Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2187] ものの見事に…

こんばんは。9日と今日、台原に登校しましたので、すれちがいですね…。火曜か木曜のホームで会えるでしょうか~。

新しい検定は一通りやってみて、全部Bでした。(まだ回数が少ないですが、今のところ)特に難しい問題は無いですよ。アニメソング検定でボコボコにされましたが…。


「やまかわえりか」の問題の画像、懐かしいです(失笑)


では失礼します。
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : SPACE@G組!
  • URL
  • 編集

[C2188] そろそろ・・・

この名前を伏せるのが難しいようなので、晒しておきます(笑)

先週の分 【1-0-0-2#1-1-3】 P組=4 M組=4 (←こんな感じでいいでしょうか?)

さて、ようやくP組にもあがり、ついに大魔道士1級でカンストをしました。
ところが、またもや青色のせいでM組に降格する始末です。
このままでは、昇級試験どころか、P組に戻ることも難しいようです。

よく検証して見ますと、青が出なかった(決勝は除く)ときの順位を平均すると、かなり良いようです。いかに青(#の右側ww)が終わってるのかよく分かりました。

QMA5の稼動終了までに、昇級出来るかどうかも怪しくなってます。

ということで、次回に続く(?)

長文失礼致しました。
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : SKY@まだM組
  • URL
  • 編集

[C2189]

単純計算の推測ですが、160クレはロック検定やってるわけですね…


あ!
あの時、たぬさんにわかりやすく『コアラ』といいましたが、現在は改名して『ハッピハッピー。』になってるんでお気をつけください。
確か、芸並で出たような…
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2190] 15日はアニゲブートk(ry

>SPACE君
やまかわえりか…(゜∀゜
なんか「三軒隣の山川さんの奥さん」並みに初めて聞く名前なんですが。
失笑、確かに誰かがそんな笑みを浮かべてたなぁという記憶だったのですが
キミだったのかwww御礼に今度アニゲ血祭り開かなくてはですね(・∀・ニッコリ

なんかすれ違ってばかりのようですが、15日は休みなんで夕方前からホムーにいそうですw



>SKY君
まずは勇気を出してのCN晒しありがとうございまー(´∀`
なかなか実は難しかったよ、Sで始まる内緒キャラ多くてwww(←

賢者アタックは、確か鳥以上DE優勝ですよねー(・∀・
アタシも相変わらず頻繁に掃除に行きますが、最近はちっともいいカッコできなくなりましたorz
なかなか大変な試練かとおもいますが、賢者昇格、是非とも成し遂げて下さい(・∞・´
なぜかホムーの面子はアニゲ苦手で心がひとつのようなんでwww

…こりゃ本気でキャンプやったら面白いなぁwww最初に泣き出すのは誰かしら( ゜∀゜)o彡゜←



>よっしぃーさん
は………ハッピハッピー。くらい知ってるもんっ!あんまバカにすんなwww(つД`。←←←
まぁ顔はおぼろげというか…目と耳が二つ鼻ひとつ、とりあえずハゲてないことくらいは覚えt(ry←

6検に燃え尽きて、木曜までノークマの予定ですwwそんなにやったかなぁー?(´∀`;
が。聞くところによるとハリウッド検定も相当酷いらしいです。
江戸時代検定には歌舞伎問題が…とか…orz いつまで続くんでしょうかこの終わりないわんこそば(悲鳴
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2191] ついに

こんばんは。アニメブートキャンプ開催ですか…。

最近は四天王の某氏に言われた、武器錬成(紫)の作業をメインに、青問題(○×ですが)もやりこんでます。なんとか青全体で5割に戻せました…。


アニゲ血祭り後には、(ある意味)真っ赤に染まった私がいるかもです。

紫―青=赤ですから(笑)
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2192]

>SPACE君
誰がうまいこと言えとwww←”紫-青=赤”

というわけで、2クレ時にしか登場しない身分でこんな司令気取りもどうかと思いますがwww
今~来月までメンツが揃った際の店対メニューは基本・青縛りでいきとうございます。
揃いも揃って青グラフ底辺が集まり、できなくて当たり前!の心意気でそれでも涙ぐましくあがくのも楽しいじゃないですかw
「6は天青になってやんぜ!(゜Д゜」くらいの心意気でやれば多少苦手意識が薄れるかなぁとw
でも心が折れそうになったら誰か手を挙げて別の息抜きを提案して下さいwww


まぁ1/3は冗談ですが…あと、混んでるからなかなかね(苦笑)機会あればってことで☆
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2193]

やはり今回も、アニメ・ゲームの壁は高かったw

【1-0-0-0#2--4-1】 P組=4 M組=4
今回はなんとかP組まで来ましたが、P組を維持するのがやっとのところでした(相手が悪すぎでした)。

もし、店内対戦のときに青を投げられたら、最初から両手を挙げておきますよ(笑)
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : SKY@カンスト継続中
  • URL
  • 編集

[C2194] ほぅ。

ZOOOOOP所属の方と当たったら遠慮なくアニゲ投げろ、という事ですね。理解致しました(←

ビジュ楽しいよ。私が言うのも何だけどw
芸ビジュは他のビジュと違って安定した破壊力があるので、統合された後、もしかしたらスポタイを凌ぐ強さになるかもしれません。

という訳で、今すぐ芸ビジュを回すんだ!
そして、6でお互い芸タイを投げ合って、エフェorキュに偏って私がウマー………げふんげふん、何でも無いっすよー(←
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎。
  • URL
  • 編集

[C2195]

>SKY君
どんどん昇格試験のハードルがきつくなってきて、大穴があるとなかなか難しいですよね。
正直あたしも、苦手な上に特に興味もないヌポーツに予習を費やすなんて金のムダ(#゜Д゜)、ペッ
…としばらくは思って遊んでましたが、あまりにお約束のように落ちるのがくやしくて一時期四文字だけやってましたw
今は並べ替えだけたまに廻してます。
1コ☆5コにするだけでもだいぶ違うと思いますよー。気のせいかもしれないけど…多分気のせいだと思うけど(←
というわけでアニゲ集中店対(まぁそれなりにサテの稼動に余裕があればですが)ご参加下さいまし(・∀・
苦痛もだんだん気持ちよくなってk…いえ、なんでもないです(←


>リュクたん
これっぽっちもぁぉくないアタシがアニゲ縛りで首位を譲ったことないほど苦手な方が多いので(周囲には)、
真っ青なアナタにいじめられたら本気で泣きそうだからやめてください(・∀・笑顔
しかも遠慮なくアニータとかきそうだからwww(いや、くる)マジ勘弁して下さいwww(←

ビジュだけでいえば、芸よりアニゲの方が楽し…いえ、何でもないです(゜∀゜
じゃなくて、確かに芸Vはグロい。だから悩んでるんじゃないかー(つД`。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2196] 僕は検定で困った

どうもです。
タヌーン・アントワネット様、御機嫌麗しゅう(←

2009年もやはり飯゜くんなのですねw
どれだけネタが無くても飯゜くんが呼ぶならば、というところにペット愛とか漢気(←)とかを感じます。
…ヌルー出来なかったぜww

検定だけで8000個弱とは…どう見てもやりすぎです。本当にあり(ry

…かくいう僕はあれだけ「ロック検定楽しいですよねっ!!」とか言っておきながら、年明けてからは2、3クレ程度という…
それでも先月は粘着しましたなぁ。
18000ちょい…まぁ検定開始までの期間と年末の御挨拶でトナメまわしてたんで、
実質いくつぐらいだろう…まぁ10000ぐらいはいってると思うけど。
…前言撤回します。
どう見ても僕の方がやりすぎです。本当にあり(ry

ですな。STJを待ち望んだのはロック検定がはじめてですw
レインボーのメンバー加入順は無理矢理語呂合わせにしてました。
ただ、どのパートの順番がどの語呂合わせに対応してるかがごちゃごちゃになるという失態…
僕も音楽サークル入ってましたが、洋楽バンドよりもアニソンに詳しくなれそうなもので…
でもアニソン検定は…聞かないでww

素の知識だと"イアン"ときたら「ソープ」しか出てこなかった赤グラフ1www

トルネイダー持ってるじゃないですかw
いい順位でると粘着してしまいますよねぇ。
23:59って、完璧じゃないですかww

僕も集計期間終了後に改めて順位見たら…予想より遥かに下がっててショボーン(AAry
え?順位?ちょっと待って、一応、もう一度公式で調べてくるから…



…全国3位の方が見てるかもしれないから書くのやめよ(ぇ)

全答しても3000点台とかざらでしたよー
たぬ姉さんが「クラ検越える」という目標を掲げ達成されたように、僕も「ロック検定越える」という目標をある検定にかけております。
その検定とは…「国語力検定」
言葉、特に日本語が好きで文学部 日本文学科に入学した僕狂喜ww
…とか思ってたわけですよ。

でも、Sすら取れる気がしない…いや、難度ではなく、問題のヒキから。
ほとんど○×・四択・連想…
STJでさえ配点100点台がほとんど…
こういった意味での無理ゲーは初めてですw
…とか言ってこのコメント書いてる最中にS取れたー…全国記録3686ってなんぞww
みんな苦労してるのね…w

僕もこれから、おなまえを何回拗ねさせることでしょうか…(ぇ)
さすがに一日で3回はやりすぎだと思いますがねーww
…とか言いつつ、僕の方も国語力検定ばっかり可愛がっているせいか、ツンツンしても振り返ってくれません(←
さすがに可哀相なので、S取ったあとにサーモンキングあげましたがねー

映画検定は今回の新検定の中で唯一の初プレイC…ホントに翡翠やってていいんでしょうか、僕?
いや、映画は昔から全然観ないもので、さっぱり…
そこで更にハリウッド限定とか…死亡フラグたちっ放しですw
予習回数4000回…芸タイの女王と呼ばれるだけはありますな…

モンキッキーとハッピハッピーの違いがわかったら、次は彼等のコンビ名を覚えましょう。
…まぁもう解散してしまってますが(←

岡村ナントカ、田中ナントカ…そんな、たぬ姉が翡翠で頑張ってらっしゃるということは、
それはそれは涙ぐましい努力があったのでしょう。
血の滲むような訓練があったのでしょう。
素の知識が無い状態(失礼)からここまでのし上がる(更に失礼)とは…
僕が紅玉やってるようなものですな(ぇ)

でもまぁ、そりゃさすがに…飽きますわなw

6に向けてのたぬ姉さんの抱負というか対策というかを読ませていただいていたのですが、その中で…

『廻るキューブにあわせてどうやら一緒に首も傾いているみたい』



まぁ6までまだ少し時間ありますし、ゆっくり考えましょう。

まーたくーるよー☆
でわ。

P.S.
今度は2011年の1月1日ですか。
それでは、また2010年の年末頃にお声をかけさせていただきますw
…何のことだかおわかりですよね?w
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2197] 体力派インドア青銅賢者

阿南2では早押しボタンで押し負けて僕涙目、
でお馴染みの白銀目前のライトプr(ryのかさいですコンバンハ。

スピード不足で正解率重視のプレイスタイルゆえ、検定もBばっかりですが
(唯一のSが$検www)

国語検は負けられない(リアルの国語力検定2級持ち)のでちょっとガンガってみようかと。

“100人斬り”のクエスト受けてたのすっかり忘れて検定ブン廻してた素馬鹿ですがwww

え、アニソン? 無理無理無理www
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : かさいばやし@マラソン大会に出るらしいです
  • URL
  • 編集

[C2198] 千本といわず二千本でもw

> 千本ノックの要領というかスポ根的なやり方でしか植えつけられない

のであれば、裏を返せばスポ根的にやれば、赤の連想でもSTJでもできるということですね、わかります。

仮にQMA6がロケテと同様の仕様になるのであれば、自分は間違いなく「スポーツセレクト」になります。
スポ即答系、最高に楽しいことこの上ないのです。
問題は、4択と連想の選択肢がごっちゃになることによる誤答が増えることなのでしょう。

検定も最後のがはじまりました。
たぬたぬさんは…、やはり歌に興味がおありのようなので、アニソンになるのでしょうか?
というわけで、いろんな意味で期待せざるを得ません。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2199] 6での使い手について

こんばんわ いまだ四天王返上をたくらんでるみんとでございます。

で,本題の件ですが,案外文系狙ってみたらどうでしょう。
学R4好きみたいですし,ことのはさ・・・じゃなかった言葉も好きみたいだし。
あとは漢字と歴史をどうにかすればいいのではないでしょうか。
苦痛な最近の芸能をやるより気分転換になるかもしれませんし,いかがでしょう。

・・・というわけでたぬさんに新たな課題ですw
国語検定で3000点突破行ってみましょう。
ちなみに僕は現在2850前後(@第4のカード)です。
(10数クレやったけどあともうひと積みが限界かなと思ってますけどw)

そういえばアニソン検定が僕でさえS(しかも3クレでw)取れるってどういうことなんだろう・・・w
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : みんと@6はとりあえず社会に行くんだろうなあと漠然と思ってる人
  • URL
  • 編集

[C2200]

>なまえたぬーん
相変わらず鋭いですなぁw来年も忘れた頃にお声掛けよろしく☆頼りにしてます(←目覚まし代わりですかww
6検も終わり、ハリケーンには今イチ煮えきれず、早出残業(←夜勤なので)は多いしで今や登校は週に2~3日ですorz
稼動クレ数が芸タイ増問においつかないので、ホント他に廻るテがないわぁ(つД`。
なまえサンが煮えてる国語検定も言葉スキーとしてはちょっと興味があるのですが…
とりあえず検定やるならハリ検>>>江戸検(古典芸能がチラホラ)>>国検>…あといっこ何だっけ?(・∀・  あ、兄歌か…いいや別に(←
そんな感じでございますよ。まぁ、たぬ巣更新の例のアレがあるんで出費控えめに…こんな時に限って学期末とか…orz
トナメも随分さぼってたので、ここ数日は呼ばれてもないのにいいちこ配りに出ておりますw
あまりに久々だったので、ついはりきって牛小屋にも盛大に振舞ってきてしまいましたがwww

…それにしても、検定の点数加算方式は納得いかんなぁ(苦笑)
○×はしゃーないにしても、せめて四択でも正解率10%台ならもうちょっとくれてもいいと思わない?(つД`。
そのくせキューブとかはものすごく加算率が正解率に準じてるような気がするのは気のせいだろうか…

おなまえちゃんにちゃんとエサやってねw一晩に3回もいいちこ拗ねさせたのが心の傷となってwwwたぬたぬ5回に1回エサあげてるw
このままじゃいいちこ太っちゃうーハムになるーーー(゜∀゜;←ねーよ


>かさいさん
阿南はよくわかりませんが(←カードケースまるごとなくして以来筐体と目すらあわせてませんwww
早押しの要素は阿南でもクマでもかなり無理ゲな鈍足たぬたぬですこむばむわ(・∞・タヌーン
国語検定、なぜか皆さんアツクなられてるようですなぁ。漢字検定はサパーリわけわかめでしたが(・∀・
たぬたぬも興味はあれど、現在は資金不足もあり「芸タイに絡まないなら後まわしでいーや」な扱いになってますw
5も末期、今さらもうこれ以上上がりもしない芸タイに執着してるのもどうかと思いますが…何かあとにひけなくて(苦笑

たまには100人斬りクエストとアニソンのことも思い出してあげて下さいwwwあー、アニソンが音楽に流れたらどうしよう…?


>でかいひとサン
またそんなスパルタな(´∀`;  愛のムチとはわかってますがwww(←  
だんだんアナタが鳥先生のように見えてきましたw 手に見えない木刀が見えるよーぅ(つД`。

苦手なジャンルはいっそ即答の方が楽なのかもしれないともちょっとは思うんですけどねぇ…四択なんかは割りと好きですし。
連想は即答できないどころか、最後まで見てもサパーリわからんあたり既に”連想”になってない有様でどうにも(滝汗
どうやら次作でもでかいひとさんにはヒィヒィ言わせられるんですね、わかります。わかるけど一矢くらい…いや、なんでもないです(←

アニソン?(・∀・ こないだ1クレだけやってBも獲れませんでしたwww僕はもうだめだ。


>みんとさん
昨日、今月の店内ランキングを眺めておりましたが、むしろ全部サブカで四天王できんじゃないのかと思いましたw

文系はもちろん考えてますよー☆せっかくやってて楽しく思える(むしろ芸能よr…いや何でもないwww)ジャンルなんで
大事に育てていきたいと思います…が、武器となるとなぁ…哲学・宗教もやっぱり含まれるのは変わらないんでそ?(苦笑
…まぁ、独立したジャンルになるなら、芸能にお笑いも音楽も含まれるのと同じだしあまり変わらないのかな?
全ては実際に6が稼動して、何に偏るか次第ですねぇ…でもとりあえず苦手なジャンルにはならないと思います♪…多分w

えー、いつのまにそんなお使いクエストみたいな展開にw国検で3000点?まだ1回も廻してないんでどんなもんかも想像つかないやw
みんとさんでまだ未到達なら、僕はまずS獲れるのかって話からだよねぇ(´Д`; 給料日以降、払うもの払って残った残高見て考えるわ、うんwww

  • 2009-01-17
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/528-9b1404b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さて困った(注:問題晒し有

飯゜の電波に呼ばれて来たもののネタがn(ry …ぁ、いや、こっちの話です、はいヌルーヌルー(゜∀゜;←



というわけで、ひとまず  2009.0103~0110 ( ・∞・)っ【0-1-2-0#1-0-1】 Pt=0/D組5

こんなクレ数だので、いいひとダイジェストも特にナッシング(・∞・`タヌーン

でも、今月の獲得魔法石、現時点で8000個弱の不思議(・∀・アレ?




ほとんどの方がお察しの通り、年明けのクマはほぼロック検定一択という、それは見事な検定厨と化しておりましたwww
今までこれほどまでに煮えられた検定があっただろうか。つい数ヶ月前のクラ検への粘着すら児戯に等しく思えます


もーね、こういうのとか↓
6_01.jpg
答え:ABC

↓こういうのとか↓
6_02.jpg
答え:画像まんま(←

↓こういうのとか↓
6_03.jpg
答え:1&2

ヌロ、キュブ、STJ。よりによって普段手に余りまくりな苦手形式が楽しくて仕方ない。
まぁ、わかんないもんはトコトンわかりませんが(苦笑)レインボーのメンバー加入順には最後まで苦しめられましたw
6検に出てくる洋楽バンドは正直、たぬたぬ自身が見知ってるものはあまり多くなかったんですが、学生の時に参加してた
サークルの仲間がかなりリスペクトしていたものが多く、もうほとんど脳内で風化しかけた記憶をほっくり返す作業でしたね。
「確か”イアン”ときたらこうだったような…?(・∞・;」と己を疑いつつ、打った答えが当たってた時の快感といったら!


そして迎えた集計最終日。仕事が休みだったので、冬の冷たい暴風吹き荒れる夕方、トルネイダーしゃかりき漕いで台原w
年明けすぐの繁忙期において貴重な連休だったので、ちょっと遊んで夜から実家に帰る予定でおりましたのににに。

↓着席2クレ目でこの数字。数字よりもこの暫定順位に↓
6ken.jpg
ついカッとなって気づけば23:59まで粘着してました(・∀・;←



ま、結論言えば、これ以上記録更新できなかったけどね(・∞・`タヌーン  最終順位105位で--糸冬了--ですたorz
こればかりは問題のヒキ、ということなんでしょうか。よくわかんないけど、全答しても4000点すらそうそういかなくて(涙
でも、とりあえず「クラ検超えるぉ(・∞・´」という目標は達成できたので満足です。ありがとう6検、楽しかったよホント(´∀`*


そして、ごめんね、いいちこ(つД`。 ←1日で3回拗ねさせてしまいましたorz


今日から始まる映画検定は、芸タイ&並回収のため適度に廻すことにして、またトナメ中心の登校に戻ろうと思います。
そして相も変わらず予習は芸タイ一択www5終了までに予習回数4000回いきそうだよ。どんだけ他やってないのよ(゜∀゜;
いやね、他のジャンルなんかも手を付けたいんですよ本当は。遠征さん迎撃のために☆磨きなぞもしなければと思うの。
まま、5も末期の今さらで遅いとは思うが。 でもでも、例えば下のこんな問題。

6_05.jpg
答え:調べて2日で忘れた(←

余談ですがたぬたぬは、この「モンキッキー」って人と三○順子のだんなを脳内で同一人物にしてたことが発覚しますたww
なので「三原○子だよね?でも○の数が合わないよね、本名?引退したのかしら、”山川”って旦那の本名なのかしら」とか
本気で延々考えまくって時間切れブー(・3・)。あの時の周囲の生暖かい微笑み(失笑ともいうw)が忘れられませんwww
「旦那だよね?」と聞けば笑顔で「それはコアラです(・∀・;」と矢のような突っ込み。コアラと猿の何が違うんだ獣じゃねぇk(←


話がそれましたがこのように、たぬたぬさんは相変わらず初見だと誰も落とさないようなメジャー問題ですらアッサリ落としますorz
いまだに「ナインティナインのメンバーをフルネームで一人」な問題を「おかむら…(゜∀゜エート」までしか答えられませんorz
なおかつ時々爆笑問題の田中ナントカ(←やっぱり覚えてない)と間違えます猿っぽい雰囲気でしか覚えてないので。
こういうのってもう現物見てないと、千本ノックの要領というかスポ根的なやり方でしか植えつけられないのでwww


こんなだから、他の予習に割く余裕が全くありません(・∀・エヘ でも正直 飽 き て き ま し た (←


その延長線上で無理矢理6に向けてのお話ですが、もしこのままタイ・キュ・エヘ統合ならば、別の武器の練成も考えてます。
トナメをやってて使えるかどうかは別として、四文字と並べ替えは苦手なヌポーツでさえ楽しい…(´∞`*
ただ、セットでもれなく涙目形式のヌロットが付いてくるのと、どっちかというとスピード勝負になりがちな現状を考えると
手にハエが止まりそうなほど反射神経の鈍いたぬたぬにはちょっと宿題が多すぎて若干のためらいがあったり(苦笑
まぁ、現・ビジュアルも苦手というほどではないので、芸タイの貯金を考えればこっちに流れるのが自然かという気持ちもあり、
どうせなら別のトコロで揺らしたいヲトメ心がバンバン無駄に揺れておるところなんですよねぇwww他に考える事あるだろ自分。
エヘはともかくキュがね…自分のプレイを見たことある方なら覚えあるかもしれませんが、廻るキューブにあわせてどうやら
一緒に首も傾いているみたいなの(・∀・;キモイ こないだ指摘されてとても恥ずかしかったのwww
そういう怪しい動きを伴う形式込みで使い手宣言をするには、己の中にわずかに残るヲトメ回路が「考えさせて(・A・」とのことw(←


6で何使いになるかは引き続きトナメでまったり遊びながらの宿題にしたいと思います(・∞・タヌーン


それでは今回はこのへんで。ターヌヌン、タヌン、まーたきーてねー☆ヾ(・∞・)ノシ~ピロリロー♪
スポンサーサイト

14件のコメント

[C2187] ものの見事に…

こんばんは。9日と今日、台原に登校しましたので、すれちがいですね…。火曜か木曜のホームで会えるでしょうか~。

新しい検定は一通りやってみて、全部Bでした。(まだ回数が少ないですが、今のところ)特に難しい問題は無いですよ。アニメソング検定でボコボコにされましたが…。


「やまかわえりか」の問題の画像、懐かしいです(失笑)


では失礼します。
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : SPACE@G組!
  • URL
  • 編集

[C2188] そろそろ・・・

この名前を伏せるのが難しいようなので、晒しておきます(笑)

先週の分 【1-0-0-2#1-1-3】 P組=4 M組=4 (←こんな感じでいいでしょうか?)

さて、ようやくP組にもあがり、ついに大魔道士1級でカンストをしました。
ところが、またもや青色のせいでM組に降格する始末です。
このままでは、昇級試験どころか、P組に戻ることも難しいようです。

よく検証して見ますと、青が出なかった(決勝は除く)ときの順位を平均すると、かなり良いようです。いかに青(#の右側ww)が終わってるのかよく分かりました。

QMA5の稼動終了までに、昇級出来るかどうかも怪しくなってます。

ということで、次回に続く(?)

長文失礼致しました。
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : SKY@まだM組
  • URL
  • 編集

[C2189]

単純計算の推測ですが、160クレはロック検定やってるわけですね…


あ!
あの時、たぬさんにわかりやすく『コアラ』といいましたが、現在は改名して『ハッピハッピー。』になってるんでお気をつけください。
確か、芸並で出たような…
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2190] 15日はアニゲブートk(ry

>SPACE君
やまかわえりか…(゜∀゜
なんか「三軒隣の山川さんの奥さん」並みに初めて聞く名前なんですが。
失笑、確かに誰かがそんな笑みを浮かべてたなぁという記憶だったのですが
キミだったのかwww御礼に今度アニゲ血祭り開かなくてはですね(・∀・ニッコリ

なんかすれ違ってばかりのようですが、15日は休みなんで夕方前からホムーにいそうですw



>SKY君
まずは勇気を出してのCN晒しありがとうございまー(´∀`
なかなか実は難しかったよ、Sで始まる内緒キャラ多くてwww(←

賢者アタックは、確か鳥以上DE優勝ですよねー(・∀・
アタシも相変わらず頻繁に掃除に行きますが、最近はちっともいいカッコできなくなりましたorz
なかなか大変な試練かとおもいますが、賢者昇格、是非とも成し遂げて下さい(・∞・´
なぜかホムーの面子はアニゲ苦手で心がひとつのようなんでwww

…こりゃ本気でキャンプやったら面白いなぁwww最初に泣き出すのは誰かしら( ゜∀゜)o彡゜←



>よっしぃーさん
は………ハッピハッピー。くらい知ってるもんっ!あんまバカにすんなwww(つД`。←←←
まぁ顔はおぼろげというか…目と耳が二つ鼻ひとつ、とりあえずハゲてないことくらいは覚えt(ry←

6検に燃え尽きて、木曜までノークマの予定ですwwそんなにやったかなぁー?(´∀`;
が。聞くところによるとハリウッド検定も相当酷いらしいです。
江戸時代検定には歌舞伎問題が…とか…orz いつまで続くんでしょうかこの終わりないわんこそば(悲鳴
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2191] ついに

こんばんは。アニメブートキャンプ開催ですか…。

最近は四天王の某氏に言われた、武器錬成(紫)の作業をメインに、青問題(○×ですが)もやりこんでます。なんとか青全体で5割に戻せました…。


アニゲ血祭り後には、(ある意味)真っ赤に染まった私がいるかもです。

紫―青=赤ですから(笑)
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2192]

>SPACE君
誰がうまいこと言えとwww←”紫-青=赤”

というわけで、2クレ時にしか登場しない身分でこんな司令気取りもどうかと思いますがwww
今~来月までメンツが揃った際の店対メニューは基本・青縛りでいきとうございます。
揃いも揃って青グラフ底辺が集まり、できなくて当たり前!の心意気でそれでも涙ぐましくあがくのも楽しいじゃないですかw
「6は天青になってやんぜ!(゜Д゜」くらいの心意気でやれば多少苦手意識が薄れるかなぁとw
でも心が折れそうになったら誰か手を挙げて別の息抜きを提案して下さいwww


まぁ1/3は冗談ですが…あと、混んでるからなかなかね(苦笑)機会あればってことで☆
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2193]

やはり今回も、アニメ・ゲームの壁は高かったw

【1-0-0-0#2--4-1】 P組=4 M組=4
今回はなんとかP組まで来ましたが、P組を維持するのがやっとのところでした(相手が悪すぎでした)。

もし、店内対戦のときに青を投げられたら、最初から両手を挙げておきますよ(笑)
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : SKY@カンスト継続中
  • URL
  • 編集

[C2194] ほぅ。

ZOOOOOP所属の方と当たったら遠慮なくアニゲ投げろ、という事ですね。理解致しました(←

ビジュ楽しいよ。私が言うのも何だけどw
芸ビジュは他のビジュと違って安定した破壊力があるので、統合された後、もしかしたらスポタイを凌ぐ強さになるかもしれません。

という訳で、今すぐ芸ビジュを回すんだ!
そして、6でお互い芸タイを投げ合って、エフェorキュに偏って私がウマー………げふんげふん、何でも無いっすよー(←
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎。
  • URL
  • 編集

[C2195]

>SKY君
どんどん昇格試験のハードルがきつくなってきて、大穴があるとなかなか難しいですよね。
正直あたしも、苦手な上に特に興味もないヌポーツに予習を費やすなんて金のムダ(#゜Д゜)、ペッ
…としばらくは思って遊んでましたが、あまりにお約束のように落ちるのがくやしくて一時期四文字だけやってましたw
今は並べ替えだけたまに廻してます。
1コ☆5コにするだけでもだいぶ違うと思いますよー。気のせいかもしれないけど…多分気のせいだと思うけど(←
というわけでアニゲ集中店対(まぁそれなりにサテの稼動に余裕があればですが)ご参加下さいまし(・∀・
苦痛もだんだん気持ちよくなってk…いえ、なんでもないです(←


>リュクたん
これっぽっちもぁぉくないアタシがアニゲ縛りで首位を譲ったことないほど苦手な方が多いので(周囲には)、
真っ青なアナタにいじめられたら本気で泣きそうだからやめてください(・∀・笑顔
しかも遠慮なくアニータとかきそうだからwww(いや、くる)マジ勘弁して下さいwww(←

ビジュだけでいえば、芸よりアニゲの方が楽し…いえ、何でもないです(゜∀゜
じゃなくて、確かに芸Vはグロい。だから悩んでるんじゃないかー(つД`。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2196] 僕は検定で困った

どうもです。
タヌーン・アントワネット様、御機嫌麗しゅう(←

2009年もやはり飯゜くんなのですねw
どれだけネタが無くても飯゜くんが呼ぶならば、というところにペット愛とか漢気(←)とかを感じます。
…ヌルー出来なかったぜww

検定だけで8000個弱とは…どう見てもやりすぎです。本当にあり(ry

…かくいう僕はあれだけ「ロック検定楽しいですよねっ!!」とか言っておきながら、年明けてからは2、3クレ程度という…
それでも先月は粘着しましたなぁ。
18000ちょい…まぁ検定開始までの期間と年末の御挨拶でトナメまわしてたんで、
実質いくつぐらいだろう…まぁ10000ぐらいはいってると思うけど。
…前言撤回します。
どう見ても僕の方がやりすぎです。本当にあり(ry

ですな。STJを待ち望んだのはロック検定がはじめてですw
レインボーのメンバー加入順は無理矢理語呂合わせにしてました。
ただ、どのパートの順番がどの語呂合わせに対応してるかがごちゃごちゃになるという失態…
僕も音楽サークル入ってましたが、洋楽バンドよりもアニソンに詳しくなれそうなもので…
でもアニソン検定は…聞かないでww

素の知識だと"イアン"ときたら「ソープ」しか出てこなかった赤グラフ1www

トルネイダー持ってるじゃないですかw
いい順位でると粘着してしまいますよねぇ。
23:59って、完璧じゃないですかww

僕も集計期間終了後に改めて順位見たら…予想より遥かに下がっててショボーン(AAry
え?順位?ちょっと待って、一応、もう一度公式で調べてくるから…



…全国3位の方が見てるかもしれないから書くのやめよ(ぇ)

全答しても3000点台とかざらでしたよー
たぬ姉さんが「クラ検越える」という目標を掲げ達成されたように、僕も「ロック検定越える」という目標をある検定にかけております。
その検定とは…「国語力検定」
言葉、特に日本語が好きで文学部 日本文学科に入学した僕狂喜ww
…とか思ってたわけですよ。

でも、Sすら取れる気がしない…いや、難度ではなく、問題のヒキから。
ほとんど○×・四択・連想…
STJでさえ配点100点台がほとんど…
こういった意味での無理ゲーは初めてですw
…とか言ってこのコメント書いてる最中にS取れたー…全国記録3686ってなんぞww
みんな苦労してるのね…w

僕もこれから、おなまえを何回拗ねさせることでしょうか…(ぇ)
さすがに一日で3回はやりすぎだと思いますがねーww
…とか言いつつ、僕の方も国語力検定ばっかり可愛がっているせいか、ツンツンしても振り返ってくれません(←
さすがに可哀相なので、S取ったあとにサーモンキングあげましたがねー

映画検定は今回の新検定の中で唯一の初プレイC…ホントに翡翠やってていいんでしょうか、僕?
いや、映画は昔から全然観ないもので、さっぱり…
そこで更にハリウッド限定とか…死亡フラグたちっ放しですw
予習回数4000回…芸タイの女王と呼ばれるだけはありますな…

モンキッキーとハッピハッピーの違いがわかったら、次は彼等のコンビ名を覚えましょう。
…まぁもう解散してしまってますが(←

岡村ナントカ、田中ナントカ…そんな、たぬ姉が翡翠で頑張ってらっしゃるということは、
それはそれは涙ぐましい努力があったのでしょう。
血の滲むような訓練があったのでしょう。
素の知識が無い状態(失礼)からここまでのし上がる(更に失礼)とは…
僕が紅玉やってるようなものですな(ぇ)

でもまぁ、そりゃさすがに…飽きますわなw

6に向けてのたぬ姉さんの抱負というか対策というかを読ませていただいていたのですが、その中で…

『廻るキューブにあわせてどうやら一緒に首も傾いているみたい』



まぁ6までまだ少し時間ありますし、ゆっくり考えましょう。

まーたくーるよー☆
でわ。

P.S.
今度は2011年の1月1日ですか。
それでは、また2010年の年末頃にお声をかけさせていただきますw
…何のことだかおわかりですよね?w
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2197] 体力派インドア青銅賢者

阿南2では早押しボタンで押し負けて僕涙目、
でお馴染みの白銀目前のライトプr(ryのかさいですコンバンハ。

スピード不足で正解率重視のプレイスタイルゆえ、検定もBばっかりですが
(唯一のSが$検www)

国語検は負けられない(リアルの国語力検定2級持ち)のでちょっとガンガってみようかと。

“100人斬り”のクエスト受けてたのすっかり忘れて検定ブン廻してた素馬鹿ですがwww

え、アニソン? 無理無理無理www
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : かさいばやし@マラソン大会に出るらしいです
  • URL
  • 編集

[C2198] 千本といわず二千本でもw

> 千本ノックの要領というかスポ根的なやり方でしか植えつけられない

のであれば、裏を返せばスポ根的にやれば、赤の連想でもSTJでもできるということですね、わかります。

仮にQMA6がロケテと同様の仕様になるのであれば、自分は間違いなく「スポーツセレクト」になります。
スポ即答系、最高に楽しいことこの上ないのです。
問題は、4択と連想の選択肢がごっちゃになることによる誤答が増えることなのでしょう。

検定も最後のがはじまりました。
たぬたぬさんは…、やはり歌に興味がおありのようなので、アニソンになるのでしょうか?
というわけで、いろんな意味で期待せざるを得ません。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2199] 6での使い手について

こんばんわ いまだ四天王返上をたくらんでるみんとでございます。

で,本題の件ですが,案外文系狙ってみたらどうでしょう。
学R4好きみたいですし,ことのはさ・・・じゃなかった言葉も好きみたいだし。
あとは漢字と歴史をどうにかすればいいのではないでしょうか。
苦痛な最近の芸能をやるより気分転換になるかもしれませんし,いかがでしょう。

・・・というわけでたぬさんに新たな課題ですw
国語検定で3000点突破行ってみましょう。
ちなみに僕は現在2850前後(@第4のカード)です。
(10数クレやったけどあともうひと積みが限界かなと思ってますけどw)

そういえばアニソン検定が僕でさえS(しかも3クレでw)取れるってどういうことなんだろう・・・w
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : みんと@6はとりあえず社会に行くんだろうなあと漠然と思ってる人
  • URL
  • 編集

[C2200]

>なまえたぬーん
相変わらず鋭いですなぁw来年も忘れた頃にお声掛けよろしく☆頼りにしてます(←目覚まし代わりですかww
6検も終わり、ハリケーンには今イチ煮えきれず、早出残業(←夜勤なので)は多いしで今や登校は週に2~3日ですorz
稼動クレ数が芸タイ増問においつかないので、ホント他に廻るテがないわぁ(つД`。
なまえサンが煮えてる国語検定も言葉スキーとしてはちょっと興味があるのですが…
とりあえず検定やるならハリ検>>>江戸検(古典芸能がチラホラ)>>国検>…あといっこ何だっけ?(・∀・  あ、兄歌か…いいや別に(←
そんな感じでございますよ。まぁ、たぬ巣更新の例のアレがあるんで出費控えめに…こんな時に限って学期末とか…orz
トナメも随分さぼってたので、ここ数日は呼ばれてもないのにいいちこ配りに出ておりますw
あまりに久々だったので、ついはりきって牛小屋にも盛大に振舞ってきてしまいましたがwww

…それにしても、検定の点数加算方式は納得いかんなぁ(苦笑)
○×はしゃーないにしても、せめて四択でも正解率10%台ならもうちょっとくれてもいいと思わない?(つД`。
そのくせキューブとかはものすごく加算率が正解率に準じてるような気がするのは気のせいだろうか…

おなまえちゃんにちゃんとエサやってねw一晩に3回もいいちこ拗ねさせたのが心の傷となってwwwたぬたぬ5回に1回エサあげてるw
このままじゃいいちこ太っちゃうーハムになるーーー(゜∀゜;←ねーよ


>かさいさん
阿南はよくわかりませんが(←カードケースまるごとなくして以来筐体と目すらあわせてませんwww
早押しの要素は阿南でもクマでもかなり無理ゲな鈍足たぬたぬですこむばむわ(・∞・タヌーン
国語検定、なぜか皆さんアツクなられてるようですなぁ。漢字検定はサパーリわけわかめでしたが(・∀・
たぬたぬも興味はあれど、現在は資金不足もあり「芸タイに絡まないなら後まわしでいーや」な扱いになってますw
5も末期、今さらもうこれ以上上がりもしない芸タイに執着してるのもどうかと思いますが…何かあとにひけなくて(苦笑

たまには100人斬りクエストとアニソンのことも思い出してあげて下さいwwwあー、アニソンが音楽に流れたらどうしよう…?


>でかいひとサン
またそんなスパルタな(´∀`;  愛のムチとはわかってますがwww(←  
だんだんアナタが鳥先生のように見えてきましたw 手に見えない木刀が見えるよーぅ(つД`。

苦手なジャンルはいっそ即答の方が楽なのかもしれないともちょっとは思うんですけどねぇ…四択なんかは割りと好きですし。
連想は即答できないどころか、最後まで見てもサパーリわからんあたり既に”連想”になってない有様でどうにも(滝汗
どうやら次作でもでかいひとさんにはヒィヒィ言わせられるんですね、わかります。わかるけど一矢くらい…いや、なんでもないです(←

アニソン?(・∀・ こないだ1クレだけやってBも獲れませんでしたwww僕はもうだめだ。


>みんとさん
昨日、今月の店内ランキングを眺めておりましたが、むしろ全部サブカで四天王できんじゃないのかと思いましたw

文系はもちろん考えてますよー☆せっかくやってて楽しく思える(むしろ芸能よr…いや何でもないwww)ジャンルなんで
大事に育てていきたいと思います…が、武器となるとなぁ…哲学・宗教もやっぱり含まれるのは変わらないんでそ?(苦笑
…まぁ、独立したジャンルになるなら、芸能にお笑いも音楽も含まれるのと同じだしあまり変わらないのかな?
全ては実際に6が稼動して、何に偏るか次第ですねぇ…でもとりあえず苦手なジャンルにはならないと思います♪…多分w

えー、いつのまにそんなお使いクエストみたいな展開にw国検で3000点?まだ1回も廻してないんでどんなもんかも想像つかないやw
みんとさんでまだ未到達なら、僕はまずS獲れるのかって話からだよねぇ(´Д`; 給料日以降、払うもの払って残った残高見て考えるわ、うんwww

  • 2009-01-17
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/528-9b1404b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

