Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1873]

旅と言うか、遠征お疲れ様でした。アルラウネさんから店内対戦のお話しをちょっとだけ聞きました。(´Д`)っ乙 組がフェニックス組のままだった><
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : みるナントカ
  • URL
  • 編集

[C1874] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1875] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1876] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1882] だからなんでみんなナイショw

>みるナントカさん
敢えて旅と言い張りたいですwただいまー(←とっくにかえって来てましたがw
近畿の皆さまのおかげでとても楽しく過ごせましたよ★また行きたいですホント!

・・・でもやっぱ一人ではちょっとwww


>ナイショのSRさん
えぇ、無理矢理してきましたとも観光(゜∀゜; 三宮で煮えてた中ふと時計を見たときの衝撃が忘れられませんw
なんとか廃一色で終わらなくて良かったです・・・ぇえ、マジで(つ∀`タハー
私も暑いの苦手な夏生まれ(←聞いてない  毎年1度はピーポードライブの憂き目に遭うのですが今年はまだw
今日もチャリで通勤してる途中2度ほど意識が薄れました。釧路に帰りたいです…
5年住んで30度超えた日が1日しかなかった釧路に!wwwまぁ、遠い昔のコトなので今はどうか知りませんが。


>ナイショの流行語さんw
ぉ。ありがとうございますー(・∀・ イッキに読んだって、疲れたでしょ。毎度無駄な長文スマンね。
修学旅行でディスカ、いいですね(´∀` 私、修学旅行は小中高と全部同じところで(しかも住んでたところw)
奈良京都大阪は一度もいけずじまいだったゆえ、前々から憧れだったんですよ。
異人館見たかったなぁ・・・(つД`。 アイスクリーム屋のねぇちゃん…(そっちかよ!
QMA遠征、是非いつかチャレンジしてみてください~♪いろんな楽しみ方ができると思いますよ!
ちなみに私、オレンジ所属になってた時は地域ランキングがセンモニ外でライトプレーヤーの気分を味わいましたww


>ナイショのS君
おかげさまで慈悲に預かる機会はもうなくなってしまいました白金陸段(゜∀゜;
噂では手前からどんどん慈悲(という名のバグ)が修正されているとかされてないとか。

雑タイは幅が広いですからねー。わからんもんはトコトンわからんwでもクマの常識=世間の常識じゃないから
そんなにしょげないでも大丈夫だと思いますよ(´∀`; 元気出して武器尖らせてくださいな。
でも芸並はまじオヌヌメ。今日2問落としただけで正解率1%下がって落ち込んだけどorz


  • 2008-07-07
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/470-7ff0feee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

橙のたぬきになってきました~神戸編


ターヌヌン、タヌン、ぐっだふったぬーん!ヾ(・∞・)ノシ<ピロリロリーン★ …おジャ魔女風挨拶まだ飽きてないよね?ね?(←何
少し日が開きましたが、オレンジ地方より無事帰還してました。既に黄色い看板に戻ってしっかり廃してるたぬたぬです。

気づけばもう1年の半分終了のお知らせ。20歳と2??ヶ月の僕もあと数日で終了のお知らせorz・・・数えんなソコ
そんな切ないお誕生月直前の6月下旬。仕事もだいぶヒマ落ち着いてきたし、そろそろ自分にご褒美をあげたい。
そして何と言っても、6月はツアーパック底値(・∞・´ ←脳裏にしっかり刻みましょう。旅スキーには大事w


計画は4月半ばくらいから練ってました。まず最初に決まったのが日程。お給料日の週から2週間以内の土日で、
最初はかるーく1泊2日のつもりだったのですが、土曜出発にすると少し割高になるし、何よりゆっくりできないし。
あと、限りある時間の何割が迷子に費やされるのかも心配wwwうん、やっぱ2泊は欲しいということで金土日にロックオン。
それから場所。飛行機でしか逝けなくてそこそこ便数のあるトコ(←主に体力的な理由でw)となると割と絞られます。

っつーことで、候補は無難に「札幌」「名古屋」「大阪」「福岡」の4都市。

まず5秒で候補から外れたのが札幌wwだって、どうせ行くなら札幌だけじゃなく旭川、釧路も廻りたい。
でも北海道広いんだもの。「でっかいどー」なんだもの。2泊3日で廻れないよね(゜∀゜;ミリ 少なくとも4泊はw
それにね、ママンの実家が室蘭なんで1~3年に1回は行くし、地域は転々とすれど生まれも育ちも実は北海道。
なので、逆にいつでも行けるという安心感で外しちゃいました(´∀`; ごめんね、でも大好きよ北海道、ふるさとだもの!

次に、他の3都市と比べて移動時間が長いのと知人が殆どいないのとで福岡が消え、最後に残った名古屋&大阪。
名古屋はオンの友人が関東圏に次いで多く、せっかくだしと最後まで無駄なまでに心揺らし悩んだのですががが。

たぬたぬ憧れの五大地域の二つ”神戸””京都”が隣接してる大阪に決めました(・∞・*
ハイカラな異国文化溢れる港街や、伝統と歴史が息づく古都、っつー響きには前から並ならぬ憧れがあって(´∀`*
ちなみにあとの3つは「金沢」「長崎」「信楽」なの(←聞いてないw 信楽はほら…たぬきの聖地だから(゜∀゜イカネバ!

一泊分は大阪で使うとして、初日を京都・神戸のどっちにするかでまた迷いましたが、何となく季節的に神戸にする琴似。
きっと潮風が心地よい季節に違いない。京都はどっちかってーと紅葉目当てで秋に行きたいですね(・∞・* 高いけどw


前置きが長くなりましたが、そんなわけで土日のお休みに木金と有給休暇をプラスして(1日はお土産の買出しなど準備)
6月27~29日の3日間、神戸→大阪クマ遠征観光してきたよ!←言い張りたいw

以下、とりとめもなく無駄に長い旅の記録になります(・∞・)ノシ 目にやさしくないので適度に休憩をとりましょう




◆6月27日(金)◆
0627_01.jpg

初体験★仙台空港アクセス線(・∀・ いつのまにこんなもんが開通してたのか。おばちゃん知らなかったよwww
駅と空港を直結だなんて確かに便利ですね。しかし、片道たかだか20分程度で630円は少しお高いような気が(苦笑)

0627_00.jpg

浮かれまくって飛行機の中で何も見えないのに外撮りまくる人っているよね。あぁ、自分のことか。
でもホラ、巧く撮れてないけど美味しそうなふわふわ雲イパーイなの!(・∀・)あれゼッタイ乗れるって!(←ねーよw
仙台-伊丹間の飛行時間は1時間5分。千歳や名古屋と変わらない。そう考えると宮城って便利なのね、やっぱ。

そして伊丹に着いて一番、預けたカートをサラリと引き取り忘れて神戸行きのバスに乗ろうとした自分に喝(゜∀゜#

0627_09.jpg

着・い・たヾ(・∞・)ノシ …空港からバス1本でそのまま運んでくれるんだから迷いようがないわなwww
もちろんこの後ホテルのチェックインが大変でしたけど。「徒歩5分」の場所に着くのに40分もかかったよ(つД`。
何とかインして身軽になって、再び神戸駅に行ったら5分どころか目の前にあった時のがっくり感は未だ忘れられませんww
さて、いよいよ出番ですよ。キッチリ働いてよ!「まっぷるぽけっと神戸」w(←仙台空港で慌てて買いましたwww


神戸といえば、神戸牛に洋食にスイーツ、異人館に中華街にベイエリアなど見所盛りだくさん(゜∀゜←まっぷる棒読み
さすがに全部廻るのは難しいですね。既に今どこ歩いてるかもわかってないのに(←
土地勘ないから距離も掴みづらいし、かえってアレもコレもと欲張るほどに何も観れないで終わる気がしたので、
とりあえず繁華街らしき三宮(神戸から2駅)からスタートして旧居留地→南京町→神戸港と神戸へ戻るルートに絞る。
異人館もすごく見たかったんだけど、ちょっと外れにあるので時間の無い今回は断念…次回あればいいけどねw
神戸ならではの味覚はその途中で適度にもきゅればおけ!南京町中華街の点心の露店漁りなんか楽しそうです♪

…などと、マップを眺めながらニヤニヤしてるうちに三宮に到着。さぁ、神戸探索楽しんじゃうわよぉー(σ・∀・)σ






























qmarking01.jpg

qmarking02.jpg

qmarking03.jpg

・ ・ ・ あ れ ぇ ? (・∞・;タヌーン←

ま…ね、通り道にQMA設置店があるんだから仕方ないわよね!たまたまそこにあったのが悪いのようん!(゜∀゜
とかいいつつ降り立つやいなや本しまって携帯で設置店検索しまくってたのはどこの誰!?ヾ( #゜Д゜)ノ┌┛Σ)Д`)ノ
えぇ、結局3店舗合計で12クレほどクマってしまいましたよ。あー廃人ってヤダヤダ(;゜∀゜)y-
しかしながら最後に行った三宮R1にて、全国魔法石首席の某王様が孤高に黙々とクマってるお姿を拝見できましたw
僕チキンなんでとてもお声なぞ掛けられませんでしたが(・∞・;タヌーン …っつかこの時点で夜8時半な件について。
ヤバイよ終わっちゃうよ。神戸が単なるクマーキングで終わっちゃうよ(つД`。←自業自得w


とにかく、一刻も早く三宮を立ち去らなければ!と再び電車へ。これ以上QMAのある場所にいちゃイケナイww
地図を見たらもう旧居留地は遠くて廻れそうもないのでここも次回に…だから次回っていつだよ!
そういや神戸に着いてから何も食べてないことに気づくwあ、違う、着いてすぐ駅でカレーうどん食べたわ、うん(゜∀゜
しかもチェーン店の。自宅からチャリで10分走ればいつでも食えるようなものを何故神戸まで来て…orz

0627_10.jpg

とっぷりと日が暮れまくったお隣・元町駅。お夕食はここから徒歩5分の南京中華街でいただくことにしましたw
0627_12.jpg

0627_11.jpg

ん。もう半分以上店閉まってら(・∀・ 点心の露店ドコー?www意外と中国の夜って早いのねorz
それでも漢字だらけの看板や派手な中華風の門構えが立ち並びライトアップされた中華街は異国情緒アリアリ。
とりあえず東西南北の端々まで歩き回って力ずくで観光したあと(苦笑)まだ営業してたお店に入って遅めの晩酌♪

0627_02.jpg

上海料理の「蓮」ってお店で、点心盛り合わせ・上海蟹&フカヒレのスープ・桂花陳酒をご馳走になりまったり(´∀`
エビやらタケノコやらがゴロゴロした大粒のシュウマイが一番美味しかったです★シュウマイだけおかわりしちゃった。



お店を出たら10時。神戸まで一駅、天気に恵まれ夜風がとても気持ち良かったので歩いて向かうことにしました。
途中で何か素敵な建物が見れるかもしれないし、路線沿いに歩いていけばまず迷わないだろうと我ながら頭使ったw
進行方向が間違ってたので半分ほど三宮に戻ってましたがorz ←神戸反対側w
途中に本願寺の神戸別院、通称「モダン寺」を発見。入口に地元ヤンキーが溜まってたので写真撮れなかったけどw

お宿に帰る前にもう少しだけ足を伸ばしてベイエリアの一角へ。多分このへん一体が「ハーバーランド」なのかな?
0627_04.jpg

カメラのヘボさ(っつーか取扱説明書ぶっちゃけ読んでませんw)に腹が立つほど夜景がキレイ(・∞・*パアァ♪
ライトアップされた観覧車のあたりが複合アミューズメントパーク「モザイク」って場所。明日行こうと誓ってみるw
0627_03.jpg

18階のショットバーがまだ開いてたのでふらりと立ち寄り、夜景を眺めながらオサレなカクテルを一杯(´∀`*
見慣れない景色だからか、いつまで見てても飽きませんでした。いくらライトアップされてても仙台港じゃこうはなるまい
結局閉店(深夜1時半)までダラダラと呑んでたらw・・・帰り道わかんなくなっちゃった(・∞・;
お宿まで歩いて10分くらいの距離をタクシーで帰ったのはナイショですwwやっぱりこういうオチだったかorz


◆6月28日(土)◆
0627_07.jpg

昨日の晴天ドコー?(つД`。 あぁ、忘れてたけど、本州全土は梅雨祭り真っ最中でしたねorz
しかしめげずに観光観光!(・∞・´ チェックアウトを済ませたら一路夕べの道を通り(←確かw)「モザイク」へ。

0627_05.jpg

1F~3Fまでのショッピングモールになってて、いろんなお店があるんだけどその造りがこれまた可愛らしい!(´∀`
レンガやタイルをいっぱい使ってて、傍らにミニ遊園地。週末ということもあってカプールや子連れで賑ってました。
昨日ライトアップされてたあの観覧車の間近まで来て、実はちょっと乗りたかったけど荷物が邪魔だたので断念orz

0627_08.jpg

遠くに見えるのが神戸のランドマーク、神戸ポートタワー。ハーバーランドと繋がってるらしく歩いていけるそうだけど、
残念ながら行って戻ってくることを考えると大阪への移動もあるし時間が無いので断念。断念してばかりだなヲイ
それではいよいよシメますか。ということで、モザイク内にあるアメリカンなカフェへ。神戸のラストを飾るのはコレ!(゜∀゜

0627_06.jpg

ハイカラな神戸スイーツ(´∀`* しかし起き抜けにド甘味は辛いので甘さ控えめ紅茶シフォンケーキw
ふんわりしてて美味しかったー♪ あと神戸スイーツは盛り付け飾りつけも可愛くて、見てるだけでかなり楽しいです!
ケーキとお茶をもきゅりながら、ジャズが控えめに流れる店内で大阪までのルートを確認しながら少しゆっくり(・∞・*


◆◇◆神戸クマーキング観光雑感◇◆◇ ←しつこいがあくまで言い張りたいwww

とりあえずスイーツ・中華・ベイサイド・夜景はクリアできたので満足。かなり無理矢理でしたがw
オサレでロマンティックな街の顔はそれなりに見れた反面、レトロでモダンでハイカラな、セピア色の雰囲気には
あまり触れられなかったのが残念ですた。まーアタシが悪いんですが。 廃人もほどほどにしとけ自分www
なんたって神戸は文明開化のシンボル。えーと?明治元年の訪れとともに神戸港が開港。(←以下まっぷる棒読みw
当時の神戸には居留地を闊歩する外国人と、日本人が初めて触れる外国の文化が街に溢れていたそうです。
”神戸はじめ物語”といわれるほど神戸が日本初となったものは数多く、ゴルフやボウリング、映画にジャズ、etc…(以下略

いろんな”初めて”に、ちょんまげ切ったばかりの日本人が面食らったり興味津々だったりする様が目に浮かびますなw
そんな想像に思いを馳せながらもっと色々巡りたかった。あぁ、自分をグーで殴りてぇ(゜∀゜#

しかしながら、目にするもの全てが楽しかったし、素晴らしく見えました。これだから迷子しても旅が大好き!
イパーイ心残り残しちゃったけど、だからこそまた行きたいな、神戸。ただし今度は廃人禁止な自分!(゜Д゜クワッ
次はゼッタイ建物探訪!神戸牛!(←これは懐と要相談w)あと遊覧船にも乗りたい!野望は膨らむばかりですw




ただなぁ… 一人ではちょっと(´∀`; 、と思いましたwww
一人旅は割と好きだし、それなりに楽しみ方も知ってる&楽しいと思えるんだけど、さすがに食事とかは寂しいかもw



そんなわけで、いつになるかはわかりませんが(←予防線w)、次は大阪編を更新したいと思います(・∞・´
うってかわっていきなり廃人色一色な日記になる悪寒w んでは、まったぬーん(・∞・)ノシ

スポンサーサイト

5件のコメント

[C1873]

旅と言うか、遠征お疲れ様でした。アルラウネさんから店内対戦のお話しをちょっとだけ聞きました。(´Д`)っ乙 組がフェニックス組のままだった><
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : みるナントカ
  • URL
  • 編集

[C1874] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1875] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1876] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1882] だからなんでみんなナイショw

>みるナントカさん
敢えて旅と言い張りたいですwただいまー(←とっくにかえって来てましたがw
近畿の皆さまのおかげでとても楽しく過ごせましたよ★また行きたいですホント!

・・・でもやっぱ一人ではちょっとwww


>ナイショのSRさん
えぇ、無理矢理してきましたとも観光(゜∀゜; 三宮で煮えてた中ふと時計を見たときの衝撃が忘れられませんw
なんとか廃一色で終わらなくて良かったです・・・ぇえ、マジで(つ∀`タハー
私も暑いの苦手な夏生まれ(←聞いてない  毎年1度はピーポードライブの憂き目に遭うのですが今年はまだw
今日もチャリで通勤してる途中2度ほど意識が薄れました。釧路に帰りたいです…
5年住んで30度超えた日が1日しかなかった釧路に!wwwまぁ、遠い昔のコトなので今はどうか知りませんが。


>ナイショの流行語さんw
ぉ。ありがとうございますー(・∀・ イッキに読んだって、疲れたでしょ。毎度無駄な長文スマンね。
修学旅行でディスカ、いいですね(´∀` 私、修学旅行は小中高と全部同じところで(しかも住んでたところw)
奈良京都大阪は一度もいけずじまいだったゆえ、前々から憧れだったんですよ。
異人館見たかったなぁ・・・(つД`。 アイスクリーム屋のねぇちゃん…(そっちかよ!
QMA遠征、是非いつかチャレンジしてみてください~♪いろんな楽しみ方ができると思いますよ!
ちなみに私、オレンジ所属になってた時は地域ランキングがセンモニ外でライトプレーヤーの気分を味わいましたww


>ナイショのS君
おかげさまで慈悲に預かる機会はもうなくなってしまいました白金陸段(゜∀゜;
噂では手前からどんどん慈悲(という名のバグ)が修正されているとかされてないとか。

雑タイは幅が広いですからねー。わからんもんはトコトンわからんwでもクマの常識=世間の常識じゃないから
そんなにしょげないでも大丈夫だと思いますよ(´∀`; 元気出して武器尖らせてくださいな。
でも芸並はまじオヌヌメ。今日2問落としただけで正解率1%下がって落ち込んだけどorz


  • 2008-07-07
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/470-7ff0feee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

