Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2081]

青森まで行ったんですか?
さすがです。

そういや、たぬたぬさんと全国大会でマッチしたことないですね。
マッチしたら勿論私が投げるジャンルは…
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2082]

よしわかった、そんなこといったら全国だけではなく、トナメでも店対でもスポ投げるんですからね!w
# 全国以外でも正解率回復してくださいの意。

そういうたぬさんには、「自分以外全て赤箒」の巻に期待したいところです。

今月の検定はなかなかアツイですねぇ。
両検定ともに芸能がらみの問題があるので、回収にはもってこいなのではないでしょうか。
さすがに1930年代の囲碁棋士はムリですがw、自分も一応なんとかついていけています。

ミスサス検は、「サスペンス劇場」系の問題があるので、いずれ芸能に流れる可能性あり(のはず)です。

と、特にオチはないですが今回はこれにて。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2083]

こちらでは初めましてです。
何やらそばやら冷麺と聞いてやって来ました。

例のヌメヌメ発言は、同トナメにぬまづさん(通称ぬめづ)がいたということで、別にセク○ラではございませんので悪しからずw

※今作のCNの由来はただのタイp
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : そばの人
  • URL
  • 編集

[C2084]

昭和検定、芸タイ多いっすねー
またこれがトナメに流れてくる事を考えるとガクブルです・・・orz

おねーたま助けてぇぇぇぇぇぇぇ!wwwwwww
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C2085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2086] 乙ふみか

わざわざタモさんのために青森まで来ていただいてスミマセン(←

東部大会では会えなそうなので、来年西千葉で会える日を楽しみにしてますねw
  • 2008-11-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2087] 超マグレで俺tueeee!

たぬちゃん聞いてよ!!
今日全国やったら賢神踏んだよ!!
6人の中に賢神、賢帝、賢王といて具合悪くなりそうだったけど、賢帝と俺ともう一人で緑3になって!前半トップで折り返して、総合で賢王に抜かれたけど2位で!どさくさで賢帝にも勝てたよ!
‥いや、一生懸命やっている賢神や賢帝、賢王の皆様にはホント申し訳ないけど‥
あ、東部杯は法事のため欠席します‥
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C2088] おけ

全力で赤投げるぉww
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2089] おけ。

空気読んで、全国で当たったらアニゲ、トナメで当たったらスポタイ投げます。
異論は全く認めません(←

それはともかく、そのミンティアの量はおかしいって。ちゃんとした食事摂ってる?心配になりますよ。
これから寒い時期になるから、身体大事にしてね。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎
  • URL
  • 編集

[C2090] ヌポは諸刃の剣

近々蹴鞠がらみでカッとなって仙台に行くかも知れんかさいですコンバンハ。

ヌポは投げられません。裸の男の取っ組み合いに興味がないもんでヌポでも結構落とすんですよ。

昭和検定、ガッツリ廻そうかと。昭和のアニゲだったら何とか勝負できるんでwww
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : かさいばやし@全国では学問使い
  • URL
  • 編集

[C2091]

>よっしぃー軍曹
えぇ、まぁついカッとなって…(・∞・; バカみたいに早起きして青森へwとても楽しかったです♪

えーえーえー、こないだの店対で赤色精度はおなかイパーイ味わいましたよ。無理、うん無理w芸能もできるなんてずるい!(←
なので僕、あなたに対抗すべく6では天青賢者になる決意を固めました。激しく嘘ですが(゜∀゜;ミリ


>でかいひとさん
あーあーあーきーこーえーなーいーーー(∩゜∀゜←
…でも大会効果でヌポ連の正解率が50%を超えて僕ホクホクなの(・∞・*←褒めてほしいらしいw
非常に残念な赤色ですが、末期に向けとりあえず並を8割に乗せたいと燃えてます!今79.3…(・∞・*←褒めてh(ry
ミス検は雑学だろうと安心して絶賛放置(1クレたりともしてないw)だったのですが、そんな微妙な芸能問題が…orz
1クレだけだとほぼ○×四択とか、初期形式しか出ないので、これも数クレ廻すことになるのかと思うとマジ泣きです。
しかし、コメ貰わなかったら永遠に知らなかったしwwwありがとうね♪明日から少しやってみるぉ(・∞・`

ちなみに、僕以外赤ホウキ5つ、まさに今日遭遇しました…orz


>そばばばばーん麺王子様
いらっさいませたぬーんヾ(*・∞・*)ノシ いつもお呼びかけありがとうございます☆
同じキャラ使いな上、ここの人も三食麺でいいくらい麺類が大好きなのでとても勝手に親近感を覚えておりました☆
日本全国ご当地ラーメン食べ歩きの旅が一生に一度はかなえたい夢でございます…(←聞いてないw
5終了まで(引き継げはそれ以降も)ついて廻るCNをタイポのまま貫く漢気に感動。でも御免なさい、ちょっと噴いたww


>ゆうき姫
昭和検定どころか、なんかヘンなタイミングで新問配信がされてすっかり涙目のたぬたぬです(・∞・。ブルガク
助けて欲しいのはこっちだーーーーい(号泣www そんなわけで今の武器は芸並になっております(←
いや、芸タイ投げてるけどガンガン自爆して正解率逆転したorzもう元に戻らないぬー!(つД`。


>内緒のYくん(またの名をFくん)
こないだの店対ではお手合わせありがとうでしたぬーん(・∞・)ノシ やっぱ店対って楽しいですね!いいもんです☆
感服していただくような力は全くないです(苦笑)。、あくまでクレ数(=どんだけ問題見てるか)の差かと…
おまけに、あの後もうお一人も交えて数クレ、見事なメッキのはがれっぷりを披露しましてwww俺、弱WEEEEE!(つД´。
また余裕ある時&メンツ揃った時にはお手合わせよろ~☆他ジャンル使いの方との勝負は刺激にも勉強にもなります。

…今日は1位でシメたからいいんだもんっ(゜Д゜;←全国w


>乙ふみかタン
タモさんおめでとーーーーー!(´∀`* …とまず言っておくようにw
でもあくまで純粋に大好きな乙ふみかをプギャりに行ったんですよ♪ 大会お手伝いお疲れサマー☆
ヤン香Ver.でのお出迎えじゃなかったのはちょっと残念でしたが次回に期待age(←
西千葉でやるなら這ってでも行きますがもちろん期待しておk?(゜∀゜wktk←←←


>ムラタっきゅん
あらまぁ残念(・∞・; そんなアタシもばっちり仕事の日なのでサボるか社会人の務めをまっとうするか揺れてwww
法事の重みとはやや違いますが。だって実は5になってから1度も東部杯参加できてないorz
全国はそんなこともあるから面白いですね。ムラタっきゅんは純正にみどりの人だから緑箒はウマー!でそ?
アタシは純正緑同士のバトルじゃ逆に無理かなぁ(苦笑)青なら・・・・いや、何でもないです…www
それはともかくすごいことだよ(´∀`* 誰にでもまねできることじゃない☆つーことで称号報告待ってるねw


>ナカ☆たる(・3・)←
多少自重して並べ替えとかビズアルだと助かりますwww
四文字はやればやるほど正解率下がるから遠慮願います(←
あーそういやヌポタイまだ☆1なんだけど、これどうしたらいい?放置でいい?(゜∀゜;←


>リュクたん
ミンティアを仕事中にがりがりやってる様を、先日、隣の人に「ハムスターみたい」と言われたwww
さすがにドライハード5ケース/1dayはどうかと思うので自重したいがとまんないのどうしよう(・∞・;タヌーン!
でも肉も野菜も摂ってるから安心してね。もやし炒めってうまいよね!(←栄養価の面ではあまりないかもだがwww

アニゲも赤ももうリュクたんにはかなわないので、実は今ちょっとあるものを鍛えてるwww
まぁ、6になるとジャンル統合されちゃうんで意味ないかもだけどorz何かって?おーしーえーなーいー(∩゜∀゜←
※とか言いつつ、大した精度は期待できません…つか無理だったかもしれんw


>かさいばやしさん
アタシの職場の上司がケンカ使いなんですが、彼も「SUMOだけは無理っ(゜∀゜#」って仰ってましたwww
意外と多く、赤色の人でも苦手な人いるみたいですね、ウホッ系問題(←仮にも日本の国技にアンタww
どのジャンルでもそうですが、全てに精通してる人の脳みそかち割って中を覗いてみたいです。

昭和検定、ちょっと最近は飽きてきましt(ry←←←


  • 2008-11-20
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2092] まだ☆1とかww

つべこべ言わずさっさとあげろ!w
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2093]

>ナカタヌーン
゜∀゜)<だって☆1でも合格できないんだもん!(←




…とオモタら2コあったwwwそりゃ合格できないわけだあっはっはー(゜∀゜;←←←
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2094] 今更ながら、クラ検無理ゲーw

どうもです。
麺、おいしいですよね?ね?ね?w

賢竜杯とか、僕とは無縁のお話ですな…よわくてごめんw
店舗大会ですら出られないような僕ですから…まぁ、実力以前にチキンだから行けないだけなんですけどねっw

検定は、最近「全検定S」を目指して、まわしまくってます…もちろん全検定w興味が有ろうと無かろうともw
今まで検定ほとんど放置してたので、いろんな検定をまわしてるウチに「あぁ、これ検定問だったんだー」って思うことがよくあります。
だから皆様、あんなに正解してたんですね、わかります(ぇ)
たぬたぬママン様…落ち着いてくださいませ…エラそうなこと言ってごめんなさい。

正解率を気にしだしてから初めての全国大会でしたが…あれはなんですか。詐称もいいトコw
ちょっとまわしただけで総合60.10%までいきましたからね。この僕が…いまや60.04%ですが(ぇ)
え?芸能?72.52%…たしか、前ここにコメントした時から0.31%程度減w

…まだミンティア過剰摂取してたんですかー
寒くもなってきましたし、ホント御身体にお気をつけくださいませ。
でわ。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : なまえ@3食麺はあたりまえ
  • URL
  • 編集

[C2095] たぬさんの嘆きがわかってきた

うー・・・ミス・サス検定が全くわからんw
黄色の中でも穴中の穴なんでこれはつらいです。
(まぁ6は社会遣いになる予定なんでいずれ縁は切れる予定なんだけど・・・
武器でも最近は半分以上はこの分野での間違いですw)

たぬさんのドル検での嘆きが何となくわかってきた気がします。
放流が正直gkbrものです。

鉄・漢字・アニマル・年代ものと黄色いものはとりあえず(以上のものもあるけどw)
頑張っては来たけどこればかりは正直心が折れそう・・・
とりあえずSのセットリストが出るくらいまでは頑張らないと・・・

そうそう,ところで赤偽装6割はうまく行ってますか?(w
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2096] ほぅ。

緑はビジュ以外貴方に勝てる気がしないから…多分紫か。
学並・文字か歴史辺りっすね。了解です。こちらはアニゲのSTJのどれかで応戦します(←←←
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎
  • URL
  • 編集

[C2098]

>なまえたぬーん
麺ナカーマ♪(*・∞・)メ(・∀・*)ラーメンもソバもうどんもイカソーメンも大好きです(←最後の麺じゃないよww
…ふむ…この場で自称麺スキーの名乗りを上げたのが揃いも揃ってセリオス使いとは何か法則が…

ないですね、きっと(・∀・アハ

大会は、モコモコにされて当たり前、1戦でも勝てたら僕がんがった!(´∀`*な感じで気楽に参加してますのw実力関係ないよ♪
でも確かに知らない人ばかりの所にポンと飛び込むのは勇気のいることですよねぇ☆
無理意気込む必要はないけれど、いずれ機会に恵まれてチャレンジしてくれたら嬉しいなと思います。
でも検定全Sってのも素敵な野望じゃない!(゜∀゜ 僕無理wwwそっちの道を究めるのも立派なことかと。

全国大会は本日最終日、がんがんまわして可能な限り赤色詐称に励みたかったのですが、
こちら大雨のため出航を見合わせざるをえませんでした(つД`。 でもマジすごいでそ?ね?ね?www
これだから全国大会やめられません。ミンティアもやめられません。ダメだこの人(・∀・;


>みんとさん
おかげさまで赤偽装は左記プロフの数値(59.93%)を大幅に水増しした60.20%まで進みましたw
でも今日は大会廻せずのーくまで帰ってきたので、次までに60を切らないように…できたらいいなっ!(゜∀゜;
”詐称”という言葉に何ら抵抗がないあたり心意気の低さが伺えて素敵ですね、自分www

ここんとこの検定は見事な黄色狙い撃ちラッシュだったから大変でしたでそ? 流出の際には少し時期をずらして欲しいよねせめてw
あと雑学配信週にぶつけないとか…そんな配慮を望んだところで虚しく打ち砕かれるのがコンマイクオリチーorz
わかったでしょ?ね?わかったでしょ?(・∞・。←涙目


>影武者参号(←
何その3倍返しみたいなラインナップwwwひどいよリュクたん、かよわい狸いじめて何が楽し…いんだよなきっと(゜∀゜#
そんなサドっ子に育てた覚えはないのになぁ…(←育ててませんwww  でも意外と紫面白いよ。地理科は死ぬけど。
リュクたんを「きゃるん!(゜Д゜」と言わせるにはテレビでも買って芸能総合95%くらい目指した方が早いかもです。

多分無理です(・∀・エヘ
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2099] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2100]

>内緒のnkt君www
内緒の意味わかんね(・∀・ ともあれ、まっち乙乙ですた☆
6では翡翠賢者ですね、芸タイ使いになるんですね、わかります!
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/512-116e753b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天高く狸肥ゆる秋の終わりに


ターヌヌンタヌン♪ターヌターヌヌーンヾ(・∞・)ノシ<ピロリーン♪ 毎度おおきに、たぬ☆たぬです(←高テンション
タイトルに深い意味は毎度のことながら無いですw端的にまとめると秋も終わりに近づき肌寒い今日この頃、
たぬたぬも我が巣で早々におコタ出し、基本的にぬくぬくヒキコモリーヌな日々を送りつつもたまに外界に下りては
山形で肉そばだの盛岡で冷麺だの鳴子で地鶏南蛮だの(←麺ばっかw)、あちこちでセレブ飯を食い散らかしww
そしてまた定位置のおコタの中でぬくぬく…を繰り返してたらこの1ヶ月で3キロ近く太った(泣…って話orz
うーむ、内に眠る怠惰な欲望を呼び覚ますまさに魔性のアイテム・おコタ…恐ろしいコッ!(゜Д゜;←無機物に責任転嫁w
まぁ、これから長く厳しい冬に備えて皮下脂肪を蓄えるのは動物の性だから仕方ない。たぬき冬眠しないけどね!(゜∀゜



そんなわけで初旬のスタートダッシュはどこへやら、またクマさぼり中です。だって寒いんだもん(・∞・←



2008.11.01~11.15 ( ・∞・)っ【9-4-6-6#24-17-10】 Pt=4枚/D組64 P組12

○●○いいひとダイジェスト○●○

えすてらサン@ヤンヤン(北海道)より「タヌタヌタヌーン(´∀`*」とフルタイプでお呼びかけが。感謝です☆
お礼が遅れましたが、先日の賢竜台原杯の折に北海道組の方々&なえ兄さんよりバターサンドご相伴に預かりました!
同封された、参加者の健闘を祈るお手紙の中に嬉しいことに僕の名(…っつーよりいいちこ?ww)も連ねて戴いた事で
まわりの皆様の御厚意で盛大にもきゅらせていただきましたとも☆バターサンドうまー!!(゜∀゜*
大変ごちそうさま&ありがとうございました! あぁ、北海道行きたいなぁ…ふるさとだもの、なんたって(・∞・*タヌーン

がるそばサン@セリオス(三重)より「ヌメヌメタヌーン(・∞・;」とお呼びかけを…ぇ?ぬめぬめ?(゜Д゜;イヤァァ!!←
いまだに実は確信持てなかったんですが…以前もよく呼びかけて下さってたお蕎麦の方ですよね?ありがとデス。
んで、麺王子様…何で”がる”?(゜∀゜; 5も末期になりつつある今さら湧き上がる素朴な疑問デスタww

しづきくれはサン@マラリヤ(広島)より、「イイチコドゾー(・∀・」と大盤振る舞い再び。ご馳走様ですたぬー(・∞・*
…いや、いいちこアタシのwwそれともアタシの代わりにどなたかに振舞ってくれたのかな?…いや、ちょwww(←何

モーメンタムさん@ルキア(宮城)より「ツカレタヌーン(つД`。」とのお呼びかけ。メトロポリスからの接続ですた。
ちょうどこの時は賢竜台原杯の数時間後。あの場にいたどなたかかしら…メトロポリスという場所柄とても気になりますw
とにかくお疲れ様でしたー♪(←いらしてた方と仮定してw)またオンでもオフでもよろしくです!(←知ってる方と仮定してw

かたながりサン@ユリ(千葉)より「たぬーんおはよう(・∀・」と朝のさわやかなご挨拶を戴きましてありがとうです☆
…ってか、何で千葉?(゜∀゜ポカーン と一瞬思ったんだけど、よく考えたらかたなサン遠征魔の人だったよ忘れてたw
しかしフットワーク軽くて羨ましいなぁ。青春18きっぷを最大限に使いこなせる方って尊敬します。おばちゃん無理orz

クララスクさん@ラスク(東京)より「いいちこぐびっ(゜∀゜」と素敵飲みっぷりを披露されてますます僕のペット共有化ww
ウチのコを愛でて戴けるのは大変嬉しいです。ありがとうございます…ところで「いぬのひと(・∀・」というのはもしや?

はにはにサン@ルキア(宮城)よりとある決勝にて「たぬたぬがんがれ(・∀・´」と激励のお言葉を戴きました~♪
お返事する機会を逃してしまい少々後悔がありますが、おかげで久々のプラチナもきゅった!ありがとうございました(愛
多分1度くらいは台原でお会いしてるようなそうでもないような微妙な距離感ですが…何卒、今後ともよろしくです☆

うかりヲタさん@クララ(青森)より何かのタイの時だったかな?(←確か芸ではないw)「タヌタヌオシエテ(・∀・」と。
返す刀で「ダガコトワルッ(・∞・」はなかったよね、木綿ねorzなのにうかりちゃんったら優しいの、こんな僕にやっぱり
「っびしょうねん(´∀`」を振舞ってくれるの。思わず直メでフォロー入れちゃったよ僕wwwうかりタン大好き!(・∞・*タヌーン

かぼす100%さん@シャロン(宮城)より高らかに「タヌーーーーン(゜∀゜」と遠吠えして戴きサンクスたぬーん♪
プレイする時間帯が同じなのか、最近よくマチりますねぇ☆…というお話をこないだ台原でリアルにしたばかりですが。
赤いのらめぇ!(つД`。ですよね、ですよね? 今後ともヨロです…まぁ正直自分、青いのもちょっと…(゜Д゜←棒読み



【賢竜杯とその地方予選など】

そういえば、去年は今頃が本戦シーズンだったんだよねぇ。秋葉原までレンジャーと前日予選にお邪魔しておりました。
指折った足であちこちぐるぐるとよくもまぁ動き回ったあげく、呑んでて帰りのバス乗りっぱぐれたんだっけ(・∀・;テヘ
おまけに翌日新幹線乗り間違えて山形までオートで運ばれちゃったんだっけ(・∀・;テヘ いちねんってはやいなぁ(棒読み

今作の賢竜は来年1月に西千葉ラッキーで本戦など行われるんですね。前回同様、レンジャー&最終予選もあるようです。
ただ今回はそれぞれ別の会場で行われるようですね。他にも検定を絡めた予選や団体戦?とかあって面白そう(・∞・*
で、(参加権が得られるかどうかは別として)エントリー意思なんですが、今の段階ではちょっと厳しいようです。
お仕事のシフト的にはその週の土日はお休みのようなので問題ないのだけれど、やっぱ場所がちょっと遠いかなーと。
体力の無いお年寄りな上、常軌を逸した方向音痴なんでww乗り継ぎとかめっちゃ不安だし無駄迷子は避けたいし。
あと、去年参加した頃とは職場が変わり、狸の活動時間も3~4時間ほど後ろにズレた生活を送っておりますので、
あまり往復路に時間がかかるアクセスとなると…ぶっちゃけ、早起きなんてボク無理!(゜∀゜;←ヲイ
それ以前に、参加できたトコで当方「芸タイ茶臼芸人」ですから(最近は検定問&新問のお陰でそれすらままなんねぇ…orz)
芸能使いの方々に囲まれたらマジで交通費かけて何しに来たんだお前(゜Д゜な状態になりかねん。いや、なるww
まぁ、これに関してはそんなコト気にしてたらどんな大会にも出られないんで(苦笑)、行けない理由にはなりませんが。
やはり交通の便と自分の体力、それを考えると気力も…という、カッとなるにはイマイチ燃料が足らない状態です。

ただ、全国から様々な激戦をくぐり抜けて来た勇者の集うこの大会。ギャラリーとしてでも参加する価値はありますし、
地元の代表のみなさんや、何人かいる他の地域で出場権を獲得したお友達の応援に行きたい気持ちはあるわけで。
ヲチだけなら別に始まるまでに行けばいいしねー♪ そんで「やっぱり出たかった」と後悔してみたりねー♪(←
まだ時間はあるしエントリー受付も始まってないし。もう少しカレンダーと体調と、お財布と相談したいと思います。



一方、地方予選の方は地元の仙台・台原と、ナゼカ青森・アムゼの大会に参加したり…いや、ノリと勢いでつい(・∀・
結果はそれはもう予定通りというか予想通りというか、どちらも出番10分DE--糸冬--の1回戦敗退でしたorz

台原ではノンジャンル縛りで、なえサン・ラディッツさん・来珍師匠(ダミープレイヤー)と対戦し、タイ×2・ラン×2という
STJナシの比較的穏やかなメニューだったのに…しかもタイの半分くらいが芸タイだったのにもかかわらず(つД`。
巻き返すには既にタイミング遅過ぎた上、アタシが投げたタイに限って嫌がらせのように赤タイ引きまくりだったこともあり
ありがたく盥を頂戴いたしました。1位はもちろん師匠でした。自重しないダミーって大好きです。

青森では縛り無しのルールで、アユミさん・くあどらぷるサン、まぁやサンとご一緒させていただきました。
スポタイ-格闘技-アニ○×、しかも芸タイ空気では無理も道理。まぁやサンはアニ四字だと思ってたのにぃー(つД`。
廻りは「苦手な赤二つで頑張ったと思うよ(´∀`」と褒めてくれましたが、結果1問差で3位。ちょっと悔しさが残りました。
何が悔しいかってやっぱ自武器タイポして1問差とか切腹モンだろJK!(゜Д゜。←涙目w
タイポというより見切り間違いだったんですが。クラ検問題が流出しきった今の芸タイでいくつあるのかわかりませんが、
「オーケストラで~」と問題文が出た瞬間に「ピット」と見切れる時代はとっくに終わってることを忘れてましたよ(・∞・;タヌーン
タイポも勘違いも力のうち。以後の教訓となった一戦でした。と り あ え ず 落 ち 着 け 自 分 www
(↑ちなみにこういった事例は過去何度もあって「全然教訓になってねー!(゜Д゜」という突っ込みは聞きたくありません今だけはorz)

台原ではあもーサン・なえサン・HONEYてんてが、青森ではタモリさん・ほりーサン、まぁやサンが権利獲得されました。
本戦ではみなさまが悔い無く戦ってきて下さるコトを。そして東北に竜の降臨を願いつつ…おめでたぬーんヾ(*・∞・*)ノシ

とか言いつつ、あと東北での予選は盛岡と郡山が残ってるんですよね(・∀・ 盛岡が来週、郡山がその次の週だった?
盛岡は東部杯とかぶってる…以前に仕事で無理だしorz 郡山はちょっとその週末は旅の予定があるので行けません。
つまり、たぬたぬの賢竜杯はひと足お先に糸冬了のお知らせ?(・∞・マタヌーン
いやいや、まだレンジャー参戦の意思は捨てきれずだわ、ヲチ願望もまだ捨てきれずだわで葛藤してる分終わってない?
まぁ、悩んじゃってる時点で半分終わってるかもしれませんがwwwヲトメの気はネコの目のように変わるモノです(爆


【検定とか】

少し前まではお金も早くなくなるし、本当に興味があるものしかやり込まない主義でした。厳密には今も変わりません。
だけど。いずれ流出することを考えると、興味があろうとなかろうと、芸能の匂いが少しでもしたらある程度廻しとけ!!
…て考え方にシフト。ドル検流出であげた自分の悲鳴の音色が忘れられない(泣

そんなわけで今ちょくちょく廻してるのは昭和検定です。ミステリー検定?芸タイ関係ないから放置してます(・∀・←
これを認めるのは大変悔しいことですが、まんまと俺ゾーンから外れた90年代検定、微妙なフィット率の80年代検定に比べ、
60-70年代問題が多いこの検定が一番フィットしてるコトに少し絶望orz
年齢的に思春期は80年代に迎えてるはずで、当然、ジャニーズとか芸能界への興味も…そりゃ元々希薄ではあったけど
そのあたりがピークだったはずだと思い込んでたんですけどね。まさかアテクシの実年齢その頃まだ未就学児童の
某ひろみ・某秀樹・某五郎が全盛期だった頃の問題が一番しっくり素で答えられるのはどうして…?(゜∀゜;
特にジュリー(沢田研二)問題はほぼノー回収でイケます。ママが彼の追っかけだったので(←
何たって僕の耳には7つのピアス穴があいてますが、1stは狸4歳の時にママンが耳掃除してくれてるスキをついて
「ジュリーとおそろい(゜∀゜」とかいいつつ膝にまどろむ娘の耳にミシン針突き立てやがってあけたモンだこのやろーwww



………少し話が逸れましたがwwある意味偉大なる母の影響か、こと芸能知識においては思春期よりも前の時代、
記憶も定かではない60-70年代の問題がやたらストライクなことに大いなる疑問を感じてやまない狸なのでありますorz
さすがに60年代とか生まれてねーよ(゜∀゜; 胎教教材に何を使われてたのか非常に気になりますw



【全国大会】

第1回、第2回で3ケタ逝ったのはやはり何かの間違いでした(・∀・
そう言わざるをえないgdgdっぷりにもはや特筆する気も起きませんが、現在41個継続、沈没3回(・∞・
せっせことセコくあげたヌポーツの正解率を再び60%以上に詐称するためだけにやってますよっとw
何しろ、僕のプレイする時間帯ときたら偶然なのかもともと人口が多いのか、赤い箒が3人以上とかかなりザラなんです。
どう考えても即叩き落されそうな涙目シフトなんだけど、正解率アップウマーだけに目標縛れば辛くないもんっ!(つД`。

相も変わらず給料日前に開催してくれちゃって、なかなかガッツリやり込む機会はないようですがorzとりあえず一言。
赤い箒大歓迎です(・∀・ 僕の可哀想な赤1グラフを見てヌポーツを投げる人、全国大会に限ってはばっち来いw







それでは今日はこの辺で。にしても…

11月最初の日記ながらおそらく11月唯一の日記になるのではないかと思われるこの放置っぷりに全俺が呆れたorz
毎日がんがん上がるカウンタの数値に感謝と申し訳なさを感じております。待ってる方もそうそう居ないでしょうが。
せめてものお詫びにこのブログのアイドル?飯゜之丞ちゃん(4歳/メス/東京に婚約パンダあり)の入浴写真でも…



















min_fro.jpg
T H E ☆ ミ ン テ ィ ア 風 呂 (・∀・←



ミンティアの空ケースでの遊び方をただ今募集しております(激嘘)。 それでは、まったぬーん(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

19件のコメント

[C2081]

青森まで行ったんですか?
さすがです。

そういや、たぬたぬさんと全国大会でマッチしたことないですね。
マッチしたら勿論私が投げるジャンルは…
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : よっしぃー
  • URL
  • 編集

[C2082]

よしわかった、そんなこといったら全国だけではなく、トナメでも店対でもスポ投げるんですからね!w
# 全国以外でも正解率回復してくださいの意。

そういうたぬさんには、「自分以外全て赤箒」の巻に期待したいところです。

今月の検定はなかなかアツイですねぇ。
両検定ともに芸能がらみの問題があるので、回収にはもってこいなのではないでしょうか。
さすがに1930年代の囲碁棋士はムリですがw、自分も一応なんとかついていけています。

ミスサス検は、「サスペンス劇場」系の問題があるので、いずれ芸能に流れる可能性あり(のはず)です。

と、特にオチはないですが今回はこれにて。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C2083]

こちらでは初めましてです。
何やらそばやら冷麺と聞いてやって来ました。

例のヌメヌメ発言は、同トナメにぬまづさん(通称ぬめづ)がいたということで、別にセク○ラではございませんので悪しからずw

※今作のCNの由来はただのタイp
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : そばの人
  • URL
  • 編集

[C2084]

昭和検定、芸タイ多いっすねー
またこれがトナメに流れてくる事を考えるとガクブルです・・・orz

おねーたま助けてぇぇぇぇぇぇぇ!wwwwwww
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C2085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2086] 乙ふみか

わざわざタモさんのために青森まで来ていただいてスミマセン(←

東部大会では会えなそうなので、来年西千葉で会える日を楽しみにしてますねw
  • 2008-11-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2087] 超マグレで俺tueeee!

たぬちゃん聞いてよ!!
今日全国やったら賢神踏んだよ!!
6人の中に賢神、賢帝、賢王といて具合悪くなりそうだったけど、賢帝と俺ともう一人で緑3になって!前半トップで折り返して、総合で賢王に抜かれたけど2位で!どさくさで賢帝にも勝てたよ!
‥いや、一生懸命やっている賢神や賢帝、賢王の皆様にはホント申し訳ないけど‥
あ、東部杯は法事のため欠席します‥
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C2088] おけ

全力で赤投げるぉww
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2089] おけ。

空気読んで、全国で当たったらアニゲ、トナメで当たったらスポタイ投げます。
異論は全く認めません(←

それはともかく、そのミンティアの量はおかしいって。ちゃんとした食事摂ってる?心配になりますよ。
これから寒い時期になるから、身体大事にしてね。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎
  • URL
  • 編集

[C2090] ヌポは諸刃の剣

近々蹴鞠がらみでカッとなって仙台に行くかも知れんかさいですコンバンハ。

ヌポは投げられません。裸の男の取っ組み合いに興味がないもんでヌポでも結構落とすんですよ。

昭和検定、ガッツリ廻そうかと。昭和のアニゲだったら何とか勝負できるんでwww
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : かさいばやし@全国では学問使い
  • URL
  • 編集

[C2091]

>よっしぃー軍曹
えぇ、まぁついカッとなって…(・∞・; バカみたいに早起きして青森へwとても楽しかったです♪

えーえーえー、こないだの店対で赤色精度はおなかイパーイ味わいましたよ。無理、うん無理w芸能もできるなんてずるい!(←
なので僕、あなたに対抗すべく6では天青賢者になる決意を固めました。激しく嘘ですが(゜∀゜;ミリ


>でかいひとさん
あーあーあーきーこーえーなーいーーー(∩゜∀゜←
…でも大会効果でヌポ連の正解率が50%を超えて僕ホクホクなの(・∞・*←褒めてほしいらしいw
非常に残念な赤色ですが、末期に向けとりあえず並を8割に乗せたいと燃えてます!今79.3…(・∞・*←褒めてh(ry
ミス検は雑学だろうと安心して絶賛放置(1クレたりともしてないw)だったのですが、そんな微妙な芸能問題が…orz
1クレだけだとほぼ○×四択とか、初期形式しか出ないので、これも数クレ廻すことになるのかと思うとマジ泣きです。
しかし、コメ貰わなかったら永遠に知らなかったしwwwありがとうね♪明日から少しやってみるぉ(・∞・`

ちなみに、僕以外赤ホウキ5つ、まさに今日遭遇しました…orz


>そばばばばーん麺王子様
いらっさいませたぬーんヾ(*・∞・*)ノシ いつもお呼びかけありがとうございます☆
同じキャラ使いな上、ここの人も三食麺でいいくらい麺類が大好きなのでとても勝手に親近感を覚えておりました☆
日本全国ご当地ラーメン食べ歩きの旅が一生に一度はかなえたい夢でございます…(←聞いてないw
5終了まで(引き継げはそれ以降も)ついて廻るCNをタイポのまま貫く漢気に感動。でも御免なさい、ちょっと噴いたww


>ゆうき姫
昭和検定どころか、なんかヘンなタイミングで新問配信がされてすっかり涙目のたぬたぬです(・∞・。ブルガク
助けて欲しいのはこっちだーーーーい(号泣www そんなわけで今の武器は芸並になっております(←
いや、芸タイ投げてるけどガンガン自爆して正解率逆転したorzもう元に戻らないぬー!(つД`。


>内緒のYくん(またの名をFくん)
こないだの店対ではお手合わせありがとうでしたぬーん(・∞・)ノシ やっぱ店対って楽しいですね!いいもんです☆
感服していただくような力は全くないです(苦笑)。、あくまでクレ数(=どんだけ問題見てるか)の差かと…
おまけに、あの後もうお一人も交えて数クレ、見事なメッキのはがれっぷりを披露しましてwww俺、弱WEEEEE!(つД´。
また余裕ある時&メンツ揃った時にはお手合わせよろ~☆他ジャンル使いの方との勝負は刺激にも勉強にもなります。

…今日は1位でシメたからいいんだもんっ(゜Д゜;←全国w


>乙ふみかタン
タモさんおめでとーーーーー!(´∀`* …とまず言っておくようにw
でもあくまで純粋に大好きな乙ふみかをプギャりに行ったんですよ♪ 大会お手伝いお疲れサマー☆
ヤン香Ver.でのお出迎えじゃなかったのはちょっと残念でしたが次回に期待age(←
西千葉でやるなら這ってでも行きますがもちろん期待しておk?(゜∀゜wktk←←←


>ムラタっきゅん
あらまぁ残念(・∞・; そんなアタシもばっちり仕事の日なのでサボるか社会人の務めをまっとうするか揺れてwww
法事の重みとはやや違いますが。だって実は5になってから1度も東部杯参加できてないorz
全国はそんなこともあるから面白いですね。ムラタっきゅんは純正にみどりの人だから緑箒はウマー!でそ?
アタシは純正緑同士のバトルじゃ逆に無理かなぁ(苦笑)青なら・・・・いや、何でもないです…www
それはともかくすごいことだよ(´∀`* 誰にでもまねできることじゃない☆つーことで称号報告待ってるねw


>ナカ☆たる(・3・)←
多少自重して並べ替えとかビズアルだと助かりますwww
四文字はやればやるほど正解率下がるから遠慮願います(←
あーそういやヌポタイまだ☆1なんだけど、これどうしたらいい?放置でいい?(゜∀゜;←


>リュクたん
ミンティアを仕事中にがりがりやってる様を、先日、隣の人に「ハムスターみたい」と言われたwww
さすがにドライハード5ケース/1dayはどうかと思うので自重したいがとまんないのどうしよう(・∞・;タヌーン!
でも肉も野菜も摂ってるから安心してね。もやし炒めってうまいよね!(←栄養価の面ではあまりないかもだがwww

アニゲも赤ももうリュクたんにはかなわないので、実は今ちょっとあるものを鍛えてるwww
まぁ、6になるとジャンル統合されちゃうんで意味ないかもだけどorz何かって?おーしーえーなーいー(∩゜∀゜←
※とか言いつつ、大した精度は期待できません…つか無理だったかもしれんw


>かさいばやしさん
アタシの職場の上司がケンカ使いなんですが、彼も「SUMOだけは無理っ(゜∀゜#」って仰ってましたwww
意外と多く、赤色の人でも苦手な人いるみたいですね、ウホッ系問題(←仮にも日本の国技にアンタww
どのジャンルでもそうですが、全てに精通してる人の脳みそかち割って中を覗いてみたいです。

昭和検定、ちょっと最近は飽きてきましt(ry←←←


  • 2008-11-20
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2092] まだ☆1とかww

つべこべ言わずさっさとあげろ!w
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2093]

>ナカタヌーン
゜∀゜)<だって☆1でも合格できないんだもん!(←




…とオモタら2コあったwwwそりゃ合格できないわけだあっはっはー(゜∀゜;←←←
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ・∞・)
  • URL
  • 編集

[C2094] 今更ながら、クラ検無理ゲーw

どうもです。
麺、おいしいですよね?ね?ね?w

賢竜杯とか、僕とは無縁のお話ですな…よわくてごめんw
店舗大会ですら出られないような僕ですから…まぁ、実力以前にチキンだから行けないだけなんですけどねっw

検定は、最近「全検定S」を目指して、まわしまくってます…もちろん全検定w興味が有ろうと無かろうともw
今まで検定ほとんど放置してたので、いろんな検定をまわしてるウチに「あぁ、これ検定問だったんだー」って思うことがよくあります。
だから皆様、あんなに正解してたんですね、わかります(ぇ)
たぬたぬママン様…落ち着いてくださいませ…エラそうなこと言ってごめんなさい。

正解率を気にしだしてから初めての全国大会でしたが…あれはなんですか。詐称もいいトコw
ちょっとまわしただけで総合60.10%までいきましたからね。この僕が…いまや60.04%ですが(ぇ)
え?芸能?72.52%…たしか、前ここにコメントした時から0.31%程度減w

…まだミンティア過剰摂取してたんですかー
寒くもなってきましたし、ホント御身体にお気をつけくださいませ。
でわ。
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : なまえ@3食麺はあたりまえ
  • URL
  • 編集

[C2095] たぬさんの嘆きがわかってきた

うー・・・ミス・サス検定が全くわからんw
黄色の中でも穴中の穴なんでこれはつらいです。
(まぁ6は社会遣いになる予定なんでいずれ縁は切れる予定なんだけど・・・
武器でも最近は半分以上はこの分野での間違いですw)

たぬさんのドル検での嘆きが何となくわかってきた気がします。
放流が正直gkbrものです。

鉄・漢字・アニマル・年代ものと黄色いものはとりあえず(以上のものもあるけどw)
頑張っては来たけどこればかりは正直心が折れそう・・・
とりあえずSのセットリストが出るくらいまでは頑張らないと・・・

そうそう,ところで赤偽装6割はうまく行ってますか?(w
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2096] ほぅ。

緑はビジュ以外貴方に勝てる気がしないから…多分紫か。
学並・文字か歴史辺りっすね。了解です。こちらはアニゲのSTJのどれかで応戦します(←←←
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : たぬたぬ3@林檎
  • URL
  • 編集

[C2098]

>なまえたぬーん
麺ナカーマ♪(*・∞・)メ(・∀・*)ラーメンもソバもうどんもイカソーメンも大好きです(←最後の麺じゃないよww
…ふむ…この場で自称麺スキーの名乗りを上げたのが揃いも揃ってセリオス使いとは何か法則が…

ないですね、きっと(・∀・アハ

大会は、モコモコにされて当たり前、1戦でも勝てたら僕がんがった!(´∀`*な感じで気楽に参加してますのw実力関係ないよ♪
でも確かに知らない人ばかりの所にポンと飛び込むのは勇気のいることですよねぇ☆
無理意気込む必要はないけれど、いずれ機会に恵まれてチャレンジしてくれたら嬉しいなと思います。
でも検定全Sってのも素敵な野望じゃない!(゜∀゜ 僕無理wwwそっちの道を究めるのも立派なことかと。

全国大会は本日最終日、がんがんまわして可能な限り赤色詐称に励みたかったのですが、
こちら大雨のため出航を見合わせざるをえませんでした(つД`。 でもマジすごいでそ?ね?ね?www
これだから全国大会やめられません。ミンティアもやめられません。ダメだこの人(・∀・;


>みんとさん
おかげさまで赤偽装は左記プロフの数値(59.93%)を大幅に水増しした60.20%まで進みましたw
でも今日は大会廻せずのーくまで帰ってきたので、次までに60を切らないように…できたらいいなっ!(゜∀゜;
”詐称”という言葉に何ら抵抗がないあたり心意気の低さが伺えて素敵ですね、自分www

ここんとこの検定は見事な黄色狙い撃ちラッシュだったから大変でしたでそ? 流出の際には少し時期をずらして欲しいよねせめてw
あと雑学配信週にぶつけないとか…そんな配慮を望んだところで虚しく打ち砕かれるのがコンマイクオリチーorz
わかったでしょ?ね?わかったでしょ?(・∞・。←涙目


>影武者参号(←
何その3倍返しみたいなラインナップwwwひどいよリュクたん、かよわい狸いじめて何が楽し…いんだよなきっと(゜∀゜#
そんなサドっ子に育てた覚えはないのになぁ…(←育ててませんwww  でも意外と紫面白いよ。地理科は死ぬけど。
リュクたんを「きゃるん!(゜Д゜」と言わせるにはテレビでも買って芸能総合95%くらい目指した方が早いかもです。

多分無理です(・∀・エヘ
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2099] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2100]

>内緒のnkt君www
内緒の意味わかんね(・∀・ ともあれ、まっち乙乙ですた☆
6では翡翠賢者ですね、芸タイ使いになるんですね、わかります!
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/512-116e753b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

