Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2121] 結局クマったのかw

てか俺もアイツもネタっていうかあれ名前じゃないから別に無問題だぞww
と一応言っておく。

正直あの呼び掛けが来るとは思わなかったぉw
  • 2008-12-10
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2122] 自重、だとっ…

たぬたぬさんが260クレ分の何かを自重すると聞いて飛んでまいりました。
…あれ、なんか違う気もしないではないですが。あまり気にしてはいけません。

遠征(あえて旅行とは言わないw)大変お疲れ様でした。
北海道の食材を鱈腹堪能し、満足したようで何よりでございます。
そして、函館での6クレですか、なるほど。
そういう自分も、今年は弐寺行脚で似たようなことをしてたので人のことは言えませんw

あれ、昭和検定がまだ銀色ですよ?
たぬたぬ先生ならまだまだいけるでしょ~?

というわけで、適度にハードルを上げつつ失礼いたします。
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2123]

>ナカタヌーン
近場に設置店があれば素通りするわけにはいくまいよ(・∀・←たまにはしとけよwww
まぁ、ちょこっと嗜んだ程度でしたが、自陣地以外で遊ぶのはどきどきするね!同じ筐体なのになんでだろ?

ぁ、名前じゃないんだwいや、何となくチミなら通じるかと思って打ってみたんだけど…見事な握手返しをありがとう(゜∀゜www


>でかいひとさん
そういえば北海道のご出身でしたよねー♪ ナカーマ*・∞・)メ(・∀・ナカーマ 大変美味しゅうございました。
でも、魚卵食いすぎて、その後糖尿病の症状が出かけたのは内緒ですw(←魚卵はよくないらしいよ…
さんざん豪気に遊びまわって、来月のたぬ巣更新手数料の支払いのコトをころっと忘れてましたorz
260クレどころか300クレオーバーの自重キャンペーンはむしろこれからでございますwww

昭和検定がまだ銀色とはよく見ていらっさる(゜∀゜; なかなかェスに到達できません…どっちかってと僕ェムなんd(殴
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2124] 土方さんに会ってきてくださいw

どうもです。
せっかく僕なんぞをリストアップしていただいているのに、コメントが遅くなってしまい、申し訳ございません。
では、改めまして…
『ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~』の記事についたエロサイト的なところからのコメント削除は迅速なたぬ姉さん、こんにちはw
あと、あの記事の日付、そろそろ変えておかないと、もうしばらくしたら、下に埋もれてしまいますよ(余計なお世話w)

…さて、クマーキングとまではいかなくとも、結局クマってきたみたいなので…今回の賭けは引き分けということでw

函館ラーメン…たーべーたーいー
も・ち・ろ・ん…買ってきてくださいましたよね?ww
和歌山ラーメンってアレでしたっけ。豚骨醤油でしたっけ。そっちもいいですなぁ…

久々にお会い出来ましたなぁー
久々にお会い出来て嬉しかったのに…そういう時に限ってタイピング系統があまり出ず…
ホントはもっといろいろ呼びかけたかったんですが。
「かにえびいくら」はとっても美味しくいただきました。ホントにありがとうございました。
今後と致しましては、リアル御土産としての「かにえびいくら」・塩ラーメンをお待ちしておりますw

まぁ、なにはともあれ、たぬ姉さん(&相方さん)が無事に帰っていらしただけでよかったです。
今度はカッとなってどこに行くのやら…w
でわ。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2125]

>なまえたぬーん(←
やはり全年齢対象の当ブログとしては、あぁいう健全な青少年育成の妨げになるようなコメは削除して然るべきかと(←棒読みw
そういや09年1月ってもうすぐですものね、ご指摘ありがとうでしたぬーん(・∞・*  …最近時間がF1並みに早いよママン!

先日はマチングありがとうね(´∀`* 海の幸よりも麺に反応するあたりさすがセリオス麺スキー同盟!(←今カッとなって結成
お土産用のもおいしいけれど、基本的に麺ってやっぱソトで作って貰ってもきゅるもんだと思ってるたぬたぬですw
使う水とか湯切りするタモとか茹で鍋とか火力とかねぇ、家庭用では限界があると思うの。というわけで本場で味わってこい!ww

っつーわけで、ナントカ無事帰ってこれました!優しいお言葉ありがとうございますぬー(・∞・*
次はそうね、しばらく経済的に自重を強いられる日々が続くので、当分は行っても隣県界隈になるかとw
しかし和歌山ラーメンのスイッチ入りっぱなしなんで、今、市内で和歌山ラーメンがもきゅれる店探してるんだけど…

…なかったら(←つか現時点でないorz)カッとなって和歌y…いえ、何でもないです(←←←
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2126] お久しぶりです~

 こちらではお久しぶりです。函館を十二分に楽しんだようですね☆

 僕もおととし春に函館には行きましたよ。でも運悪く悪天候にぶち当たり、夜景は見られないわ移動が大変だわで食べること以外は最悪でしたwww
そんな中五稜郭だけはバッチリでしたがwwwww


 さらに本日オンラインマッチできて光栄でした。雑学の中でも「鉄」分たっぷりな趣味で落ちるところを見せてしまったのはお恥ずかしい限りです(汗)。

 そして見事な「ぐびぐびうまーー」でした。てか易問でもお構いなしですかwww


 あ、10月末に再就職は果たしました。でなきゃ黄金にも上がってませんしwww さらに、来週仙台訪問予定ですので、その時は店対でもしましょう。

 それでは失礼しました~。
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ときわ列車@E653
  • URL
  • 編集

[C2127]

>ときわサン
あら、お久しぶりです&マッチ乙ですたー(´∀` お呼び掛けも感謝です。いいちこ美味しかっt…って、いいちこアタシの!www

春の北海道は天気崩れやすいですからねぇ…機会があったらぜひリベンジをwアタシも今度はウニの旬に行きたいです(←

そして大変遅ればせながら再就職おめでとうございました(←過去形w これから猛ダッシュで来月には宝石ですね♪
またのマッチを楽しみにしております(・∞・ …来週のご来仙、時間が合えばいいのですがー(汗←毎日が夜勤の人orz
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : ・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2128] 師走ですなぁ・・・

どうやら僕が函館を通過したころ(29日朝),
たぬさんはまだ夢の中だったようで・・・

僕の場合,北海道は年1~2回の定例行事化しております。
実は8月末に函館は行ってるんですよね。
恵比須屋も行きましたしBB函館も行きましたよ。(をい)
(確かに函館市内の他の店は遠いね。次に近いところでJR五稜郭から歩いて30分だし。)
まぁ旅行とかいっときながら僕も旭川(2か所)と札幌(4か所)
にクマーキングをしてきたんでひとのことは言うまい・・・。

今週ちょっと体調崩してしまいまして平日の日課である
夕QMAはほとんどできない状態・・・
まぁ昨日今日の朝QMAでがっつり返しましたけどね。
(どこまで廃人なのかこの人はw)

とりあえず例のものきちんとお渡ししましたぜい。
5日来てくれて助かったです。
じゃないと彼にひと仕事頼まなきゃいけないかなと思ってたしw
つまらない物で申し訳ないです。
酒飲めないんで味の保証はなかったですがいかがでした?
(体形に似合わずかなりの下戸なんですよ。実は。)
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2129] どM、だとっ…

タイトルはどう見ても二番煎じです。
自分はどSなんで、なおのこと気が合いそうでございます。

新しい検定が始まりました。
たぬさん的にはROCKかもしれませんが、どェムなんだったら五輪検定にチャレンジですよ!w

正直、これほどツボな検定も久しぶりです。
外人の名前がこんなにも分からないものなのか!

礼儀としてSは取りましたが、問題を見るたびに悶絶モノであります。
スポR4(あえてその他とは言わない)がこんなにも難しく出来るものなのかと思うと夜も眠れません。
でも、休日出勤の後なんで、今日はぐっすり眠れそうです。

モータースポーツ検定じゃなくて大相撲検定だったら、自分は一生コナミについていったんですけどねw
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2130]

>みんとさん
まずはお酒ありがとー(*・∞・)ノシ~☆ すっごく美味しそう!…って実はまだ呑んでないwww
やっぱお正月とかハレの日にとっておこうと、目の前にあるのに一人我慢大会開催中ですww
呑んだら感想文提出ですね。最後に「またのみたいなぁとおもいました(・∞・」で締めてさりげなく催促の悪寒(←
北国紀行が慣例行事とはうらやましいwアタシも叔母がいるので会いに行きたいんだけどなかなかねぇ(苦笑
次がいつかはわかりませんが、今度は旭川に行きたいなぁと妄想してます。旭川ラーメンと動物園目当てなんですが。
そのまま収監されてしまわないように気をつけなければ…www(←いっそされてこい


>でかいひとさん
とても温厚そうな方とお見受けしましたのにドがつくェスとは、人は見かけによらないってこの事なんですね(゜∀゜
そして怒られるの判ってるのにヌポ連の正解率下げが止まらないたぬたぬはやはりドのつくェムでしょうか。ピッタリですね(←棒読み
ちなみに相変わらず50%すれすれのスリリングな感じを味わってます。クセになりそうです(←

新検定、予想にたがわず6検ばかり廻してますwwジャンルは違えど外人の名前がこんなにも以下略で夜も眠れません。
五輪検定?モータースポーツ検定?あとひとつなんだっけ? 集計が終わった頃に足跡つけくらいにやるかも…(←ぉぃ


  • 2008-12-19
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/517-ab5268c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブちゃんに会いに(嘘

…というわけでだいぶ経ってしまって今さら感が拭えないのはさておきw




【20081128】

ついカッとなってJRにゴトゴト揺られ(実際は揺れませんが)ホントに行ってきてしまいました。
hako05.jpg
何たって奥様、2泊3日の旅がお一人様260クレ(往復JR&宿2泊コミコミ)。今日びのパックはホントお買い得ね♪
新幹線で仙台→八戸、そこから在来線で函館までは片道5時間ちょいの旅路。夜行バスで東京行くのと変わらんのね。

14時くらいに函館に着いて、駅前周辺を軽く1周しつつ駅すぐ傍のお宿にチェックイン。ぐるり観た函館の第一印象は
なんつーか…寂 れ て r …ゲフッ!ゴフン!!いや、静かで、僕の故郷の室蘭を思い出すなぁーと(・∀・;
と思ったら、どうやら函館のメインストリートは駅前よりも五稜郭周辺にあることがフロントのお姉さんのお話で発覚。
市電1本で15分ほどということなので、部屋に荷物をぶん投げて身軽になったらいざ五稜郭へ出陣というコトニ。
さてさてイクラ丼、函館ラーメン、毛ガニ、etc…(←食い物ばっかw)初日は何を攻略しようか、市電の中で夢膨らみまくり。


















hako06.jpg
お い 。


…まぁ、近くにあるんではつい寄ってしまうのも仕方ないよね、はいぢんだもの(←みつお風
たまたま行こうとしてた店の近くにあったから寄っただけで、BBを拠点に店を選んだわけではないんだからねっ(゜∀゜;
その証拠に①函館で寄ったのはここだけなんだから!(←何の証拠だ  ②6クレしかやってないんだからねっ!(゜∀゜;←
↑①単に他の設置店が遠かっただけどいう噂 ②たまたま2クレの日だったため鬼混みでがっつりクマれなかっただけという噂w


何だかんだで3時間くらい遊んでBBを後にし、五稜郭駅前周辺にある居酒屋へ。今度こそ海の幸をもきゅるんだぃ!
飲み物を頼んでメニューを見ながらアレコレ悩んでると、お店の人が「こちらお通しで~す(・∀・」と持ってきたものが







hako07.jpg
函館ってすげぇ!(゜∀゜ 小さいとはいえ、半身とはいえ毛ガニ様をお通し扱いなんて豪気すぐるwww
そしてやっぱりウマー!(´∀`*…でしたが、やはりカニは手間が掛かる食べ物w
ひたすら格闘してる間に頼んだ料理が全部出てきてもまだ片付かない。こんなお通し初めてだよwww
「カニは人を無言にする」と言いますが、向かい合ってカニの身をほじくる僕と相方の間も見事に会話ゼロw
居酒屋にいて無言とか、目の前にカニがなかったらどう見ても気まずそうな雰囲気です。毛ガニ…恐ろしいコッ!(←

その他、もきゅった中で特筆すべきはイカソーメンでしたか(写真撮らなかったorz)。極細切りにしたイカのお刺身を、
アッサリしたタレとたっぷりの薬味でズズッとね!(・∀・  透き通る身の色と弾力がこれでもかと鮮度を誇示してました。
付け合せのイカ腑まで生で食べられるなんて新鮮じゃないとできないよ。ただ、アタシはそれ自体が苦手なんで無理だw


散々新鮮な海の幸を食い散らかし、適度にお腹もたぬんだところでww駅前に戻る最終の市電に乗ってお宿へリターン。
翌日の廻りたいルートをガイドブック様に相談しているうちに寝てしまいました。夜行性のたぬきに早起きは辛いぬー。




【20081129】

まずは駅からすぐ傍の函館朝市昼近くになってから行く(← どうみても寝坊ですサーセン。
お目当ては朝ごはん。朝市といえば海鮮どんぶり。魚卵を茶漬けのようにかっ込んで高血圧になってやるぜ!的な(←

朝市の入り口に「どんぶり広場」なる施設があって、ガイドブックに載ってるようなお食事処は大抵入ってるみたいです。
もちろん、市場の奥深くには漁師さんの集まる店とか地元民馴染みの穴場的な店が隠れてるんだろうと思うのよ。
が、こちとら右も左もわからない、るるぶ様べったりの函館初心者なのでwwwとりあえず広場内で獲物を探すコトニw
館内を2~3往復ほど悩みながら、最終的にはいろんなガイドブックでガンガン売り出し中の「恵比寿屋食堂」へ。





で。






hako08.jpg
本日の起き抜け目覚めの1食目(・∀・ 朝食の習慣が無い僕の胃袋にはヘビーすぎましたw
しかしながらカニ・イクラ・ウニ、たぬたぬ大好物てんこ盛りなこれぞセレブ飯の極致。イクラ一粒残さず完食したともさ!
こちらのお値段1890円也。さすがにいい値段とりやがるぜ(゜∀゜; しかし、大変美味しゅうございました。ゲフー。

それから軽く食後のお散歩代わりに朝市をぐるり一周。やはり今の時期はカニが旬ということもあって、どの水槽も
ざぶとん大のタラバガニがみっちり。話に聞く山手線の通勤ラッシュってきっとこんなんだろうなー、って思いましたw
生きてはいるんだけど全然泳げてねーし(゜∀゜; カニの長い足と足が絡まって身動きとれず、なんかちょっと不憫(苦笑
そして、まぁ向こうも商売なんで仕方ないが、ただ歩いてるだけの横から槍のように降ってくる呼び込みの声が正直…
ウ・ザ・イ(゜Д゜# ウチらそんなに観光客オーラ出してたかしら?wとりあえず声掛けるのが朝市の掟なのか?
たぬたぬはいつも店員に声を掛けられると最終的にその店の袋を下げて出るハメになる流されやすいたぬきなのでwww
呼び込みの声にビクビク反応しつつ、華麗にスルーしながら闊歩する相方さんの陰でプルプル震えておりましたとさw





ここらで河岸を変えて…観光番組、 「赤いきつねと緑のたぬき・建物探訪」のお時間です(・∞・´←即打ち切りww


hako09.jpg
まずはレトロな港町の情緒溢れる赤レンガ通り・金森倉庫へ。反対側は即・海でございます(・∀・
3棟あるうちの1棟は展示ギャラリー、残り2棟はガラス細工やアクセサリー、民芸品を中心としたショッピングモール。
さらっと見て廻った感じですが、千歳空港のショッピングエリアとあまり変わらないかな…見てるだけで楽しかったです♪

hako01.jpg
その中にある、函館ではメジャーなスイーツ・メーカーなのかしら? 「スナッフルス」でマターリ一服タイム・∞・)y-
ケーキがすごく大きいです。タルトはフルーツてんこ盛り。1コ380円はかなりリーズナブルです。当然ンマイ!(´∀`*
ここは函館銘菓「チーズオムレット」が有名だそうですね。たぬたぬは洋ナシのタルト(向かって右奥)を戴きました。


糖分補給して建物探訪再開(・∞・´シャキーン! 実はここが一番見たかったトコだったりします。「ハリストス正教会」
hako10.jpg
函館の港を見下ろす高台にひっそりと佇む白亜の塔。素敵! 夜はライトアップされてさらにロマンチックだそうです。
現在の建物は大正時代から。正式名称は「主の復活聖堂」、”ハリストス”とは、キリストのギリシャ語読みなんだそう。
つか、通称「ガンガン寺」ってもうちょっといい愛称は…w まぁ、このへんガイドブック丸読みですが。 

拝観料を払い聖所(お寺でいう本堂?)へ。撮影禁止の場所だったんで、中の様子を知りたい方はググッて下さい(・∀・
正面には聖人たちの姿が描かれたイコノスタシス(礼拝用の画像で覆われた壁)と十字架、蜀台が飾られているのみ。
信心薄いたぬたぬでも一歩踏み込んだ瞬間、なんというか、思わず荘厳な心持ちになりましたよ。教会って不思議…。
狭い場所だしあっという間に見るものなくなっちゃったのに、何だかんだ言って聖所に1時間近く居たんジャマイカ?ww


正教会を出て、陽の落ちかけた坂道を少し下って、もうひとつ教会を見て(外観だけw)…ナナカマド並木がキレイでした。
そして、また少し金森倉庫付近で日暮れまで時間を潰して、函館来たらやはり見ておかなきゃいかんワケだろ!(゜∀゜

hako00.jpg
世界三大夜景・函館山からの展望。…僕の携帯アレなんで、何となく美しさ6割カット。悲しい…orz
空が曇ってた&風が強かったこともあって(←山だしねw)ベストコンディションとまではいきませんでしたがやっぱキレイ♪
宝石のようなイルミネーションを眼下に置いたならば、この台詞は是非言っておかないといけませんよね。ということで…



゜∀゜)<「…フッ、おろかな民よ…」



調子に乗りましたごめんなさいごめんなさいもう言いませんごめんなさい(←





このように、2日目は完全フリーだったので、行きたいトコもあらかた廻れて大変充実した時間を過ごせました(´∞`*
しかしながら家にいようが旅に出ていようが、常にお酒をもきゅっていないと一日が終わらない困った人・たぬたぬ
お山を降りて満足感もつかの間、すぐ「お酒が呑みたいぬ(・∞・」とダダをこねまくるこねまくるwというわけで本日のシメ。

hako02.jpg
雑学にも出るよね「大門横丁」(・∀・  雨の中カメラ構えても無意味なのはとりあえず判ったという悲惨な一枚(つД`。
比較的新しめの横丁なのかな? 20店舗強の屋台サイズのお店が立ち並ぶ、これまたレトロな雰囲気たっぷりの空間。
雰囲気だけでも充分オイシイわけですが、函館くんだりまで来たからにゃキッチリ地元の味を満喫しなけりゃ気が済まんw
どこに入ろうか、ここでも朝市の如く迷いまくったのですが、炭火の香りに誘われて「ことぶき亭」というお店へ緊急避難。

ある意味屋台村テイストのテーマパークなので、いろんなお店で少しずつ…と思ってたのですが、いきなり大当たり(゜∀゜
ラム焼きウマー! くじらベーコンうまー! 鵡川ししゃもウマー! …で、すっかり1軒目から長居してしまいましたw
そのあと相方さんが「カニの甲羅で酒をもきゅりたい(・∀・」と言い出したので別のお店に移ってしばし舌鼓を打ってみるも、
気が付いたら戻ってきてる始末www引き続き、こんぶ酒ウマー! いかめしサイコー! 結局閉店間際まで住み着いた(汗

腹をたぬませて宿に帰ったのは1時頃。美味しゅうございました…っつか、好きだ函館…(つ∀`。



【20081130】

あっという間の最終日。帰りのJRが16時前なので、この日はお土産の物色に全力を注ぐことにする!(・∞・´シャキーン!
… の 、 前 に 。いち麺スキーとして忘れてはいけないミッションがある。そう、函館といえば塩ラーメン。

・・・とはいっても、正直ガイドブック見てもわかんないのね(・∞・`タヌーン 加えてもう市電乗って動く気力ナッシングw
できれば駅前周辺で済ませたいwとりあえず、地元の人なじみの味がありそうな朝市方面で鼻を利かせてみるコトニ
相変わらず矢のように刺さる呼び込みの声を、目の焦点をあわせないよう手前に設定しながら歩いてるうちにwww
海鮮丼定食屋とラーメン屋と魚屋と土産物屋が合併したようなお店に行き当たりました。それが「ずん・どう」って店。

hako03.jpg
ラーメンなのに出てくるまで30分近く待たされたのが気になりますがw焦がしネギのアクセントがかなりいい感じ♪
何をもって”函館風塩らーめん”とするのかは正直よくわからなかったけど、それなりに美味しかったとおもいます(・∀・
ちなみに、相方さんが頼んだのは味噌・塩・醤油ラーメンが各半分の量(トータルで1.5人前)ずつ味わえるヤツ(名前失念
お店の人が「アントニオ猪木さんが映画の撮影の時に気に入って毎日食べにきてくれて…」なんて自慢げに話してたけど
それはいつの話で何の映画で、そもそも今あの人何やってんの?(・∀・;
…と、返す刀で突っ込みたかったのは内緒だwwwそれにしても、あれを麺がのびないように食すのは大変そうでしたw


残りの時間はそれぞれお土産選びに没頭したり、またしても「スナッフルス」のスイーツ(笑)に骨抜きにされてみたりw
旅の時間はザクの3倍のスピードで流れてしまうのがとても名残惜しいけど、予定通りの時間に函館を離脱しました。
カニもイクラもホタテもウニもイカソーメンもいかめしも函館ラーメンも思う存分食い散らかして思い残す事はないのだけれど、
いつかまた行きたいですねぇ。そういや五稜郭見て土方ハァハァするつもりだったのに五稜郭1ミリも見てないしな!(←


最後に、ギリのギリまで観光ルートを決めきれない割りに唐突に「○○行きたいぬー!(・∞・´」と叫び出したり、
ノリとカンだけで微妙な店を選んだこともままあったにもかかわらず、最後まで付き合ってくれた相方さんに感謝(´∀`




ところで、今、今度は和歌山ラーメンのスイッチが入りっぱなしなんですがどうしたらいいのでしょうw(←









それでは今回はこのへんで。…の前に、前回から今日までの戦績くらいまとめてクマ日記らしい体裁を繕っておこうww



2008.11.19~12.09 ( ・∞・)っ【9-8-6-8#25-19-17】 Pt=2/D組76 P組16

○●○いいひとダイジェスト●○●

ちょこもなかサン@ルキア(静岡)より、「なでなであげゆー(´∀`*」と(多分)。なでろ的コメントが他にいなかったので
おそらく自分宛てだろうというのは推測の域を出ないのですが、なでなで大好きなの!ありがとうございます(・∞・タヌーン

なまえサン@セリオス(東京)より「たぬーーーーん(´Д`*」と力いっぱいシャウトありがとww久々に会えましたね♪
函館帰りだったので、「っかにえびいくら(・∞・」と思いつく限りの海産物を与えてみましたがお味はどうだったでしょうかw

みずなみサン@マラリヤ(神奈川)より「イズミクイイチコ(・∀・」と謎のwwwお呼びかけありがとうございます☆
泉区のことでしょうか。仙台出身の方なのでしょうか。そもそも「お前は呼んでない(゜Д゜」ってオチだったら御免なさい(←

ゆうきサン@マラリヤ(広島)より「たぬたぬきたーー(゜∀゜」ありがとうです☆やっと釣れたよぅーゆうき姫ちゃん(つД`。
こちらも思わず感動して「マダオモキターー(゜∀゜」と呼んでみたり…あ、マダオはペットの方でしたねサーセンwww(←

ナカタさん@シャロン(千葉)から{○ナ○(゜∀゜」と…いや、これは伏せとこうw呼びかけありがとうでした(゜Д゜*←棒読みw
全国に何十万といる苗字だしね。明らかに身内ウケだしね。っつか最初に叫んだのアタシだしね(←

かぼす100%サン@シャロン(宮城)より「たぬーーーん(´∀`」とご挨拶ありがとうです。最近よく釣るねぇwww
また「カボスシュノメヤ(・∀・」と振舞って戴きました。自分の身を絞ってまで…あぁ、いい人や(つД`。カボスウマー

のがみあおいサン@ユリ(宮城)より「たぬさんおしえて(・A・」とおねだりwたまたま答えられた学タイでしたががが。
こちらも目下勉強中w学問やっぱハードル高いわorz 次は僕がお世話になる番です。よろしくね♪

フーラさん@ルキア(宮城)より「タヌーン(・∀・」、もういっちょ「タヌヌーン(゜∀゜」とお呼びかけあざーっす芸タイ姐様☆
台原よりの接続でしたか、でも今日のズプーは2クレホイホイなのにえらく空いてたよ? 会えなくて残念象印賞(←謎

Kざきかおりサン@ユリ(和歌山)より予選芸タイ時に「タヌタヌオチツケ(・∀・;」とアドバイスありがとうございましたw
そんなに落ち着きなく見えたのかなぁ(汗 まぁ否定はしないがw 無駄なタイポで正解率削らないよう自重します(・∞・



ではでは、まったぬーんヾ(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

10件のコメント

[C2121] 結局クマったのかw

てか俺もアイツもネタっていうかあれ名前じゃないから別に無問題だぞww
と一応言っておく。

正直あの呼び掛けが来るとは思わなかったぉw
  • 2008-12-10
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2122] 自重、だとっ…

たぬたぬさんが260クレ分の何かを自重すると聞いて飛んでまいりました。
…あれ、なんか違う気もしないではないですが。あまり気にしてはいけません。

遠征(あえて旅行とは言わないw)大変お疲れ様でした。
北海道の食材を鱈腹堪能し、満足したようで何よりでございます。
そして、函館での6クレですか、なるほど。
そういう自分も、今年は弐寺行脚で似たようなことをしてたので人のことは言えませんw

あれ、昭和検定がまだ銀色ですよ?
たぬたぬ先生ならまだまだいけるでしょ~?

というわけで、適度にハードルを上げつつ失礼いたします。
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2123]

>ナカタヌーン
近場に設置店があれば素通りするわけにはいくまいよ(・∀・←たまにはしとけよwww
まぁ、ちょこっと嗜んだ程度でしたが、自陣地以外で遊ぶのはどきどきするね!同じ筐体なのになんでだろ?

ぁ、名前じゃないんだwいや、何となくチミなら通じるかと思って打ってみたんだけど…見事な握手返しをありがとう(゜∀゜www


>でかいひとさん
そういえば北海道のご出身でしたよねー♪ ナカーマ*・∞・)メ(・∀・ナカーマ 大変美味しゅうございました。
でも、魚卵食いすぎて、その後糖尿病の症状が出かけたのは内緒ですw(←魚卵はよくないらしいよ…
さんざん豪気に遊びまわって、来月のたぬ巣更新手数料の支払いのコトをころっと忘れてましたorz
260クレどころか300クレオーバーの自重キャンペーンはむしろこれからでございますwww

昭和検定がまだ銀色とはよく見ていらっさる(゜∀゜; なかなかェスに到達できません…どっちかってと僕ェムなんd(殴
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2124] 土方さんに会ってきてくださいw

どうもです。
せっかく僕なんぞをリストアップしていただいているのに、コメントが遅くなってしまい、申し訳ございません。
では、改めまして…
『ハジメマシテ(・∞・)ノシ ~ブログの説明~』の記事についたエロサイト的なところからのコメント削除は迅速なたぬ姉さん、こんにちはw
あと、あの記事の日付、そろそろ変えておかないと、もうしばらくしたら、下に埋もれてしまいますよ(余計なお世話w)

…さて、クマーキングとまではいかなくとも、結局クマってきたみたいなので…今回の賭けは引き分けということでw

函館ラーメン…たーべーたーいー
も・ち・ろ・ん…買ってきてくださいましたよね?ww
和歌山ラーメンってアレでしたっけ。豚骨醤油でしたっけ。そっちもいいですなぁ…

久々にお会い出来ましたなぁー
久々にお会い出来て嬉しかったのに…そういう時に限ってタイピング系統があまり出ず…
ホントはもっといろいろ呼びかけたかったんですが。
「かにえびいくら」はとっても美味しくいただきました。ホントにありがとうございました。
今後と致しましては、リアル御土産としての「かにえびいくら」・塩ラーメンをお待ちしておりますw

まぁ、なにはともあれ、たぬ姉さん(&相方さん)が無事に帰っていらしただけでよかったです。
今度はカッとなってどこに行くのやら…w
でわ。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C2125]

>なまえたぬーん(←
やはり全年齢対象の当ブログとしては、あぁいう健全な青少年育成の妨げになるようなコメは削除して然るべきかと(←棒読みw
そういや09年1月ってもうすぐですものね、ご指摘ありがとうでしたぬーん(・∞・*  …最近時間がF1並みに早いよママン!

先日はマチングありがとうね(´∀`* 海の幸よりも麺に反応するあたりさすがセリオス麺スキー同盟!(←今カッとなって結成
お土産用のもおいしいけれど、基本的に麺ってやっぱソトで作って貰ってもきゅるもんだと思ってるたぬたぬですw
使う水とか湯切りするタモとか茹で鍋とか火力とかねぇ、家庭用では限界があると思うの。というわけで本場で味わってこい!ww

っつーわけで、ナントカ無事帰ってこれました!優しいお言葉ありがとうございますぬー(・∞・*
次はそうね、しばらく経済的に自重を強いられる日々が続くので、当分は行っても隣県界隈になるかとw
しかし和歌山ラーメンのスイッチ入りっぱなしなんで、今、市内で和歌山ラーメンがもきゅれる店探してるんだけど…

…なかったら(←つか現時点でないorz)カッとなって和歌y…いえ、何でもないです(←←←
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2126] お久しぶりです~

 こちらではお久しぶりです。函館を十二分に楽しんだようですね☆

 僕もおととし春に函館には行きましたよ。でも運悪く悪天候にぶち当たり、夜景は見られないわ移動が大変だわで食べること以外は最悪でしたwww
そんな中五稜郭だけはバッチリでしたがwwwww


 さらに本日オンラインマッチできて光栄でした。雑学の中でも「鉄」分たっぷりな趣味で落ちるところを見せてしまったのはお恥ずかしい限りです(汗)。

 そして見事な「ぐびぐびうまーー」でした。てか易問でもお構いなしですかwww


 あ、10月末に再就職は果たしました。でなきゃ黄金にも上がってませんしwww さらに、来週仙台訪問予定ですので、その時は店対でもしましょう。

 それでは失礼しました~。
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ときわ列車@E653
  • URL
  • 編集

[C2127]

>ときわサン
あら、お久しぶりです&マッチ乙ですたー(´∀` お呼び掛けも感謝です。いいちこ美味しかっt…って、いいちこアタシの!www

春の北海道は天気崩れやすいですからねぇ…機会があったらぜひリベンジをwアタシも今度はウニの旬に行きたいです(←

そして大変遅ればせながら再就職おめでとうございました(←過去形w これから猛ダッシュで来月には宝石ですね♪
またのマッチを楽しみにしております(・∞・ …来週のご来仙、時間が合えばいいのですがー(汗←毎日が夜勤の人orz
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : ・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2128] 師走ですなぁ・・・

どうやら僕が函館を通過したころ(29日朝),
たぬさんはまだ夢の中だったようで・・・

僕の場合,北海道は年1~2回の定例行事化しております。
実は8月末に函館は行ってるんですよね。
恵比須屋も行きましたしBB函館も行きましたよ。(をい)
(確かに函館市内の他の店は遠いね。次に近いところでJR五稜郭から歩いて30分だし。)
まぁ旅行とかいっときながら僕も旭川(2か所)と札幌(4か所)
にクマーキングをしてきたんでひとのことは言うまい・・・。

今週ちょっと体調崩してしまいまして平日の日課である
夕QMAはほとんどできない状態・・・
まぁ昨日今日の朝QMAでがっつり返しましたけどね。
(どこまで廃人なのかこの人はw)

とりあえず例のものきちんとお渡ししましたぜい。
5日来てくれて助かったです。
じゃないと彼にひと仕事頼まなきゃいけないかなと思ってたしw
つまらない物で申し訳ないです。
酒飲めないんで味の保証はなかったですがいかがでした?
(体形に似合わずかなりの下戸なんですよ。実は。)
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2129] どM、だとっ…

タイトルはどう見ても二番煎じです。
自分はどSなんで、なおのこと気が合いそうでございます。

新しい検定が始まりました。
たぬさん的にはROCKかもしれませんが、どェムなんだったら五輪検定にチャレンジですよ!w

正直、これほどツボな検定も久しぶりです。
外人の名前がこんなにも分からないものなのか!

礼儀としてSは取りましたが、問題を見るたびに悶絶モノであります。
スポR4(あえてその他とは言わない)がこんなにも難しく出来るものなのかと思うと夜も眠れません。
でも、休日出勤の後なんで、今日はぐっすり眠れそうです。

モータースポーツ検定じゃなくて大相撲検定だったら、自分は一生コナミについていったんですけどねw
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2130]

>みんとさん
まずはお酒ありがとー(*・∞・)ノシ~☆ すっごく美味しそう!…って実はまだ呑んでないwww
やっぱお正月とかハレの日にとっておこうと、目の前にあるのに一人我慢大会開催中ですww
呑んだら感想文提出ですね。最後に「またのみたいなぁとおもいました(・∞・」で締めてさりげなく催促の悪寒(←
北国紀行が慣例行事とはうらやましいwアタシも叔母がいるので会いに行きたいんだけどなかなかねぇ(苦笑
次がいつかはわかりませんが、今度は旭川に行きたいなぁと妄想してます。旭川ラーメンと動物園目当てなんですが。
そのまま収監されてしまわないように気をつけなければ…www(←いっそされてこい


>でかいひとさん
とても温厚そうな方とお見受けしましたのにドがつくェスとは、人は見かけによらないってこの事なんですね(゜∀゜
そして怒られるの判ってるのにヌポ連の正解率下げが止まらないたぬたぬはやはりドのつくェムでしょうか。ピッタリですね(←棒読み
ちなみに相変わらず50%すれすれのスリリングな感じを味わってます。クセになりそうです(←

新検定、予想にたがわず6検ばかり廻してますwwジャンルは違えど外人の名前がこんなにも以下略で夜も眠れません。
五輪検定?モータースポーツ検定?あとひとつなんだっけ? 集計が終わった頃に足跡つけくらいにやるかも…(←ぉぃ


  • 2008-12-19
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/517-ab5268c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

