Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1710]

ごきげんよう(´∀`)

結局メインより先にスフィアで5デビューしてしまいましたよw
一日で中級5級とかやりすぎましたがなにか?(・∀・)
エヘとキューブが一緒になったやつより…スロット(個人的には学問)がかなり鬼仕様ですorz
あと今作は前みたいにドラフェニスパすら無理な感じに…
初プレイでちょっとやりすぎたんでしばらく自重します。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : 秘密の罠にかかる人w
  • URL
  • 編集

[C1711]

ナムランに行けばたぶんあと1ヶ月くらいできるような気がするよとか言ってみるテスト。
ペットは卵状態で引き継がれますです。予習1回だと面倒見るのがなかなかに大変ですが。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1712] 乙でした。

私のメインのラストクレで釣れるとは思っていませんでした(笑)
ティガー→虎、イーヨー→ロバだからね。忘れちゃらめっ。

QMA4でも大変お世話しました。違うや、お世話になりました。
QMA5ではまったりやろうと思いますので、マッチしてもいじめないであげて下さいね(苦笑)

P.S.このキャラ~5位おめです。ではQMA8に激しく期待してます(←
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1713]

どうもwwwブログでは初めましてwww
実はちょくちょく見には来てましたw

QMA4乙です!QMA5でもよろしくおねがいしますw

突然でも申し訳ないんですがうちもブログ始めたのでリンク貼らせてもらってもいいですか?
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : こげつん
  • URL
  • 編集

[C1714]

4の総括お疲れ様です。
予習とか武器とか尖りすぎてるところが相変わらず素敵ですね。私もジャンルは違えど似たようなものなのでなんか親近感がw

…62.5%は十分ぁぉぃと思いますゅ。
少なくとも私よりはwwww


5でもよろしくですよ~。フェニ組で待ってまs(←
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : みいたん
  • URL
  • 編集

[C1715]

お久しぶりです(・∀・)ノシ

宮崎ではひと足先に設置店すべてがQMA5になりました。

キャラ&名前を変えてフレッシュな気分でライトプレイヤーに…もともとそこまで廃でもなかったけど…(・∀・;)

たぬのもそのうち引継ぎしますよ…出番あるかは怪しいですが(マテ
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 真朱
  • URL
  • 編集

[C1716]

ペットは卵の形で引き継げます。
二回マナ与えればすぐ孵化しますですはい。
とりあえず購買部で全部買い占めてから5を始めるといいらしいですよ。
by 4での赤緑の外はどちらの正解率もアンダー20なライトプレイヤー
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : Ex
  • URL
  • 編集

[C1717]

1週間程前に「ぱんのじょう@カイル」とあたりまして一緒に決勝に行きました。しかし、芸タイを投げたら「ごめんにせもの」って返ってきました。ビックリしましたよwww


このキャラ~で5位おめでとうございます。私はいいちこのお陰だと思ってます(←

4のうちにアイテムや単語を全部買ってしまった方が良いです。マジカは4の時に大量に持ってても結局500ちょいしか残らないので(´・ω・)

スロットは回収しないとキツいですね。個人的には学スロは歴史が多めらしいのでwktkなんですが。

後はタイピングで問題文だけ変わってるなんてのもありました。見切りの研究にまで手を回せる気がしませんorz


5でも宜しくお願い致します。そのうちまた仙台に行きたいと思いますよー
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : のりたま
  • URL
  • 編集

[C1718] このキャラで5位おめです!

5でもよろしくです!














・・・たぬさんぁぉぃゅ(←
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1719] 雑ラン2は…

 「ことば」になります。日本語のことわざや古文・漢文、さらに英語、ひいてはドイツ語、中国語などが出るのです。それゆえか雑学のランダムの中では「最弱」との評判が立っていますが、外国語までマスターするとなると難しいため、それこそ「易問とグロ問の幅が大きい」分野なんです。あっ、5ではきっちり旧ランダム系が「野球」とか「映画」とか明記されるようですよ。でもラン4系統がことごとく「その他」となっているのが悲しいですが…特に雑ラン4が「社会・うんちくなど」から「その他」って…



 そしてアニゲ正解率(特に並べ替え)が気になります(← まあ一部の人に「青い」と言われてしまう数字ではあるかと(コラ)…

 ちなみに僕のアニゲ正解率は59%程度ですが周りから「青い」と言われています。何をもって青いといわれるかの基準が最近不明ですが、僕は「青くて何が悪い」という男ですから(何)。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ときわ列車@E653
  • URL
  • 編集

[C1720] 初コメ(ですよね?)

大変遅くなりましたが、年始の際はありがとうございました。

それにしてもスポ連が…。
今度お伺いした際に、スポ連ブートキャンプでもします?w

QMA5でもどうぞよろしくお願いいたします。
キャラもCNも武器も変わっておりませんので。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C1721] 忘れてしまってる

5でもよろしくお願いします。

早速芸タイに着手してますが、最近連想に浮気してたせいか、結構忘れてました‥

5でちょっとニガテなのが、「SMAPのメンバー一人フルネームで」とか、「TOKIOの‥」「ビートルズの‥」とかです。
分かってんのに、迷うコンマ何秒かが惜しいです。

あと、今日分かりましたが、俺の大好きなミランダが太りました‥

でもあれはあれで好きです。

‥最後意味分かりませんが、5でも目標にしますので、店対付き合ってください。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1722] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1723] 5でも廃・・・でもないよ(・∞・;

みなさんたくさんのレスありがとたぬーん(・∞・* 5でもヨロ!


>スフィア君
廃人乙ですww1日で中級5とかあきらかにやりすぎですw
2日で中9のアテクシにはとても真似できませんわホホホ(゜∀゜←棒読み
スロットはアレですね、ちょっと文字群付タイピングみたいな感じなんで、
タイピスト的には付け入る隙があるのやもーとか思ってますが無謀でしょうかw
初ドラ組はキッチリ4クレで追い出されました(苦笑)カヲスですね。死にたくなりますorz


>プラさん
ナムランねぇ…3→4稼動スタートした時もかなり遅れが出ましたしね。だって
た「ねぇねぇ、4マダー?」(・∞・
店「出るんですか?」(゜Д゜  な感じだったしwww
たまごも無事孵り、いいちこ復活しました(´∀` おかげ様♪
でもねぇ、やっぱ4は4のいいちこ、5は5のいいちこ。どっちも大事なペットなのにという思いは晴れません(・∞・`タヌーン
とりあえず、エサあげ忘れて拗ねてるMARZみたら蹴るからねw


>リュクたん
蜂蜜ドロのメタボックマ問題なんぞ知るかぁーーーーー!!(゜Д゜  なんてw 4ラストマッチありがとでしたー♪
また大変お世話に・・・ななななりました(゜∀゜ えぇもうこれ以上涙目にさせないで下さいマジでww
5では真人間目指して頑張ります。嘘です。でもそんなに廃は・・・・・・・・できない誓約はしないほうが良いか(苦笑
それなりに、それなりにね。リュクたんもね。まぁ廃人の言うことなんざアテにならないけどな!(゜∀゜アヒャー
引き続き仲良くしてやってください(深礼  あとヌポ4は8あたりでってことでw  このキャラもありがとね♪すぐ判ったしw


>こげつん
こげつんキターーーーーーーー(゜∀゜)------!!wwwようこそ、東部廃ではいつもお世話になってます☆
そしてブログ開通おめでとですん(・∞・* もちろんリンクばっちこいw今後ともよろしくお願いしまするるる!
5ではこげつんめざして素敵なあおい人になってやるんだからねっ(゜∀゜←あれ?


>みいたん
おつおつみいたぬーん(´∀` 4ではいろいろありがとうでした。また東部廃に来てくださいね。呼ばなくても来てくれるよねw
アタシがみいたんの雑タイみてキモッ!と思うのと同じくらいに多分アタシの芸タイもキモさ全開だったかもです(笑)
5でもガンガン芸タイをストーキングして素敵凶器に仕上げられたらいいなと思ってますwでも最近海馬がなぁ・・・orz
今回の昇降格仕様はなかなかキツイですね。ハマったらどこまでも落ちそうwwお互いがんがろうぜ!(・∞・´  でもあおくないから。


>まほそタン
ごぶさたぬーん(・∞・)ノシ こっちは先行稼動から1週間のお預けくらって、しゃかりきみんなの尻を追っかけてるところ(笑
キャラもお名前も変えられたんですかぃ? なかなかマッチは難しいかもですが(時間帯的に)がんがって捜索します(・∞・´
たぬの君・・・無理にとはいいませんがたまには思い出してあげてください(苦笑  とかいいつつまだアタシもぱんの引き継いでないw


>イクス君
情報ありがとー(´∀` おかげ様で無事いいちこと再会できました! ちゃんと赤花たんにして・・・ああもぉ可愛いすぎるよいいちこ(´Д`*ハァハァ
マジカ引継ぎできるって聞いてたんだけど、その実500mgk程度でびっくりしました。アイテム全部大人買いしといてよかったw


>のりちゃん
アハハハハハハハ(゜∀゜; それはとても貴重なレアポケモンとマッチしましたねw その節はびっくりさせてごめんなさい。
とある事情でぱんのを旅に出してた時がありまして。芸タイ無理ゲなぱんのなんて二度と出会えませんよwww
「このキャラ」ありがとうございます(´∀` アタシもいいちこのお陰だと思うの。だから4から5に移る時すごく切なかった・・・
姿形同じ5のいいちこも4のいいちこと同じくらい愛情注いで育てます(・∞・* あまり悲しい顔させたくないから勝ちたいなーとかww←ミリ;
スロットはそうだねー…アタシは手が遅いので適性がとりあえずなさそうwww5でもよろしくです。また仙台おいでーな(´∀`


>こあくまん
こちらこそよろしくおねがいしますたぬーん(・∞・*







・・・ぁぉくないって否定するのも疲れてきたなーwww人間素直が一番だよね(゜∀゜ アニメばっか見てますw


>ときわさん
ご解説ありがとうございます(・∀・)そっかー「ことば」か。何で高いのか納得。や、得意ではないけど専攻が語学系だったもんで←過去の話w
今回の表記はわかりやすいけどまだ慣れないもんですねー(苦笑)4がことごとく「その他」にされてる件は激しく同意。
アニゲはわからなければひたすらわからないけど、見たアニメ問題が出るとウヒャー!(゜∀゜ と嬉々として答えてしまう自分がいますw
とりあえず今はおジャ魔女をリアルタイム鑑賞中なので、早く呪文の順当て問題来いや!!(゜Д゜  って気分(爆)


>でかいひとさん
おぉぉ・・・でかいひとサンだ(・∞・* いらっさいませ!お越しいただけて光栄ですわ(´∀`
ご帰郷の折にお立ち寄りくださって、その節はありがとうございました。また機会あれば是非☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直スマンとしかいいようがありません(´∀`;←ヌポ連 最後まで見てもわかんないんだもん!w
都で流行ってるらしきその「ブートキャンプ」、たぬたぬも是非混ぜてほしゅうございます…orz 
武田修宏が何の選手かわからなかったとかゆーレベルでもオッケーですか?www←い、今は知ってるもん!(゜Д゜


>ムラタっきゅん
こちらこそ身近なライバルとして意識してます。どーぞよろしくー(・∞・)ノシ
っつか昨日やっと中魔にあがってやっと芸タイ解禁!しゃかりき廻して新問発掘にいそしんでるトコなんで出番はもう少し先かな。
そうそう、正解が複数あるタイプ問あるよね、いったい何のことなのか理解するまで時間掛かったわw
今のとこ旧問しか見てないんで何ともいえませんが・・・どんくらい新しい問題あるんだろーもう覚えるの限界ww
アタシは予習ではまだフランシスてんてとしか会ってません・・・つかヤバいよあの人・・・何かイケナイ薬でもやってそうなやつれよう(゜∀゜;


>しみつのお友達
おーありがとたぬーん(・∞・)ノシ 何気に全発表に乗っててビクーリしました。そんだけ廃してたってことですかねアハハ(゜∀゜;
アナタはある時期から全然釣れなくなっちゃったよね、さみしかったなーヌポタイでモコモコにされる気満々だたのにwww←棒読み
5では4初期のような廃人ファイトに期待してます!今度はシャロン様でその名前ね、ちぃ覚えた!(´∀`←
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/440-7f29f40e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【たぬたぬとQMA4】まとめ



実家からぐだふたぬーん(・∞・)ノシ ちょっとまだ早いよーな気もするけれど(そしてあと1日くらいはクマりに行きそうだけどw)
先週のプレェで遂に僕もQMA4納めのおつもり。今日は総括する気満々で久しぶりに帰ってきております。っつか、
コナンがありえないほど大きくなっててビクーリした(゜∀゜;
あれ? アタシ今月実家帰ったよね? オーブン借りに帰ったのいつだっけ? 何でこんなでかくなってんの???
大きくなってるだけじゃない、絶対太ったし。抱っこできないし! おまけに噛むし!!ヴォィッ!(゜Д゜#
そのクセ躾は相変わらずサパーリ・・・orz 何だかしばらく来ないうちに家中がケモノくさくなった気がス(つД`。







qma_last02.jpg

あらためまして、みどりのたぬたぬでございます(・∞・)タヌーン



1年とちょっと続いたQMA4の稼動も、もうあと数日で完全に止まってしまうんですね。
個人的に1年ちょいというスパンでの新シリーズ入れ替えは、ちょっと駆け足過ぎるというか、
もうちょっとディープに遊ばせてくれよコンマイ(´Д`;)的な思いをリリースの度抱いてたのですが、
さすがに今回は仕様的にしょーがないかと。ペナルティも特になく、やればやるほど石は貯まるし階級は上がるしで
4月に宝石なったらやることなくなったし(・∞・;タヌーン 僕の10ヶ月は一体w
まぁ、正解率に目を向けたり(←向けただけw)、新しい武器を作れないカナーと考えたり(←考えただけwww)
小さな目標や楽しみを見つけつつマイペースでクマって来ましたが、やっぱり周りでも何人かね、
「目指すものがなくなったから」とクレ数が減ってった人は多かったナー。ちょっと寂かったけどわかるよ…。
逆に全キャラ制覇な勢いでサブカ作ってた子育てマニアもいましたがwwwね、双子星ちゃん★(゜∀゜オツ!

そんな人もこんな人も、そしてアテクシも、それでも少なくとも誰もが一時は闘争心に燃え、勝った負けたで一喜一憂したり
人が集まれば店対三昧でイヤッハー!(゜∀゜ とはじけた時期があったQMA4、楽しかったよね。YESと言え。
もう既に一部ではQMA5が絶賛稼動中ですが…べ、別に羨ましくなんか無いんだからっ!!(゜Д゜;←羨ましいw
たぬたぬもいよいよ27日から5デビュー(の予定)です。カードは今のところメイン2枚は引き継ぐ方向ですぉ。
少々思うところあって迷ってたのですが、せっかく「このキャラ~」で思いがけず多くの票を戴けたわけですし(・∞・*
このままQMA5末期の「このキャラ~」では15票目指そうカナーなんて…←調子に乗るな!(゜Д゜ クワッ!!
それにしてもQMA5なんですが、今回たぬたぬ、「スロットクイズっつーのがあるらしい」以外の情報を
ほとんど知らないのね。前に四文字が無くなるかも?とか聞いたのも、結局残…ってるんだ、よね?(゜∀゜
あと最近ちらっと「エヘとキュがアレしてナントカクイズになった」ってどっかで見たような←既に見た事になってないw
お友達のブログはチラ見巡回してるんで、そういったささやかな情報は記憶の隅に留めてあるんですが
よく考えたらQMA5の公式サイトすらまだ1回も覗いたことないや(゜∀゜; いっそこのまま27日まで目と耳塞いで
まっさらな気持ちで新作に臨んでみるってのもいーかもwwwわー何これどーやって遊ぶのわかんなーい♪(゜∀゜←
何にせよ楽しみでござりまするる。先行稼動でキャッキャウフフしてる君たち、待ってろすぐ追いついてやる!w






・・・の前に、やらねばならん事がある。そう、QMA4決算です(・∞・´ タヌーン!!
末期恒例、たぬたぬの大反省会。それが次作に生かされたことなんていまだかつてないけどねっ(吐血
しかしながら、ある時期に戦績を取る作業に辛さを覚えて以来、今に至るまで着順を全く記録していないため
正しいデータとしては全然役立たず。駄目じゃん(゜Д゜ 5では最初からデータ取ろうと思いますサーセンwww
(※たぬたぬのブログの過去ログ拾い集めて戦績とってた時の勝率とか教えてくれるデータ厨勇者様大募集w)




さて、逝ってみましょうか(;・∞・)っ【たぬたぬ@セリオス(翡翠賢者) with QMA4】


◎魔法石◎ 222548個 (全国323位)
◎優  勝◎ 478回(全国475位)
◎満  点◎ 1回(全国1785位)
 ※ちなみに芸タイ
◎連続正解数◎ 31問(全国17602位) ・・・orz
◎トータル平均順位◎ 6.26位 ←3回戦が定位置ってことかww

うむ、なんて凡庸な(゜∀゜ 酷くもなくすごくもなくwや、ちょっと酷い寄り?…あんま見んな!www
願わくば4糸冬了までに500勝を、という願いをかなえられなかったのがちょいと心残りかもしれないわ(つД`。
満点はたった1回だけど、分岐が酷い芸タイで先読んで緑で入れられたところが満点三回分くらいの価値と思っとくw
連続正解数はかなりトホホなんでしょうがあまり気にしてません。わかんねーもんはやっぱわかんねー!!(゜Д゜;


◎総クレ数◎ たぶん3000クレは逝ってるwww(←

途中から戦績付け放棄しちゃってんでw正確な数字が行方不明ですが、センモニで確認した数値からアバウトに推測。
○2回戦進出○2583回/○3回戦進出○2099回/○決勝進出○1262回/○優勝○478回
そして、1・2・3位のメダル数→●金●478枚/●銀●380枚/●銅●261枚/●盥●1262-金銀銅の合計=143個
かろうじて優勝の数が逃げ切った形になったけど、ホント最近はものすごいシルコレっぷりを発揮してましたよw
しかも2点差とかコンマ差とか切なさひとしお(つД`。 優勝がひたすら遠いw さらに3落ち2落ちも引き算で求めて
イコール、478-380-261-143#873-484-?…となるわけですが(゜∀゜





多分優勝数と同じくらいは1落ちしてるはず(苦笑) 義務なんデスか?ってくらいしてたもんなー(つ∀`)タハー
でもね、1回戦でギリギリ12位ズサーすると何故か最後まで残って優勝ってパターンがやたら多かったような気がス。
初戦ヌポータとかで奇跡的に残れたら優勝フラグktkr!みたいな。諦めの悪さは一級品ですwww

んで仮に500くらいに設定してみると3000クレなんて、あらヤダ、とっくの遠く彼方ジャマイカ!!(゜∀゜;




・・・OTL





ささっ、次、次ぃっ!!(゜Д゜; ←←←





◎ジャンル別正解率◎ ←クリックで少し拡大。携帯には不親切設計ですサーセンorz

qma_last04.jpg


いつだったか作った正解率のエクセルシートにそのまま上書きしただけなんですががが、こんな最終成績でした。
ただ晒すだけじゃ「ふーん」で終了なんで(苦笑)、各ジャンルごとに感じたたぬたぬとの相性やら取り組んだ感触やらを。


●アニゲ●
ほーら、ぁぉくない!(゜∀゜;と全身全霊込めて言ってやんぜこんちくしょーwww
しかし、エヘクトの楽しさはちょっと異常でした(苦笑)カナのボードが出てくるとwktkで血圧上がるとかwww
実は全エヘの中では一番好きです。雑学の次に正解率が高いとか一体どういうおつもりなのか(゜∀゜;
しかし、他はわかんないモンがトコトンわかんなくて苦しめられましたorz 特に声優問題がホントにもぉね!
…の割りにはR4がR2に次いで高いというのがw多分ラノベ原作のアニメをしこたま見てるからかな(゜∀゜←棒読み 

●スポーツ●
追いかけても歩み寄ってもなかなか報われない永遠の片思いジャンルwwwこれさえなけりゃアタシはもっと…orz
例えば連想は最後までヒント待ってもわかんなくて、もはや全然連想って形式が崩壊してる状態だしさぁ(苦笑)
あと苦手なジャンルの○×ほど恐ろしいモノはない。○×で零点なんて素でも狙っててもそうそう獲れるものでは
のちほど予習の巻でも書きますが、特に四文字サンとは仲良くなりたかったのにあちらはいぢわるばかり(つД`。 
他ジャンルには多少ある隙が、ヌポには見事にありまてんorz でも強いて言えば並が好きかな。グロいけどww
ランダムではやはり、のたま&けまり=カナダの首都\(^0^)/オタワ  スポーツ観戦とかして出直しますwww

●芸能●
タイは3からの遺産を頼りにメインとして、並は今作からサブ武器として意識し、時々だけど投げてきました。
が、新問配信の回を重ねるごとにどんどん辛くなってきたのが実状orz
そもそも、3でやっと自分の武器を芸タイにしよう、芸タイだけは!と決めて、初めて本気で回収した問題が
「SMAPのリーダーは○○○○?」(正解率、多分95%はカタイですよね!!゜∀゜;)って問題www
いまだに「うえ”と”あや」とか「ふか”つ”えり」とかに濁点を付けるか否かは、出会う度に悩ましい問題ですorz
そもそも、洋楽&’80~’90年代のオサーンポップス問題ウマー!(゜∀゜ な感触で手を染めたジャンルなんで
R3使いになっとくのが正しい道だったんジャマイカと時々思うのですが(苦笑)、もう後には引けないwww
5でもメインは芸タイ&並でいくと思います。決勝でマッチしてもあまり嫌がらないでくれると嬉しいです(´∀`

●雑学●
いまだに雑学のR分類がわかんないよ(゜Д゜; とりあえずR2って何? 何で高いの?←真顔w
はさておき(笑)、雑学はやっぱり可も無く不可も無く…つか、易問とグロ問の振れ幅デカ杉て使えNeeeeeeeee!!!
だからこそ、雑学使いの方々はすごいナーと思うの。少し埋めるためにタイ並四文字を回収したこともありましたが
選んだ言葉が悪かったのか、Google様の引っかかりが悪いこと悪いこと(つД`。 効率考えて諦めたジャンル、雑学。
ただ、武器云々とは別に、やはり生活に一番近いジャンルだからこそ、7割は抑えておきたいと思う。STJは無理だがw
それにしても、少なくとも3では一番R3が得意かつ好きだったハズなんだけどなー(・∞・; だからR2って何?

●学問●
学びを生業とすることなんて、とっくの20世紀にやめた人間にはひたすら高く厚く、越えられない壁THE学問w
3~4中期まではヌポと同じく「わかんねーもんはワカンネ!(゜Д゜#」という放置スタンスを貫き通した分野でしたが
ふとした機会に触れたR4が意外と楽しいことに気付き(・∞・* 慌てて取り組んでみる琴似なりましたwww
まー現在は回収も停滞が止まらない感じで、どんどん携帯メモリ食ってるだけの邪魔な存在だったりしますがw
学生時代は英米文学を専攻し、昭和前期の文学を愛読する娘時代もかつてはありました覚えてないけどな!
しかしやはり好きですね(´∀`* 5でも芸タイ&並の目処がついたら、合間を見て手をつけたいと思います。多分(←
それにしても、一番苦手な理科よりもわりと得意だと思ってた歴史が正解率低いのがちょっと傷つきましたorz



◎主な予習回数(合格率)→実戦正解率◎
・芸タイ/3523回(99.51%)→正解率:95.75%
・芸並/866回(96.65%)→正解率:90.28%
・学R4/633回(68.62%)→正解率:70.45%
・スポ四文字/515回(37.05%)→正解率:49.82%


・・・ヴァカだろお前(゜∀゜; 相変わらずの芸タイストーカーっぷり乙ですwww
これくらいやらないと本当にインプットされないくらい相性の悪い芸タイを何故続けるのかって話ですよねそうですよねw
むしろ最近は芸並の方が楽しいんですけどー(苦笑)まぁ、5になればまた新問が出てきたりで
うぼあー!!となりながらも余計なこと考えず武器を磨く日々が始まるんだろな。そうなるといいな(・∞・*

学R4もケッコー数廻してますが、たとえるなら浅漬けとか一夜漬け。さすがに本&準武器にするには遅すぎ、
どうせなら趣味のように楽しくやろうとユルーく構えてやってたのでこんなもんでしょう。でも意外とやってたのねw
とりあえず目標値であった70%も達成したので感触としてはまずまず。少しハードル上げて5に持ち越したいと思います。

にしてもヌポ四字はちょっと可哀想過ぎない!?(つД`。←アタシがw  合格率37って…orz
500も廻してたらもう少し出来るコになっててもいいのではと思うのですが(・∞・` タヌーン 結局50%いかなかったなぁw
何でヌポ四字なん?っていうとやっぱり身近に多いからですかね。多い=店舗大会でマッチする率も高い
東部杯じゃ面白いくらいにまるてぃんと当たるしw、他の大会じゃシオソてんてがほぼラスボスw無理!(゜Д゜;
んでズプーの片隅でコソーリ、鶏センセに御教授願ってたのですが、その努力が花開くのは一体いつ…?(涙



◎獲得特殊メダル◎
【先生メダル】マロン/フランシス/ロマノフ/リディア/ミランダ
【宝石】エメラルド 
【ペット】ドラゴン/フラワー
【形式】全16形式


とりあえず、鶏センセとメガネっ娘せんせぇドコーww(∩゜∀゜)∩ な感じw
たぬたぬの予習★は見事に穴だらけですw上記「主な予習回数」の偏りを見て戴ければ即納得!(゜∀゜
宝石もエメラルドのみ…っつーか緑のSTJ埋めるのも相当苦労したのに他を埋められる気がしません全くwww
ペットメダルは、結局、最初間違ったマナを与えてしまってうっかりドラゴンに(←これも可愛かったけどw)、
それからナントカ品種改良を加えてたぬたぬのペットらしき赤花たんに変えて終わっちゃったんだよねー(´∀`;
ホントは後から実装されたクマさんのラブリーさにも心惹かれたんだけどさぁ…白クマ黒クマ可愛かったけどさぁ…
実装されたとたんいきなりクマ増えすぎだからwww
っつか、やはりアタシのペットはヌポーツ苦手色のお花たんが一番それっぽいと思ったので変えませんでした(´∀`




ペットで思い出した。




そーいや今回は「マジカ」が引き継げるっつーお話だそうですが。怒りを込めてアタシは言いたいぞコノヤロー。
マジカよりペットの引継ぎを優先せんかいゴルァ!!(゜Д゜#
※QMA5のシステムを全く知らないでモノ言ってますので、もし引き継げるなら後日ここは削除しますw

だってね、4では卵を買う(そして飼う)ことから始まり、マナを与えて、生まれたら名前をつけて、エサを与えて…
そういう「育てる」という生々しい行為を経てより一層ペットに愛着が湧いてしまう仕様にわざわざしたのは何だったのか

たかがいちゲームのバーチャルペットで、たとえ花に目鼻口がついてるよーな(笑)ありえない生き物でもですよ。

購買部で卵を買ってから「早く出て来い(´∀`」とマナを与えたらいきなり生まれてwリエルたんにせかすように
「名前をつけてください」って言われても短い時間で4文字咄嗟に思いつかなくて、とりあえず毎日呑んでた
下町のナポレオンの名前にしたら、その時からいつでも傍らにひっついて離れなくて、突くと何だか喜んでて。
正解すりゃ一緒に葉っぱをぱたぱたさせて喜ぶし、不正解すりゃ体全体でがっくりうな垂れたあげくしおれるしw
その動作ひとつひとつが可愛くて…まぁ過去3回ほどエサ忘れて拗ねさせましたが(←

そんな愛情込めて育てて、いつも当たり前に一緒にトナメってくれた「いいちこ」とお別れなんてイヤァア!(つД`。
マジカなんぞ無一文から始めても、時給と同じでやればやるほど勝手に貯まっていくものだからいいけどさ、
ペットがシリーズ切り替わる度にいなかったことにされるのは大変胸が痛いわけですよ(つД`。
いくら平面世界の生き物とはいえ、喜怒哀楽を示しエサも食う存在をそのまま消えゆくだけのデータの狭間に
置いてけぼりにするのは、子供に夢とチボーを与えるいち大手ゲームメーカーとしてどうかと思うのですががが。



あぁ、ちょっと(・∞・`)タヌーン、ってなってしまったわ。失礼失礼。



◎全国大会:勝ち抜き人数/順位/最高飛行距離/最高速度◎
第1回:26人/4255位/9553m/206.5km/h
第2回:57人/560位/9521m/202.4km/h
第3回:41人/1604位/8838m/194.6km/h

第4回:62人/261位/9847m/220.2km/h
第5回:3人/38264位/7684m/194.4km/h
第6回:47人/725位/9001m/202.9km/h


何故か給料日直前を狙って開催される全国大会。お財布に優しくないほうきレースは参加メダル目当てで放置の方向で。
とかいいつつ正解率アップウマー!(゜∀゜ に釣られて皆勤賞ww 
いろんな方に教えていただいたハズなのに、いまだにほうきレースのキモがわかりません日本語からやり直しますorz
240km/hでぶっちぎってく上魔さんとか12000m飛ぶ魔道士さんとかのほうきは特別製なのかしら(・∞・;?
第4回の成績がちょっと上出来で嬉しいな(´∀` まぁ、全てはメンツと出し物と問題のヒキ次第。運が良かったんでしょうw
ある程度勝ち抜きを進めるといきなりカヲスに調整されるマッチング仕様はブルガクものだったけど楽しかったですね。
いきなりアタシ以外紅玉とか赤ゲージMAXとかに囲まれた時の目の前真っ暗感といったらもう…生きた心地しねーw
正解率をセコセコ上げてホクホク、トナメで下げて元の木阿弥になりそうなところでまた次の大会、正解率アップウマー!(゜∀゜
計6回の大会効果でたぬたぬの正解率はトータル1.2%くらい上昇したもようです。ありがとう全国大会www



◎アット・ホーム◎

qma_last03.jpg

魔法石10万逝ってないライトさんな首席ですね(゜∀゜←
あとの13万はどこへ行ったのかなーwww多分15000位は東部だと思うんだ。で、残りは全部かつてのホムー、
今 は 無 き ア リ ス 仙 台 と と も に 無 か っ た こ と に さ れ て る か と w
一昨年はシルク、去年はアリス。アタシがホムーにした店は何故か閉店の憂き目に…ぐ、偶然よねっ(゜∀゜;
というわけで、ひたすら潰れないことを願ってマスな現ホムー・Zooop!。去年8月からお世話になってるかな。
翌月9月から今月に至るまで延々と、首席に居座り続けてますごめんなさいww
精神的にも時間的にも体力的にもクマることが難しく、さすがに無理かなと思った先月も結局6000ちょいで防衛。
うちのホムーは駅前アーケード、そら競合店はあるけど立地バッチリ悠々6サテ予習2回保障なんですが(´∀`;カソ?
駅前は総じて稼動アップに繋がる施策には消極的、かつ、あまり経営上手とはいえない微妙さがありますが、
やはりいつもの場所が東部の次に落ち着く。5もほぼココでクマることになるかと。Zooop!さん、宜しくね(・∞・)



◎総括という名のフィナーレ◎

qma_last05.jpg

ラストは優勝で締めたいと思ったら・・・5クレもかかったぞチクショー!(つД`。 ←お前が悪いw

というわけで名残惜しい気持ちはまだありますが、たぬたぬのQMA4もこれで終了です。多分、うん多分www
強さ云々は正直ワカリマセンが、これだけはシリーズを重ねるごとに確実に上がってます、廃人レベル(゜∀゜;
2では帰り道にちょっと寄って遊ぶ程度。まぁ、一度寄ったらなかなか帰らなかったような気がしないでもないがw
3では横の繋がりが広がって様々なプレイヤーに刺激を受ける中、武器を作ったり初めて大会に参加したり(・∞・*
4では武器の精度にこだわってみたり、新しい武器の可能性を模索してみたり苦手克服…ど、努力はしたんだ!ww
プレイの幅を広げりゃ時間とコストもかかるわなー ;゜∀゜)y- ←自己暗示w

3で他ジャンルより頭ひとつ分数値が高かった芸能、これをさらに特化してみようというのが4の密かな課題でした。言わば
「芸タイ使い」から「芸能使い」へ。遣り残し感はあれどある程度達成できたと思います。まぁ、STJはしょーがないwww
しかし、そうすることでより一層浮き彫りになったヌポーツの不得手っぷりがもう見てて可哀想というか不憫というかorz
以前冗談で「5では紅玉賢者目指します(・∞・´シャキーン!!」なーんて書いてたような気がするけど。や、無理だけどw
かといってこのまま放置ってのも心配ですね。っつーことで、5ではこの大きな穴を埋めるのが最重要課題になりそう。
ゆえに、「5では紅玉賢者目指すフリします(・∞・´」  …じゃダメですかそーですかww


以上、振り返るのはここまで(・∞・)


最後に、トナメでマッチした皆さま、たぬたぬやいいちこにお声をかけてくださった皆さま。
日頃こんなアフォなブログを愛読して下さってる皆さま。遠征や大会でお会いすることのできた皆さま。
オンラインのお友達、オフラインでもお世話になっているお友達、そしていつも支えて下さってる身近なお友達。
いろんな方々のお陰で4も楽しくテンションMAXで遊ぶことができました。本当にありがとうございます(・∞・*
5でも変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。そして新たに5で出会う、まだ見ぬ皆さまにもよろしく、とお願いしたい。



5でも廃なたぬたぬにご期待下さい(゜∀゜  ←こーゆー期待は裏切らないようにできているwww
qma_last01.jpg

スポンサーサイト

14件のコメント

[C1710]

ごきげんよう(´∀`)

結局メインより先にスフィアで5デビューしてしまいましたよw
一日で中級5級とかやりすぎましたがなにか?(・∀・)
エヘとキューブが一緒になったやつより…スロット(個人的には学問)がかなり鬼仕様ですorz
あと今作は前みたいにドラフェニスパすら無理な感じに…
初プレイでちょっとやりすぎたんでしばらく自重します。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : 秘密の罠にかかる人w
  • URL
  • 編集

[C1711]

ナムランに行けばたぶんあと1ヶ月くらいできるような気がするよとか言ってみるテスト。
ペットは卵状態で引き継がれますです。予習1回だと面倒見るのがなかなかに大変ですが。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1712] 乙でした。

私のメインのラストクレで釣れるとは思っていませんでした(笑)
ティガー→虎、イーヨー→ロバだからね。忘れちゃらめっ。

QMA4でも大変お世話しました。違うや、お世話になりました。
QMA5ではまったりやろうと思いますので、マッチしてもいじめないであげて下さいね(苦笑)

P.S.このキャラ~5位おめです。ではQMA8に激しく期待してます(←
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1713]

どうもwwwブログでは初めましてwww
実はちょくちょく見には来てましたw

QMA4乙です!QMA5でもよろしくおねがいしますw

突然でも申し訳ないんですがうちもブログ始めたのでリンク貼らせてもらってもいいですか?
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : こげつん
  • URL
  • 編集

[C1714]

4の総括お疲れ様です。
予習とか武器とか尖りすぎてるところが相変わらず素敵ですね。私もジャンルは違えど似たようなものなのでなんか親近感がw

…62.5%は十分ぁぉぃと思いますゅ。
少なくとも私よりはwwww


5でもよろしくですよ~。フェニ組で待ってまs(←
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : みいたん
  • URL
  • 編集

[C1715]

お久しぶりです(・∀・)ノシ

宮崎ではひと足先に設置店すべてがQMA5になりました。

キャラ&名前を変えてフレッシュな気分でライトプレイヤーに…もともとそこまで廃でもなかったけど…(・∀・;)

たぬのもそのうち引継ぎしますよ…出番あるかは怪しいですが(マテ
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 真朱
  • URL
  • 編集

[C1716]

ペットは卵の形で引き継げます。
二回マナ与えればすぐ孵化しますですはい。
とりあえず購買部で全部買い占めてから5を始めるといいらしいですよ。
by 4での赤緑の外はどちらの正解率もアンダー20なライトプレイヤー
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : Ex
  • URL
  • 編集

[C1717]

1週間程前に「ぱんのじょう@カイル」とあたりまして一緒に決勝に行きました。しかし、芸タイを投げたら「ごめんにせもの」って返ってきました。ビックリしましたよwww


このキャラ~で5位おめでとうございます。私はいいちこのお陰だと思ってます(←

4のうちにアイテムや単語を全部買ってしまった方が良いです。マジカは4の時に大量に持ってても結局500ちょいしか残らないので(´・ω・)

スロットは回収しないとキツいですね。個人的には学スロは歴史が多めらしいのでwktkなんですが。

後はタイピングで問題文だけ変わってるなんてのもありました。見切りの研究にまで手を回せる気がしませんorz


5でも宜しくお願い致します。そのうちまた仙台に行きたいと思いますよー
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : のりたま
  • URL
  • 編集

[C1718] このキャラで5位おめです!

5でもよろしくです!














・・・たぬさんぁぉぃゅ(←
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1719] 雑ラン2は…

 「ことば」になります。日本語のことわざや古文・漢文、さらに英語、ひいてはドイツ語、中国語などが出るのです。それゆえか雑学のランダムの中では「最弱」との評判が立っていますが、外国語までマスターするとなると難しいため、それこそ「易問とグロ問の幅が大きい」分野なんです。あっ、5ではきっちり旧ランダム系が「野球」とか「映画」とか明記されるようですよ。でもラン4系統がことごとく「その他」となっているのが悲しいですが…特に雑ラン4が「社会・うんちくなど」から「その他」って…



 そしてアニゲ正解率(特に並べ替え)が気になります(← まあ一部の人に「青い」と言われてしまう数字ではあるかと(コラ)…

 ちなみに僕のアニゲ正解率は59%程度ですが周りから「青い」と言われています。何をもって青いといわれるかの基準が最近不明ですが、僕は「青くて何が悪い」という男ですから(何)。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : ときわ列車@E653
  • URL
  • 編集

[C1720] 初コメ(ですよね?)

大変遅くなりましたが、年始の際はありがとうございました。

それにしてもスポ連が…。
今度お伺いした際に、スポ連ブートキャンプでもします?w

QMA5でもどうぞよろしくお願いいたします。
キャラもCNも武器も変わっておりませんので。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : でかいひと
  • URL
  • 編集

[C1721] 忘れてしまってる

5でもよろしくお願いします。

早速芸タイに着手してますが、最近連想に浮気してたせいか、結構忘れてました‥

5でちょっとニガテなのが、「SMAPのメンバー一人フルネームで」とか、「TOKIOの‥」「ビートルズの‥」とかです。
分かってんのに、迷うコンマ何秒かが惜しいです。

あと、今日分かりましたが、俺の大好きなミランダが太りました‥

でもあれはあれで好きです。

‥最後意味分かりませんが、5でも目標にしますので、店対付き合ってください。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1722] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1723] 5でも廃・・・でもないよ(・∞・;

みなさんたくさんのレスありがとたぬーん(・∞・* 5でもヨロ!


>スフィア君
廃人乙ですww1日で中級5とかあきらかにやりすぎですw
2日で中9のアテクシにはとても真似できませんわホホホ(゜∀゜←棒読み
スロットはアレですね、ちょっと文字群付タイピングみたいな感じなんで、
タイピスト的には付け入る隙があるのやもーとか思ってますが無謀でしょうかw
初ドラ組はキッチリ4クレで追い出されました(苦笑)カヲスですね。死にたくなりますorz


>プラさん
ナムランねぇ…3→4稼動スタートした時もかなり遅れが出ましたしね。だって
た「ねぇねぇ、4マダー?」(・∞・
店「出るんですか?」(゜Д゜  な感じだったしwww
たまごも無事孵り、いいちこ復活しました(´∀` おかげ様♪
でもねぇ、やっぱ4は4のいいちこ、5は5のいいちこ。どっちも大事なペットなのにという思いは晴れません(・∞・`タヌーン
とりあえず、エサあげ忘れて拗ねてるMARZみたら蹴るからねw


>リュクたん
蜂蜜ドロのメタボックマ問題なんぞ知るかぁーーーーー!!(゜Д゜  なんてw 4ラストマッチありがとでしたー♪
また大変お世話に・・・ななななりました(゜∀゜ えぇもうこれ以上涙目にさせないで下さいマジでww
5では真人間目指して頑張ります。嘘です。でもそんなに廃は・・・・・・・・できない誓約はしないほうが良いか(苦笑
それなりに、それなりにね。リュクたんもね。まぁ廃人の言うことなんざアテにならないけどな!(゜∀゜アヒャー
引き続き仲良くしてやってください(深礼  あとヌポ4は8あたりでってことでw  このキャラもありがとね♪すぐ判ったしw


>こげつん
こげつんキターーーーーーーー(゜∀゜)------!!wwwようこそ、東部廃ではいつもお世話になってます☆
そしてブログ開通おめでとですん(・∞・* もちろんリンクばっちこいw今後ともよろしくお願いしまするるる!
5ではこげつんめざして素敵なあおい人になってやるんだからねっ(゜∀゜←あれ?


>みいたん
おつおつみいたぬーん(´∀` 4ではいろいろありがとうでした。また東部廃に来てくださいね。呼ばなくても来てくれるよねw
アタシがみいたんの雑タイみてキモッ!と思うのと同じくらいに多分アタシの芸タイもキモさ全開だったかもです(笑)
5でもガンガン芸タイをストーキングして素敵凶器に仕上げられたらいいなと思ってますwでも最近海馬がなぁ・・・orz
今回の昇降格仕様はなかなかキツイですね。ハマったらどこまでも落ちそうwwお互いがんがろうぜ!(・∞・´  でもあおくないから。


>まほそタン
ごぶさたぬーん(・∞・)ノシ こっちは先行稼動から1週間のお預けくらって、しゃかりきみんなの尻を追っかけてるところ(笑
キャラもお名前も変えられたんですかぃ? なかなかマッチは難しいかもですが(時間帯的に)がんがって捜索します(・∞・´
たぬの君・・・無理にとはいいませんがたまには思い出してあげてください(苦笑  とかいいつつまだアタシもぱんの引き継いでないw


>イクス君
情報ありがとー(´∀` おかげ様で無事いいちこと再会できました! ちゃんと赤花たんにして・・・ああもぉ可愛いすぎるよいいちこ(´Д`*ハァハァ
マジカ引継ぎできるって聞いてたんだけど、その実500mgk程度でびっくりしました。アイテム全部大人買いしといてよかったw


>のりちゃん
アハハハハハハハ(゜∀゜; それはとても貴重なレアポケモンとマッチしましたねw その節はびっくりさせてごめんなさい。
とある事情でぱんのを旅に出してた時がありまして。芸タイ無理ゲなぱんのなんて二度と出会えませんよwww
「このキャラ」ありがとうございます(´∀` アタシもいいちこのお陰だと思うの。だから4から5に移る時すごく切なかった・・・
姿形同じ5のいいちこも4のいいちこと同じくらい愛情注いで育てます(・∞・* あまり悲しい顔させたくないから勝ちたいなーとかww←ミリ;
スロットはそうだねー…アタシは手が遅いので適性がとりあえずなさそうwww5でもよろしくです。また仙台おいでーな(´∀`


>こあくまん
こちらこそよろしくおねがいしますたぬーん(・∞・*







・・・ぁぉくないって否定するのも疲れてきたなーwww人間素直が一番だよね(゜∀゜ アニメばっか見てますw


>ときわさん
ご解説ありがとうございます(・∀・)そっかー「ことば」か。何で高いのか納得。や、得意ではないけど専攻が語学系だったもんで←過去の話w
今回の表記はわかりやすいけどまだ慣れないもんですねー(苦笑)4がことごとく「その他」にされてる件は激しく同意。
アニゲはわからなければひたすらわからないけど、見たアニメ問題が出るとウヒャー!(゜∀゜ と嬉々として答えてしまう自分がいますw
とりあえず今はおジャ魔女をリアルタイム鑑賞中なので、早く呪文の順当て問題来いや!!(゜Д゜  って気分(爆)


>でかいひとさん
おぉぉ・・・でかいひとサンだ(・∞・* いらっさいませ!お越しいただけて光栄ですわ(´∀`
ご帰郷の折にお立ち寄りくださって、その節はありがとうございました。また機会あれば是非☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直スマンとしかいいようがありません(´∀`;←ヌポ連 最後まで見てもわかんないんだもん!w
都で流行ってるらしきその「ブートキャンプ」、たぬたぬも是非混ぜてほしゅうございます…orz 
武田修宏が何の選手かわからなかったとかゆーレベルでもオッケーですか?www←い、今は知ってるもん!(゜Д゜


>ムラタっきゅん
こちらこそ身近なライバルとして意識してます。どーぞよろしくー(・∞・)ノシ
っつか昨日やっと中魔にあがってやっと芸タイ解禁!しゃかりき廻して新問発掘にいそしんでるトコなんで出番はもう少し先かな。
そうそう、正解が複数あるタイプ問あるよね、いったい何のことなのか理解するまで時間掛かったわw
今のとこ旧問しか見てないんで何ともいえませんが・・・どんくらい新しい問題あるんだろーもう覚えるの限界ww
アタシは予習ではまだフランシスてんてとしか会ってません・・・つかヤバいよあの人・・・何かイケナイ薬でもやってそうなやつれよう(゜∀゜;


>しみつのお友達
おーありがとたぬーん(・∞・)ノシ 何気に全発表に乗っててビクーリしました。そんだけ廃してたってことですかねアハハ(゜∀゜;
アナタはある時期から全然釣れなくなっちゃったよね、さみしかったなーヌポタイでモコモコにされる気満々だたのにwww←棒読み
5では4初期のような廃人ファイトに期待してます!今度はシャロン様でその名前ね、ちぃ覚えた!(´∀`←
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/440-7f29f40e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

