Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2033]

自己破産の中の人ですw
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
アクロス大会の時はお疲れ様でした~今度お会いもしくはトナメで見た際は呼びかけしてよろしいでしょう~か~?
ってかジコハさん←うまくまとまってて吹きましたwww
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : グシン
  • URL
  • 編集

[C2034]

>グシンさん
ぐだふたぬーん(・∞・)ノシ アクロヌ大会乙&決勝進出おめでたうでした♪
こちらこそ、何度か大会などでお会いするたびに、お話するタイミングを逃しまくってるような気がしますorz
履いてらっさるジーンズがオサレでカコイイなぁと実はいつも思ってたのです。でも意外とガラスのハートなんです(・∀・← 

今度お会いしたときは「ジコハさーん(´∀`」と、さん付けなのか呼び捨てなのか微妙な感じでお声を掛けたいなあとwww
今後ともご贔屓にしてやって下さいませね♪ 
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2035] 山形風芋煮なら

つくれるよー。
宮城風と違ってかなりシンプルなので簡単だしね。(w

なんなら暇な奴ら集めて芋煮会(あだし室内w)やる…?
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2036] ふっふっふ(その2)

ドル検にはものすごいやられっぷりのようですなw

それはそうと僕もしょっちゅう忘れ物しますよ。
京急車内で定期券入れ落して涙目とかありましたし。
(幸い先のほうの駅で拾われてなんとかホッとしましたが家の鍵も入れてるんで正直焦りました。旅先だし。)
携帯の充電器なんて買った4日後に長野のホテルに差しっぱなしで帰ってしまったとかw
(買いなおしたほうが安かったんでこっちはスルー)
職場にカード入れ置き忘れとかもあってズプー(歩いて15~20分くらいかかる)まで行ってから気付いてそのまま帰ったとかもありましたから。
僕もケースごと落としたらさすがに泣くかも・・・
まぁ3枚分は一応登録はしてるけどさw

家にカード入れ置き忘れ・・・ってこれは最初からいかないと決め打ちした日ですね。はい。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2037] 肉喰え肉!

幼少期にギャー○ルズ見て骨付き肉にかぶりつくのにあこがれていたかさいですこんばんは(挨拶)
実は、いまのかさいばやしカードは2枚目です。
4が稼動中だったので去年の話ですが、財布ごと紛失という大失態。
中には免許・保険証・ANAマイレージ(Edy7千円分ぐらい残ってた)・Eパスに現金8百円くらいw
大事なものは分散して保管しとけという教訓ですね。

ドル検問題…結構助けられてるかも。ハロプロはともかく80~90年代アイドルなら俺のターンだしwww
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : かさいばやし2代目@若だんな
  • URL
  • 編集

[C2038] 今気付いた

×あだし→○ただし、ね。(w
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2039]

どうもです。
なんだかいろいろとあったようで…

栄養失調て…僕でも言われたことないんだからw
ミンティアの摂取過多が原因でしょうな。

カード紛失は痛いですよねー
一応、登録はしてあるけども…なんというか、愛着というか。

突然寒くなってきた今日この頃、たぬ姉さんもお身体にはお気をつけくださいませ…冬眠しないでねw
でわ。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : なまえ@まだカンスト厨
  • URL
  • 編集

[C2040] これは「バニー」じゃなくって「マジシャン」だから、破廉恥なんかじゃないもん

…ただ単に兎耳をシルクハットに変えただけだとか言っちゃダメだ。
ほら、昔「マジカルエミ」とか言うマジシャンをモチーフとした魔法少女ものが(ry

…いや栄養失調て!
メタボ一直線な我が言うのも何ですけど、ちゃんとゴハンは食べましょうよ!
今頃の季節は美味しいものがイッパイあるし、何より酒だけじゃなくてゴハンも進むような一品だってあるんだから!(そういう問題か)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : コアントロー@残念B組邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C2041]

たぶん、初めてマッチしたと思われ・・・
てか、他の人が引いてるのはよく見てましたがw

またマッチした時に芸タイでキャッキャウフフしたいものですw
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C2042] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2043] 野菜食え野菜!

私は食べないがな!(←

と訳で、先日はマッチどもでした~
ドル検問流れてますねー。最近のアイドルはさっぱりぽんなので、引いた瞬間「ゲッ!」とか声上げてます。

とりあえず、アイドリングってなんやねん。おじさん分からんわー。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : リューク@ユウ
  • URL
  • 編集

[C2044] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2045]

はじめまして。その節はどうもありがとうございました。
青銅試験の最中、3回戦の区間賞で突破が確定して思わず歓喜の一声を上げてしまいましたが、
たぬたぬさんはじめあれほど皆さんにお祝いいただけて嬉しかったです。
ホントに、これがあるからクマはやめられないですね。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : そぶ@アロエ
  • URL
  • 編集

[C2046]

>ぁみシャロん
もちろんシャロンのコップレで作ってくれるんですよね、わかります(・∀・←
室内って既に芋煮会じゃないじゃん、ただの鍋会じゃんソレwでも噂に聞く山形風は是非もきゅりたいものです。
山形でやってる日本一の芋煮会とかも一度行ってみたいのよネー♪


>みんとさん
ドル検、アレ酷くない? アイドリングとハロプロユニットの問題引くたびに筐体ひっくり返したくなるのは僕だけじゃないはず。
死活問題なので時々廻してますが、興味のないものにお金を払う虚しさをちょっと感じ始めてますorz

アタシは忘れ物より、実は勘違いが多いんですよね。今回のカードもそうだったし(苦笑
結果、大層に騒ぎ立てて周りを心配させるわけで…もうちょっと注意深く生きたほうがいいかと反省してますorz
今は財布忘れてもカードは忘れないぉ!(・∀・ …ってどのみちダメじゃんwww


>かさいばや氏
あ、そなんだー(・∀・ 実は2人めのかさいばやしさんでしたか。無くされた時はさぞ落胆されたことでしょう。
結果見つかったからよかったものの、手元に戻ってこなかったらと思うと今でもリアルで泣けそうです。
でもあまり分散しすぎても、どこに何しまったかを覚える最大容量が3つくらいなのでwww
ドル検ひどいよドル検。いくらリアルタイム年代問題きたって、昔からテレビを見ない子だった私には激しく毒だorz


>なまえサン
たぬきは冬眠しない動物なんですよ(´∀` アニマル検定に出るかどうかはわかりませんがw
栄養失調克服の第一歩として、とりあえず野菜…はスルーして(←、定期的に豆腐もきゅってます。
揚げだし豆腐ウマーよ♪コンビニのだけどね!(゜∀゜; …わかりました、今度自分で作ります(←何

登録、大事ですよね。始めの一歩って感じですよね。身に沁みて思いました。あと、やはり使い込んだカードは
愛着の移り方が違うということも。本当に見つかってよかったよ。心配かけてごめんね、ありがとうです(つД`。


>邪メリアてんて
邪メリアてんての破廉恥お着替えには、何と言うか、”全裸に靴下のみ”的な…手軽なんだけど最大限のエロスを
感じてしまうのはあたしだけでしょうかwwwあ、これ褒め言葉だから。けしからんというのはアナタのためにある言葉です。

最近はカッとなってあちこちもきゅりに行ったり(ついでにしっかりクマるのは忘れない)してるんですけどね。
何か麺ばかりなんですよね、まぁ麺大好きなんで仕方ないんだけどね。あぁだから栄養失調なのか(・∀・テヘ


>ゆうき姫
こないだはどもでしたぬーん(・∞・* そうですか、マッチ初めてですたか。
全然初めてな気がしないのはやはり同じ武器使いという親近感だったのでしょうかねえw
ところで最近のドル検流出&新問のダブルパンチの中、調子はいかがですか?僕もうダメorz
またマッチしたいですね。そして泣き言を盛大に叫び合うんだ!(つД`。アーン!


>内緒の内緒の内緒の人www
おそらく、そっちより「らき☆すた」じゃないかと思うのですが…青ネタとわかってる時点で充分青いですw
っつか、そんな露骨にレス嫌わんでもえぇやないか(つД`。 無理矢理するから意味ないしw


>リュクたん
アイドリングってアレですよね。車のエンジンの空ぶかしのことですよね、わかりません(←
そして自らを「おじさん」というキミに一瞬ささやかな殺意が芽生えました。謝れ、同じ干支の僕にあやまr(ry

野菜おいしくないのー(・A・ 僕もやっぱり肉が好き。ギブミーミート♪


>内緒のS君
あーやっぱDS組におりましたかwwなんか色々障害が散見されてるようですが楽しんでますでしょうか(・∞・
そして遅ればせながらプラチナ昇格おめでとう!最後のカンストもアイス可とかいいながら、
願ってる時に限ってこないのがアイス(苦笑)まずは石の溜まる感触をじっくりと味わいつつ廃を楽しんで下さいw
動物と鉄拳は確実に流れてくるだろうからねぇ…がんがって♪ …あーまた雑学正解率下がるのかorz←どっちも無理ゲ


>そぶサン
いらっさいませ! ご来訪ありがとうございます☆かなり前の話になっちゃったけど、その節はお疲れ様でした。
いつもは殺伐とした(苦笑)D組決勝で、あの和やかムードは貴重な一瞬でしたよねぇ。
そぶサンの嬉しい気持ちが第一声でみんなに伝わって、何となくそんなムードになったのかなぁと(・∞・*
こちらこそ楽しいトナメをありがとうございました。いいちこよりバナナの方がよかったかな?w
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2047] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2048] 最近

スポタイが☆1&食生活がたるんどる(・3・)

アイドル検定を回しているんですが、やはりSTJが多いっす。後々で芸能の武器を作る上では必須なところなのでやってますよ。AKB48の名前の線結びは単なる嫌がらせですね!(←
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : のりたまボーイ
  • URL
  • 編集

[C2049]

>内緒のMさん
なななななんて大それた忘れ物を(・∀・; いや、でも見つかってよかった。クマ云々レベルの忘れ物じゃないし。
本当に見つかってよかったよー(つД`。 もう名前と電話番号書いとこ、そうしよ!(←
っつか、「ほらね(・∀・」…じゃないっwww
その落とした日って、ズプーにいらっさったのは知ってたんだけど、連れがいたので…(苦笑
思えば同じホムーなのに、まだ一度もまともにご挨拶しておりませんでしたので、次は是非お声掛けさせて戴けたらと。


>のりちゃん
サーセンwwwそうだよね、のりちゃんのためにタイくらい★磨いておかないとね…なんて殊勝な事を言うと思うてか!(゜∀゜
ひでーよヌポタイ★1レベルで不合格喰らえばそりゃ上げる気も失せるさそうだろう?(←一気まくしたて口調ww
駄菓子菓子、さもなきゃ兄とか紫とかで泣かされそうなので、とりあえず3つくらいまでがんがります(・∞・;タヌーン
ドル検?何それ食えんの?(・∀・←注:翡翠
いちお回収のため数回廻してみたけれど、お金の無駄感がどうしても拭えず、地道にタイ予習で拾ってます(涙
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2050] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2051]

DSは相変わらずCOMが恐ろしく強いですが、頑張って戦ってますw
そのせいもあってかアケにDSでやった問題が出たりすると結構ウマーだったりw
そして先日アケにてトパーズメダル獲得しましたよ。前作に比べだいぶ早かったんで少しは雑学強くなったかな
次は雑学総合75%辺りを目指していこうかなと(現在7割)
動物と鉄拳はタイピングだけ多少回収済み
漢検は…シラネw
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2052]

>ナイショのN君
そうだ、思い出した、何だあの色(゜∀゜; 何かよからぬモノを鍛えてた結果とみましたが如何でしょうかwww
純正の真っ赤っ赤なイメージだったんですが、やはり本性は隠せなかったよママン、とまでよみました(・∀・←
なかなかマッチできないけど、また釣ってね。それまでにヌポタイ★3つくらい…で勘弁してくれ!芸タイ回収でそれどこじゃ(つ∀`;


>スフィア君
確かに問題がアケ版とリンクしてれば、どこでもいつでも回収可能なDSユーザー的にはウマー(・∀・ですね。
まぁ、アタシの周りではもっぱらバス待ちとか大会の出番待ちwwwの暇潰しアイテムになってる報告しか聞かないんですがw
美味しいアイテムなハズなのになんでだろねー(゜∀゜;

雑学は最近ムズいなぁと感じております。地味にじわじわ効くジャンルだと思うので、75とは言わず80くらい目指してみようよ!

…あー、検定なんてドル検&先週の配信潰しでいまだに手を付けられませんが何か?(∩゜Д゜)
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C2053] 解釈ちげぇww

ネタでタイとスロ投げてたらなれたww
でもやっぱり赤の方が正解率高いのさ(←

てかまた秘密コメ化してるしww
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2054]

>ナカたぬーん
何のネタだ何のwwwぁぉくないアテクシはネタであっても自爆がコワくて、アニゲなんて投げられませんわとてもwww
それにしてもヌポタイ★いっこでも合格できないのはどうしたらいいでしょう(・∞・`タヌーン
あっ、ヤメテ!ぶたないでっ!!(つД`。←
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C2055] ヌポタイ★1が合格が出来ないとな?

正解率70~90%ぐらいしか出ないだろww
これはちょっとのりたま君に叱ってもらった方がいいな、うん。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2056]

(・∞・`タヌーン



やきゅうは「かんとく」もあわせて10にんでするヌポーツだとおもいます、まる。
さっかーは「かんとく」もあわせて12にんで(以下略


っつかいつの間にのりちゃんが僕の教育係にwww
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/503-6f54006d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たぬ☆たぬ

オープニングテーマ曲「もってけ!クマ着ぐるみ(茶)」




ターヌヌン、タヌン、ぐだふたぬーん(・∞・)ノシ なんだか急に寒くなりましたね、たぬたぬです。
さすがにおコタを出すのはまだ早いと思うけれど、お鍋くらいは解禁してもいい頃。芋煮シーズンだし。
こっち地方のイベントのため補足すると、芋煮会=河川敷などの野外にグループで集まり、芋鍋などを作って食べる秋の風物詩的アウトドア料理でつ。
でもね、ここんとこ10年以上芋煮会とか行ってないような気がする…(・∞・`タヌーン 去年は巣で一人芋煮したけどw
こういうのってやっぱみんなでわいわいやるのが楽しくて、美味しいんだよね。おウチで食べたらただの豚汁だもの。
たぬきの住む宮城県では豚肉の味噌味ですが、お隣の山形県では牛肉の醤油味だそうです。まだ食べたことないけどこっちも美味しそうだよね(・∞・、ジュルリ
そんな、そういえばリアルに友達いないかも(・∀・ …を実感して軽く落ち込む秋の日を送ってますww





さて、前の更新から1週間ほどですが、その間、小粒ながら公私ともいろいろありました。(この場合の”公”=クマw)
その中から近況代わりに選りすぐった残念三連発を詰め合わせてお送りしたいと思います。名づけて「たぬ☆たぬ」
この番組の正式名称は「たぬたぬ☆たぬんどる(たるんどる)」です(←激嘘






<たぬ☆たぬ第1話>「0927アクロヌ大会」
本来出勤日だったので出る予定は全く無かったのですが(←そらそーだw)、突発的にパパ上の病院付き添いが必要になり
お休みを取る事に。え? ママ上ですか?今頃オーストラリアで叔母とキャッキャウフフですよ(゜∀゜#アンニャロー!
しかしそれも午前中で終わってしまい、取った休みを持て余してたところにお誘いを受け、ついカッとなって出てみた(・∀・

出走は15頭のお馬さん。エントリーが2番目とか(ちなみに1番はシオソてんて)殺(られ)る気は満々ですな(苦笑)
ほんで全員くじ引き終わって、僕のパドックときたら【シオソてんて/みなづきサン/ヘルベノてんて/狸】(・∀・チーン
周囲から見ても自分から見ても、初戦トーナメントの中では1、2位を争う死の組であったと。自負してますorz
出し物は大方予想通り【ヌポ四字/アニJ/ヌポタイ/芸タイ】、2位抜けで結果も予想通りシオソ&ヘルベノ両てんて。

゜∀゜)<「まぁ、どうしよもないよねー」
゜∀゜)<「たぬさん、がんがったよ!うん!」
゜∀゜)<「つよくいきてください」

…という周囲の暖かいハゲましに見送られて、出番10分で---糸冬了---ですた。初戦敗退は久々ですなw
ちなみに覇者は【ヘルベノてんて/シオソてんて/ジコハさん/NATOさん】ですた。おめでたうございます(・∀・

その後はしばしフリープレェDE芸タイ縛りと芸並縛り、学その他縛りなどに参加→アクロヌ恒例?ビリヤードDE醜態晒しorz
やや前の開いた&丈の短いワンピース着てたから格好が気になって集中できなかったのよ!(゜∀゜;…と主張したい。


次の出走予告は恐らく来月の台原大会になるかと。賢竜予選の冠付きなのでカヲス必至ですなw
1回戦ノンジャンル縛り→以後フリーというレギュレーションは昨年同様のようなので、横一列タイピングを予習してます。
未だにヌポーツだけが☆1つですが(・∀・; …これもやんなきゃダメかなぁ、やっぱり…www

<たぬ☆たぬ第2話>「クワシオルコルたぬたぬ」
その、父を病院に連れてったついでに、たぬたぬも久々に血なぞ軽く抜いて貰って検査を受けてきたのです。
マトモな検査などここ数年受けてませんし。会社から健康診断のお知らせが来てもガンスルーで突っ張ってきましたw
だって言われることなんて判ってるもん。酒タバコ自重ですよね?ダガコトワル(゜∀゜← 我慢こそ何よりの毒w
そんな略式検査を受けたあとに診察室に呼ばれて、仮にも平成の日本に住む人間として衝撃的な診断を下されました。

医・∀・)<「典型的な”栄養失調”ですね」


脳内に思わず、(昔テレビを多少は観てた頃)24時間テレビとかNHKのお堅い番組などでよく流されていたような、
カンボジア難民の子供の写真とか戦時中のモノクロ写真とか、ジ○リの「火垂るの墓」なんかがフラッシュバックしますたw

確かに一日のカロリー摂取量はかなり底辺です。1日1食+酒だしね。おまけに一人暮らしだと基本的にアレですよね、
誰も諭す人がいないせいか好きなモノしか食べないし(・∀・ ←注:狸の好物基準=つまみになるか否かw
おまけにここ数ヶ月は、家に帰ってもなんだか疲れて自炊する気など微塵も起きず、コンビニ行っても食欲湧かず…
「とりあえず酒呑めりゃいーや(゜∀゜」と選ぶものといえばベビースターとかうまい棒とかの駄菓子一択。そらなるわ、栄養失調w

医・∀・)<「ちゃんと緑の野菜も食べるようにねー」とか小学生みたいなことを言われて病院をあとにしましたとさorz


ちなみに「クワシオルコル」は学並で3の時に見た、けっこーなキラー問題だったんだけど…今作ではまだ見てないね(・∞・



<たぬ☆たぬ第3話>「たぬたぬ引退!?」
先週の話になりますが。カードケースまるごと落としました(・∞・;
中に入ってたのは、たぬたぬカード、ぱんのじょうカード、よったぬーんカード(←今作未引継ぎ)のe-pass3兄弟に加え、
もう全然動かしてないAn×Anカード、チャージ200円くらいのSuica、そして某クマラ様のコップレ名刺2枚ほど(滝汗

出社前にケースをカバンに入れたことを確認して家を出、途中マツキヨでミンティア買いこんで(←)夜まで就業。
帰りに東口T/Sでクマろうと思ったらカードケースが無かったので入れたつもりで家に忘れたのかとそのまま帰宅。
カードを忘れるなんて廃人失格ねーとか思いつつケースを探すも… 見 つ か ら な い (・∀・;チーン
そう、確かにカバンに入れたのよ、間違いない。で、マツキヨで一度財布出すのにカバン開けて、それからはずっと
終業まで会社のロッカーに突っ込みっぱなしだったから、心当たりがあるとしたらマツキヨか会社のロッカーくらいなのよ。
いや待て、会社から東口に行く間、そういやカバンずっと開けっ放しのままカゴに積んでたから(←)最悪その途中で…


ここでようやく「見つからなかったら…」と不安になり、たぬたぬ夜中に一人巣でマジ泣き(つД`。


新しくe-pass買ってデータ引き継げばいいとはいえ、やはり使い込んで擦り切れたカードには愛着がこもってるので、
そう簡単に割り切れないわけで…っつか…たぬたぬは引き継げてもぱんのじょうが引き継げない!
今さら気づいたのだが、ぱんの君のデータ登録し忘れてたみたいで…orz もう目の前が真っ暗になりましたよ(吐血

そうなると、アタシはこの2匹はセットだと思ってるので(じゃぁ登録忘れるなよwww)、片方だけ引き継ぐのヤだったのね。
新しいぱんの君をイチから育てても、それは前のぱんの君とは違う=たぬたぬの弟じゃないんだもの(・∞・。タヌーン
それじゃぱんの君は諦めて、これからはたぬたぬ一匹で…っつーのもいなくなったぱんの君が寂しがるような気がして。
だから、もしホントに見つからなかったらたぬたぬカードも一緒に封印しようと思ってたんです。ほんで新規カード2枚で
兄弟仲良く修練生からやり直そうかと(・∞・; いや、マジでwww最悪それしかないと思ってたし。
でも、今まで掛けた手間とか時間とかお金を考えると、イチからやり直す気力がまずあるか否かの問題だったりして(苦笑

で、当然見つかって丸く収まったからこそ今、たぬんでる話としてネタにできてるワケですが、結局どこにあったかというと
T/S東口にありました(゜∀゜; どうやらカバンから既にカードを出してる状態でもう一度カバンを探ったら無くて
忘れたと思い込んでその場にカード置いたまま帰ったようで…(←イメージ的には頭に眼鏡掛けたまま眼鏡探す的なw



こんなボケ老人コントのようなオチがついて、昨夜のあの悲痛な決意は一体何だったんだろーって(・∀・←棒読み



半パニック気味であちこちに電波飛ばしてたたぬたぬに「とにかくもちつけ(・ω・`」とメールくれた皆様に感謝です(深礼
店員さんからカードケースを受け取り(届けてくれた方にも感謝)、即その場でぱんの君のコードを登録して一安心。
もう離さないからねっ!ぱんのじょう!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あぁ、あと、人様の名刺(それもちょっと特殊な)は、カードケースに入れっぱなしにせずお家に保管した方がいいと思ったw
某お二方には今度お会いした時に謝罪したいと思います。多分見られちゃったと思うから(・∀・;




「たぬ☆たぬ」はここまで、ということで最近のクマー。
2008.0924~1003 ( ・∞・)っ【9-5-5-0#12-12-8】 Pt=5枚/D組39 P組12

○●○いいひとダイジェスト●○●

そぶサン@アロエ(東京)&こいずみるみサン@シャロン(東京)&ガーくんサン@シャロン(千葉)との決勝シーンで。
そぶサンが長らくのカンストを抜けられたようでまずは、「ヤットアガレタァ」(つ∀`。と喜びの第一声を上げられました。
そしたら皆様口々にタイプ問使ってお祝い。「そぶおめー」(´∀`) 「っはなたば」(・∀・) 「っいいちこあげる」(・∞・)
決勝ながらとてもほのぼのと心があったかくなる一戦ですた。こーゆー楽しさがあるからクマってやめられない(・∀・エヘ


ゆうきサン@マラリヤ(広島)さんから「タヌタヌキター」(゜∀゜ とか「タヌタヌナデナデ」(´∀`* とか。
ありがとうございます(・∞・*タヌーン 僕も「っゆうきなでなで」(・∞・ とか。もしかして5でマッチ初めてだった?
決勝では武器が同じなので芸タイ交換DEキャッキャウフフ(´∀` 次もまたお待ち申し上げてまー♪


ひかわりなサン@ユウ(愛知)より「ッイイチコ」(・∀・ をありがとうございました!
差し入れられたのは随分久々な気がします。いいちこウマー(゜∀゜ …って、ちょwそれアタシの台詞だから!www


JETさん@ルキア(宮城)より「たぬーん」(・∀・ もういっちょ声高く「タヌヌヌヌーン」(゜∀゜と盛大に呼んで戴きました。
この日はちょうど仕事休みで、麺が食べたくなってカッと山形に行ってた日。ボストンクラブから接続してたんですが。
これはご挨拶せねばと帰りに台原に寄って貰って…何時間も前のマッチだからさすがにもう居ないかもと思いつつ…
フツーにいた(・∀・ 期待を裏切らない廃人乙をありがとうございましたwww来月の台原大会がんがろー♪




全国大会が終わったあたりから…あぁ、そういやいつの間にか(・∀・ 今回は63個で打ち止めですた。乙。(←
それはおいといて、前々から戦々恐々ブルガクしてた悪寒がとうとうリアルとなって散見されるようになりましたね。
とうとう始まったよ恐怖のアイドル検定問題流出(つД´。バカァ!
配信週でもないのに予習でポロポロと未見引くからいやーな悪寒はしたんですよ。しかもハロプロばっか勘弁してくれw
なので、ほとんど手を付けてなかったドル検を、おっかなびっくり震える指で2クレくらい廻してみたらららら(゜∀゜;

あらまぁたったの2クレで芸タイ未見が15問釣れてしまって、たぬたぬさん、かんの虫がMAJIで爆発する5秒前www

お笑いもクラ検も流出するたびに「ひでぇ」と思いましたが、今回はSS級ですな。タイプ問題多すぎる!
そしてこれらが本番で出るのはもう仕様なので…過去例を見ないスピードで正解率が下がりまくってますorz
たった1日で1.5%も下がってしまって、コレ元に戻すのにまたどんだけトナメで廻さなきゃならんと思うともうねorz
しかも明日から追い討ちを掛けるように芸能配信週。何?このゴールの無いマラソン(・∀・;



とりあえず、今月はそろそろ本来のホムーであるズプーに貢献でもしてみようと、そこそこの廃プレエを予定してます。
まぁ、相変わらずお仕事がアレな状態なんで難しいんだけどね。クマるならなるだけホムーで、という意味で(苦笑
とか言いつつ2クレの廃人ホイホイにも掛かるだろうがwみなさまとのマッチングをどしどしお待ちしておりまー(・∀・)ノシ



それではこれからちょっくら登校なんてしてくるたぬーん(・∞・マッタヌーン

エンディングテーマ曲「かえして!黒つけヒゲ」
スポンサーサイト

24件のコメント

[C2033]

自己破産の中の人ですw
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
アクロス大会の時はお疲れ様でした~今度お会いもしくはトナメで見た際は呼びかけしてよろしいでしょう~か~?
ってかジコハさん←うまくまとまってて吹きましたwww
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : グシン
  • URL
  • 編集

[C2034]

>グシンさん
ぐだふたぬーん(・∞・)ノシ アクロヌ大会乙&決勝進出おめでたうでした♪
こちらこそ、何度か大会などでお会いするたびに、お話するタイミングを逃しまくってるような気がしますorz
履いてらっさるジーンズがオサレでカコイイなぁと実はいつも思ってたのです。でも意外とガラスのハートなんです(・∀・← 

今度お会いしたときは「ジコハさーん(´∀`」と、さん付けなのか呼び捨てなのか微妙な感じでお声を掛けたいなあとwww
今後ともご贔屓にしてやって下さいませね♪ 
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2035] 山形風芋煮なら

つくれるよー。
宮城風と違ってかなりシンプルなので簡単だしね。(w

なんなら暇な奴ら集めて芋煮会(あだし室内w)やる…?
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2036] ふっふっふ(その2)

ドル検にはものすごいやられっぷりのようですなw

それはそうと僕もしょっちゅう忘れ物しますよ。
京急車内で定期券入れ落して涙目とかありましたし。
(幸い先のほうの駅で拾われてなんとかホッとしましたが家の鍵も入れてるんで正直焦りました。旅先だし。)
携帯の充電器なんて買った4日後に長野のホテルに差しっぱなしで帰ってしまったとかw
(買いなおしたほうが安かったんでこっちはスルー)
職場にカード入れ置き忘れとかもあってズプー(歩いて15~20分くらいかかる)まで行ってから気付いてそのまま帰ったとかもありましたから。
僕もケースごと落としたらさすがに泣くかも・・・
まぁ3枚分は一応登録はしてるけどさw

家にカード入れ置き忘れ・・・ってこれは最初からいかないと決め打ちした日ですね。はい。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C2037] 肉喰え肉!

幼少期にギャー○ルズ見て骨付き肉にかぶりつくのにあこがれていたかさいですこんばんは(挨拶)
実は、いまのかさいばやしカードは2枚目です。
4が稼動中だったので去年の話ですが、財布ごと紛失という大失態。
中には免許・保険証・ANAマイレージ(Edy7千円分ぐらい残ってた)・Eパスに現金8百円くらいw
大事なものは分散して保管しとけという教訓ですね。

ドル検問題…結構助けられてるかも。ハロプロはともかく80~90年代アイドルなら俺のターンだしwww
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : かさいばやし2代目@若だんな
  • URL
  • 編集

[C2038] 今気付いた

×あだし→○ただし、ね。(w
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみーぎょ
  • URL
  • 編集

[C2039]

どうもです。
なんだかいろいろとあったようで…

栄養失調て…僕でも言われたことないんだからw
ミンティアの摂取過多が原因でしょうな。

カード紛失は痛いですよねー
一応、登録はしてあるけども…なんというか、愛着というか。

突然寒くなってきた今日この頃、たぬ姉さんもお身体にはお気をつけくださいませ…冬眠しないでねw
でわ。
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : なまえ@まだカンスト厨
  • URL
  • 編集

[C2040] これは「バニー」じゃなくって「マジシャン」だから、破廉恥なんかじゃないもん

…ただ単に兎耳をシルクハットに変えただけだとか言っちゃダメだ。
ほら、昔「マジカルエミ」とか言うマジシャンをモチーフとした魔法少女ものが(ry

…いや栄養失調て!
メタボ一直線な我が言うのも何ですけど、ちゃんとゴハンは食べましょうよ!
今頃の季節は美味しいものがイッパイあるし、何より酒だけじゃなくてゴハンも進むような一品だってあるんだから!(そういう問題か)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : コアントロー@残念B組邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C2041]

たぶん、初めてマッチしたと思われ・・・
てか、他の人が引いてるのはよく見てましたがw

またマッチした時に芸タイでキャッキャウフフしたいものですw
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C2042] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2043] 野菜食え野菜!

私は食べないがな!(←

と訳で、先日はマッチどもでした~
ドル検問流れてますねー。最近のアイドルはさっぱりぽんなので、引いた瞬間「ゲッ!」とか声上げてます。

とりあえず、アイドリングってなんやねん。おじさん分からんわー。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : リューク@ユウ
  • URL
  • 編集

[C2044] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2045]

はじめまして。その節はどうもありがとうございました。
青銅試験の最中、3回戦の区間賞で突破が確定して思わず歓喜の一声を上げてしまいましたが、
たぬたぬさんはじめあれほど皆さんにお祝いいただけて嬉しかったです。
ホントに、これがあるからクマはやめられないですね。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : そぶ@アロエ
  • URL
  • 編集

[C2046]

>ぁみシャロん
もちろんシャロンのコップレで作ってくれるんですよね、わかります(・∀・←
室内って既に芋煮会じゃないじゃん、ただの鍋会じゃんソレwでも噂に聞く山形風は是非もきゅりたいものです。
山形でやってる日本一の芋煮会とかも一度行ってみたいのよネー♪


>みんとさん
ドル検、アレ酷くない? アイドリングとハロプロユニットの問題引くたびに筐体ひっくり返したくなるのは僕だけじゃないはず。
死活問題なので時々廻してますが、興味のないものにお金を払う虚しさをちょっと感じ始めてますorz

アタシは忘れ物より、実は勘違いが多いんですよね。今回のカードもそうだったし(苦笑
結果、大層に騒ぎ立てて周りを心配させるわけで…もうちょっと注意深く生きたほうがいいかと反省してますorz
今は財布忘れてもカードは忘れないぉ!(・∀・ …ってどのみちダメじゃんwww


>かさいばや氏
あ、そなんだー(・∀・ 実は2人めのかさいばやしさんでしたか。無くされた時はさぞ落胆されたことでしょう。
結果見つかったからよかったものの、手元に戻ってこなかったらと思うと今でもリアルで泣けそうです。
でもあまり分散しすぎても、どこに何しまったかを覚える最大容量が3つくらいなのでwww
ドル検ひどいよドル検。いくらリアルタイム年代問題きたって、昔からテレビを見ない子だった私には激しく毒だorz


>なまえサン
たぬきは冬眠しない動物なんですよ(´∀` アニマル検定に出るかどうかはわかりませんがw
栄養失調克服の第一歩として、とりあえず野菜…はスルーして(←、定期的に豆腐もきゅってます。
揚げだし豆腐ウマーよ♪コンビニのだけどね!(゜∀゜; …わかりました、今度自分で作ります(←何

登録、大事ですよね。始めの一歩って感じですよね。身に沁みて思いました。あと、やはり使い込んだカードは
愛着の移り方が違うということも。本当に見つかってよかったよ。心配かけてごめんね、ありがとうです(つД`。


>邪メリアてんて
邪メリアてんての破廉恥お着替えには、何と言うか、”全裸に靴下のみ”的な…手軽なんだけど最大限のエロスを
感じてしまうのはあたしだけでしょうかwwwあ、これ褒め言葉だから。けしからんというのはアナタのためにある言葉です。

最近はカッとなってあちこちもきゅりに行ったり(ついでにしっかりクマるのは忘れない)してるんですけどね。
何か麺ばかりなんですよね、まぁ麺大好きなんで仕方ないんだけどね。あぁだから栄養失調なのか(・∀・テヘ


>ゆうき姫
こないだはどもでしたぬーん(・∞・* そうですか、マッチ初めてですたか。
全然初めてな気がしないのはやはり同じ武器使いという親近感だったのでしょうかねえw
ところで最近のドル検流出&新問のダブルパンチの中、調子はいかがですか?僕もうダメorz
またマッチしたいですね。そして泣き言を盛大に叫び合うんだ!(つД`。アーン!


>内緒の内緒の内緒の人www
おそらく、そっちより「らき☆すた」じゃないかと思うのですが…青ネタとわかってる時点で充分青いですw
っつか、そんな露骨にレス嫌わんでもえぇやないか(つД`。 無理矢理するから意味ないしw


>リュクたん
アイドリングってアレですよね。車のエンジンの空ぶかしのことですよね、わかりません(←
そして自らを「おじさん」というキミに一瞬ささやかな殺意が芽生えました。謝れ、同じ干支の僕にあやまr(ry

野菜おいしくないのー(・A・ 僕もやっぱり肉が好き。ギブミーミート♪


>内緒のS君
あーやっぱDS組におりましたかwwなんか色々障害が散見されてるようですが楽しんでますでしょうか(・∞・
そして遅ればせながらプラチナ昇格おめでとう!最後のカンストもアイス可とかいいながら、
願ってる時に限ってこないのがアイス(苦笑)まずは石の溜まる感触をじっくりと味わいつつ廃を楽しんで下さいw
動物と鉄拳は確実に流れてくるだろうからねぇ…がんがって♪ …あーまた雑学正解率下がるのかorz←どっちも無理ゲ


>そぶサン
いらっさいませ! ご来訪ありがとうございます☆かなり前の話になっちゃったけど、その節はお疲れ様でした。
いつもは殺伐とした(苦笑)D組決勝で、あの和やかムードは貴重な一瞬でしたよねぇ。
そぶサンの嬉しい気持ちが第一声でみんなに伝わって、何となくそんなムードになったのかなぁと(・∞・*
こちらこそ楽しいトナメをありがとうございました。いいちこよりバナナの方がよかったかな?w
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2047] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2048] 最近

スポタイが☆1&食生活がたるんどる(・3・)

アイドル検定を回しているんですが、やはりSTJが多いっす。後々で芸能の武器を作る上では必須なところなのでやってますよ。AKB48の名前の線結びは単なる嫌がらせですね!(←
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : のりたまボーイ
  • URL
  • 編集

[C2049]

>内緒のMさん
なななななんて大それた忘れ物を(・∀・; いや、でも見つかってよかった。クマ云々レベルの忘れ物じゃないし。
本当に見つかってよかったよー(つД`。 もう名前と電話番号書いとこ、そうしよ!(←
っつか、「ほらね(・∀・」…じゃないっwww
その落とした日って、ズプーにいらっさったのは知ってたんだけど、連れがいたので…(苦笑
思えば同じホムーなのに、まだ一度もまともにご挨拶しておりませんでしたので、次は是非お声掛けさせて戴けたらと。


>のりちゃん
サーセンwwwそうだよね、のりちゃんのためにタイくらい★磨いておかないとね…なんて殊勝な事を言うと思うてか!(゜∀゜
ひでーよヌポタイ★1レベルで不合格喰らえばそりゃ上げる気も失せるさそうだろう?(←一気まくしたて口調ww
駄菓子菓子、さもなきゃ兄とか紫とかで泣かされそうなので、とりあえず3つくらいまでがんがります(・∞・;タヌーン
ドル検?何それ食えんの?(・∀・←注:翡翠
いちお回収のため数回廻してみたけれど、お金の無駄感がどうしても拭えず、地道にタイ予習で拾ってます(涙
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C2050] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2051]

DSは相変わらずCOMが恐ろしく強いですが、頑張って戦ってますw
そのせいもあってかアケにDSでやった問題が出たりすると結構ウマーだったりw
そして先日アケにてトパーズメダル獲得しましたよ。前作に比べだいぶ早かったんで少しは雑学強くなったかな
次は雑学総合75%辺りを目指していこうかなと(現在7割)
動物と鉄拳はタイピングだけ多少回収済み
漢検は…シラネw
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C2052]

>ナイショのN君
そうだ、思い出した、何だあの色(゜∀゜; 何かよからぬモノを鍛えてた結果とみましたが如何でしょうかwww
純正の真っ赤っ赤なイメージだったんですが、やはり本性は隠せなかったよママン、とまでよみました(・∀・←
なかなかマッチできないけど、また釣ってね。それまでにヌポタイ★3つくらい…で勘弁してくれ!芸タイ回収でそれどこじゃ(つ∀`;


>スフィア君
確かに問題がアケ版とリンクしてれば、どこでもいつでも回収可能なDSユーザー的にはウマー(・∀・ですね。
まぁ、アタシの周りではもっぱらバス待ちとか大会の出番待ちwwwの暇潰しアイテムになってる報告しか聞かないんですがw
美味しいアイテムなハズなのになんでだろねー(゜∀゜;

雑学は最近ムズいなぁと感じております。地味にじわじわ効くジャンルだと思うので、75とは言わず80くらい目指してみようよ!

…あー、検定なんてドル検&先週の配信潰しでいまだに手を付けられませんが何か?(∩゜Д゜)
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C2053] 解釈ちげぇww

ネタでタイとスロ投げてたらなれたww
でもやっぱり赤の方が正解率高いのさ(←

てかまた秘密コメ化してるしww
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2054]

>ナカたぬーん
何のネタだ何のwwwぁぉくないアテクシはネタであっても自爆がコワくて、アニゲなんて投げられませんわとてもwww
それにしてもヌポタイ★いっこでも合格できないのはどうしたらいいでしょう(・∞・`タヌーン
あっ、ヤメテ!ぶたないでっ!!(つД`。←
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C2055] ヌポタイ★1が合格が出来ないとな?

正解率70~90%ぐらいしか出ないだろww
これはちょっとのりたま君に叱ってもらった方がいいな、うん。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ナカタ
  • URL
  • 編集

[C2056]

(・∞・`タヌーン



やきゅうは「かんとく」もあわせて10にんでするヌポーツだとおもいます、まる。
さっかーは「かんとく」もあわせて12にんで(以下略


っつかいつの間にのりちゃんが僕の教育係にwww
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/503-6f54006d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

