Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2155] ロック検定はマジで燃ゑますね!

「分からないけど楽しい」
そう!まさにそうなんですよ!
洋楽問題にフルボッコにされながらも、90年代V系バンドの問題マダー?しながら終始笑顔でプレイ出来る、貴重な検定だと思うんですよ。

…マイケル・ジャクソンがロックかと聞かれたら、流石に首を傾げずにはいられませんが(←
彼は「キング・オブ・ポップス」じゃなかったのッ!?

…とまぁそれはさておき。
今年は時間帯の関係上なかなかマッチ出来ませんでしたが、来年もヨロシクお願いいたしまっす。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : コアントロー@残念B組邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C2156] 廃人認定\(^o^)/

こんばんは。今年も残り僅かとなりましたね。

ロック検定は、洋楽しかわからないので、邦楽の順番あては出来ません…。合格点はとれますが、満足しちゃいけませんよね。

モータースポーツはF1の難しい問題が多い気がしますが、出来ると思いますよ。

五輪・世界遺産は、ほぼ学問の様なものなので、

…、って何偉そうに言ってるんでしょうか。

ごめんなさい、ごめんなさい、もう言いませんm(_ _)m


4日まで休みなので、それまでに昇格しようかと思います。


来年も(都合があえば)よろしくお願いします。

それではよいお年を。失礼します。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2157] あけましておめでとうございます

たぬさん、あけましておめでとうございます。

今年もトナメとかでマッチしましたら、よろしく
お願いしますね。

  • 2009-01-01
  • 投稿者 : テラワロス
  • URL
  • 編集

[C2158] あけおめでしたー

あけおめでーす。
ただそれだけでしたw

モタスポと世界遺産楽しいかも・・・
(でも遺産のほうは地名ものがグロすぎ(旧ユーゴの国同士で線結びとかwww)て
まだAですけどねw 確かに地図が読めなそうなたぬさんにはお勧めはしませんw)

ところで28日東部からつないでましたよねw
オンでお見かけしたんですがタイピングの流れがなくて打てませんでしたのでここで・・・
つ[たぬさんなでなで]

そうだ! 今実家(宇都宮)にいるんですが何かご所望ありますか?
(3日午前中まで絶賛受付中w)
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2159] あけおめことよろ!

本年もよろしく!
狸鍋がだめなら焼き狸で(ry
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2160] あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いやー、ロック検定へのたぬさんの熱意は恐ろしいものがありますよね、横の筐体で見てるとwww

その熱意を是非、五○やモー○ー検定へ♪
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2161]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年祝いにこの歌を送るわさ。

♪あんたがたどこさ、肥後さ
 肥後どこさ、熊本さ
 熊本どこさ、せんばさ
 せんば山には狸がおってさ
 それを漁師が鉄砲で撃ってさ
 煮てさ、焼いてさ、食ってさ…


ヽ(。∀゜)ノヒャアイ

  • 2009-01-01
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2162] あけおめことよろ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず白銀三段まできましたが、5稼動終了までに宝石は厳しいかも。
そういった意味でも、私も次の全国大会を心待ちにしています。次の大会マダー?(←←

追伸:年の瀬にたぬにゃを釣れたので、きゃっきゃうふふしてきますた。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎。
  • URL
  • 編集

[C2163] 明けましたー

どうもです。
あけましておめでとうございます。

ぬぉー
せっかくたぬ姉さんが年末の御挨拶をしてくださったのに、年越してからのコメントになってしまいました…申し訳ございません。

いくら近くても御自宅に戻られると、やはり雰囲気しかり気分しかり変わることでしょう。
正月ぐらい、ゆったりとくつろいでいらっしゃればなによりです。

去年から今年にかけて最大9連休の人もいる、みたいな話も聞きますが…
おぉー廃人、もとい「廃たぬ」の鏡ですなw

僕もトナメ全然まわしてないです。
同じくロック検定ばっかりです。

コンマイのロックの範囲は僕も把握しきれません…
でも『コンマイクオリティ』という一言でまとめられてしまう不思議ww

僕的には邦楽の方が答えやすかったり。
いうてもB'zのシングル順・アルバム順は鬼門中の鬼門w 量多すぎw

そうなんですよねー
STJで捨てずに、じっくり考えて答える楽しみを見出だしましたw
線は消去法でわかるところだけを結んで、残りで落とすなんてことは日常茶飯事…詰めが甘いのですねぇ…
レインボーのパート順当てはコロコロ変わってるし、何故かレインボーだけ全パート分問題あるし…問題制作者はレインボーファンなのかしらww

…でも、これだけ文句言ってても、やっぱり楽しいですよねー
お恥ずかしながら、初めて自力でS取った検定なので…
いつもグーグル先生やらまとめサイトに頼ってしまうので…
問題の引きは…たまぁ~に全国乗るんじゃないかみたいなセットもありますが…
僕もまだまだまわしてみます。精進します。

他の検定?一応、全部Bまでは取りましたよ?(ぇ)

そんなこんなで、昨年はいろいろとお世話になりました。
こんな弱小の僕にも優しくありがたい御言葉をかけていただいたり、快く構っていただきまして…ホントにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ゲーセンに御友達のいない僕にとって、QMAのお話が出来るのはたぬ姉さんだけなのでw

本年も、よろしくお願いいたしますー
…しばらくはロック検定にいると思いますがww

相変わらずの乱長駄文、失礼致しました。
たぬ姉さん、このブログの読者の皆様、失礼致しました。
でわ。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2165] 今年の目標ですか

まずは、今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年のたぬさんの目標を勝手に設定しますw
・スポ総合正解率を70%以上に
・かつ、スポ全形式で50%以下のものをなくす
・芸タイは現状維持
・全地域(黄色~ピンク)でQMAる
・お酒を20本もらえるようにする

さて、どれだけ達成できることやら。ニヤニヤ。
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2166] がしょーん(←

みなさま、明けましておめでとうございます(・∞・
本年もこのバカに懲りずにお付き合いいただけると嬉しいぬー♪


>邪メリアてんてー
うん、なんかもーロック検定ってよりバンド検定でしょあれ(・∀・ 楽しいよねー★
マイケルはロックでしょう。「外人がいるからロック」なラ・ムーがロックなので間違いないwww
90年V系といえばLUNA-SEAのメンバー多答が意外と正解率低いのにびっくりしました。忘れられてるのは誰?(゜∀゜

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます! 邪メリアてんての”いけない加害授業”まーだぁ?(゜∀゜←


>SPACEさん
本日は2日ですが、その後昇格はいかがでしたでしょうか? っつか正月から廃人乙w
去年は大晦日までガッツリやってた気がしますが、今年は4日までお預けのライトプレイヤーです(・∞・;タヌーン
6検以外の検定は、タイトルだけでSどころかAすら掠ることができなさそうなので引き続き絶賛放置するとして(←
10日の集計終了まで何とか粘着して5000点ゲットしたいですねぇ…
今年も改めて、同じホムーの仲間としてよろしくお願い申し上げます(礼


>ワロスさん
おめでとうございますぬー(´∞`* 遠くよりご丁寧なご挨拶ありがとうです★
なかなか時間帯のためか最近はマッチしませんが、残り僅かな5はもちろん6でも宜しくね!


>みんとさん
あけおめですー(・∀・)ノシ ご実家がそちらだったとは初耳。久々の我が巣はいかがだったでしょうか。
お土産?お土産はー…(・∀・ んー、宇都宮というと餃子しか思いつかないのですががが。
巣に戻って桃鉄で確認します(←  まずはご無事のご帰仙をお待ち申し上げておりま(・∞・

そして失敬な!地図くらい読めるわwww回せば何とか(←


>ナカタヌーン
今年もよろしくお願いしまー(・∞・タヌーン ヌポタイでもこもこにされてやんよwww
ちなみにたぬき肉は死ぬほどまずいって「週刊日本の天然記念物」(←本)に書いてあったぉ(・∀・


>よっしぃーさん
こちらこそまた1年宜しくお願いします! 蹴鞠とヌポヌロはほどほどにならぶつけて戴いて結構ですよwwあと宝石まだー?
いやー、、他の検定にまで手を付ける時間も資金もないもんでwそちらはよっしぃーさんにおまかせします(゜∀゜


>ぁみシャロン様
いや、「漁師」じゃないからソレ。いちおう丁寧に突っ込んでおく(゜Д゜
ところで今年は魔法少女シリーズが書籍化とか映画化とか新シリーズスタートとか聞いておりますが?www
久々に残念ヒロインの活躍が読みたいですまーだぁー?(゜∀゜

随分お会いしてない気がしますがまた本年もよろしく。制服はまだご両親に見つかってないよね?www


>リュクたん
あっ!ズルい!!(゜∀゜←たぬにゃとキャッキャウフフ  仲間はずれなんて酷いじゃないwww
来月あたりにでもたぬたぬ3の紅玉報告引き続きお待ちしておりますよー(←人のコメント読みましょうw
それにしても…いつのまにかすっかり雲の上のキモ…いや、すごいプレイヤーになっちゃって(つ∀`。ホロリ
やはり天青が適性色だったんですね。わかりますた!(←


>なまえたぬーん
あらためて昨年はお世話になりました&本年もよろしければこのバカブログにお付き合いよろ(・∀・
トナメでのマッチはあまりできませんでしたが、サボリ気味なここをいつも見捨てないでいて下さってありがとうです。
確かにやたらレインボー問題が多いしHR寄りだし、問題作った人はメタルファンなのかもしれないねw
線は1組だけでもわかってれば何とかなったりならなかったりなので(←どっち)、それが楽しかったりします。
もうちょっとだけ頑張ろうと、今日も少しだけ行こうかなと思ったんだけど…風が強いからやめた(・∀・エヘ
実家では犬と戯れて昼酒くらってるうちに滞在期間が終わってしまいましたorz 気が付けばあと休み2日とか悲しい…


>でかいひとさん
おめでとうございます(・∀・ 今年は里帰りついでに仙台ぶらり旅の御案内まーだぁー?www
確か去年の今ごろあたり、ホムーにお寄りいただいたついでにヌポ連で虐待された記憶が(゜∀゜

60%切りそうという話を前回の日記に書いたばかりなのに、さてはそこだけ読み飛ばしましたね?(゜∀゜||
空き地野球しかやったことないのに「明日WBCで投げて勝ってこい」と言われてるような気がしましたw
お酒20本はともかく(笑)、紫&ピンク地域は行った事ないので是非行きたいものですな(・∀・

っつか、新年早々どェスっぷり発揮のコメントありがとうww怖いよママァー(つД´。

  • 2009-01-02
  • 投稿者 : ・∞・)タヌーン
  • URL
  • 編集

[C2168] 2009

今年もよろしくお願いします。

昇格試験は、まったく進んでいません…。とりあえず昨日は、G→M→Pまで戻しましたが、D組に上がれず苦労してます。

てか、なんで正月プレイがバレてるんでしょうか?心当たりはあるんですけどね(笑)


まあ気長に、(競馬検定をはさみつつ)10人抜きをしたいと思います。

では4日に。失礼します。
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2169] それはお互い様でしょうw

そういえば去年の今頃、たぬさんの芸タイに虐t(ry

そんなことはいいとして。
今年は帰省はしていないのですよ。
四国→九州→中国地方→北陸とぐるりめぐっている次第であります。
なので、お酒の差し入れにハァハァしているところ大変申し訳ないのですが、ここ数日のうちにということはナイですw

あ、コメ読み返して気がついた。
WBCがわかっていれば、目標は余裕で達成できるってことですね!わかります。

そんなわけでまた。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2172] 明けましておめでとうございました。

正月こそ廃プレイ!と思いきや、
元日は蹴鞠(現地)、2・3日は駅伝(TV)でなかなかプレイできずここまで15クレ位しかできておりません。
新問に対応できなかったせいか、昨日鳥小屋に出向辞令が出てしまいましたwww 神田○神の勝守りの役立たずぅ(←
あ、今年の目標ですか…蹴鞠の正解率70%越えとか・・・あ、いや何でもないですすいません。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : かさいばやし@アルコール漬
  • URL
  • 編集

[C2175]

>SPACEさん
おや、今日はまた台原で会いましたね☆お友達さんも合わせて廃人乙ですたー(・∀・ニヤニヤ
気が付いたらもういらっさらなかったけど…またすぐホムーで会える日を楽しみにしてます♪←明日はちょいと怪しいのですが(汗
D組は、上がったら上がったでカヲスですしねぇ…問題のヒキが良いことを祈ってますよ(´∀`*
改めて本年もよろしくお願いしますたぬーん☆☆☆


>でかいひとサン
∩゜∀゜)アーアーアーキーコーエーナーイー♪ え? 僕ナンカシタ?www

おやまぁ、今年はお里帰りもカッとなって仙台も無しですか、ざんねーん(・∞・`タヌーン
で、今年はいっちょ南の国々をシメに行って廻っているとwいつもお疲れ様ですww
WBCってそういえばボクシングの世界でもそんな組織ありましたよね。今思い出したw
結局監督は星●さんになったんでしたっけ?っつか今度いつやるんでしたっけ???

…ね? いろいろ無理がありませんかね?、まだ(・∀・;


>内緒の残念先生(←
ナンデストゥー!?(゜∀゜; 
それはアタシがググッたりウィキったりしてたどり着けるところでしょうかwww
非常に気になって今から明日早出で寝ようと思ったのに眠れないじゃない!(←
あとで耳打ちしないとひどいんだからねっ! ということで直メ待ってます(・∞・´←ぇ


>内緒のmntさん(←もはや開き直り
ありがと~(´∀` でもそんなお気遣いなく。まずは無事にお戻り下さい♪
私も確実に行けるのはおそらく火曜日になります。2クレホイホイデーなので
対戦は難しいかもしれませんが、機会があれば…雑線ですってぇぇぇ?(゜∀゜;
…ママン、僕きゅうにおなかが痛くなってきたよ…線3本なら耐えてみせる!(←


>かさいばやしさん
あけましておめでとうございます。今年も蹴鞠の追っかけがんがってね(・∀・
正月3が日で15クレもできれば立派にやった方ではないでしょうか…www
駅伝というのはリアルタイム鑑賞? 正月の駅伝は華がありますよね~♪
「箱根駅伝」というイベントも「花の3区」(←だっけ?)もクマで知りました(゜∀゜←

けまり、5が終わる頃には50%あるといいなぁー…ないだろうなぁ…orz
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2177] こんにちは

昨日は比較的時間があったので、台原まで行きました。

それほど時間はかからない様なので、また行く事があるかもしれません。

その時はよろしくお願いします。


今日こそは大賢者になれる様、頑張ります。友人も昇格試験で苦しんでいる様なので、てきとうに突っ突きながらですが。


では、ホームで待ってます。都合があえば店内対戦もよろしくです(今日は赤を投下しようかと…)
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2181]

>SPACEさん
先日は台原廃乙~♪、あーんど、月曜はホムー出勤でけなくて申し訳ありませんでした(・∞・`タヌーン
あまり交通の便がいいところではないけれど、サテ数・価格・仕様ともに遣り込むには素敵環境ですよね、台原☆
石が18万強あるのにホムーに10万も置いてないとか、一体ドコに?と思ったら、東部と台原に4万弱ずつありましたwww

明日はホムー登校の予定ですが、9時半過ぎではいないだろうなぁ(汗
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/524-9ca55a95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

良いお年を(←本番ww

ターヌヌン、タヌーン、ターヌt(ry←  本日はたぬ巣を離れ、チャリで10分の実家よりお送りしておりますぬー(・∞・*
お仕事はシフト上27日からお休みに入り、何と怒涛の8連休中。こんなに休み貰っても、正直使い道ないですw
などといいつつ、今日の時点で気付いてみれば既に半分。そう思うと急に名残惜しくなってくるんですよねぇ(´Д`
GWもお盆もない職場ゆえに滅多にないこの大型連休。一日一日を大事に使わなくてはと思うのですががが。
今のところやっぱりというかナンと言うか…目立った行動が廃しかないってちょっと悲しいですね(つД`。←




2008.12.24~12.30 ( ・∞・)っ【7-5-7-2#20-13-8】 Pt=3枚/D組48 P組14

○●○いいひとマッチング●○●

おしゃサン@ユウ(山形)より「たぬーんたぬーん(´Д`*」とお呼び掛けあざーっす★随分と久しぶりですたね!
お元気そうで何よりでございます(・∞・* いやぁ、最近山形行ってるけど日本海側にまではカッとなれなくて…

エビルみるくサン@マラリヤ(岩手)より「タヌーンオヒサー(´∀`」あーんど「っいいちこ(・∀・」と。ありがとぬーん★
そういや岩手の人だったんだっけ…(・∀・ とこのマッチで思い出したww一時期ケッコー街中で会ったから僕てっきりw

ナカタさん@シャロン(千葉)より「ったぬきなべ(゜∀゜」と…らめ!たぬき鍋はらめえぇぇぇえぇっ!!(つД`。
とりあえずお返しは「ナカタ●●ナブン(゜Д゜」と、ワカル人にしかワカラナイ謎の呪文をwww××カさんゴメンナサイ(汗

イザヨイさん@ユリ(愛知)より「タヌタヌナデナデ(´∀`」としてもらい幸せ♪ ありがとうございますたー★★★
ナデナデとっても嬉しいです。そろそろコメ変えたいんだけど…”ナデナデ”は残したままでどう変えようかなと思案中w

ふえるわかめサン@カイル(大阪)より、芸タイ予選時4問目で既に「タヌマンテンオメ(゜∀゜」とシュプレヒコールがww
プレッシャーに弱いたぬきでご期待に添えずごめんなさい(つ∀`。 最後の一問、分岐しなかったけど緑入力ミリ(汗

テラワロスさん@ユリ(広島)と久々マチーング。声高く「たぬーーん(´∀`*」と叫んでいただきありがとうございます★
来年は広島行…きたいなぁと思ってるんですが…それまでなかなかマッチできないけど続けててね(・∞・タヌーン

さるまーたサン@ヤンヤン(大阪)が「おさけくれくれ(・∀・」とご所望だったようなので決勝にて「っいいちこ(・∞・」したら
「オサケウマウマ(´∀`*」してくれたよ! ありがとうございました~♪ お酒好きな人に悪い人いないもんっ!(←←←

ロゼさん@ルキア(山形)と決勝。久々に共に残り(←大抵置いてかれるwww)、何か紫のものを…と思って学タイを。
ががが、よくよく思い返したら別の紫が好物でしたね、知ってたのにサーセンww 「りけいむりたぬー(つД`。」覚えとくぉ…orz





トナメは控えめに廻しつつ(←10クレ/1dayでかwww)、最近はロック検定ばかりしつこくやっております。
どうでもいいけどコンマイさんのロックの範囲広すぎ。グループならとりあえずロックですかそうですか。
たぬたぬ的には邦楽問題がかなり微妙で難解。チェッカーズってドル検にも出てたけど結局どっちだYO!(゜Д゜
ミスチルのシングル連想とかかなり涙目です。最後まで見れば判るレベルなのか全体的にどの問題も正解率高めなのに、
最後まで見てもサパーリわかんねファンなのに(゜∀゜← 曲は知ってても曲名は知らないんだよ!!

一方、洋楽問題はかなり萌えますなー(´∞`* よりによってSTJが一番楽しいとかどうかしてますありえません。
個人的には「バンド名-人名」で”ドラマーを結びなさい”とか、「人名-パート」で”●●(バンド名)の担当を結びなさい”
っていう線結びがかなりアツイですね。最後2組がわからなくてギリギリまでナチった挙句間違った時の脱力感がもうww
J当てはビートルズのシングルとかレインボーの歴代●●(パート)とかがかなり凶悪で筐体ひっくり返したくなりますな。
後者なんてギター以外コロコロ入れ替わってるし、バンド内で一体ナニがあったのか気になるところ。どうでもいいけど(←

もちろん、わかんないのはトコトンわかりません。でも、わかんなくても楽しい(´∀` そんなロック検。
何とか力ずくで4000点台は獲りまして、できれば集計終了前に5000点台に届きたいところなんですがががー。
点数はかなり問題のヒキに左右されるため、根気よく廻さないといけないわけで、そんな時間も資金もないしなぁ…orz

まぁ、できる限りがんがりますよっと(・∞・  え? 五輪? モータースポーツ? 世界遺産? 何それ(←





さてさて、今年最後の更新ですので、ラストはそれっぽく…(・∞・タヌーン




ホムーの皆さま、同じ地域の廃人ナカーマの皆さま、遠征観光でお世話になった皆さま、今年も廃人乙ですたww
後半はたぬたぬ自身、何日もゲセン行かなくても意外と平気だったりと、多少おサボリ気味の活動状況だったかも…

というより、毎日仕事帰りのくたびれた身を奮って閉店時間や晩酌の時間(←www)を気にしつつちまちまクマるより、
休みの日に昼過ぎからカッとなって、筐体の前でたぬきの置物の如く動かなくなってる方が疲れないとわかったので…


あらやだよく考えたら、稼働日数が減っただけでクレ数ちっとも減ってねーwww(゜∀゜;


一方で店舗大会にはなかなか参加できませんですた(・∞・`タヌーン  結局東部大会なんて一度も行けてないよorz
まぁこればかりはスケジュールが合わなかったのでしょうがないですな(苦笑 いずれ合うこともあると期待しつつ。
賢竜杯絡みの予選大会はともに初戦敗退。ヌポーツという大穴を抱えての生き残りの難しさを改めて噛み締めましたw
幸い、最近はヌポ並に少し楽しみを見出し始めましたので、当面は80%を目標にちょっとがんがろーかなーと(・∀・
ナンにせよ、せっかく乗った総合60%台を5終了までは切らないよう、割れ物を扱うように育てていきたいと思いますw


…と言ってる傍から…(携帯確認中)…あらやだ次の全国大会まだー?(゜∀゜;←切りそうらしいwww



こんな心構えからしてすでに限界だと思います(←




それでは今年はこのへんで。本当に本当に、皆さまにはお世話になりました。あぁ、忘れてはいけないそういえば。
お酒いっぱいありがとうございました(・∀・ 今年だけで10本くらい貰ってるとかアタシって一体www
また来年も、こんなおバカなたぬきを見捨てないでいただけると嬉しいです(・∞・ お酒はいつでも大歓迎です

ではでは、よい年越しをお過ごし下さいませ。んでもって来年も皆さまにとってステキな1年になりますように。




まったぬーんヾ(*・∞・*)ノシ



【お知らせ】 同じホムーのQMA同志(赤いけどな!www)・よっしぃーさんのブログを追加しますた(・∞・ヨロシクヌーン


スポンサーサイト

19件のコメント

[C2155] ロック検定はマジで燃ゑますね!

「分からないけど楽しい」
そう!まさにそうなんですよ!
洋楽問題にフルボッコにされながらも、90年代V系バンドの問題マダー?しながら終始笑顔でプレイ出来る、貴重な検定だと思うんですよ。

…マイケル・ジャクソンがロックかと聞かれたら、流石に首を傾げずにはいられませんが(←
彼は「キング・オブ・ポップス」じゃなかったのッ!?

…とまぁそれはさておき。
今年は時間帯の関係上なかなかマッチ出来ませんでしたが、来年もヨロシクお願いいたしまっす。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : コアントロー@残念B組邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C2156] 廃人認定\(^o^)/

こんばんは。今年も残り僅かとなりましたね。

ロック検定は、洋楽しかわからないので、邦楽の順番あては出来ません…。合格点はとれますが、満足しちゃいけませんよね。

モータースポーツはF1の難しい問題が多い気がしますが、出来ると思いますよ。

五輪・世界遺産は、ほぼ学問の様なものなので、

…、って何偉そうに言ってるんでしょうか。

ごめんなさい、ごめんなさい、もう言いませんm(_ _)m


4日まで休みなので、それまでに昇格しようかと思います。


来年も(都合があえば)よろしくお願いします。

それではよいお年を。失礼します。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2157] あけましておめでとうございます

たぬさん、あけましておめでとうございます。

今年もトナメとかでマッチしましたら、よろしく
お願いしますね。

  • 2009-01-01
  • 投稿者 : テラワロス
  • URL
  • 編集

[C2158] あけおめでしたー

あけおめでーす。
ただそれだけでしたw

モタスポと世界遺産楽しいかも・・・
(でも遺産のほうは地名ものがグロすぎ(旧ユーゴの国同士で線結びとかwww)て
まだAですけどねw 確かに地図が読めなそうなたぬさんにはお勧めはしませんw)

ところで28日東部からつないでましたよねw
オンでお見かけしたんですがタイピングの流れがなくて打てませんでしたのでここで・・・
つ[たぬさんなでなで]

そうだ! 今実家(宇都宮)にいるんですが何かご所望ありますか?
(3日午前中まで絶賛受付中w)
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2159] あけおめことよろ!

本年もよろしく!
狸鍋がだめなら焼き狸で(ry
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2160] あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いやー、ロック検定へのたぬさんの熱意は恐ろしいものがありますよね、横の筐体で見てるとwww

その熱意を是非、五○やモー○ー検定へ♪
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2161]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年祝いにこの歌を送るわさ。

♪あんたがたどこさ、肥後さ
 肥後どこさ、熊本さ
 熊本どこさ、せんばさ
 せんば山には狸がおってさ
 それを漁師が鉄砲で撃ってさ
 煮てさ、焼いてさ、食ってさ…


ヽ(。∀゜)ノヒャアイ

  • 2009-01-01
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2162] あけおめことよろ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず白銀三段まできましたが、5稼動終了までに宝石は厳しいかも。
そういった意味でも、私も次の全国大会を心待ちにしています。次の大会マダー?(←←

追伸:年の瀬にたぬにゃを釣れたので、きゃっきゃうふふしてきますた。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎。
  • URL
  • 編集

[C2163] 明けましたー

どうもです。
あけましておめでとうございます。

ぬぉー
せっかくたぬ姉さんが年末の御挨拶をしてくださったのに、年越してからのコメントになってしまいました…申し訳ございません。

いくら近くても御自宅に戻られると、やはり雰囲気しかり気分しかり変わることでしょう。
正月ぐらい、ゆったりとくつろいでいらっしゃればなによりです。

去年から今年にかけて最大9連休の人もいる、みたいな話も聞きますが…
おぉー廃人、もとい「廃たぬ」の鏡ですなw

僕もトナメ全然まわしてないです。
同じくロック検定ばっかりです。

コンマイのロックの範囲は僕も把握しきれません…
でも『コンマイクオリティ』という一言でまとめられてしまう不思議ww

僕的には邦楽の方が答えやすかったり。
いうてもB'zのシングル順・アルバム順は鬼門中の鬼門w 量多すぎw

そうなんですよねー
STJで捨てずに、じっくり考えて答える楽しみを見出だしましたw
線は消去法でわかるところだけを結んで、残りで落とすなんてことは日常茶飯事…詰めが甘いのですねぇ…
レインボーのパート順当てはコロコロ変わってるし、何故かレインボーだけ全パート分問題あるし…問題制作者はレインボーファンなのかしらww

…でも、これだけ文句言ってても、やっぱり楽しいですよねー
お恥ずかしながら、初めて自力でS取った検定なので…
いつもグーグル先生やらまとめサイトに頼ってしまうので…
問題の引きは…たまぁ~に全国乗るんじゃないかみたいなセットもありますが…
僕もまだまだまわしてみます。精進します。

他の検定?一応、全部Bまでは取りましたよ?(ぇ)

そんなこんなで、昨年はいろいろとお世話になりました。
こんな弱小の僕にも優しくありがたい御言葉をかけていただいたり、快く構っていただきまして…ホントにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ゲーセンに御友達のいない僕にとって、QMAのお話が出来るのはたぬ姉さんだけなのでw

本年も、よろしくお願いいたしますー
…しばらくはロック検定にいると思いますがww

相変わらずの乱長駄文、失礼致しました。
たぬ姉さん、このブログの読者の皆様、失礼致しました。
でわ。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2165] 今年の目標ですか

まずは、今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年のたぬさんの目標を勝手に設定しますw
・スポ総合正解率を70%以上に
・かつ、スポ全形式で50%以下のものをなくす
・芸タイは現状維持
・全地域(黄色~ピンク)でQMAる
・お酒を20本もらえるようにする

さて、どれだけ達成できることやら。ニヤニヤ。
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2166] がしょーん(←

みなさま、明けましておめでとうございます(・∞・
本年もこのバカに懲りずにお付き合いいただけると嬉しいぬー♪


>邪メリアてんてー
うん、なんかもーロック検定ってよりバンド検定でしょあれ(・∀・ 楽しいよねー★
マイケルはロックでしょう。「外人がいるからロック」なラ・ムーがロックなので間違いないwww
90年V系といえばLUNA-SEAのメンバー多答が意外と正解率低いのにびっくりしました。忘れられてるのは誰?(゜∀゜

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます! 邪メリアてんての”いけない加害授業”まーだぁ?(゜∀゜←


>SPACEさん
本日は2日ですが、その後昇格はいかがでしたでしょうか? っつか正月から廃人乙w
去年は大晦日までガッツリやってた気がしますが、今年は4日までお預けのライトプレイヤーです(・∞・;タヌーン
6検以外の検定は、タイトルだけでSどころかAすら掠ることができなさそうなので引き続き絶賛放置するとして(←
10日の集計終了まで何とか粘着して5000点ゲットしたいですねぇ…
今年も改めて、同じホムーの仲間としてよろしくお願い申し上げます(礼


>ワロスさん
おめでとうございますぬー(´∞`* 遠くよりご丁寧なご挨拶ありがとうです★
なかなか時間帯のためか最近はマッチしませんが、残り僅かな5はもちろん6でも宜しくね!


>みんとさん
あけおめですー(・∀・)ノシ ご実家がそちらだったとは初耳。久々の我が巣はいかがだったでしょうか。
お土産?お土産はー…(・∀・ んー、宇都宮というと餃子しか思いつかないのですががが。
巣に戻って桃鉄で確認します(←  まずはご無事のご帰仙をお待ち申し上げておりま(・∞・

そして失敬な!地図くらい読めるわwww回せば何とか(←


>ナカタヌーン
今年もよろしくお願いしまー(・∞・タヌーン ヌポタイでもこもこにされてやんよwww
ちなみにたぬき肉は死ぬほどまずいって「週刊日本の天然記念物」(←本)に書いてあったぉ(・∀・


>よっしぃーさん
こちらこそまた1年宜しくお願いします! 蹴鞠とヌポヌロはほどほどにならぶつけて戴いて結構ですよwwあと宝石まだー?
いやー、、他の検定にまで手を付ける時間も資金もないもんでwそちらはよっしぃーさんにおまかせします(゜∀゜


>ぁみシャロン様
いや、「漁師」じゃないからソレ。いちおう丁寧に突っ込んでおく(゜Д゜
ところで今年は魔法少女シリーズが書籍化とか映画化とか新シリーズスタートとか聞いておりますが?www
久々に残念ヒロインの活躍が読みたいですまーだぁー?(゜∀゜

随分お会いしてない気がしますがまた本年もよろしく。制服はまだご両親に見つかってないよね?www


>リュクたん
あっ!ズルい!!(゜∀゜←たぬにゃとキャッキャウフフ  仲間はずれなんて酷いじゃないwww
来月あたりにでもたぬたぬ3の紅玉報告引き続きお待ちしておりますよー(←人のコメント読みましょうw
それにしても…いつのまにかすっかり雲の上のキモ…いや、すごいプレイヤーになっちゃって(つ∀`。ホロリ
やはり天青が適性色だったんですね。わかりますた!(←


>なまえたぬーん
あらためて昨年はお世話になりました&本年もよろしければこのバカブログにお付き合いよろ(・∀・
トナメでのマッチはあまりできませんでしたが、サボリ気味なここをいつも見捨てないでいて下さってありがとうです。
確かにやたらレインボー問題が多いしHR寄りだし、問題作った人はメタルファンなのかもしれないねw
線は1組だけでもわかってれば何とかなったりならなかったりなので(←どっち)、それが楽しかったりします。
もうちょっとだけ頑張ろうと、今日も少しだけ行こうかなと思ったんだけど…風が強いからやめた(・∀・エヘ
実家では犬と戯れて昼酒くらってるうちに滞在期間が終わってしまいましたorz 気が付けばあと休み2日とか悲しい…


>でかいひとさん
おめでとうございます(・∀・ 今年は里帰りついでに仙台ぶらり旅の御案内まーだぁー?www
確か去年の今ごろあたり、ホムーにお寄りいただいたついでにヌポ連で虐待された記憶が(゜∀゜

60%切りそうという話を前回の日記に書いたばかりなのに、さてはそこだけ読み飛ばしましたね?(゜∀゜||
空き地野球しかやったことないのに「明日WBCで投げて勝ってこい」と言われてるような気がしましたw
お酒20本はともかく(笑)、紫&ピンク地域は行った事ないので是非行きたいものですな(・∀・

っつか、新年早々どェスっぷり発揮のコメントありがとうww怖いよママァー(つД´。

  • 2009-01-02
  • 投稿者 : ・∞・)タヌーン
  • URL
  • 編集

[C2168] 2009

今年もよろしくお願いします。

昇格試験は、まったく進んでいません…。とりあえず昨日は、G→M→Pまで戻しましたが、D組に上がれず苦労してます。

てか、なんで正月プレイがバレてるんでしょうか?心当たりはあるんですけどね(笑)


まあ気長に、(競馬検定をはさみつつ)10人抜きをしたいと思います。

では4日に。失礼します。
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2169] それはお互い様でしょうw

そういえば去年の今頃、たぬさんの芸タイに虐t(ry

そんなことはいいとして。
今年は帰省はしていないのですよ。
四国→九州→中国地方→北陸とぐるりめぐっている次第であります。
なので、お酒の差し入れにハァハァしているところ大変申し訳ないのですが、ここ数日のうちにということはナイですw

あ、コメ読み返して気がついた。
WBCがわかっていれば、目標は余裕で達成できるってことですね!わかります。

そんなわけでまた。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2172] 明けましておめでとうございました。

正月こそ廃プレイ!と思いきや、
元日は蹴鞠(現地)、2・3日は駅伝(TV)でなかなかプレイできずここまで15クレ位しかできておりません。
新問に対応できなかったせいか、昨日鳥小屋に出向辞令が出てしまいましたwww 神田○神の勝守りの役立たずぅ(←
あ、今年の目標ですか…蹴鞠の正解率70%越えとか・・・あ、いや何でもないですすいません。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : かさいばやし@アルコール漬
  • URL
  • 編集

[C2175]

>SPACEさん
おや、今日はまた台原で会いましたね☆お友達さんも合わせて廃人乙ですたー(・∀・ニヤニヤ
気が付いたらもういらっさらなかったけど…またすぐホムーで会える日を楽しみにしてます♪←明日はちょいと怪しいのですが(汗
D組は、上がったら上がったでカヲスですしねぇ…問題のヒキが良いことを祈ってますよ(´∀`*
改めて本年もよろしくお願いしますたぬーん☆☆☆


>でかいひとサン
∩゜∀゜)アーアーアーキーコーエーナーイー♪ え? 僕ナンカシタ?www

おやまぁ、今年はお里帰りもカッとなって仙台も無しですか、ざんねーん(・∞・`タヌーン
で、今年はいっちょ南の国々をシメに行って廻っているとwいつもお疲れ様ですww
WBCってそういえばボクシングの世界でもそんな組織ありましたよね。今思い出したw
結局監督は星●さんになったんでしたっけ?っつか今度いつやるんでしたっけ???

…ね? いろいろ無理がありませんかね?、まだ(・∀・;


>内緒の残念先生(←
ナンデストゥー!?(゜∀゜; 
それはアタシがググッたりウィキったりしてたどり着けるところでしょうかwww
非常に気になって今から明日早出で寝ようと思ったのに眠れないじゃない!(←
あとで耳打ちしないとひどいんだからねっ! ということで直メ待ってます(・∞・´←ぇ


>内緒のmntさん(←もはや開き直り
ありがと~(´∀` でもそんなお気遣いなく。まずは無事にお戻り下さい♪
私も確実に行けるのはおそらく火曜日になります。2クレホイホイデーなので
対戦は難しいかもしれませんが、機会があれば…雑線ですってぇぇぇ?(゜∀゜;
…ママン、僕きゅうにおなかが痛くなってきたよ…線3本なら耐えてみせる!(←


>かさいばやしさん
あけましておめでとうございます。今年も蹴鞠の追っかけがんがってね(・∀・
正月3が日で15クレもできれば立派にやった方ではないでしょうか…www
駅伝というのはリアルタイム鑑賞? 正月の駅伝は華がありますよね~♪
「箱根駅伝」というイベントも「花の3区」(←だっけ?)もクマで知りました(゜∀゜←

けまり、5が終わる頃には50%あるといいなぁー…ないだろうなぁ…orz
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2177] こんにちは

昨日は比較的時間があったので、台原まで行きました。

それほど時間はかからない様なので、また行く事があるかもしれません。

その時はよろしくお願いします。


今日こそは大賢者になれる様、頑張ります。友人も昇格試験で苦しんでいる様なので、てきとうに突っ突きながらですが。


では、ホームで待ってます。都合があえば店内対戦もよろしくです(今日は赤を投下しようかと…)
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : SPACE
  • URL
  • 編集

[C2181]

>SPACEさん
先日は台原廃乙~♪、あーんど、月曜はホムー出勤でけなくて申し訳ありませんでした(・∞・`タヌーン
あまり交通の便がいいところではないけれど、サテ数・価格・仕様ともに遣り込むには素敵環境ですよね、台原☆
石が18万強あるのにホムーに10万も置いてないとか、一体ドコに?と思ったら、東部と台原に4万弱ずつありましたwww

明日はホムー登校の予定ですが、9時半過ぎではいないだろうなぁ(汗
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/524-9ca55a95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

