Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1906] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1907] クラ検=蔵川洋平検定(嘘

蹴鞠スキーでもなかなか解らないネタなのでスルーしておk<タイトル
おとといのマッチング、楽しかったです。ちょうどその日最後のクレ、しかもドラ上がりたての時だったのでこっちも吃驚www
松戸の厭う妖華堂が23時閉店なので、酒確保のため撤退しなきゃならなかったのが残念です。

折角蹴鞠用意してたのに!←鬼
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : 葛西ばやし@鏡月旨かった?
  • URL
  • 編集

[C1908] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1909] な…クララ検定…だと…?

ならば、アメ検ってのは「アメリカ検定」じゃなくって、「アメリア検定」の事だったんだねっ!

マジで出てこないかなぁ…出たら速攻でS取ってやるんだけどなぁ(無茶言うな)
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : コアントロー@残念B組邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C1910] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1911] あひゃ

この前たぬたぬ00って人とマチッたぉ!←
メインだったがwww←

クラシックさわってねーや←

つぅか検定は・・・回収ゲーになってるから嫌だww
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1912] 最近よく見かけますね

クラ検できる人うらやましいな~
早く手着けないと~
あ、俺、笑検と三国志検以外で、調べナシでS取ったのあったよ‥

‥ロボットアニメ。
青は青でも、少し年季の入った、すすけた青なんです‥

今日芸タイで「イケメン演歌歌手、○○宏」忘れて1位逃しました‥何だっけ?(マジ)

  • 2008-07-23
  • 投稿者 : 青ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1913]

>秘密のS君
お先にSを戴いて、今はカンストで心が折れそうになった時の息抜きと化しておりますw←クラ検
しかし、峠を越えたら唐突に、まー出てくる問題のグロいことグロいことwww5000超えも多くいらっさるようですが
さすがにそこまでは無理だし、まったり楽しんでいるところです。もうしばらく石もらえないしーwww
それより今は「これもきっとトナメに流出するんだよなー…」と思うと…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・∞・; やっぱ明日からも少し廻すかw


>葛西ばやしさん
そんな誕生日プレゼントいらねぇ!!(゜∀゜;←蹴鞠www毒を盛るなんて恐ろしい人ねw
しかし鏡月は美味しくいただきましたー、ありがとねー(´∀`ウマー!  最近リアルでもトナメでも酒貰ってばっかだわw
「厭う妖華堂」が一体なんの店なのか、コメを見ながら10分以上真剣に悩んだのはナイショですwww


>ナイショの流行語サン
そう!それなのよ「たーぬぬんたぬん」の元ネタはwwさては属性は青だな?(・∀・ニヤニヤ
お陰さまでクララ検定は無事Sをとることができました。でもどっちかってーとMでs(ry←←←
でもそれからが本当に泣きを見たよ(苦笑)○×は天才的な勘で外しまくるし、何よりスロットが凶悪ですorz
これ…いずれトナメに流れるんだよね…タイと並だけ死ぬ気で回収する日々を送っております(つД`。

そういえば北海道は梅雨なかったですね。でも、かといって毎日カラっと晴れてるわけでもなかったよ?
湿気があまりなかったような気はするけど…それよりもコードが首に巻きついて今生きてますか?www


>邪メリアてんてー
それだぁっ!!!(゜∀゜←アメ検=アメリア検定 …だったら面白かったのにねwww
「アメリアてんての眼鏡のふちの色は?」(四択)とか、「アメリアてんての誕生日は10月○日?」(タイ)とか。
そしてつまり「お笑い検定」は通称「フラ検」(←フランシス検定・寒いの限定w)ですね、わかりますwwww


>ナイショのRさん(頭文字だとかぶるのでw同ホムー?の方)
いや、当方これっぽっちも蒼くないけど、クラリスで合ってますよwwwっつかその人物だけでどんだけ問題作れんのw

リアル【っいいちこ】ありがとうございました!…っつか、あのいいちこスゴイ!ボトルが可愛い!
可愛いというより、もう既にガラス細工の域ですよ。あの丸みといい、口の繊細な薄さといい…(´∀`
もう全て飲み干してしまいましたが(早い!)瓶は洗って水を切ってとってあります。
花瓶にもいいし(←花が死ぬほど似合わない殺風景な部屋ですが)ガラスビーズを詰めてインテリアにしてもおけ!
ホントにいいものをありがとうございます(・∞・*

こちらも今日からカンストはじめましたwどちらが先に昇格を果たせるでしょうか?楽しみですねー♪
競争して勝ったほうが酒おg…いや!いつくるかも判らないアイス待ちの方が酷いだろ!(゜∀゜;


>こあくまん
あー、それは伝説のたぬたぬを釣ってしまいましたねwwwレアポケモンですよ、多分(・∀・
いわゆる、エヴァで言えば零号機です。中身はきっと綾波さんに違いない(←  嘘です、2の人の別カードですw

確かに、一部のマニアック向けの検定シリーズは回収しないと無理ゲだよね。私も全然やってないの、他は。
とりあえず1回は手つけるけど、名札のスタンプ貯める感じですね。クラ検ももうSとったので正直用はないんですが(←
検定問題はことごとくトナメ流出を果たしているので・・・使い手としての質はなるだけ落としたくない。
もうそれだけですよ(苦笑)まぁ、かつて知ったる何とやらで全く楽しくないわけじゃないけど…むしろ楽しいけどw


>ムラたっきゅん
ぁぉ緑のジャージの人こんばんわ(・∀・ 昨日の青区間賞はお見事でした!もうおばちゃんドン引きwww
「イケメン演歌歌手、○○宏」は”たけしま”ですよ!顔も歌も全くわからないけど間違いない!(゜∀゜←予習2000回突破w

後々トナメ流出することを考えると、純正に芸能ランダム3(旧)のクラ検は、せめて芸タイだけでも見といて損はない!
というか…ホントにあれ流れてくんのかよ…orzって感じなんですけど勘弁して欲しいんですけどマジで。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

[C1914] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1915]

>ナイショのNさん
ご丁寧なお見舞いのコメントありがとうございますたぬーん(・∞・*
おかげさまでピンシャンとたくましくカンストの日々を送っておりまする(笑
時間も時間で不安や心細さを抱かずにやり過ごすにはちょっと無理がありますが
相手が天災ですからねぇ。やはり日頃の対策や心構えって必要だなと思います。
…とかいいつつまたのほーんとユルくクマってるのがたぬーんくおりてぃー(・∀・←
本当にいつも心のこもった優しいお気遣いには感謝しております♪
そちらこそ怪我無く病なく、毎日過ごせることを願ってますたぬー(・∞・
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/478-851fb99b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めて検定に楽しみを覚えた


ターヌヌン、タヌン★へべれけに~ヾ(・∞・)ノシ<ピロリーン♪ ←あくまで仮でwこんなgdgdマジカルステージ嫌すぎwww
毎日暑いですね、ぐつ煮えですね、いかがお過ごしでしょうかたぬたぬですボンソワー。マジ暑くて逝くわ(つД`。
この暑さのせいなのかストレスのせいなのか食欲が全く湧かず、まだ夏は序の口だというのに夏ばてフラグktkr。
それでもキッチリ酒は呑むので胃はますます荒れ放題です。まー焼酎におかゆの合わないこと合わないこと(涙

こんな時真っ先に浮かぶのが、中学1年の始めから高校1年の終わりまでの5年間を過ごした北海道・釧路市
何たって、5年間で気温30度を超えたのは僅か1日。とかく夏らしい夏の記憶が全くありませんw
まぁ、既に前世紀のお話ですので今はどうなのか判りませんが(゜∀゜; 温暖化して少しは夏らしくなったかな?
しかし毎年、誕生日を過ぎた頃の、このうだるような暑さに辟易な思いをする度に思い浮かぶのはやはり釧路なのです。
(多分)一番多感な時期を過ごした場所ですし??中学の時、通ってた塾の先生に恋してたのが思えば初恋www
…うん、 今 の 姿 ぜ っ て ー 見 せ た く ね ぇ な (;゜∀゜)y-  大学くらいまで文通してたけどお元気かしら。
昔に比べてかなり様変わりしてるかとは思うけど、機会があったら釧路も行きたいなぁ。QMAあるし(←重要




何故唐突に釧路時代を思い出したかというと単に暑いからだけではなく。
ちょうどその頃、学校と部活の合間を縫ってあれこれ習い事をやってたんですね。塾の他にピアノとかバイオリンとか
まぁ、今にして何一つ身になってないのはもうお約束って事で(;゜∀゜)y-
バイオリンはすぐ飽きちゃったんであまり続きませんでしたが、ピアノは確か13年くらいやってたのかな?
残念ながら仙台に越してくる際、いい先生の口コミが入らなかったのでそのままフェードアウトしてしまったんですが、
一時期は本気で「アタイ将来はピアニストになるの!(・∀・」と無邪気で無謀な夢を抱いていたこともありました(照
ちなみに今は「ネコふんじゃった」も怪しく、親にしてみればまさに「金返せ(゜Д゜」と言いたくなる見事なリセットっぷり(゜∀゜エヘ





何が言いたいのかと言いますと。





クラ検たのしいよクラ検(´∀`* ←クララ検定(激しく嘘www



もとい、クラシック検定ですね。初の検定配信から12~13個目。やっと心から煮えられるジャンルに当たりました。
とはいえ、家が代々音楽一家というわけでもなく特別に音楽を専攻してたわけでもなく(←音楽科はあったが僕普通科w)
「学問その他」と同じで好きと得意は別(゜∀゜というレベルwwwSランク獲得はまだまだ対岸の火事です(←意味違うw
作曲家やオーケストラの名前、楽曲の番号まではまだマシ。オペラも一部なら芸タイ芸並の貯金でナントカ?な感じ。
ががが、さすがに「ドイツ出身の名指揮者」(←キューブ)とか「~年の×××コンクールで優勝したのは?」(タイ)とか
”クラシックやってます”系の人当てまでは無理(つД`。 世界に何万人いるんだよ!

それでも、幼小中高と慣れ親しんだバッハやらショパンやら、モーツァルトやら(ピアノではやはりこの辺がメジャー)。
ヘンデル、ハイドン、シューマンなんかはよく弾きましたねぇ(´∞`*ナツカシス  今じゃ「ネコふんじゃった」がやっt(ry
世紀を超えてよもやよりによって、こんなトコ(←QMA)で再会するとは思わなかったよ。
ただひたすらその懐かしさだけで、今まで検定に突っ込んだ総クレ数をゆうに超えてクラ検に粘着しておりますwww
っつってもまだ50クレくらい? それでもSが摂れないんですがどうしたらいいんでしょーか?(つД´。コンナニスキナノニ!




2008.07.14~07.20 ( ・∞・)っ【3-1-5-1#12-16-5】 Pt=0枚orz/D組36 P組7


○●○いいひとダイジェスト●○●

ぬりかべサン@シャロン(栃木)より「タヌタヌーン」と唐突なお呼びかけにビクーリ(・∀・
お返事する機会が作れず申し訳ありませんでしたorz 今度いいちこ振舞いますんでご容赦を。

かさいばやしサン@セリオス(接続地失念?)より「)ノキョウゲツ」…とお酒振舞われたかと???
いつも米下さるかさいサンなのは確かだと思うのだが、接続地が青か緑か…とっさだったのでわからず正直スマンorz

おちゃどうぞサン@マラリヤ(長野)より「っいいちこどうぞ」と戴きました。お久しぶりですー(・∞・
学ラン1問目のタイピングで同時にアタシも「っおちゃなでなで」というチャット成立ビバ!www





クラ検にぐつ煮えしたり、トナメで知人さまとキャッキャウフフしている間に気づけば白金捨段になってました(・∀・;
あと2000個くらいでいよいよ最後のカンスト…と思ってるときに、えぇ、判ってましたよ、判ってましたとも。
最上段の★の形した石置き場が1コ増えてるよね。判ってたよorz
まぁ窪みを埋める作業はひたすら廃プレェしてりゃいずれ埋まるのでどーでもいいんですが、カンストまであと3000個。
そのアトが問題ですね。あちこちで”慈悲”の消滅を嘆いてる声を、既にチラリとながら耳にしております。
それが真実だとしたら、 さ す が に 宝 石 ク エ ス ト 、 無 理 だ ろ J K (・∀・アハ

「いいの、いくら時間がかかってもいい。いくら石のたまらない日々が続いてもいい。あくまで自分の力で勝ち獲りたい!」
…なーんてカッコイイ台詞を真顔で吐けるほどの力は無いとよーく知っているのでwwwだから宝石は別にいーや。
運良く上がれたらその時は力いっぱい喜びたいと思います。まぁ、5終了までになれたらいいなぁ、くらいは思ってるw

とりあえず、いろんな方々から「タヌーン(´∀`」と暖かに呼び掛けていただける喜びを感じながら遊んでいければいいや
うん、それでいいや。…なんて思ってますよ。本当に、本当にね。



それでは今日はこの辺で。まったぬーん(・∞・)ノシ



スポンサーサイト

10件のコメント

[C1906] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1907] クラ検=蔵川洋平検定(嘘

蹴鞠スキーでもなかなか解らないネタなのでスルーしておk<タイトル
おとといのマッチング、楽しかったです。ちょうどその日最後のクレ、しかもドラ上がりたての時だったのでこっちも吃驚www
松戸の厭う妖華堂が23時閉店なので、酒確保のため撤退しなきゃならなかったのが残念です。

折角蹴鞠用意してたのに!←鬼
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : 葛西ばやし@鏡月旨かった?
  • URL
  • 編集

[C1908] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1909] な…クララ検定…だと…?

ならば、アメ検ってのは「アメリカ検定」じゃなくって、「アメリア検定」の事だったんだねっ!

マジで出てこないかなぁ…出たら速攻でS取ってやるんだけどなぁ(無茶言うな)
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : コアントロー@残念B組邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C1910] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1911] あひゃ

この前たぬたぬ00って人とマチッたぉ!←
メインだったがwww←

クラシックさわってねーや←

つぅか検定は・・・回収ゲーになってるから嫌だww
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1912] 最近よく見かけますね

クラ検できる人うらやましいな~
早く手着けないと~
あ、俺、笑検と三国志検以外で、調べナシでS取ったのあったよ‥

‥ロボットアニメ。
青は青でも、少し年季の入った、すすけた青なんです‥

今日芸タイで「イケメン演歌歌手、○○宏」忘れて1位逃しました‥何だっけ?(マジ)

  • 2008-07-23
  • 投稿者 : 青ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1913]

>秘密のS君
お先にSを戴いて、今はカンストで心が折れそうになった時の息抜きと化しておりますw←クラ検
しかし、峠を越えたら唐突に、まー出てくる問題のグロいことグロいことwww5000超えも多くいらっさるようですが
さすがにそこまでは無理だし、まったり楽しんでいるところです。もうしばらく石もらえないしーwww
それより今は「これもきっとトナメに流出するんだよなー…」と思うと…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・∞・; やっぱ明日からも少し廻すかw


>葛西ばやしさん
そんな誕生日プレゼントいらねぇ!!(゜∀゜;←蹴鞠www毒を盛るなんて恐ろしい人ねw
しかし鏡月は美味しくいただきましたー、ありがとねー(´∀`ウマー!  最近リアルでもトナメでも酒貰ってばっかだわw
「厭う妖華堂」が一体なんの店なのか、コメを見ながら10分以上真剣に悩んだのはナイショですwww


>ナイショの流行語サン
そう!それなのよ「たーぬぬんたぬん」の元ネタはwwさては属性は青だな?(・∀・ニヤニヤ
お陰さまでクララ検定は無事Sをとることができました。でもどっちかってーとMでs(ry←←←
でもそれからが本当に泣きを見たよ(苦笑)○×は天才的な勘で外しまくるし、何よりスロットが凶悪ですorz
これ…いずれトナメに流れるんだよね…タイと並だけ死ぬ気で回収する日々を送っております(つД`。

そういえば北海道は梅雨なかったですね。でも、かといって毎日カラっと晴れてるわけでもなかったよ?
湿気があまりなかったような気はするけど…それよりもコードが首に巻きついて今生きてますか?www


>邪メリアてんてー
それだぁっ!!!(゜∀゜←アメ検=アメリア検定 …だったら面白かったのにねwww
「アメリアてんての眼鏡のふちの色は?」(四択)とか、「アメリアてんての誕生日は10月○日?」(タイ)とか。
そしてつまり「お笑い検定」は通称「フラ検」(←フランシス検定・寒いの限定w)ですね、わかりますwwww


>ナイショのRさん(頭文字だとかぶるのでw同ホムー?の方)
いや、当方これっぽっちも蒼くないけど、クラリスで合ってますよwwwっつかその人物だけでどんだけ問題作れんのw

リアル【っいいちこ】ありがとうございました!…っつか、あのいいちこスゴイ!ボトルが可愛い!
可愛いというより、もう既にガラス細工の域ですよ。あの丸みといい、口の繊細な薄さといい…(´∀`
もう全て飲み干してしまいましたが(早い!)瓶は洗って水を切ってとってあります。
花瓶にもいいし(←花が死ぬほど似合わない殺風景な部屋ですが)ガラスビーズを詰めてインテリアにしてもおけ!
ホントにいいものをありがとうございます(・∞・*

こちらも今日からカンストはじめましたwどちらが先に昇格を果たせるでしょうか?楽しみですねー♪
競争して勝ったほうが酒おg…いや!いつくるかも判らないアイス待ちの方が酷いだろ!(゜∀゜;


>こあくまん
あー、それは伝説のたぬたぬを釣ってしまいましたねwwwレアポケモンですよ、多分(・∀・
いわゆる、エヴァで言えば零号機です。中身はきっと綾波さんに違いない(←  嘘です、2の人の別カードですw

確かに、一部のマニアック向けの検定シリーズは回収しないと無理ゲだよね。私も全然やってないの、他は。
とりあえず1回は手つけるけど、名札のスタンプ貯める感じですね。クラ検ももうSとったので正直用はないんですが(←
検定問題はことごとくトナメ流出を果たしているので・・・使い手としての質はなるだけ落としたくない。
もうそれだけですよ(苦笑)まぁ、かつて知ったる何とやらで全く楽しくないわけじゃないけど…むしろ楽しいけどw


>ムラたっきゅん
ぁぉ緑のジャージの人こんばんわ(・∀・ 昨日の青区間賞はお見事でした!もうおばちゃんドン引きwww
「イケメン演歌歌手、○○宏」は”たけしま”ですよ!顔も歌も全くわからないけど間違いない!(゜∀゜←予習2000回突破w

後々トナメ流出することを考えると、純正に芸能ランダム3(旧)のクラ検は、せめて芸タイだけでも見といて損はない!
というか…ホントにあれ流れてくんのかよ…orzって感じなんですけど勘弁して欲しいんですけどマジで。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

[C1914] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1915]

>ナイショのNさん
ご丁寧なお見舞いのコメントありがとうございますたぬーん(・∞・*
おかげさまでピンシャンとたくましくカンストの日々を送っておりまする(笑
時間も時間で不安や心細さを抱かずにやり過ごすにはちょっと無理がありますが
相手が天災ですからねぇ。やはり日頃の対策や心構えって必要だなと思います。
…とかいいつつまたのほーんとユルくクマってるのがたぬーんくおりてぃー(・∀・←
本当にいつも心のこもった優しいお気遣いには感謝しております♪
そちらこそ怪我無く病なく、毎日過ごせることを願ってますたぬー(・∞・
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/478-851fb99b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

