Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/46-2890ceaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

裁縫の日々。

今日は会社休み。んでもって、ただ今全国大会開催真っ盛り。
昨夜の就寝前のワタクシの時間割としては

・少なくとも14時までには起床(←遅ぇよ)
・朝 兼 昼飯にはとりあえずラーメンを食いたい(←ラーメンマニアとして一日一麺は鉄の掟)
・クマ制服を完璧に仕上げる
・一番家から近いサープラで日が暮れるまで全国大会。ただし最大20クレまで

というはづだったんでですが、結局サープラには行けませんでした(泣)




朝(っつか昼)12:30に起床したので第一課題はクリア。冷蔵庫に生麺が1コだけあったので
それを食す。第二課題も◎。あたしの作るラーメンは正直、店で食うより旨いぞ(・∀・)←数少ない自慢

そして来週の豊島園に向けての衣装製作。ほぼ出来上がってるものの、どうしても襟が気に入らない。
ので、襟作り直しを決意して、せっかく形になってた衣装の襟をすっかり紐といてしまう。
そこからが大変だったのですよ。だって制服ったらエヴァの第壱中学のしか作ったことないし、
ジャケットタイプ未体験だったからどういう形にしたらあの白いラインが襟と身頃一致するのか判らなくて
都合3回作り直しして、通常ならあとラスクの短パンくらいは余裕で作れそうな余り布を全部無駄遣い。
お陰で何とか納得というか妥協できるレベルの完成型ができたけれど、時計見たら既に19時。
いくら最寄とはいえ、徒歩15分かけてサァプラ行く気力も無くそのまま一日を終えてしまいましたorz

↓でも、どうです?割とうまくできたでそ?(・∞・)真顔↓


【全体図】
P1050138.jpg


着ないとわからんかもしれんけど有害指定確定なので略

【おリボン】
P1050139.jpg


今回唯一の既製品。これだけでこれに掛かった布地代とほぼ等価な高いオカイモノorz
でも手触り、形、色、どれをとっても理想的だったので清水の舞台から飛び降りる覚悟で財布の紐緩めた。


某・制服系コップレ衣装専門店でも最近クマ制服がリリースされたようですが、
さすがに諭吉三人強を飛ばす経済力も度胸もないため自作してみましたが何とかなったじゃない(笑)
トータルで樋口一葉さん1枚と小銭少々くらいだったと記憶します。まぁ、あちらはプロなんで
裏地もバッチシだろうしそれだけの作りに見合ったお値段なんだろうけどもね
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/46-2890ceaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

