Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1257] 4/14は

某人が仙台に遠征との事で、たぬさんがいたら宜しく伝えてクリクリ!と頼んでいたのですが、無事伝言を伝えてくれた様でひと安心しました~。
私も仙台行って生たぬさんにお会いしたいです*
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : もーくん
  • URL
  • 編集

[C1258] レッツ高血圧!!(マテ)

先日のたぬさんのレスを思い出して一言。
「確かに、醤油とみりんがありゃあ、大概は
一品作れるわ…(゚∀゚)」
私もれっつらごーごー!高血圧ですな(笑)

あとは、100円ショップで売っている「温野菜が作れるタッパー」に、乱切りのたまねぎ・人参・
コンソメスープの素を入れ、材料のチョイ上まで
水を張り、レンジでグツグツ煮ればいい。
仕上げにコショーをパラリと散らせば尚いい。
冷蔵庫で2日は持つから安心だねっvv

酒のつまみ…旬の魚はかつおだけど、好みがあるから、強く推薦しないわ(;´∀`)
あと、スナックえんどうを湯がいて、マヨネーズで
食べても美味しいねぇ。
以上、独居1年半が経過した者でしたノシ

追伸 しずく@レオンが賢者になりました(´∀`*)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C1259] お久しぶりですー。

たぬたぬさん、お久しぶりです。
やすくにでございます。

呼びかけした「みほぎだま@ユリ」は私のサブカです。
賢者まで育てて優勝したら、メインのレオンに
バトンタッチする予定なんですが…
賢者にはなれましたが優勝できない(´・ω・`)ショボーン

そうそう、ニコ*ロビン@マラリヤ嬢との決勝戦は
マラ様優勝・私が準優勝となりました。

次回は決勝で芸タイ対決を!
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : やすくに
  • URL
  • 編集

[C1260] 4月8日・・・

じつは自分もめずらしくゲーセンに行っておらず
家で勉強していたら友達に

「地震があったのはお前のせい(ゲーセン行ってないから)だ!」とか言われ少しあせったこあくまです。(長

そっかあ、たぬたぬさんのせいk(略

ペットの名前はさんざん迷ったあげく
「花」で「つワイン」にしました。「つビール」にしときゃよかったとあとで後悔。(笑)

ついに「たぬたぬ4」がフェニに落ちた・・・OTL
スポーツ芸能学問雑学ノンジャンルらめぇ!(笑)

それでは、みどりのたぬたぬ目指してがんばってください。(笑)

それでは、失礼します。
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1261] おかしいなぁ

今日震度5強の地震が起こって電車止まったんだけどなぁ

ぁ、時間差攻撃かぁ(´∀`)(違


うちは最近夜型QMAラーなのですよ(´・ω・)
18時とか19時からとか、とにかく遅いのですよ
学生なんでほら、授業あるし(何

どこに隠れてるかって?
そりゃあれですよ、赤が飛んで来ないトナメに緊急離脱してるのですよ(㍉
俺も『たぬたぬつれたー』したいのですよ(´・ω・`)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1262] 私はすでに高血圧

齢25にして(ノ_・。)

>マヨタマごはん
生卵らめぇぇぇなのですよ自分。
ごはん+ツナ缶+のりたま をたまーにやります
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1263] あの時…

あえて名前打たなかったじゃないですかw
…実は某タイガ使い様の名前打とうと思ったのですが、あの方はそんなキャラじゃないだろうと思って止めました。

今でも結構穴だらけですよ?赤いのとかグサグサ刺さりまくりですし。
エフェは好きで使ってるから、決勝で刺さらなくても気にしないですけどね(笑)

レシピ、私ならそばつゆの代わりに醤油かけますね。これ、普通に美味しそうですよ。今度試してみますね~
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : 東京のリで始まるユウ&エフェ使い
  • URL
  • 編集

[C1264] 血圧…

大学の健康診断で思った以上に血圧が高く、危機感を感じた者ですww


しかし、最近の朝飯はほっかほかのご飯+タラコ(生)だったりします。
そういや、のりたまは最近家にないので食べて無かったり…(ぁ
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : のりたま@青胴(違
  • URL
  • 編集

[C1265] はははw

最後のレシピで吹いたwww
でも生憎わたくしはマヨネーズ大嫌いなもので(・∀・)(←訊いてない

でも、低血圧だからちょうどいいかも。試してみよっと
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : ルキ
  • URL
  • 編集

[C1266] 月にかわって…

おしおきよっ!

さあ、呑んべえ廃狸! あたしの魔法を受けるがいいわ!

いけ、蹴鞠ラッシュww(=スポR2)

  • 2007-04-18
  • 投稿者 : 新藤みち@シャロブラック
  • URL
  • 編集

[C1268] ・・・絶句

もう、料理ができる紅玉賢者を旦那さんをもらうしかないんじゃね?w
あと、今週中には翡翠賢者になると思うし、そのあとはゴ~ルデンウィ~クで追い込みかけて、有名校首席をめざすと言うのはどうでしょ???

しかし、ランカ~の皆さんは廃プレイしたり、ブログやったり、遠征したりとすんげぇバイタリティだな~ ちょこちょこQMAって、ギリギリでドラステイしている自分にはただただ驚くばかりですわん。
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : ろっくすたぁ
  • URL
  • 編集

[C1270] 久々の実家より


>もーくん
そうそう、思いがけずもーくんのお名前が出てきてびっくりしましたが、メッセージありがとでした(・∀・)ノシ
しっかり受け取りましたよ~♪ 某御方にもお世話になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
熊本と仙台は遠いけど、航路なら割と気軽に行き来できるかもー♪たぬーんも、もーくん会いに熊本行きたいです。
それに、熊本って旨い焼酎がいっぱいあるっぽいじゃない?あるっぽいじゃない!?(・∀・)←そっちかw

>しずくたん
うんうん、醤油とみりんがあればとりあえず和風の味になりますからねぇ。うちでも重宝してますよ。
でもたぬたぬは実は醤油よりそばつゆが好きなのです。元からダシが入ってるからラクー(笑)
うちはホタテだしとかトリガラとかコンソメとか、粉末&固形スープだけはひととおり揃ってるかなぁ。ダシらぶ♪
なかなか積極的に野菜を食わないので、スティックにして味噌マヨ付けて食べたり、
しずくたんみたく煮野菜にして食べたりしてます。カツオは実はちょっと・・・(´∀`;)なのよねぇw
カツオもマグロも昔はかなり好きだったのに…好んで食べてたものが食べられなくなると、歳を感じてしまいますorz

>やすくにさん
ぉぉぉ(・∀・)ぉぉぉ★やすくにサンだったのですか!いやーその節はドモーでした♪
やすくにサンの分身というとレオンの他こいずみこチャンだけかと思ってたので意外。
一足お先にお見送りさせていただきましたが、その後もアツい戦いを楽しまれたようで!お疲れ様でした★
土日の登校はかなりやすくにサン釣らないカナー?とソワソワしながら行ってますよ。
また近いうちマッチしましたらよろしくなのです(・∀・)ノシ 芸タイ対決!それすごいやりたい!

>こあくまたそ
おかげさまで本日ついに「みどりのたぬたぬ」に(・∀・)散々みんなにプギャーされながら(笑)
これからもいっぱい緑の石をぽろぽろこぼしながらトナメっていく所存ですので、釣って下さいね★
あ、ビールよりワインの方がたぬたぬっぽいのですよ実は(・∀・)たぬたぬ意外にもビールが苦手なので。
お花たん可愛いよ、超かわいーよ。ちゃんとゴハンあげて構ってあげてね。拗ねさせたららめぇ!

>スラストん
今日はちらっとスラスト氏の目の前をたぬきっぽい幻がよぎったようなそうでもないような。
なにしろあっという間に消え去りましたからねーその幻。いやお恥ずかしいアハハハハ(;゜∀゜)y-
というわけで今日もクマッてました。それはがっつり。もうこれでしばらくは地震だってないぞ!ww

>やなせさん
それは残念!たまぐー入れるとソバツユのしょっぱさがまろやかになって旨いのに…
でもその若さで高血圧の疑いとか、マジで気をつけて下さいな。高血圧は全ての病気に繋がるんだから!

>リュー・・・げふげふ
コワーイ人キターァ(・∀・;)!! いやんもぉーアナタという人はどこまで強くなれば気がすむのかと。
某赤い人も自分のブログで言ってたでしょ?「そのままの君でいてほしい」ってww

醤油が旨いのはもちろんだけど、ダシの風味プラスしょっぱさマイルドという点でソバツユを採用しております。
意外とマヨとソバツユという、洋の味と和の味が合うんだよ・・・ウマー(・∀・)!でも油には気をつけてw

>のりたまさん
ほっかほかのゴハンにたらこ・・・なんかすごく正しい日本の朝ごはんって感じがするぅ(・∀・)
たぬたぬは朝抜きなんですよ。いつから朝ごはんが食べられなくなってしまったんだろう…(・∞・`)
そして個人的な意見としてはたらこは焼いた方がちゅき♪ のりたまもいいゴハンの友ですよね!あぁ、お腹空いてきた・・・

>ルキたん
いや、アナタ何もマヨネーズで無理矢理血圧上げるとかそんな乱暴な・・・www
っつか、嫌いなもんわざわざ食べることないじゃんwwそんなェムな食事、おかあさんはやめた方がいいと思うよ(・∀・;)

>ぁみシャロ様
蹴鞠らめぇえぇぇぇえ(つД`。)!!! …なんて泣いて逃げ出すたぬたぬじゃないんだからっ!!
そうか、そんなにアタシの手作りプリンが食べたいのねっ!判った!今度バケツで作ってくから!

>ろくすたタン
いいねぇ、料理のできる紅玉な旦那w …って旦那は別にいいの!たぬたぬが欲しいのは嫁っ!(゜Д゜)!!www
コピーロボットでもいいわ。クマと家事を両立させるのは時間的にもカナリ厳しいしね~。
とか言いつつ本日ヒスイに上がってしまったアテクシはどう考えてもやりすぎですw うん、疲れた。
あとはのんびりぱんのじょうを育てつつ、少しクレ数を減らしてのんびりやりたい。・・・本当はのんびりやりたいんだよぅww


  • 2007-04-21
  • 投稿者 : みどりのたぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/358-dcdda063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごはんつくんのめんどいの


・・・って挨拶コメント編集できたらいいのにw



毎日朝目が覚めては「今日は冷蔵庫の食材、何を片付けるかな」という思考で一日が始まり。
毎日仕事中に「あれとあれで何が作れるかな」と妄想にふけり(←仕事しろよ)
毎日アリスに行ってクマりながら「今日はご飯炊こうかな?余るからやめようかな?」と悩み(←集中しろよ)
毎日9時頃に帰宅しては「めんどくせー、漬物でいいや」とか一日の思考台無しな結論に達する。



まるで食い物のことしか考えてないいやしん坊・たぬたぬですボンヂゥル(・∞・)ノシ めんどいよ自炊マジめんどいよ
まぁ、世の中には冷凍食品とかレトルトとか、便利で簡単で魔法のようなアイテムが溢れかえってるわけで、
そういうのをドラッグストアや100円ショップで安く買ってしのげばいいじゃないかという話なんですが、
たぬたぬはわがままなのでそういうのはイヤなの。ちゃんと作って呑みたい食べたいの。料理は得意だから
ちゃんとフツーに手をかけて、「うん、今日の上出来!やべ、アタシ天才かも」とか悦に浸りたいの。←は?
でもその元となる生モノのアイツらときたら放っておくと勝手に腐って使い物になんなくなるんだコンチキショウ(涙
独居で自炊派の人たちはみんなどうしてるんでしょうね。同じ悩みに頭を抱えてらっしゃるのかしらどうなのかしら。







さて、またしても1週間分のクマーだけで勘弁してください。






0408 ( ・∀・)つ 0-0-0-0◆0-0-0(0-0-0)
何とこの日はNOクマーでしたよ珍しい。しかしいくら珍しいからといってですねぇ、雨が降ったとか地震が来たとか全て
アタシがクマらなかったからにされるのは納得いかないんだけど。
この日は久々にブクオフ行って古本やら古CDなどを漁りまくって充電。結果クマるより出費したけどねww




0409 ( ・∀・)つ 2-3-1-0◆5-0-5(2-2-2)
区間賞:ノンタイ&ラン3、アニタイ、スポJ、芸並、学エヘ  魔法石+998  白金1ステイ

●いいひと●

みりすサン@マラリア(東京)
マッチするたび、みりすサンのお好きなたたみいわしをいつプレゼントしようと考えてはアタシが勝手に落ちていくorz
だがしかし!今日こそ!と対戦者紹介で名前を見つけた時には決心したの。さぁたぬたぬ、勇気を出して!←何w

た「ったたみいわし」(`・∞・)つ
み「タヌタヌアリガト」(´∀`*)
た「オツマミニドゾー」(・∀・)ノシ

みりすサンが喜んでくれた(つ∀`。)たたみいわしはうまいよー。さっと炙って醤油たらすとかもぉね。
ちなみに次回またマッチ、あわよくば決勝にご相伴できた時のために、学ラン4を星5つに磨いておきましたぬ★


あとプラジナーさん@クララ(宮城)とマッチした時に プ「イイチコエローイ」(・∀・*)と言い逃げされるw
いっ、いいちこはエロくないもんっ!! お花たんにエロぃなんて言っちゃらめっ!!(つд`。)



0410 ( ・∀・)つ 3-1-3-0◆3-2-1(3-1-1)
区間賞:芸タイ(×2)&キュ&ラン3(×2)  魔法石+1108  白金1→2

●いいひと●

ライトさん@セリオス(東京)
ライトンと決勝まで一緒♪もちろんゴハンの雑タイをプレゼント。よく噛んで食べるのよっ(・∀・)

ラ「ヌヌアリガト」(・∀・*)モグモグ
ラ「たぬーんえろいよ」モグモグ(*・∀・)

ライトン、そこは「ごちそうさま」って言うところでしょっ(・∀・;)www


ラビリンスさん@セリオス(愛知)に、ラ「タヌタヌハァハァ」(*´д`)されましたw
こんな素バカにはぁはぁできるたぁ、随分マニアックなお方なのかと(笑)ありがとうございます(・∀・)



0411 ( ・∀・)つ 2-3-0-1◆3-1-0(3-4-1)
区間賞:ノンタイ、アニJ、芸タイ&ラン3、雑タイ&ラン1&ラン2、学連  魔法石+899  白金2→3

●いいひと●

リュークさん@ユウ(東京)
3サテ向こうでクマってたぽにーんが「リュークに芸タイでいじめられたぁ(つд`。)」と泣きながら
こっちにやってきて(笑)、あーはいはい、いじめられたのねーかわいそうねー(←棒読み)とか言いながら
対戦者の紹介画面見てたら、リュクたんも一緒にこっち来て吹いたwwちょ、ぽにーん!連れてこないでこんな怖い人w

た「りりりりりゅーく」(゜д゜;)
リ「タタタタタヌーン」(;゜д゜)

リュクたんに軽くボコられて本日----糸冬了----(・∀・)チーン ぽにーんが勝てないのにアタシが勝てるわけねーべww



0412 ( ・∀・)つ 0-4-0-0◆6-1-2(1-1-0)
区間賞:ノンラン4、アニ4文字  魔法石+946  白金3→4

●いいひと●

おしゃサン@ユウ(山形)

た「OSHAAAAAN」(・∞・)ノシ ←英字だと「おっさーん!」と絶叫してるように見えるのは気のせいw
お「タヌタヌスキダー」(゜д゜*)

おぉぉぉ(*・∀・*)ぉぉぉお!?!?!? いやん、おしゃーんったらそんないけませんわだってアタシには以下略

お「ゆうくんのつぎに」(゜∀゜)





・・・・・・・・・・・・・・・(゜∀゜;)ア、ソウ…

た「っまぁもなかでも」(;゜∀゜)つ ←おしゃーんの挨拶コメントが「もなかかってこい!」なのでw
っつかユウの方なんだ、サツキじゃなくてユウなんだ。へーへーへぇぇぇぇーーー(;゜∀゜)y-
たぬたぬ、ユウがおにゃのこなんて知りませんでしたよ。べんきょーになったわぁー(棒読み


さんぶりっじサン@タイガ(静岡)

さ「タヌタヌオヒサー」(´∀`)ノシ
た「さんぶりはろー」ヾ(・∞・)ノシ


とは言ったものの。実はお名前に心当たりがないの…orz
静岡には何人かマッチでお話した方がいるし、だいたい名前覚えてるんだけど、記憶のどこをほじくってもなかなか…
もしかしたら3で違う名前でやってた方かしら、心当たりが2~3人いるの。特定できないの。ごめんゅ…でもね。

さ「たぬたぬえろいゅ」(・∀・)

って言われたから絶対知ってると思うの!!(・∀・#) お名乗り、待ってゅ!



0413 ( ・∀・)つ 3-0-2-0◆3-1-1(1-2-1)
区間賞:芸ラン2、雑キュ&ラン2、学○×  魔法石+895  白金4→5

●いいひと●

ぽにサン@アロエ(宮城/同店マッチ)&サツキのメモさん@ユウ(福島)

開戦一番、 サ「ボクハアオクナイ」(゜д゜)、と主張するサツメモ君。
返す刀で た「まっさおやんけ」(・∀・)、と突っ込むアテクシ。アニゲマックスのグラフが雄弁に青さを語ってますよw
まぁ、ぽにーんがいたから霞んでたけどね。ぽにーんの青さはガチww
決勝ではぽにーんが芸タイくれたので、た「ごはんはぁはぁ」(*´∀`)させて貰いました。お父さん、ありがと!


にじのさんサン@ユウ(東京)

に「たぬたぬいいちこ」(・∀・)
に「マァイッパイノメ」(`・д・)つ
た「いっしょにのもー」(・∞・)ノシ
に「さけがうまいぜ」(*´∀`)
た「さけはのめのめー」(´∀`*)

傍らに「いいちこ」を置いてからというものの、トナメで呑んだくれてばかりですねぇ、アタシ(苦笑)
実生活もなんら変わんないけどね(・∞・)素 焼酎ロック3杯はノルマですからw
で、決勝までにじたんについてってはしご酒かと思いきや…にじたんったら赤タイ出してきたのよっくっ!(つ∞´。)

に「ごめんなんか」(・∞・`)
に「ひさしぶりだから」(・∞・)
に「いじめたくなって」ヾ(・∀・)ノシ
た「たぬぅーーーん」(つд`。)ヒドイュ!!

にじたんに初めていぢめられました…信じてたのに…にじたんだけは、と、信じてたのにぃ…しくしくしく。
ヲトメ心を弄んだら月に代わってぁみシャロンがお仕置きに行くんだからねっ(゜д゜)!! ←他力本願の上多分行ってくれないw


あと久しぶりにアリス君ことIすくりぃむサン@ユウ(宮城)とマッチしましたよ。「アリス」は動いてないのかな?
I「たぬたぬたぬーん」(*´д`) た「ありすくんおひさー」(・∞・*)と軽くご挨拶。
4になってから1度くらいしかリアルで会ってないような気がするのですが気のせいでしょうか。頑張れ、いろいろ。



0414 ( ・∀・)つ 5-0-2-2◆9-3-3(2-0-4)
区間賞:スポ線、芸並&ラン5、雑4文字&エヘ&ラン1  魔法石+1837  白金5→7
どう考えてもやり過ぎorz クレ数の割には石が稼げてないのも哀れを誘うというか何と言うかもぉねorz
このまま今週末くらいには、史上最弱のみどりのたぬたぬ(仮)に変態する、と思う。

●いいひと●

ぼにーぴんくサン@マラリア(栃木)

ぼ「センダイイクゾー」(・∀・)ノシ
た「おまちしてゅたぬ」(・∞・)ノシ

多分、あのマッチに宮城エリアはアタシしかいなかったと思うので、僭越ながら宮城を代表してお返事。いつでもドゾー♪


神奈川からは今春からあちら住まいになったらしいあぶくまサン@ユリ(神奈川)を一本釣り。知らなかったよ;
あ「タヌタヌサーン」(*・∀・) た「センパイオヒサー」(・∞・*)と久々のマッチと無事を喜び合い。
あるマッチの決勝では、ばんちょうサン@タイガ(愛媛)、 ば「タヌタヌサンスゴ」(・∀・)とお褒めを頂き
ありがとうございました。そして途中で東京のリで始まるユウ使いのエヘ使いサンからも
リ「えろーい」(・∀・)って通り魔的に言われたような気がするんだけど気のせいだろ?ねぇ、そうだろ?ww



ちなみにこの日は遠征さんイパーイで、アリスは大混雑。ミニ店内対戦にでおお賑わいでございました。
ANJUNAさん、ゆーりんサン、JESUSさん、しおサン、カーナことマイたそ、→すがきやサン、乙です★
そして多分、居合わせた誰もが思ったはず。後ろのプリクラ機、超要らねぇ(゜∀゜#)とwww

20070415101713.jpg
20070415101712.jpg
20070415101709.jpg




0415 ( ・∀・)つ 0-0-1-1◆1-2-1(0-1-1)
区間賞:芸ラン3、雑○×  魔法石+363  白金7ステイ
トナメは控えめ、あとは遠征の皆さんと昨日に引き続き店対なぞをちょこちょこと。皆さん凄まじくエロいですw
あとね、マイたそ。レディー(←流すトコw)に向かって「エロぃ」「キモぃ」言いすぎ(・∀・#)笑顔
向こう3ヶ月分くらいを二日かけて言われましたw たぬたぬはエロくないしキモくないし、もちろん青くもないってば!

●いいひと●

ニコ*ロビンさん@マラリア(静岡)&みほぎたまサン@ユリ(静岡)のお二人とご一緒させて頂いたトナメで
それぞれから、ニ「TANUTANU」(・∀・)ノシ み「タヌタヌサーン」(・∀・)とコールを貰っちゃいました。
慌ててお名前&キャラ&接続地を控えるのにいっぱいでお返事できなくてごめんなさい。ありがとうございます★







そういえば、ウチのくまー仲間の人たちもほとんどが独居で自炊派…かどうかはわかんないけど。
そんな人たちのお役に立てるかわかんないけど、1こだけ超簡単でそれなりに旨いレシピを置いてきます。

●材料●
・ごはん1杯
・たまぐー1コ
・ツナ缶半分
・ネギてけとー
・マヨネーズお好きなだけ
・そばつゆテケトー
●作り方●
ごはんの上に全部乗っけてひたすら混ぜる。以上。



これがね、たぬたぬ好きなんですよ。マヨネーズ多めにしたら酒も呑める。ごいごい呑んじゃう。
ビジュアルがペディグリーチャムなのは目ぇ瞑ればわかりません。
だまされたと思ってやってみたらいい(でも騙された!という苦情は受けんw)。でみんなで高血圧になればいい(・∀・)












ではではまた来週(仮)。まったぬーん(・∞・)ノシ


業務連絡:ジェイド君ことセラじゅうよんさいのブログが移転したので張り替えました(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

12件のコメント

[C1257] 4/14は

某人が仙台に遠征との事で、たぬさんがいたら宜しく伝えてクリクリ!と頼んでいたのですが、無事伝言を伝えてくれた様でひと安心しました~。
私も仙台行って生たぬさんにお会いしたいです*
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : もーくん
  • URL
  • 編集

[C1258] レッツ高血圧!!(マテ)

先日のたぬさんのレスを思い出して一言。
「確かに、醤油とみりんがありゃあ、大概は
一品作れるわ…(゚∀゚)」
私もれっつらごーごー!高血圧ですな(笑)

あとは、100円ショップで売っている「温野菜が作れるタッパー」に、乱切りのたまねぎ・人参・
コンソメスープの素を入れ、材料のチョイ上まで
水を張り、レンジでグツグツ煮ればいい。
仕上げにコショーをパラリと散らせば尚いい。
冷蔵庫で2日は持つから安心だねっvv

酒のつまみ…旬の魚はかつおだけど、好みがあるから、強く推薦しないわ(;´∀`)
あと、スナックえんどうを湯がいて、マヨネーズで
食べても美味しいねぇ。
以上、独居1年半が経過した者でしたノシ

追伸 しずく@レオンが賢者になりました(´∀`*)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C1259] お久しぶりですー。

たぬたぬさん、お久しぶりです。
やすくにでございます。

呼びかけした「みほぎだま@ユリ」は私のサブカです。
賢者まで育てて優勝したら、メインのレオンに
バトンタッチする予定なんですが…
賢者にはなれましたが優勝できない(´・ω・`)ショボーン

そうそう、ニコ*ロビン@マラリヤ嬢との決勝戦は
マラ様優勝・私が準優勝となりました。

次回は決勝で芸タイ対決を!
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : やすくに
  • URL
  • 編集

[C1260] 4月8日・・・

じつは自分もめずらしくゲーセンに行っておらず
家で勉強していたら友達に

「地震があったのはお前のせい(ゲーセン行ってないから)だ!」とか言われ少しあせったこあくまです。(長

そっかあ、たぬたぬさんのせいk(略

ペットの名前はさんざん迷ったあげく
「花」で「つワイン」にしました。「つビール」にしときゃよかったとあとで後悔。(笑)

ついに「たぬたぬ4」がフェニに落ちた・・・OTL
スポーツ芸能学問雑学ノンジャンルらめぇ!(笑)

それでは、みどりのたぬたぬ目指してがんばってください。(笑)

それでは、失礼します。
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1261] おかしいなぁ

今日震度5強の地震が起こって電車止まったんだけどなぁ

ぁ、時間差攻撃かぁ(´∀`)(違


うちは最近夜型QMAラーなのですよ(´・ω・)
18時とか19時からとか、とにかく遅いのですよ
学生なんでほら、授業あるし(何

どこに隠れてるかって?
そりゃあれですよ、赤が飛んで来ないトナメに緊急離脱してるのですよ(㍉
俺も『たぬたぬつれたー』したいのですよ(´・ω・`)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1262] 私はすでに高血圧

齢25にして(ノ_・。)

>マヨタマごはん
生卵らめぇぇぇなのですよ自分。
ごはん+ツナ缶+のりたま をたまーにやります
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1263] あの時…

あえて名前打たなかったじゃないですかw
…実は某タイガ使い様の名前打とうと思ったのですが、あの方はそんなキャラじゃないだろうと思って止めました。

今でも結構穴だらけですよ?赤いのとかグサグサ刺さりまくりですし。
エフェは好きで使ってるから、決勝で刺さらなくても気にしないですけどね(笑)

レシピ、私ならそばつゆの代わりに醤油かけますね。これ、普通に美味しそうですよ。今度試してみますね~
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : 東京のリで始まるユウ&エフェ使い
  • URL
  • 編集

[C1264] 血圧…

大学の健康診断で思った以上に血圧が高く、危機感を感じた者ですww


しかし、最近の朝飯はほっかほかのご飯+タラコ(生)だったりします。
そういや、のりたまは最近家にないので食べて無かったり…(ぁ
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : のりたま@青胴(違
  • URL
  • 編集

[C1265] はははw

最後のレシピで吹いたwww
でも生憎わたくしはマヨネーズ大嫌いなもので(・∀・)(←訊いてない

でも、低血圧だからちょうどいいかも。試してみよっと
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : ルキ
  • URL
  • 編集

[C1266] 月にかわって…

おしおきよっ!

さあ、呑んべえ廃狸! あたしの魔法を受けるがいいわ!

いけ、蹴鞠ラッシュww(=スポR2)

  • 2007-04-18
  • 投稿者 : 新藤みち@シャロブラック
  • URL
  • 編集

[C1268] ・・・絶句

もう、料理ができる紅玉賢者を旦那さんをもらうしかないんじゃね?w
あと、今週中には翡翠賢者になると思うし、そのあとはゴ~ルデンウィ~クで追い込みかけて、有名校首席をめざすと言うのはどうでしょ???

しかし、ランカ~の皆さんは廃プレイしたり、ブログやったり、遠征したりとすんげぇバイタリティだな~ ちょこちょこQMAって、ギリギリでドラステイしている自分にはただただ驚くばかりですわん。
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : ろっくすたぁ
  • URL
  • 編集

[C1270] 久々の実家より


>もーくん
そうそう、思いがけずもーくんのお名前が出てきてびっくりしましたが、メッセージありがとでした(・∀・)ノシ
しっかり受け取りましたよ~♪ 某御方にもお世話になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
熊本と仙台は遠いけど、航路なら割と気軽に行き来できるかもー♪たぬーんも、もーくん会いに熊本行きたいです。
それに、熊本って旨い焼酎がいっぱいあるっぽいじゃない?あるっぽいじゃない!?(・∀・)←そっちかw

>しずくたん
うんうん、醤油とみりんがあればとりあえず和風の味になりますからねぇ。うちでも重宝してますよ。
でもたぬたぬは実は醤油よりそばつゆが好きなのです。元からダシが入ってるからラクー(笑)
うちはホタテだしとかトリガラとかコンソメとか、粉末&固形スープだけはひととおり揃ってるかなぁ。ダシらぶ♪
なかなか積極的に野菜を食わないので、スティックにして味噌マヨ付けて食べたり、
しずくたんみたく煮野菜にして食べたりしてます。カツオは実はちょっと・・・(´∀`;)なのよねぇw
カツオもマグロも昔はかなり好きだったのに…好んで食べてたものが食べられなくなると、歳を感じてしまいますorz

>やすくにさん
ぉぉぉ(・∀・)ぉぉぉ★やすくにサンだったのですか!いやーその節はドモーでした♪
やすくにサンの分身というとレオンの他こいずみこチャンだけかと思ってたので意外。
一足お先にお見送りさせていただきましたが、その後もアツい戦いを楽しまれたようで!お疲れ様でした★
土日の登校はかなりやすくにサン釣らないカナー?とソワソワしながら行ってますよ。
また近いうちマッチしましたらよろしくなのです(・∀・)ノシ 芸タイ対決!それすごいやりたい!

>こあくまたそ
おかげさまで本日ついに「みどりのたぬたぬ」に(・∀・)散々みんなにプギャーされながら(笑)
これからもいっぱい緑の石をぽろぽろこぼしながらトナメっていく所存ですので、釣って下さいね★
あ、ビールよりワインの方がたぬたぬっぽいのですよ実は(・∀・)たぬたぬ意外にもビールが苦手なので。
お花たん可愛いよ、超かわいーよ。ちゃんとゴハンあげて構ってあげてね。拗ねさせたららめぇ!

>スラストん
今日はちらっとスラスト氏の目の前をたぬきっぽい幻がよぎったようなそうでもないような。
なにしろあっという間に消え去りましたからねーその幻。いやお恥ずかしいアハハハハ(;゜∀゜)y-
というわけで今日もクマッてました。それはがっつり。もうこれでしばらくは地震だってないぞ!ww

>やなせさん
それは残念!たまぐー入れるとソバツユのしょっぱさがまろやかになって旨いのに…
でもその若さで高血圧の疑いとか、マジで気をつけて下さいな。高血圧は全ての病気に繋がるんだから!

>リュー・・・げふげふ
コワーイ人キターァ(・∀・;)!! いやんもぉーアナタという人はどこまで強くなれば気がすむのかと。
某赤い人も自分のブログで言ってたでしょ?「そのままの君でいてほしい」ってww

醤油が旨いのはもちろんだけど、ダシの風味プラスしょっぱさマイルドという点でソバツユを採用しております。
意外とマヨとソバツユという、洋の味と和の味が合うんだよ・・・ウマー(・∀・)!でも油には気をつけてw

>のりたまさん
ほっかほかのゴハンにたらこ・・・なんかすごく正しい日本の朝ごはんって感じがするぅ(・∀・)
たぬたぬは朝抜きなんですよ。いつから朝ごはんが食べられなくなってしまったんだろう…(・∞・`)
そして個人的な意見としてはたらこは焼いた方がちゅき♪ のりたまもいいゴハンの友ですよね!あぁ、お腹空いてきた・・・

>ルキたん
いや、アナタ何もマヨネーズで無理矢理血圧上げるとかそんな乱暴な・・・www
っつか、嫌いなもんわざわざ食べることないじゃんwwそんなェムな食事、おかあさんはやめた方がいいと思うよ(・∀・;)

>ぁみシャロ様
蹴鞠らめぇえぇぇぇえ(つД`。)!!! …なんて泣いて逃げ出すたぬたぬじゃないんだからっ!!
そうか、そんなにアタシの手作りプリンが食べたいのねっ!判った!今度バケツで作ってくから!

>ろくすたタン
いいねぇ、料理のできる紅玉な旦那w …って旦那は別にいいの!たぬたぬが欲しいのは嫁っ!(゜Д゜)!!www
コピーロボットでもいいわ。クマと家事を両立させるのは時間的にもカナリ厳しいしね~。
とか言いつつ本日ヒスイに上がってしまったアテクシはどう考えてもやりすぎですw うん、疲れた。
あとはのんびりぱんのじょうを育てつつ、少しクレ数を減らしてのんびりやりたい。・・・本当はのんびりやりたいんだよぅww


  • 2007-04-21
  • 投稿者 : みどりのたぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/358-dcdda063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

