Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1781]

でっかくなるとCVタイガのひとになるんですね、わかります。
たぬーんあおいゅ。
てか、あれって何年前のアニメですか……w

開通したら月間たぬーんがほぼ日刊たぬーんになるのかー(←
ちなみに、回線開通作業するときに、設定とかやってもらえませんでしたっけ?
分かるひとだと自分でやりますが、そうでなければやってもらう方が楽かと思いますよー。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : Ex
  • URL
  • 編集

[C1782]

封印とかちょっとした恋がテーマだとしたらもしかしたらわかるかも…(笑)

白銀→黄金は高い関門の始まりですよね。私にとっちゃ大賢→青銅も高すぎる壁ですがw
でもたぬさんならその芸タイがある事だし大丈夫でしょ!私は段々忘れつつある学タイを頼むから分かるやつだけ来てくれ…って願いつつやってるものですからねw
お互いスムーズに校長に会えるよう祈ってますー!
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : アリス
  • URL
  • 編集

[C1783]

最初の挨拶だけで分かってしまいましたwww
ぁ、ぁぉくなんてなぃんだからっ!w

そろそろ、白銀昇格が近づいてきました。正直かなり厳しいです(´・ω・`)
それと、前作では一度もなれなかった月間首席が見えてきたっぽいです
つーかこの週末土日…店内上位陣の魔法石が全く動いてないのが逆に恐い(((゜д゜;)))
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : 秘密のスフィア
  • URL
  • 編集

[C1784]

 今回の前置きに不覚にも吹きました(←←←
でも言いたかったことを同じくいわきがホームのExの方に取られてしまいました(ぉ)。アニタイでその作品のサブキャラの名前答えさせるやつまだかな~とか思ってたり(←

 それはそれとして…最近ドラゴンもフェニックスもきつくなりましたよね…。ドラゴン組が百人一首化したせいでフェニックスにも強いプレイヤーが流れ着きやすくなってなかなか勝てないです(泣)。先月までトータル26回優勝出来てたのが今月まだ一回ですorzまあ、求職中でプレイ回数抑えているのもありますが…今月中には新しい職場見つけて手持ち確保したいです。

 仕事決まれば仙台行きも検討していますが、何分不安も大きい転職活動ですのであまり期待しないで下さい。とはいえ全力は尽くしますので!

 それでは失礼しましたm(__)m
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ときわ列車@俺は青い
  • URL
  • 編集

[C1785] お久しぶりですタヌ(・∀・)ノシ

前置きがさっぱりわからない…そんな自分は黄色一択です(・∀・)

それはさておき、うちのたぬのがようやく大魔導士になりました…長かったー(つд`。)
芸能ダメダメな弟ですが見捨てないでやってください…orz

あ、アバターおそろいにするのすっかり忘れてた…(・∀・;)
(ちなみに今は執事服+犬耳+はたき)
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : 真朱
  • URL
  • 編集

[C1786] ほぅ。

青くないのでさっぱり分かりません。たこ焼きとか言いませんよ?(←

是非劇場版も見てください。オススメです。…と、言ってみるテスト。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : エルト@林檎
  • URL
  • 編集

[C1787] ほななー(謎)

ごめんなさい白金に校長の慈悲でなっちゃいました。最近めっきりドラ3落ちが定位置です。あの百人一首はなんとかならんもんでしょうか。
決勝行っても1位と小数点以下の差で4位とか真剣に凹みますです。はい。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1788] トロちゃんやない!コアントローや!(CV:久川綾)

最初の一行で、特定余裕でした。
あの、魔法の絵札を巡る話ですか。

昔々、何の因果か
『その作品の主人公=兄邪の昔の女』
と真顔で言われたという、苦い思い出g(以下長いので略)

稼動当初に比べて、確かにフェニ組もカオスになってますよね。
我にとっては、フェニ組も鉄火場…というか修羅界に近い状態ですわー。

こちとら賢者昇格試験中だというのに…何だこの必要以上に濃い面子は…ッ!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : コアントロー@邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C1789] 鳥小屋

鳥小屋でたぬたぬ釣ったときはマジで吹いたww
芸タイ2セットって反則だろJK
ヽ(゜∀。)ノヒャアイ
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ナカタ@シャロン
  • URL
  • 編集

[C1790] 久々に…

オヒサでございます。まだペットは赤卵のままになってる人です。

最近はすっかり早朝厨になってしまいましたので、台原の方々と当たる度に画面の向こう側でニヤニヤしつつやっています(←

こちらはそろそろ白金です。昇格試験中に検定でSを取ると優勝の扱いにされるバグがあるらしく、その結果で校長の慈悲が発生するらしいので、ちゃんと2勝するまでは検定を自粛します(ぉ
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : のりたまボーイ
  • URL
  • 編集

[C1791] 挨拶が

瞬時に久川綾の声で的確に脳内再生された自分は
いったいどこへ逝くべきなのか
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 何処からどう見ても青い人やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1792] ようやく100クレくらい

ぷらちなは2枚持ってますが
1枚は冷凍で、もう1枚はVer替り前でHUMが3人のときのものですww
こっちも絶賛ドラフェニスパってるのになかなかマッチしませんが、また遭遇したときのために鏡月と蹴鞠を用意しておきますww
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 葛西ばやしは赤くて黄色い
  • URL
  • 編集

[C1793] 蒼くない俺には

記事の最初がなんなのかさっぱりわかりません←
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1794] やっとやっと

ネット開通しました。でも使い方がわからないので携帯で(←意味Neeeee!!!



>イクス君
残念ながら”ほぼ日刊”には少し遠いようですwwなぜなら
起きる→仕事→クマー→酒→泥酔→ネサフ→気がついたらもう寝なきゃ!
=明日更新しよ(゜∀゜ →糸冬www明日できることは今日しない、がモットーですw(←
でもレスはこまめに入れたいですね。がんがります!・・・ということでネット環境今日からktkr!

大きくなるとタイガの人だなんて初耳ですよ。やっぱり僕あおくない!


>アリス君
ずいぶん前になるけども、先日はズプーお立ち寄りありがとうございました(´∀`
最近全然地元同志に会えないし寂しかったけど・・・元気な姿に安心しました☆
君のゴハンな学タイは相変わらずズタボロだけど、やっぱタイプは楽しい♪芸タイ、新問大杉で泪目だけど、
その励ましの言葉を糧にがんがります。とりあえず95%目標!そのうちまたタイプ縛りやりましょ(・∞・*


>スフィア君
米いただいた方の8割が「わかります」的なアレで、ぁぉぃないアテクシとしてはかなり驚きなんですがwww
誰もが通る道なんですかね…(←哀愁の眼差し)嗚呼、世の中にはアタシの知らないことがイパーイ(゜∀゜;←

今月も末に入りましたが、主席ゲットの進捗はいかがなものでしょうか?
たぬたぬ、来月はちょっと無理かなーwwでもあのセンモニの金プレートはなかなか緊張感ありますねw正直、もういいや(←ぉ


>ときわサン
就活乙カレーです(´∀`* っつか、そんな大事な時期に廃なんてもってのほかディスヨ!!(゜∀゜
身の振りに専念してくださいましw・・・まぁ、同じ立場に立ってクマを絶てるかといえば全く自信ありませんがwww
見事キメて仙台に凱旋してくださる日を楽しみにしております!そしたらモッコモコにされてやんよー(つД`。


>まほそタン
やっほーぃ(・∞・* おひさしぶりーん♪ 前置きが分からないのは多分世間一般のデフォルトなんで無問題w
アタシだって見なきゃ永久にわかんないわよwwwでも見てしまったのでつい使いたくなったのであって(゜∀゜;

たぬの、使ってくれてるのね!ありがとうー♪本家のぱんのも、時々だけど使ってるんだよ。
いつかまたジョイントできたらうれしいな…まぁ、せっかくのヌポゲージMAX崩したくなくてローペースだったりw


>リンゴの人
ぁぉくないひとのオヌヌメが、アタシの中でわずかに(←ココ重要w)息づく青い部分とリンクしてしまったら、もう言い訳利かないぉwww
っつか、兄線アニータ兄スロDEキャッキャウフフの人がぁぉくないっても説得力ありませんから残念!(←古w


>プラさん
プラジナーさんがプラチナーになる条件っつーのが、まだわかんないんですががが・・・校長の慈悲?て何?(゜∀゜
アタシにとってドラ組での優勝は間違いなく事故ですがwwwプラさんはそうじゃないよ、大丈夫だよ(´∀`
でも生き残りのつらさはわかります。もうマジでドラフェニスクワット秋田(つД`。


>邪メリアてんてー
おぉ、久しぶり~(・∞・* 最近チーム東部はいかがですか?クマってても誰にも会えなくて寂しいぉ(つД`。
兄邪は絶対あのテのキャラが好きだと思ったよwwwでも根拠はない(゜∀゜←  昔の女ならなおさら納得だぁwww(←マテウスw


>ナカタっきゅん
芸タイ2セットっつー甘設定で、それでも優勝逃したアタシはどうしたらwww
つか、ここの米見て初めてナカタ氏→君だって思い出したわwあいかーらずヌポタイが鬼ですね(゜∀゜;
でも今作では、かなタイは捨ててるけどカナタイは拾ってがんがってる。取りこぼしてるけどな!
いつかナカタ君に「たぬたぬがんがってるじゃん!」と褒めて貰えるよう精進します(´∀`


>のりちゃん
同じ地に住んでるアテクシだって滅多に地元民とのマッチなんてないのにズルイー!!(←
・・・じゃなくて、前作4の時も思ってたよーな気がするんですけど
スタートダッシュ早すぎwwもう白金ってどんだけなんだ(゜∀゜  アテクシこないだ黄金あがったヴァカーリで
「一段あげるのに石2000個以上必要ってどんだけ過酷なん!?」って落ち込んだばかりですよw

検定のバグについては、検定嫌いのたぬたぬ(嫌いっつーよりトナメスキーなだけw)にゃわかんないけど…

検定のレパートリー見るとS獲るよかドラ優勝の方がまだハードル低い気がww検定マニアック杉だもん!


>なっちー
あーあーあーやだやだ、これだからぁぉが標準装備されてる人はw(゜∀゜← 
5になってからめっさ難しくなった青ジャンルに対応が追いつきませんw
まさかここで生まれてからの生き様が試されることになろうとは(爆
がんがってアニメを勉強してます。まさにTSUTAYA様様www


>葛西氏
鏡月はいつでもばっち来やがれの心積もりですが、蹴鞠のオマケは拒否っていいですかね(゜∀゜←笑顔
そんな貴方のために蹴鞠も☆磨かなくてはなーと今思い出しました、まさに今www
だって芸タイだけでもうたぬたぬいっぱいイパーイ(つД`。  期待しないでお待ちいただけると嬉しいかも。


>こあくまん
またまたまたまたーぁ(゜∀゜  あれってぁぉい人には「入門編」みたいな扱いなんだと
ここでの皆様の食いつきっぷりで確認したばかりなのにそんなそらぞらしい棒読みは激しく疑わしいwww
むしろ「はにゃーん」とか日常会話に使ってるんじゃないかくらいの(以下略
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1795]

あの作品が自分が一番青かった頃に見てましたからねえw

今日、今月最後のプレイ終了して2位とは約2300個の差
あとは祈るだけですわ
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : 秘密のスフィア
  • URL
  • 編集

[C1796]

>スフィア君
米もらった時点で残りあと2日、廃人レベルなら2300個は一日で抜かれる数ですなーw
競合相手がアテクシ並の廃人でないことを祈りますww(←5では一日3400くらいが最高記録
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1797]

首席確定しました~
結局二位の方はこの二日間来ませんでした。
まぁ元々矢本がメインではないみたいで、大半は東部らしいです。

いくつか質問を

たぬさんでもミノに落ちる事ありますか?
組問わず決勝で雑学使う人は結構いますか?
自分はずっと雑タイですが、あまり刺さらないからサブ武器を育てようか悩み中なんですが芸並は刺さりますかね
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : 秘密のスフィア
  • URL
  • 編集

[C1798] 祝詞と回答

>スフィア君
おめでとー(・∀・ これで向こう1ヶ月、センモニ金バッジ晒しageの日々ですなww
次は初首席防衛にトライってことでがんがって下さい(´∀`

で、質疑応答。

・たぬのミノ落ち→幸いながらまだ未経験です(稼動初期に通ったのは除外
ががが、けっこー危うかった時は何度かあったよ(゜Д゜;;; フェニだからと問題がぬるくなるわけではないので、
このへんはもうメニューの組み合わせとか面子とか運かと思うのですがどうでしょうかw
・雑学使い遭遇率→R使いは未だ皆無かもー。タト、4字、タイはそこそこいると思う。
並替は地元のクイーンがいますし。武器としては優秀なのに、意外といないよね、ってのが
Jだと思う・・・って話を今日ちょうどしてたところですwww
・芸並は刺さる?→易問の数のが圧倒的に多いので、刺さるか否かという点でそれは微妙(゜Д゜;
しかし、外人名や歌舞伎、オペラ、何語かも不明な専門用語系は、刺さるというより”えぐる”感じw
単独正解の時は気分爽快になること請け合い(゜∀゜←  あとはスピードで補強したら武器になると思いますよ!

賀 錦 見 山 絵 旧 加 

↑とりあえずこの歌舞伎問題を緑で並べ替えられるくらいなら既に武器(・∞・´ 
※答=加賀見山旧錦絵
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1799] 横レス失礼します

自分雑学使いです(・∀・)ノシ
(ちなみに雑四字)

刺さる、ということで考えると雑タイは結構対策されてる感がありますがエグい問題はとことんエグいですよ…。


何にせよ自分の使いたいもの使うのが一番かと思います(・∀・)b
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : 非常食@真朱
  • URL
  • 編集

[C1803]

>真朱たそ
アドヴァイスありがとねー♪ ナイショの米で好きなもんを全うする!的なコメントありました(´∀` 照れ屋なんだな彼はきっと

雑学は易問も多いけど…エグいもんはエグい、というのには激しく同意!
しかもモノによっちゃぁ調べるのも至難の業ですよね。ピンポイントなキーワード選びに躓くというか。
だから、雑学武器の人って実は一番の苦労人なんじゃ…とか思う(苦笑)まぁ、楽しければよし!www
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/456-490eee08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

取り急ぎ、色々、徒然、長々と。



(♪ででれでーでーでーでんでダダダダン♪←何かヤル気のある音楽)こぉーにゃにゃーちわぁーー!!(゜∀゜
しばらくぶりやけどみんな元気にクマっとったか? きちんとペットにエサやっとるか? やってない? アカンがなー!!(つД`。
一度こうた(飼った)モンはシリーズ終了までキッチリ面倒見たるのが一流クマラーのたしなみや、しっかりよぉ覚えとき!
っつーワケでまたまたやってきたでぇ!「タヌちゃんにおまかせ」のコーn ヽ( #゜Д゜)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

↑これで今観てるアニメがわかったらちょっとスゴイと思います。そしてちょっとぁぉぃ人かもしれないですwww(゜∀゜




パクリシリーズもネタ尽きたので(←2回でかw)改めましてフトゥーのご挨拶DEぐだふたぬーん(・∞・)ノシ ←普通…?
久々の2連休で実家に帰っております。先週は仕事で帰れなかったので、1週遅れの母の日をささやかながらと思い、
たぬ小屋近くのオヌヌメ洋菓子屋さん(←タルトがめちゃ旨い!)でケーキとコーヒー豆買って、花屋で小さな植木買って。
玄関入ったら即、全力で走ってきたコナン(=犬)の肉弾アタックに力いっぱい突き飛ばされ(゜Д゜;|||ヒィィ
ケーキと花を守ったらバランス崩して靴箱の角に後頭部からイキましたwww(←今ココ)”目から火花”って本当だねw
にしても、帰ってくるたびに大きくなってるコナン君、ミニチュアシュナウザーのミの字の面影もないんですが(゜Д゜;
ウチのドッグフードは遺伝子組換え素材でも使ってるんじゃないかってくらい大きいです。まだ5ヶ月なのに10kgは正常?
しかし、ハァハァ尻尾を振りながら擦り寄ってくる様はとても愛らしく、じっと見上げるつぶらな瞳にこれまたキュン(´∀`*
猫もハムも鳥も爬虫類もイケるクチですが、やはりアテクシ的にはワンコが一番ラブいお友達ですな。狸もイヌ科だしwww
っつーか、ウチのパパ上のデレっぷりがかなりヤヴァイんですけど(´∀`;こんな人知らないw
あまりの変貌にふと「美味しんぼ」の雄山が孫抱っこしてデレまくって別人になってる一コマを思い出しました(苦笑)




雄山はさておき(←、最近のクマーですが。今日の時点で白銀捨段終盤、黄金チャレンジ(カンストともいうw)目前。



決 勝 行 け ね ぇ orz  近頃のドラ組の様子ときたらこのヒトコトにつきますww

優勝なんてアタシの中でもう赤飯イベント扱いですよwwwドラ組で貰えるもんなら盥でもありがたいくらいだコノヤロー(゜∀゜
ジャンル・形式・問題のヒキ次第と言ってしまえばそれまでですが、にしても1タイポDE即サヨナラとか切ない展開ばかり。
あまりに当たり前に鳥小屋掃除の当番が廻ってくるんで、最近「ここがアタシの居場所なんだ」というのがわかってきましたww
そこそこ区間も獲れてそこそこ決勝進出。進めば優勝もちょっとはできて、また次頑張ろうという気力を持続させてくれる。
生温いとはいかないまでも、それなりに遊ばせてくれるフェミ組ビバ!日々の労働も稼ぎもこれでナントカ報われるわぁwww
やっぱり楽しいのが一番。ドラ組のヒリつくよーな鉄火場も萌えいや燃えるけど、1回戦で即強制退場はさすがに悲しいもん(つД`。
え? うんと予習して復習して強くなったらいいやんって? めんどいから無理(゜Д゜ ←ぉぃwww


それでは、前回更新~今日までのお小遣い帳/2008.0420~0517( ・∞・)っ【39-17-12-7#61-53-25】
ちなみにプラチナメダルは12枚(・∀・)。アイスもふんだんに含まれてる、多分、いや絶対www
フェニDEゴールドは結構サクサク溜められているようです。ゴールド5枚でプラチナメダル1枚に替えてくんないかなとマジ思うw
とはいえ、こちらとて”かろうじて”という感じ。今まで3クレDEドラ復帰を心がけてきましたがかなり難易度上がってきました。
どんどん人口密度が過密になってきたような気がしますね。にしても、フェニ組のスロット人気異常ww



●●●いいひとダイジェスト●●●

【呼び掛け系】
セツナさん@ルキア(宮城)から「タヌタニューン(´∀`*)」と可愛く。ありがとうございます★
EXFILLさん@ラスク(福島)から「タヌーーーーン(´Д`」と声高らかに。お久しぶりネー(・∞・*
ユーリルさん@アロエ(宮城)から「オヒサデスー(・∀・)ノシ」とこちらの呼び掛けに対して。またよろしくね!
まるちサン@アロエ(宮城)から「たぬーん(゜Д゜」。すっかり珍しい魚になっちゃってwwでもまたマッチできて嬉しかったぉ♪
ひなたサン@ルキア(宮城)から「タヌーンオヒサー(゜∀゜」。お久★たまには駅前も寄ってね!まぁ9時半過ぎしか居ないがw
みんとたんサン@アロエ(山口)から「タヌタヌ(・A・」と決勝の芸タイ投下時に。芸タイ時はガチでお返事できなくて木綿ね!
ゼフィリスさん@マラリア(山口)から「たぬーんあめです(・Д・」と。最初「おめです」のタイポかなと思ったのですががが。
(でも何が目出度いのかは不明のままだったりw)直後「れいんのなかの(・Д・」と打って貰って正体判明RAINさんお久♪
身近のクマ仲間にもロクに会えない中、何度か遠征に来てくれたRAINさんの顔がすぐ浮かんで懐かしい気分になりました(´∀`

【いいちこ系】
ぺっこりサン@アロエ(神奈川)から「イーチコ(゜∀゜」ご指名w水割りですかロックですか? お呼び掛けありがと(´∀`
まーごんサン@ルキア(千葉とか埼玉とか)から「ノシイイチコドゾ(゜∀゜」とか「っいいちこ(・∀・」とか会うたびサンキュ!

【励まし系】
テラワロスさん@ユリ(広島)から「たぬさんがんばー(´∀`」と、いつもここぞという時に元気貰います、ありがとうね★
STARSさん@セリオス(愛知)から「ゲイタイドゾー(`・∀・)っ」と決勝DE餌付けwまた、別のマッチ予選では他タイの時に
「ゲイタイマダー(・Д・`」と援護射撃を戴きました♪ 同じ時間帯なのかな? 実は一番マッチ率高い方。これからも宜しく!
フィーナ2さん@シャロン(宮城)、先走ってタイポした時に「たぬたぬおちつけ(・Д・´」と喝サンキュ! 最近どうしてる?

【その他チャット諸々】
ツツンデレさん@シャロン(富山)から「ったぬきなべ」→た「たぬきなべらめぇ(゜Д゜、」  
ツ「おさけもどぞー(゜∀゜」た「・・・・・・(・∞・*」(←   いろいろ振舞ってくれてありがとうございますた★でもね、でもね。
ツ「たぬきおいしーの?」→いいえ、きっと卒倒するくらいまずいと思うよww   ツ「たぬぁぉぃ(゜∀゜」←ぁぉくねー!!(゜∀゜;
ラディッツさん@セリオス(山形)より「たぬきがにひきー(゜Д゜;」。丁度、たぬにゃ(=たぬたぬ2さん@ユウfrom東京)と
一緒のトナメに突っ込まれた時だったかと思います。反応ありがとうwでもまだまだ3も4も5も、00もいるんだよー(゜∀゜ニヤニヤ
がるそばサン@セリオス(三重)の方には「タヌキソババーン(・∀・」とステキにメニューの具材にされてしまった件についてw
そんなもん配ったらお客さん腹壊しますよー。早速次のターンで注文入ってたしw
みなみかえでサン@シャロン(愛知)からは前予選で「芸タイらめぇ」的申告を受けてたにも関わらず決勝にて芸タイ投下←鬼
「だからげいたいわ(゜Д゜;」…すすすすんません(汗 →「あんたってひとは(つД`。」…すんません、えらいすんません!(脂汗
でも、これしかできないんです。マジでこれ1本だけがアタシの命綱なんです(つД`。←力説
せうゆサン@レオン(東京)との決勝にて。確か問題は丸忘れたけどヌポタイで”マイケル・○○○○○”と答えさせる問題
ジャクソンと打つ人が必ずいると踏んで「ジャクソンキンシ(゜Д゜」と打ったら、まんまと打ってきたのがこの方ですたwww
レオンで元気なおにいちゃんで、でも、「きんしされちゃった(・Д・`」とショボーンしてるような雰囲気にちょっと萌えたのは内緒w
ふみかサン@ヤンヤン(青森)には、ここ数日何度かマッチしてるのになかなか呼びかける機会に恵まれず、今日こそは隙あらば
「乙ふみか!(゜Д゜」と呼びかけたい気分でいっぱいだったのは絶対ヒミツです(←既に秘密ではありませんwwww
その野望は早々にどうにも答えられない問題に遭遇してソッコーで叶いました。「タヌタヌボスケテ(つД`。」ありがとうw
んで仲良く予選落ち…orz お陰で全然寂しくなかったよwwwそんな付き合いの良い乙ふみか好きw





芸タイですが、予習回数1000回越えしました(゜∀゜ でもまだ新問引きまくりやがり(゜Д゜;
ダウンタウンのメンバーのフルネームがわかりませんとか、ザ・たっちのメンバーのフルネームを答えろといわれてこっち必死こいて
調べて覚えて、「かくた○○○」って打ったのに、下だけでOKなんて切なすぎますフルネームってどういう意味ディスカ?
テレサ・○○と○○○・テン、とか。メン・イン・○○○○と○○・イン・ブラックとかケビン・○○○○と○○○・コスナーとかとか。
そこまでして問題増やさなくてもいいんでねコンマイ!?(゜Д゜#


でも、今度80年代検定実装してくれるみたいだから許すwww検定なんて興味ないけど、これだけは絶対S獲るよ、自信あるw
90年代は微妙にズレてて難しかったけど、80年代は(芸能なら)ほぼ素でイケる。今度こそきっと俺のターン!!(゜Д゜;
・・・多分。 ウチ「ドリフ禁止」とか「NHK以外鑑賞禁止」とか、芸能使いに不利な掟が結構あったからなぁwww







さてさて、振り返ってみたら5月最初の日記でやんのorzあいかーらずの放置っぷり申し訳茄子です(土下座  でもねでもね!
いよいよ今月末からたぬ小屋にもネット環境がやってくるのですよやったね★ヾ(・∞・*)ノシ ADSLだけどな。
こないだまで光がどーとか言ってたような気がするけど忘れましたwだって「今折衝してます」って、使えるのいつだよって話orz
ADSLより新しいサービスだし光の方が速いし今色々オトクみたいだし、ここでADSLに妥協したら負けかな的なこだわりも、
「ブログと検索くらいしかネット使わないお前にどんだけ光の速さが必要なん?(゜Д゜」と自分ツッコミしたらどうでもよくなったwww
そんなワケで、来月からはたぬ小屋で、不定期には違いありませんがww随時更新したいと思います。どうぞ宜しく(´∀`

あー、でも問題が一つ。PC接続もネット設定も全っっく出来ないの(・∀・)エヘ

モデムとルータの違いってなぁに? LANってなぁに? ってほざいてる時点で今すぐ今の職場クビになりそうなんで
黙ってるけど、実は本気でワカラナイ(゜∀゜  しかも、狭い部屋ながら配線に蹴躓いてコケたり、逆に配線に遠慮して動くのが
イヤなばかりに無線接続の手配までしてしまった無謀っぷり。←無線は初心者には少しハードル高いそうですw
ネット開通は今月末ですが、ネットデビューはいつになるかわかりませんwwwいや、マジで冗談でなくこのままいくとw



そんなワケでいつになるかわかりませんがまた会えることを楽しみにして今日はこの辺で(゜∀゜;;;




まったぬーん(・∞・)ノシ






スポンサーサイト

20件のコメント

[C1781]

でっかくなるとCVタイガのひとになるんですね、わかります。
たぬーんあおいゅ。
てか、あれって何年前のアニメですか……w

開通したら月間たぬーんがほぼ日刊たぬーんになるのかー(←
ちなみに、回線開通作業するときに、設定とかやってもらえませんでしたっけ?
分かるひとだと自分でやりますが、そうでなければやってもらう方が楽かと思いますよー。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : Ex
  • URL
  • 編集

[C1782]

封印とかちょっとした恋がテーマだとしたらもしかしたらわかるかも…(笑)

白銀→黄金は高い関門の始まりですよね。私にとっちゃ大賢→青銅も高すぎる壁ですがw
でもたぬさんならその芸タイがある事だし大丈夫でしょ!私は段々忘れつつある学タイを頼むから分かるやつだけ来てくれ…って願いつつやってるものですからねw
お互いスムーズに校長に会えるよう祈ってますー!
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : アリス
  • URL
  • 編集

[C1783]

最初の挨拶だけで分かってしまいましたwww
ぁ、ぁぉくなんてなぃんだからっ!w

そろそろ、白銀昇格が近づいてきました。正直かなり厳しいです(´・ω・`)
それと、前作では一度もなれなかった月間首席が見えてきたっぽいです
つーかこの週末土日…店内上位陣の魔法石が全く動いてないのが逆に恐い(((゜д゜;)))
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : 秘密のスフィア
  • URL
  • 編集

[C1784]

 今回の前置きに不覚にも吹きました(←←←
でも言いたかったことを同じくいわきがホームのExの方に取られてしまいました(ぉ)。アニタイでその作品のサブキャラの名前答えさせるやつまだかな~とか思ってたり(←

 それはそれとして…最近ドラゴンもフェニックスもきつくなりましたよね…。ドラゴン組が百人一首化したせいでフェニックスにも強いプレイヤーが流れ着きやすくなってなかなか勝てないです(泣)。先月までトータル26回優勝出来てたのが今月まだ一回ですorzまあ、求職中でプレイ回数抑えているのもありますが…今月中には新しい職場見つけて手持ち確保したいです。

 仕事決まれば仙台行きも検討していますが、何分不安も大きい転職活動ですのであまり期待しないで下さい。とはいえ全力は尽くしますので!

 それでは失礼しましたm(__)m
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : ときわ列車@俺は青い
  • URL
  • 編集

[C1785] お久しぶりですタヌ(・∀・)ノシ

前置きがさっぱりわからない…そんな自分は黄色一択です(・∀・)

それはさておき、うちのたぬのがようやく大魔導士になりました…長かったー(つд`。)
芸能ダメダメな弟ですが見捨てないでやってください…orz

あ、アバターおそろいにするのすっかり忘れてた…(・∀・;)
(ちなみに今は執事服+犬耳+はたき)
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : 真朱
  • URL
  • 編集

[C1786] ほぅ。

青くないのでさっぱり分かりません。たこ焼きとか言いませんよ?(←

是非劇場版も見てください。オススメです。…と、言ってみるテスト。
  • 2008-05-18
  • 投稿者 : エルト@林檎
  • URL
  • 編集

[C1787] ほななー(謎)

ごめんなさい白金に校長の慈悲でなっちゃいました。最近めっきりドラ3落ちが定位置です。あの百人一首はなんとかならんもんでしょうか。
決勝行っても1位と小数点以下の差で4位とか真剣に凹みますです。はい。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1788] トロちゃんやない!コアントローや!(CV:久川綾)

最初の一行で、特定余裕でした。
あの、魔法の絵札を巡る話ですか。

昔々、何の因果か
『その作品の主人公=兄邪の昔の女』
と真顔で言われたという、苦い思い出g(以下長いので略)

稼動当初に比べて、確かにフェニ組もカオスになってますよね。
我にとっては、フェニ組も鉄火場…というか修羅界に近い状態ですわー。

こちとら賢者昇格試験中だというのに…何だこの必要以上に濃い面子は…ッ!
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : コアントロー@邪メリア先生
  • URL
  • 編集

[C1789] 鳥小屋

鳥小屋でたぬたぬ釣ったときはマジで吹いたww
芸タイ2セットって反則だろJK
ヽ(゜∀。)ノヒャアイ
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ナカタ@シャロン
  • URL
  • 編集

[C1790] 久々に…

オヒサでございます。まだペットは赤卵のままになってる人です。

最近はすっかり早朝厨になってしまいましたので、台原の方々と当たる度に画面の向こう側でニヤニヤしつつやっています(←

こちらはそろそろ白金です。昇格試験中に検定でSを取ると優勝の扱いにされるバグがあるらしく、その結果で校長の慈悲が発生するらしいので、ちゃんと2勝するまでは検定を自粛します(ぉ
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : のりたまボーイ
  • URL
  • 編集

[C1791] 挨拶が

瞬時に久川綾の声で的確に脳内再生された自分は
いったいどこへ逝くべきなのか
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 何処からどう見ても青い人やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1792] ようやく100クレくらい

ぷらちなは2枚持ってますが
1枚は冷凍で、もう1枚はVer替り前でHUMが3人のときのものですww
こっちも絶賛ドラフェニスパってるのになかなかマッチしませんが、また遭遇したときのために鏡月と蹴鞠を用意しておきますww
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : 葛西ばやしは赤くて黄色い
  • URL
  • 編集

[C1793] 蒼くない俺には

記事の最初がなんなのかさっぱりわかりません←
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1794] やっとやっと

ネット開通しました。でも使い方がわからないので携帯で(←意味Neeeee!!!



>イクス君
残念ながら”ほぼ日刊”には少し遠いようですwwなぜなら
起きる→仕事→クマー→酒→泥酔→ネサフ→気がついたらもう寝なきゃ!
=明日更新しよ(゜∀゜ →糸冬www明日できることは今日しない、がモットーですw(←
でもレスはこまめに入れたいですね。がんがります!・・・ということでネット環境今日からktkr!

大きくなるとタイガの人だなんて初耳ですよ。やっぱり僕あおくない!


>アリス君
ずいぶん前になるけども、先日はズプーお立ち寄りありがとうございました(´∀`
最近全然地元同志に会えないし寂しかったけど・・・元気な姿に安心しました☆
君のゴハンな学タイは相変わらずズタボロだけど、やっぱタイプは楽しい♪芸タイ、新問大杉で泪目だけど、
その励ましの言葉を糧にがんがります。とりあえず95%目標!そのうちまたタイプ縛りやりましょ(・∞・*


>スフィア君
米いただいた方の8割が「わかります」的なアレで、ぁぉぃないアテクシとしてはかなり驚きなんですがwww
誰もが通る道なんですかね…(←哀愁の眼差し)嗚呼、世の中にはアタシの知らないことがイパーイ(゜∀゜;←

今月も末に入りましたが、主席ゲットの進捗はいかがなものでしょうか?
たぬたぬ、来月はちょっと無理かなーwwでもあのセンモニの金プレートはなかなか緊張感ありますねw正直、もういいや(←ぉ


>ときわサン
就活乙カレーです(´∀`* っつか、そんな大事な時期に廃なんてもってのほかディスヨ!!(゜∀゜
身の振りに専念してくださいましw・・・まぁ、同じ立場に立ってクマを絶てるかといえば全く自信ありませんがwww
見事キメて仙台に凱旋してくださる日を楽しみにしております!そしたらモッコモコにされてやんよー(つД`。


>まほそタン
やっほーぃ(・∞・* おひさしぶりーん♪ 前置きが分からないのは多分世間一般のデフォルトなんで無問題w
アタシだって見なきゃ永久にわかんないわよwwwでも見てしまったのでつい使いたくなったのであって(゜∀゜;

たぬの、使ってくれてるのね!ありがとうー♪本家のぱんのも、時々だけど使ってるんだよ。
いつかまたジョイントできたらうれしいな…まぁ、せっかくのヌポゲージMAX崩したくなくてローペースだったりw


>リンゴの人
ぁぉくないひとのオヌヌメが、アタシの中でわずかに(←ココ重要w)息づく青い部分とリンクしてしまったら、もう言い訳利かないぉwww
っつか、兄線アニータ兄スロDEキャッキャウフフの人がぁぉくないっても説得力ありませんから残念!(←古w


>プラさん
プラジナーさんがプラチナーになる条件っつーのが、まだわかんないんですががが・・・校長の慈悲?て何?(゜∀゜
アタシにとってドラ組での優勝は間違いなく事故ですがwwwプラさんはそうじゃないよ、大丈夫だよ(´∀`
でも生き残りのつらさはわかります。もうマジでドラフェニスクワット秋田(つД`。


>邪メリアてんてー
おぉ、久しぶり~(・∞・* 最近チーム東部はいかがですか?クマってても誰にも会えなくて寂しいぉ(つД`。
兄邪は絶対あのテのキャラが好きだと思ったよwwwでも根拠はない(゜∀゜←  昔の女ならなおさら納得だぁwww(←マテウスw


>ナカタっきゅん
芸タイ2セットっつー甘設定で、それでも優勝逃したアタシはどうしたらwww
つか、ここの米見て初めてナカタ氏→君だって思い出したわwあいかーらずヌポタイが鬼ですね(゜∀゜;
でも今作では、かなタイは捨ててるけどカナタイは拾ってがんがってる。取りこぼしてるけどな!
いつかナカタ君に「たぬたぬがんがってるじゃん!」と褒めて貰えるよう精進します(´∀`


>のりちゃん
同じ地に住んでるアテクシだって滅多に地元民とのマッチなんてないのにズルイー!!(←
・・・じゃなくて、前作4の時も思ってたよーな気がするんですけど
スタートダッシュ早すぎwwもう白金ってどんだけなんだ(゜∀゜  アテクシこないだ黄金あがったヴァカーリで
「一段あげるのに石2000個以上必要ってどんだけ過酷なん!?」って落ち込んだばかりですよw

検定のバグについては、検定嫌いのたぬたぬ(嫌いっつーよりトナメスキーなだけw)にゃわかんないけど…

検定のレパートリー見るとS獲るよかドラ優勝の方がまだハードル低い気がww検定マニアック杉だもん!


>なっちー
あーあーあーやだやだ、これだからぁぉが標準装備されてる人はw(゜∀゜← 
5になってからめっさ難しくなった青ジャンルに対応が追いつきませんw
まさかここで生まれてからの生き様が試されることになろうとは(爆
がんがってアニメを勉強してます。まさにTSUTAYA様様www


>葛西氏
鏡月はいつでもばっち来やがれの心積もりですが、蹴鞠のオマケは拒否っていいですかね(゜∀゜←笑顔
そんな貴方のために蹴鞠も☆磨かなくてはなーと今思い出しました、まさに今www
だって芸タイだけでもうたぬたぬいっぱいイパーイ(つД`。  期待しないでお待ちいただけると嬉しいかも。


>こあくまん
またまたまたまたーぁ(゜∀゜  あれってぁぉい人には「入門編」みたいな扱いなんだと
ここでの皆様の食いつきっぷりで確認したばかりなのにそんなそらぞらしい棒読みは激しく疑わしいwww
むしろ「はにゃーん」とか日常会話に使ってるんじゃないかくらいの(以下略
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1795]

あの作品が自分が一番青かった頃に見てましたからねえw

今日、今月最後のプレイ終了して2位とは約2300個の差
あとは祈るだけですわ
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : 秘密のスフィア
  • URL
  • 編集

[C1796]

>スフィア君
米もらった時点で残りあと2日、廃人レベルなら2300個は一日で抜かれる数ですなーw
競合相手がアテクシ並の廃人でないことを祈りますww(←5では一日3400くらいが最高記録
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1797]

首席確定しました~
結局二位の方はこの二日間来ませんでした。
まぁ元々矢本がメインではないみたいで、大半は東部らしいです。

いくつか質問を

たぬさんでもミノに落ちる事ありますか?
組問わず決勝で雑学使う人は結構いますか?
自分はずっと雑タイですが、あまり刺さらないからサブ武器を育てようか悩み中なんですが芸並は刺さりますかね
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : 秘密のスフィア
  • URL
  • 編集

[C1798] 祝詞と回答

>スフィア君
おめでとー(・∀・ これで向こう1ヶ月、センモニ金バッジ晒しageの日々ですなww
次は初首席防衛にトライってことでがんがって下さい(´∀`

で、質疑応答。

・たぬのミノ落ち→幸いながらまだ未経験です(稼動初期に通ったのは除外
ががが、けっこー危うかった時は何度かあったよ(゜Д゜;;; フェニだからと問題がぬるくなるわけではないので、
このへんはもうメニューの組み合わせとか面子とか運かと思うのですがどうでしょうかw
・雑学使い遭遇率→R使いは未だ皆無かもー。タト、4字、タイはそこそこいると思う。
並替は地元のクイーンがいますし。武器としては優秀なのに、意外といないよね、ってのが
Jだと思う・・・って話を今日ちょうどしてたところですwww
・芸並は刺さる?→易問の数のが圧倒的に多いので、刺さるか否かという点でそれは微妙(゜Д゜;
しかし、外人名や歌舞伎、オペラ、何語かも不明な専門用語系は、刺さるというより”えぐる”感じw
単独正解の時は気分爽快になること請け合い(゜∀゜←  あとはスピードで補強したら武器になると思いますよ!

賀 錦 見 山 絵 旧 加 

↑とりあえずこの歌舞伎問題を緑で並べ替えられるくらいなら既に武器(・∞・´ 
※答=加賀見山旧錦絵
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

[C1799] 横レス失礼します

自分雑学使いです(・∀・)ノシ
(ちなみに雑四字)

刺さる、ということで考えると雑タイは結構対策されてる感がありますがエグい問題はとことんエグいですよ…。


何にせよ自分の使いたいもの使うのが一番かと思います(・∀・)b
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : 非常食@真朱
  • URL
  • 編集

[C1803]

>真朱たそ
アドヴァイスありがとねー♪ ナイショの米で好きなもんを全うする!的なコメントありました(´∀` 照れ屋なんだな彼はきっと

雑学は易問も多いけど…エグいもんはエグい、というのには激しく同意!
しかもモノによっちゃぁ調べるのも至難の業ですよね。ピンポイントなキーワード選びに躓くというか。
だから、雑学武器の人って実は一番の苦労人なんじゃ…とか思う(苦笑)まぁ、楽しければよし!www
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : (・∞・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/456-490eee08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

