Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1892] はじめまして~

いきなりコメントしちゃってすみません。
ぐってぃん@セリオスの中の人です。

実は自分もたぬたぬさんと同じ芸タイ使いなんで、トナメでお見かけしたときはいつも意識しておりました。
いつか呼びかけしたいな、と考えてたので・・(^^;
今度、決勝同席出来た時は是非芸タイ対決したいですね~。

あ、いいちこはしっかりいただきましたよ!(^^)

ではまたトナメで。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : モグやん
  • URL
  • 編集

[C1893] つしめはりつる

ウチのおとーちゃんと同じだ!<誕生日
なので、実家に送ったのと同じのを誕生日プレゼントに。
そういや4のときタイとかキュとかで答えが判らんかったら「えいえいおっぱい」って入れてたな。<長井秀和乙
そういや長井はアメリカで頑張ってるんだろうか…
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 葛西ばやC1000mg配合
  • URL
  • 編集

[C1894] たった今知った驚愕の事実

ぐってぃんさん=モグやんさんだったのか…!
どおりで強いわけだ…というか同じ地域なのに気付かなかった自分乙…lllorz

穂野香ちゃんのDVD、ちょっとだけ気になるな…。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 非常食@真朱
  • URL
  • 編集

[C1895]

>モグやんサン
キャー!ぐってぃんキターーーー(´∀`*!! ご来訪ありがとうです!
4でのぐってぃんサンとのマッチで忘れられない1シーンがありまして。
3回くらい決勝まで連荘マッチということがあってね、その3回目の三回戦でいきなり
ぐ・∀・)<「げいたいいくよー」という予告付きの呼びかけを戴いたことがあります。
で、決勝で芸タイ投げ愛して…結果は覚えてませんがwww(←
とにかくすごく強くて堅くて忘れられませんでした。その時まだ大魔道士or賢者だったことまで覚えてるんだから!

当方、芸能以外がメタメタなので決勝までお供できる機会はなかなか運頼みなのですがw
そういって戴ける気持ちに応えられるようがんがります!またトナメでお会いしましょう★


>葛西ばやしーせんたけだ
葛西さんのおとーさん、おたんじょうびおめでとー(´∀`*
お祝いを送ったということは離れてお住まいなのですね。
ぜひとも健康でいて戴きたいですね。実家帰った時にまたお父さんの元気な姿が見られますように。

長井秀和…芸四文字で出るなという記憶はあるのだけれど、何者なのかサパーリ判りませんwwwアメリカ?外人??


>まそほたん
そういや同じ桃色地域だよね(・∀・ でも九州だって広いやん、そんなこともあるだろう?(←CV子安
むしろこれから絡みやすいという嬉しいオマケ付きですなwっつか桃色賢者クオリティ高過ぎ・・(つ∀`

ほのかチャン、かなりヤバかわですwww最初ポカーン(゜Д゜ なんだけどどんどんクセになるのがまた(苦笑

  • 2008-07-14
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/474-18e5bd1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

橙のたぬきn(ry~おまけ、&戦績



ある日のトナメでのコト。2回戦あたりで突然アイスに。でもまぁこれはよくあるコト。つか最近アイス多くね?ww
そして決勝。たぬたぬはアイス時は、今イチバン正解率が欲しいナーと思ってる学その他を投げる事が多いのです。
かといって問題Lv.が下がるわけでもないため、大概自爆して正解率低下さらに倍orzなのディスガw
まぁこれはよくあるコト…にしちゃいけないんだよ自分っ!!(つД`。 芸タイ潰しにいっぱいいっぱいのおかげで、
4末期に少しがんがって蓄えた貯金がパーになりつつあります、学その他(泣。 で、そのアイス戦で投下した中で
「発禁処分を受けた森鴎外の小説は”ヰタ・○○○○○○”?」が思い出せなくて(というより裏の”マキニカリス”と混同)
歯軋りする思いで無言OKダイヴしたとあるタイプ問の時に そ れ は 起 こ り ま し た 

アテクシ以外のCOM3人(途中アイスゆえ、CNだけがデフォルトでないのが微妙に生々しかったですw)が一斉に






゜∀゜)<「○○○○○○○○」(←某兄タイ姫の本名)
゜∀゜)<「○○○○○○○○」(←某兄タイ姫の本名)
゜∀゜)<「○○○○○○○○」(←某兄タイ姫の本名)





ちょw誰覚えさせたの!?(゜∀゜; ←壮絶に麦茶噴きそうになったwww



近作でもプレイヤーの珍回答を拾う回路は積極的に内蔵されているようですね。ここ1週間でも4回ほど凍りましたが
誰がいたのか、誰が打ったのか、誰に向けて打たれたのかが即座に脳裏に浮かぶCOM回答を何度か目にしましたよ。
見知らぬCNのアロエたん(COM)から「モウダメタヌーン」って打たれた時にはもうどうしたらいいのかとwww


参考:っ【その他目撃した、思わずニヤリの珍回答例】
「コップレ○○○○」←敢えて誰かは伏せますw
「ちゅどーんばばば」←大阪から帰ってすぐに見たので噴きました
「○○○○オツデス」←これは複数名確認でけました(・∀・
「イイチコウマー」←いろんな方にふるまってたからなwww(゜∀゜;


どうもQMAはクイズじゃなく「COM育成ゲーム」だったらしいです(←
皆さま、くれぐれもアロエたんとかアロエたんとかアロエたんとかに卑猥な言葉を覚えさせませぬよう(゜∀゜←



ターヌヌン、タヌン♪○○○○に~ヾ(・∞・)ノシ<ピロリーン♪(←マジカルステージ用呪文募集中www)たぬたぬです。
↑今コレも覚えさせちゃえーと思って、タイピングで回答に詰まる度に打ってるのw激しくウザイですね。




それでは随分空きましたが、橙地域遠征記おまけ。あっ、「遠征」なんて言っちゃダメ!(゜Д゜;



●●●いただきもの●●●

miyage01.jpg

薄紫のキレイな瓶はかたながりサンより戴いた京都のシソ焼酎「若紫ノ君」。
お手軽パックの日本酒「まる」&可愛い「サントリーオールド」のミニボトルはHG4君より戴きました★
っつか、一体何しに行ったのさアンタ(;゜∀゜)y-
あと、仙台ついてから数日後にみくる君から地元のお酒貰ったり、ユノー君からも誕生日焼酎貰ったり。
皆さま本当にありがとうございます(´∀`* お陰でしばらく酒を買いに行った記憶がないwww
ががが、先日とうとう全て戴いた分すっかり1滴も残さず飲み干してしまいましたwこれから西友に買出しだぁwww

miyage02.jpg

マツコDXさんより「これオススメです、是非見てください(´∀`」と戴いた”あらびき団プレゼンツ”なる謎のDVD。
パッケージからして電波ゆんゆん(゜∀゜;ウワァ 期待を込めて一人薄暗い部屋で鑑賞する琴似。
つか、”あらびき団”って番組の名前だったんですねwww左右の人のコンビ名か何かだと今日まで思ってました(゜∀゜;

いやぁ、なんつーか…深いよコレ。深いわ穂野香ちゃん。うまく言葉にできないよ(ノ∀`タハー
いきなり人生に何が起こったらこうなるのかっつー感じのセーラー服おじさんが出てきて最初は激しく狼狽したが。
フツーに歌うまくない? 鍵盤うまくない? 曲もチープ感がかえってよいというか…まぁ歌詞は少々残念な感じ?www
そして次の日通勤中、チャリ漕ぎながら無意識に「♪ナイスピース、ナイスピース(゜∀゜」って口ずさんでた自分に愕然。
それからしばらくの後日談になりますが、社内に数名存在する笑いのツボを共有する同志に回覧しましたところ、

っ【お客さまの声】

゜∀゜)<「なんか間違った手段で強引に癒されました」
゜∀゜)<「姿のヤバさと曲のまともさのギャップがクセになる」
゜∀゜)<「不覚にも萌えた自分を今問い詰めてるトコ」

大評判だったようですwwwマツコさん、ありがとー(´∀`

miyage04.jpg

ましゅーサンが帰り際に「みなさんで食べて下さい(´∀`」と下さった大阪銘菓。日持ちが2日しかしないお菓子なので
ほとんど1人で食べちゃいましたが(;゜∀゜)y- 最近全然誰にも会わないんだものー(寂
しかしコレ、半端じゃなく美味しかったです。中にね、みたらしのタレがとろっと入っててね、お餅すごく柔らかくてね、
ほんのり幸せになってくるような味なの(・∞・* ましゅーサンご馳走様♪ …これ、お取り寄せできないかなぁ?
まぁ、2日間の賞味期限じゃ直接じゃないと買えませんよね。また行くことがあったらお土産はこれ壱確ですなー。



●●●フウキ杯●●●

最後に行ったエルロ店内に貼ってあった大会告知のポスター。
0629_01.jpg
0629_03.jpg

イメージとしては賢竜杯の近畿バージョンといったところでしょうか。全7店参加のなかなかの規模のようです。
地元に根ざし、広域に渡って展開するチェーン(多分”フウキ”が社名)だからこそ実現できるお祭りなんでしょうね。
そういった業界のバックアップもあるからこそ、近畿のクマ事情はあれほど活気に溢れてるのだと感じますた(・∞・
そういや所属移したら近畿センモニ乗るかしら?と思ったけど、バッチリ圏外でしたわ(;゜∀゜)y-
東北で同じ事やろうとしても無理あるよね。つか何処が何の系列だかサパーリwとても羨ましく思ったのを覚えてます。

大会ルールも店舗によって多種多様でとても興味深い(・∀・  ボンバーマンとかクジ縛りとかはこっちの大会でも
一部お馴染みのルール。ピンポイントは堺R1のミニ大会でやったアレですね。芸タイ使ったら次から芸タイ駄目、的な。
ジャンル縛りの縦封印もわかりやすいね。地元の大会もこれくらいの縛りなら心理的にラクなんですけどねぇ(゜∀゜; 
まぁ5になってから全く大会参加しとらんのでボンバーマンの厳しさも既に忘れかけてますがww東部遠いんだもんorz

で、気になったのがエルロフト大会のところにある「四神封印」。これは一体どんなルールなんぞやもし?(゜∀゜
気になったのでつかさずお願い!Google様! …で引っかかった中に詳しい内容があったのでちょっと紹介してみる。


・組み合わせが決定したらホストが『玄武』・『白虎』・『朱雀』・『青龍』と書かれたクジを一つ引く
・各四神には4つの形式が設定され、引いた四神の形式が封印となる。ジャンルは自由。

【玄武】→タイピング-ビジュアル-旧ランダム4-ランダム
【白虎】→連想-並べ替え-四文字言葉-スロット
【朱雀】→○×-四択-線結び-一問多答
【青龍】→順番当て-旧ランダム1-旧ランダム2-旧ランダム3

旧ランダム1:アニメ・特撮/野球/TV・CM/趣味/地理
旧ランダム2:漫画/サッカー/映画/言葉/歴史
旧ランダム3:ゲーム/格闘技/音楽/生活一般/理系
旧ランダム4:一律その他(内容はQMA4と同様)

なるほどね…とりあえず「朱雀引き続ければおけ!(・∞・´」というのは判ったw(←
この四神の4つの振り分けって常に同じなのかな?どういう基準で振り分けられているのか少し気になりますよね。
何となく「朱雀=即答系」とか「青龍=ヒキ次第」ってのはわかるような気がするけど、白虎玄武は逆の様な気が…
この辺は人気形式だし、どっちが攻撃型でどっちが防御型ってのはきっと個人差なんだろうね。アタシは逆に感じたけどw
っつーか、誰が麻雀格闘倶楽部的解説をしろと。いや、でもこれ割と面白いルールだと思うのよ。
また、同じクジ形式でもこっち地域では”引いた中の範囲で選ぶ”のに対し、四神方式では”引いたもの以外から選ぶ”
微妙な違いだけどちょっと新鮮な気がしました。どっちがラクかといえばモノによるんで一概には言えないけれど、
心理的には後者の方がまだ選択の幅が広いような? …まぁどっちでもいいけどね初戦落ち常連にゃ関係ネーヤ(゜Д゜

もう既に今日までで2大会が終了の模様。決勝は9月14日、参戦される皆さまの御健闘をお祈り申し上げます(´∀`





これで2泊3日の近畿ツアーの四方山話は以上になります。その時々でふっと思い出すような小ネタもあったんだけど
だらだら間を空けているうちにたぬたぬのぼうけんのしょはきえてしまった(゜∀゜ らしくwww
走る電車の中から、家と家の間の隙間が人一人通れるか否かっつーホドのすし詰め建築で立ち並ぶ様に驚いたり。
こめかみテープ&割烹着姿でママチャリ飛ばして阪急百貨店のシャネルコーナーで値切り交渉でもしている感じの、
桃鉄西日本編に出てくる大阪のおばちゃんってやっぱり鵺とかバクみたいな伝説上の生き物だったんだネと知ったりww
気づけばあれからもう半月が流れたのね、早いナァ。道理で白金四→八段になるわけだ(←






2008.0627~0712 ( ・∞・)っ【27-17-10-5#51-41-28】 pt=9枚/D組127 P組52


●○●いいひとダイジェスト○●○

TTLOVEさん@タイガ(大阪)より「あてなでみたよ」
…というお呼び掛けはもしかしたら勘違いかもしれないけれども、アタシ宛かもしれないので。み、見られちゃった?w

ぐってぃんサン@セリオス(福岡)より「マッタヌーン」「イイチコノメナイ」
そんなことないよ!ぐってぃんサンにならいつだっていいちこを!(つД`。 慌てて投げたいいちこ届いたかなー?

さん@ユウ(福岡)より「たぬさんはやいよ」
ある決勝にてお褒め戴き(´∀`アリガト  芸タイだけは遅れをとる事ないようがんがらせて戴いてます、だけ、ね!

アルティマさん@ルキア(愛知)より「っいいちこ」
いいちこドモですー(・∞・* お酒くれる人だからきっといいひと(←

にじうらサン@クララ(神奈川)より「ブログミタヌーン」
お返事できなかったのでここで…いつも(かはワカラナイけど)ご愛顧戴きマリガトー♪ 今後ともご贔屓下さい間瀬★

エネマグラさん@シャロン(埼玉)より「いいちこ」
いいちこ一本入りました(・∀・マイド! いつぞやの決勝にて。感謝です。

マクベスさん@カイル(大阪)より「タヌーン」
最初わかんなかったけど、よくよく考えてみたら大阪でお世話になったあのお方!(゜∀゜ その節はどもどもー♪

ネスニさん@ヤンヤン(東京)より「フェニオチオツ」
ノンノン(・A・ 落ちた違うアル。戻ってきたアル。D組はどうにも生き辛いアル(つД`。

たかなしややサン@アロエ(岩手)より「タヌタヌガンバレ」
確かあまりの不出来具合に弱音を吐いたところを励まして戴いたかと。優しいお言葉、有り難うゴザイマス!

もえ2さん@クララ(東京)&しるふ01さん@クララ(埼玉)よりWで「たぬーん」「タヌーン」
1問ズレのユニゾンで口々に戴きましたアリガトー(´∀`* 常にガチな紫地方の御大に呼びかけて戴けるとはw

まーごんサン@ルキア(埼玉)より「っいいちこ」「っもういっぱい」
図々しくお代わりおねだりして申し訳ありませんねぇ(´Д` 共に予選落ち、僕のせいだったらどうしよう…(滝汗

ペガさん@ユリ(東京)より「タスケテタヌーン」
何のお役にも立てなくてゴメンナサイね(・∞・。タヌーン 呼び掛けありがとでした。でも、そのせいで別の人に
暴言向けられてたみたいで、気に病んでないかと思うとかなり申し訳なかったです…暴言イクナイよねorz



そうそう、心残りといえば、あちらにいる間に黄色地域の知人がほとんど釣れなかったのが寂しかったよぅ(つД`。
メンツを見て「あっ…(´∀`*」って思った方といえば、秋田のHINAさんと宮城のピカニャーてんてくらいかしら?
まぁ、こちらもトナメより店対でキャッキャウフフしてる時間の方が長かったんで釣れぬのも当然といえば当然ですが。
旅先で違う毛色の狸を見つけて「ちょwww」って言わせるのも密かな楽しみのひとつだっただけに残念(・∞・`タヌーン

ふっ、でもいいさ。さて、今度は何月にどこに行こうか?(´∀`*← ←クセになったようです(マジペ風www






3回に渡って長々と徒然をムダに書き連ねて大変解りづらいレポではありましたが。

とにかく近畿はいろんなイミでアツかったです。そして嬉しいことに沢山のQMA友ができました(・∞・*
これが今回何よりの収穫です。大阪が大好きになりました。QMAがもっと楽しく、大好きになりました。
幸せな気持ちのまま無事仙台に帰って、今また変わりなく廃人三昧の日々を送れるのも、皆さんのお陰です。
本当にありがとう、また行きたいな(´∀`* でもやっぱ一人ではちょっとwww ←神戸で少し凹んだらしいw





さて、明後日(日付的にはもう明日でしょうか)は誕生日です(・∞・ まぁフツーに平日で仕事だったりしますが。
既に素直に祝える齢ではないゆえ、前日前々日は毎年こうして呪いながら過ごしてるわけですが(苦笑)。でもでもね。
やっぱり当日には毎年思うのです。やっぱりおめでたいよね、と。自分がまず自分を祝ってやらなくてはと思います。
また健康で(←こればかりは今若干の不安ありw)、ほどほどに幸せで平穏な365日が待ってますように。


…マジで頼む(つД`。アーン! ←こないだ病院逝って検査したらストレスで胃に穴開いてましたwww
単なる夏バテ(←今からコレでこれからの本番どうする気なんでしょう?w)かなと思ってたら油断ならんわ(゜∀゜;


それでは今日は大事をとって?(←遅ぇよ  明日は早いのでもう寝るとします。おやすみたぬーん(・∞・)ノシ

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1892] はじめまして~

いきなりコメントしちゃってすみません。
ぐってぃん@セリオスの中の人です。

実は自分もたぬたぬさんと同じ芸タイ使いなんで、トナメでお見かけしたときはいつも意識しておりました。
いつか呼びかけしたいな、と考えてたので・・(^^;
今度、決勝同席出来た時は是非芸タイ対決したいですね~。

あ、いいちこはしっかりいただきましたよ!(^^)

ではまたトナメで。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : モグやん
  • URL
  • 編集

[C1893] つしめはりつる

ウチのおとーちゃんと同じだ!<誕生日
なので、実家に送ったのと同じのを誕生日プレゼントに。
そういや4のときタイとかキュとかで答えが判らんかったら「えいえいおっぱい」って入れてたな。<長井秀和乙
そういや長井はアメリカで頑張ってるんだろうか…
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 葛西ばやC1000mg配合
  • URL
  • 編集

[C1894] たった今知った驚愕の事実

ぐってぃんさん=モグやんさんだったのか…!
どおりで強いわけだ…というか同じ地域なのに気付かなかった自分乙…lllorz

穂野香ちゃんのDVD、ちょっとだけ気になるな…。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 非常食@真朱
  • URL
  • 編集

[C1895]

>モグやんサン
キャー!ぐってぃんキターーーー(´∀`*!! ご来訪ありがとうです!
4でのぐってぃんサンとのマッチで忘れられない1シーンがありまして。
3回くらい決勝まで連荘マッチということがあってね、その3回目の三回戦でいきなり
ぐ・∀・)<「げいたいいくよー」という予告付きの呼びかけを戴いたことがあります。
で、決勝で芸タイ投げ愛して…結果は覚えてませんがwww(←
とにかくすごく強くて堅くて忘れられませんでした。その時まだ大魔道士or賢者だったことまで覚えてるんだから!

当方、芸能以外がメタメタなので決勝までお供できる機会はなかなか運頼みなのですがw
そういって戴ける気持ちに応えられるようがんがります!またトナメでお会いしましょう★


>葛西ばやしーせんたけだ
葛西さんのおとーさん、おたんじょうびおめでとー(´∀`*
お祝いを送ったということは離れてお住まいなのですね。
ぜひとも健康でいて戴きたいですね。実家帰った時にまたお父さんの元気な姿が見られますように。

長井秀和…芸四文字で出るなという記憶はあるのだけれど、何者なのかサパーリ判りませんwwwアメリカ?外人??


>まそほたん
そういや同じ桃色地域だよね(・∀・ でも九州だって広いやん、そんなこともあるだろう?(←CV子安
むしろこれから絡みやすいという嬉しいオマケ付きですなwっつか桃色賢者クオリティ高過ぎ・・(つ∀`

ほのかチャン、かなりヤバかわですwww最初ポカーン(゜Д゜ なんだけどどんどんクセになるのがまた(苦笑

  • 2008-07-14
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/474-18e5bd1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

