Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2293] 子安○人マダー(←

どうもです。
たぬ姉、生きてたーーっ!!(←
なんか、前もこんなこと言った気がするけど…w
むしろ飯゜のコ、3回目の電波を飛ばしたいんだけど、
たぬ姉が更新するのを待ってた、我慢してたようにも見えましたがw

あら、たぬ姉のホームさんは5だったのですか。
先日、6で拝見した時はホームさんではなかったのですか…
マッチして嬉しくて舞い上がってテンション上がって、接続先とか見てなかったw

…実はあの日、たぬ姉とマッチした直後から、こちらのブログにコメントしようといろいろと書き留めていたのですが、
その中の一つを御自身で書かれているようなので、引用させていただきますね(←何故)
『一日DE上級7とか何たることだ。』…ありがとうございましたw

ところで、どうしても気になることがあるのですが…
『正解率のグラフ、なんでスポが5だったのww』(3/18(水) 19:10頃マッチ時)
緑はどーしたの…百歩譲って紫ならわかりますが。

あ、そうそう。突然ですが、ウチ、6先行稼動(3/11(水))から200/100になってたんですよ。
(今日(3/20(金・祝))、めでたく100/100に戻りましたが)
だから、あんまり呼びかけとかボケとかしまくって予選落ちしてると、本格的な財政難に…
まぁ、それでもやってしまうのが僕なんですがw
正解率?所属組?なにそれおいしいn(ry
あっ、既に5の総合正解率を下回ってるのはそのせいか(←危機感無しw)
え?グラフ? 1155112(アス芸ラ社文理…確かこの順でいいハズ)
…我ながら、こ れ は ひ ど い w

戦績は…もういっそのこと、箇条書きでいいんじゃないでしょうか。垂れ流しな感じで…
…ごめんなさい、何もいい案が出てこなかったんです。

あわわ。記念すべき、たぬ姉のお友達初マッチだったのですか…僕なんかでごめんなさい。
いやホントに…
お返事していただいてありがとうございます。
ただ、いかんせんあの時の僕はKY(KuukiYomenai)だった気がするのは気のせいか…
やはり、正解率なり点数なりが下がってしまうので、
お返事頂けるのはたぬ姉の余裕がある時だけで…この文章でニュアンス伝わるかしら。
嫌味でもなんでもなく、単純に正解とりたい時は、とりにいってください、ということです。
あの時、たぬ姉の心境として『6始まったばっかりだし、なるべく正解率下げたくないな…
でもなんか大声で力いっぱい呼んでるヤツいるな…』みたいなことになってなければいいな、と…
僕はあくまでKY(KatteniYobikake)ですので…自己満、自己中と言われてしまえばそれまでですが…
嫌いにならないで…

『われら青春!』ですね。『おれは男だ!』ですね。わかりま…せん、あんまりw
どちらも観たことありません。
『ふれあい』は探り探りですが『恋人も濡れる街角』なら歌えます(←聞いてないw
っていうか、桑田作品なら大体歌えますw
…それにしても、たぬ姉必死すぐるw
そんなに畳み掛けなくったっていいじゃないですかw

とっとこたぬ太郎w たぬ姉のこういうセンス好きw

「このキャラといえばこの人」、今回もランクインおめでとうございます。
っていうか、実は4の頃からそうなのですが、全くもって無名なハズの僕にまで
票を入れてくださる方がいらっしゃるのです…
こればっかりは、嬉しい半面、不思議でなりませんw

たぬ姉は東北一のえろ、と…(←しっかり拾うw)
あれ?テレビ持ってませんでしたっけか…などとうろ覚えで発言してみる(←

18日過ぎても、5のところって、案外あるみたいですね。
確かにタ○トーさん、ナ○コさん云々関連も多いですが、そうでないところも案外…
新宿や渋谷でもありますからね。

3月も下旬ですが、まだまだ寒い日はあるようで…
季節の変わり目、体調にお気をつけくださいませ。
お気をつけてクマッてくださいませ(←
長乱駄文失礼。
でわ。

P.S.
出しゃばったことをいうと『いCた96さん』は『石井琢朗さん』かと…
野球選手の方です…ここまで言っておいて、元ネタ全然違ってたらごめんなさい>御本人様、関係各者の皆様
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : なまえ@6でもリネームせず
  • URL
  • 編集

[C2294] まったりと・・・

まあまあ、まったりと5をプレイしようじゃありませんか♪

どうやら、ホームは6が入るのは完璧4月以降(←ここ重要!!てか、4月に入るのか?)みたいですし。。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2295] 土下座しないってばwww

先日は有難うございました。
そして、サイゼで相変わらずお酒を注文する貴女を見て、安心したというか何と言うかw

6でも機会があれば仙台に行こうと思いますので、宜しくお願い致します。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : たぬ3@林檎。
  • URL
  • 編集

[C2296] ごぶさたですー

コメントにてはややご無沙汰しております。
そして更新万歳、楽しみにしてました。。

6稼働で、気持ち混むことも少なくなったですし…
やりましょう、“たぬたぬ杯”!
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : ユノー
  • URL
  • 編集

[C2298] 伏せコメするまでもないわ!w

犯人は自分、ついカッとなってやった。
後悔はしていない。

先日の東京遠征の際、自分も六本木に行ってみたのですが、お会いできず残念でした。
また機会があれば是非に。

QMA6でもどうぞよろしくお願いします。
一緒にスポーツセレクト頑張りましょうね!
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : でかいひと 
  • URL
  • 編集

[C2299] 6の仕様には

昨日今日なぜかがっつりやったのですが,もう不満タラタラです。
まぁ旧黄色・紫・緑のいずれも予選で来ない確率が1/21(確率のお勉強ですw)なんで,
その辺はいいとして・・・

1 赤の問題が新しくなって青以上の死亡フラグ
(全般的に新しくなった気がする・・・正直今赤がグラフ1ですw スポーツが確率論無視
しまくって予選で8連続で来た日には全僕が泣いた(激泣)。もちろん途中でフェニ落ち
しました。)
2 準決勝が残れない
(ドラのキープは5並にはできそうですが準決勝のノンジャン縛りが正直きつい。8問なんで
紛れも期待できないし。)
3 JST統合・・・
(多答イヤイヤ・・・社会マルチ投げてもノーマルでさえ使い切れない(泣)。)
今日なんとかドラ1勝したけどものすごく道のりが長かった気もします。

まぁ移動中のシャロンのとてとて走りとユウ君の屈託のない笑顔があるんで,とりあえず,
救われてる感じだったりもします。

とりあえず文系のタイピングと社会のマルチ(特に旧多答)と芸能のセレクトの精度を上げるか。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2300]

6やりました。
………色々と死亡フラグ多すぎなんですがorz
まぁ元々の出来が悪いんでしょーがない…かな
学問が理系文系に分かれたおかげさまで学問全体があかんかった自分にとってこれ以上の死亡フラグはないですよマジで…
あとヌポは言わずもがなですね
ここまでひどいとマジメにレッスンモード引きこもりしたくなる
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2301] 鳥小屋DEまってるZE!(マジ

ライフ・理系がぁっ(断末魔)
ドラ組上がったとたん
1クレ目 ライフタイプ→アニゲマルチ
2クレ目 理系セレクト→ライフパネル→NJという名のアニゲタイプ
3クレ目 アニゲパネル→ライフセレクト
社会・ヌポが5で芸能4、文系3なのにこの仕打ちって…

つか自分苦手ジャンル多すぎだろwww
本気で阿南に逃げようとしたのは内緒ですww
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : かさいばやし@いやしさかば
  • URL
  • 編集

[C2302]

>なまえたぬーん
うん、うちまだ「くまご」なの。いつになるかわかんないの。「くまろく」はとおくにいかないとできないの(・A・←棒読みw
…ということで、しばらくは4日くらい5をやって1日だけ6をやる的な日々が続きそうです。レアポケモンです(←違
でも着実に育ってはいるようです。稼動2日で魔道士5級になりました、おぉなんということだ(・∀・

グラフ安定しませんねー。傾向的にはなまえ君と同じ感じなんですが、文系は4あるかな?
芸アニが忙しいです。3になったり5になったり…ちなみにヌポはマッチしたとき5だったかもだけどあっという間に1にww
正解率なんて早くもトータル6割切りそうですw一一握りの得意分野が形式統合、で、苦手が分散しちゃぁそらそうなるわorz
5ではドラフェニスパでしたが、今回はこらフェニミノかなぁ…というのが正直なトコロです(´Д`;
このように、最初から正解率なんてもうアレなんで、あまり気にしないで下さいなwこっちも返せるチャンスを生かしてます。
っつーか、問題わかんなすぎて返せるチャンスだらけだーよwww

このキャラ、お互いホント嬉しいことですよね(・∞・* 今作でも頑張りましょう。僕はとりあえずベスト着ぐるみすとを目指s(ry


>よっしぃー君
日々首席のお勤めご苦労様でございます、押忍www
5もまだまだ遊べそうですね。常にトナメに半分前後人がいるし、かつ、ほぼ3回戦まで保障されてるような感じだから
まったり遊べるのがよいです(・∞・ 6でツライ思いをしたあとならなおさらwww6こわいよ6orz
ただ、若干パネルの感触や諸々の勝手が微妙に違うので、ヘンなクセみたいのがつくとね…
5やった後に6やるとタイポや押し抜けの嵐でちょっとなきたくなります…その逆もまたしかりorz


>リュクたん
その節は乙ですたー(´∞`* たった1泊2日、しかもロクにいなかったのにホムーのトータルランキングに名を残すとはw
サイゼのワインなんて水みたいなもんですよ(゜∀゜←こういうトコとかホント自重したらいいと思うけどやめらんねwww
こちらもまたそのうち東京行きたいです。またザーピー食おーぜ!(←こればっかやw


>ユノー君
ごぶさたぬーん(・∞・)ノシ 更新大変お待たせしました…ってかそんな楽しみにするほどの内容でなくてサーセンw
今日のホムーは何故か行った時にゃ満卓でちょっとびっくりしましたよ(゜∀゜ポカーン
階級そこそこやりこんでる的な方も多く、何か執念的なオーラをクマサテのあたりから感じたのは気のせいだろうかw
また機会あれば店対したいですねー♪ っつかヤメテそんな恥ずかしい冠つけるのwww


>でかいひとさん
ななななんだってぇぇえぇえ!(゜∀゜; まさかの告白に僕ボーゼンwww貴重な一票をありがとうございましたこんにゃろめ!
そしてギロッポン大会すれ違い残念です(・∞・` 会ってたら一発でわかるもんよwまたの機会をお待ちしてます。
赤セレクトですか…赤パネだったらちょっと頑張れそうなんだけどなぁ…と先日まで思ってましたがやっぱり気のせいでしたw
★だけはがんがって上げたいと思ってます。こちらこそどうぞよろしく(・∀・


>みんと君
いろいろ考えてしまうところはありますが、これが6なんだからしょーがないといった感じでしょうか(苦笑
貴方の悩みドコロもう1ランク下あたりが私の悩みドコロ。鳥に落ちるとしばらくノンジャンルに阻まれて戻ってこれね!(泣
初戦の前後半戦で苦手2タテとか悶えますねー。単純に増えたもの。ものすごく増えたもの(つД`。
ハマると牛の背中も見え始めますwっつか見えました。ギリギリ踏ん張ったけどマジで見えましたorz
芸タイも微妙すぎて使えないのでパネルに逃げてますw早く文系サブジャンル使えるようにして、それから考える。うん…


>スフィア君
ヌポーツですら一瞬でもグラフMAXだったときがあったのに、理系は初手から1を微動だにせずキープしてますwww
まさかここまでアカンかったとは当の本人もびっくりだよ(゜∀゜; 正解率0%が4形式中2つもあるよwww
それよりもレッスンモードの実力テストが楽しすぎます。音楽しかやってませんが。
しかしまぁ、そんなこと言わずたまにはトナメに顔出してくださいませ(´∀` あたしは引きこもるけどな!(←


>かさいばやしさん
自分はアニ・ヌポ・社会・理系の四重苦なんですけどー(・∀・; レッスンモードどころか5に逃げてます(←
阿南は身体能力的に不適合者なので(←早押し無理ですw)全くやってないのですが…

そうそう、初戦の前後半戦って逆転のメが出る可能性高いから落ちにくいって前評価では言われてたけど、
苦手多い人間には関係ないわなww落ちるときは落ちる。一番シンプルな真理に辿り着きましたwwwwはぁorz
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2305] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2306] 名前変えますた←

QMAⅥでは
あいされたい@シャロン
で頑張っておりますwww
 
ブログの方も改名して、そこそこ更新し始めましたwwwwww←
 
 
よろしくです(^o^)ノ
 
 
 
 
 
愛が欲しい
    ___
   /ヽ /\ キリッ
  / (ー)(ー)\
 / ⌒(_人_)⌒|
`|   |-r|  |
 \  `ー′ /
`/      \
| ト―――、――-、
丶__(OOOOO COOOO)

だっておwwwwwwwww
子供かおって話だおwwwwwwwwwwww
   ___
  /ノ 丶\
  o゜(●)(●)゜o
ミ| ⌒(_人_)⌒|ミ
`/))) |-r|  |/)))
| ∩ ||| /∩ |
| _ノ `ー′ \/ _ノ
| | i从人i  i从人i
丶  ―――、 ――-、
 \_(OOOOO COOOO)
バンバン!!

  • 2009-03-30
  • 投稿者 : 元、こあくま
  • URL
  • 編集

[C2307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2308] 内緒コメばかりやw

>内緒のNME君(←伏せてn
いや、そんな気を遣うほどの場所ではないのでここwww何度でもコメ突っ込んでくれて構わないですよ。むしろウェルカム。

おぉ、全く同じですな(・∀・) 芸ラン使うならどうしても音楽しか残りませんw
ムダに歳食ってるので80年代がやたらウマいのと、洋楽スキー的に外人グロ問がかなりウマいのと(゜∀゜←せこいw
でも、形式の壁が高くてちょっとたぬたぬには無理かもです。何だかんだで未だ5稼動中のホムーに立ち寄っては
クラ検6検のグロいV問を拾い直す日々(苦笑 人名ホント凶悪や!何だ「AM(ありがとうみんな)」って!(つД`。

6で賢者なったら、がんがって文ラン2を鍛えて、紫賢者になるんだ!という野望も捨てきれない今日この頃w
っつかまだ5がメインなわけでまだまだ行く先は未知なわけで、とにかく6でも宜しくです!僕も多分ミノフェニあたりにいるぉorz

ベスト着ぐるみすと、よくよく見たらイパーイいるよ(´∀`ミンナカワユス
とりあえず対戦者紹介画面で登場した瞬間に一発で特定される域にまで極めたいですwww


>内緒のSPC君(←伏せてn
まぁー、6稼動店>5稼動店な現状なのでありえなくもない展開ではありますが、全国ランク圏内ってwww
いっそ最後の最後の超名門を狙うという選択肢もありましたが、残すところあと一日の本日では気づくの遅かったね。
っつーかかなりコメ放置してて正直すまんかったorz 最近家帰って酒呑んで寝るだけで…(←会社帰りに会ってるけどw

あー、そういや本日付でサラッと累計首席抜かされてましたねぇ(・∀・
でもいいのです。自分以外にもあの場所をホームと定めて粘着してくれる方が増えた事の方が嬉しいんで。
5になってから、お陰でいろんな方とホームでお話ししたり迎撃でもないのに店内対戦したりできるようになりました。
6になってもこんな和気藹々とした繋がりが続けばいいと思います。今後ともよろしくぬー(・∞・*

…ってか何ですか「たぬたぬ杯」ってwwwヌポーツ限定杯ですか、それともアニゲ限定杯ですk(←無理


>こあくまん
すまん、世間一般で「AA」と言われてるソレなのはわかるのだが(←雑タイでも出るしねw)
微妙ーーーーに崩れてて何がなんだかさっぱわかんね!(゜∀゜; おばちゃんにもわかるように修正してくれw

それはともかく、無事6を始められたのですね。うちもあと3日ほどで6になるようなので、
改めて宜しくお願い申し上げたいところ(・∞・  CN覚えた!おっし、ばっち来い!!(←


>内緒のSK…伏せらんないことに気づいたorz
お仕事もしくはご学業での研修旅行お疲れサマーです(・∞・)ノシ
っつかソッチ方面の下準備第一に怠らないあたり、ホント病気ですよね(・∀・)ニッコリ 気持ちはすごくわかります(←
戻ってきた時に、その旅がしっかり研修になるのかしっかり遠征になるのかがハッキリわかると思いますwww楽しみです。
関西方面の設置店はいろいろ刺激的ですよー。私もまた行きたいと思ってますが、はて、いつになるやら(苦笑

まずは無事のお戻りを。そのころには既に6でキャッキャウフフのようですが。すぐ追いついてきたらいいよ(・∀・
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2309]

『たぬたぬ杯』とは、ズプ初の店舗大会にして、レギュレーションは全て『たぬーん』の気分によって決まる恐ろしい大会!!

例1
司会:『では、1回戦第2試合はじめま~す』

たぬ:『じゃあ、第2試合はアニゲ縛りね』

参加者:『え~~!!』


例2
司会:『続きまして第3試合をはじめま~す。今回は主催であるたぬたぬさんが参加する組です。』

たぬ:『本当は芸タイ縛りにしたいけど、今回はとりあえず赤封鎖で後はフリーでいいよ!!』

参加者:『え~~!!』


という今までにないレギュレーション♪
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2310] さて

こんばんは。全国各地のQMAブログを閲覧する旅が、もはや日課と化しています。


ホームの方々のブログも見てまわってますが、更新が滞っていたり、ペットが暴走していたりと、ちょっと寂しいですね…。


私のブログは現在、ネタ不足中…。プレイ時間減少という理由もありますががが。


という訳で、(半ば強制的に)たぬたぬ杯の話を進めようと思うのですが、どうでしょう?

美味しそうなネタだけに、さっぱり話が進んでないのはどうしたもんかと。


とりあえず時期だけ決めませんか?
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2313]

>よっしぃー君
リアルたぬたぬ知らない人がここ見たら絶対「どんな暴君だよ(;゜Д゜、ペッ」って感じの人物像じゃないですかソレw
お ま い ら 一 体 ア タ シ を 何 だ と 思 っ て る ん で す か ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! wwwww
そしてそのレギュレーションでは一度たりとて赤使いの出る幕ないぞこれは断言するぞ、さぁどうするw
…赤パネ縛りならやりたいかも…ちょっとだけね。1ミリくらいだけ(←
あと、ついでに言うなら「赤封鎖」程度では俺TSUEEEEEE!できません(涙 未だ何を使ったらいいのか迷う日々ですorz


>SPACE君
あいやー、そりゃすまなんだorz こっちも見事なブログペット大暴走組なブログですwww
戦績ためると更新キツイんでせめてペット電波2回飛んだ後には…を心がけてたのですが
仕事が今超繁忙期でブログどころかクマれてません。賢者にはなれましたがとりあえず(←
たぬたぬ杯などと、冠に使っていただくほどのものではないし(汗 アタシ自身、次にズプ行けるのいつー?(つД`。な有様なので
その提案にはありがたいと思いつつも何ともお答えできないのがこれまた心苦しくorz
まぁ、でも前もって日が決まってくれれば多少動きに融通を利かせることは可能かと。
っつーか規模としてはズプー・オールスター店内対戦祭りですよね(・∀・ 楽しみにしております★
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2316] 時期

こんにちは。先程、ホーセンの位置を確認して来ました。2クレウマーですが、環境がやや悪いですね。


で、ズープ・オールスター店内対戦祭りだと、かなり日時に制約が出来ますね。

ルールに一時的な制約があれば楽しいですが、時間は余裕があった方が良いですよね。


とりあえず、常駐クマラー全員が賢者になってからの方が、幅が広がって楽しいかと思います。5でも武器がサブジャンルという方がいますし…。


なので具体的な話は避けて、決められる所から決めて行きましょう。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2318]

>SPACE君
ホーセン2クレらしいですね。大変おいしいとは思うのですが…ちょっと長居をするにはねぇ(苦笑)単に古いというのもあるけど。
でも昔の「ゲームセンター」の雰囲気そのままで一種の化石だと思う、あそこはwww

近作はいまだ何をメインに鍛えたらいいのかもわからず、ひたすら★埋めからやってます。
レッスンじゃなくて基本、フツーにトナメ前の1回で地道に埋めてるからいつになるのかわかりませんがwww
いずれ何縛りにでもお応えできるようにしようと思ってます。ちなみに芸・文・ノンは全部埋めた。アニがマルセレ埋め中。
理系とヌポは一番最後かなぁwwwまぁ、気長に待ってて下さい(・∀・

全員が揃うのってなかなか難しいよ? とりあえずれいにゃ君は今月無理ぽだし、私も来月初旬までは繁忙期でして。
連休明けにでも落ち着いたら何かやりたいですね。もちろんお店の混み具合次第ってのもありますが。

…既に過疎ってるからそこは問題ないか!(゜∀゜←
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/541-df891c27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まだ終わらんよっ!(←CV:池田○一

ターヌヌン、タヌン、ターヌターヌヌーン!ヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリー♪ ぐだふたぬーん!のたぬたぬです(←意味不明
飯゜のコに毎度キッチリ2回電波をタラタラ許してしまうほど絶賛放置中の此処をいつも気にして下さる皆様に感謝(・∞・*タヌーン
次に更新するのはやっぱQMA5総括だよねーとか思ってたので、なかなか更新するタイミングを掴めずにおりました。
ところがどっこい、我がホムーってば未だに5絶賛稼動中で締めらんね(゜∀゜;www
というか、駅前周辺はコ○マイと仲がよろしくないと噂のタ○トー系列キングダムなのでほぼ全滅状態らしいっすorz
ちなみに稼動スタート日は未定だそうです。ちょっとちょっと聞きました?未だに未定なんですってよ奥様!(つД´。

現段階での駅周辺稼動店は、先行稼動のサプラ&アドアーズ一番町のみ(多分)。

だったらそっちに流れてしまへばいいぢやなひか、という話なんだがwサプラはパネルの相性よくないしアドは少し遠い…。
総括すると「めんどい」の一言で片付いてしまうんですがやはり遊びなれたホムーが駅前では環境ダントツなんよ、うん。
まぁ、最終的に6になるんだから…と思うとあまり焦る気持ちがないというかやる気ないというか(←
いや、やる気はあるけど動く気ないというか(←←←  それに供給が少ないからどこ行っても混みそうだしねぇ(´Д`
…と、何かにかこつけて言い訳をしながら、今日も細々と5を廻しにホムーへ急ぐたぬたぬさんでありました、まるwww





とかナントカ言っちゃっても、遠くにお散歩に連れてってくれるってんなら即喰らいついちゃうわけで(・∀・)テヘ





qma6_tanutanu.jpg
18日にちゃっかりデビューはしてきました。 気が付いたら一日DE上級7とか何たることだ。
それよりも、コレ、今度からどう戦績つけたらいいのか悩むね(・∞・;タヌーン アイデア募集ww
とりあえずG⇒Dまでは3クレ昇格。 ・∞・)っ【3-4-1-2#】&6位落ち1回(←覚書w  あとはレッスンで★上げ。
芸能&文系のパネルとタイピングを各MAXまで上げて、決勝でとりあえず一通り投げて感触を確かめてみたんですが。
今 の 自 分 で は 何 一 つ 使 え ま せ ん (・∀・。シクシク  いやぁ、何投げても自爆ktkr!
まぁ、これはおそらく大半の方が抱えてるであろう葛藤だと思うので…今後ナントカ折り合いをつけねばと痛感しますたorz
あと、準決勝のノンジャンル固定は、遊ぶ前は「エェェェェ(´Д`)ェェェェエ」という感想だったけど、意外とアツイかなぁ、と思う。
ヒキに大きく左右される上、芸タイ茶臼(←芸能でないとこがミソw)にはツライい仕様である反面、緊張感が心地よいです。

他、プレイして感じたことは色々ありますが、多分目新しい仕様に慣れてない部分かと思うのでまだ語る時ではないかと。



お友達初マッチは、なまえ君@セリー(東京)ですた(・∞・*アリガトヌーン♪ あとアドからリサ姐釣った…早いよキミたち…www




そんなわけで、1日だけ6の世界をちょっと覗いた感想を。再び5のスタジオにマイクを返しまーす(・∞・´←




2009.0221-0319 ( ・∞・)っ【27-12-5-2#31-27-14】  Pt=14/D組83 P組38


○●○いいひとマッチング●○●

にじのさんサン@ユリ(東京)と、先の遠征より帰仙の翌日マチング。「たぬたぬおはよー(・∀・」。うん、おはよー♪(・∞・*
接続店がよりによって昨日までいた店だったから、ちょっとだけ寂しくなって「にじあいたかった(・∞・*」と甘えてみたぬ。
だけどにじタンってば、「きのうしごとだた(´Д`;」とつれない返事www男の人っていつも二言目には仕事仕事って…(←
アタシよりも仕事の方が大事だったのねっ(つД`。 そりゃそーだろうよ。 スマン、一度言ってみたかったwww
でも別の日にまたマチした時に、センモニでも見て気づいてくれたのか「たぬあいたかった(´Д`。」と。また行くよー♪

パープルさん@マラリヤ(東京)より決勝時に「タヌタヌツヨーイ(・∀・」とお褒めの言葉を戴きました。ありがとうです。でもね。
3000クレ近くやって人より問題多く目にして、回収もそれなりやってフェニ巡回がほぼ日課なので間違いなく弱いですorz

かわうそサン@アロエ(岐阜)より、サッカーの聖地は~スタジアム?と答えさせる問題で「タヌタヌ(・∀・」とお呼び掛け。
タヌタヌスタジアム…とりあえずサッカーの正解率50%ないのにサッカーの聖地・タヌタヌスタジアムそれはない。

いCた96さん@マラリヤ(新潟)からも決勝時に「タヌタヌ(・∀・」とお呼び掛けありがとう!…何て読むのかしら?(・∞・;

たいがサン@ラスク(福岡)からも、やはり決勝時に「タヌタヌ(・∀・」どうもですー♪ ラスクなのにタイガなんですねw

ごとうむらこサン@クララ(沖縄)より、何かの問題で定型分「モウダメタヌーン(つ∞`。」(だったかな?)と打ったら
「タヌーンニモエタ(´Д`*」と返して戴きました。ありがとうございますたぬたぬーん♪(・∞・*タヌーン←何かしつこい

きどまあこサン@サンダース(青森)より「タヌタヌノニトニ(・∀・」って…とりあえずお呼び掛け戴いたことだけは判った。
ありがとうございます。もしかしたらたぬたぬの記憶違いかもしれませんね、とにかくあの日はやたら当たった気がしますw

ユウきゅーんサン@ユウ(群馬)より「タヌタヌキター(゜∀゜」、あーんど「っいいちこ(・∀・」とキャッキャウフフありがとです。
っつーか遠征中のレイ君だったんだけどねw「レイナニシテルノ(・∞・;」と返しましたが、QMAだよねそうだよねぇー(←

ミールさん@カイル(東京)とは全国稼動過ぎても5をやってる身の上を、お互い決勝で刺し合いながら慰めあったりwww
「ロクマダタヌーン(つ∞`。」 「ウチモマダデスー(´Д`;」 「イイチコドゾー(´∞`*」 「アリガトデスー(・∀・」…すごく和んだ★
お互い一日も早くホムーで6が遊べるようになるといいですね。お付き合いありがとうたぬーん♪またあいましょ(・∞・)ノシ



そして、だいぶ話は遡りますが、末期に訪れたお友達二人の迎撃なんぞも行って参りました(・∞・*オツカレヌーン♪

geigeki_mashu.jpg
【その1・ましゅーサン@シャロンfrom大阪】
元々は関東までの旅路だったのを、ついカッとなってお越し戴き、満足して戴けたかいまだに心配ですががが。
昨年初夏にやはりカッとなって大阪行った折、手厚く迎え撃ってくれた恩が忘れられず、ささやかながらレッツ迎撃。
シオソてんてーと、あと、ましゅーんが雑タイ使いということで、我がホムーの雑タイ使いのれいな君を捕獲して店対したり(←
駅前駅裏の設置店全9店舗を端から攻略してみたり。お昼御飯は仙台の、もはや3大迎撃名物に数えられるであろう
「北京餃子」にて、「食」を「エサ」という表現にまで昇華させるほどの盛りの酷さに悶絶したりww
晩御飯は、答えを「仙台」と選ぶ雑連で出てくる「利久」にて、大変柔らかな牛タンディナーを高速もきゅるしてみたり。
こちらとしても大変楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。また大阪行きたいぬー(´∞`*アソンデヌー


geigeki_tanu3.jpg
【その2・たぬたぬ3サン@ラスクfrom東京】
Yes!タヌキュア5・参號機襲来★ オサケノタメナラ`・∞・)人(・∞・´ドコヘデモー!
まぁ中の人は知る人ぞ知る、ビジュではちょっと例のアレな方・リュークたん@ユウでw(=エルトシャン@セリーともいう)
これまたカッとなってのご来仙おつww今回の目的はともに最後の超名門校の座をかけて争ったビカム多賀城に赴き、
多賀城の主・ジャスミン氏にご挨拶だとか。イメージとしては散々殴り合いのケンカした後夕陽の沈む土手で転がりつつ

リ・∀・)>「…なかなかやるな」
                        「ふっ…お前もな…」>(・∀・ジ

…って感じかしら?(・∀・ さながら70年代青春ドラマ的な?中村○俊と森○健作みたいな?ねーよ。
↑っつーかもうたとえが年齢特定してくれと言わんばかりのアレですが、しっかり生まれてても見たことないです知らないです知らないんだからっ!www↑

というわけでジャスミン氏にジャンピング土下座をキメるべく多賀城に向かうリュクたんをしっかりm9(´∞` するため(←
たぬたぬもレイ君の四輪車でとっとこたぬ太郎(←謎  レイ君その節はありがとうございましたぬー★←私信

多賀城では何人かすでにレギュラーメンバーが待ち構えていて、既に「土下座マダー?(・∀・wktk」状態だったのですが
なんかフツーに店対、店対、また店対…という感じで終始リュクたん囲んで和気藹々でつまんなかったです楽しく過ごしつつ。
河岸を東部に移してまた店対少々(したような気がする)、その後はリュクたんを台原に放置プレイして帰路に着きました(←
次の日仕事だったんで…木綿よ(つД`。 また6でもよろしくね! お疲れ様でしたぬーん♪




そうそう。忘れてはいけない。




QMAの総括といったら、出遅れた感たっぷりですがこれもありましたね。「このキャラといえばこの人」企画。
前作からのバトンを引き継ぎ、今作の企画を担って下さったsylph01サン、お疲れ様でした&ありがとうございました(´∞`*
そして、今作でもこんなたぬきを思い出して票を入れてくださった皆様に、ホント遅ればせながらお礼を。ありがとうです★
この武器・この地域、そして、このキャラ、と。全てにおいてもったいないほど目を掛けて戴けたことを嬉しく思います。


というわけで、ここでコソーリといただいたコメントにレスをつけてみるてすと(・∀・←



つ【いいちこ】
        「できれば”深薫”とか、セレブないいちこがいいです」>(・∞・´←


東北一のえろだから。
        「おばちゃん怒らない! とりあえず内緒コメでいいから誰だキミはww」>(゜∀゜;


芸タイ怖いゆ。
        「最近は使ってる僕も怖いゆ」>(・∞・。シクシク


「っいいちこ」酔いどれお姉ちゃんはQMA5でも健在でした。
        「何となく発信源が特定できたwwいつも気にかけてくれてありがとうです」>(´∀`


芸タイがすごいです
        「ありがとうです。でもそろそろ限界ですww」>(´Д`;


お酒飲みすぎないように><
         「だがことわるっ!」>(゜Д゜←←←  嘘です心配させてごめんなさいorz


た~ぬた~ぬたぬお酒の子♪(←
         「”崖の下のたぬ”ですねww替え歌1フレーズお願いします。テーマソングにします」>(・∀・←

いいちこを飲みすぎないように(笑)
         「大五郎ならおk?(←  …じゃなくて、お気遣いありがとうございました!」>(・∞・*


初のオプション「この地域といえば」でも何人かコメントを下さったようなので、こちらも以下に↓


今度は芸能投げます。
         「テレビ買ったらここで報告しますので少し待って」>(゜∀゜;←真剣

仙台の良心は、彼女だと思う。
         「夜中にゴミ捨てとか、実はそこそこ反社会的です」>(・∀・;←は?

ブログ見てます。(ここで告白)
         「停滞してばっかりですが、その言葉を励みに更新がんがります」>(´∀`


6もガンガン稼動中のホント今さらって感じで恐縮ですが、改めてありがとうございましたぬ(・∞・*
6でもまた懲りずに遊んでやって下さるとものすごい喜びます。よろしくお願いします…いつになるんだろ…orz



もうほとんどのプレイヤーさんのブログが5の総括だの6の感触だの、いっそ6ブログになってる昨今だというのに、
今の今ギリギリまで5でこんな長文書き倒して、かつ、まだもう暫く続くなんてトコは他にいくつあるのかわかりませんがw
ホムーの入荷がはっきりするまで、5=8割:6=2割くらいで、まだまだQMA5日記が続きそうなたぬ巣でございます。
とはいっても、先日(←全国稼動後)もふと遭遇したんだけど、タイミング次第ではいまだにフルゲートって事もあるんだよね。
18日過ぎたらやっぱり参戦者もザーッと引いてしまって、アイス並みに孤独なトナメを潰してるんだろうなと思ってたんですが。
メーカー同士の大人の事情って、実は地元だけじゃなくて全国規模のオハナシなんでしょうかね。ますます先が見えず鬱だorz


でもやっぱりこのゲームが好きだから。機会があれば6も触りつつ、復習と思ってもう少し5でがんがりたいな。


…と思う今日この頃なのであります、押忍。





それでは今日はこの辺で。まったぬーん(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

19件のコメント

[C2293] 子安○人マダー(←

どうもです。
たぬ姉、生きてたーーっ!!(←
なんか、前もこんなこと言った気がするけど…w
むしろ飯゜のコ、3回目の電波を飛ばしたいんだけど、
たぬ姉が更新するのを待ってた、我慢してたようにも見えましたがw

あら、たぬ姉のホームさんは5だったのですか。
先日、6で拝見した時はホームさんではなかったのですか…
マッチして嬉しくて舞い上がってテンション上がって、接続先とか見てなかったw

…実はあの日、たぬ姉とマッチした直後から、こちらのブログにコメントしようといろいろと書き留めていたのですが、
その中の一つを御自身で書かれているようなので、引用させていただきますね(←何故)
『一日DE上級7とか何たることだ。』…ありがとうございましたw

ところで、どうしても気になることがあるのですが…
『正解率のグラフ、なんでスポが5だったのww』(3/18(水) 19:10頃マッチ時)
緑はどーしたの…百歩譲って紫ならわかりますが。

あ、そうそう。突然ですが、ウチ、6先行稼動(3/11(水))から200/100になってたんですよ。
(今日(3/20(金・祝))、めでたく100/100に戻りましたが)
だから、あんまり呼びかけとかボケとかしまくって予選落ちしてると、本格的な財政難に…
まぁ、それでもやってしまうのが僕なんですがw
正解率?所属組?なにそれおいしいn(ry
あっ、既に5の総合正解率を下回ってるのはそのせいか(←危機感無しw)
え?グラフ? 1155112(アス芸ラ社文理…確かこの順でいいハズ)
…我ながら、こ れ は ひ ど い w

戦績は…もういっそのこと、箇条書きでいいんじゃないでしょうか。垂れ流しな感じで…
…ごめんなさい、何もいい案が出てこなかったんです。

あわわ。記念すべき、たぬ姉のお友達初マッチだったのですか…僕なんかでごめんなさい。
いやホントに…
お返事していただいてありがとうございます。
ただ、いかんせんあの時の僕はKY(KuukiYomenai)だった気がするのは気のせいか…
やはり、正解率なり点数なりが下がってしまうので、
お返事頂けるのはたぬ姉の余裕がある時だけで…この文章でニュアンス伝わるかしら。
嫌味でもなんでもなく、単純に正解とりたい時は、とりにいってください、ということです。
あの時、たぬ姉の心境として『6始まったばっかりだし、なるべく正解率下げたくないな…
でもなんか大声で力いっぱい呼んでるヤツいるな…』みたいなことになってなければいいな、と…
僕はあくまでKY(KatteniYobikake)ですので…自己満、自己中と言われてしまえばそれまでですが…
嫌いにならないで…

『われら青春!』ですね。『おれは男だ!』ですね。わかりま…せん、あんまりw
どちらも観たことありません。
『ふれあい』は探り探りですが『恋人も濡れる街角』なら歌えます(←聞いてないw
っていうか、桑田作品なら大体歌えますw
…それにしても、たぬ姉必死すぐるw
そんなに畳み掛けなくったっていいじゃないですかw

とっとこたぬ太郎w たぬ姉のこういうセンス好きw

「このキャラといえばこの人」、今回もランクインおめでとうございます。
っていうか、実は4の頃からそうなのですが、全くもって無名なハズの僕にまで
票を入れてくださる方がいらっしゃるのです…
こればっかりは、嬉しい半面、不思議でなりませんw

たぬ姉は東北一のえろ、と…(←しっかり拾うw)
あれ?テレビ持ってませんでしたっけか…などとうろ覚えで発言してみる(←

18日過ぎても、5のところって、案外あるみたいですね。
確かにタ○トーさん、ナ○コさん云々関連も多いですが、そうでないところも案外…
新宿や渋谷でもありますからね。

3月も下旬ですが、まだまだ寒い日はあるようで…
季節の変わり目、体調にお気をつけくださいませ。
お気をつけてクマッてくださいませ(←
長乱駄文失礼。
でわ。

P.S.
出しゃばったことをいうと『いCた96さん』は『石井琢朗さん』かと…
野球選手の方です…ここまで言っておいて、元ネタ全然違ってたらごめんなさい>御本人様、関係各者の皆様
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : なまえ@6でもリネームせず
  • URL
  • 編集

[C2294] まったりと・・・

まあまあ、まったりと5をプレイしようじゃありませんか♪

どうやら、ホームは6が入るのは完璧4月以降(←ここ重要!!てか、4月に入るのか?)みたいですし。。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2295] 土下座しないってばwww

先日は有難うございました。
そして、サイゼで相変わらずお酒を注文する貴女を見て、安心したというか何と言うかw

6でも機会があれば仙台に行こうと思いますので、宜しくお願い致します。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : たぬ3@林檎。
  • URL
  • 編集

[C2296] ごぶさたですー

コメントにてはややご無沙汰しております。
そして更新万歳、楽しみにしてました。。

6稼働で、気持ち混むことも少なくなったですし…
やりましょう、“たぬたぬ杯”!
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : ユノー
  • URL
  • 編集

[C2298] 伏せコメするまでもないわ!w

犯人は自分、ついカッとなってやった。
後悔はしていない。

先日の東京遠征の際、自分も六本木に行ってみたのですが、お会いできず残念でした。
また機会があれば是非に。

QMA6でもどうぞよろしくお願いします。
一緒にスポーツセレクト頑張りましょうね!
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : でかいひと 
  • URL
  • 編集

[C2299] 6の仕様には

昨日今日なぜかがっつりやったのですが,もう不満タラタラです。
まぁ旧黄色・紫・緑のいずれも予選で来ない確率が1/21(確率のお勉強ですw)なんで,
その辺はいいとして・・・

1 赤の問題が新しくなって青以上の死亡フラグ
(全般的に新しくなった気がする・・・正直今赤がグラフ1ですw スポーツが確率論無視
しまくって予選で8連続で来た日には全僕が泣いた(激泣)。もちろん途中でフェニ落ち
しました。)
2 準決勝が残れない
(ドラのキープは5並にはできそうですが準決勝のノンジャン縛りが正直きつい。8問なんで
紛れも期待できないし。)
3 JST統合・・・
(多答イヤイヤ・・・社会マルチ投げてもノーマルでさえ使い切れない(泣)。)
今日なんとかドラ1勝したけどものすごく道のりが長かった気もします。

まぁ移動中のシャロンのとてとて走りとユウ君の屈託のない笑顔があるんで,とりあえず,
救われてる感じだったりもします。

とりあえず文系のタイピングと社会のマルチ(特に旧多答)と芸能のセレクトの精度を上げるか。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2300]

6やりました。
………色々と死亡フラグ多すぎなんですがorz
まぁ元々の出来が悪いんでしょーがない…かな
学問が理系文系に分かれたおかげさまで学問全体があかんかった自分にとってこれ以上の死亡フラグはないですよマジで…
あとヌポは言わずもがなですね
ここまでひどいとマジメにレッスンモード引きこもりしたくなる
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2301] 鳥小屋DEまってるZE!(マジ

ライフ・理系がぁっ(断末魔)
ドラ組上がったとたん
1クレ目 ライフタイプ→アニゲマルチ
2クレ目 理系セレクト→ライフパネル→NJという名のアニゲタイプ
3クレ目 アニゲパネル→ライフセレクト
社会・ヌポが5で芸能4、文系3なのにこの仕打ちって…

つか自分苦手ジャンル多すぎだろwww
本気で阿南に逃げようとしたのは内緒ですww
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : かさいばやし@いやしさかば
  • URL
  • 編集

[C2302]

>なまえたぬーん
うん、うちまだ「くまご」なの。いつになるかわかんないの。「くまろく」はとおくにいかないとできないの(・A・←棒読みw
…ということで、しばらくは4日くらい5をやって1日だけ6をやる的な日々が続きそうです。レアポケモンです(←違
でも着実に育ってはいるようです。稼動2日で魔道士5級になりました、おぉなんということだ(・∀・

グラフ安定しませんねー。傾向的にはなまえ君と同じ感じなんですが、文系は4あるかな?
芸アニが忙しいです。3になったり5になったり…ちなみにヌポはマッチしたとき5だったかもだけどあっという間に1にww
正解率なんて早くもトータル6割切りそうですw一一握りの得意分野が形式統合、で、苦手が分散しちゃぁそらそうなるわorz
5ではドラフェニスパでしたが、今回はこらフェニミノかなぁ…というのが正直なトコロです(´Д`;
このように、最初から正解率なんてもうアレなんで、あまり気にしないで下さいなwこっちも返せるチャンスを生かしてます。
っつーか、問題わかんなすぎて返せるチャンスだらけだーよwww

このキャラ、お互いホント嬉しいことですよね(・∞・* 今作でも頑張りましょう。僕はとりあえずベスト着ぐるみすとを目指s(ry


>よっしぃー君
日々首席のお勤めご苦労様でございます、押忍www
5もまだまだ遊べそうですね。常にトナメに半分前後人がいるし、かつ、ほぼ3回戦まで保障されてるような感じだから
まったり遊べるのがよいです(・∞・ 6でツライ思いをしたあとならなおさらwww6こわいよ6orz
ただ、若干パネルの感触や諸々の勝手が微妙に違うので、ヘンなクセみたいのがつくとね…
5やった後に6やるとタイポや押し抜けの嵐でちょっとなきたくなります…その逆もまたしかりorz


>リュクたん
その節は乙ですたー(´∞`* たった1泊2日、しかもロクにいなかったのにホムーのトータルランキングに名を残すとはw
サイゼのワインなんて水みたいなもんですよ(゜∀゜←こういうトコとかホント自重したらいいと思うけどやめらんねwww
こちらもまたそのうち東京行きたいです。またザーピー食おーぜ!(←こればっかやw


>ユノー君
ごぶさたぬーん(・∞・)ノシ 更新大変お待たせしました…ってかそんな楽しみにするほどの内容でなくてサーセンw
今日のホムーは何故か行った時にゃ満卓でちょっとびっくりしましたよ(゜∀゜ポカーン
階級そこそこやりこんでる的な方も多く、何か執念的なオーラをクマサテのあたりから感じたのは気のせいだろうかw
また機会あれば店対したいですねー♪ っつかヤメテそんな恥ずかしい冠つけるのwww


>でかいひとさん
ななななんだってぇぇえぇえ!(゜∀゜; まさかの告白に僕ボーゼンwww貴重な一票をありがとうございましたこんにゃろめ!
そしてギロッポン大会すれ違い残念です(・∞・` 会ってたら一発でわかるもんよwまたの機会をお待ちしてます。
赤セレクトですか…赤パネだったらちょっと頑張れそうなんだけどなぁ…と先日まで思ってましたがやっぱり気のせいでしたw
★だけはがんがって上げたいと思ってます。こちらこそどうぞよろしく(・∀・


>みんと君
いろいろ考えてしまうところはありますが、これが6なんだからしょーがないといった感じでしょうか(苦笑
貴方の悩みドコロもう1ランク下あたりが私の悩みドコロ。鳥に落ちるとしばらくノンジャンルに阻まれて戻ってこれね!(泣
初戦の前後半戦で苦手2タテとか悶えますねー。単純に増えたもの。ものすごく増えたもの(つД`。
ハマると牛の背中も見え始めますwっつか見えました。ギリギリ踏ん張ったけどマジで見えましたorz
芸タイも微妙すぎて使えないのでパネルに逃げてますw早く文系サブジャンル使えるようにして、それから考える。うん…


>スフィア君
ヌポーツですら一瞬でもグラフMAXだったときがあったのに、理系は初手から1を微動だにせずキープしてますwww
まさかここまでアカンかったとは当の本人もびっくりだよ(゜∀゜; 正解率0%が4形式中2つもあるよwww
それよりもレッスンモードの実力テストが楽しすぎます。音楽しかやってませんが。
しかしまぁ、そんなこと言わずたまにはトナメに顔出してくださいませ(´∀` あたしは引きこもるけどな!(←


>かさいばやしさん
自分はアニ・ヌポ・社会・理系の四重苦なんですけどー(・∀・; レッスンモードどころか5に逃げてます(←
阿南は身体能力的に不適合者なので(←早押し無理ですw)全くやってないのですが…

そうそう、初戦の前後半戦って逆転のメが出る可能性高いから落ちにくいって前評価では言われてたけど、
苦手多い人間には関係ないわなww落ちるときは落ちる。一番シンプルな真理に辿り着きましたwwwwはぁorz
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2305] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2306] 名前変えますた←

QMAⅥでは
あいされたい@シャロン
で頑張っておりますwww
 
ブログの方も改名して、そこそこ更新し始めましたwwwwww←
 
 
よろしくです(^o^)ノ
 
 
 
 
 
愛が欲しい
    ___
   /ヽ /\ キリッ
  / (ー)(ー)\
 / ⌒(_人_)⌒|
`|   |-r|  |
 \  `ー′ /
`/      \
| ト―――、――-、
丶__(OOOOO COOOO)

だっておwwwwwwwww
子供かおって話だおwwwwwwwwwwww
   ___
  /ノ 丶\
  o゜(●)(●)゜o
ミ| ⌒(_人_)⌒|ミ
`/))) |-r|  |/)))
| ∩ ||| /∩ |
| _ノ `ー′ \/ _ノ
| | i从人i  i从人i
丶  ―――、 ――-、
 \_(OOOOO COOOO)
バンバン!!

  • 2009-03-30
  • 投稿者 : 元、こあくま
  • URL
  • 編集

[C2307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2308] 内緒コメばかりやw

>内緒のNME君(←伏せてn
いや、そんな気を遣うほどの場所ではないのでここwww何度でもコメ突っ込んでくれて構わないですよ。むしろウェルカム。

おぉ、全く同じですな(・∀・) 芸ラン使うならどうしても音楽しか残りませんw
ムダに歳食ってるので80年代がやたらウマいのと、洋楽スキー的に外人グロ問がかなりウマいのと(゜∀゜←せこいw
でも、形式の壁が高くてちょっとたぬたぬには無理かもです。何だかんだで未だ5稼動中のホムーに立ち寄っては
クラ検6検のグロいV問を拾い直す日々(苦笑 人名ホント凶悪や!何だ「AM(ありがとうみんな)」って!(つД`。

6で賢者なったら、がんがって文ラン2を鍛えて、紫賢者になるんだ!という野望も捨てきれない今日この頃w
っつかまだ5がメインなわけでまだまだ行く先は未知なわけで、とにかく6でも宜しくです!僕も多分ミノフェニあたりにいるぉorz

ベスト着ぐるみすと、よくよく見たらイパーイいるよ(´∀`ミンナカワユス
とりあえず対戦者紹介画面で登場した瞬間に一発で特定される域にまで極めたいですwww


>内緒のSPC君(←伏せてn
まぁー、6稼動店>5稼動店な現状なのでありえなくもない展開ではありますが、全国ランク圏内ってwww
いっそ最後の最後の超名門を狙うという選択肢もありましたが、残すところあと一日の本日では気づくの遅かったね。
っつーかかなりコメ放置してて正直すまんかったorz 最近家帰って酒呑んで寝るだけで…(←会社帰りに会ってるけどw

あー、そういや本日付でサラッと累計首席抜かされてましたねぇ(・∀・
でもいいのです。自分以外にもあの場所をホームと定めて粘着してくれる方が増えた事の方が嬉しいんで。
5になってから、お陰でいろんな方とホームでお話ししたり迎撃でもないのに店内対戦したりできるようになりました。
6になってもこんな和気藹々とした繋がりが続けばいいと思います。今後ともよろしくぬー(・∞・*

…ってか何ですか「たぬたぬ杯」ってwwwヌポーツ限定杯ですか、それともアニゲ限定杯ですk(←無理


>こあくまん
すまん、世間一般で「AA」と言われてるソレなのはわかるのだが(←雑タイでも出るしねw)
微妙ーーーーに崩れてて何がなんだかさっぱわかんね!(゜∀゜; おばちゃんにもわかるように修正してくれw

それはともかく、無事6を始められたのですね。うちもあと3日ほどで6になるようなので、
改めて宜しくお願い申し上げたいところ(・∞・  CN覚えた!おっし、ばっち来い!!(←


>内緒のSK…伏せらんないことに気づいたorz
お仕事もしくはご学業での研修旅行お疲れサマーです(・∞・)ノシ
っつかソッチ方面の下準備第一に怠らないあたり、ホント病気ですよね(・∀・)ニッコリ 気持ちはすごくわかります(←
戻ってきた時に、その旅がしっかり研修になるのかしっかり遠征になるのかがハッキリわかると思いますwww楽しみです。
関西方面の設置店はいろいろ刺激的ですよー。私もまた行きたいと思ってますが、はて、いつになるやら(苦笑

まずは無事のお戻りを。そのころには既に6でキャッキャウフフのようですが。すぐ追いついてきたらいいよ(・∀・
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2309]

『たぬたぬ杯』とは、ズプ初の店舗大会にして、レギュレーションは全て『たぬーん』の気分によって決まる恐ろしい大会!!

例1
司会:『では、1回戦第2試合はじめま~す』

たぬ:『じゃあ、第2試合はアニゲ縛りね』

参加者:『え~~!!』


例2
司会:『続きまして第3試合をはじめま~す。今回は主催であるたぬたぬさんが参加する組です。』

たぬ:『本当は芸タイ縛りにしたいけど、今回はとりあえず赤封鎖で後はフリーでいいよ!!』

参加者:『え~~!!』


という今までにないレギュレーション♪
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2310] さて

こんばんは。全国各地のQMAブログを閲覧する旅が、もはや日課と化しています。


ホームの方々のブログも見てまわってますが、更新が滞っていたり、ペットが暴走していたりと、ちょっと寂しいですね…。


私のブログは現在、ネタ不足中…。プレイ時間減少という理由もありますががが。


という訳で、(半ば強制的に)たぬたぬ杯の話を進めようと思うのですが、どうでしょう?

美味しそうなネタだけに、さっぱり話が進んでないのはどうしたもんかと。


とりあえず時期だけ決めませんか?
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2313]

>よっしぃー君
リアルたぬたぬ知らない人がここ見たら絶対「どんな暴君だよ(;゜Д゜、ペッ」って感じの人物像じゃないですかソレw
お ま い ら 一 体 ア タ シ を 何 だ と 思 っ て る ん で す か ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! wwwww
そしてそのレギュレーションでは一度たりとて赤使いの出る幕ないぞこれは断言するぞ、さぁどうするw
…赤パネ縛りならやりたいかも…ちょっとだけね。1ミリくらいだけ(←
あと、ついでに言うなら「赤封鎖」程度では俺TSUEEEEEE!できません(涙 未だ何を使ったらいいのか迷う日々ですorz


>SPACE君
あいやー、そりゃすまなんだorz こっちも見事なブログペット大暴走組なブログですwww
戦績ためると更新キツイんでせめてペット電波2回飛んだ後には…を心がけてたのですが
仕事が今超繁忙期でブログどころかクマれてません。賢者にはなれましたがとりあえず(←
たぬたぬ杯などと、冠に使っていただくほどのものではないし(汗 アタシ自身、次にズプ行けるのいつー?(つД`。な有様なので
その提案にはありがたいと思いつつも何ともお答えできないのがこれまた心苦しくorz
まぁ、でも前もって日が決まってくれれば多少動きに融通を利かせることは可能かと。
っつーか規模としてはズプー・オールスター店内対戦祭りですよね(・∀・ 楽しみにしております★
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2316] 時期

こんにちは。先程、ホーセンの位置を確認して来ました。2クレウマーですが、環境がやや悪いですね。


で、ズープ・オールスター店内対戦祭りだと、かなり日時に制約が出来ますね。

ルールに一時的な制約があれば楽しいですが、時間は余裕があった方が良いですよね。


とりあえず、常駐クマラー全員が賢者になってからの方が、幅が広がって楽しいかと思います。5でも武器がサブジャンルという方がいますし…。


なので具体的な話は避けて、決められる所から決めて行きましょう。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2318]

>SPACE君
ホーセン2クレらしいですね。大変おいしいとは思うのですが…ちょっと長居をするにはねぇ(苦笑)単に古いというのもあるけど。
でも昔の「ゲームセンター」の雰囲気そのままで一種の化石だと思う、あそこはwww

近作はいまだ何をメインに鍛えたらいいのかもわからず、ひたすら★埋めからやってます。
レッスンじゃなくて基本、フツーにトナメ前の1回で地道に埋めてるからいつになるのかわかりませんがwww
いずれ何縛りにでもお応えできるようにしようと思ってます。ちなみに芸・文・ノンは全部埋めた。アニがマルセレ埋め中。
理系とヌポは一番最後かなぁwwwまぁ、気長に待ってて下さい(・∀・

全員が揃うのってなかなか難しいよ? とりあえずれいにゃ君は今月無理ぽだし、私も来月初旬までは繁忙期でして。
連休明けにでも落ち着いたら何かやりたいですね。もちろんお店の混み具合次第ってのもありますが。

…既に過疎ってるからそこは問題ないか!(゜∀゜←
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/541-df891c27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

