Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2319] 歩く東京スポ○ツと呼ばれたこともありました

5日で賢者ってww こっちはようやく大窓ですよ
やはり稼働当初はグラフの変動が激しいですね。
スポ社はとりあえず5で安定してますけど、芸が5から3に(洋物が苦手)ライフが1から5に!
代わりに学問2ジャンルとアニゲが1になりました。 おっさん型QMAラー一丁あがりっwww
マッチしたら投げられるよう早く賢者に上がって政治経済を武器にせねば!(←
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : かさいばやし@2台設置で100円2クレwww
  • URL
  • 編集

[C2320] 5日で?ペース早ッ!

その正解率グラフって、時々思いっ切りうそ臭い形になりますよね。

自分のをこないだ見てみたら
「芸能5、アニゲ3、他は軒並み1~2」
という、偽装にも程があるグラフが出来上がっていました。

…あたいったら翡翠賢者(候補生)ね!(←
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : コアントロー@邪メリア
  • URL
  • 編集

[C2321] なんか末娘が

ラピスラズリメダルなんて貰ってきたんだけど
これ何に使うんだろう・・・w

なんか忙しいとか言っておきながら結構やってる自分がいたりするかもw
一応魔力は2000付近を行ったり来たりかなぁ。

とりあえず末娘の文系その他と長男(まだ賢者になってないけど)の政治経済に期待かなぁ。
社会マルチもそこそこは使えるようになったけどね。
(依然スポーツだけは食指がまるで動かないww 誰かと一緒でwww)

そうだたぬさんと当たったら物理化学投げようかなぁ。
元素問題に悶絶するたぬさんが目に浮かびますw
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2322] 元エヘクト使いですが。

私が5の最初にブーブー言ってたのがどうしてだか分かったっしょ?(苦笑)
今回は既に失うものが何もないので、あんまし不満がなかったりします。強いて言えば、パネルの反応が悪すぎるのが難点かな。

今作はまったりモードでいきますが、変わらずプレイするので宜しくです。
今度当たったら、ビジュだらけになる事を祈りつつ芸タイ投げるからね(←
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 林檎。
  • URL
  • 編集

[C2323] 文学が美味しい

5日で賢者ですか・・・・私は10日位かかりましたね。ひたすらレッスンモードをやりまくり、
実力テストで美術・文学のSとりまくって
それで賢者になりましたから。
美術・文学の正解率が現在92%です。とても美味しいです。
一度、80%台に下がったんですが根性で上げました。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2324] まだあの時の傷が…

報復を受けた際の傷がまだ癒えていませんが、みんなの☆が埋まってきたようなので、そろそろ店対でもしましょうか?
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2325]

>かさいばやしさん(←
私と見事に真逆のグラフを描いておられるのですねーぇ。あたりたくないです(・∀・)キッパリ←
ヌポ理系はピクリとも上がらなくて僕涙目www社会は地理がネックですのー
政治経済は面白そうなんですけどね。にしても、こんなに難しかったでしょうかこのゲーム?


>邪メリアてんてー
アニゲが不安定な以外はだいたい最終形態に近いものになってきたと感じる今日この頃。
ほぼ現時点の「2155131」で決まりかなぁ…文系もうちょっと欲しいけど、歴史が邪魔するの…orz
あれ?芸能はわりとお好きなのではなかった? 5でロック検定にwktkしてた気がするんだけど。
でも最終的にはアニゲMAX他オール1の漢グラフを期待してま…あっ、やめて!加害授業ヤメテッwwww(←


>みんと君
で?結局みんと家は何人兄弟の何人家族なんですかね?(・∀・ お父さん甲斐性あって羨ましいですwww
なんか周りは理系得意そうな人ばっかりなんで、こりゃ近々フルボッコかなぁと思うとホムーに近寄れませんw
未だに投げるものも定まらず、ひたすら星を埋めてメダルをかっぱぐ日々ですw今日はアニゲ全部埋めたぉ!


>林檎たん(←
えーえーそれはもう、あの時のあなたの気持ちがよぉぉぉくわかりましたっ(つД`。www
今は芸タイもパネも文学もあれこれやってるんだけど、どうにも中途半端で決め手にかけるというかああ困ったorz
確かにパネルは押しぬけたり何だりとイマイチな反応ですね。慎重になるので長時間プレイが心身ともにコタエマスw
それにしても予選でも決勝でも、芸タイ投げて一発目からくるくる廻ってたときの絶望感は最強。


>ソネットさん
すばらしい!(・∀・)こちらもやっと賢者なって美術文学の★も埋まりましたが、何だかんだとトナメ三昧ですw
初手から取り組むも同然なので、まずは75%…いやSTJあるしなぁ、70%目指したいですね。パネ&タイ問題から!
とかいってトナメ出ちゃうんだよねぇ、出てったところでフルボッコなのになんでだろうー(・∞・;←ェムなのでは?w


>よっしぃー君
いえいえまだ赤いの埋まってないからこれっぽっちもwwっつかみんなそんな埋まってるの?早い!
最近トナメばかりなので星の埋まりが遅いです…お待たせして申し訳ないですよー(・∞・;

あ、でも青は全部埋めたぞ!(←
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2327]

稼働初期にかっ飛ばすのは、4からの仕様です(結果的にw
ミノならまだいいっすよ…
とにかくこれはさすがにヤバいと思い文系セレクトから回収始めました。
歴史が…orz
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2328]

>スフィア君
なるほど。んで、レッスンお篭もりも仕様なわけですね(・∀・デテコイ←
文系ホント歴史を分離してくれれば助かるのですが…だって「社会」だよね。小学校の時歴史は「社会」だったよねwww
でもそうなるとやっぱり社会使いの方の負担が増えるんでしょうねぇ…「まんが日本の歴史」でも読み返すかぁ(´Д`;←
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2330] 歴史学は人文科学です

そういう意味では地理学も人文科学なので文系学問の範疇なのですがががが(・∀・;;

ところで、実力テストでSが取れません。
実力がないからだ(・∀・ と言われたらそれまでなのですが、セレクトが半分以上っていうのは問題構成がおかしいです。全答したのに1400点台ってww(ちなみに歴史でした)
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : かさいばやし@栃木県内某温泉地より
  • URL
  • 編集

[C2331] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2333]

>かさいばやしさん
もうめんどくさいので地理と歴史と法律は「社会」にしちゃって、囲碁将棋とか鉄はライスタに突っ込み、
小説と宗教系は文系学問がもらっていってもいんでないかと思う今日この頃。
実力テストはまだ音楽と美術文学しかやってない(というかこれからもそれしかやらない)のでよくわからないんですが…
結局ヒキだよね。全問マルチならきっと4000も夢じゃないよ!がんがれ、さぁがんがれwww


>内緒のNたぬーん(←
いつも飯゜の面倒すんませんwエサは特にないんですよ。笹も食べないし。強いて言えば愛情かなぁwww
ほら、放置しまくりだから飼い主。寂しくてかまってほしくてきっと電波飛ばしちゃうの…うぅ、ごめんよ、飯゜(つД´。
仕事も少し落ち着…くのはあと半月というところでしょうか。引越しシーズンが忙しい職種ですよw

理系はホント私どうしようもないですorz けっこう周囲はむしろ文系より理系という人が多くてますます窮地ですorz
小学校の時の理科の実習で、魚の解剖をしたんですが、非験体にサンマ持ってって解剖ついでにアルコールランプで
焼いて食ってグループ全員で腹壊して以来、理系が苦手なんですきっと(←
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/543-257cd5ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今さらの総括

ターヌヌン、タヌン、t(ry  こむばむわ、元・枝豆賢者☆たぬたぬです(・∞・タヌーン
先月末にやっとナ○コ系にも6が入荷し設置店が増えたわけですが、そんなのタ○トー系のホムーにゃ関係ねぇ!(←微古w
いったい2社の間で過去に何があったんだと思いを馳せずにはいられないこの仕打ちですが、それでもアタイ負けない。



と思ってるうちにいつの間にやら ホ ム ー で も 6 が 稼 動 し て た よ う で す 。



うぉぉ何ということだ! 5締め損ねた!(つ∞´。 あと1回くらいできるかと思ってたのにwww



というわけで、5の最終プレェは3/29(日)ということになりますね。お疲れ様ですたよ、っと~★


2009.0320~0329 ( ・∞・)っ【9-1-0-0#2-2-1】  Pt=9枚/D組←さすが過疎ww

○●○いいひとマッチング●○●

ナナさん@クララ(埼玉)より、「どあらふいた(゜∀゜」←最近わからないタイ問に”ドアラ”と打つのがマイブームw
鈴木ドアラとかニコラウス・ドアラとか、どあら刑とかどあら大名とか…そろそろ飽きてきたところです(←

コゼットさん@アロエ(大阪)より「タヌキトムジナ(・∀・」…は似て非なるもの。僕むじなじゃないぉ!(・∞・;タヌーン

よすだサン@マラリヤ(宮城)より「たぬたぬあおい(・A・」。同突マッチだったのであとで暴力に訴えて訂正させました(←




ではではそんなわけで<総括>ですが、今回は前作よりもかなりサクっとさせていただきますぞっと(苦笑
ちょっとマジで忙しくて…死にそうなんですorz 何が「新生活応援キャンペーン」だ浮かれやがって量販店爆破マダー?(←



CN:たぬたぬ@セリオス/PN:いいちこ@赤花
最終プレー校:ZOOOP!校
獲得魔法石:223892個(全国順位492位)
総優勝回数:371回(全国順位329位)
満点回数:5回(芸タイ×4、芸スロ×1)
連続正解数:60問/平均順位:7位/最終所持金:44012マジカ
獲得メダル/白金:158枚 金:213枚 銀:182枚 銅:162枚


総クレ:371-182-162-94#607-520-333=2269 おぉ意外と少n(ry←

いやー、3とか4が軽く3000クレの世界だったので、きっと何かが麻痺してるんですね、わかります!(・∀・;www


で、正解率ですが、巣のパシコム様にはあらビックリ!エクセルすら入ってないわけで、窓の杜系フリーDLサイトから
テケトーな表計算ソフトを引っ張ってきてテケトーに作ってみたのが以下の表。携帯接続の方には申し訳ないかもしれない。
qma5_final.jpg
各サブジャンルはめんどいのでどう作ったらいいかわからなかったのでQMA4の定義にあてはめつつ見てくださいませw

傾向としてはほぼ前作と同じなんですが、数値はかなり上がりました。ビバ全国大会効果(・∀・←
白抜き文字は言わずもがな武器2種&防具です。定期的に新問突っ込まれてヒィヒィしてた割にはがんがったよ!(つД`。
何より嬉しいのが、学問他が前作と比べ約5%上がったのが嬉しい。大会効果でも嬉しい。滅多に投げませんでしたがw
現在稼動中の6は文系・理系に分かれたのに加え、ランダムで美術文学が独立したのでもっと鍛えたいと思ってます。
形式の壁が唯一にして最大のネックですがwwwランダムやりたくてとりあえず5日で賢者にしますた(←
今はまだ星埋めの段階ですが、ゆくゆくは決勝で投げられるレベルにまで磨くことができたらいいなぁと思ってます。
そしたら今度はみどりのたぬきじゃなくて○○色のたぬき(←学問分離して色はどうなるのでしょう?)なんだからねっ!


…と夢はふくらむばかりなのですが、現実としてはなかなか厳しいですね。このグラフではww↓↓↓
6_graph.jpg
ヌポ・社会が1と2の間を行ったりきたり、理系にいたっては不動のグラフ1固定orz …はさておきww
グラフが一向に定まりません(つД`。 強いて言えばライフスタイルがずっと5ではあるのだが。
本命(希望www)の文系学問は、どうにも歴史が混じるのがガンになってるようです(苦笑)古代中華問題は死ねますなorz
芸能は4~5を行ったりきたりです。そらパネル・タイはそこそこイケますよ。イケますが使えません(悲鳴
形式の統合で薄々は覚悟してたけれども、想像以上にVの統合は痛かったですね。今さらながら4⇒5への移行時に聞いた
エヘクト使い様(もしくはキュ使い様)の絶望感を身を持って体感いたしましたですハイorz これはない、あんまりだ。




…おっと、なんだか既に5の総括から離れてる上に愚痴ばかりになってしまいましたゴメンナサイ(苦笑
それでも何だかんだ言いつつやってるあたり完璧にコン○イの犬ですもの。以後愚痴は慎みたいと思います(・∞・´
でも一言だけ言わせてくれ。まさかヌポより苦手なジャンルがあったとは(←理系
マグレがヌポにあっても理系には無いよママン!賢者初段の現時点で、予選で理系が来たら100%落ちてるとか一体www


取り急ぎの更新のため、今日はこのへんで。今月末まではこのご多忙期間を引きずりそうですorz
それでも時間見つけて地味に夜のズプーから接続してたりするので、忘れないでやってくれると是幸い(・∞・*タヌーン

次回からはQMA6のお小遣い帳になります。よーろしーくぬーん★ヾ(・∞・)ノシ

スポンサーサイト

12件のコメント

[C2319] 歩く東京スポ○ツと呼ばれたこともありました

5日で賢者ってww こっちはようやく大窓ですよ
やはり稼働当初はグラフの変動が激しいですね。
スポ社はとりあえず5で安定してますけど、芸が5から3に(洋物が苦手)ライフが1から5に!
代わりに学問2ジャンルとアニゲが1になりました。 おっさん型QMAラー一丁あがりっwww
マッチしたら投げられるよう早く賢者に上がって政治経済を武器にせねば!(←
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : かさいばやし@2台設置で100円2クレwww
  • URL
  • 編集

[C2320] 5日で?ペース早ッ!

その正解率グラフって、時々思いっ切りうそ臭い形になりますよね。

自分のをこないだ見てみたら
「芸能5、アニゲ3、他は軒並み1~2」
という、偽装にも程があるグラフが出来上がっていました。

…あたいったら翡翠賢者(候補生)ね!(←
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : コアントロー@邪メリア
  • URL
  • 編集

[C2321] なんか末娘が

ラピスラズリメダルなんて貰ってきたんだけど
これ何に使うんだろう・・・w

なんか忙しいとか言っておきながら結構やってる自分がいたりするかもw
一応魔力は2000付近を行ったり来たりかなぁ。

とりあえず末娘の文系その他と長男(まだ賢者になってないけど)の政治経済に期待かなぁ。
社会マルチもそこそこは使えるようになったけどね。
(依然スポーツだけは食指がまるで動かないww 誰かと一緒でwww)

そうだたぬさんと当たったら物理化学投げようかなぁ。
元素問題に悶絶するたぬさんが目に浮かびますw
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2322] 元エヘクト使いですが。

私が5の最初にブーブー言ってたのがどうしてだか分かったっしょ?(苦笑)
今回は既に失うものが何もないので、あんまし不満がなかったりします。強いて言えば、パネルの反応が悪すぎるのが難点かな。

今作はまったりモードでいきますが、変わらずプレイするので宜しくです。
今度当たったら、ビジュだらけになる事を祈りつつ芸タイ投げるからね(←
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 林檎。
  • URL
  • 編集

[C2323] 文学が美味しい

5日で賢者ですか・・・・私は10日位かかりましたね。ひたすらレッスンモードをやりまくり、
実力テストで美術・文学のSとりまくって
それで賢者になりましたから。
美術・文学の正解率が現在92%です。とても美味しいです。
一度、80%台に下がったんですが根性で上げました。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 14行詩
  • URL
  • 編集

[C2324] まだあの時の傷が…

報復を受けた際の傷がまだ癒えていませんが、みんなの☆が埋まってきたようなので、そろそろ店対でもしましょうか?
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2325]

>かさいばやしさん(←
私と見事に真逆のグラフを描いておられるのですねーぇ。あたりたくないです(・∀・)キッパリ←
ヌポ理系はピクリとも上がらなくて僕涙目www社会は地理がネックですのー
政治経済は面白そうなんですけどね。にしても、こんなに難しかったでしょうかこのゲーム?


>邪メリアてんてー
アニゲが不安定な以外はだいたい最終形態に近いものになってきたと感じる今日この頃。
ほぼ現時点の「2155131」で決まりかなぁ…文系もうちょっと欲しいけど、歴史が邪魔するの…orz
あれ?芸能はわりとお好きなのではなかった? 5でロック検定にwktkしてた気がするんだけど。
でも最終的にはアニゲMAX他オール1の漢グラフを期待してま…あっ、やめて!加害授業ヤメテッwwww(←


>みんと君
で?結局みんと家は何人兄弟の何人家族なんですかね?(・∀・ お父さん甲斐性あって羨ましいですwww
なんか周りは理系得意そうな人ばっかりなんで、こりゃ近々フルボッコかなぁと思うとホムーに近寄れませんw
未だに投げるものも定まらず、ひたすら星を埋めてメダルをかっぱぐ日々ですw今日はアニゲ全部埋めたぉ!


>林檎たん(←
えーえーそれはもう、あの時のあなたの気持ちがよぉぉぉくわかりましたっ(つД`。www
今は芸タイもパネも文学もあれこれやってるんだけど、どうにも中途半端で決め手にかけるというかああ困ったorz
確かにパネルは押しぬけたり何だりとイマイチな反応ですね。慎重になるので長時間プレイが心身ともにコタエマスw
それにしても予選でも決勝でも、芸タイ投げて一発目からくるくる廻ってたときの絶望感は最強。


>ソネットさん
すばらしい!(・∀・)こちらもやっと賢者なって美術文学の★も埋まりましたが、何だかんだとトナメ三昧ですw
初手から取り組むも同然なので、まずは75%…いやSTJあるしなぁ、70%目指したいですね。パネ&タイ問題から!
とかいってトナメ出ちゃうんだよねぇ、出てったところでフルボッコなのになんでだろうー(・∞・;←ェムなのでは?w


>よっしぃー君
いえいえまだ赤いの埋まってないからこれっぽっちもwwっつかみんなそんな埋まってるの?早い!
最近トナメばかりなので星の埋まりが遅いです…お待たせして申し訳ないですよー(・∞・;

あ、でも青は全部埋めたぞ!(←
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2327]

稼働初期にかっ飛ばすのは、4からの仕様です(結果的にw
ミノならまだいいっすよ…
とにかくこれはさすがにヤバいと思い文系セレクトから回収始めました。
歴史が…orz
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2328]

>スフィア君
なるほど。んで、レッスンお篭もりも仕様なわけですね(・∀・デテコイ←
文系ホント歴史を分離してくれれば助かるのですが…だって「社会」だよね。小学校の時歴史は「社会」だったよねwww
でもそうなるとやっぱり社会使いの方の負担が増えるんでしょうねぇ…「まんが日本の歴史」でも読み返すかぁ(´Д`;←
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2330] 歴史学は人文科学です

そういう意味では地理学も人文科学なので文系学問の範疇なのですがががが(・∀・;;

ところで、実力テストでSが取れません。
実力がないからだ(・∀・ と言われたらそれまでなのですが、セレクトが半分以上っていうのは問題構成がおかしいです。全答したのに1400点台ってww(ちなみに歴史でした)
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : かさいばやし@栃木県内某温泉地より
  • URL
  • 編集

[C2331] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2333]

>かさいばやしさん
もうめんどくさいので地理と歴史と法律は「社会」にしちゃって、囲碁将棋とか鉄はライスタに突っ込み、
小説と宗教系は文系学問がもらっていってもいんでないかと思う今日この頃。
実力テストはまだ音楽と美術文学しかやってない(というかこれからもそれしかやらない)のでよくわからないんですが…
結局ヒキだよね。全問マルチならきっと4000も夢じゃないよ!がんがれ、さぁがんがれwww


>内緒のNたぬーん(←
いつも飯゜の面倒すんませんwエサは特にないんですよ。笹も食べないし。強いて言えば愛情かなぁwww
ほら、放置しまくりだから飼い主。寂しくてかまってほしくてきっと電波飛ばしちゃうの…うぅ、ごめんよ、飯゜(つД´。
仕事も少し落ち着…くのはあと半月というところでしょうか。引越しシーズンが忙しい職種ですよw

理系はホント私どうしようもないですorz けっこう周囲はむしろ文系より理系という人が多くてますます窮地ですorz
小学校の時の理科の実習で、魚の解剖をしたんですが、非験体にサンマ持ってって解剖ついでにアルコールランプで
焼いて食ってグループ全員で腹壊して以来、理系が苦手なんですきっと(←
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/543-257cd5ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

