Entries



-件のコメント

[C1896] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1897] お誕生日おめでとうございます!

 久米宏や水谷豊と同じ誕生日なんですか~。特に水谷豊はドラマ「相棒」で最近人気ですから、なかなか良いと思います☆

 ちなみに僕は相撲の朝青龍とサッカーの小野伸二と同じ誕生日です。サッカー、格闘技の正解率が6割切らないのはこのためもあると思ったりも(←←←

 そして歴史的出来事を調べると………第二次世界大戦前に日本・ドイツ・イタリアが軍事同盟結んだ日とかorz

 以上、戯れ言失礼いたしましたm(__)m
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ときわ列車@E653
  • URL
  • 編集

[C1898] 佐藤弘道……

つったらあの「弘道お兄さん」ですぜ…
元体操のお兄さんで現在タレントの。

しかし弘道お兄さん40歳か………見えねえなあ……w

自分の5月12日はナイチンゲール・渡辺徹なんかだとか。
あとは「おとボク」の瑞穂ちゃんがそうらしい…………


そうそう、今週末は土日月の3連休になったんでまた行きますね~
今度こそ地酒を
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 暑いのは苦手なやなせなち
  • URL
  • 編集

[C1899] 誕生日おめでたぬーん。

誕生日おめでたぬーんです!

つーか,もうあの焼酎全部呑んだんすかwww
テラ早スwww

そんなに同じ誕生日の有名人が居てうらやましいっすよ。
確か俺の誕生日は,そんなに有名人が居なかった…はず。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : かたながり
  • URL
  • 編集

[C1900] はぴばですー

えっと…自分の誕生日を調べてみたら、
『ガリレオ・ガリレイ』『インリン・オブ・ジョイトイ』
と同じ誕生日でした。
インリンかぁ…また随分と…。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : コアントロー@邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C1901] おめでとう御座いますー

一日遅れですがお誕生日おめでとう御座いましたー。
てかお久しぶりですねw
夏真っ盛りで既に夏バテ気味ですが仙台の夏は
いかがなものでしょうか?バテてないっすか?

自分の誕生日、マネしてWikiってみたらなんと
クローン羊のドリーと同じでしたよw
そいえばそんな羊いましたね…
って人じゃないし!

ということでこれからの一年も良い年であるよう
心より祈っております~、ではでは~。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : えんふぃ
  • URL
  • 編集

[C1902] ハッピーバースデー

言っていいのかな‥でもまあ、無事生きていることはめでたいことです。おめでとうございます。
あ、同じかに座ですね。虫がつく星座ですね‥(雑外より)
俺の同じ誕生日‥楽天の野村監督と、井川遥‥うるおい「びりつ」の人(芸タイより)

最近、芸能の他形式にばかりうつつをぬかし、とある大会後の芸タイ縛りにて、290点という近年稀に見るヤバい点取っちゃいました‥
‥なんか、ごめんね。
心入れ替えます。
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1903] ありがとうたぬーん!

わーい!いっぱいコメント貰ったよ!きゃっきゃ★←


>ナイショのNさん
一番乗りありがとです(´∀`  お久しぶりの土壇場でもいいのです。
むしろ、何の日だっけ?と思い出せた記憶がすげぇ!www人の誕生日なんて優先順位低かろうに…
そこまで思って戴けたのが何よりのプレゼントです(・∞・

でもあまり水曜日をキーワードに緻密な検索を掛けませんようにwwwお、おにゃのこはいつでも若く見られたいのよっ!www


>ときわさん
相棒?(・∀・ …えーと、表が「すぎした」で裏が「かめやま」のアレですね?
本当に実話でそういう知識しかないんで食いつけなくてすみませんwww
お誕生日の祝詞ありがとうございますたぬーん(・∞・*

ほぉ、なかなかハデじゃないですか。有名人はどれも一世を風靡したスターですし、
三国同盟はある意味、あったからこそ結果的に日本を軍国主義から民主主義に導いたわけですよ。
自分が偶然生まれた記念日に、記念日を同じくする出来事があるって楽しいね(・∀・


>なっちー
うむ、そう聞かされても当たり前にわかんないところがタヌーンクオリティなのですよwww
体操のお兄さん?うたのお兄さんが「速見なんとか」というのを最近兄タイ&芸タイでやっと覚えたというのに。
(↑”なんとか”とかいう時点で既に覚えたことになってませんw)

残念ながらその3連休は仕事ですなー(苦笑)つか、暦上の連休なんて基本的にないのですよウチorz
仕事直後にズプーに寄ることはもちろんありますが、確約できないあたりがまたなんとも…
なので、そういう準備は気持ちだけいただいておきます。ありがとうねー(´∀`


>かたなん
あぁ、呑んださ。一滴残らずキレイに飲み干したともさ(・∀・ウマー!
しそ焼酎といえば「たんたかたん」しか知らなかったのですが、戴いたアレはもっと旨かった!
味も香りもバランスよくて、ついごきゅるごきゅるとやってしまいました…orzもう少し味わって飲むべきだったwww
本当に美味しかったです。いやもう、2日くらいでなくなっちゃったYO!

まぁ、誕生日はあくまで偶然ですので…そんなにショボーンすることはないかとw
いいじゃない、かたなサンのキャラがそんだけ際立っていれば(゜∀゜←



>邪メリアてんてー
ありがとー★最近お会いしてませんが今後ともよろしくお願いしますw
天文学の神とエロテロリストですかwなんつーかネームバリューが超一流ですな(゜∀゜
まぁ、兄邪はセレブ誕っつーことでwインリンさまと同じってだけでなんかゴージャスなのは気のせいか?www


>えんふぃ兄さん
ちょwwwまさかコメ貰えるとは思ってなかったw嬉しいよーありがとう(´∀`*
久しぶりすぎて噴いたよw仙台もそろそろヤバ気です。「暑い」というより「蒸す」感じ?(´Д`。
新幹線で2時間弱ではあまり気候に変わりはないようですね。お互い元気で何よりだよー♪

…ほぉ、ドリーと同じ(・∀・  まぁ人ではないが、ドリーちゃんは雑タイや四文字・四択で大人気です(QMA的にw
いつも忘れるんだっ!(つД`。 でもエンフィ兄と同じならもう忘れない、ありがとうこれで雑学0.5%くらい正解率上がる!←
こちら帰ってくることあったら連絡ください。また呑みましょう(・∀・  こっちから行くときも連絡するぉ!


>ムラタッきゅん
ありがとトニセン同士よ!www素直に喜べない年頃ではありますが、めでたいことだとは思います押忍w
なんだかんだでセンモニではすくすく成長してますので(゜∀゜ もうすぐ上がり?(←カンストの存在は忘れたいw
潤い美率の人とか注釈されるあたり、芸能無理な芸能使いと認識されてるようで嬉しいです(゜∀゜;
今後とも純正芸能使いとしてご指導ご鞭撻のほどを(土下座

そういや遠征記に書き忘れましたが、アテクシ、4回にわたる「たぬき狩り」において
ただの一度も完答をしておりませぬorzあと1000回芸タイ予習廻して出直します(つД`。
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1904] 大賢リーチ!

お誕生日おめでとぉデス。
ちなみに僕の誕生日は12月26日。毛沢東さんとか徳川家康さんとか読売巨人軍さんとか日産自動車さんとかと一緒らしいです。

…QMA的に全く役にたたねぇwww
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : 葛西ばやC@鳥小屋より
  • URL
  • 編集

[C1905]

>葛西ばやCさん
ありがとございまーす(´∀`
葛西さんのお誕生日はビッグネーム勢揃いですな。きっと大物の生まれる日なのですね!
大賢にも無事昇格されたことですし、ここは称号のひとつもカキーンと取ってwww
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/476-36132eb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はっぴばーすでー(・∀・


誕生日おめでとう! 黄泉クンヾ(´∀`*)ノシ←←←  ※V系バンド「ナイトメア」のVo.
もしくは仙台貨物の千葉サン(注:同一人物ですw)。っつか、むしろ仙貨のファンなのだが(ナイトメアは実はよく知らんw)
とりあえず、自分の同じ誕生日の人ってつい調べちゃったりしませんか? しない? 僕 は す る (・∞・´シャキーン





っ【しちがつじゅうよっかうまれのげいのうじん】

・久米宏 (1944年 64歳)
・水谷豊 (1952年 56歳)
・椎名桔平 (1964年 44歳)
・佐藤弘道 (1968年 40歳)
・桜庭和志 (1969年 38歳)

感想。地味な上に若さ皆無!(゜Д゜; 佐藤某に至っては何者かも想像つきませんw
しかし椎名桔平が四十路とっくに越えてた事に今さら驚き。マイ脳内であの人は永遠の30代後半だったのですががが。




ターヌヌン、タヌン…たぬたぬです(←まだ募集中w  マメに更新してせっかく引いたネット環境を最大限活用中!(゜∀゜
そんなこんなで先ほどめでたく?「年齢が上がったぞ!」(←CV:ロマ爺  カンストでいーです!(つД`。

まぁ、そんなヲトメ心が絡む複雑な心境はさておき(苦笑)、せっかく生まれた今日この日。まずは目出度いと思っとこうw
ちなみに生まれた曜日は水曜日らしいです。ハイそこ調べなくていいからね!(゜∀゜# そういうのは華麗にスルー汁w



ちなみに、地味な芸能人ラインナップに比べて意外とハデだなーと思ったのが歴史情勢。


っ【しちがつじゅうよっかにおこったできごと】

・1223年 - フランスでルイ8世が国王に即位
・1789年 - パリの民衆がバスティーユ牢獄を襲撃・占領、政治犯を解放。フランス革命の勃発
・1853年(嘉永6月9日) - 米国東インド艦隊指令長官マシュー・ペリーが黒船を率いて来航
・1933年 - ドイツでナチ党を除く全政治政党が禁止される
・1942年-アンネ・フランクが日記をつけ始める
・1945年-アメリカ海軍空母艦載機による北海道空襲
・1968年 - プラハの春 ワルシャワ会談
・1977年 - 日本初の気象衛星『ひまわり1号』がケネディ宇宙センターから打ち上げ
・2005年 - 北海道の知床半島が世界自然遺産に登録される





今日はお買い物やら何やらで日中を潰し、夜8時には宅配便の再配達が来るから家で待機を強いられてたため
中途半端な時間を持て余しつつのノークマ(つД`。ツライュ なんだか手持ち無沙汰でテケトーに誕生日を検索してたら
これが意外と面白かったんですよね。自分の誕生日を振り返ったお陰で。
歴史の正解率がちょっと高くなる夢を一瞬見たw


みなさんも一度、自分の誕生日に誰が生まれたのか、何が起こったのかをGoogle様かWiki様に聞いてみるといいよ!
意外と面白い歴史が見られるかもしれないです。それでは今日はこの辺で。また明日から廃人に戻りますwww



ターヌヌン、タヌン、まったぬーん(・∞・)ノシ ←字足らずw

10件のコメント

[C1896] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1897] お誕生日おめでとうございます!

 久米宏や水谷豊と同じ誕生日なんですか~。特に水谷豊はドラマ「相棒」で最近人気ですから、なかなか良いと思います☆

 ちなみに僕は相撲の朝青龍とサッカーの小野伸二と同じ誕生日です。サッカー、格闘技の正解率が6割切らないのはこのためもあると思ったりも(←←←

 そして歴史的出来事を調べると………第二次世界大戦前に日本・ドイツ・イタリアが軍事同盟結んだ日とかorz

 以上、戯れ言失礼いたしましたm(__)m
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ときわ列車@E653
  • URL
  • 編集

[C1898] 佐藤弘道……

つったらあの「弘道お兄さん」ですぜ…
元体操のお兄さんで現在タレントの。

しかし弘道お兄さん40歳か………見えねえなあ……w

自分の5月12日はナイチンゲール・渡辺徹なんかだとか。
あとは「おとボク」の瑞穂ちゃんがそうらしい…………


そうそう、今週末は土日月の3連休になったんでまた行きますね~
今度こそ地酒を
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 暑いのは苦手なやなせなち
  • URL
  • 編集

[C1899] 誕生日おめでたぬーん。

誕生日おめでたぬーんです!

つーか,もうあの焼酎全部呑んだんすかwww
テラ早スwww

そんなに同じ誕生日の有名人が居てうらやましいっすよ。
確か俺の誕生日は,そんなに有名人が居なかった…はず。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : かたながり
  • URL
  • 編集

[C1900] はぴばですー

えっと…自分の誕生日を調べてみたら、
『ガリレオ・ガリレイ』『インリン・オブ・ジョイトイ』
と同じ誕生日でした。
インリンかぁ…また随分と…。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : コアントロー@邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C1901] おめでとう御座いますー

一日遅れですがお誕生日おめでとう御座いましたー。
てかお久しぶりですねw
夏真っ盛りで既に夏バテ気味ですが仙台の夏は
いかがなものでしょうか?バテてないっすか?

自分の誕生日、マネしてWikiってみたらなんと
クローン羊のドリーと同じでしたよw
そいえばそんな羊いましたね…
って人じゃないし!

ということでこれからの一年も良い年であるよう
心より祈っております~、ではでは~。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : えんふぃ
  • URL
  • 編集

[C1902] ハッピーバースデー

言っていいのかな‥でもまあ、無事生きていることはめでたいことです。おめでとうございます。
あ、同じかに座ですね。虫がつく星座ですね‥(雑外より)
俺の同じ誕生日‥楽天の野村監督と、井川遥‥うるおい「びりつ」の人(芸タイより)

最近、芸能の他形式にばかりうつつをぬかし、とある大会後の芸タイ縛りにて、290点という近年稀に見るヤバい点取っちゃいました‥
‥なんか、ごめんね。
心入れ替えます。
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1903] ありがとうたぬーん!

わーい!いっぱいコメント貰ったよ!きゃっきゃ★←


>ナイショのNさん
一番乗りありがとです(´∀`  お久しぶりの土壇場でもいいのです。
むしろ、何の日だっけ?と思い出せた記憶がすげぇ!www人の誕生日なんて優先順位低かろうに…
そこまで思って戴けたのが何よりのプレゼントです(・∞・

でもあまり水曜日をキーワードに緻密な検索を掛けませんようにwwwお、おにゃのこはいつでも若く見られたいのよっ!www


>ときわさん
相棒?(・∀・ …えーと、表が「すぎした」で裏が「かめやま」のアレですね?
本当に実話でそういう知識しかないんで食いつけなくてすみませんwww
お誕生日の祝詞ありがとうございますたぬーん(・∞・*

ほぉ、なかなかハデじゃないですか。有名人はどれも一世を風靡したスターですし、
三国同盟はある意味、あったからこそ結果的に日本を軍国主義から民主主義に導いたわけですよ。
自分が偶然生まれた記念日に、記念日を同じくする出来事があるって楽しいね(・∀・


>なっちー
うむ、そう聞かされても当たり前にわかんないところがタヌーンクオリティなのですよwww
体操のお兄さん?うたのお兄さんが「速見なんとか」というのを最近兄タイ&芸タイでやっと覚えたというのに。
(↑”なんとか”とかいう時点で既に覚えたことになってませんw)

残念ながらその3連休は仕事ですなー(苦笑)つか、暦上の連休なんて基本的にないのですよウチorz
仕事直後にズプーに寄ることはもちろんありますが、確約できないあたりがまたなんとも…
なので、そういう準備は気持ちだけいただいておきます。ありがとうねー(´∀`


>かたなん
あぁ、呑んださ。一滴残らずキレイに飲み干したともさ(・∀・ウマー!
しそ焼酎といえば「たんたかたん」しか知らなかったのですが、戴いたアレはもっと旨かった!
味も香りもバランスよくて、ついごきゅるごきゅるとやってしまいました…orzもう少し味わって飲むべきだったwww
本当に美味しかったです。いやもう、2日くらいでなくなっちゃったYO!

まぁ、誕生日はあくまで偶然ですので…そんなにショボーンすることはないかとw
いいじゃない、かたなサンのキャラがそんだけ際立っていれば(゜∀゜←



>邪メリアてんてー
ありがとー★最近お会いしてませんが今後ともよろしくお願いしますw
天文学の神とエロテロリストですかwなんつーかネームバリューが超一流ですな(゜∀゜
まぁ、兄邪はセレブ誕っつーことでwインリンさまと同じってだけでなんかゴージャスなのは気のせいか?www


>えんふぃ兄さん
ちょwwwまさかコメ貰えるとは思ってなかったw嬉しいよーありがとう(´∀`*
久しぶりすぎて噴いたよw仙台もそろそろヤバ気です。「暑い」というより「蒸す」感じ?(´Д`。
新幹線で2時間弱ではあまり気候に変わりはないようですね。お互い元気で何よりだよー♪

…ほぉ、ドリーと同じ(・∀・  まぁ人ではないが、ドリーちゃんは雑タイや四文字・四択で大人気です(QMA的にw
いつも忘れるんだっ!(つД`。 でもエンフィ兄と同じならもう忘れない、ありがとうこれで雑学0.5%くらい正解率上がる!←
こちら帰ってくることあったら連絡ください。また呑みましょう(・∀・  こっちから行くときも連絡するぉ!


>ムラタッきゅん
ありがとトニセン同士よ!www素直に喜べない年頃ではありますが、めでたいことだとは思います押忍w
なんだかんだでセンモニではすくすく成長してますので(゜∀゜ もうすぐ上がり?(←カンストの存在は忘れたいw
潤い美率の人とか注釈されるあたり、芸能無理な芸能使いと認識されてるようで嬉しいです(゜∀゜;
今後とも純正芸能使いとしてご指導ご鞭撻のほどを(土下座

そういや遠征記に書き忘れましたが、アテクシ、4回にわたる「たぬき狩り」において
ただの一度も完答をしておりませぬorzあと1000回芸タイ予習廻して出直します(つД`。
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1904] 大賢リーチ!

お誕生日おめでとぉデス。
ちなみに僕の誕生日は12月26日。毛沢東さんとか徳川家康さんとか読売巨人軍さんとか日産自動車さんとかと一緒らしいです。

…QMA的に全く役にたたねぇwww
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : 葛西ばやC@鳥小屋より
  • URL
  • 編集

[C1905]

>葛西ばやCさん
ありがとございまーす(´∀`
葛西さんのお誕生日はビッグネーム勢揃いですな。きっと大物の生まれる日なのですね!
大賢にも無事昇格されたことですし、ここは称号のひとつもカキーンと取ってwww
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : (・∞・
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/476-36132eb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

