Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2268] セリオス麺スキー同盟の活動乙でした

出発前に相手してもらって、本当にありがとうございましたっ。

「大勝軒」とな…!元ホームの下のフロアの「ら~めん街道」にもありましたわ。確かにあのボリュームはw

昔ながらの味の店なので、懐古厨には堪らないですが、味玉が「半熟」味付け玉子なら尚更いいのですが…。
つけ麺に関しては、私も酢が入っているタイプはあまり好まないため、デフォルトで酢の入っているつけ麺を出す店では「酢抜き」にしてもらうことが多々あります。
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : そば玉
  • URL
  • 編集

[C2269] なん・・・だと・・・

俺<一日一個で一ヶ月分!!好物のブラックだけではなく四種類!!これならたぬさんも持つ筈だ!!


たぬさん<ごめん二週間持たない^^^^^^






一週間すら持ってませんでしたね!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今度来る時は100ケースか?・・・←

お疲れです!
やっぱ皆様お酒なのね・・・w

なまえ氏とかとも挨拶できたし俺←



しかし・・・30ケースが4日で死滅

一ヶ月は約30日

30÷4=7.5

1日で7.5ケース消費

一ヶ月分は
30×7.5=225ケース








・・・





ミンティア一個約100円だとして・・・

一ヶ月約22500円。




そのお金があれば色んな物を買えたでしょうに・・・www←


とりあえず、お疲れ様でした!w
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C2270] 一言言わさせて。

もうちょいまともな旅の目的は無かったんかいwww

先日は遠征お疲れ様でした!
久しぶりに色々話せて楽しかったです。
ポロリについては…、ノーコメントでお願いします。不可抗力なんです(←

またお会い出来たら芸タイ縛りやりましょうね。今度こそ狩ってやるんだから…!

追伸:×Sスルーメ ○Sブルーメ
噛むほど味わいが出る名前じゃなくて、某特撮番組の敵キャラっすよ。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : 青獅子王→黄死神→赤狸3
  • URL
  • 編集

[C2271] なげぇよ!

長すぎて携帯で読みきれませんでしたw


QMA5ではお世話になりました。
QMA6は…会えたら宜しくですw

それと色々ご迷惑をおかけした狐さんにも宜しく伝えて下さい。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : かどっち×2
  • URL
  • 編集

[C2272] たぶん過去最長w

どうもです。

まずはやはり…
ボボボではありがとうございました!!
そして、無事に仙台に帰られたようで…お帰りなさいませ!!
お返事遅くなってごめんなさい。
いいちこは飲んでいただいているようで…
これでたぬ姉の酒代が少しでも浮いて、その分をQMAにまわしていただければ幸いです(ぇ)

こちらこそ、あれだけいろいろ言っておいて、
そういえば顔も連絡先も知らないたぬ姉さんと、どうやって接触しよう…
お会いできなかったらどうしよう…とか思ってたのですが、お会いできてよかったですー
なにをおっしゃる。リアルたぬ姉は素敵な方でしたよー
むしろリアルなまえ君の方が十分残念です…

上野で収監されずとも、八木山動物公園に…すみません。今さっき、雑スロで出てきたもので、つい(←

さすがにあの大勢の強豪(っていうか、廃人w)だらけのカオスな大会の中ではなかなか…
僕の方こそ、うまいことお話できてたか不安です…病的な程の人見知りでサーセンw
なにか失礼な言動があったりしなかっただろうか…
むしろ失礼だらけだったのではないだろうか…とか考えて勝手に落ち込むタイプでサーセン(←
実を言うと、ここにいるぞさんが紹介してくださったのです。
「どんなQMAプレイヤーさんのブログを見ているか」という話になって、
たぬ姉の名をあげたら『今日いらしてますよー』ってことになって、御紹介していただいた次第です。
だから僕の勇気なんかこれっぽっちも…

ありがとうございます!!
こんな僕でもセリ使いとして認めていただいたことに加え、
個人的には麺スキー同盟員として認定していただいたことが嬉しくてしかたありませんw

「TYO」については了解です。
「東京に遊びに行く」→「ToukYou ni asObiniiku」
こういうことですね、わかります(ぇ)

やはりお風邪というか、体調よろしくなかったのですね…
咳されてましたもんねぇ。
お気持ちはわかりますが、あまり御無理なさらぬよう…

「大勝軒」はカップ麺でしか食べたことないですなぁ…
「大勝軒」といえば、数年前に、元来やって来た、一番歴史の長い本店(だったと思う。たしか。山岸さんトコのw)が閉店するということで、
ワイドショーやニュースに取り上げられた程の店ですな。
っていうか、せっかく六本木までいらしたんでしたら、
ボボボの目の前にある『一蘭』(博多ラーメン(豚骨)だけど)に行かれたらよかったのになー、なんて思う今日この頃。
あそこは美味いですよー
六本木に有名店数あれど(一蘭、光麺、一風堂、ばくだん屋(つけ麺だけど) etc.)、僕は最近はここしか行ってません。
今度いらした際は是非。

国分寺の方々も、すごい方ばかりですなぁ…
異次元としか思えないw

神田がそんな廃人ホイホイな設定だったなんて…
でも僕の場合、電車賃とか諸々を差し引くと結局マイナスになりそうなので、
おとなしくボボボで煮えてることにしますw

神田まで来て北海道ラーメン専門店に入ってしまうたぬ姉…素敵です。
僕は初めての店に入ったら、まずは必ずその店のスタンダード(大体が醤油ラーメンだけど)を食すようにしています(←聞いてない)

紙パックや中瓶もあったのですが、
「果たしてこれでたぬ姉は満足してくれるだろうか…いや、しない(反語チック)」
という結論に至りまして。
やるなら思いっ切り、というのが大事かと思いまして(←
…それにしても、あれからも移動あったのに、荷物増やしちゃってすみません。

山下清乙w

ミンティア食べ過ぎ…っていうか、食べるペース早過ぎ…更に心配です。

モチベ、あがり始めてるようでなによりです。
6になったらたぬ姉引退しちゃうのかな…とか心配してたのですが、
杞憂に終わりそうで、よかったです。

モチベといえば、僕もこの前のボボボの大会で、強豪の皆様のスーパープレイを目の当たりにして、
「僕もなんか武器作らなきゃ、店対とか言ってる場合じゃないな…」と痛感致しまして、
トナメも予習も、今まで以上にグルグルまわしております。
今まで武器と呼べるほどのモノが一切無かったもので…
おかげさまでボボボQMA5の最後の首席になってしまったのは内緒w

そこで、芸能の「あるランダム」を鍛え始めました。
今までトナメではあまりお目にかかっていなかったのか、
ちょっと決勝で自分で投げて正解するだけで正解率上がるのなんのw
ちなみに「あるランダム」を選んだ理由は、形式統合した6になっても使えるように…(←
でも実は、たぬ姉とかぶってたりします。
あくまでたまたまですがねー
それにしても、予習では初見とかひくのに、トナメ・決勝では易問しか出ない…
…これ、あんまり刺さらなくないですか(ぇ)

ちなみに今まで以上に『真面目に』トナメまわしだしたら、
ここ数日で総合正解率が0.20~0.30%上がってて吹いたw
今まで何してたんだ自分ww
やっぱりメール返しながらだったり、ブログのコメント書いたりしながらやってるからいけなかったのかなぁ…
まぁ今もトナメ中なわけですがww

相変わらずの長乱駄文失礼。
でわ。

P.S.
こあくまさんにも御挨拶できました。
ありがとうございましたー

※長過ぎて御迷惑でしたら『管理人への秘密コメント』にします。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : なまえ@ヽ(´ω`*
  • URL
  • 編集

[C2273]

東京遠征お疲れ様です。
2泊3日で色々あったと思いますが、
お土産を4日で溶かすとは・・・・
もうちょっと遅いペースでよかったのでは?
文系学問を一から始めたいなら、
文系学問サブジャンル2(文学・美術)を
個人的にお勧めします。
6のトナメで私と当たった時は、
14ぎょうし(ペット名:ソネット)
と言う名前でやってると思うので、
よろしくお願いします。
(注:14行詩の形式をソネットと言います。)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : シータ
  • URL
  • 編集

[C2274] 新ホムーでの6解禁は18日

21日にたぬさんと入れ替わるように東京を後にしたかさいです。

大勝軒といえば傍系も含めると何十店もある有名店ですね。スープの酸味も含めて好みの味です。
ただ、麺量が多いのでどうしてもスープがぬるくなっちゃうのはどうもwww

6では鳥先生担当と17歳先生担当を武器にしようかと考えております。トナメで投げても怒らないでくださいね(←
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : かさいやばし@現在自重中なので1番6クレ程度w
  • URL
  • 編集

[C2275] ミンティア食べ過ぎですw

御挨拶が遅くなってしまった申し訳ありません、先日はお世話になりました&お疲れ様でした。また東京にお越しの際は、国分寺にお立ちより頂ければ光栄です♪

p.s.芸タイ縛りでは余りに情けないスコアを叩き出してしまったので、またの機会に備えてコソコソと鍛えておこうかな…なんて思っております。

p.s.2シオンさんにも宜しくお伝え下さい♪
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ゆきと@HIDE
  • URL
  • 編集

[C2277] 遠征乙です

充実した遠征になったようで何より(*´∀`)
僕も色々行ってみたいけど金がないです\(^o^)/

追記:たぬの君がやっとこ賢者になりました…サボっててすみませんorz
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : 真朱@非常食
  • URL
  • 編集

[C2278] 長い…

こんにちは。読み終えた頃には、初めの部分を忘れてしまいますねこの長さ…。

改めて、御土産ありがとうございました。

あの日の、

【マラ様がセリオスにフルボッコされる】

という状況は、アニゲがなかったのが唯一の救いでした。うん。


(廃人度不明の6稼働前に)もう一度、対戦出来れば良いですね。四天王戦も気になりますし。


話は変わりますが、8日某所に出現するかもです。フルボッコされない様に気をつけますね。

ではまた。失礼します。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2279] 本日はどうもでした

とりあえず今日でQMA5に対するモチベーションはことごとく使い果たした気がします。
まぁ,来週東京行ってくるし,とりあえず残ってる店でやってるかもしれませんがw

対人フルゲのグラスラは5では3回目なんです。
でも今日のは相手も相手だったし状況も状況だったので一入(←これ雑ビジュで
出ますねw)です。

・・・その後その時の2位だったビビさんと当たったのですが御礼言う前にいきなり
アイスになるとかww
しかもその時の3回戦のスポ多で2位とかwww なんのこっちゃw

さて,とりあえずたぬさんとは店対でそろそろ最終決着をつけたい気がしないでも
ないですが・・・
トナメだと確かに僕のほうが調子いいかもしれないですが,店対では0勝1敗だし
(どうも大会とか店対とかは弱いんだよなぁ・・・)。
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : みんと(=キイロイトリ)
  • URL
  • 編集

[C2280] 出没

こんばんは。今日は鈎取のサープラへ行ってきました。QMA5最後の大会なので、意を決して出てきました。

簡単に言うと「ノンジャンルはアニゲ」という事を再認識させられました…。

参加者の武器は、スポーツ5、学問2、雑学2、芸能1という割合で、アニゲを投げる人はいなかった様な気がします。

詳細は後日という事で…。失礼します。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2281] 出没その2

SPACEに連れられて、鈎取のサープラに行きました(半ば強制連行です)。

家からはかなり遠く(ハーフマラソンまではなかったけど)、着いた時にはかなり疲労困憊の状態でしたww

また蓋を開けてみれば、相手が3人とも宝石賢者とは・・・
もちろん1回戦負けでした。

課題は、やはりタイピングの遅さ、経験値の差(問題をこなした量)がかなりあったように思います。

収穫としてはただ一点、赤だけ(←ここ重要)なら勝負になるということでしたね。

詳しいことは、今度の店内対戦でお会いしたときにでも。

今日はこの辺りで失礼致します。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : SKY
  • URL
  • 編集

[C2282] 恒例:遅レスw

>麺玉子様(←
酢ゆいのは苦手だので、「大勝軒」のつけ汁はちょっと(一口舐めさせてもらっただけだけど)…な感じですたorz
でも中華そばはもっかいくらい食べてもいいかなぁ、くらいの感想で悪くなかったですよ(・∀・
まぁ、それ以上に自分好みの味なお店はいくらでもありそうなんですががが…あと、支店によって当たり外れもあるようだし。

それはそうと、出掛けにお土産まで貰って送り出していただきありがとうございました!…あれ?フツー逆でね?(゜∀゜;
刹那の邂逅とか本当に申し訳ないorz また来ていただける事があれば、今度こそ東北の麺に焦点を絞った接待をさせて戴きたいものであるなぁと(・∞・´
僕オヌヌメの麺を渡り歩きながら玉子様の寸評を拝聴してみたいものですwww


>こあくまん
キミのため息交じりの嘆きには我ながらまったくもって同意なのだが、ひとつだけ情報を正したい。
゜∀゜)<ミンティア10ケースが2日の計算だから(←今日現在)もうちょっと少ない計算でいいと思うぉ!(←←←
まぁ、確かに道中は、貰った瞬間から1ケース目を開けてバリバリやってましたからなぁwww
それでも4日分の節約になりました、本当にありがとう! あと、六本木では乙乙でした(・∀・ また6で会おうぜ!

…しっかしまぁ、大きくなったねぇ…(つ∀`。ホロリ←親ですかwww


>青獅子王→黄死神→赤狸3と長々つづったところでリュークたん(←
まずは反省のポーズでするめじゃなくて人の名前間違えるなんておぉなんということだ(・∀・;
あとでコソーリ訂正加えておこうとおもいます、ご指摘に感謝!全ては低性能のマイ携帯が悪いんですよね(←責任転kry
そして偽者とはいえ、芸タイ粘着は既に過去のシリーズでの出来事だったというのに
未だに酔拳時にはうっかり狩られてしまう精度にブルガクですwwマジでああも拾われては打つ手ないんだけど!
後日の更新でまた主役に担がせてもらう予定ですが、来仙もお疲れでした~★6でも引き続き仲良くやってきましょう♪

壁|∞・)<ポロリは小出しにね!(←


>かどっちっち
サーセンwww実は自分のケータイでも「この頁は表示できません(゜∀゜」って言われたけど力ずくで更新したw
とりあえず5はお疲れサマンサでした★6でもよろしく!気が向いたらこれからも遊んでやってください。

狐さんに「むっちゃ謝ってるんだけど一体何しやがったんですか?(゜∀゜」と聞いたら「全く身に覚えがない(゜Д゜;」との事。
なので、アナタが気にするほどの迷惑は誰にも何も掛かってないようですwww安心して今後とも絡んでくれると嬉しいかと。


>なまえたぬーん
まずは先日のギロッポンでお会いできてよかった!お世話になりました、ありがとぬーん(´∞`*
いいちこは大変美味しく戴きました!酒瓶抱えてあの激戦区をウロウロするなんて、思ってもいなかったYO!(爆
しかし絵的にはオイシイ機会を戴きありがとうございますww←自分のことネタ芸人だと思ってるフシがあるので(・∀・

本当に六本木大会は見てるだけでしたが、そこにいるだけで刺激がいっぱいでした。
なまえ君もお知り合い様が増えたのかな?お互いゲーセン通いが益々楽しくなりましたな。
これだから大会とかトナメとか遠征とかやめられません。んで、また頑張ろうって思えるんです(・∞・
いつになるかはわからないけど、また行きたいですね。そしたら今度こそ、お昼はオヌヌメのラーメン屋さんでw
そして腹ごなしの店対でも致しましょう♪ …何を鍛えてるのか気になるが、それはお楽しみにしてやろうじゃないか!(゜∀゜;ムリ←早!

なるだけ早く、またいいちこをカツりに行きたいです(←ぉぃ
なまえ君も気が向いたら仙台来ちゃったりなんてどうでしょうか(・∀・マッテルュ!

っつか、こんだけの愛情いっぱい長文を「トナメ中に」返してるという事実に盛大に噴いたwww


>シータさん
「14ぎょうs…?(・∀・」とかピンときてないあたりで文学スキーとしてはダメダメな気がしますが、
そのCNは素敵だなと感性で!(゜∀゜* …思いました★ソネットってのは聞いた記憶がー…
こちらこそ6でマッチした折には宜しくお願いします!ホムーがナムナム系列なので稼動18日以降は確定ですがorz
オヌヌメの文系学問サブジャンル2(文学・美術)はすごくいいですね!ピンポイントで好みです★
相変わらず形式の壁が厚く高く、もう涙目なわけですが…orz 文系は本当に来たいしてます。歴史さえなければ…orzorzorz


>かさいばやしさん
おぉなんというすれちがいだ(・Д・。  そちらも旅を満喫できましたでしょうか。ならば良しです!(←何が
6はこちらも18日…と思ってたら実はまだはっきりしてないとのことorz が、末期特有のアレというか、
去り行く5がイトオシイのも事実ですので、まったりギリギリ5を遊んでようと思います。別に6は急ぎませんw
赤青投げられても別に怒りませんよwwwwでもできればボケる隙というか、逃げ道を用意してくれると助かりますw

大勝軒の麺はフツー盛ならまだしも、大盛以上となると何となくエサ的な感を禁じえないのは気のせいですかねww


>桃色神様(←ってみんないってるもん!゜∀゜;)
先日は押しかけ動物ズにいろいろお付き合い戴きありがとうございました! お陰でとても楽しい5の思い出ができた★
6でもまた「ありがたやーありがたやー(・∀・」と巡礼の旅に出られたら素敵です。今後とも宜しくお願いします!
6の芸タイはどうなんでしょうねぇ…とりあえず次作でも一芸を極めたいとは思ってるのですが…無理な気がorz
でも、とりあえず賢者上がる前までに方向性を定めてがんがりたいです。またよろしくお願いします★


>真朱たそ
実は兄弟・ぱんのもいまだに賢者です、っつか、賢者のまま終わりそうですwww
終盤ちょっとだけ活躍したぉ!(・∀・

遠征はお金かかりますからねー。交通の便は悪くないのですが、なかなかカッとならないと行けないものです。
まして真朱たそのエリアだと、直行便もあるだろうけど、絶対的に福岡発のが安いだろうし、でも福岡遠いし。
逆にこっちも宮崎行くとしたら…と考えると難しいですorz でも冷汁、うまかったなぁー…食べたの東京だけどさ。本場行きたい。


>SPACE君(2米分失礼
アニゲは必須科目だろjk(゜∀゜← …というのをいろいろ目の当たりにする5でしたが、
6ではますますその傾向が強くなると(実際はなくても)思ってひたすら潰していくのが吉とたぬたぬ予報で出ておりますw
そんなわけで先日の蕎麦玉子迎撃ではお疲れ様でした。アンド、初大会デビゥおめでとう★
結果はさておき? 店対が楽しいといってたアナタなら楽しく過ごせたんじゃないかなと思います。
ホムーの6稼動は18日ですらまだ確定せずという店員さんの話でしたが…5同様あせらずやろうと思います。
(たぬたぬが5に手を染めたのは先行稼動から2週間後でした)その後の進捗は…まぁ、出来次第ということでw


>みんとん
いやwww別に白黒つけなくたっていいじゃんwみんとん強いでいいじゃんwww(゜∀゜;
僕は芸タイしかできない茶臼たぬきなんでそんなにいじめないで下さいませ(滝汗
本気の雑線とかヌポとか無理だから…青もなんだかんだいって届かない気がするよ?(゜∀゜;

そんなより次女の宝石化おめでとうございました★ あと1週間で残り2人(だっけ?)の宝石化ですね、わかります(←


>SKY君
大会お疲れサマンサでした(・∀・ 赤が勝負になるとわかったなんて素敵収穫ですね!
6もその調子でスタートダッシュ期待してます。でも僕に赤を投げたら×××を○△○○×したりするんだからっ!(゜∀゜#
…嘘です(多分)アタシも赤の苦手っぷりをもう少し薄めたいですねぇ…並文字ヌロのセットが一番マシなので頑張ろう。
とりあえずWBCがボクシング主要4団体に入ってないのは先日実家帰ってわかりました…ダメだこの人otz
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2286] こちらにも

今月の獲得魔法石数5000個の廃人が通りますよ。

6に向けてアニゲをやる気力がありません。学問・スポーツでお腹いっぱいです。学問にいたっては、タイ・その他・ランダムが★4で、あとは★5。一多はしんどい…。

あと、目標としてた「プラチナメダル」を対人戦で獲得出来たので、5はそろそろ良いかなと。

のんびりやってたら白銀試験がすぐそこに…。(現在は青銅九段)

気持ちよく6に移行したいので、アニメ特訓は6になってからになると思います。


では、失礼します。
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2287] 訂正します。

17歳先生担当では自分にも激しく刺さる為www
17歳“教”先生に変更させていただきますwww

週末に帰京した時に6を初プレイ。
ガー組で3連続優勝して調子こいてミノ組へ。
10位4位15位って何ですかこれはwww

ちなみにCN変更が可能ですが、今回は“かさいやばし”でなく”かさいばやし”でガンガろうかと。
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : かさいやばし@東京→栃木
  • URL
  • 編集

[C2288]

>SPACE君
いまだに5を延々やってる状態の我がホムーですが、それなりに遊べるので満足しちゃってるたぬたぬですw
まだ先行稼動店外の接続多いからそこそこ対人で刺激のあるトナメができるし、そこそこ決勝までいけるし。
とりあえずキミ的には、5は「お疲れ様(・∀・」なのかな? 6でまた会いましょう(といいつつホムーにいそうだがw)
QMAユーザァにアニゲ使いが多い限り、アニゲ攻略は永遠の課題ですwwwまたブートやろうぜ!


>かさいさん
とりあえず今気づいたこと。っつーか今さら気づいたことを告白せねば。

ず っ と C N を ” か さ い ば や し ” さ ん だ と 思 っ て ま し た (゜∀゜;

えらいすんませんすんません(脂汗

ほほぅ、6ではCNが変えられるのですね。ちなみに変えたあとに戻すとかは可能なんでしょうか。
まぁ、アタシは多分変えませんがwちくしょー、みんなして6やりまくって僕おいてけぼりだぁ(つД´。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2291] 任務完了

こんばんは。

今日はおそらく、5のやりおさめになるだろうと思い、プレイしてました。(と言いつつ、まだやると思います)


収穫は、白銀昇格と学問の予習がオール5になった事ですね。


それと、某宝石様のススメでSTJを回しています。結構楽しい形式なので、防具候補にしたいなと思います。

まあ、ホームには通える状態が続いているので、5でも6でもよろしくお願いしますね。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2292]

>SPACE君
まずは白銀ズサーおめでとうございました!(・∀・
大賢で打ち止めとか青銅で打ち止めとか言ってたような気がしますが、全く本気にしてませんでした。予定通り!(←
なんだかホムーはしばらく5のままのようですし、もういっちょ黄金狙ってみてはw…あ。でも人少ないからねぇ…(・∞・

6ではどうやらこちらが追いかける立場になりそうですね。STJに目覚めたようなので、
とりあえず次の★埋めはアニゲのマルチセレクトにしようかなと思います…無理だ(・∀・;
そんなわけで、こちらこそまたよろしくお願い申し上げまするるる。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/538-7de510d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おら東京さ行ってきたぬー!

ターヌヌン、タヌン、ターヌターヌヌーン!ヾ(*・∞・*)ノシ<ピロリロリーン!!  風邪真っ盛りのたぬたぬですボンソワ!(←
そんなわけで2泊3日TYOの旅から帰ってきますた。実は出かける前からなんとなく怪しい体調ではあったんだけどどど。
耐えられないほどの症状ではないし何より楽しみにしてたので、ちょっとの不具合には目を瞑り騙し騙し過ごした3日間。
巣に帰ってきた途端風邪のあらゆる症状が表にぶわーっと漏れてあっという間に力尽きるorz ただのしかばねのようd(ry
おかげさまで大分回復してきたので、そろそろ飯゜の電波も飛んできそうだし日記を更新したいと思います押忍。


そもそも何でTYOになったかといいますと、その結論までの道のりは長…くもないけどwww


たぬたぬの前述日記のシフトは1ヶ月以上前から決まってて、月曜に有給突っ込んで4連休にしちゃう計画は予定通り。
で、ふと赤いきつねに「お出かけしたいぬー(・∞・」とお話ししたら、「こっちも休み取れそうだから遠出すっか?(゜∀゜」と。

たぬきの言う”お出かけ”、きつねの言う”遠出”。お互い意思確認しなくても既にそこには大前提として
”QMA遠征”という意味合いが大きく含まれてるあたり終わってますねww

「わーいわーい! じゃぁどこ行こう? 設置店イッパイあるとこがいい!友達も!」>ヾ(・∞・*)ノシ  

…という基準で、大阪、名古屋、福岡などなど、いろいろ案が出たのですが、結局共通の知人が一番多い東京になりました。
仙台-東京間は新幹線で3時間弱と、決して近くはないけれど日帰りでもそれなりに遊ぶくらいの時間が持てる距離。
身近でいつでも行ける気がするが故に、気合い入れて遠征!と考えた時にいつも真っ先に候補から外れちゃってたからww
加えて、ちょうどその期間にかの名所・六本木ボルテックスにて店舗大会が開かれるとかで、きつねが参加する気満々なのと。
あともう一つ。何気にネット見てて唐突にシェーキーズのピザが食べたくなったから(←
何かのサイトの広告で見て、昔まだ仙台にもお店があった時に大好きだったのを思い出したら無性に食べたくなったのw
十何年も前の記憶だからものすごい美化のフィルターがかかってそうだけどwww気になったら止まらないこのたぬき。

そんなこんなで条件が重なり行き先は東京でケテーイ、あとは現地での案内役を誰にお願いしようかということになり。
共通の友人で県外クマラの中では一番付き合いの古いリューク@ユウたんに「ピザ食いにいこーぜ!(゜∀゜」とお誘いをし(←
ベネ川越の超名門を目指す運動に参加中のご多忙な身を割いて、引き受けてくれてありがとうでした(´∀`* っつーわけで
最終的な旅の目的は「リュークたんの口に泣くほどピザを突っ込みに行く」に。なんじゃそりゃww



それではではでは、こっからが本筋。ムダに長い遠征記、はーじまーるよー♪ヾ(*・∞・*)ノシ



【0221-9:00@仙台】

僕にとっての8時起床は、早起きなおじいちゃんが犬の散歩とかに出かける時間みたいなもんなのでちょっと辛かったw
が、仙台を離れる前にどうしても会いたかった人がいたのでがんがりました。それは三重の麺食い玉子王子・がるそば氏。
遠路はるばるご来仙のタイミングにどんぴしゃ合わせてこっちも遠征とか軽く嫌がらせですよねごめんねごめんね(つД`。
新幹線の時間は10時半、駅前のゲセンの開店時間は9時。わずか1時間ちょいでも一目お会いしておきたいがため、
QMA3以来の開店アタック。…シルク時代の話だけど今思えば毎回毎回よくこんなことできたな自分www

そしてすぐに、クマーキング中のそば王子と初めまして~★ ターヌヌン*・∞・)メ(´∀`*タヌン トナメ終わるのをしばし待ちつつ
同じくその場をうろついてたSPACE君をとっつかまえて(←  それでは、短い時間ですがさっそくいっときますか(・∀・


tyo00.jpg
そば王子迎撃の実態がビジュアル的には「ホストクラブ”セリオス”にようこそマラ様!」になってる件について(←
急ぎ足で2戦ほど。初戦フリー、次戦芸タイ縛り。迎撃のつもりが接待されてる件について(←
せっかく遠路はるばる来てくれた王子に「気持ちよく旅立てるように(・∀・」とか逆に気を遣わせてどうするんですかアンタorz
大変美味しゅうございました芸タイ縛り(つ∀`。 お陰でこれからの旅路はきっといいことの連続だよ!…多分!(←
そば王子、SPACE君、ありがとうね(・∞・*タヌーン  と、大変景気よく見送られつつw新幹線に乗り込み一路江戸へ。



【0221-13:00@上野】

たぬきは三食これでも困らないというくらいラーメンが大好きです。いろいろ行きたいところがいっぱいあって困ってますw
ので、互いの休みが合う時はネットや知人の口コミを頼りに話題の麺+QMA廃のバリューセットなんてことをたまにやるのね。
たまに、っつーか遠出しない限りほぼそれ一択なんですが。 あぁ、これだから廃人ってヤツぁwww
毎回たぬきが店を選んできつねが運ぶ。今のところきつねから完全なるダメ出しを喰らったのは1回だけですかね(・∀・

今回お宿を上野に手配したら、珍しくあちらからお店のリクエストが飛んできました(←普段は完全に僕任せwww
本当に珍しいことなのでw二つ返事でそこへ行くコトニ。お宿のチェックインは15時なので、御飯⇒散歩で丁度いい感じ。




tyo01.jpg
都内に何十店…十何店? どっちかわからんけどwwwカップラーメンになるくらいですから本店は相当な有名店のようです。
何でも「つけ麺発祥の店」とか? ここも絶えず2~3人は常に並んでるという、なかなかの行列店のようでした。
たぬきはノーマルな「中華そば」、きつねは看板メニュー「特製もりそば」の食券を買って待つことしばし…(・∞・*ワクワク


tyo02.jpg
「中華そば」です。僕の低スペック柔らか銀行携帯ではまったくもって伝わらないかと思いますが…麺多杉。
普通盛りで麺300g(゜Д゜;ポカーン  おまけにこの麺、かなり太いんです。スパゲッティ並みに太い。んでストレート。
スープ絡まないんじゃないかなぁー…と思ったんだけど、スープの方にわずかにとろみが付いてるので問題無しですたw
お味の方はフツーに美味しかったですよ「中華そば」は。でも、きつねの「もりそば」は…スープの酢が強くて…微妙(苦笑
チョイスした本人も「これは…ないわ(゜Д゜ボユゲ」との評価。最近つけ麺に凝ってるようなのですが勝率芳しくないよねw
お腹ばかりがムダに膨れて複雑な気持ちのままお店を後にしますた。結論:行列店に旨い物無し。
でも重ねて言うけど中華そばは悪くなかったよwでも、さすがにあんなには量いらないかなぁーと思いますた(´∀`;


時間的にまだ少し余裕があったので、腹ごなし程度に駅前繁華街(アメ横とはちょっと違うのかな?)をちょっと散策。

tyo03.jpg
すぐコレだよwww少しはお店を見たりとかカフェで一服とか無いんですか? 無いな;゜∀゜)y-
しかし、3-13-13で何かのリーチが掛かってたのをウッカリ忘れて景気よく2落ちしたため、上京早々鳥小屋直行orz
ここでの1クレを後で激しく後悔することになろうとは、たぬたぬ思ってもみなかったよウワァァン(つД`。



【0221-17:00@国分寺】

tyo05.jpg
お宿に荷物を置いて身軽になったらナントカ線とナントカ線を乗り継いで(←  待ち合わせ場所のGC国分寺校へ。
ここはとても面白い料金システムになってて、QMA1クレ=60円とか。え?5クレ300円とかじゃなくて?(・∀・;
どういうことかというと、まず店内に入ると入り口で店員さんに読み取り機のついたゴム腕輪みたいのを渡されます
で、QMAの筐体の、ちょうどコイン口あたりにそれと対になった装置が備え付けてあって、そこにそっと腕輪をかざすと
マンガみたいな効果音とともに「今60円入ったぉ!1回遊んでいいぉ!(゜∀゜」(←大意)という表示が点滅するわけw
実際に100円以下の小銭を使うのではなく全て腕輪で利用状況が管理されてるわけで、店を出るまではタダゲー感覚
精算は出店時に腕輪を渡してして貰います。完全後払い。廃人の皆さん、「ご利用は計画的に」(・∞・;

しかしながら、仙台にないシステムなのでとても新鮮でした。文明の利器ってすごいなぁ。東京ってすごいなぁ(・∀・←

店の奥にQMAコーナァがありサテは計10台。安くて多いなんて素敵です。先客もちらほら、お約束のセンモニチェック。
リュクたん曰く「5時頃には着く様にするけど、誰か彼かは集まってると思うからね~」とのこと。有難いです★どれどれ。




゜∀゜)<ジー…

゜Д゜)<…ン?

`Д⊂)<ゴシゴシ

゜Д゜)<ボエー…

;゜Д゜)<…!!!!!!!!


なんか…”○王”とか”○帝”とかいらっさるんですけど。
いや、餅付けたぬたぬソレはナイ。元々ホムーだったりとか、でなければ良環境だし偶然居合わせただけだろjk。
うん、ナイ。でももしかして地元の縦横の繋がり方次第によってはリアル店対可? これはまたとない僥倖の悪寒。
っつーかアレ? さっき上野で何かエリーザ先生に言われたよな?「フェニックス組になりました」アッ----!!!

(この間10秒ほど)

センモニ前で立ち尽くしたままテンパってるたぬたぬさんに背後から声が。リュクたんおひさし~!*・∞・)メ(・∀・*
そしてふと前を見ると、プレイしている方々の一人と目が合う。あぁぁぁぁ、たむーん!おひさし~!*・∞・)メ(´▽`*
たむーん=えるぴーす@ルキアさんも、4からお世話になってる大事なお友達の一人です。そういや賢王でしたな(←ぉぃ
双方と久々過ぎる再会をかみ締めつつ…おっと、もっと久しい人が後からやってきた!おかしのひとサン*・∞・)メ(・ω・*
あ、今はペガ@ユリで活躍中です(…のはず。何しろ5でマッチした記憶がorz)。見知った顔と会えるとホッとしますwww
そしてのりちゃん(のりたま5@レオンさん)もktkr!*・∞・)メ(゜∀゜*  あーすまん、スポタイ★1コですwww

tyo04.jpg
とりあえず記念の一枚。フェニ組ですが何か。


気が付けば見知った顔もそうでない顔もとりどり。つたない記憶の糸をたぐってお会いした方のお名前を羅列させて戴くと。

・リュークたん(エルトシャンさん=たぬたぬ3サン)
・たむーん(えるぴーすサン)
・カムカムさん
・バイアコアさん
・Sスルーメさん
・わかむらさきサン
・ビタオシRさん
・のりちゃん(のりたま5サン)
・おかしさん(ペガさん)
・ラノララクさん
・こっこくらぶサン
・HIDEさん
・ALPHAさん
・わだあきこサン

※抜けてたら本当に申し訳ないですorz

あと、上京のお知らせを着いてから発信したため都合がつかなかったQMAでの片割れ・たぬたぬ2さんの代わりに
その相方ちゃんが国分寺まで駆けつけてくれました!ありがとうー♪急でごめんねまた遊びにくるからね!(つД`。

それにしても、その、アレだ。メンツが豪華すぐるwww そりゃぁたぬきはオロオロ、きつねはソワソワw
センモニ眺めてはその高みの攻防にため息をつき、トナメでマッチしてはオワタとがっくり肩を落とす…そんな方々に。
一緒に遊んでもらえるなんて素敵すぎます。感謝の嵐。おっし、そんじゃーいっちょ揉まれてくんぜ!(・∞・´タヌーン!!

※以下、写真があるもののみ紹介


tyo08.jpg
学四文字縛り。使い手3人に囲まれて「針のムシロ」という心境をリアルに体験しましたwww


tyo07.jpg
芸タイ縛り2nd(多分←)。使い手じゃない方々にこうも攻略されては正直どうしようもないと思うのですがー(←棒読み


tyo06.jpg
芸四択縛り。ラノララクさんは真の芸能使いだなぁと常々トナメでマッチする度思ってましたがホントに。すげぇ!

tyo09.jpg
芸タイ縛りファイナル。AOUから立ち寄ってくれたこっこ姉様と再会できて嬉しかった★使い手のいる芸タイ縛りは怖いww


写真に残ってはいませんでしたが、その他、音楽縛りとか学他縛りとか混ぜて貰いました。もう刺激の連続だよー!
そそ、忘れられないのが、わかむらさきサン提案による「女だらけのスポ多縛り」。まぁ読んで字の如しなんだが。
赤が苦手なおにゃのこ同志で、よりによって超ムズ形式・タトゥーで仲良く悶絶しようぜ!的なw
が、これが楽しい楽しい。何が楽しいかって、さっぱり意味不明で「ブー!!」の四重奏に耳を傾けるのも楽しかったけど、
わかむらさきサンを除いて皆★が埋まってないため、その場に居た方々からカードを拝借して臨んだわけですよ。
で、その借りたカードが大問題。冠付きとかで。んでそのカードで400点満点中100点スレスレとか堂々やらかしまくるの。
絵的にすっごいオイシイ事になってたのですが、遊びとはいえこれは載せられませんご本人方の名誉にかけてwww


芸タイ縛りは都合4回ほどやらせて戴きました。4回中完走1回とか泣きたくなってきます。しかも全部タイポとか(つД`。
焦っていいことなんかひとつもないけど、こういう面々ではむしろ焦らないと狩られるし…1回たむーんに狩られちゃったぃw
それでもナントカ「茶臼芸人の意地」くらいは見せられた気が(・∞・´シャキーン!! 
お手合わせいただいた全ての皆様に改めて感謝をしつつ、6でも頑張っていきたいなぁと思うひとときでございました★
一方、きつねさんもいろんな方に揉んでもらったようで、ヌポ四字395点overの自己ベ更新とか。きめぇ(←

皆様もお忙しいだろう中、つい甘えてだらだら遅くまで居ついてしまい、22時過ぎに各々撤収。本当に有難うございました!
その後は上野に戻り、お約束で「お酒呑みたいぬ(・∞・」とほざき出すたぬたぬ。今すぐ帰って寝たいきつねの首を掴み、
駅前の居酒屋に引きずり込んで遅めの晩酌タイムを強制的に満喫いたしましたww
入ったのは東京に居ながら何故か宮崎の郷土料理を全面に押し出す居酒屋さん。とりあえず「冷汁」って旨いなぁ(・∞・(''モキュ



【0222-10:30@六本木】

tyo11.jpg
銀座だとか六本木だとか聞くと、セレブや芸能界の大御所とかがそこらを闊歩する「庶民お断り」的なモノをつい連想してしまう。
そんな田舎モノたぬたぬ、もちろん初めての六本木です。まさかゲームで来るとは思わなかった。
とはいっても今日はきつねの応援団。というより初戦即敗退で涙目になったところをプギャする気マンマンなんですがwww

開店時間に合わせて行ったら既にそこは廃j…ゲフッ!ごふん! いやいや色んな地域から集った戦士たちの舟盛り状態。
いやぁ、壮観です…っつかメンツ濃すぎ…これ何て賢竜杯? たぬたぬお家帰る!(つ∞´。←
でも今日の僕はよく考えたらウキウキヲチ組だから関係ねーやwww…と思い出したところで、…まさにこのタイミングで
乙ふみか&タモさん組登場www11月の青森予選以来だぬーん♪遠路乙です *・∞・)メ(・Д・ ヾ(・∀・
おっとその前に、六本木の駅に着いてからボボボまではみいたん先生の引率でやってきましたーありがと! *・∞・)メ(´∀`

エントリーが始まってきつねを行列に送り出したあと、ヒマを持て余したたぬきは何故かMFC7でダラダラと(←
5分くらいで軽く地域貢献度を-4にしたところで(←←←  ふと感じる視線。振り向けばそこには小悪魔がニヤニヤと(・∀・
もとい、こあくま君。2年ぶりの再会でございます *・∞・)メ(・∀・* 大きくなっててわかんなかった。
育ち盛りの男の子ってアッという間にナリが変わるから恐ろしいwww(←現役高校生)ともあれ、元気そうで何よりです★


そのあと、前日もお世話になったたむーんと再会、ここにいるぞサン@カイルを紹介して貰いました。*・∞・)メ(´▽`*
実はここで彼女に会えるのを一番楽しみにしてたんだー♪♪♪ えぇ、きつねの応援はまぁオプションってことで(←←←
ここいるサンも今日の大会にはエントリーされてるということで、おっし、僕今日はがんがっちゃうぞ応援を。
ここいるサンが頑張れるように、たむーんと刺し合いにならんように、あと、きつねが2人と当たんないように!(゜∀゜ …とかねw

そして、ボボボの住人であり当ブログにもマメにコメントを寄せて下さるなまえ君@セリーとも初めまして!*・∞・)メ(´ω`*


しかしながら、わかっちゃいたけど、ああいう大会の活気を目の当たりにするとやっぱ出たかったなぁって少し思った(苦笑
エントリーの行列がハケた時点で、まだ枠がちょっと余ってた時に勢いで飛び込んでおけばよかったと思うこと山の如し。
完全に過去になった今だからこそ吐ける台詞ですが。 リアルタイムでそんな勇気はまず無いわwww


大会の経過・結果は各プレイヤーさんのブログや再集計サイトで公になっているので、ここでは敢えて省きますが(←手抜き乙w
どの組もまんべんなく、誰が勝ち上がってもおかしくない&誰が落ちてもおかしい組み合わせだったのを覚えてます。
実際、きつねさんも初戦からいきなり現役賢王×2がウェルカムとばかりに揉んでくれそうな涙目クジひいて、
たぬたぬ思わず精一杯慰めるつもりで…「じゃ、さっさと板橋へのルート確認しなきゃね(・∞・`」とか慰めてNeeee!!www
(※同日、板橋区でも15時からの店舗大会があり、初戦で敗退すればハシゴで間に合うような感じだったのでww)
尤も、神風吹いてきつね1回戦通過!(゜Д゜;したため板橋はナシになり。2回戦でまた賢王×2で今度こそオワタんだけどね。
はるばる東京くんだりまで来て掴んだ大金星に、mixi日記に速報を打つきつねの指は震えておりました。がんがったね


2日目のお宿の八丁堀に荷物を置くため、たむーん&ここいる嬢と合流の約束&なまえ君にバイバイして六本木を離脱。
つかの間のひと時でしたが、昨日お世話になった人、初めましての人、久々の人、いろんな方と交流できた楽しき時でした。



【0222-18:00@吉祥寺】

超名門目指してベネ川越の石稼ぎマシンと化すリュークたんを妨害すべく(←www、ピザをエサに吉祥寺。
東京駅でマイたそ(=トリスティア@ユリさん)と合流し、共に待ち合わせ場所の駅すぐ傍、「グース吉祥寺店」に寄ったらば
既に先着のたむーん&ここいる嬢がQMAサテ近辺でお出迎えしてくれてました★全4サテ、見事にガラ空き状態だったので
ここでリュークたんが到着するまでの間、芸タイヌポヌロヌポ四文字の各種縛りでキャッキャウフフして待とうというコトニ。

tyo10.jpg

とりあえず一言。ここいるサンすげぇ!(・∞・*キラキラ ←尊敬のなまこまなこ
以前使ってたと仰ってた&六本木大会の本番のあの対戦カードで堂々放つだけあって芸タイの精度は全く褪せないまま。
さらに5であそこまでヌポヌロの精度を上げ武器として完成させるまで、随分がんがったんだろうなぁー(´∀` 彼女見てると
本当にこのゲームが素直に楽しくて、負けたら単純に悔しくて、とにかく「好き!ヽ( ´▽`)/」なんだなぁと。いうのがわかります。
でも、さすがに相方の武器すらああも綺麗に平らげられるとやっぱ最後に声を揃えて言いたい。きめぇ←褒め言葉ww

そんなこんなしてるうちに、リュークたん登場⇒ピザの宴。そのままストレートに駅前「シェーキーズ」に収監される4人と2匹。

tyo12.jpg

ディナータイムでもバイキングが出来るということで、各々好き勝手絶頂に目に付いたピザやらパスタやらカレーやら
スイーツやら…あぁ、たぬたぬはここで酒切れ起こして一匹だけ空気読まずワインね(← しかも500mlデキャンタww
あー、会いたかったよシェーキーズのピザ…バイキングなんで冷めてるのはしゃーないとして…旨かった♪(・∞・("モキュル!
会食中はいろいろお話をしました。マイたその「これはひどい画像」とか、たむーんの語る「ちょっとだけ黒い話」とかw
帰り際、席を立って上着を取った拍子についポロリしたリュークたんの…まぁ、あれは言うまい(゜∀゜; とか(←

ちょっと早めの夜20時頃に、店を出たところで解散。短いようで長い、…やっぱり短い一日ですた(・∞・*マタアソンデヌーン♪

この日はどこに寄るでもなく、まっすぐ宿へ。明日は最終日です。本当に名残惜しいです(・∞・`タヌーン



【0223-11:00@神田】

最終日。後ろ髪をガンガン引かれながらも今日はお江戸にお別れの日。18時過ぎのやまびこで帰仙の予定でございます。
とはいえ国分寺アタック、ギロッポン大会、吉祥寺ピザ、と、来るまで鼻息荒く狙ってたミッションは全て制覇したわけで。
ぶっちゃけ土産買うのに余裕見て2時間、ねぇねぇ、あと残り5時間半どうするよ?(;゜∀゜)y- 
な、超gdgdで迎えた最終日でございましたwww よく考えたら今日は平日。廃人だって廃人以外のコトで忙しい…ハズww

眠い目をこすりながら相談した結果、1・出立駅・東京から近い 2・駅からさほど歩かなくても設置店がそれなりにある
3・たぬたぬが東京で一番好きな場所(← ということで神田を歩くことにしました(・∞・´シャキーン!
何で?といわれても言葉にできないwwwちなみに2位は上野アメ横、3位は新宿歌舞伎町(←聞いてないw 
なんというか、東京は胡散臭そうで猥雑な雰囲気にこそ味を感じるんですよね。神田のガード下なんかその集大成かとw
その猥雑さと反面して「古書の街」とか言われるほど文芸的な匂いも強くあったり。以前は東京で遊ぶ時は必ず神田でした。
まぁそれはさておき、ここでたぬたぬさん、 と ん で も な い 失 態 をやらかしましたよーっと(゜∀゜;アイタタタ

神田に来る前にー荷物を東京駅のロッカーにぶん投げてー。その後神田に向かう途中でマイたそが付き合ってくれるって。
「15時頃にはそっちに行くぉ!(・∀・」って連絡くれたんです。ありがたい。その頃ちょうど神田着いた頃だったんですが。
まぁとりあえず、それまではあちこちクマーキングしながら適当に駅前周辺ウロウロしてようよ♪と着いて最初の設置店へ。

まだちょっと眠い目をこすりながらカバンを開け、カードケース兼お財布(←去年ひと月に2回無くした経験を生かした収納法)を
ごそごそやったら…「たぬたぬ」カードを東京駅ロッカーに置いてきたことが発覚。

仮にも迎撃して貰う身としてこれはあんまり。たぬたぬ☆たぬんどる(・3・)…で済むかぁぁ!(゜Д゜;





仕方ないので、こんな時こそこのコの出番(・∀・ 
tyo_pan00.jpg
♪ちゃらららっちゃら~!♪♪♪ お久しぶりです、ボク、次男の「ぱんのじょう」です(´∀`

というわけで、片時もお財布から離れなかったぱんのが急遽表舞台に!

最終的に賢者八段までグンと上がったとはいえ…屈託のないカイルの笑顔で微笑まれるといたたまれなくなったりorz
何しろ長男の育成にやっきになっててずっと放置してましたからねぇ…ごめんね、ぱんの。全然構ってあげられなくて(つД`。
それでも変わらず微笑むこの線目を見ると、活躍させてあげたいあまり6では「ぱんのじょう」をメインにしたくなりすらするww

おけ!とりあえず今日はお前が主役だよ。思う存分遊んでおいで!(´∀`。


tyo_pan01.jpg
ここ以外は全店100円2クレの高設定。駅からはどこも徒歩3分圏内だし、神田ってば何という廃人ホイホイwww

tyo_pan02.jpg
設置台数6台、予習3周と環境としては一番なのかな(もちろん2クレ)。隅っこで長いこと首席的な方が煮えてました。

tyo_pan03.jpg
ここを訪れた翌日に、ここからお友達のにじのさん@ユリをホムーで釣りました…会いたかったなぁ、にじタン…orz


そそ、お昼御飯には神田駅隣にあったラーメン屋へ。
tyo13.jpg
バンギャル時代(←www)、東京にはライヴあるたびよく来てて、お気に入りの宿がある神田は定番キャンプ地だったんだけど。
ここのお店は行列こそないものの店を外から覗くといつも混んでて、なかなか縁がなかったというかタイミング悪いというか。
だから、ふと駅に降り立った時に思い出して、さすがに並んでたらイヤだけど、今度こそもきゅってみたいと思ってたのです。
だってずっと気になってたんだもの。たぬきの鼻とカンが騒いでたんだもの。この店は激しく当たりの予感がする!(・∞・´タヌーン!

きつねをぐいぐい引っ張って入り口をコソーリ覗いたなら、満卓ではあるものの、ちょうど2人ほどまさに店を出んとしとるところ。
ここで機会を逃したら、次に来るのはいつになるのだ?(゜∀゜ と思ったらもう心はひとつww今日こそこの麺を攻略するぞ!

ちなみに、ホントは東京に来たのだから、どうせ食べるなら東京ならではのあっさり細麺・醤油味のラーメンを、と思ってた。
看板にはばっちり「北海道ラーメン専門店」とか書いてあるけど気にしませんこの際えぇもう何でもwww

tyo14.jpg
たぬたぬの頼んだ「札幌みそラーメン」。確か750円くらいだったようなー(・∀・  あまり安くはありませんぶっちゃけこの店。
でもめっちゃ美味しかったです。わりと味噌スープは甘みが強いかな…?っつーか、チャーシューがでかいです。薄いけどwww
麺は西山でしょうか…かなり黄色の強い卵麺です。味噌には絶対合う!うん、高速もきゅるしちゃうくらい美味しかったです!
きつねは性懲りもなくまたつけ麺を頼んで…でも今度はアタリだったみたい★「これはうまい!(・∀・」ともきゅってました。
ますます一昨日行列までして食ったあれは何だったんだとwww …でも中華そばは何度もいうけど以下略

神田近辺の廃人のみなさまならご存知かもしれませんが、この店まじオヌヌメ (・∞・*
味噌は制覇したので、次は塩と醤油も制覇しにまた来なくてはならないなと決意を新たにした動物たちでしたwww



4店目のJ&Bで煮えてた頃にマイたそが到着。わざわざ来てくれたぬー! はるばるお付き合いありがとうだぁよ(つ∀`。

た;・∞・)<「ごめん、メインカード忘れた」
                                              「許さん」>(゜Д゜# ←即答




ですよねぇー(・∀・)テヘ←

tyo_pan04.jpg
でも何とか許して貰って東京駅に戻る時間までいっぱい3人店対♪ ★埋まってるの全部投げて丁度いい時間になりました。
芸並・タイ・音楽、学四字・他しか埋まってないから5クレってところかと(←
傍から眺めればフツーに宝石2人がかりでライトプレイヤーを囲い込みリンチの図っぽいですよね、わかります(・∀・

J&B⇒スマイルに河岸を移しながら夕方5時ちょっと手前までギリギリ神田で遊び倒して、5時半頃には東京駅へ。
マイたそに見送られて改札をくぐり、ホームへ着くと無性に寂しくなりました(・∞・`タヌーン 楽しかった反動なのだろうが(苦笑



【0223-20:30@仙台】

帰仙後は少し待合スペースで荷物整理をした後。たぬきはバスで巣へ、きつねはさらに1時間半北上⇒自宅の現地解散。
巣に戻ってさらにキャリーバッグの中身を整理し、会社に持ってくお土産を出したり着替えを洗濯カゴに突っ込んだり。


に、してもだ。


tyo_presents.jpg
↑見づらいけど、旅先でいただいた皆様の愛のカタチいろいろ。キャリバに突っ込んで全部持ってきましたwww↑




めっちゃ餌付けされまくってる件について(・∞・;タヌーン




がるそばサンからトンチの効いたそば焼酎四合瓶を出掛けにいただき。
リュークたんから3時のおやつに文明堂のセレブカステラ詰め合わせをいただき。
・国分寺まできてくれたにゃにゃからは、たぬにゃのおつかいで濃厚なチーズケーキを。
・六本木で朝一番からこあくまんミンティア30ケース渡され。不覚にもこれが一番噴きましたwww
なまえ君から何といいちこ一升瓶を。ガチ勝負の熱気渦巻く六本木で、酒瓶持ってウロウロする自分って一体…(゜∀゜;
いや、これはこれで絵的にかなりオイシイかなと満足しているwww紙パックや中瓶に比べものすごいインパクトだったなぁww

つーか、まるで旅先ゆく先々でおにぎり貰いまくってる「裸の●将」みたいだよね。


なんかホント、ありがとうございました。お菓子類はあっという間に食い散らかしました。大変おいしゅうございました(・∞・*
あとミンティア30ケース、なーんか4日でなくなっちゃったんだけど…(←  いいちこは現在進行形、そば焼酎はその後! 
お 前 は 一 体 何 を し に 東 京 へ 。




以上が、今回の2泊3日・東京遠征の全貌でございましたwお世話になった皆様に、もう一度感謝を(・∞・*アリガトヌーン♪
気が付けば6の足音もすぐそこ。いつの間にやら公式サイトが出来ーの、先行11日・通常18日稼動と噂が飛び交いーの。
形式統合云々がやっぱり実装されたのは正直イタイところではありますが、どーせ遣り込んでしまうんであろうことは見えてるので
そんな身で今さら文句をいうつもりはありません(苦笑)。このゲームが好きで首まで浸かってしまったモン負けという気がwww
あと、今回いろんなプレイヤーさんと触れ合えたことで刺激を受けたというか、一時は下がりまくったモチベが上昇中♪
また6でもいろんなところに遊びに行って、いろんなプレイヤーさんと遊んでもらえたら嬉しいなと思うのです。がんがる。


話に伝え聞くだけで正直まだよく次作のイメージがつかめてない中、こんな語りは自分への覚書以上の意味を持ちませんが…
芸タイ(6のそれはビジュも含んだ意味で)はこれまで通り開拓を推し進める方向で、文系学問の何かをイチからやりたいなと。
歴史がネックというかガンというかもうアレなんだけどorz芸能でいうTV/CMとかお笑いみたいな位置と考えれば…?w


まぁ、まずはあと半月。ギリのギリまで5を遊び倒してからの話。


ここまで読んでくれてありがとうございました。それでは引き続きトナメにて!(・∞・´
※旅先から今日までのお小遣い帳は次回の更新時にまとめたいとおもいます。だってもうねむいんd(ry
スポンサーサイト

19件のコメント

[C2268] セリオス麺スキー同盟の活動乙でした

出発前に相手してもらって、本当にありがとうございましたっ。

「大勝軒」とな…!元ホームの下のフロアの「ら~めん街道」にもありましたわ。確かにあのボリュームはw

昔ながらの味の店なので、懐古厨には堪らないですが、味玉が「半熟」味付け玉子なら尚更いいのですが…。
つけ麺に関しては、私も酢が入っているタイプはあまり好まないため、デフォルトで酢の入っているつけ麺を出す店では「酢抜き」にしてもらうことが多々あります。
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : そば玉
  • URL
  • 編集

[C2269] なん・・・だと・・・

俺<一日一個で一ヶ月分!!好物のブラックだけではなく四種類!!これならたぬさんも持つ筈だ!!


たぬさん<ごめん二週間持たない^^^^^^






一週間すら持ってませんでしたね!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今度来る時は100ケースか?・・・←

お疲れです!
やっぱ皆様お酒なのね・・・w

なまえ氏とかとも挨拶できたし俺←



しかし・・・30ケースが4日で死滅

一ヶ月は約30日

30÷4=7.5

1日で7.5ケース消費

一ヶ月分は
30×7.5=225ケース








・・・





ミンティア一個約100円だとして・・・

一ヶ月約22500円。




そのお金があれば色んな物を買えたでしょうに・・・www←


とりあえず、お疲れ様でした!w
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C2270] 一言言わさせて。

もうちょいまともな旅の目的は無かったんかいwww

先日は遠征お疲れ様でした!
久しぶりに色々話せて楽しかったです。
ポロリについては…、ノーコメントでお願いします。不可抗力なんです(←

またお会い出来たら芸タイ縛りやりましょうね。今度こそ狩ってやるんだから…!

追伸:×Sスルーメ ○Sブルーメ
噛むほど味わいが出る名前じゃなくて、某特撮番組の敵キャラっすよ。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : 青獅子王→黄死神→赤狸3
  • URL
  • 編集

[C2271] なげぇよ!

長すぎて携帯で読みきれませんでしたw


QMA5ではお世話になりました。
QMA6は…会えたら宜しくですw

それと色々ご迷惑をおかけした狐さんにも宜しく伝えて下さい。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : かどっち×2
  • URL
  • 編集

[C2272] たぶん過去最長w

どうもです。

まずはやはり…
ボボボではありがとうございました!!
そして、無事に仙台に帰られたようで…お帰りなさいませ!!
お返事遅くなってごめんなさい。
いいちこは飲んでいただいているようで…
これでたぬ姉の酒代が少しでも浮いて、その分をQMAにまわしていただければ幸いです(ぇ)

こちらこそ、あれだけいろいろ言っておいて、
そういえば顔も連絡先も知らないたぬ姉さんと、どうやって接触しよう…
お会いできなかったらどうしよう…とか思ってたのですが、お会いできてよかったですー
なにをおっしゃる。リアルたぬ姉は素敵な方でしたよー
むしろリアルなまえ君の方が十分残念です…

上野で収監されずとも、八木山動物公園に…すみません。今さっき、雑スロで出てきたもので、つい(←

さすがにあの大勢の強豪(っていうか、廃人w)だらけのカオスな大会の中ではなかなか…
僕の方こそ、うまいことお話できてたか不安です…病的な程の人見知りでサーセンw
なにか失礼な言動があったりしなかっただろうか…
むしろ失礼だらけだったのではないだろうか…とか考えて勝手に落ち込むタイプでサーセン(←
実を言うと、ここにいるぞさんが紹介してくださったのです。
「どんなQMAプレイヤーさんのブログを見ているか」という話になって、
たぬ姉の名をあげたら『今日いらしてますよー』ってことになって、御紹介していただいた次第です。
だから僕の勇気なんかこれっぽっちも…

ありがとうございます!!
こんな僕でもセリ使いとして認めていただいたことに加え、
個人的には麺スキー同盟員として認定していただいたことが嬉しくてしかたありませんw

「TYO」については了解です。
「東京に遊びに行く」→「ToukYou ni asObiniiku」
こういうことですね、わかります(ぇ)

やはりお風邪というか、体調よろしくなかったのですね…
咳されてましたもんねぇ。
お気持ちはわかりますが、あまり御無理なさらぬよう…

「大勝軒」はカップ麺でしか食べたことないですなぁ…
「大勝軒」といえば、数年前に、元来やって来た、一番歴史の長い本店(だったと思う。たしか。山岸さんトコのw)が閉店するということで、
ワイドショーやニュースに取り上げられた程の店ですな。
っていうか、せっかく六本木までいらしたんでしたら、
ボボボの目の前にある『一蘭』(博多ラーメン(豚骨)だけど)に行かれたらよかったのになー、なんて思う今日この頃。
あそこは美味いですよー
六本木に有名店数あれど(一蘭、光麺、一風堂、ばくだん屋(つけ麺だけど) etc.)、僕は最近はここしか行ってません。
今度いらした際は是非。

国分寺の方々も、すごい方ばかりですなぁ…
異次元としか思えないw

神田がそんな廃人ホイホイな設定だったなんて…
でも僕の場合、電車賃とか諸々を差し引くと結局マイナスになりそうなので、
おとなしくボボボで煮えてることにしますw

神田まで来て北海道ラーメン専門店に入ってしまうたぬ姉…素敵です。
僕は初めての店に入ったら、まずは必ずその店のスタンダード(大体が醤油ラーメンだけど)を食すようにしています(←聞いてない)

紙パックや中瓶もあったのですが、
「果たしてこれでたぬ姉は満足してくれるだろうか…いや、しない(反語チック)」
という結論に至りまして。
やるなら思いっ切り、というのが大事かと思いまして(←
…それにしても、あれからも移動あったのに、荷物増やしちゃってすみません。

山下清乙w

ミンティア食べ過ぎ…っていうか、食べるペース早過ぎ…更に心配です。

モチベ、あがり始めてるようでなによりです。
6になったらたぬ姉引退しちゃうのかな…とか心配してたのですが、
杞憂に終わりそうで、よかったです。

モチベといえば、僕もこの前のボボボの大会で、強豪の皆様のスーパープレイを目の当たりにして、
「僕もなんか武器作らなきゃ、店対とか言ってる場合じゃないな…」と痛感致しまして、
トナメも予習も、今まで以上にグルグルまわしております。
今まで武器と呼べるほどのモノが一切無かったもので…
おかげさまでボボボQMA5の最後の首席になってしまったのは内緒w

そこで、芸能の「あるランダム」を鍛え始めました。
今までトナメではあまりお目にかかっていなかったのか、
ちょっと決勝で自分で投げて正解するだけで正解率上がるのなんのw
ちなみに「あるランダム」を選んだ理由は、形式統合した6になっても使えるように…(←
でも実は、たぬ姉とかぶってたりします。
あくまでたまたまですがねー
それにしても、予習では初見とかひくのに、トナメ・決勝では易問しか出ない…
…これ、あんまり刺さらなくないですか(ぇ)

ちなみに今まで以上に『真面目に』トナメまわしだしたら、
ここ数日で総合正解率が0.20~0.30%上がってて吹いたw
今まで何してたんだ自分ww
やっぱりメール返しながらだったり、ブログのコメント書いたりしながらやってるからいけなかったのかなぁ…
まぁ今もトナメ中なわけですがww

相変わらずの長乱駄文失礼。
でわ。

P.S.
こあくまさんにも御挨拶できました。
ありがとうございましたー

※長過ぎて御迷惑でしたら『管理人への秘密コメント』にします。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : なまえ@ヽ(´ω`*
  • URL
  • 編集

[C2273]

東京遠征お疲れ様です。
2泊3日で色々あったと思いますが、
お土産を4日で溶かすとは・・・・
もうちょっと遅いペースでよかったのでは?
文系学問を一から始めたいなら、
文系学問サブジャンル2(文学・美術)を
個人的にお勧めします。
6のトナメで私と当たった時は、
14ぎょうし(ペット名:ソネット)
と言う名前でやってると思うので、
よろしくお願いします。
(注:14行詩の形式をソネットと言います。)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : シータ
  • URL
  • 編集

[C2274] 新ホムーでの6解禁は18日

21日にたぬさんと入れ替わるように東京を後にしたかさいです。

大勝軒といえば傍系も含めると何十店もある有名店ですね。スープの酸味も含めて好みの味です。
ただ、麺量が多いのでどうしてもスープがぬるくなっちゃうのはどうもwww

6では鳥先生担当と17歳先生担当を武器にしようかと考えております。トナメで投げても怒らないでくださいね(←
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : かさいやばし@現在自重中なので1番6クレ程度w
  • URL
  • 編集

[C2275] ミンティア食べ過ぎですw

御挨拶が遅くなってしまった申し訳ありません、先日はお世話になりました&お疲れ様でした。また東京にお越しの際は、国分寺にお立ちより頂ければ光栄です♪

p.s.芸タイ縛りでは余りに情けないスコアを叩き出してしまったので、またの機会に備えてコソコソと鍛えておこうかな…なんて思っております。

p.s.2シオンさんにも宜しくお伝え下さい♪
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ゆきと@HIDE
  • URL
  • 編集

[C2277] 遠征乙です

充実した遠征になったようで何より(*´∀`)
僕も色々行ってみたいけど金がないです\(^o^)/

追記:たぬの君がやっとこ賢者になりました…サボっててすみませんorz
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : 真朱@非常食
  • URL
  • 編集

[C2278] 長い…

こんにちは。読み終えた頃には、初めの部分を忘れてしまいますねこの長さ…。

改めて、御土産ありがとうございました。

あの日の、

【マラ様がセリオスにフルボッコされる】

という状況は、アニゲがなかったのが唯一の救いでした。うん。


(廃人度不明の6稼働前に)もう一度、対戦出来れば良いですね。四天王戦も気になりますし。


話は変わりますが、8日某所に出現するかもです。フルボッコされない様に気をつけますね。

ではまた。失礼します。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2279] 本日はどうもでした

とりあえず今日でQMA5に対するモチベーションはことごとく使い果たした気がします。
まぁ,来週東京行ってくるし,とりあえず残ってる店でやってるかもしれませんがw

対人フルゲのグラスラは5では3回目なんです。
でも今日のは相手も相手だったし状況も状況だったので一入(←これ雑ビジュで
出ますねw)です。

・・・その後その時の2位だったビビさんと当たったのですが御礼言う前にいきなり
アイスになるとかww
しかもその時の3回戦のスポ多で2位とかwww なんのこっちゃw

さて,とりあえずたぬさんとは店対でそろそろ最終決着をつけたい気がしないでも
ないですが・・・
トナメだと確かに僕のほうが調子いいかもしれないですが,店対では0勝1敗だし
(どうも大会とか店対とかは弱いんだよなぁ・・・)。
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : みんと(=キイロイトリ)
  • URL
  • 編集

[C2280] 出没

こんばんは。今日は鈎取のサープラへ行ってきました。QMA5最後の大会なので、意を決して出てきました。

簡単に言うと「ノンジャンルはアニゲ」という事を再認識させられました…。

参加者の武器は、スポーツ5、学問2、雑学2、芸能1という割合で、アニゲを投げる人はいなかった様な気がします。

詳細は後日という事で…。失礼します。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2281] 出没その2

SPACEに連れられて、鈎取のサープラに行きました(半ば強制連行です)。

家からはかなり遠く(ハーフマラソンまではなかったけど)、着いた時にはかなり疲労困憊の状態でしたww

また蓋を開けてみれば、相手が3人とも宝石賢者とは・・・
もちろん1回戦負けでした。

課題は、やはりタイピングの遅さ、経験値の差(問題をこなした量)がかなりあったように思います。

収穫としてはただ一点、赤だけ(←ここ重要)なら勝負になるということでしたね。

詳しいことは、今度の店内対戦でお会いしたときにでも。

今日はこの辺りで失礼致します。
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : SKY
  • URL
  • 編集

[C2282] 恒例:遅レスw

>麺玉子様(←
酢ゆいのは苦手だので、「大勝軒」のつけ汁はちょっと(一口舐めさせてもらっただけだけど)…な感じですたorz
でも中華そばはもっかいくらい食べてもいいかなぁ、くらいの感想で悪くなかったですよ(・∀・
まぁ、それ以上に自分好みの味なお店はいくらでもありそうなんですががが…あと、支店によって当たり外れもあるようだし。

それはそうと、出掛けにお土産まで貰って送り出していただきありがとうございました!…あれ?フツー逆でね?(゜∀゜;
刹那の邂逅とか本当に申し訳ないorz また来ていただける事があれば、今度こそ東北の麺に焦点を絞った接待をさせて戴きたいものであるなぁと(・∞・´
僕オヌヌメの麺を渡り歩きながら玉子様の寸評を拝聴してみたいものですwww


>こあくまん
キミのため息交じりの嘆きには我ながらまったくもって同意なのだが、ひとつだけ情報を正したい。
゜∀゜)<ミンティア10ケースが2日の計算だから(←今日現在)もうちょっと少ない計算でいいと思うぉ!(←←←
まぁ、確かに道中は、貰った瞬間から1ケース目を開けてバリバリやってましたからなぁwww
それでも4日分の節約になりました、本当にありがとう! あと、六本木では乙乙でした(・∀・ また6で会おうぜ!

…しっかしまぁ、大きくなったねぇ…(つ∀`。ホロリ←親ですかwww


>青獅子王→黄死神→赤狸3と長々つづったところでリュークたん(←
まずは反省のポーズでするめじゃなくて人の名前間違えるなんておぉなんということだ(・∀・;
あとでコソーリ訂正加えておこうとおもいます、ご指摘に感謝!全ては低性能のマイ携帯が悪いんですよね(←責任転kry
そして偽者とはいえ、芸タイ粘着は既に過去のシリーズでの出来事だったというのに
未だに酔拳時にはうっかり狩られてしまう精度にブルガクですwwマジでああも拾われては打つ手ないんだけど!
後日の更新でまた主役に担がせてもらう予定ですが、来仙もお疲れでした~★6でも引き続き仲良くやってきましょう♪

壁|∞・)<ポロリは小出しにね!(←


>かどっちっち
サーセンwww実は自分のケータイでも「この頁は表示できません(゜∀゜」って言われたけど力ずくで更新したw
とりあえず5はお疲れサマンサでした★6でもよろしく!気が向いたらこれからも遊んでやってください。

狐さんに「むっちゃ謝ってるんだけど一体何しやがったんですか?(゜∀゜」と聞いたら「全く身に覚えがない(゜Д゜;」との事。
なので、アナタが気にするほどの迷惑は誰にも何も掛かってないようですwww安心して今後とも絡んでくれると嬉しいかと。


>なまえたぬーん
まずは先日のギロッポンでお会いできてよかった!お世話になりました、ありがとぬーん(´∞`*
いいちこは大変美味しく戴きました!酒瓶抱えてあの激戦区をウロウロするなんて、思ってもいなかったYO!(爆
しかし絵的にはオイシイ機会を戴きありがとうございますww←自分のことネタ芸人だと思ってるフシがあるので(・∀・

本当に六本木大会は見てるだけでしたが、そこにいるだけで刺激がいっぱいでした。
なまえ君もお知り合い様が増えたのかな?お互いゲーセン通いが益々楽しくなりましたな。
これだから大会とかトナメとか遠征とかやめられません。んで、また頑張ろうって思えるんです(・∞・
いつになるかはわからないけど、また行きたいですね。そしたら今度こそ、お昼はオヌヌメのラーメン屋さんでw
そして腹ごなしの店対でも致しましょう♪ …何を鍛えてるのか気になるが、それはお楽しみにしてやろうじゃないか!(゜∀゜;ムリ←早!

なるだけ早く、またいいちこをカツりに行きたいです(←ぉぃ
なまえ君も気が向いたら仙台来ちゃったりなんてどうでしょうか(・∀・マッテルュ!

っつか、こんだけの愛情いっぱい長文を「トナメ中に」返してるという事実に盛大に噴いたwww


>シータさん
「14ぎょうs…?(・∀・」とかピンときてないあたりで文学スキーとしてはダメダメな気がしますが、
そのCNは素敵だなと感性で!(゜∀゜* …思いました★ソネットってのは聞いた記憶がー…
こちらこそ6でマッチした折には宜しくお願いします!ホムーがナムナム系列なので稼動18日以降は確定ですがorz
オヌヌメの文系学問サブジャンル2(文学・美術)はすごくいいですね!ピンポイントで好みです★
相変わらず形式の壁が厚く高く、もう涙目なわけですが…orz 文系は本当に来たいしてます。歴史さえなければ…orzorzorz


>かさいばやしさん
おぉなんというすれちがいだ(・Д・。  そちらも旅を満喫できましたでしょうか。ならば良しです!(←何が
6はこちらも18日…と思ってたら実はまだはっきりしてないとのことorz が、末期特有のアレというか、
去り行く5がイトオシイのも事実ですので、まったりギリギリ5を遊んでようと思います。別に6は急ぎませんw
赤青投げられても別に怒りませんよwwwwでもできればボケる隙というか、逃げ道を用意してくれると助かりますw

大勝軒の麺はフツー盛ならまだしも、大盛以上となると何となくエサ的な感を禁じえないのは気のせいですかねww


>桃色神様(←ってみんないってるもん!゜∀゜;)
先日は押しかけ動物ズにいろいろお付き合い戴きありがとうございました! お陰でとても楽しい5の思い出ができた★
6でもまた「ありがたやーありがたやー(・∀・」と巡礼の旅に出られたら素敵です。今後とも宜しくお願いします!
6の芸タイはどうなんでしょうねぇ…とりあえず次作でも一芸を極めたいとは思ってるのですが…無理な気がorz
でも、とりあえず賢者上がる前までに方向性を定めてがんがりたいです。またよろしくお願いします★


>真朱たそ
実は兄弟・ぱんのもいまだに賢者です、っつか、賢者のまま終わりそうですwww
終盤ちょっとだけ活躍したぉ!(・∀・

遠征はお金かかりますからねー。交通の便は悪くないのですが、なかなかカッとならないと行けないものです。
まして真朱たそのエリアだと、直行便もあるだろうけど、絶対的に福岡発のが安いだろうし、でも福岡遠いし。
逆にこっちも宮崎行くとしたら…と考えると難しいですorz でも冷汁、うまかったなぁー…食べたの東京だけどさ。本場行きたい。


>SPACE君(2米分失礼
アニゲは必須科目だろjk(゜∀゜← …というのをいろいろ目の当たりにする5でしたが、
6ではますますその傾向が強くなると(実際はなくても)思ってひたすら潰していくのが吉とたぬたぬ予報で出ておりますw
そんなわけで先日の蕎麦玉子迎撃ではお疲れ様でした。アンド、初大会デビゥおめでとう★
結果はさておき? 店対が楽しいといってたアナタなら楽しく過ごせたんじゃないかなと思います。
ホムーの6稼動は18日ですらまだ確定せずという店員さんの話でしたが…5同様あせらずやろうと思います。
(たぬたぬが5に手を染めたのは先行稼動から2週間後でした)その後の進捗は…まぁ、出来次第ということでw


>みんとん
いやwww別に白黒つけなくたっていいじゃんwみんとん強いでいいじゃんwww(゜∀゜;
僕は芸タイしかできない茶臼たぬきなんでそんなにいじめないで下さいませ(滝汗
本気の雑線とかヌポとか無理だから…青もなんだかんだいって届かない気がするよ?(゜∀゜;

そんなより次女の宝石化おめでとうございました★ あと1週間で残り2人(だっけ?)の宝石化ですね、わかります(←


>SKY君
大会お疲れサマンサでした(・∀・ 赤が勝負になるとわかったなんて素敵収穫ですね!
6もその調子でスタートダッシュ期待してます。でも僕に赤を投げたら×××を○△○○×したりするんだからっ!(゜∀゜#
…嘘です(多分)アタシも赤の苦手っぷりをもう少し薄めたいですねぇ…並文字ヌロのセットが一番マシなので頑張ろう。
とりあえずWBCがボクシング主要4団体に入ってないのは先日実家帰ってわかりました…ダメだこの人otz
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2286] こちらにも

今月の獲得魔法石数5000個の廃人が通りますよ。

6に向けてアニゲをやる気力がありません。学問・スポーツでお腹いっぱいです。学問にいたっては、タイ・その他・ランダムが★4で、あとは★5。一多はしんどい…。

あと、目標としてた「プラチナメダル」を対人戦で獲得出来たので、5はそろそろ良いかなと。

のんびりやってたら白銀試験がすぐそこに…。(現在は青銅九段)

気持ちよく6に移行したいので、アニメ特訓は6になってからになると思います。


では、失礼します。
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2287] 訂正します。

17歳先生担当では自分にも激しく刺さる為www
17歳“教”先生に変更させていただきますwww

週末に帰京した時に6を初プレイ。
ガー組で3連続優勝して調子こいてミノ組へ。
10位4位15位って何ですかこれはwww

ちなみにCN変更が可能ですが、今回は“かさいやばし”でなく”かさいばやし”でガンガろうかと。
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : かさいやばし@東京→栃木
  • URL
  • 編集

[C2288]

>SPACE君
いまだに5を延々やってる状態の我がホムーですが、それなりに遊べるので満足しちゃってるたぬたぬですw
まだ先行稼動店外の接続多いからそこそこ対人で刺激のあるトナメができるし、そこそこ決勝までいけるし。
とりあえずキミ的には、5は「お疲れ様(・∀・」なのかな? 6でまた会いましょう(といいつつホムーにいそうだがw)
QMAユーザァにアニゲ使いが多い限り、アニゲ攻略は永遠の課題ですwwwまたブートやろうぜ!


>かさいさん
とりあえず今気づいたこと。っつーか今さら気づいたことを告白せねば。

ず っ と C N を ” か さ い ば や し ” さ ん だ と 思 っ て ま し た (゜∀゜;

えらいすんませんすんません(脂汗

ほほぅ、6ではCNが変えられるのですね。ちなみに変えたあとに戻すとかは可能なんでしょうか。
まぁ、アタシは多分変えませんがwちくしょー、みんなして6やりまくって僕おいてけぼりだぁ(つД´。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2291] 任務完了

こんばんは。

今日はおそらく、5のやりおさめになるだろうと思い、プレイしてました。(と言いつつ、まだやると思います)


収穫は、白銀昇格と学問の予習がオール5になった事ですね。


それと、某宝石様のススメでSTJを回しています。結構楽しい形式なので、防具候補にしたいなと思います。

まあ、ホームには通える状態が続いているので、5でも6でもよろしくお願いしますね。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2292]

>SPACE君
まずは白銀ズサーおめでとうございました!(・∀・
大賢で打ち止めとか青銅で打ち止めとか言ってたような気がしますが、全く本気にしてませんでした。予定通り!(←
なんだかホムーはしばらく5のままのようですし、もういっちょ黄金狙ってみてはw…あ。でも人少ないからねぇ…(・∞・

6ではどうやらこちらが追いかける立場になりそうですね。STJに目覚めたようなので、
とりあえず次の★埋めはアニゲのマルチセレクトにしようかなと思います…無理だ(・∀・;
そんなわけで、こちらこそまたよろしくお願い申し上げまするるる。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/538-7de510d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

