Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1961]

たぬたぬさんは私の中では「尊敬する芸タイ使い様」ですよ!
少しでも近づけるように頑張りたいです(最近回収サボリ気味ですがwwww)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C1962] ふっふっふ

そういうこと言ってるとドル検流出問題に足元を掬われますよw

まぁ僕も雑線で同じことを言われたいけど・・・なかなかままならない感じです(小説と生き物がなぁ・・・)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C1963] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1964] えっ?・・・

えどはるみじゃないの?自信ないや←
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1965] ショッキンぐぅ~

え?エド・おまめでしょ?(ハガレン的な意味で)

最近の世間の流れにはついていけません。いや、マジで。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : リューク@獅子王
  • URL
  • 編集

[C1966]

正解は(´Д`)っ「エドじだい」ですよ~
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : みるナントカ
  • URL
  • 編集

[C1967] グゥー

エド・はるみは本名を訊かれてもおかしくないと思うんですよ…ケンコバだって訊かれるんですし!(何

私も、予習で回収してるモノ以外はあまり撮らないようにしてたんですが、予習してないけど苦手なものは今のうちから潰しとこう、という考えでまたパシャパシャ撮ってます。調べるかどうかは分かりませんが(←

今は2つの形式を予習してますが、1つはまだ回収しかしてません…調べるのが面倒になったらしいですよ(←←
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : のりたまぼーい
  • URL
  • 編集

[C1968]

>ゆうきサン
いやいや、なんてMOTTAINAIお言葉(´∀`* 他がサパーリお留守なのが大問題ですががが。
しかし、使い手様にそう評して戴けるなんて光栄です。励みにさせて戴きます(・∞・´タヌーン!
…今日全国やってたらマジでクラ検問題ダダ漏れ状態でリアルに泣けましたorz


>みんとサン
今日はリラクマ的CNの方でマチングあざーっした(・∀・ 今月は石の90%を他店で稼いでいるダメ首席ですwww
ドル検…サパーリなんですが(´Д`; とりあえずクラ検問題の流出が始まってしまい、当分手を付けられそうにないです(泣
思ってたより早ぇよウワァン(つД´。 ホント最近、問題流出のスピードに対策が追いつきませんっ!


>内緒のS君
いやー、数字系の分岐は一通り潰したと思うんだけどね。
ハイドンもベートーベンもブルックナーも混ざるのよwww(゜∀゜;←問題文を覚えない人
○の数と、あとはぶん回してきた感触でアタリを付けてる感じですwwだいたい一桁なら345あたりのどれかだろ、的な(←
全国でもトナメでも、どうやら盛大に流出を始めたようです。喜べ!僕は泣く!!
…え?エメラルドメダル? 芸能なんて並、タイ、スロ、音楽以外は全て★1ですが何か?(;゜∀゜)y-


>こあくまん
いちおそれで正解のようです。初回はわからなかったのでとりあえずベタでアレなんですが
「もんどほんだ」と打っておきましたwボケ方がこれしかわからなかったんでwww


>りゅくたん
それはきっと「どちび」でも正解がもらえる複数正解問になりますねぇ(・∀・
ミジンコだと字余りだし、マメだと字足らずだし…って何の話ですか何のwこれだから青い人はwww
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1969]

>みるナントカさん
それだぁーっ(・∞・´ムムッ! …なワケないでしょwww
さもなくばエド「じょう」とかねwあぁ、ウマいボケが思いつかないわぁ(つ∀`


>のりたまん
ケンコバは…えーと、たしか「ともはる」でしたっけ? そもそもその人、何やってる人?(・∀・←真顔
もう本名シリーズはおなかいっぱいですよ。世界のうめざわの本名とか石井ちゃんの本名とか、
顔も知らないのに…(つД`。 そういや世界のナベアツの顔と名前が先日やっと一致しましたwww

予習って何か最近ゴールの見えないマラソンだよねorz QMAに飽きはこないけど回収は疲れました(苦笑)
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1970] 久々にフィッシュktkr!

と思いきやたぬたぬ3落ちktkr!姫がいる宮城でアニタイ間違えるなんてどういうつもりだと小一時間(ry
ちぇっ、久々にスポタイ投げようと思ったのに(←
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ナカタ@シャロン
  • URL
  • 編集

[C1971]

>ナカータ君
いやいや、青が支配する宮城でアタシはどっちかってーとレジスタンス的位置の人間なんで(・∀・←
そういや、横一列タイの★埋めてたつもりが、赤いのだけまだ1コだったわ(;゜∀゜)y-
久々のマッチありがとうございました♪ 次のマッチまでに★上げておくね!…多分ねっ!(汗
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1972]

> 問題文が変わったために

というくだりは、よ~くわかります。
連想(とってもスポのみw)でもヒントがガラリと変わった問題がコレでもかと出てくるので。

「以前はこんなヒントじゃなかったよなぁ」
「でもこれ以外正解ありえねぇしなぁ」
ってことは焼酎…、ではなくしょっちゅうですw

なので、第4ヒントまで見ることもしばしばではありますが、遅いからといって石投げないで下さい。
ただし、魔法石なら遠慮なく頂きますw

というわけで、カンスト中だとコメントも支離滅裂気味ですいません。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C1973]

>でかいひとさん
カンスト中なら石をあげたくても親(コンマイ)の総取りジャマイカ(苦笑)お疲れ様です(´∀`;
やはり問題文リヌーアルは全ジャンル形式まんべんなくのようですね。特に連想なんかは
どれだけ早い段階で飛べるかがかなり重要なだけに泪目モノなのではないでしょうか。
…相変わらず最後まで見てもサパーリなヌポ連は、たぬ的には既に連想ですらないけど(泣
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1974]

どうもです。
初めてケータイからコメしてみます。

というのも何を隠そう、ついさっきたぬたぬさんと久々にマッチしたことからもお分かりのように、
今まさにボボボの4サテでQMAっているからでありまして(ぇ)
ダルビッシュの出身校で単独不正解やらかして16位落ちした者です…スポ苦手なの。
っていうか、ここまで来ると苦手とかいうレベルじゃない気も…
ただの世間知らずみたいな気も…

んで、あのあとも更にスポの迎撃を受けてフェニ落ちしましたサーセン。
ホント、よわくてごめんw
さて、遅ればせながら、翡翠おめー(遅過ぎ)
僕もあとに続けるように頑張ります…フェニ落ちしたけど。
でわ。

P.S.
相変わらずブログのエントリー内容から外れたコメントでごめんなさい。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C1975] ちなみに蹴鞠は千葉県某チームを応援しています

>「エド・○○○」
つ「やまぐち」
歳がばれるwww (モト冬樹のお兄さんです)

車無いと不便ですよねー。 地元が埼玉の片田舎なもんで、10時過ぎには終バスが出てしまうデスよ。
結果、GTオンリーの出撃で強豪に囲まれ僕涙目www
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : かさいばやし(東京か埼玉)
  • URL
  • 編集

[C1976]

>なまえタソ
随分たってしまいましたが、リアルタイム書き込みありがとうですたぬーん(・∞・*
マッチ久しぶりで「あ(・∀・」と思ったけど、そんな時に限って…orz、ってことはよくあるよねw
何故ここでソレが飛んでくる!(゜Д゜#ゴルア!、と言いたい気持ちは山々ですが…まぁ、またマッチして下さい♪
いいじゃない、どうせ出る問題のほとんどは知らなくても生きていけることばかりですよw


>葛西さん
っつーことは、いつぞや緑から釣ったときは遠征中だったのね(・∀・ 普段は青か水色ね、ちい覚えた!

自力で、しかも気軽に行けるトコとなるとやはり駅前周辺か台原なんですよ。まぁ何とかバスで他にも足伸ばしてるけど…
やっぱ早起きしてバス時間調べて…ってよりもっと気軽に行きたいじゃない!ので免許欲しいなぁと。
でも、つい昨日もクマ仲間に「っ免許禁止」って言われたばかりwww非推奨とかじゃなく禁止って…orz
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1977] えど・○○○

バケさんの弟さんですね、わかりますw

先日はゲリラ的あみゅぱ杯参加ありがとうございました<(_ _)>てかまじでビックルしたわwww!一瞬どこのリュクタソの陰謀かとw

仙台にはやっぱ年明け以降になりそうです。だっておぜぜが><

追伸:あみゅぱ杯1回戦でアニ線を凌いでた方が「ぁぉくなぃ」ほ御法度w
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : うめたろ
  • URL
  • 編集

[C1978]

>うめたろさん
すまん、なんのことだかサパーリわからんでございまする(゜∀゜; 緑か?青か?www
はともかく、先日はおひさしぶり&乙カレーでした。驚いてもらえてしてやったりですわ(・∀・
どっか大会行きたいとごねてたら誘ってもらえたので、ついカッとなって仕事サボっていきましたとさw
アニ線、これっぽっちも凌いでないから。1問しか拾えてないからよく見てさぁ見て!!(゜∀゜;
来れる時にゆっくり遊びにきたらいいですよー♪ またのご来仙、お待ちしてまー★
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C1979]

先週土曜に福島から繋いでたのは大会行ってたからなんすね(ゲセン仲間がプレイ中にマッチそして一問目でたぬさんアイスしてたw)

未だに絶賛カンスト中ですが、たまたま調子良かったのかかなりの回数D組滞在し決勝にも結構いけました。ただ優勝となると…orz
下手したら昇格より先にトパーズメダルGETになりそうな予感w
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C1980] てか仕事サボったんかいwww

なるw
それは兎も角、「バケツリレーの弟分」でリサ姉に聞くといいよ!
とまれ、ほにほに廃人乙<(_ _)>
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : うめたろ
  • URL
  • 編集

[C1981]

>スフィア君
郡山…アイス…(゜∀゜グィングィン←記憶巻き戻し中ww…あぁ、確かに宮城の方を釣ってた気がします。
今さらアレですが、マッチ乙でしたとお伝え下さいませ~♪

D組優勝はなかなか難しいクエストですが、諦めないでがんがっていただきたいものです★
とはいえ、心折れますよね(苦笑)4は廃すればサクサク、今回はこの無理ゲー。
コンマイの辞書にはバランスとか塩梅という単語はないのでしょうかwwwところでトパーズメダル、激しく羨ましいです。


>うめたろさん
あぁサボったさ!(゜∀゜←しかも有給www でもちゃんと手続きしたもん、正当な休みだもん!
それにしても楽しかった。やっぱり大会はいいですねぇ。久々に味わいましたよあの緊張感。
また機会があったら触れたいものです。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/492-007332cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨夜のお留守番の戯言(芸タイ晒し少々



昨日の日記を「晴れたらいいね(・∞・」で締めたとたん、雨が一瞬たりとて止まないのれす(゜Д゜#ケッ 脳みそにキノコ生えそう。
実家で死ぬほど愛犬と戯れ、巣に戻って洗濯少々。その後「さて廃でも(・∀・」と思ってもさすがにこの雨の中出る気は起きず。
やっぱね、ここは車なのよ。アタシも免許をゲットすべきだと思うのよ廃人として(←
タヌーン・ブルーサンダー(←妄想愛車)さえあれば雨だろうが嵐だろうが「世界の果てまでブーン」(byハ○ヒ)なのれすよ。
周りからいくら「たぬたぬに”(免許を)与えず””(車を)持たせず””(興味を)抱かせず”」と非核三原則並みに言われたって
雨の日も風の吹く日でも~♪(byラヂオ)廃したいヲトメ心は止められないんだもの!(゜∀゜キラキラ←そんなヲトメ心ねーよw
だから、そうだ!教習所に行こう!(・∞・´(←効果音:周囲の悲鳴www) 免許取るくらいの貯金あるもん!


…というわけで市内の教習所ググってみたんですけど、どれも微妙に通うには遠くてめんどくさいのでやめました(・∀・←
最近、雨とか雪とか台風とかでお家缶詰食らうたびに免許欲しい→教習所行くよ!→めんどいからいいや、っつー妄想を
バカみたいに飽きもせず繰り返しては3分で終えるのですが、そろそろ自分でもどこまで本気なのかわかんなくなってきたw

というわけでターヌヌン、タヌン★ぐたふたぬーん ヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリーン♪ こうもヒマだと更新マメだよたぬたぬです(←
どうでもいいけど、アタシがもし自分で車運転するようになったら、タヌーン・ブルーサンダー(仮)の車種は絶対絶対
アンフィニのRX-7かユーノスロードスターにするって決めてたんですが、今もうアンフィニもユーノスもないのねぇ(つД`。
新聞の折込チラシに入ってくる中古車ショールームの写真の中ではダントツでカッコよく見えて、昔から憧れてたんですよ。
「乗るには免許が必要です」という常識が頭から飛ぶほど。いやー、若かった、バカかった、アッハッハー(;゜∀゜)y-



・・・運転もできない車の話なんてこれ以上広がらないので元に戻しますねwww



そんなわけで巣に戻ってからはおなかいっぱいに降りまくる雨の中どこにも出かけられず、一人寂しく家事諸々をやっつけて
夕方から早めの晩酌しながら(←ちなみに現在進行形www)たまりにたまった問題整理なんぞをしておりました(・∞・
ぶっちゃけ回収→検索→埋め込みの作業はもう既に飽きたキリがない域に達しているため、今も回収してるのは
芸タイ/芸並/学その他/タイ横一列/ヌポ四文字カタカナのみ/他、四文字&並で抑えておきたいものをその都度
…って感じでしょうか(優先順位順)。前は四文字・並・Vも横一列補強したいと思ってたのですがもう無理無理無理orz
なかなか勝てないのは確かに悔しいですが、勝つために自分の時間をあまり興味ないことの検索に使うのもなんだか
MOTTAINAI気がしてきたので(苦笑)。特にアニ四文字なんかはカメラを構えることも滅多になくなりましたねぇwww
おかげでブスブス急所に刺さりますわ(つД`。 そしてやっぱり僕はぁぉくないんだと実感w声優は極限に無理ですwww



で、アテクシの武器はやはり芸タイなので、これだけは漏れのないよう、誰にも負けないようがんがってるわけです(・∞・
予習はほぼ9割芸タイ。お陰で他の埋まり具合はスカスカだけど気にしないwどんな易問でも初見なら一度は必ず拾います。
「○○○3兄弟」でも「○○○タウン」でも「ビート○○○」でも拾います。だって自信ないんだもん。




今日はそんなたぬたぬの芸タイ問題整理に少しお付き合いいただきたいと思います(・∞・*






先日フツーに拾って友達に「ちょwww」と噴かれた問題
20080824_04.jpg
マジで顔も知らなければ名前も初耳ですが何か?(・∞・; 正解書かなくても判るよねw
正直、噴かれる理由がわからなかったですwwでも、噴かれるくらい有名な人なんだってのはわかりましたなんとなく!

こんなだから正解率90%超の易問だって油断ならない、死ぬ気でやる芸タイ。正直ほとんど楽しくありません(´∀`; 
でも、元々洋楽ヲタが高じて手をつけた芸能+一番とっつきやすかった形式っつーことで、肌はバッチリなんだよねぇ。
前々回くらいの新問配信で「デーモン・アルバーン率いるイギリスのバンドは○○○?」なんてのにめぐり合った瞬間、
正解率1ケタにもかかわらず検索ナシで緑回答できた時には「やっぱり芸タイだな」と思いましたよwww(ちなみに正解は「ブラー」
一握りの萌え問目当てで始めた芸タイですが、もうこれがないと勝負の土俵にも上がれないので今後も大事に育てたいなと!


そういやまだ流出を確認しておりませんが、件のクラ検のタイ問もなかなかに酷ぅございました(つД`。メソメソ
20080824_05.jpg
”交響曲第○番”的な問題が多い上に分岐が凶悪過ぎだよコンチクショー!(゜Д゜。←MAJIで泣き出す5秒前www
ちなみにコイツの正解は”104”ですが、表が何か、他にいくつ分岐するか、そもそも誰の作品かワカンネ(゜∀゜;
こういう問題に出てくる作曲家というのは大抵が割と偉大な人でして、何十曲も何百曲も優れた作品を残しててですね。
しかもだいたい3~4人が同じ年代に固まって大活躍、それぞれに”第○番”なんて番号ふって曲発表しちゃってるから
混ざってまぎらわしいのっ(゜Д゜。←涙目www ホントにコレ流出すんのぉ?イヤだなぁwww
こういう分岐を一通り見た後に、NHK連続TV小説分岐や宝塚分岐、ケータイ刑事分岐、ドラマー分岐などなどなど、
ついさっきまで「なんて鬼分岐(゜Д゜;」と思ってたものを見るとまだ易問に思えるから不思議ですw←芸タイ使い的に



敵は新問だけに非ず。芸タイ使いに限らず、全てのジャンルのタイピング使い様にはコレも脅威の一つじゃなかろうかと。
20080824_03.jpg
問題全て表示されてから「2・3」って指をなぞらせた後でも余裕緑回答できる易問な上に昔からある問題なわけですが。
問題文が変わったためにムダにギリギリ悩んだあげく単独不正解orz
確か今までは「筑紫哲也が司会」とか、そういう説明文があったハズなんだ。むしろそれでかろうじて覚えてたし。
こういう、旧問なんだけど問題文が編集されて、今まで即答できてたものができなくなった、ってコトないですかねぇ(苦笑
今さら”TBSで”なんていわれても困ります。テレビ持ってない人に首都圏の局とローカル局の線結びは無理だってば!
そんなわけで、たぬたぬはアナウンサー問題はたとえ正解率が95%あっても答えられませんので!(゜Д゜;←本当に翡翠?w


そして、なんといっても5からの特徴であり最も忌々しいタイ使い泣かせなこのシリーズ
20080824_02.jpg
”漢字2文字”ヴァージョンならまだ選択肢もあるのですが、こいつに至っては「やわら(柔)」と「つぼみ(蕾)」しかないです。
前者・美空ひばり、後者・コブクロ。その2曲を隔てる時間は40年以上。…素で答えられる人稀だろコレ。
でもね、僕にとっては「~のメンバー(←大抵はお笑いコンビ)を1人フルネームで答えなさい」よりは100倍マシ!(゜Д゜
芸タイもう無理、やめようと思う時の原因は大概お笑い芸人フルネーム、ってヤツですからwむしろお笑い問題イラネ!!




芸タイ予習回数もそろそろ3000前後ほどになりまして、ほぼ潰してきたんじゃないかと自負しております。
覚えてるかは別として。あとクラ検問はこれから(・∀・;
なんだか新問配信のたびに、易問ばかりがムダに増えているような気がして決勝での刺さりづらさを実感する日々ですが、
もう宝石になってひとつのゴールを迎えたことですし、階級的にはもう目指すものがないので、あとはひたすら
芸タイ使いとしての技を極めていきたいと思います。即ち、刺す武器ではなく削る武器としての芸タイを。
さすがに「1996年リリースの~」で見切るのは無理ですがwwそういうの以外ならまだ鍛える余地がありそうなので。

今作でももし「このキャラといえばこの人」イベントがあるとして、さらに外伝的「この武器といえばこの人」があったならば、
やはり「芸タイといえばこの人」に、尊敬する芸タイ使い様方とともに名を連ねたい。それくらいの欲はいやしくも持っているし、
持っていなきゃ武器なんぞそもそも意識して作らんのですよ(・∞・* おっし、明日から一行目隠し芸タイの特訓するよー♪



見失いかけてた目標を、ちょっぴり手元に引き寄せて少し元気になったところで、今日はこのへんで。



まったぬーん(・∞・)ノシ
スポンサーサイト

21件のコメント

[C1961]

たぬたぬさんは私の中では「尊敬する芸タイ使い様」ですよ!
少しでも近づけるように頑張りたいです(最近回収サボリ気味ですがwwww)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C1962] ふっふっふ

そういうこと言ってるとドル検流出問題に足元を掬われますよw

まぁ僕も雑線で同じことを言われたいけど・・・なかなかままならない感じです(小説と生き物がなぁ・・・)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : みんと
  • URL
  • 編集

[C1963] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1964] えっ?・・・

えどはるみじゃないの?自信ないや←
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1965] ショッキンぐぅ~

え?エド・おまめでしょ?(ハガレン的な意味で)

最近の世間の流れにはついていけません。いや、マジで。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : リューク@獅子王
  • URL
  • 編集

[C1966]

正解は(´Д`)っ「エドじだい」ですよ~
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : みるナントカ
  • URL
  • 編集

[C1967] グゥー

エド・はるみは本名を訊かれてもおかしくないと思うんですよ…ケンコバだって訊かれるんですし!(何

私も、予習で回収してるモノ以外はあまり撮らないようにしてたんですが、予習してないけど苦手なものは今のうちから潰しとこう、という考えでまたパシャパシャ撮ってます。調べるかどうかは分かりませんが(←

今は2つの形式を予習してますが、1つはまだ回収しかしてません…調べるのが面倒になったらしいですよ(←←
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : のりたまぼーい
  • URL
  • 編集

[C1968]

>ゆうきサン
いやいや、なんてMOTTAINAIお言葉(´∀`* 他がサパーリお留守なのが大問題ですががが。
しかし、使い手様にそう評して戴けるなんて光栄です。励みにさせて戴きます(・∞・´タヌーン!
…今日全国やってたらマジでクラ検問題ダダ漏れ状態でリアルに泣けましたorz


>みんとサン
今日はリラクマ的CNの方でマチングあざーっした(・∀・ 今月は石の90%を他店で稼いでいるダメ首席ですwww
ドル検…サパーリなんですが(´Д`; とりあえずクラ検問題の流出が始まってしまい、当分手を付けられそうにないです(泣
思ってたより早ぇよウワァン(つД´。 ホント最近、問題流出のスピードに対策が追いつきませんっ!


>内緒のS君
いやー、数字系の分岐は一通り潰したと思うんだけどね。
ハイドンもベートーベンもブルックナーも混ざるのよwww(゜∀゜;←問題文を覚えない人
○の数と、あとはぶん回してきた感触でアタリを付けてる感じですwwだいたい一桁なら345あたりのどれかだろ、的な(←
全国でもトナメでも、どうやら盛大に流出を始めたようです。喜べ!僕は泣く!!
…え?エメラルドメダル? 芸能なんて並、タイ、スロ、音楽以外は全て★1ですが何か?(;゜∀゜)y-


>こあくまん
いちおそれで正解のようです。初回はわからなかったのでとりあえずベタでアレなんですが
「もんどほんだ」と打っておきましたwボケ方がこれしかわからなかったんでwww


>りゅくたん
それはきっと「どちび」でも正解がもらえる複数正解問になりますねぇ(・∀・
ミジンコだと字余りだし、マメだと字足らずだし…って何の話ですか何のwこれだから青い人はwww
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1969]

>みるナントカさん
それだぁーっ(・∞・´ムムッ! …なワケないでしょwww
さもなくばエド「じょう」とかねwあぁ、ウマいボケが思いつかないわぁ(つ∀`


>のりたまん
ケンコバは…えーと、たしか「ともはる」でしたっけ? そもそもその人、何やってる人?(・∀・←真顔
もう本名シリーズはおなかいっぱいですよ。世界のうめざわの本名とか石井ちゃんの本名とか、
顔も知らないのに…(つД`。 そういや世界のナベアツの顔と名前が先日やっと一致しましたwww

予習って何か最近ゴールの見えないマラソンだよねorz QMAに飽きはこないけど回収は疲れました(苦笑)
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1970] 久々にフィッシュktkr!

と思いきやたぬたぬ3落ちktkr!姫がいる宮城でアニタイ間違えるなんてどういうつもりだと小一時間(ry
ちぇっ、久々にスポタイ投げようと思ったのに(←
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ナカタ@シャロン
  • URL
  • 編集

[C1971]

>ナカータ君
いやいや、青が支配する宮城でアタシはどっちかってーとレジスタンス的位置の人間なんで(・∀・←
そういや、横一列タイの★埋めてたつもりが、赤いのだけまだ1コだったわ(;゜∀゜)y-
久々のマッチありがとうございました♪ 次のマッチまでに★上げておくね!…多分ねっ!(汗
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1972]

> 問題文が変わったために

というくだりは、よ~くわかります。
連想(とってもスポのみw)でもヒントがガラリと変わった問題がコレでもかと出てくるので。

「以前はこんなヒントじゃなかったよなぁ」
「でもこれ以外正解ありえねぇしなぁ」
ってことは焼酎…、ではなくしょっちゅうですw

なので、第4ヒントまで見ることもしばしばではありますが、遅いからといって石投げないで下さい。
ただし、魔法石なら遠慮なく頂きますw

というわけで、カンスト中だとコメントも支離滅裂気味ですいません。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C1973]

>でかいひとさん
カンスト中なら石をあげたくても親(コンマイ)の総取りジャマイカ(苦笑)お疲れ様です(´∀`;
やはり問題文リヌーアルは全ジャンル形式まんべんなくのようですね。特に連想なんかは
どれだけ早い段階で飛べるかがかなり重要なだけに泪目モノなのではないでしょうか。
…相変わらず最後まで見てもサパーリなヌポ連は、たぬ的には既に連想ですらないけど(泣
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1974]

どうもです。
初めてケータイからコメしてみます。

というのも何を隠そう、ついさっきたぬたぬさんと久々にマッチしたことからもお分かりのように、
今まさにボボボの4サテでQMAっているからでありまして(ぇ)
ダルビッシュの出身校で単独不正解やらかして16位落ちした者です…スポ苦手なの。
っていうか、ここまで来ると苦手とかいうレベルじゃない気も…
ただの世間知らずみたいな気も…

んで、あのあとも更にスポの迎撃を受けてフェニ落ちしましたサーセン。
ホント、よわくてごめんw
さて、遅ればせながら、翡翠おめー(遅過ぎ)
僕もあとに続けるように頑張ります…フェニ落ちしたけど。
でわ。

P.S.
相変わらずブログのエントリー内容から外れたコメントでごめんなさい。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : なまえ
  • URL
  • 編集

[C1975] ちなみに蹴鞠は千葉県某チームを応援しています

>「エド・○○○」
つ「やまぐち」
歳がばれるwww (モト冬樹のお兄さんです)

車無いと不便ですよねー。 地元が埼玉の片田舎なもんで、10時過ぎには終バスが出てしまうデスよ。
結果、GTオンリーの出撃で強豪に囲まれ僕涙目www
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : かさいばやし(東京か埼玉)
  • URL
  • 編集

[C1976]

>なまえタソ
随分たってしまいましたが、リアルタイム書き込みありがとうですたぬーん(・∞・*
マッチ久しぶりで「あ(・∀・」と思ったけど、そんな時に限って…orz、ってことはよくあるよねw
何故ここでソレが飛んでくる!(゜Д゜#ゴルア!、と言いたい気持ちは山々ですが…まぁ、またマッチして下さい♪
いいじゃない、どうせ出る問題のほとんどは知らなくても生きていけることばかりですよw


>葛西さん
っつーことは、いつぞや緑から釣ったときは遠征中だったのね(・∀・ 普段は青か水色ね、ちい覚えた!

自力で、しかも気軽に行けるトコとなるとやはり駅前周辺か台原なんですよ。まぁ何とかバスで他にも足伸ばしてるけど…
やっぱ早起きしてバス時間調べて…ってよりもっと気軽に行きたいじゃない!ので免許欲しいなぁと。
でも、つい昨日もクマ仲間に「っ免許禁止」って言われたばかりwww非推奨とかじゃなく禁止って…orz
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : (・∞・。
  • URL
  • 編集

[C1977] えど・○○○

バケさんの弟さんですね、わかりますw

先日はゲリラ的あみゅぱ杯参加ありがとうございました<(_ _)>てかまじでビックルしたわwww!一瞬どこのリュクタソの陰謀かとw

仙台にはやっぱ年明け以降になりそうです。だっておぜぜが><

追伸:あみゅぱ杯1回戦でアニ線を凌いでた方が「ぁぉくなぃ」ほ御法度w
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : うめたろ
  • URL
  • 編集

[C1978]

>うめたろさん
すまん、なんのことだかサパーリわからんでございまする(゜∀゜; 緑か?青か?www
はともかく、先日はおひさしぶり&乙カレーでした。驚いてもらえてしてやったりですわ(・∀・
どっか大会行きたいとごねてたら誘ってもらえたので、ついカッとなって仕事サボっていきましたとさw
アニ線、これっぽっちも凌いでないから。1問しか拾えてないからよく見てさぁ見て!!(゜∀゜;
来れる時にゆっくり遊びにきたらいいですよー♪ またのご来仙、お待ちしてまー★
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

[C1979]

先週土曜に福島から繋いでたのは大会行ってたからなんすね(ゲセン仲間がプレイ中にマッチそして一問目でたぬさんアイスしてたw)

未だに絶賛カンスト中ですが、たまたま調子良かったのかかなりの回数D組滞在し決勝にも結構いけました。ただ優勝となると…orz
下手したら昇格より先にトパーズメダルGETになりそうな予感w
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : スフィア
  • URL
  • 編集

[C1980] てか仕事サボったんかいwww

なるw
それは兎も角、「バケツリレーの弟分」でリサ姉に聞くといいよ!
とまれ、ほにほに廃人乙<(_ _)>
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : うめたろ
  • URL
  • 編集

[C1981]

>スフィア君
郡山…アイス…(゜∀゜グィングィン←記憶巻き戻し中ww…あぁ、確かに宮城の方を釣ってた気がします。
今さらアレですが、マッチ乙でしたとお伝え下さいませ~♪

D組優勝はなかなか難しいクエストですが、諦めないでがんがっていただきたいものです★
とはいえ、心折れますよね(苦笑)4は廃すればサクサク、今回はこの無理ゲー。
コンマイの辞書にはバランスとか塩梅という単語はないのでしょうかwwwところでトパーズメダル、激しく羨ましいです。


>うめたろさん
あぁサボったさ!(゜∀゜←しかも有給www でもちゃんと手続きしたもん、正当な休みだもん!
それにしても楽しかった。やっぱり大会はいいですねぇ。久々に味わいましたよあの緊張感。
また機会があったら触れたいものです。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/492-007332cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

