Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1382] 姫の親子丼~

食ったことないんですよねぇ~
食ってみたいゅ



>箸で豆を掴む
>白線の上を歩く


…………って、このリハビリってまさか脳梗塞………


多分違うと思うけどマジで体大切にしてください!Y(>_<、)Y
たぬ姉さんが逝ったら柳瀬はもう生きていけない!(←←
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1383] 年なんだから~w

たぬたぬの姉御こんばんみ~(o´∀`)ノ'`ィ

お体のほうはどうでしょうか?

くれぐれもむりしないよーに~だって年には勝てんよ?(ぇー


お酒もほどほどにしておいて健康には気を使いましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン (これは自分にも当てはまったり汗)

QMAは頭の回転早くするだろうと思われるのでどんどんやるべし!

でも無理してやらないこと!(睡眠削ったり、体調悪いときにQMAは厳禁!)

姉御のやり方だとQMAで命削ってるよーに見えるのは自分だけでしょうか?まぁ、見てて面白いんだけど~w(ぇ( ̄ー ̄) クスッ



まぁ、とにかく体をいたわりなさいませ~


でわ(= ̄ω ̄=)ノ 


  • 2007-06-03
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C1384] 学問配信なので

学エフェ回収中ですよー
やはりエフェは破天荒なもの多くて困るぜ(´-ω-)

あの時はレイジ氏が100点で決勝いってるし…
勝てる要素無いわorz

うn、いつか仙台行ってみたいものだねー
それまでたぬは体大事にしとかなきゃダメなんだからね!!(何
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1385] そっちの系統でしたら

指先や頭を使うのはそれなりにリハビリになるはずなんで、適度に廃プレイ(←矛盾)なさるのが吉かと。麻雀なんかもいいらしいです。

あと、本気で死ぬ病気なので、きっちりと再発防止策を取りましょう。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1386] のー!

6日ぢゃなくて10日!

っていうかメイルします。笑
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1387] 普通に知ってたり

メモリーグラスですか。なつかしいですね、ギターで練習したおぼえがあります。

というか、マジで大丈夫っすか。今月はお酒もQMAもほどほどに、無理すればする分だけあとにつけとしてまわってきますからね。
自分がいえることではありませんが・・・。

とにかくむりをせず身体を大事にしてください。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : なぎさ
  • URL
  • 編集

[C1388] とりあえず

文面を見るに、かなり重症なのはわかりました。禁酒は直りそうもないので、とりあえず禁QMAね(`・ω・) メッ!

ちなみに『♪なみだの~』までは歌った覚えが全くありません。そもそも『♪水割りをくださ~い』のフレーズしか知りませんorz



タイプに関しては、中指か人差し指を感覚で使っております。慣れておくのは損はないかと。

まあこれは復帰したらの話ですが。

体調はくれぐれもご自愛ください…。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : 霧谷@きりシャロン
  • URL
  • 編集

[C1389] まじすか…?

美味い酒が飲めるのも、QMAが楽しめるのも、健康だからこそ出来る事なんです。
くれぐれも、お大事になさってください。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : 玲音@コアントロー
  • URL
  • 編集

[C1390]

しばらくお会いしないうちに何があったの?!そりゃぱんのじょうも心配でパニクるわ‥
‥本当は酒やクマなんてほどほどでいいのに‥クマと同じ時間だけ体動かしましょうよ。
ほんで完治したら俺と芸タイ勝負。70、80年代上等だ。

‥ではお大事に。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1391]

今日はマッチング有り難うございましたー。それ以上にお身体が心配です(´・ω・)

リハビリはキッチリこなして、皆さんの前に再び元気な姿を見せて欲しいです。それでは失礼しますm(_ _)m
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : のりたま@そろそろ金めっき
  • URL
  • 編集

[C1393] えっ?

・・・本当にQMAでリハビリしているとは思わなかった(・ω・;)
なんだかんだで決勝までご一緒できたのでリハビリは順調なのかな?と思ったけど、自分が仙台市民だったら、まぁ、確実にやめさせるだろうな~
しかし、あれだ。武器交換で自分が投げた芸タイの1問目にはかなりびっくりさせられたなぁ。分岐こそしなかったけど、「南くんの恋人」だもんなぁ。分岐は多分「たかはしゆみこ」かと。

それからブログはモバゲ~のほうでやっているのでこっそりとのぞいて見てくださいね。
ではでは、お大事に。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : いちごのひと
  • URL
  • 編集

[C1394] あのねぇ…

QMAでリハビリって…(苦笑)
ネタかと思ったら本気なんかい。

止めろ、なんて言いませんが、せめてお医者様の言う事はきちんと聞きましょうね?
向こうはプロで、たぬーんの為に色々して下さっている訳ですから。
ダメですよ、子供みたいな駄々こねて困らせちゃ。

とりあえず、今後の目標として、芸タイの正解率より、豆を箸で掴める確率の方が高くなるように。がんがれ。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1395] 体は大事

久しぶりにブログに書き込みます(ぱんの君のエントリーを除いて)が、
若干症状が重そうですね。(リハビリの辺りが)

たぬさんのことですから、禁酒は無理だと思いますのでw、
今のように減酒を続けていきましょう。
アルコール摂取でなくて、「お酒ウメェー」と思えれば、健康になった証拠です。


「メモリーグラス」は知っています。といいますか、
うちのおかんの世代のはずなので、うっすら聞いた記憶が。
いや、寧ろ、「あの人は今?」とかで、ちょくちょく見かけますし。あの手の人は。
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C1399]

英検のことありがとうございます(^^
第2回受けろとオカンにせびられるもので。
参考になりました♪
要は今の教科書の文法丸暗記しないといけないわけですね・・・正直無理です。

リハビリ頑張ってください(^^
…あと禁酒も。アル中はなったあとが
ものすごく大変らしいので…
(自分はまだ酒飲めないので知りませんが)

余談
今日クマしてたらプレイヤーネーム忘れましたが
緑ヘビで「たぬたぬ」ってのを見かけましたよ~
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : ばんちょう
  • URL
  • 編集

[C1400]

こんばんは~。

今日お会いできましたが体調の方はもう回復されましたか?

リハビリにくまーを使うのはある意味名案だと思いますが悪化にはご注意を…。
実はあの薬局値段がかなり安いから割と高い頻度で行ってるんですよ~。
それでは。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : アリス
  • URL
  • 編集

[C1401]

翡翠の宝石言葉は「健康」「長寿」だそうで。
緑色の酒といえばアブサンという酒でしょうが賞味したことはありませぬ。
きっと健康で長寿な味なのでしょうなー。生きているうちにいろんな酒を呑んでみたいものですの。

まーそういう訳で酒をやめるのはきっと健康に悪いに違いないのでやめるのはやめましょう(?)

・・というのは冗談半分ですが、たぬたぬ嬢の呑みっぷりは生で見てみたい気はするのである!?




  • 2007-06-10
  • 投稿者 : 麦酒
  • URL
  • 編集

[C1406] さて、はじめようか。

ご心配おかけしました。大丈夫です。
むしろクマーできない自分の方が大丈夫かってなくらいで←


>やなせ兄
うん、ズバリそうでしょうな感じだったぉ(・∀・)でも軽いから大丈夫~♪
万が一あぼーんしても大丈夫!やなせ兄だったらたくましく生きてゆける!w
まぁ、あぼーんする予定はとりあえずないんで安心してください。
姫の親子丼はマジ旨でした。これホント!何回も来仙してるのに何故行かないっ!

>たかさん
アタシがどんな状態であろうと、決して余計な一言を忘れないたかサンは
何度も言いますがケッコー好きですよ…何が歳だぁ!?(゜∀゜#)ヌッコロス!ww
それはさておきマジメな話、クマーはいいリハビリになったと思いますよ。軽度でよかったです。
ディープにかかってたらさすがにできませんもんね。つか動けないってw
命削ってクマーってちょっとカッコイイな…(いくない)

>スラストん
すいません、既に今はアニゲ配信中…(笑)お待たせしましたレスーん(・∞・`)
アニエヘもなかなか楽しいよ。カタカナタイプでありえない読みの問題とか結構。
ちなみにエヘは満点取りやすいってよく人は言うけれどねー。まだ未獲得のたぬたぬにとっては
満点できる人が別の生き物にみえます(・∀・)
うん、じゃ、スラたんが仙台に来るときまでは生きてるからさ。いつくるのー?w

>プラさん
ありがとうございますー(・∞・*)
それでもなおアリスでクマるアタシの姿を認めた時の
「あぁ、やっぱいるよ…(・∀・;)」的な視線が言ってもきかない子供を見るような視線だったのは気のせい?w
再発予防としては…うーんと、あまり好きではないほうれん草をもりもり食ってます(・∀・)ノシ
貧血気味なことも原因みたいなんで・・・これしきで「やべアタシすげー前向き!」
とか思ってるたぬたぬはダメな人ですか?ww

>ぐーたん
おー!仙台は楽しめたかな?
遅くなってごめんぬ(つД`。)今度はゆっくりね

>なぎさてんてー
なぎさ君って、実は生まれて10年経ってから出生届が出された人なんじゃないかと時々思うw
姿は若いのに中身が年齢不詳…どんな環境で育ったのか気になる人ベスト10に入るな、うん(・∀・)
そんなわけで無事復帰しまくってるので、前に約束した地酒よろー♪←懲りてねぇw

>霧しゃろん
そんなにクマってないじゃーん(・∀・)セーブしてるアタシをちゃんと見て!w

・・・・・・・・・・・・・壁|∞・´)))サッ  ←リアルスポラン3回避ww

文章だけだとけっこう「おいっ!(゜Д゜;)」って感じるかもですが、本人的には割りと
フツーに何でもない感じなんですよ。ちょっと二日酔いっぽいくらいでww
最近の様子はアリスで既に確認済みですよねw大丈夫です。ありがとうね★
みずわりをくださーいー♪(・∞・)

>兄邪
そうですねー(・∀・)間違って入院なんざしてたら完璧断酒で今すぐ死ぬとこでしたよ←そっちじゃねぇw
早く病院から「もう来んな」宣言されるようになって、堂々と呑みたいもんです。
・・・・・こんな自分、いっぺん死んで来いとか思いますか?(・∀・;)

>ムラタッきゅん
おー、おひさー(・∀・)ノシ そんなわけで呑んだくれのツケを一足先に味わってきました(苦笑)
でもね、マジでクマーと酒の時間と、あと仕事でアタシの一日終わるからw
そのうち二つ取っちゃったら死んだも同然だよーぅ(つД`。)
まぁ、でも前よりはセーブしてるのでご安心を。芸タイ勝負、いつでもバッチ来いです!
大会くらいでしか会わないからねぇー…次はいつになるのかにゃ?

>のりたまサン
最近たまーにマッチングできてうれしいです~(・∞・*)
体のほうはもうだいぶいいんですよ。ご心配おかけしました。
仕事できるくらいだからクマーしてもよし!と自分に言い聞かせてますw
そろそろ金ということは、もう今頃宝石なってたりして…
次のマチングを心待ちにしてるたぬーん(・∞・)ノシ

>みるぷん
モバゲー?(・∞・)それは食べられるものなの?←
それはともかくアドレスアドレス!メールでもなんでもいいから教えてけろけろ。
ちなみに、南くんの恋人分岐はそのほかに南くん役もあるでよ(・∀・)
分岐したうえに「にのみやかずなり」を緑で入れるのは絶対不可能だと思います!
リハビリは順調も順調。まだタイプ速度は8割って感じですが(←そこかw

>リュクたん
そっ、そんなおとーさんのよーに怒らなくてもいいじゃまいか(つД`。)アーン
・・・うそです。心配してくれてホントにありがとう。ごめんね。
でもマジでかなりフツーに戻ってきた感じですよ。ただね、好きでてんてー困らせてるわけじゃないの。
だって鍼怖いんだもんマジ怖いんだもんっ(((・∞・。))) 注射は全身麻酔をしてから願いたいw
あと、豆は元々つかめないから(・∀・)つかめるようになったら、それは既にアタシじゃないww

>ゆきぽむ
わーい、初手から「禁酒ムリ」とか断言されちゃった(・∀・)キャハ やっぱりアタシ=酒ですかそうですか。
大ピンポンだけどね。確実にムリですw でも頑張って減らしてるところです。何の冗談でしょう(泣
症状は文で見るよりは断然軽く、リハビリの成果も割りとすぐ出たんで、もう今では
ペース通常の7~8割でやってますよ。疲れたらムリしないし、安心してくださいね。

あの人は今、とか懐かしい!!確かにそんなオーラをまとったキャラだったね。
メモリーグラスに関しては、歌いだしよりむしろサビの締めの「あいーつなんか」連呼の方が印象に残ってる…w

>ばんちょうサン
いやー、見返してみたら参考どころか「だから何だよ」ってことしかアドバイスしてないような…(苦笑)
文法なんかは頭に入りにくいですよねー。何かいかにも「学問」って感じで。
私の場合クマーで苦手なスポタイ問題を「これはスポーツじゃない!芸タイの問題なんだ!」と
暗示をかけて無理やり覚えようとしてますが(でもダメorz)そんな発想の転換はいかがでしょうか。
むしろ、一次試験を抜けちゃえば会話はフィーリングで何とかなる部分も多くラクですよ(・∀・)
たぬたぬはもうリハビリ頑張ったので(←終わってねーよw)、次はばんちょうサンが頑張るのだ(`・∞・)シャキーン
・・・それにしてもいったい、最終的に何人になるんだろう、タヌキュア・・・www

>アリス君
やっ(・∀・)ノシ こないだは薬屋でバッタリ。そのままクマーも来るんだろうなと思ったらやっぱりw
期待を裏切らない廃人行動パターンを踏むアリス君がとても微笑ましかった瞬間でしたw
おかげさまで元気も元気。もうちょっとくらいしおらしい方がちょうどいいとか言われる有様で…orz
あまり駅前には立ち寄らないかもだけど、今度久々に店対でもやりたいですねー。

>麦酒軍曹
んまー!軍曹ったらなんて博識なのっ(・∀・)ステチ!!
聞いたこともない銘柄で色が緑とか、どんな味か想像もつきません。
たしかにね、お酒は体にとっては今マイナス要素以外の何物でもない扱いだけど、
お酒を抜いたらきっと心が病むとたぬたぬは思うのね(苦笑)どっちが大事だろう?w
じゃそのうち呑みにでも行きますかw みんなで。
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C1411]

返答ありがとうございます(^^
英語は…中学校の時は結構得意で好き
だったんですけど、今は…もうダメです(でも…
文法なんかいちいち頭に入ったりしないので
難しいですね(^^;
でもいい方法ありがとうございます♪
今度の期末テストで生物を「化学だ」と
暗示をかけてさっそく挑戦したいと思います。

しかしながらQMAでは高校生で普通の方と
太刀打ちできるのは「学問」だけなんで
そのときは勘弁してください(^^;

駄文失礼しました
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : ばんちょう
  • URL
  • 編集

[C1416] 学問ひどいよ学問

>ばんちょうさん
やぁ(・∀・)ノシ その後おべんきょの進み具合はいかがでございましょか♪
お忙しいのか、クマーではなかなかマッチすることもできませんが、
その時は是非決勝まで…がっ、学問でモコモコにされてやんよっ!(゜∀゜;)←されるのかw

ちなみに、たぬたぬは大学の専攻が英語だったばかりに、
英語が好きで専攻したハズなのに、卒業の頃にはすっかり英語が嫌いになってましたorz
過剰に詰め込むといろいろ反動がありそうなのでほどほどに(笑)クマーはいい息抜きですよね(・∀・)
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/372-ca11be5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水割りとリハビリとクマー



ある日のアリスでの会話。 キャスト:ぁみシャロン、きりシャロン、(・∞・)





(き゜Д゜)<「ねーねー、たぬさぁーん。♪みずわりをくださぁ~い~♪って、アレ何て曲だっけ?」

(た・∞・)<「あぁ、あれは…あれ? 何だっけ、歌はすごくわかるのに名前が思い出せないよ!」

(き゜Д゜)<「っつーか、歌ってるの誰だったっけ?」

(た・∞・)<「それは確かあの人…ほら…何て言ったっけ…ほ、ほ…ほりナントカ…ぐぅ、思い出せねぇ…」

(ぁ゜Д゜)<「…ウチにはナンノコトだかさぁ~っぱりわからん…」

(た・∞・)(き゜Д゜)<「けっ、カミセンぶりやがって」 ※カミセン=coming century (w

(ぁ゜Д゜)<「しょ、しょーがないでしょぉー!? 生まれてないしっ!」 ←ちょっと誇らしげなのがまたムカつk(www

(き゜Д゜)<「♪みずわりをくださぁ~い~、なぁーみだの…(略♪ あー気になるっ!思い出せねぇっ!!」

(た・∞・)<「あーあーあー、喉まで出掛かってるのにーーー…ちょっと、検索してみてよ」



----------(検索中)----------




(ぁ゜Д゜)<(携帯を眺めながら)メモリーグラス、堀江淳…知らねぇえ~…」

(き゜Д゜)<「あぁぁあぁあっ!!そう!そうだ!思い出した!思い出したわぁぁあー!!」

(た・∞・)<「何かこーゆーの悔しくね? アタシなんてさ、顔も覚えてるのにさ。何かの歌番組で、
白い服着てギターかき鳴らして弾き語ってるとこまで覚えてるのにさ」

(き゜Д゜)<「…ごめん、たぬさん。俺さすがにそれはねーわ

(た・∞・)<「ふっ、ふんっ!!どーせアタシはおばはんだよ!リアルタイムだよちくしょー!」

(ぁ゜Д゜)<「・・・・・・」



ここでいいたいこと。たぬたぬ、しみじみ感じたの。



(ぁ゜Д゜)||||(き゜Д゜)|||||||||||||||||||||(た・∞・)
「|」=世代の壁を。







・・・・・orz







「水割り」という言葉を使いたかったがために数日前の少々ヲトメ心を抉る会話を思い起こして文章に残してみたら、
無駄に2度もダメージを受けてしまった感が否めなくてちょっぴり後悔の念を禁じえないたぬたぬですぼんそわー(つД`。)
芸タイで70年代の歌問題を初見で単独正解してしまった時とか、誇らしさよりも気まずさが先に立つのは何故?(苦笑

何で水割りかってーと、これが言いたかった→水割り不味いよ水割り ペッ(#゜Д゜)、
ほら、ロックから水割りにして今呑んでるじゃないですか健康のために(← 
でもあんなの酒じゃねーよ、酒のにおいがする水道水だよ。しくしくしく、晩酌があまり楽しくないよママーァ(つД`。)
まぁ、幸いなのはアタシが別に酒の旨味とかは実はどうでもよかったりして(←みりん呑むくらいですからw)
酒を呑むというよりはアルコールを摂取してると言った方が正しいみたいな。


人はそれをアルコール依存症と呼ぶんだぜ ←サ●ボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」調に





さて。





この身ごときを気遣って下さる数々のコメント、メールなど、みなさま本当に有り難う御座いました。愛を感じます。
本人的にはかなり大丈夫だとは思ってるんですけどね、貰った病名がアレな感じなんで念のため通院で様子見てますよ。
来週いっぱいまでは病院と仕事半々で行き来する状態なので、完全な社会復帰まであともうちょっとって感じですな。
右半身の一部に痺れるというか、感覚が鈍くなってるところがあるのでそれを取り戻すリハビリとかやってます。
いきなり駐車場でキャッチボールさせられたり。お箸で小豆を掴む訓練とかやったり。
何だってこんなことをせにゃならんのかという疑問が時々湧いたりもするわけですが、専門家の方々が効果アリと
組んでくれたメニューですもの。全てをゆだねて黙々と励んでおりまするる。僕がんがるぉ!(・∞・´)シャキーン



駄菓子菓子。うまくできません…orz



一番ショックなのが真っ直ぐ歩けないこと。幅30cmもある白線の上をはみ出さないで歩くというシンプルなことが
なかなか難しく、気が付いたらいつもナナメに歩いてやんの。ずっと下向いてりゃそりゃはみ出さずに歩けるけど…。
仙台港の駐車場から船乗り場までを、500mlのペットボトルを頭に載せたまま一度も落とさずに歩けるほどの
(もちろん途中に階段もスロープもある)絶妙なバランス感覚が自慢だった身としては特技のひとつが減った気分。

キャッチボールすりゃぁあさっての方向へ。豆なんてトゥルトゥル滑ってイッコも掴めねー!スプーン持って来い!←
でもね、ノーコンもお箸がちゃんと持てないのも倒れたからってわけじゃなく…元々なんだよねぇ。
たぬたぬ左投げなんで、右は下手で放るのが精一杯。お箸はいちおうママ上に右持ちに矯正はされたんだけども、
途中で飽きて放置されたらしく正しい持ち方ができないんです。豆なんて小さいモン、最初から掴めないのっ(つД`。)

なかなかリハビリの効果が現れないと困った顔をするてんてーに、これを言ってあげるべきか…←言ってねぇのかよ(・∀・)

あ、あとね。治療で生まれて初めて鍼を体験!したのですが…
毎回必死で逃げ回ってぐったり疲れたところで打たれるので。
よくわかりません…(つД`。)ハリコワイュ!! ←先端恐怖で今まであらゆる予防接種の類を逃げ回ってきた人w
いつも最後は二人がかりでがっしり羽交い絞めされての施術。無駄に神経擦り減らしてまで効果なかったらどうしよう。




ボールが投げられなくても豆が掴めなくても、あまり困ったとか思わないんですが(元々だしw)一つだけ困ったことが。
QMAのタイプが遅くなりました。こここ、これは大変っ!(・∀・;)
たぬたぬ、両手打ちで両人差し指で今までパネル打ってたんですけど、右人差し指の感覚鈍くて使えないんです。
ちゃんと打ったかの手ごたえが掴めなくて、慎重にタイポや押し抜け確認しながら打つとどうしても遅くなって。
最近は何か芸タイも周りが対策してくるようになったし(そんな気がするのは気のせいですかw)、かといって今から
他の形式とかにシフトするにゃーたぬたぬの虫みたいなお脳は融通がきかないし、ゆえにできることといえば
見切り速度上げて削り磨くことくらいなのになー(・∞・`)タヌーン 今まで緑で入れられたモノも余裕で無理ぽorz

なので、最近は右中指でのタイプに馴れるべく特訓に明け暮れてます。日々の廃のお陰で少し慣れてきたぉ(・∀・)
ある意味クマーが一番のリハビリかもー。あっ、今いいこと言った!←廃の大義名分w
まぁ、他の指に逃げてるあたりリハビリも何もないんですが。




さてさて。そんな日々の っ【戦績】ドゾー




0528 ( ・∀・)つ 1-1-0-1◆2-2-0(2-1-1)
区間賞:アニキュ&ラン4、スポ線、芸ラン2  魔法石+477

●いいひと●

こあくまサン@シャロン(東京)から、こ「さぶいまふぇにに」(・∀・`)とご報告が。気付くのが遅くて
お返事でけなくて木綿なさいね;それにしても最近マジでタヌキュア増えすぎですwww



0529 ( ・∀・)つ 3-1-1-1◆0-1-0(3-2-4)
区間賞:ノン4文字、アニタイ、スポキュ、芸○×&ラン3&ラン4、雑並&ラン5、学J当  魔法石+618



0530 ( ・∀・)つ 1-0-3-0◆2-4-1(1-2-4)
区間賞:アニキュ、芸並&タイ(×2)&ラン2、雑ラン1、学ラン3  魔法石+803



0531 ( ・∀・)つ 3-1-2-0◆3-0-4(1-3-1)
区間賞:ノン4文字、芸並(×2)&タイ&エヘ  零点:スポラン2  魔法石+1010

●いいひと●

バケツリレーさん@シャロン(神奈川)から、バ「からだだいじにね」(・∀・;)と心配して戴く。ありがとう!
スラストさん@ラスク(大阪)とも久々にマッチできたり。アトを託してソッコーで落ちたけど、俺がorz
あと、たそがレンさん@ヤンヤン(神奈川)とご一緒した決勝で不意につぶやかれた た「ぱんの」(・∀・)
とは、やはりウチのパンダのことでしょうか…元気ですよ(笑)ただいま大魔3級。賢者までもう少し(・∞・*)



0601 ( ・∀・)つ 2-1-2-0◆4-4-2(1-6-1)
区間賞:ノンタイ、アニ4択&並、スポ4文字、芸タイ&ラン5、学タイ&キュ  零点:学4文字  戦場:フェニ2ドラ13  魔法石+1088

●いいひと●

フィーナ2さん@シャロン(宮城)
姫様キタ-----(゜∀゜)-----!!! お仕事乙でした!←夕方みんなで姫の職場に押しかけニヤニヤw

た「ひめさまだいすき」(*´Д`)
フ「タヌーンアイシテ」(´Д`*)←命令ですかw

そそ、やたら旨いと評判の姫の手料理(笑)ついに体験しましたよ!セラきゅんが言うだけあるわ。
むちゃくちゃ旨かったよ親子丼!あれはオナゴでも大盛りいけそうだ。ごちそーさまでしたー(・∀・)ゲフー!!
それにしても揃った雁首交互に眺めてため息まじりに苦笑する姫様がかなり萌えツボwもーツンデレなんだから(・∀・)



0602 ( ・∀・)つ 0-0-0-0◆0-0-0(0-0-0)
ノークマー。前に言ったとおり、通院で今月はあまりがっつりクマれる余裕がないの(つД`。)エーン
昼過ぎまでゴロゴロダラダラ。起きてからは掃除機掛けたり洗濯したり…近所のTSUTAYAでDVD借りて
EVAの6巻だけ繰り返し見てカヲル君ハァハァしたり(*´Д`)
渚カヲルは僕のツバメ義理の息子だし!(←逝け  なのに初号機で首チョンパとかもうね…ひっくひっく(つД・。)


そして本日も(多分)ノークマー。
2日も連続で休んでるもんだから、只今(お昼現在)空模様が既に怪しい雰囲気ですが何か。
今月こそあまり石の数とかランキングとか気にしないで、マターリとクマッてるのではないかと。今月こそはw



それではこれより、たぬ御殿に帰還します、押忍。またぬーん(・∞・)ノシ



業務連絡:県内のクマー仲間・コランダム君(通称:ダム君w)のブログをお迎えしました。よろしくね~(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

19件のコメント

[C1382] 姫の親子丼~

食ったことないんですよねぇ~
食ってみたいゅ



>箸で豆を掴む
>白線の上を歩く


…………って、このリハビリってまさか脳梗塞………


多分違うと思うけどマジで体大切にしてください!Y(>_<、)Y
たぬ姉さんが逝ったら柳瀬はもう生きていけない!(←←
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1383] 年なんだから~w

たぬたぬの姉御こんばんみ~(o´∀`)ノ'`ィ

お体のほうはどうでしょうか?

くれぐれもむりしないよーに~だって年には勝てんよ?(ぇー


お酒もほどほどにしておいて健康には気を使いましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン (これは自分にも当てはまったり汗)

QMAは頭の回転早くするだろうと思われるのでどんどんやるべし!

でも無理してやらないこと!(睡眠削ったり、体調悪いときにQMAは厳禁!)

姉御のやり方だとQMAで命削ってるよーに見えるのは自分だけでしょうか?まぁ、見てて面白いんだけど~w(ぇ( ̄ー ̄) クスッ



まぁ、とにかく体をいたわりなさいませ~


でわ(= ̄ω ̄=)ノ 


  • 2007-06-03
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C1384] 学問配信なので

学エフェ回収中ですよー
やはりエフェは破天荒なもの多くて困るぜ(´-ω-)

あの時はレイジ氏が100点で決勝いってるし…
勝てる要素無いわorz

うn、いつか仙台行ってみたいものだねー
それまでたぬは体大事にしとかなきゃダメなんだからね!!(何
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1385] そっちの系統でしたら

指先や頭を使うのはそれなりにリハビリになるはずなんで、適度に廃プレイ(←矛盾)なさるのが吉かと。麻雀なんかもいいらしいです。

あと、本気で死ぬ病気なので、きっちりと再発防止策を取りましょう。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1386] のー!

6日ぢゃなくて10日!

っていうかメイルします。笑
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1387] 普通に知ってたり

メモリーグラスですか。なつかしいですね、ギターで練習したおぼえがあります。

というか、マジで大丈夫っすか。今月はお酒もQMAもほどほどに、無理すればする分だけあとにつけとしてまわってきますからね。
自分がいえることではありませんが・・・。

とにかくむりをせず身体を大事にしてください。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : なぎさ
  • URL
  • 編集

[C1388] とりあえず

文面を見るに、かなり重症なのはわかりました。禁酒は直りそうもないので、とりあえず禁QMAね(`・ω・) メッ!

ちなみに『♪なみだの~』までは歌った覚えが全くありません。そもそも『♪水割りをくださ~い』のフレーズしか知りませんorz



タイプに関しては、中指か人差し指を感覚で使っております。慣れておくのは損はないかと。

まあこれは復帰したらの話ですが。

体調はくれぐれもご自愛ください…。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : 霧谷@きりシャロン
  • URL
  • 編集

[C1389] まじすか…?

美味い酒が飲めるのも、QMAが楽しめるのも、健康だからこそ出来る事なんです。
くれぐれも、お大事になさってください。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : 玲音@コアントロー
  • URL
  • 編集

[C1390]

しばらくお会いしないうちに何があったの?!そりゃぱんのじょうも心配でパニクるわ‥
‥本当は酒やクマなんてほどほどでいいのに‥クマと同じ時間だけ体動かしましょうよ。
ほんで完治したら俺と芸タイ勝負。70、80年代上等だ。

‥ではお大事に。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C1391]

今日はマッチング有り難うございましたー。それ以上にお身体が心配です(´・ω・)

リハビリはキッチリこなして、皆さんの前に再び元気な姿を見せて欲しいです。それでは失礼しますm(_ _)m
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : のりたま@そろそろ金めっき
  • URL
  • 編集

[C1393] えっ?

・・・本当にQMAでリハビリしているとは思わなかった(・ω・;)
なんだかんだで決勝までご一緒できたのでリハビリは順調なのかな?と思ったけど、自分が仙台市民だったら、まぁ、確実にやめさせるだろうな~
しかし、あれだ。武器交換で自分が投げた芸タイの1問目にはかなりびっくりさせられたなぁ。分岐こそしなかったけど、「南くんの恋人」だもんなぁ。分岐は多分「たかはしゆみこ」かと。

それからブログはモバゲ~のほうでやっているのでこっそりとのぞいて見てくださいね。
ではでは、お大事に。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : いちごのひと
  • URL
  • 編集

[C1394] あのねぇ…

QMAでリハビリって…(苦笑)
ネタかと思ったら本気なんかい。

止めろ、なんて言いませんが、せめてお医者様の言う事はきちんと聞きましょうね?
向こうはプロで、たぬーんの為に色々して下さっている訳ですから。
ダメですよ、子供みたいな駄々こねて困らせちゃ。

とりあえず、今後の目標として、芸タイの正解率より、豆を箸で掴める確率の方が高くなるように。がんがれ。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1395] 体は大事

久しぶりにブログに書き込みます(ぱんの君のエントリーを除いて)が、
若干症状が重そうですね。(リハビリの辺りが)

たぬさんのことですから、禁酒は無理だと思いますのでw、
今のように減酒を続けていきましょう。
アルコール摂取でなくて、「お酒ウメェー」と思えれば、健康になった証拠です。


「メモリーグラス」は知っています。といいますか、
うちのおかんの世代のはずなので、うっすら聞いた記憶が。
いや、寧ろ、「あの人は今?」とかで、ちょくちょく見かけますし。あの手の人は。
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C1399]

英検のことありがとうございます(^^
第2回受けろとオカンにせびられるもので。
参考になりました♪
要は今の教科書の文法丸暗記しないといけないわけですね・・・正直無理です。

リハビリ頑張ってください(^^
…あと禁酒も。アル中はなったあとが
ものすごく大変らしいので…
(自分はまだ酒飲めないので知りませんが)

余談
今日クマしてたらプレイヤーネーム忘れましたが
緑ヘビで「たぬたぬ」ってのを見かけましたよ~
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : ばんちょう
  • URL
  • 編集

[C1400]

こんばんは~。

今日お会いできましたが体調の方はもう回復されましたか?

リハビリにくまーを使うのはある意味名案だと思いますが悪化にはご注意を…。
実はあの薬局値段がかなり安いから割と高い頻度で行ってるんですよ~。
それでは。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : アリス
  • URL
  • 編集

[C1401]

翡翠の宝石言葉は「健康」「長寿」だそうで。
緑色の酒といえばアブサンという酒でしょうが賞味したことはありませぬ。
きっと健康で長寿な味なのでしょうなー。生きているうちにいろんな酒を呑んでみたいものですの。

まーそういう訳で酒をやめるのはきっと健康に悪いに違いないのでやめるのはやめましょう(?)

・・というのは冗談半分ですが、たぬたぬ嬢の呑みっぷりは生で見てみたい気はするのである!?




  • 2007-06-10
  • 投稿者 : 麦酒
  • URL
  • 編集

[C1406] さて、はじめようか。

ご心配おかけしました。大丈夫です。
むしろクマーできない自分の方が大丈夫かってなくらいで←


>やなせ兄
うん、ズバリそうでしょうな感じだったぉ(・∀・)でも軽いから大丈夫~♪
万が一あぼーんしても大丈夫!やなせ兄だったらたくましく生きてゆける!w
まぁ、あぼーんする予定はとりあえずないんで安心してください。
姫の親子丼はマジ旨でした。これホント!何回も来仙してるのに何故行かないっ!

>たかさん
アタシがどんな状態であろうと、決して余計な一言を忘れないたかサンは
何度も言いますがケッコー好きですよ…何が歳だぁ!?(゜∀゜#)ヌッコロス!ww
それはさておきマジメな話、クマーはいいリハビリになったと思いますよ。軽度でよかったです。
ディープにかかってたらさすがにできませんもんね。つか動けないってw
命削ってクマーってちょっとカッコイイな…(いくない)

>スラストん
すいません、既に今はアニゲ配信中…(笑)お待たせしましたレスーん(・∞・`)
アニエヘもなかなか楽しいよ。カタカナタイプでありえない読みの問題とか結構。
ちなみにエヘは満点取りやすいってよく人は言うけれどねー。まだ未獲得のたぬたぬにとっては
満点できる人が別の生き物にみえます(・∀・)
うん、じゃ、スラたんが仙台に来るときまでは生きてるからさ。いつくるのー?w

>プラさん
ありがとうございますー(・∞・*)
それでもなおアリスでクマるアタシの姿を認めた時の
「あぁ、やっぱいるよ…(・∀・;)」的な視線が言ってもきかない子供を見るような視線だったのは気のせい?w
再発予防としては…うーんと、あまり好きではないほうれん草をもりもり食ってます(・∀・)ノシ
貧血気味なことも原因みたいなんで・・・これしきで「やべアタシすげー前向き!」
とか思ってるたぬたぬはダメな人ですか?ww

>ぐーたん
おー!仙台は楽しめたかな?
遅くなってごめんぬ(つД`。)今度はゆっくりね

>なぎさてんてー
なぎさ君って、実は生まれて10年経ってから出生届が出された人なんじゃないかと時々思うw
姿は若いのに中身が年齢不詳…どんな環境で育ったのか気になる人ベスト10に入るな、うん(・∀・)
そんなわけで無事復帰しまくってるので、前に約束した地酒よろー♪←懲りてねぇw

>霧しゃろん
そんなにクマってないじゃーん(・∀・)セーブしてるアタシをちゃんと見て!w

・・・・・・・・・・・・・壁|∞・´)))サッ  ←リアルスポラン3回避ww

文章だけだとけっこう「おいっ!(゜Д゜;)」って感じるかもですが、本人的には割りと
フツーに何でもない感じなんですよ。ちょっと二日酔いっぽいくらいでww
最近の様子はアリスで既に確認済みですよねw大丈夫です。ありがとうね★
みずわりをくださーいー♪(・∞・)

>兄邪
そうですねー(・∀・)間違って入院なんざしてたら完璧断酒で今すぐ死ぬとこでしたよ←そっちじゃねぇw
早く病院から「もう来んな」宣言されるようになって、堂々と呑みたいもんです。
・・・・・こんな自分、いっぺん死んで来いとか思いますか?(・∀・;)

>ムラタッきゅん
おー、おひさー(・∀・)ノシ そんなわけで呑んだくれのツケを一足先に味わってきました(苦笑)
でもね、マジでクマーと酒の時間と、あと仕事でアタシの一日終わるからw
そのうち二つ取っちゃったら死んだも同然だよーぅ(つД`。)
まぁ、でも前よりはセーブしてるのでご安心を。芸タイ勝負、いつでもバッチ来いです!
大会くらいでしか会わないからねぇー…次はいつになるのかにゃ?

>のりたまサン
最近たまーにマッチングできてうれしいです~(・∞・*)
体のほうはもうだいぶいいんですよ。ご心配おかけしました。
仕事できるくらいだからクマーしてもよし!と自分に言い聞かせてますw
そろそろ金ということは、もう今頃宝石なってたりして…
次のマチングを心待ちにしてるたぬーん(・∞・)ノシ

>みるぷん
モバゲー?(・∞・)それは食べられるものなの?←
それはともかくアドレスアドレス!メールでもなんでもいいから教えてけろけろ。
ちなみに、南くんの恋人分岐はそのほかに南くん役もあるでよ(・∀・)
分岐したうえに「にのみやかずなり」を緑で入れるのは絶対不可能だと思います!
リハビリは順調も順調。まだタイプ速度は8割って感じですが(←そこかw

>リュクたん
そっ、そんなおとーさんのよーに怒らなくてもいいじゃまいか(つД`。)アーン
・・・うそです。心配してくれてホントにありがとう。ごめんね。
でもマジでかなりフツーに戻ってきた感じですよ。ただね、好きでてんてー困らせてるわけじゃないの。
だって鍼怖いんだもんマジ怖いんだもんっ(((・∞・。))) 注射は全身麻酔をしてから願いたいw
あと、豆は元々つかめないから(・∀・)つかめるようになったら、それは既にアタシじゃないww

>ゆきぽむ
わーい、初手から「禁酒ムリ」とか断言されちゃった(・∀・)キャハ やっぱりアタシ=酒ですかそうですか。
大ピンポンだけどね。確実にムリですw でも頑張って減らしてるところです。何の冗談でしょう(泣
症状は文で見るよりは断然軽く、リハビリの成果も割りとすぐ出たんで、もう今では
ペース通常の7~8割でやってますよ。疲れたらムリしないし、安心してくださいね。

あの人は今、とか懐かしい!!確かにそんなオーラをまとったキャラだったね。
メモリーグラスに関しては、歌いだしよりむしろサビの締めの「あいーつなんか」連呼の方が印象に残ってる…w

>ばんちょうサン
いやー、見返してみたら参考どころか「だから何だよ」ってことしかアドバイスしてないような…(苦笑)
文法なんかは頭に入りにくいですよねー。何かいかにも「学問」って感じで。
私の場合クマーで苦手なスポタイ問題を「これはスポーツじゃない!芸タイの問題なんだ!」と
暗示をかけて無理やり覚えようとしてますが(でもダメorz)そんな発想の転換はいかがでしょうか。
むしろ、一次試験を抜けちゃえば会話はフィーリングで何とかなる部分も多くラクですよ(・∀・)
たぬたぬはもうリハビリ頑張ったので(←終わってねーよw)、次はばんちょうサンが頑張るのだ(`・∞・)シャキーン
・・・それにしてもいったい、最終的に何人になるんだろう、タヌキュア・・・www

>アリス君
やっ(・∀・)ノシ こないだは薬屋でバッタリ。そのままクマーも来るんだろうなと思ったらやっぱりw
期待を裏切らない廃人行動パターンを踏むアリス君がとても微笑ましかった瞬間でしたw
おかげさまで元気も元気。もうちょっとくらいしおらしい方がちょうどいいとか言われる有様で…orz
あまり駅前には立ち寄らないかもだけど、今度久々に店対でもやりたいですねー。

>麦酒軍曹
んまー!軍曹ったらなんて博識なのっ(・∀・)ステチ!!
聞いたこともない銘柄で色が緑とか、どんな味か想像もつきません。
たしかにね、お酒は体にとっては今マイナス要素以外の何物でもない扱いだけど、
お酒を抜いたらきっと心が病むとたぬたぬは思うのね(苦笑)どっちが大事だろう?w
じゃそのうち呑みにでも行きますかw みんなで。
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C1411]

返答ありがとうございます(^^
英語は…中学校の時は結構得意で好き
だったんですけど、今は…もうダメです(でも…
文法なんかいちいち頭に入ったりしないので
難しいですね(^^;
でもいい方法ありがとうございます♪
今度の期末テストで生物を「化学だ」と
暗示をかけてさっそく挑戦したいと思います。

しかしながらQMAでは高校生で普通の方と
太刀打ちできるのは「学問」だけなんで
そのときは勘弁してください(^^;

駄文失礼しました
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : ばんちょう
  • URL
  • 編集

[C1416] 学問ひどいよ学問

>ばんちょうさん
やぁ(・∀・)ノシ その後おべんきょの進み具合はいかがでございましょか♪
お忙しいのか、クマーではなかなかマッチすることもできませんが、
その時は是非決勝まで…がっ、学問でモコモコにされてやんよっ!(゜∀゜;)←されるのかw

ちなみに、たぬたぬは大学の専攻が英語だったばかりに、
英語が好きで専攻したハズなのに、卒業の頃にはすっかり英語が嫌いになってましたorz
過剰に詰め込むといろいろ反動がありそうなのでほどほどに(笑)クマーはいい息抜きですよね(・∀・)
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/372-ca11be5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

