwww
むしろ全後半戦に分かれての予選が怖いです。1回戦オチはそりゃないだろうけど、2戦の平均点で一気に6人脱落はキツイ。
常に末席常連で滑り込みズサー!つ`・∞・)つ がお上手と評判のたぬたぬさんだったのでw足切り位置が上がるとねぇ(汗
さらに2ジャンルで競うわけですが、これまた苦手が増えたためにほぼ毎回全後半どっちかで青色吐息のたぬたぬさん。
前半の暫定首位を台無しにする理系の破壊力はガチ(つД`。 本気でスポのがマシだよ!


<<魔力ポイント>>
…って一体なんなんでしょう? 正直これはあまりいらないと思いました。過去50戦のナントカがナントカらしいけど(←
フェニで勝ち進むのだってけっこー大変なのに、そんな思いして頑張って優勝して、下がった日にゃぁ目頭が熱くなります
石の数に左右されるわけだから、COMが混ざっても下がるってことよね? もう何日も2000前後を行ったりきたりで凹む。
これを気にしてると全く楽しめないことがわかったので、以後気にしないようにする方向です。が、まだ少し切り離しきれないorz

…魔力ポイントが5000溜まったら、レオンに限り「かめ●め波」が打てることにする(←
決勝絵のレオンってどうみてもソレですよね、ポーズがwwwんでもってセリーは「m9(^Д^)」ですよねどうみt(ry


<<その他いろいろ>>
think-tanu_qma6.jpg
「これは…うーん、わかんないや(・∞・」(←早

sleeping_tanu.jpg
「もうだめだよいいちこ…なんだか眠いんだ…(つ∞`」

サ イ ズ 増 量 し た チ ビ キ ャ ラ が 可 愛 す ぎ て 死 ね る (´Д`*ハァハァ

優勝時の一枚絵や右端の立ち絵が無くなったのはしょんぼりですが、どっちかというとチビキャラ好きなのでまぁいいや(←
予選→準決勝、準決勝→決勝に移る際、みんなと一緒にタッタッタッと走る姿にキュンキュンです(´Д`*ハァハァ
予選画面で対戦者のみなさんが脇からスタスタ入ってくる様もなんか可愛らしくて好きです。着せ替えができるようになった
4から装備が変わらない人(自分も含む)なんかは、入ってきた瞬間に「ぁ(・∀・」と特定できたりするのも楽しいですね。
この演出で私の6での目標が決まりました。入室⇒即特定できる着グルミスト目指しますわ(・∞・´シャキーン←
そしてQMA6末期に行われる(かもしれない)「着ぐるみ(茶)といえばこの人」で1位を目指すんだ。ねーよ。



とりあえず今日はこんなところで。まったぬーん(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

29件のコメント

[C2335] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2336] 廃人乙

久々のマッチ乙でしたぬーん(・∞・)
>橙地域で同名クララ氏釣ったけど
確かだいぶ前にもライチンとかHONEYせんせー辺りからも目撃情報あったような?
実は橙地域は行った事が1回しかなくしかも時間の都合で未プレイ。
よって他人と断定(ぉ
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : むつき@クララ
  • URL
  • 編集

[C2337]

だいぶ前ですが、マッチ乙でした~

>化学と計算の出来ないっぷりは他の追随を許しませんぜ!
おっと、俺の存在を忘れてもらっちゃ困るぜ!wwwww
マジで簡単な計算問題すら間違えてしまう私は小学生からやり直した方が・・・

てか、ここ1ヶ月ぐらい音ゲーに夢中でQMAしてねーwww
5月から頑張ってやるよwwwww
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C2338]

おk、来るいつか分からない仙台遠征時には喜んで理系パネルとかタイプとか投げることにしますぜ姉御←←←


それにしてもそのグラフだけは似ようにも似付けませんww(ぁ
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ヌラヌトは禁句です
  • URL
  • 編集

[C2339] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2340] 先生クエストは色々な意味でヤバイ

ペースがとんでもなく上がってますね。私なんて
まだ大賢者四段ですから。これで、地域(九州・
沖縄)50位ぐらいだから不思議です。
正直言って、アメリアメダルのイベントはR-18なんじゃ・・・?そんな事を思いつつ、携帯でパシャリ。
マロン先生はツッコミどころ満載でした。
ミランダ先生はなかなかストーリーがありました。
ガルーダ先生はアレとの関係が・・・
リディア先生は可愛かったです。
サツキ先生は姉弟で何やってんだwな感じです。
まだ、ロマ爺とエリーザ先生とフランシス先生は見てません。レッスンもっと頑張ります。
最近、美・文の新問が入ってきてキツイです。
でも正解率は86%に復帰しました。
GWは88%に乗せたいと思います。


  • 2009-04-28
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2341]

アメリア先生のイベントを生で見たいが為に、俺的鬼門とも言える文系学問の実力テストはじめました(←
とめないでください(←←←
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : コアントロー
  • URL
  • 編集

[C2342] ペース早いっす

こないだまで何か3段くらい離れてたような気がしたんですが、いつの間に抜かれそうな状態にw
魔力Pは、ドラ対人フルゲで優勝して減ったときはかなりぐんにょりしました。
まあこれから階級が高い人がトナメに増えてくればそんなこともなくなってくるんでしょうが。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C2343] のたまの英雄たちとかあさすずめ格闘くらぶとか

最近スポ強化のためにBBH、ライスタ強化のためにMFCを鍛えている(嘘)栃木県民が来ましたよっと。
魔力Pってのは対戦相手にもかなり左右されるらしいのでもう気にしてません。
っていうか、頻繁に鳥小屋日帰り出張を繰り返してるのに気にしてらんn(ry
賢者昇格はなんとかドラ組で迎えたいもんです。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かさいばやし@政経が意外と武器になんない
  • URL
  • 編集

[C2344] 早いよー!

こっちなんて稼動初期からやってまだ賢者八段なのにー!

タイピングのHARDは、本当に難しい問題ばかり引いてくるから正直ビジュばかりでもしんどいっす。タイピングは未見引かされまくるしorz
でも、やっぱりあのタイプ板が好きだから使っちゃうんですよね。時々浮気(アニマルチ)するけどw

今作で決勝芸タイ2セットになったら、どっち寄りになるか凄く楽しみです。
たぬ3は芸タイも☆5にしてあるから、仲良く悶絶しよーぜ!(←
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : 林檎。
  • URL
  • 編集

[C2345] 子どもたちはすくすく育ってますw

賢者2枚に大窓2枚そのほかに2枚ですw
いろいろKYで申し訳(←

とりあえずランダムを一通り開けてみて何んとなく方向性はついたかなって感じです。
社会マルチの他は政経・文系その他・芸能その他・物理化学あたりがあってそうな感じです。
・・・ただ政経と文系その他はアップデートのたびに苦手分野の問題が増えてる感じがしないでもないがw
この辺実力テストでも頭打ちだし。

クエストで閲覧(w)済みはアメリア・サツキ・エリーザってところです。
サツキは5のユウサツエンディングを受けてると思うと微妙に泣けます。
(なんだかんだ言ってメインのカードのキャラですから思い入れは強いですよw)
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2347] お久し振りです♪

QMA6では初めてのマッチングでしたが、無事呼びかける事ができて良かったですw
たまには気分を変えて…と言う事で今作では名前を変えてみましたが、どうぞ宜しくお願いしますね~♪
  • 2009-05-01
  • 投稿者 : ゆきと@HIDE
  • URL
  • 編集

[C2348] お久しぶりです

いつぞやのマッチどうもでした~
 
近作は今までのメインとシリアナードの2枚平行で進めてます。ペースめちゃくちゃ遅いですけどw
 
4月からホームが駅前になったので、またどこかでお会いできれば。芸タイ上げときますよー
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ひなた=シリアナード
  • URL
  • 編集

[C2349] グラフが真逆です…

何時からいたのか気になります。

実力テストに熱中されていましたが、当然、全クエスト合格を目指すんですよね。

フランシス先生のクエスト合格後は「アレ」でしたが、きっと苦労した分だけ良い絵に見える筈だと思います。

でもロマノフ先生のクエストは、あえて避けたい(笑)


では、店対祭りに備えて芸タイをあげておきますね。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2350] マルチ注意報

計算式とか諸々言うとたぬの頭がタイヘンな事になってしまうので、確率だけでも。
約61%です。
ま、まあ3/5はほとんど合ってるという事で。
ノシ
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : 長井 良太
  • URL
  • 編集

[C2351] ミンティア注意報

昨日はありがとうございました。

私の勤務体系が、他の方々とは合わず、なかなかお会いすることが出来ません。

ですが、時間を見つけてはQMAっていますので見つけたら声をかけて頂けるとありがたいです。

また、店対があるということを聞きましたので、今のうちに理系タイピングをあげておこうと思います。

最後に、米大統領くらいはお願いしますww
ウーロン茶をふきそうになりました。

まさか日本の総理大臣も・・・ないですよね?

  • 2009-05-03
  • 投稿者 : SKY
  • URL
  • 編集

[C2352] ナビが何故栗てんてなんだってとこにツッコミはないのk(ry←

>内緒のY君
やはーどもどもお待たせしましたぬ(・∞・)ノシ ほんで先日は乙ですたー。
まさか身近に麺を語れる廃じいやいやナカーマがいらしたとは★
おぉ…調べモノにお手数おかけしましたー申し訳ない。
とりあえず立ち上げてすぐF2の自己設定画面にしてみましたが、全英語で語られてしまい5秒で挫折してみました(←


>むちゃん
むちゃんも生きてたー(つД`。 BBHの筐体を見るたび「そういや元気だろうか」などと思っておりましたの(←
別人ですたかー。名前+キャラが一致するのってなかなかいらっさらないような気がするので「おぉ?」って思うのねw


>ゆうき姫
ご無沙汰ぬーんです(・∞・* こっちもピンポイント廃しかしてないのでなかなかね…
いや、その件に関しては譲るわけにはいきませんな(・∀・  だって僕、二ケタの引き算だって隣りの位から10借りてこないと…


>ヌラット君
来仙する頃には6も終わって7では仕様のあまりの不評っぷりに元の木阿弥・理系も元鞘ってオチですね、わかりまs(←
ヌラたんとも傾向真逆かもしれませんなーwにしても、こんなメリハリはいらねー(泣


>内緒のN君
おぉ、それは気付かなかったwでもめんどいので敢えて直しまs(ry←←←
モノ書きとしてどうかと思うのですが、実はガーッと打つだけ打って見直さないことが多いんでwww


>so-netさん
てんてークエストはとりあえずフラン&アメてんてだけ見てきましたw
フランは音楽で一発御開帳だったんですが、美術文学はまだまだですね。5回くらいトライしました…orz
ひたすらどんなゑろが詰まってるのか見たい一心で解禁(←  …どう見てもあれはポロリしてますよね(←←←
決定的部分がカットされてる描写に、セガサターンでやりまくってた頃の「アイドル雀士スー●ーパイ」を思い出しましたw
次はがんがってマロンてんてーみるぞー(・∀・;


>邪メリアてんてー
そんな漢すぎる動機が兄邪らしくてステッキーですwww
もちろん止めん、 全 力 で い け (゜∀゜


>プラさん
サーセン、ちょっとだけ抜かしてましたねwwまぁ、石はやれば積まれるだけですから…
それにつけても魔力ポイントにはホントぐんにゃりしっ放しですorz 一時期の2200から現在1600まで下降が止まらんw
もう何をしても下がる気がするよー(つД`。


>かさいさん
相手にもよるということはやはり階級でしょうか。竜に行けば3クレで蹴落とされて
鳥では決勝まで残っても周りの階級が若いと「イジメいくない」で削られるということでしょうか。
つまりどうしても下がるということでしょうか。なーんだ納得(・∀・アハ  …にしても厭な仕様ですねぇorz


>林檎たん(←
あれー? キミはもう見えなくなってしまうくらい遠くに行ってしまって、完全においてかれたと信じてたのに何してるの(←
芸タイ…芸タイねぇ…たぬたぬは反対にあのタイプ板が苦手なんだよねぇ…なんか緊張するんだもんw
決勝行ってもあまり投げなくなったなぁ…今は芸タイ:美術文学=3:7な感じでやってます。
でも何だかんだいって芸タイの方が使いやすいんだよね…積み重ねって大きいなぁ(・∞・*


>みんと君
今回のTHE☆みんと家は6人姉妹ですか(現在)。甲斐性あって素晴らしいですねお父さん(゜∀゜
現在、社会の★埋めに取り掛かってますぉ(・∀・  地理が酷くて★1の易問すら合格できませんどうしようorz
こちらも使えるものが決まってきました、というかやるほどに無理が増えてきて選択の余地がなくなってきましたwww


>内緒のS君
おかげさまでー♪(・∞・* S君もお立ち寄りいただきありがとうです。でもって、先日の大会は乙ですたw
確かにライフスタイルのグラフが1な人ってかなり珍しい印象があるので、マルセレ使わないと刺せないかもねぇ。
っつか、刺すことより拾うことができないと全然生き残れない気がしますこのゲームorz
音楽の楽しさには全く同意☆…ハロプロ&ジャニ、邦楽がなければなんだけどね…orz 


>HIDEさん
おー(´∀`* お名前を変えられてたんですね!ご無沙汰ぬーんでした☆
お呼び掛けありがとうございます。ありがたやーありがたや~(←
なかなかゆきとサンの稼動時間にはいないかもですが、6でも宜しくお願いします!


>ひなた君
あなたも改名組だったのね(・∀・)ノシ マッチ&お呼び掛けありがとうございますた☆
ホムーが駅前になるんですか? それはこちらこそよろしくお願いします!
芸タイ…うーん、芸タイねぇ…半分手放し掛けてますがwもう少し精進しときますww


>SPACE君
いや、フトゥーに3時頃からでしたよ?(・∀・) もう開店アタックとかムリムリww
腐乱クエストはいろんな意味で残念でしたねw「ダジャレ好き」という設定がそんなに大事か!
次はマロンてんてー目指してみます。ロマ爺は一生自力では見られ無さそうなのでSPACE君見せてくださいw
今埋めてる社会が終わったらいよいよ最後の理系なんですが…触る気が起きないのはどうしてかなぁ?(゜∀゜;
でも今回は☆全部埋めるというのが目標のひとつなんで、そのうち泣きながらやるでしょうw


>りょうたぬーん
うん、計算式云々とかいうと、たぬたぬの中身がパーンと破裂してかんの虫が泣き出すから駄目(・A・←
61%というとパチンコ台の確変突入率とか継続率とか、そんな感じですね(←←←
同じ数値でもパチは全然続かない印象なのにマルセレは永遠に引き続ける印象なのは一体どうしたことでしょうww


>SKY君
残念ながら米大統領のアレはマジでしたorz我ながらゆとり炸裂で大変恥ずかしかったですw
「オ…オ…オォォォォ!(゜Д゜;」って唸るばかりで出てくるのはオシムとかオフトだけとかorz
かろうじて日本のそれは判ってますってば!(汗  ここ3代くらいは代わってから1ヶ月後に知るみたいな感じですがw
ニュースクイズとかばんばん入ってきて、芸能云々だけではなくこのゲームのためにテレビ買わなきゃいけない雰囲気ですorz

あぁ、キミも理系のコですか…腹をくくっていずれ店対、お願いします(←くくるのはアタシwww
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : ヾ(・∞・)ノシ
  • URL
  • 編集

[C2353] えっと…実はその…

「文系学問テスト頑張ります」

と、ここに書いたその次の日に、文系その他でS取って、俺よメダル…じゃねぇ(←
アメリアメダルをゲットして、件のイベントをガン見してきました。

…頑張ったよ!頑張ったよ俺!
「俺の一念岩をも通す」とは、まさにこのことかと(←←←
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : コアントロー
  • URL
  • 編集

[C2354] 「ぼくおとこのこだよ!」

メインのカードがこうつぶやいております。
姉妹って長男が男性(キャラ)でも言うんでしょうかねえw
(もう一枚のユウのカードのCNが女性名なのはこの際措いておく(を))

っていうか80年代検定はサツキメダルを手っ取り早く取りたい方にはおススメですよw
あとナビが栗先生なのは・・・まぁなんだなあれなんでしょw
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2356]

>アニーザ
痛みに耐えてがんがった!感動した!!(゜∀゜←よりによって元首相のパクリ乙
いやー、あたしもガン見したけど制服の破れ加減が絶品ですな。ロマ爺いい仕事した!(←
下から舐め上げるようなアングルとひらめくスカートの脇から覗く小股の…いや、何でもないです。オッサンか自分www

もちろん激しくリピーターしまくって、いつの間にか実力テストランキングに名を残しちゃうんですよねわかります!(・∀・


>みんと父さん(←
いえいえ、あたしの中ではユウきゅんはおにゃのこですから(・∀・) あんな愛らしい男子がいてたまるか(←
ちなみにショタキャラといえばラスクもいますが、彼は趣味も思考も大人びてるので、中間とって「児童」と呼んでいるww
ちなみにマジレスすると、上が男なら「兄妹」だし、下が弟なら「姉弟」という男女混合の表記も文芸作品にはあるようで。
で、一括でふりがなは「きょうだい」だったり。便利ですねぇw

あぁ、そうか。ノンジャンルの実力テストは「ナントカ年代」でしたね。すっかり忘れてました!早速やらなくてはwww
よい情報をありがとうございます★80年代なら俺のターン!(・∞・´  …ってワケでもないんだよね実はorz




  • 2009-05-06
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2360] はに→は社会の先生!

「地理+政経」のメインディッシュに加えて、鉄とか神話とか国歌とか、社会がフルコースすぎてお腹いっぱいな今日この頃。…世界遺産?何それおいしいの?

サツキ先生クエストは80年代でクリアしましたが、受験人数が明らかに他よりも少なくて泣けました。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : HONEY
  • URL
  • 編集

[C2361] 賢者になったとかならんとか

何とか賢者はドラ組で迎えました。
そして店舗大会に出てしまいました。
瞬殺されますた(´・ω・`)
最近文系&理系のグラフが伸びてきて3になったので喜んでたら、ヌポ&芸能が5→4に。
なんか6ではかさいさんとある仙台の蹴鞠球団のように黄色いようです。

  • 2009-05-12
  • 投稿者 : かさいばやし@休養入り
  • URL
  • 編集

[C2362]

>内緒のNたぬーん(←
サーセン、あと300くらいで青銅なりますww更新からは6日間しかクマッてないのにおかしいなぁ(←棒読み
普段は仕事で、休みは集中廃で変わらず座りっぱな姿勢が続くので慢性的に両肩が重いです(つД´。
GWはいちお3連休が貰えたので、実家帰って犬と戯れ、ちょろっとクマって酒呑んでたらあっという間に終わりましたorz
何がゴールデンなのか教えてぇろぃ人(・∀・

悲鳴をあげようが何しようが仕様は変わらないと諦め、たぬたぬもあれこれ触れてみようとまずは★埋めをやってます。
順調に★が埋まってる中(ヌポーツも今回はやってますwww)理系だけ放置プレイなんですが(゜∀゜;
覚えられるかどうかはともかく、今まで芸タイ近視状態だったのでわからない問題を見て調べるのが楽しいね。

ベスト着ぐるミスト指名ありがとうございます(・∞・*  セリオス外では同じコーディネートをよく見かけます(ヒゲはないけど)
負 け ら れ な い な (・∞・´  …と思います!←傾ける情熱の矛先が多分絶対違うと思うwww
ご報告もありがとうございましたー★実は1回マッチして密かに「エェェェ(・∀・ナンデ!?」と思ってたのですよw


>はにーてんてー
そうだ!そうだよ!!社会はまさにはにーてんての夢の宝箱じゃないですか!(・∀・
是非とも世界遺産系もさらっと平らげて、末期の「社会といえばこの人」(仮)1位をガチたるものにしたって下さいww
ところで嬉しい報告です。よっぽど神話系に問題が偏ったのか、たぬたぬの社会グラフが本日2に上がりました…
かなりスレスレの2だけど嬉しい…メガテンやりこんでてホントに良かったと思います(←←←


>かさいさん
仙台のスポーツ団体で黄色といったら名前覚えてないけどバスケだろ!(゜∀゜
…と本気で突っ込もうと思ってたあたりでどんだけスポーツできないか察してあげて下さいw
そしてさらにそれを下回る理系の出来なさレベルも察してあげて下さいorz  ともあれドラDE賢者おめでとうございま(´∀`
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2364] おやおや

最近まったくズプでお見かけしないのですが・・・
まさか!?
QMA引退???







なぁ~んて、わけなく休みの日にがっつり東部でプレイしていることは数々の目撃談にて知っているのですが♪

そろそろ、皆んな(←俺以外)が理系・その他で店対したいなんて、手ぐすね引いて待っていますのでお顔を見せて頂ければwww

手ぐすねを引く???
おや、どっかで見たなぁ~
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2366] ニクレイズム

理系・社会・スポーツのメイン4形式、全てとり揃えております。

表向きは「たぬたぬ杯」で、実は「理系ブートキャンプ」なんて事はないと思うので、心配する必要はないですよ。

ではでは。
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : すぺ~す@理系
  • URL
  • 編集

[C2367] nikurehaitsu?

タイトル通りに、ホムーはいつになれば2クレになるのでしょうね。

なかなか石が稼げずに、賢者への道が遠くに感じているこのごろです。

※今回のⅥは赤より緑の方が5%以上正解率が高いという不思議な現象が・・・
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : SKY@24h
  • URL
  • 編集

[C2369]

>よっしぃー君
呼ばれたようなので顔出してみました先日はお疲れぬーん(・∞・
何だか最近メンツが紫イズムなので(君以外ねwww)近寄りがたかったのかもしれません(゜∀゜
動物なのでカンはきっといい方です。そう易々と狩られてたまるかよ!(爆


>すぺーす君
理系は意地と誇りにかけて(←何の  予習一切手を付けるつもりはないので店内対戦お役に立てませんwww
社会はすこーーーーしだけがんがってますwでも地理は勘弁してくださいまだ心の準備が…
今の★埋めが終わったらいやいや手を付けようと思っておりますのでw


>SKY君
さぁねぇー(´∀`; 正直ホムー苗場化は避けたいので特にリクエストなども一切してませんでしたが、
他のお店でも曜日限定始まったみたいだし、ちょっとおねだりしてもいいのかな? 駅前なのに過疎なあたり気に入ってるんだけどねw

石はホント稼げないですね。生き残りが苦しいのでD組でも予選落ちするとレッスンの方がマシですorz
グラフも安定しないしね。私もアニゲがなんで3あるのか全くもってわかりません(・∀・真顔
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/547-04ab58a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

