Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2203] きつねは…

こんばんは。油あげの臭いにつられてやってきました。

写真を見る限りでは、とても油あげには見えませんよ。似たような調理(味噌を付けてこんがり焼く)を見た事があるのですが気のせいでしょうね。


西友と油あげに大変お世話になっている様ですし、西友の看板の様な【真っ赤なきつね】を目指しては如何でしょうか?

牛小屋掃除お疲れ様です。鳥小屋で何があったのか気になる所ではありますが、それはまたの機会にお願いします…。

全国大会は8000Mしか飛べず、10000M超を出された時には目を疑いました…。あんな人間もいるんですね。


最後に全く関係ない話をこの場所をお借りして申し上げます。

この度SPACEは大賢者に昇格しました。カンスト中の声援や特訓(店対・キャンプ)、噛み付き行為等、どうもありがとうございました。

青銅までいけるかわかりませんが、しばらくは石を稼ぐよろこびを味わいながらプレイしていきたいと思います。

(カンスト中の成績)
11―8―19―19◆34―32―22


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。では失礼します。
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : SPACE@大賢者
  • URL
  • 編集

[C2204] こんなんどうです。

間に味噌を酒少々で溶き、刻んだ長ネギをまぜ、油揚げにはさんで焼くとうまいっすよ♪

あれ?
このブログって、QMA関連のブログでしたよね?
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2205] っ【新ブログタイトル「ステキな奥さん」(仮)】

゜∀゜)<本日より当”酒みりん”はQMAブログではなく、貧乏レシピ自慢投稿サイトになりました(←


>SPACE君
まずは大賢者昇格おめでとうございましたーヾ(・∞・)ノシ 心の折れそうなクレ数を乗り越えた根性に感動したw
またしばし石壇を埋める作業をお楽しみ下さい。あと噛み付いてはいないぞ噛み付いてはwww(滝汗

今大会ではたぬたぬも1度だけ1萬M超を達成しました(・∀・ もう無理ですどうやって出したかわかんね!
というか250km/hで飛んでく修練生さんのホウキにはニトロでも積んでるんでしょうかね。
西友の看板のような「KY」を目指せってことですね? えぇ、またアニゲ訓練やりましょう(・∀・ニコ←


>よっしぃー君
それは大変ウマソーですな(´Д`*ハァハァ ネギ味噌あぶったらそれだけで酒ごいごいイケそうですねーwww

最近プレイ回数が減ってきたので、次回からは上記タイトルの新連載g(ry←激嘘w



  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ・∞・)タヌーン
  • URL
  • 編集

[C2206] 噛み付き等とは、蹴りも入りますよね?

こんばんは。最近は武器錬成のため学問しか回してません。そのぶん青がおろそかになっていますが…。

正解率が全体的に2~4%上がっているのに、青のみ5%減…。

青キャンプが必要かもしれないですが、最近は青がでても腹を立てなくなりました。むしろ歓迎ムードです。

(対戦相手が)グラフを見て判断したのか、武器であるのかはさておき、そんな相手の思惑をぶっつぶした時の爽快感が良いです(^O^)

まあ、火曜日は登校の予定ですので、都合次第でキャンプ開催ですね。その際はお手柔らかにお願いします。


長くなりました。では失礼します。
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2207] 遅れ馳せながら~

あけましておめでとうございます~(←遅すぎ)
今年もよろしくお願いしますね!!

みどりのきつねw 自分も似たような物を良く食べてますよ。
カリカリに焼いて一味唐辛子と醤油で頂いてますが
やっぱりウマーですよね。栄養素少ないけどw

後は浅漬けは簡単に作れるんで酒の肴にオススメ。
身体の為にも緑の野菜も取らないとですね!!

ではでは~(´∀`)ノ
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : エンフィ
  • URL
  • 編集

[C2208]

>SPACE君
今日はキャンプ?お疲れさまですた(・∀・;ァォクナイュ  何か前よりもさらに健闘してたんじゃないかと思いますが。
青青青!とかいいつつ青で☆埋まってるの4つくらいしかなかったり(あと全部1コwww)もうちょっとがんがりたいですorz
実は一番☆埋まってるのは紫だったりします…苦手形式以外は…www今度は学他なんかに付き合ってもらえると嬉しいです


>エンフィ兄様
あけましておめでたぬーん(・∞・*←さらに激遅www無事年を越えられたようで何よりだすー☆
お互い一人暮らしは食生活が大変ですなぁ。何が大変って作るのが…(泣  僕、嫁がほしいです…
油揚げは以外にハマリましたw一味はよく合いますね! 今度は周りがオヌヌメするネギ味噌とのコラボに挑戦してみるぬー♪
浅漬けもいろいろやりますよ。意外とセロリがンマイんですよ。そのものが苦手でなければお試しアレ(´∀`

こちらこそ今年も遠隔操作でよろしくおねがいします(←謎
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2209] 油揚げ芸人です(←

油揚げは万能食材でしょ。

油抜きしてめんつゆで煮るだけでうめぇw
溶き卵と玉ねぎで親子丼風にしてもなかなか合いまっせー。

出費がゲーセン>>食費な人には節約の友です(←
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2210] 「みどりのたぬき」食べたい…(カップ麺的な意味で)

どうもです。

油揚げですか。「早い・安い・うまい」の三拍子が揃ってるようですな。
しかも身体にもいいですし、いいじゃないですかー…少なくともミンティアよりはww
それでも過剰摂取はいかんですよ。ほどほどがよいと思われますー

牛小屋…まぁ丑年ですしね(必死のフォローw)
それでも金メダルがたまるだけいいなぁ、なんて思う偽物の石でつくった宝石賢者がここにw
もう、その辺の石ころ拾ってきて、絵の具かなんかで色づけしただけ、みたいな感がありますがw

全国大会は…全然まわしておりません(ぇ)
記念メダルを貰うだけの儀式と化しておりますw
あと、僕が言うのもなんですが…ぱんのくんも可愛がってあげてくださいね。
僕の方は、たぬ姉さんに言われてからというもの、トナメまわす際には毎クレ餌付けしておりますです。
たぬ姉さんは、っと…5回に1回か…勝ったな(←何が)
でもそのおかげで、ハムどころか豚一直線…
「あれ?僕のマジックペット、熊じゃなくて豚だったっけ?」っていうぐらいw
エサ代のおかげでマジカは全く貯まりませんがねーw

そうそう、かねてからの目標にしていた「全検定S取得」をやっとこさ達成いたしましたー
次にたぬ姉さんにお会い出来る時には、検定ボックス全ゴールドでお出迎え致しますw
それにしても今回の新検定でハリウッド映画検定が一番辛かったって…どんな翡翠ww

お肉はおいしかったですか?

ところで…実は1/25(日)~1/28(水)の3泊4日で知床に行って参りました。
だからこのブログへのコメントが遅くなりま(ry
ちなみに北海道初上陸です。
あっ、カッとなって遠征じゃないですよっ…そもそもQMAどころかゲーセンすらない土地でしたからw
とてもいいトコでしたよー
お土産?んー…そうだなぁ…
つ『流氷ビール』

スッキリしてて飲みやすく、なんと色の青いビールでしたー…買ってきてないけどっ♪
そもそもたぬ姉さんってビールは嗜まれましたっけ?

それにしても、買ってきたお土産の中でラーメンが一番多いというw
「知床ラーメン」ってなんぞww…美味かったけども。
でも、北海道といえばラーメンですよねー

飛行機が仙台上空ら辺に差し掛かった時、飛行機の中からたぬ姉さんを探したのですが、見当たりませんでした(←
でわ。

P.S.
今更ながら「いいひと『ダイジェスト』」と「いいひと『マッチング』」の使い分けが気になってたりなってなかったり…w
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2211] 2XXX年 東北地方において、「たぬきの置物に油揚げをお供えする祭り」の起源である。

こんばんわ、紺のきつねそばです。
久々のマッチ&呼びかけありがとうございました。
…なのに、たぬんでてスイマセン。

tk、マッチした時、四択で「油揚げ」の画像が出てきて噴きましたww
画像のクルトn…じゃなくて、お揚げさん、実に美味そうです…
サッと焼いて、生姜醤油で食べたくなったので、明日油揚げ買いに行きますw
今の時期は、油揚げと水菜の豆乳鍋なんかもいいですね。

それにしても、いちおう生活一般ネームとしては、一人暮らしだった頃の節約レシピが思い出されます・・・。
もやし、たまねぎ、玉子、豆腐、ちくわなど、コストパフォーマンスの良い食材は重宝しました。

ボソッと告知)
来月の21~22日、仙台に出没するかもしれませぬ、ズプーへも行っておかねばです><
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : 某麺類玉子(半熟)
  • URL
  • 編集

[C2212] マラソン帰りに忘れずクマるアクティブ廃人

国語力検定ガンガるとかおっしゃってた日本語検定2級持ちのかさいさーん

……

おやぁ?声が小さいですねぇ? かさいさぁん?

……

何か言いたいことでも??

「国語って現代文だけじゃなかったんですね…」

…ってな感じでSすら取れなかった政治経済だけで受験を乗り切ったかさいさんが来ましたよっと。
6は社会一択でお願いします。

油揚げもいいんだが、厚揚げを網焼きにして生姜醤油も捨てがたいんですよね。 
肉トキハナツのもいいですが野菜のことも忘れないであげてください。
とかいってるかさいさんのオヌヌメつまみは“スパムミートのスライス”。もはや料理じゃねぇwww
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : かさいばやし@約900人中313位
  • URL
  • 編集

[C2213]

>かつて魔法少女だった漁師の人ww
あー、それもうまそう(・∀・ 赤いきつねの揚げですら旨く感じるからなぁw 今度は煮てみるかのー
ちなみに、最初から細切りにしてあるタイプのヤツは、煮るにはいいかもしれないけど、焼きには向かないねぇ。
最近はポン酢大根おろし生姜ネギ+新たにカイワレにはまってます…主役より薬味の方が高ぇwwww


>なまえたぬーん
お に く お い し か っ た で す (・∞・*パアァ← 
久々にサシの入った牛肉なんてもきゅっちゃった。まぁ、見切り品ですが(←ママの得意技w とりあえず知床からお帰りぬー☆
さすがに飛行機からたぬたぬは見つからなかったでしょうwっつか仙台上空通ったのわかるんだ?アナウンスでもあるのかな?

全検定Sコンプおめでとうございます!(´∀`  すごい偉業だと思うよー。何よりその情熱がすばらしいです。
アタシも最初のウチはどんな検定でもとりあえず1クレ…って感じだったのが、いつの間にやら空家だらけwww
芸能使い必須なにおいプンプンのハリ検ですら未だS止まりっすorz パーフェクトな検定帯でのお出迎え、楽しみにしてますね!

北海道といえばラーメン!にはとっても同意(・∞・* でも知床ラーメンって初めて聞いたわ(←北海道出身
ビールは残念ながら飲め…なくはないけれど苦手なんですよ。苦いし炭酸だし(←味覚が子供
ウイスキーとブランデーは完全にダメです。焼酎ワイン日本酒ならばっちこいです。お待ちしてます(・∀・←何をwww
ちなみにダイジェスト&マッチングは完璧に気分でございますよ。っつか指摘されて初めて気づいたー(汗
いわゆるタイポ的なもんだと思います。デフォルトは「ダイジェスト」でお願いします(・∞・´


>そばーん
ナンディストーーーー(゜∀゜; いらっさるんですか?いらっさるんですかそれマヂですかちょっとちょっとちょt(ry←餅つけ
何の麺を制覇しにいらっさるんでしょうか。仙台ラーメン? 元祖冷やし中華? あと…なんだろう?(・∞・←ボケ老人
ちょっと2月の予定が出てないので何ともいえないのですが(苦笑)、オレンジ地域からはるばるお越し戴けるとなれば
迎撃しなければという使命感が湧いて参りましたww仕事あると遅い時間になっちゃうんでホントわかんないけど…orz

そして久々マッチありがとぬー(・∀・ こっちもかなりたぬんでたので、それは言いっこなしヨ、おとっつぁん(←誰
そーいや油揚げ画像ありましたな。何の問題かは忘れた(←  確か僕は豆腐を選ひ、正解だったかは…忘れた(←←←
もやしなんかも重宝するけれど、日保ちしないんだよねー(苦笑) 一人暮らしは素材をムダにしがちな面で
実はかなり不経済なんじゃないかと思います…orz では、今日が消費期限の油揚げと卵を処理しなきゃならんので失礼しますw


>かさいさん
”スパムミートのスライス”と聞いて真っ先に思い浮かんだのが何かの画像問題(スパムメール的な)という
全く以ってクマ脳乙なたぬたぬですが、それってアレですか、やっぱコンビーフとかだったりするんですかね(・∀・
…はさておき、油揚げ・厚揚げ系とおろし生姜の相性の良さときたら50年連れ添った夫婦のように当たり前で感動しますた。
野菜も食べてますてばwww毎日会社の上司に「今日は野菜食べた?」と真顔で聞かれるアタシって一体www

そうそう、国語力検定、実はさりげなく学他問題バリバリ出るのね。こらぁやっとかなアカン!と慌てて廻してるところですw
難しいよーぜんぜんわかんないよー僕はもうだめたぬー(つД`。

  • 2009-01-30
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2214] 国語検定♪

年度末だしちょっと忙しくなるかも・・・

そういえばたぬさん,国語検定3000点まだですか?
こっちはなんとか3500の壁にぶち当たり始めてますけどw

そうそう,納豆嫌いでなければ油揚げの中に納豆を入れて素揚げしてみるとおいしいですよ。
味噌だれを付けるとさらにウマーかもw
(考えてみると大豆重ねだなw)

最近すれ違い多いですねぇ・・・
こっちが来てるとたぬさん来てない感じでw
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : みんと@2月以降マジで四天王返上モード入っちゃうかも?
  • URL
  • 編集

[C2215] っ旦 オチャワリドゾー

こんばんは、お邪魔いたします~
こちらでは初めての書き込みになります、おちゃどうぞ@マラ様の中身です(゚∀゚)っ旦
先日のマッチングでは呼びかけどうもありがとうございました!!
当時の店名が店名だったので「っあるこーる」ってやりたかったんですが3回戦までタイピングに恵まれずorz
いいちこなでなでしたかったです(´・ω・`)ショボーン


油揚げにポン酢の組み合わせにもろ手を挙げて激しく賛同したいです(゚∀゚)ノシ
大根おろしとかも合いそうですよねジュルリ。

またマッチングしましたら今度こそ御神酒を献上したいです(`・ω・´)
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : おちゃどうぞ@アルコールアチャ校
  • URL
  • 編集

[C2217]

>みんとさん
国 語 検 定 っ て な ん だ っ け (゜∀゜← …嘘ですごめんなさいまだ2000点の壁すら突破してませんw
学他問題にはワクテカなんですが、他が絡むともうなかなかorz 日本語って難しいね(・∀・←←←

納豆揚げ大好きですよ! 御飯にのっけると即ダメな食べ物になるんですが納豆(何故www
グリルで焼くとパリッとしておいしいですよね。でもウチないんだグリル(つД`。  卓上コンロで網買ってきてやるかなぁ。

今度の火曜日は休みなので、多分夕方あたりからホムーに粘着してるかもですwww
5での最終月なんで(多分)可能な限りはホムーに石を貢ぎたいと思ってるんですががが…時間とお金がなかなかorz


>オチャリヤ様(←
ぐだふたぬーん!ヾ(*・∞・*)ノシ 遊びにきてくれてありがとうです☆ アンド、前作からお世話になっておりまするるる。
そそそ、店名に軽く噴かせて戴きましたw何がどうなってそのようなお名前にwww
アルコール類に目が無いたぬきち的には反応せずにいられませんでした(・∀・ いいちこともども、今後とも宜しくお願いします!

油揚げとポン酢、ものすごく合いますよね☆最近は仕事でぐったりで帰宅しても”焼く”とか”煮る”以外したくなくて、
ひたすら油揚げ炒めてポン酢とネギで食してます。豆だからジャンクフードではないと自分に言い聞かせながらも
毎日毎日毎日毎日これかよ!とwwwでも最強にンマイので許す(つ∀`。←  飽きたら今度は煮込みに挑戦したいです。

またのマッチ楽しみにしてまーす♪ロック検定バリバリ流出で最近ちょっと音楽が楽しいですよね!(・∞・´タヌーン!

  • 2009-02-02
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/530-131321a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みどりのきつね。

20090124.jpg
どう見ても何かのエサ的なイメージをたっぷりまとった貧相なビジュアルのコレは一体ナンデスカ?と問われれば、
これは最近、毎日の晩酌でたぬたぬさんのリピート率No.1な酒の伴・油揚げ。パンの耳に見えますが違いますwww
作り方はいたって簡単♪ っ【油揚げを切る→油をひかずにフライパンでひたすら炒める→塩胡椒&醤油数滴】、以上。
塩胡椒せずに皿に上げて、白髪ネギ&おろし生姜or大根おろし(または両方)&ポン酢でもきゅるのもアリです。
鉄則としては、表面がまんべんなくカリカリ、中はサクサクするまで炒めること。常に強火で強気にGO!GO!(←謎
仕事終わってちょっとクマって帰ったら日付が変わる間際な毎日なので、手間要らずなお手軽さがありがたいっすね(´∞`
加えて、一袋5枚97円(@西友)を2日で消費するとして、一日の食費50円弱。ちょっと濃ゆ目の一品があれば2時間くらいは
ダラダラ呑めて、かつ、例のたぬ巣更新のアレでストイックな経済事情を抱える今月&来月のたぬたぬにとっては
大変家計に優しい生活のパートナーとなっております。っつーか、油揚げマジうめぇー!(゜Д゜;
今まで実家の味噌汁の具材くらいでしか食したことない新鮮さも手伝って、毎日バカみたいにもきゅってんのですよww
そんな、最近は「みどりのたぬき」ならぬ「みどりのきつね」と化している、でもやっぱりたぬたぬですコンバンワ(・∞・タヌーン


さて、ブログ右のプロフ画像は、毎月1回数値を入れ替えて個別に作ったものを保存して使っているのですが、なんとまぁ
2ヶ月でプラチナ4個しか増えてない…orz まぁ、トナメ自体あまりやってないのもありますが(苦笑
というわけで些少ですが最近のお小遣い帳なぞ。久々に牛小屋掃除も請け負いましたwダメなときはダメだわ、うんorz

2009.0115~0123 ( ・∞・)っ【7-1-0-0#8-5-4】 Pt=0/D組6 P組16 M組3(←

金メダルだけがサクサクたまっていく様を眺めていると、おのずと自分の定位置がわかってくる。そんな今日この頃です。

○●○いいひとマッチング●○●

てつめんぴサン@カイル(埼玉)より決勝で「たぬたぬ(・∀・」とお呼びかけありがとうございましたー☆




【全国大会】
pan_zen0123.jpg
わずかではありますが、ひさびさに次男のぱんのじょう君を放流してみますた。1位×3+αで勲章18個でまた冬眠(←
きりしま拗ねっ放しで放置してたので(滝汗、エサ→トナメがてら、現状のグラフも気になったんで。
なかなか惜しい感じですよね(←何が  それにしてもこの雑学のグラフは一体何があったのだぱんのじょうwww
まだクレ数の浅いコだので、センモニにカード差してみたらヌポーツ四択90%だの学四文字96%だのとウットリする数値。
…わかいっていいなぁー(゜∀゜←棒読み …と思った次第でございます、ハイwww

ちなみに長男・たぬたぬ君は勲章75個でストップ。6連戦・7連戦目がどーしても生き残れませんっ(つД`。アーン!
もうちょっとやりたい心を節約の2文字で抑えて、今作の全国大会はひと足お先に終了。皆様お手合わせ、ありがとう!


【ハリウッド検定】
や っ て ま せ ん (・∀・← 5クレくらい廻してそれっきりでございますwww
前回のロック検定が死ぬほど楽しかった反動なのかしら? 洋画嫌いではないんですよ、むしろ好きな部類に入ると思います。
ただ、積極的に食いついてくかといえばそうでもなく…昨年末に生まれて初めてシネコン行ったくらいだし。
ちなみに、キアヌ・リーブス主演「地球が静止する日」って演目だったんですが…感想については語るまい、うんwww
とりあえずタイトルと主演と、キアヌ演じる主人公の名前とは6に出るかもしれないから覚えといた方はいいかなぁ…(・∀・

とか、こんな思考回路がもうどうかしてると思いますwwwwwwwはさておき(←おくのか

ナゼかはわかりませんが、いまいちノらないのです(・∞・` 既に芸タイ問題がボロボロとだだ漏れてる感があるので
多少廻さなきゃなぁとは思うのですががが…っつか、 芸タイ回収のために検定廻すのはやっぱ楽しくないです …orz

ドッキリ的な初見遭遇で正解率が下がるのは正直切ないけれど、2・3・4からの旧問の貯金と5の今までの回収分で
武器としてはまだまだ使える精度は保ってるつもりですし、あと1ヶ月ちょいで6稼動しちゃうし、というのもあって。
今作はもう回収しなくてもいいかなぁとちょっと投げやりwwwまぁ、通常の予習でポロっと出てきたらそりゃいただきますがw



それでも予習6問中3問くらい明らかに検定流出的な初見に遭遇するとやっぱりあせっちゃうんだよねぇ(´∀`;ケンテイヤンナキャ






そんなこんなで、最近はゲセンは休日にがっつりやって、そうでない日はまっすぐ家に帰って油揚げをもきゅってますw
油揚げンマイよ油揚げ。安いし(←重要 今さらながら一人暮らしの方にはオヌヌメしたいです(・∞・´シャキーン
まぁ今日は実家なんで肉食うけどな!(← 僕、肉トキハナッちゃうもんねwww(・∀・



ではでは今日はこのへんで。まったぬーんヾ(・∞・)ノシ

スポンサーサイト

14件のコメント

[C2203] きつねは…

こんばんは。油あげの臭いにつられてやってきました。

写真を見る限りでは、とても油あげには見えませんよ。似たような調理(味噌を付けてこんがり焼く)を見た事があるのですが気のせいでしょうね。


西友と油あげに大変お世話になっている様ですし、西友の看板の様な【真っ赤なきつね】を目指しては如何でしょうか?

牛小屋掃除お疲れ様です。鳥小屋で何があったのか気になる所ではありますが、それはまたの機会にお願いします…。

全国大会は8000Mしか飛べず、10000M超を出された時には目を疑いました…。あんな人間もいるんですね。


最後に全く関係ない話をこの場所をお借りして申し上げます。

この度SPACEは大賢者に昇格しました。カンスト中の声援や特訓(店対・キャンプ)、噛み付き行為等、どうもありがとうございました。

青銅までいけるかわかりませんが、しばらくは石を稼ぐよろこびを味わいながらプレイしていきたいと思います。

(カンスト中の成績)
11―8―19―19◆34―32―22


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。では失礼します。
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : SPACE@大賢者
  • URL
  • 編集

[C2204] こんなんどうです。

間に味噌を酒少々で溶き、刻んだ長ネギをまぜ、油揚げにはさんで焼くとうまいっすよ♪

あれ?
このブログって、QMA関連のブログでしたよね?
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2205] っ【新ブログタイトル「ステキな奥さん」(仮)】

゜∀゜)<本日より当”酒みりん”はQMAブログではなく、貧乏レシピ自慢投稿サイトになりました(←


>SPACE君
まずは大賢者昇格おめでとうございましたーヾ(・∞・)ノシ 心の折れそうなクレ数を乗り越えた根性に感動したw
またしばし石壇を埋める作業をお楽しみ下さい。あと噛み付いてはいないぞ噛み付いてはwww(滝汗

今大会ではたぬたぬも1度だけ1萬M超を達成しました(・∀・ もう無理ですどうやって出したかわかんね!
というか250km/hで飛んでく修練生さんのホウキにはニトロでも積んでるんでしょうかね。
西友の看板のような「KY」を目指せってことですね? えぇ、またアニゲ訓練やりましょう(・∀・ニコ←


>よっしぃー君
それは大変ウマソーですな(´Д`*ハァハァ ネギ味噌あぶったらそれだけで酒ごいごいイケそうですねーwww

最近プレイ回数が減ってきたので、次回からは上記タイトルの新連載g(ry←激嘘w



  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ・∞・)タヌーン
  • URL
  • 編集

[C2206] 噛み付き等とは、蹴りも入りますよね?

こんばんは。最近は武器錬成のため学問しか回してません。そのぶん青がおろそかになっていますが…。

正解率が全体的に2~4%上がっているのに、青のみ5%減…。

青キャンプが必要かもしれないですが、最近は青がでても腹を立てなくなりました。むしろ歓迎ムードです。

(対戦相手が)グラフを見て判断したのか、武器であるのかはさておき、そんな相手の思惑をぶっつぶした時の爽快感が良いです(^O^)

まあ、火曜日は登校の予定ですので、都合次第でキャンプ開催ですね。その際はお手柔らかにお願いします。


長くなりました。では失礼します。
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2207] 遅れ馳せながら~

あけましておめでとうございます~(←遅すぎ)
今年もよろしくお願いしますね!!

みどりのきつねw 自分も似たような物を良く食べてますよ。
カリカリに焼いて一味唐辛子と醤油で頂いてますが
やっぱりウマーですよね。栄養素少ないけどw

後は浅漬けは簡単に作れるんで酒の肴にオススメ。
身体の為にも緑の野菜も取らないとですね!!

ではでは~(´∀`)ノ
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : エンフィ
  • URL
  • 編集

[C2208]

>SPACE君
今日はキャンプ?お疲れさまですた(・∀・;ァォクナイュ  何か前よりもさらに健闘してたんじゃないかと思いますが。
青青青!とかいいつつ青で☆埋まってるの4つくらいしかなかったり(あと全部1コwww)もうちょっとがんがりたいですorz
実は一番☆埋まってるのは紫だったりします…苦手形式以外は…www今度は学他なんかに付き合ってもらえると嬉しいです


>エンフィ兄様
あけましておめでたぬーん(・∞・*←さらに激遅www無事年を越えられたようで何よりだすー☆
お互い一人暮らしは食生活が大変ですなぁ。何が大変って作るのが…(泣  僕、嫁がほしいです…
油揚げは以外にハマリましたw一味はよく合いますね! 今度は周りがオヌヌメするネギ味噌とのコラボに挑戦してみるぬー♪
浅漬けもいろいろやりますよ。意外とセロリがンマイんですよ。そのものが苦手でなければお試しアレ(´∀`

こちらこそ今年も遠隔操作でよろしくおねがいします(←謎
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2209] 油揚げ芸人です(←

油揚げは万能食材でしょ。

油抜きしてめんつゆで煮るだけでうめぇw
溶き卵と玉ねぎで親子丼風にしてもなかなか合いまっせー。

出費がゲーセン>>食費な人には節約の友です(←
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2210] 「みどりのたぬき」食べたい…(カップ麺的な意味で)

どうもです。

油揚げですか。「早い・安い・うまい」の三拍子が揃ってるようですな。
しかも身体にもいいですし、いいじゃないですかー…少なくともミンティアよりはww
それでも過剰摂取はいかんですよ。ほどほどがよいと思われますー

牛小屋…まぁ丑年ですしね(必死のフォローw)
それでも金メダルがたまるだけいいなぁ、なんて思う偽物の石でつくった宝石賢者がここにw
もう、その辺の石ころ拾ってきて、絵の具かなんかで色づけしただけ、みたいな感がありますがw

全国大会は…全然まわしておりません(ぇ)
記念メダルを貰うだけの儀式と化しておりますw
あと、僕が言うのもなんですが…ぱんのくんも可愛がってあげてくださいね。
僕の方は、たぬ姉さんに言われてからというもの、トナメまわす際には毎クレ餌付けしておりますです。
たぬ姉さんは、っと…5回に1回か…勝ったな(←何が)
でもそのおかげで、ハムどころか豚一直線…
「あれ?僕のマジックペット、熊じゃなくて豚だったっけ?」っていうぐらいw
エサ代のおかげでマジカは全く貯まりませんがねーw

そうそう、かねてからの目標にしていた「全検定S取得」をやっとこさ達成いたしましたー
次にたぬ姉さんにお会い出来る時には、検定ボックス全ゴールドでお出迎え致しますw
それにしても今回の新検定でハリウッド映画検定が一番辛かったって…どんな翡翠ww

お肉はおいしかったですか?

ところで…実は1/25(日)~1/28(水)の3泊4日で知床に行って参りました。
だからこのブログへのコメントが遅くなりま(ry
ちなみに北海道初上陸です。
あっ、カッとなって遠征じゃないですよっ…そもそもQMAどころかゲーセンすらない土地でしたからw
とてもいいトコでしたよー
お土産?んー…そうだなぁ…
つ『流氷ビール』

スッキリしてて飲みやすく、なんと色の青いビールでしたー…買ってきてないけどっ♪
そもそもたぬ姉さんってビールは嗜まれましたっけ?

それにしても、買ってきたお土産の中でラーメンが一番多いというw
「知床ラーメン」ってなんぞww…美味かったけども。
でも、北海道といえばラーメンですよねー

飛行機が仙台上空ら辺に差し掛かった時、飛行機の中からたぬ姉さんを探したのですが、見当たりませんでした(←
でわ。

P.S.
今更ながら「いいひと『ダイジェスト』」と「いいひと『マッチング』」の使い分けが気になってたりなってなかったり…w
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2211] 2XXX年 東北地方において、「たぬきの置物に油揚げをお供えする祭り」の起源である。

こんばんわ、紺のきつねそばです。
久々のマッチ&呼びかけありがとうございました。
…なのに、たぬんでてスイマセン。

tk、マッチした時、四択で「油揚げ」の画像が出てきて噴きましたww
画像のクルトn…じゃなくて、お揚げさん、実に美味そうです…
サッと焼いて、生姜醤油で食べたくなったので、明日油揚げ買いに行きますw
今の時期は、油揚げと水菜の豆乳鍋なんかもいいですね。

それにしても、いちおう生活一般ネームとしては、一人暮らしだった頃の節約レシピが思い出されます・・・。
もやし、たまねぎ、玉子、豆腐、ちくわなど、コストパフォーマンスの良い食材は重宝しました。

ボソッと告知)
来月の21~22日、仙台に出没するかもしれませぬ、ズプーへも行っておかねばです><
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : 某麺類玉子(半熟)
  • URL
  • 編集

[C2212] マラソン帰りに忘れずクマるアクティブ廃人

国語力検定ガンガるとかおっしゃってた日本語検定2級持ちのかさいさーん

……

おやぁ?声が小さいですねぇ? かさいさぁん?

……

何か言いたいことでも??

「国語って現代文だけじゃなかったんですね…」

…ってな感じでSすら取れなかった政治経済だけで受験を乗り切ったかさいさんが来ましたよっと。
6は社会一択でお願いします。

油揚げもいいんだが、厚揚げを網焼きにして生姜醤油も捨てがたいんですよね。 
肉トキハナツのもいいですが野菜のことも忘れないであげてください。
とかいってるかさいさんのオヌヌメつまみは“スパムミートのスライス”。もはや料理じゃねぇwww
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : かさいばやし@約900人中313位
  • URL
  • 編集

[C2213]

>かつて魔法少女だった漁師の人ww
あー、それもうまそう(・∀・ 赤いきつねの揚げですら旨く感じるからなぁw 今度は煮てみるかのー
ちなみに、最初から細切りにしてあるタイプのヤツは、煮るにはいいかもしれないけど、焼きには向かないねぇ。
最近はポン酢大根おろし生姜ネギ+新たにカイワレにはまってます…主役より薬味の方が高ぇwwww


>なまえたぬーん
お に く お い し か っ た で す (・∞・*パアァ← 
久々にサシの入った牛肉なんてもきゅっちゃった。まぁ、見切り品ですが(←ママの得意技w とりあえず知床からお帰りぬー☆
さすがに飛行機からたぬたぬは見つからなかったでしょうwっつか仙台上空通ったのわかるんだ?アナウンスでもあるのかな?

全検定Sコンプおめでとうございます!(´∀`  すごい偉業だと思うよー。何よりその情熱がすばらしいです。
アタシも最初のウチはどんな検定でもとりあえず1クレ…って感じだったのが、いつの間にやら空家だらけwww
芸能使い必須なにおいプンプンのハリ検ですら未だS止まりっすorz パーフェクトな検定帯でのお出迎え、楽しみにしてますね!

北海道といえばラーメン!にはとっても同意(・∞・* でも知床ラーメンって初めて聞いたわ(←北海道出身
ビールは残念ながら飲め…なくはないけれど苦手なんですよ。苦いし炭酸だし(←味覚が子供
ウイスキーとブランデーは完全にダメです。焼酎ワイン日本酒ならばっちこいです。お待ちしてます(・∀・←何をwww
ちなみにダイジェスト&マッチングは完璧に気分でございますよ。っつか指摘されて初めて気づいたー(汗
いわゆるタイポ的なもんだと思います。デフォルトは「ダイジェスト」でお願いします(・∞・´


>そばーん
ナンディストーーーー(゜∀゜; いらっさるんですか?いらっさるんですかそれマヂですかちょっとちょっとちょt(ry←餅つけ
何の麺を制覇しにいらっさるんでしょうか。仙台ラーメン? 元祖冷やし中華? あと…なんだろう?(・∞・←ボケ老人
ちょっと2月の予定が出てないので何ともいえないのですが(苦笑)、オレンジ地域からはるばるお越し戴けるとなれば
迎撃しなければという使命感が湧いて参りましたww仕事あると遅い時間になっちゃうんでホントわかんないけど…orz

そして久々マッチありがとぬー(・∀・ こっちもかなりたぬんでたので、それは言いっこなしヨ、おとっつぁん(←誰
そーいや油揚げ画像ありましたな。何の問題かは忘れた(←  確か僕は豆腐を選ひ、正解だったかは…忘れた(←←←
もやしなんかも重宝するけれど、日保ちしないんだよねー(苦笑) 一人暮らしは素材をムダにしがちな面で
実はかなり不経済なんじゃないかと思います…orz では、今日が消費期限の油揚げと卵を処理しなきゃならんので失礼しますw


>かさいさん
”スパムミートのスライス”と聞いて真っ先に思い浮かんだのが何かの画像問題(スパムメール的な)という
全く以ってクマ脳乙なたぬたぬですが、それってアレですか、やっぱコンビーフとかだったりするんですかね(・∀・
…はさておき、油揚げ・厚揚げ系とおろし生姜の相性の良さときたら50年連れ添った夫婦のように当たり前で感動しますた。
野菜も食べてますてばwww毎日会社の上司に「今日は野菜食べた?」と真顔で聞かれるアタシって一体www

そうそう、国語力検定、実はさりげなく学他問題バリバリ出るのね。こらぁやっとかなアカン!と慌てて廻してるところですw
難しいよーぜんぜんわかんないよー僕はもうだめたぬー(つД`。

  • 2009-01-30
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2214] 国語検定♪

年度末だしちょっと忙しくなるかも・・・

そういえばたぬさん,国語検定3000点まだですか?
こっちはなんとか3500の壁にぶち当たり始めてますけどw

そうそう,納豆嫌いでなければ油揚げの中に納豆を入れて素揚げしてみるとおいしいですよ。
味噌だれを付けるとさらにウマーかもw
(考えてみると大豆重ねだなw)

最近すれ違い多いですねぇ・・・
こっちが来てるとたぬさん来てない感じでw
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : みんと@2月以降マジで四天王返上モード入っちゃうかも?
  • URL
  • 編集

[C2215] っ旦 オチャワリドゾー

こんばんは、お邪魔いたします~
こちらでは初めての書き込みになります、おちゃどうぞ@マラ様の中身です(゚∀゚)っ旦
先日のマッチングでは呼びかけどうもありがとうございました!!
当時の店名が店名だったので「っあるこーる」ってやりたかったんですが3回戦までタイピングに恵まれずorz
いいちこなでなでしたかったです(´・ω・`)ショボーン


油揚げにポン酢の組み合わせにもろ手を挙げて激しく賛同したいです(゚∀゚)ノシ
大根おろしとかも合いそうですよねジュルリ。

またマッチングしましたら今度こそ御神酒を献上したいです(`・ω・´)
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : おちゃどうぞ@アルコールアチャ校
  • URL
  • 編集

[C2217]

>みんとさん
国 語 検 定 っ て な ん だ っ け (゜∀゜← …嘘ですごめんなさいまだ2000点の壁すら突破してませんw
学他問題にはワクテカなんですが、他が絡むともうなかなかorz 日本語って難しいね(・∀・←←←

納豆揚げ大好きですよ! 御飯にのっけると即ダメな食べ物になるんですが納豆(何故www
グリルで焼くとパリッとしておいしいですよね。でもウチないんだグリル(つД`。  卓上コンロで網買ってきてやるかなぁ。

今度の火曜日は休みなので、多分夕方あたりからホムーに粘着してるかもですwww
5での最終月なんで(多分)可能な限りはホムーに石を貢ぎたいと思ってるんですががが…時間とお金がなかなかorz


>オチャリヤ様(←
ぐだふたぬーん!ヾ(*・∞・*)ノシ 遊びにきてくれてありがとうです☆ アンド、前作からお世話になっておりまするるる。
そそそ、店名に軽く噴かせて戴きましたw何がどうなってそのようなお名前にwww
アルコール類に目が無いたぬきち的には反応せずにいられませんでした(・∀・ いいちこともども、今後とも宜しくお願いします!

油揚げとポン酢、ものすごく合いますよね☆最近は仕事でぐったりで帰宅しても”焼く”とか”煮る”以外したくなくて、
ひたすら油揚げ炒めてポン酢とネギで食してます。豆だからジャンクフードではないと自分に言い聞かせながらも
毎日毎日毎日毎日これかよ!とwwwでも最強にンマイので許す(つ∀`。←  飽きたら今度は煮込みに挑戦したいです。

またのマッチ楽しみにしてまーす♪ロック検定バリバリ流出で最近ちょっと音楽が楽しいですよね!(・∞・´タヌーン!

  • 2009-02-02
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/530-131321a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

