Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1210] なんで4かって?それは・・・

たぬたぬさん

たぬたぬ2さん

たぬたぬ00さん

たぬたぬ4(自分

たぬたぬ5さん

(勝手に名前上げてすいません)

って並べば綺麗じゃないですか!(何

あれ?「すぽーちゅ毒」とか言ってるわりには
26日にすぽエフェ、28日にすぽ○×区間賞とってるなぁ。(笑)
苦手なもので区間賞とれるたぬたぬさんがうらやましいですよ。

・・・a,b,c,a!!(爆www

えーっと・・・センモニの全国月間魔法石ランキングにのってたのはどこのたぬきさんかなぁ?w

いつかマッチングする日を夢見て。(軍曹今フェニw
それでは失礼します。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1211] わーい

今日はやっとマッチ出来て嬉しかったです~(*´∇`*)
芸能R2が来た時は萌え…燃えたなぁ(笑

(イヌU・ω・U)< パリ

とか、意味不な解答をしたいぬーんは見なかった事にしてください(笑

CDですが、僕はテレビっこなので、大抵ドラマや音楽番組なんかで聞いて出会うタイプですね~。
ノリ中心で聞いてた若い頃より、大分音楽の趣味は変わりましたね(笑
ジャケ買いは、本当に稀ですがします~。
大概は失敗するんですが、邦楽だとゆず(ブレイク前)、洋楽だと、ブライアン・マックナイト(知ってます?)は、数少ない成功でした。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : いぬーん
  • URL
  • 編集

[C1212] 連投すみません(>д<)

ちなみに、マッチ時の…

(イヌU´Д`U)< エーン

…は、嬉し泣きでした(笑
分かりづらかったので、ちゃんと伝わったかな~?と、ちょっと不安になったりしてました(^^;
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : いぬーん
  • URL
  • 編集

[C1213] キーワードは

「親子どんぶり」。あとはぐぐる先生にでもお訪ねください。
家のCD棚を漁ると、ジッタリンジンとか今井美樹が大量に発掘されて、いったい当時の自分にどんな気の迷いがあったのか真剣に悩みます。
最近はCD自体買うことも減ったし、買っても青方面にほぼ限られちゃってますね。
そんなんだから芸タイ★5にするのに苦労するんだよなあorz
ハロプロとかジャニとか真剣にわかんねっすよ。
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1214]

(*゚∀゚)<たぬーんえr(ry
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : ルキ@ピュアな20歳
  • URL
  • 編集

[C1215] すげーねマスオさん。

嵌る音楽とは常にライヴハウスでの出会いだお(・∀・)。
人物に嵌るとも言う。笑
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1216] 某所ですかい(゚∀゚)

たぬさん、どうもです<(_ _)>
ペンギンKさんは、私が最初に知り合ったQMA友で、大事な友人でもあります(`・ω・´)
と言うか!わが子が嬉しい扱いを頂いているvv
はるかを育てて良かったと思います(´∀`*)
そうねぇ、いつかはGTにも飛び込みたいと思うですよ。予定は未定、でも予定。
音楽ですが、一番はTV番組のサウンドトラックですね。既に放送終了してても、CDを聞くとその当時の映像が脳裏に浮かぶ位聞き倒しました。
お薦めは「ワーズ・ワースの冒険」です。
アーティストは、ジョージ・ウィンストン(アメリカのピアニスト)氏が一番好きです。
あとは、スーパー戦隊主題歌集ですかね。
どちらかと言うと、緑と青の中間な私でした。

それと、はるかも初級魔術師になりました!
ゴールドセイントには遥か遠いけど、
気長に頑張ります。ではでは!!
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : しずく@はるかを愛でる会・見習い
  • URL
  • 編集

[C1217] あぁベジータ君?セルですけど。水族館行きませんか?

>あ、もちろん兄邪に貰った若本スペシャル(仮)はしっかり持ってきて一番最初にPS2に通しましたよww

ちょwwwwwwよりによってソレっすかwwwwww

私の場合は、大昔に偶然LUNA SEAを深夜番組で見てから、V系が好きになったって感じですかね。
好きになるきっかけは、TVや友人の勧めが大半といったところでしょうか。
グニュウのCDを博打同然で買ってみたら、ものの見事に大当たりだったという過去が…。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : 玲音@居酒屋コアントロー
  • URL
  • 編集

[C1218] QMA4サントラ出ないかな(´・ω・`)

ステージいぱーいあるからそろそろサントラが欲しいですね(´・ω・)
個人的には『橋』が好き(何


曲はどっかでちらっと耳にして気に入ったヤツを
他にもCDTVを見て(@のアニメ見るついでに)良さそうな曲があったら携帯で
レッツだうんろーど(何

なかなか便利な掲示板があるので検索して落としてまつ_〆(..)

Jはズバリ…
b→c→a→d

「たぬたぬの
世間の常識
非常識」

一句できましt(ダマレ

たぬたぬが一般常識と思うことは一般人には非常識という意m(蹴
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1219] 姉妹丼は

裸プロン、絶対領域(ニーソックスとミニスカの間の太もものこと)と並ぶ
日本男児の三大漢の夢なんですよ!(←
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1223] 花ちんとの感動の再会

先日はお手合わせありがとうございました。鳥先生に怒られて、うなだれていたところに狸先生からも追い討ちが入ってビビりましたよw 4月から狸先生が追加されるってちっとも聞いていないんだがw やっぱ、解禁条件はたぬさんの芸タイ正解率を越えるとかですかね。ひそかにふっ、ランシス先生を選べるようになりましたが、解禁条件がゆるゆるでとりわけ芸能に強いわけでもなく・・・。

それからようやくペットが復活しましたね!!! 今回は名前がつけられたり(とんぬらにしたw)、着せ替えができるのでより深い愛がそそぎこめますねw
早速、花ちんを孵化させて、ヘルメットをかぶせ・・・あれ、見えないぞ~ しょうがない、ハチマキで我慢するか~ そんなわけでキャラとペットでペアヘルメットをしているひとがうらやまし~ もう、ずるすぎ~

  • 2007-04-04
  • 投稿者 : ろっくすたぁ
  • URL
  • 編集

[C1224] はるかハァハァメイツ密かに募集してましたw

どうもです~ww
いえいえコメントにレスありがとうございます!!

ジツはたぬたぬさんのお話はめぐさんから聞いていたんですよwwはーちゃんファンだと聞いて「これは是非ともお近づきになりたい!!!」とずっと思っていました。
あの後フェニ落ちしたけど悔いはありませんでしたww
そこでいきなりですが…ウチのブログにリンクしたいのですが…宜しいでしょうか???
それではまたm(__)m
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : ペンギンK@とうとう鼻メガネやりやがった(笑)
  • URL
  • 編集

[C1226] おひさしです

やはり、そうだったのですか・・ 
素人離れしていると思いましたよー。
うーん、そんけえするのです。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 麦酒
  • URL
  • 編集

[C1228] クララ…

クララをイロモノにしちゃらめえぇぇぇぇ!

いやー、マジでそこはお願いしたいです/( ´∧⊂

いいですか?そもそもクララはですね、まず(長いので削除



僕は姉の影響か、TVとか店頭とかでいいなって思ったのを、調べたりして聴く人ですねー。
90~02くらいの曲が特に好きですー。
Dragon Ashは長いことファンですかねー。ロックな頃がかなりいいんですよ(^-^)
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : MOONとフラン
  • URL
  • 編集

[C1237] あれ?

本来はこっちに先にコメント返さなきゃならんはずなのについ飯゜の日記からwwすまんぬ(・∀・)

>こあくまたそ
何か実はたぬたぬ3ってのも隠れてるらしいよ?誰とは言わんが誰とは(・∀・)
5はいないんですよねー。誰かほしいですねー。あ、でもそしたら6人になるのか(笑)
いっそのことKAT-TUNならぬTAN-NUNとか・・・あ、でもあれ今5人なんだっけ。

スポはねー、まだ○×とかエヘなら運次第なの。○×なんて知らなくても飛ぶもんw
徹底的にラン1&2、あと四文字なんかはいまだに地獄の釜の底みたいな気分を味わいます。

今月は、うん、僕ちょっとやりすぎ(・∀・)だが反省はしないww
たぬたぬ4さんとトナメで会えるの、たのしみにしてるからねー♪

>いぬーん
こないだの4初マッチ!ありがとうでした。血圧上がったよー(←ぇ うれし泣きもんだよね。うん。
なかなか会えなかったからとても嬉しくてイヌヌイヌーンとリミックスで吼えてしまいました(笑
芸タイの方はいかがですか? 回収しても回収してもまだ増える新問地獄にたぬたぬは軽く泣きが入ってますががが。

アタシはTV全くみないしラジオも聞かないんで、本当に行き当たりばったりですよ。
ジャケットくらいしか判断するもんがないっていうのもかなり危険(笑)ただ最近は視聴コーナーが増えてきたから
聴けるものはなるだけ聴いて判断するようにしてますが。一番多いのは街歩いてて耳に入るフレーズからかな?今は。

ブライアン・マックナイトは初めて聞く名前です。今度ショップでも行ったら探してみようかな。

>プラさん
おっと、プラさんはそっちに食いつきましたか(爆)いやー、どんぶりね、結構当時はいいセンスだなと思ったんですよw
語感がいいとか、「丼」じゃなく「どんぶり」なのが淫靡な感じが…って何語ってるの自分。

プラさんにもそんな時代があったんですねー(・∀・)CDラックって結構自分史が見えてきますよね。
アタシもこれから先何があろうとジャニ系ハロプロ系は絶対棚に入らないと思いますw

>ルキたん
街に出るたび青いコースを辿って薄い本とか仕入れているルキたんに
エロい言われるなんて心外だわぁー(・∀・)たぬたぬ知ってるんだから!www

>ぐーたん
あ、ぐーたんはそうだよね。音楽とは常に現場で。生音で知る音楽。なんかぴったりだ。
人物にハマるのもあるね。作ったもんに人って出るだろうし。わかるわかる(・∀・)
ラヂオの場合はかなりギャップがあったがwwwだがそこがいいw 多分。

>しずくたん
あの時は二人ではるかコールだったんですよ。初めてマッチしたのに心はひとつみたいな(笑)
はるかチャンも早くドラゴン組に遊びにおいでーな(・∀・)・・・とお伝えくださいw
音楽はいろんなところに転がってますからねー。出会い方も人それぞれなんだろうと思ってましたが
やっぱりいろんな反応があってみんなのコメ読んでて楽しかったですよ。

>兄邪
おぉぅ、そうだ、兄邪といえばグニュウ話ができる貴重な存在だったじゃないかそういえば(笑)
グニュウは仕事でねー、インタビューしなきゃならないからどうしても音聴いとかなきゃならんという、
すごく色気のない出会い方をしたんですけどねー、いやーあれは参った。ハマッたしww
そして若本CDは危険です。ギックリ腰の時と刃物握ってる時は聞いちゃだめな箱に入れときましたww

>スラスト氏
QMA4のBGMって・・・あたしいつもいっぱいいっぱいでじっくり聴いたことないんですけど(爆
でも割と墓場は好きかも。マイナー進行でメロディが綺麗な音楽に弱いのです。
そしてやたらステージが墓場に偏っていつもそこでヌッ殺されるというのは仕様ですか?(泣

J当てで一句詠んでしまうとはやるなスラストン!(・∀・)ねぇ本当にみんな知ってたの?PS2でCD聴けるって…
なんで誰ひとり教えてくれなかったんだ…(つД`。)

>やなせさん
ほうほう、三大漢の夢ねぇ・・・(・∀・)勉強になるなぁー ←してどうするw
じゃ、やなせさんのお嫁たんは足が綺麗でエプロンの似合う、女の姉妹がいる人にキマリだね!

>ろくすたん
そう!お花たん!!しかしたぬたぬのペットは今何故か緑の竜なのです・・・・エサ間違えた・・・orz
でも、まだぱんのじょうが卵もってないから、そっちは間違えずに育ててあのラブリーな赤花たんとの再会を・・・

それはさておき、マッチありがとでしたー(・∀・)ノシ  ん?たぬき先生?なにを教えるんだ?
きっと人生でもっともどうでもいいことばかり教える先生になるよ。そして新ジャンル「無駄学」!!…あたまおかしいよたぬき先生w
芸能はね、タイはいいとして他がおそろしく降下の一途を辿っててもう限界です。ラン1は鬼や(つД`。)

>ペンギンKさん
どもですー(・∞・)ノシ リンクはオールオッケーですよ!むしろこんな駄ブログにオファー、ありがとうございます!
こちらからも是非開通させてくださいませな★ほんでもってこれからもマッチともどもよろしくーぅ♪
合言葉はもちろん「はるかはぁはぁ(*´Д`)ノシ」ですよねw

>麦酒軍曹
あらやだお久しぶり(・∀・) センモニでご活躍は拝見してるのに、最近は駅前で姿が見えず。どこに隠れてるのさ!

ん?やはり?素人離れ? なにが?(・∀・)
たぬたぬほどフツーで地味で影の薄い生き物はいませんよといってみ…

蹴られそうなのでやめてみるwww

>MOON
キタコレ(・∀・)はいはい、じゃ今度その長いなが~いクララ論はアリスでじっくり聞いてあげようじゃないのさw

あ、ドラゴンアッシュは最近のはよくわかんないけど、初期のころは割りと聞いたなー。
これも仕事でだったんだけど。デビュー間もない古谷氏にインタビューだったんだけど何話したか忘れたわww
まさかあれだけブレイクするとはそのころは思いませんでしたが(←失礼w
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/354-5adfc076
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週もまたぐだぐだと。



まずは恒例:1週間クマーダイジェストからドゾー☆




0326 ( ・∀・)つ 1-0-1-0◆3-2-0(0-0-1)
区間賞:スポエヘ  零点:スポ並  魔法石+454  黄金1ステイ

●いいひと●

デジョンさん@カイル(長野)
デジョンさんとは、3末期で発生したカイル杯であったちょっといい話以来、お呼び掛けを戴く仲。キャッ♪←逝け自分

デ「タヌーンタヌタヌ」(´∀`*)
た「でじょんひさびさ」(*・∞・)ノシ

でもいつも途中で運命のいたづらで引き離されてしまうの…(´・∞・)タヌーン すぽーちゅのばかぁ…
それはそうと、ぱんのじょうもすくすく育ってきましたので、そろそろそのうちダブルカイルで遊びましょうか。


ピングーさん@セリオス(北海道)

ピ「たぬさーーーん」ヾ(・∀・)ノシ と突然北海道の方からお呼び掛けが。んー? 初めてのお名前だよねと思いつつ、
た「ハイハイタヌーン」(*・∞・)ノシ とお返事。挨拶は大事なのです。いつでも元気よくがたぬたぬのモットー★
あとで「あっ!」と思ったのですが、某所のはるかチャン@セリーを愛でる同志の方だったのですよね♪

ピ「はるかはぁはぁ」(*´Д`)
た「はるかたーーん」(゜Д゜*)

と、その場にいないアイドルを思い吠える銀髪ズw 今度ははるかチャンにもご登場願ってトリプルセリーですな。




0327 ( ・∀・)つ 0-3-1-0◆1-2-1(1-0-1)
区間賞:芸ラン3、雑ラン4  魔法石+604  黄金1→2


0328 ( ・∀・)つ 2-1-1-0◆1-1-2(3-0-2)
区間賞:アニタイ、スポ○×、芸連&タイ、雑ラン5  魔法石+484  黄金2ステイ

●いいひと●

たぬたぬ2さん@ユウ(神奈川)
タヌキュア結成(?)後、初の遠隔地マッチング。さぁ、名乗りを挙げるのよ!(←何者なんだアタシらw)

2「たぬきゅあぁぁー」(`・∞・)/!!
た「たぬほわいとーー」ヾ(・∞・´)!!

あ。間違った。あたしがブラックだったんじゃん(´・∀・)エヘ
もっかい仕切りなおしよっ!!…と思ったらその直後グロ問続きで1コも答えられず、タヌブラック、堕つ…orz



0329 ( ・∀・)つ 1-1-1-0◆1-2-3(1-1-1)
区間賞:ノン4択、アニラン5、雑並  魔法石+400  黄金2ステイ


0330 ( ・∀・)つ 2-0-3-1◆0-2-1(1-3-0)
区間賞:ノンタイ&ラン1、アニタイ&ラン4  魔法石+575  黄金2→3



0331 ( ・∀・)つ 4-1-2-3◆1-2-2(3-1-2)
区間賞:アニラン4、芸連&並&タイ、学○×&連  零点:アニ連  魔法石+1095  黄金3→4

●いいひと●

ENDミオンさん@クララ(愛知)&はびえるサン@クララ(東京)
いきなり初手からスポタイかよ…orz と萎えトナメ。だがしかし!そんな時にはボケラのスイッチをONにすればよい。

た「クスンクスン」(つД`。)
E「タヌタヌヤッホー」(・∀・)ノシ
た「ハビエルタヌーン」(・∞・。)
は「たぬたぬ」ヾ(・∀・)
た「エンディタヌーン」(。・∞・)

ご挨拶する順番間違ってることでお気づきかと思いますが、最初お二人の位置間違って認識してましたぞ、と(・∀・)ゴメンヌ
よく見りゃエンディたんがチアクララ、はびタンが鼻メ…はびタンなかなか勇者なチョイスしてんなぁ…(・∀・;)
可愛い可愛いクララたんを素敵イロモノにメタモルフォーゼw 宮城のむ(略の人が号泣しそうだwww

そういえばエンディたんが エ「タヌタヌハワシカ」(・∀・)と突っ込んでくれた今のたぬたぬの挨拶コメントは
「僕ワシになりたいの」になっております。なれよ、勝手に。




0401 ( ・∀・)つ 4-6-1-1◆5-3-2(8-2-2)
区間賞:ノン4択&並&ラン1、アニ4文字、芸4文字&エヘ&ラン1&3&4、雑○×、学並&ラン4  魔法石+1902  黄金4→6

●いいひと●

いぬひろしサン@レオン(秋田)
1回目のマッチでは仲良くアニータにヌッ殺され、2回目のマッチでようやく待望の初イヌーン!!(・∀・)
長かった、長かったよ…もう4稼動してまる2ヶ月でお互いそれぞれ廃人なのになかなかマッチせずであぁもう。

た「イヌヌイヌヌーン」(・∞・。)!!
い「タヌタヌキターー」(∪´∀`)!!
た「あいたかったぬー」(つД`。)
い「エーン」(。´Д`)

これにて東北イヌ科コンビ復活。嗚呼、我輩感動。←誰だよw



あと、ろっくすたぁサン@マラリア(神奈川)からも ろ「タヌタヌオハヨー」(・∀・)貰うも返せずorz
夜勤明けおつおつ。きっと疲れてたんだよね。そういう時は早くおねむするに限るよ。休息は大事だよ、うん。
…なんて説得力ないよねぇ(・∀・)←なんで毎日クマってんだよコイツ









さて。今日は芸ラン3的なお話なぞから。










たぬたぬは音楽が好きです。が、新居にはコンポはもちろんCDプレーヤー、むしろカセットデッキすらありません。
おまけにTVはテレビデオなんですが、ゲームとビデオだけで番組は一切1ミリも映らない壊れっぱなしときたもんだw
だから、家からなんぼか持ってきたCDも聴けないの。音がないの。TVは別にいいけどちょっと寂しいの…(・∞・。)








という話を先日ご主人たまとしてたら。







「PS2で聴けばいいじゃない」(・∞・)と一言。








この一言にアテクシ。















ポロポロッ( ・∞・)・。゜・。 ←注:ウロコ













ぷれちゅて2でCDって聴けるんですかぁァァァァァ(・∀・;)ァァァァァアア!?!?














素で知りませんでした。


ここで問題。
【次の文字列を順に選んで、上記の内容に適切な文章にしなさい】

a:常識
b:たぬたぬの
c:世間の
d:非常識






ジブン、オワテルネ(・∀・)エヘ





こんばんわ。正解率1ケタの問題を拾ってアドバンテージ獲っても、誰もが知ってる問題を零して結局予選落ちとか
意味ねーじゃん的な戦いを日夜繰り広げまくって少々ぐったり気味のたぬたぬです。自・分・に・な!!(吐血
だいぶ前も誰もが知ってる(らしい)「たらこ・たらこ・たらこ」をヒットさせた小学生のユニットなんて素で知らなくて
ぁみシャロン様に「ちょっ、あなた芸能使いでしょ!?」と怒られたような気がしますとか。違うもん、違うんだもん。
たぬたぬは芸能使いじゃなくて芸タイ使いなんですよ。それ以外、超無理(つД`。)















話を戻し、そんなわけで我が家にとりあえず甦った音楽の存在。タリホー!!ご主人たまありがとう!
マジで驚くアタシ見てクスッと嘲ったのは見逃したげる(・∀・#)

引っ越す時に500枚くらい処分しちゃったので、今、部屋にあるのは中でもよく聴くだろうお気に入り100枚前後。
あ、もちろん兄邪に貰った若本スペシャル(仮)はしっかり持ってきて一番最初にPS2に通しましたよww
トラックの端々に散りばめられた「笑えよベジータ」にやられて包丁で爪削いだよ。料理中に若本スペシャルは超危険!





じゃなくて(・∀・;)





で、たぬたぬの現在ヘビロテな1枚は、ベン・フォールズ・ファイヴの1stアルバム。 ←全英文サイト
当時とてもお珍しかったギターレスの3ピースロックバンドで、メロディとコーラスがむちゃむちゃ良いのですよ。
ベン・フォールズのピアノがメインなんですが、これがまたギターやリズム隊以上に歌う歌う!かっけぇの!
既に解散しちゃってるし、10年以上前のアルバムなんだけど、いい音楽ってのは何年経っても色褪せないんですね。
これ聴いてると「何でここから急にV系に走った自分!?」とか悩むわww
そういやすっかりバンギャも上がってからラヂオも聴かなくなったなぁ…や、ラヂオはいいけど。好きだけど。
しかし、やはり最近は音楽の嗜好が昔に巻き戻ったような感じがしますね。学生時代~社会人5年目あたりの
超雑食系洋楽ヲタの頃に。気に入ってたのもだいぶ売っちゃったけど、まだ少し残しておいて良かったよ。





ところで、みなさんは今お好きなアーティストや曲との出会いってどんな風に始まりましたか?
ドラマや映画、アニメの主題歌から入ったり、友達からいいよと薦められたり、いろいろあると思うのですが。
たぬたぬの場合は媒体から興味を持つのが3割程度、人から薦められてというのは1割もないかもしれない。
「友達いないからだろ」とか言うなソコ。否定できないだけに傷を抉るわ(゜Д゜#)
じゃぁ、何を見て、何をキッカケにしてそれを手に取るのかというと、かなり「ジャケ買い」の傾向が強いのです。
ジャケ買いというよりは、日本盤にはたいていついている「帯」。あれの1行コメント。うん、帯買い。



例えば前出のBF5の帯にはこんな風に書いてありまして。

「泣き虫野郎のパンクロック? ニルヴァーナ・ミーツ・ビリー・ジョエル? クイーン・ミーツ・ジョー・ジャクソン?」

ここまで長々と書いて今さらアレだけど、今日のブログはなんかもう読者置き去りの一人語りですな。ごめんなさい。でも続けるw(・∀・;)


いまいちよくわかんなかったんだけど、とりあへづ自分の好きなアーティストの名前が羅列してあっから聴いてみっか。




的な。そんだけ(・∞・)




結果的にコレは超大当たりだったわけですが、もちろん中には大ハズレも多いです。つか半分以上ハズレ orz
ジャケ買い、帯買いはなかなかにデンジャラスですよ。限りある貴重なお膳所をドブに捨てかねませんからね。

しかし、それでもいまだにそーゆーバクチ買いをやめられないんだよ、あたしゃ。何でかってーとやっぱり、
あのキャッチコピーというやつのですね。いわば…何というか…そう、アレだよアレ、






「挑戦」






を受けるのが大好きなんだよチクショウ! ←既に音楽の話ジャナイ(・∀・)

何とかレジへ持っていかせよーとする執筆者の思惑が散りばめられたこの限られた文字数の中から
どれがアタリでどれがハズレか、まるで饅頭の包みを開けないでアンコの種類を言い当てるマスオさんのように
スパッと選んで、家に帰ってガッツポーズしたり打ちひしがれたりしたいんだよ! または実際に聴いてみて、
自分だったらこうじゃなくて、こういうコピーつけるんだけどなぁとか考えたりするのも好きなんだよ。
もう音楽云々はどうでもいいみたいだよこの人(・∀・;)


まぁ、こういう、自分の歪んだ個人的楽しみはさておき(笑)、コピーやタイトルっつー類の世界は奥が深いですよね。
特に人に読ませて売る、買わせるという、商業的なものが絡む文章は決められた形の中でピタッと納めつつ、
なおかつ最も効果的に、目にした人のハートをがっちりキャッチしなきゃいけないんだから、大変大変。
自分も以前はモノ書いて食ってたので、なおさらそういった側面に注目してしまうのかもしれませんが…



…。



…それでこのブログかよ、とか言わないソコ。いいの、種が違うんだから!(つД`。)ナクヨ








なんか、音楽の話がどんどん沖に流されてもう見えなくなってるんですが…(・∀・;)マァ、イイカ



文を書く上で重要な事は、どれだけ読み手の姿を想像し、いかに理解と共感を掘り起こすか。
それがどんな形であれ、その一点に尽きるのであるなぁ、ということを言いたかった。ってことにしよう。



ちなみに蛇足ですが、そういう意味でアタシが今「きっと一番大変だろうなぁ」と思ってるのはズバリ
「えぇぶい」のタイトルとかコピー考える人(・∀・) とか。 
注:たぬたぬはこーゆー話も平気でできる薄汚れた大人ですw あっ!引かないで!www

だってキャストとかストーリーとかに違いはあっても結局構成は同じなんだぜ? おまけにCDとかと違って
視聴とかできないし。映画とかと違って予告も大々的にやんないし。フツーの映画の何十倍も作品作ってるし。
ビデオ屋にずらららと並んでる、どれも内容が容易に想像つくよーなモンを何で差別化するかって時に、
タイトルとかコピーとかの役割ってかなり他より大きいと思うんだよね。どうなんスかね、愛好者の方?ww
たぬたぬ、おにゃのこだからわかんないけど(・∀・)←棒読み





それでは今日はこのへんで。…ってかコレ完全にクマ日記じゃないような気が…orz
数年前にニューリリースのチラシで目にしたえーぶいのタイトル「姉妹どんぶり」ってどんな内容なんだろうと
実はいまだに気になってしょーがないたぬたぬでしたww何だよ、どんぶりってwww




まったぬーん(・∞・)ノシ



業務連絡:たぬのじょうサンのブログが本家(=真朱さんのブログ)と統合されるとのことなので削除。改めてよろしくね!


スポンサーサイト

15件のコメント

[C1210] なんで4かって?それは・・・

たぬたぬさん

たぬたぬ2さん

たぬたぬ00さん

たぬたぬ4(自分

たぬたぬ5さん

(勝手に名前上げてすいません)

って並べば綺麗じゃないですか!(何

あれ?「すぽーちゅ毒」とか言ってるわりには
26日にすぽエフェ、28日にすぽ○×区間賞とってるなぁ。(笑)
苦手なもので区間賞とれるたぬたぬさんがうらやましいですよ。

・・・a,b,c,a!!(爆www

えーっと・・・センモニの全国月間魔法石ランキングにのってたのはどこのたぬきさんかなぁ?w

いつかマッチングする日を夢見て。(軍曹今フェニw
それでは失礼します。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1211] わーい

今日はやっとマッチ出来て嬉しかったです~(*´∇`*)
芸能R2が来た時は萌え…燃えたなぁ(笑

(イヌU・ω・U)< パリ

とか、意味不な解答をしたいぬーんは見なかった事にしてください(笑

CDですが、僕はテレビっこなので、大抵ドラマや音楽番組なんかで聞いて出会うタイプですね~。
ノリ中心で聞いてた若い頃より、大分音楽の趣味は変わりましたね(笑
ジャケ買いは、本当に稀ですがします~。
大概は失敗するんですが、邦楽だとゆず(ブレイク前)、洋楽だと、ブライアン・マックナイト(知ってます?)は、数少ない成功でした。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : いぬーん
  • URL
  • 編集

[C1212] 連投すみません(>д<)

ちなみに、マッチ時の…

(イヌU´Д`U)< エーン

…は、嬉し泣きでした(笑
分かりづらかったので、ちゃんと伝わったかな~?と、ちょっと不安になったりしてました(^^;
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : いぬーん
  • URL
  • 編集

[C1213] キーワードは

「親子どんぶり」。あとはぐぐる先生にでもお訪ねください。
家のCD棚を漁ると、ジッタリンジンとか今井美樹が大量に発掘されて、いったい当時の自分にどんな気の迷いがあったのか真剣に悩みます。
最近はCD自体買うことも減ったし、買っても青方面にほぼ限られちゃってますね。
そんなんだから芸タイ★5にするのに苦労するんだよなあorz
ハロプロとかジャニとか真剣にわかんねっすよ。
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C1214]

(*゚∀゚)<たぬーんえr(ry
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : ルキ@ピュアな20歳
  • URL
  • 編集

[C1215] すげーねマスオさん。

嵌る音楽とは常にライヴハウスでの出会いだお(・∀・)。
人物に嵌るとも言う。笑
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1216] 某所ですかい(゚∀゚)

たぬさん、どうもです<(_ _)>
ペンギンKさんは、私が最初に知り合ったQMA友で、大事な友人でもあります(`・ω・´)
と言うか!わが子が嬉しい扱いを頂いているvv
はるかを育てて良かったと思います(´∀`*)
そうねぇ、いつかはGTにも飛び込みたいと思うですよ。予定は未定、でも予定。
音楽ですが、一番はTV番組のサウンドトラックですね。既に放送終了してても、CDを聞くとその当時の映像が脳裏に浮かぶ位聞き倒しました。
お薦めは「ワーズ・ワースの冒険」です。
アーティストは、ジョージ・ウィンストン(アメリカのピアニスト)氏が一番好きです。
あとは、スーパー戦隊主題歌集ですかね。
どちらかと言うと、緑と青の中間な私でした。

それと、はるかも初級魔術師になりました!
ゴールドセイントには遥か遠いけど、
気長に頑張ります。ではでは!!
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : しずく@はるかを愛でる会・見習い
  • URL
  • 編集

[C1217] あぁベジータ君?セルですけど。水族館行きませんか?

>あ、もちろん兄邪に貰った若本スペシャル(仮)はしっかり持ってきて一番最初にPS2に通しましたよww

ちょwwwwwwよりによってソレっすかwwwwww

私の場合は、大昔に偶然LUNA SEAを深夜番組で見てから、V系が好きになったって感じですかね。
好きになるきっかけは、TVや友人の勧めが大半といったところでしょうか。
グニュウのCDを博打同然で買ってみたら、ものの見事に大当たりだったという過去が…。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : 玲音@居酒屋コアントロー
  • URL
  • 編集

[C1218] QMA4サントラ出ないかな(´・ω・`)

ステージいぱーいあるからそろそろサントラが欲しいですね(´・ω・)
個人的には『橋』が好き(何


曲はどっかでちらっと耳にして気に入ったヤツを
他にもCDTVを見て(@のアニメ見るついでに)良さそうな曲があったら携帯で
レッツだうんろーど(何

なかなか便利な掲示板があるので検索して落としてまつ_〆(..)

Jはズバリ…
b→c→a→d

「たぬたぬの
世間の常識
非常識」

一句できましt(ダマレ

たぬたぬが一般常識と思うことは一般人には非常識という意m(蹴
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1219] 姉妹丼は

裸プロン、絶対領域(ニーソックスとミニスカの間の太もものこと)と並ぶ
日本男児の三大漢の夢なんですよ!(←
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1223] 花ちんとの感動の再会

先日はお手合わせありがとうございました。鳥先生に怒られて、うなだれていたところに狸先生からも追い討ちが入ってビビりましたよw 4月から狸先生が追加されるってちっとも聞いていないんだがw やっぱ、解禁条件はたぬさんの芸タイ正解率を越えるとかですかね。ひそかにふっ、ランシス先生を選べるようになりましたが、解禁条件がゆるゆるでとりわけ芸能に強いわけでもなく・・・。

それからようやくペットが復活しましたね!!! 今回は名前がつけられたり(とんぬらにしたw)、着せ替えができるのでより深い愛がそそぎこめますねw
早速、花ちんを孵化させて、ヘルメットをかぶせ・・・あれ、見えないぞ~ しょうがない、ハチマキで我慢するか~ そんなわけでキャラとペットでペアヘルメットをしているひとがうらやまし~ もう、ずるすぎ~

  • 2007-04-04
  • 投稿者 : ろっくすたぁ
  • URL
  • 編集

[C1224] はるかハァハァメイツ密かに募集してましたw

どうもです~ww
いえいえコメントにレスありがとうございます!!

ジツはたぬたぬさんのお話はめぐさんから聞いていたんですよwwはーちゃんファンだと聞いて「これは是非ともお近づきになりたい!!!」とずっと思っていました。
あの後フェニ落ちしたけど悔いはありませんでしたww
そこでいきなりですが…ウチのブログにリンクしたいのですが…宜しいでしょうか???
それではまたm(__)m
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : ペンギンK@とうとう鼻メガネやりやがった(笑)
  • URL
  • 編集

[C1226] おひさしです

やはり、そうだったのですか・・ 
素人離れしていると思いましたよー。
うーん、そんけえするのです。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 麦酒
  • URL
  • 編集

[C1228] クララ…

クララをイロモノにしちゃらめえぇぇぇぇ!

いやー、マジでそこはお願いしたいです/( ´∧⊂

いいですか?そもそもクララはですね、まず(長いので削除



僕は姉の影響か、TVとか店頭とかでいいなって思ったのを、調べたりして聴く人ですねー。
90~02くらいの曲が特に好きですー。
Dragon Ashは長いことファンですかねー。ロックな頃がかなりいいんですよ(^-^)
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : MOONとフラン
  • URL
  • 編集

[C1237] あれ?

本来はこっちに先にコメント返さなきゃならんはずなのについ飯゜の日記からwwすまんぬ(・∀・)

>こあくまたそ
何か実はたぬたぬ3ってのも隠れてるらしいよ?誰とは言わんが誰とは(・∀・)
5はいないんですよねー。誰かほしいですねー。あ、でもそしたら6人になるのか(笑)
いっそのことKAT-TUNならぬTAN-NUNとか・・・あ、でもあれ今5人なんだっけ。

スポはねー、まだ○×とかエヘなら運次第なの。○×なんて知らなくても飛ぶもんw
徹底的にラン1&2、あと四文字なんかはいまだに地獄の釜の底みたいな気分を味わいます。

今月は、うん、僕ちょっとやりすぎ(・∀・)だが反省はしないww
たぬたぬ4さんとトナメで会えるの、たのしみにしてるからねー♪

>いぬーん
こないだの4初マッチ!ありがとうでした。血圧上がったよー(←ぇ うれし泣きもんだよね。うん。
なかなか会えなかったからとても嬉しくてイヌヌイヌーンとリミックスで吼えてしまいました(笑
芸タイの方はいかがですか? 回収しても回収してもまだ増える新問地獄にたぬたぬは軽く泣きが入ってますががが。

アタシはTV全くみないしラジオも聞かないんで、本当に行き当たりばったりですよ。
ジャケットくらいしか判断するもんがないっていうのもかなり危険(笑)ただ最近は視聴コーナーが増えてきたから
聴けるものはなるだけ聴いて判断するようにしてますが。一番多いのは街歩いてて耳に入るフレーズからかな?今は。

ブライアン・マックナイトは初めて聞く名前です。今度ショップでも行ったら探してみようかな。

>プラさん
おっと、プラさんはそっちに食いつきましたか(爆)いやー、どんぶりね、結構当時はいいセンスだなと思ったんですよw
語感がいいとか、「丼」じゃなく「どんぶり」なのが淫靡な感じが…って何語ってるの自分。

プラさんにもそんな時代があったんですねー(・∀・)CDラックって結構自分史が見えてきますよね。
アタシもこれから先何があろうとジャニ系ハロプロ系は絶対棚に入らないと思いますw

>ルキたん
街に出るたび青いコースを辿って薄い本とか仕入れているルキたんに
エロい言われるなんて心外だわぁー(・∀・)たぬたぬ知ってるんだから!www

>ぐーたん
あ、ぐーたんはそうだよね。音楽とは常に現場で。生音で知る音楽。なんかぴったりだ。
人物にハマるのもあるね。作ったもんに人って出るだろうし。わかるわかる(・∀・)
ラヂオの場合はかなりギャップがあったがwwwだがそこがいいw 多分。

>しずくたん
あの時は二人ではるかコールだったんですよ。初めてマッチしたのに心はひとつみたいな(笑)
はるかチャンも早くドラゴン組に遊びにおいでーな(・∀・)・・・とお伝えくださいw
音楽はいろんなところに転がってますからねー。出会い方も人それぞれなんだろうと思ってましたが
やっぱりいろんな反応があってみんなのコメ読んでて楽しかったですよ。

>兄邪
おぉぅ、そうだ、兄邪といえばグニュウ話ができる貴重な存在だったじゃないかそういえば(笑)
グニュウは仕事でねー、インタビューしなきゃならないからどうしても音聴いとかなきゃならんという、
すごく色気のない出会い方をしたんですけどねー、いやーあれは参った。ハマッたしww
そして若本CDは危険です。ギックリ腰の時と刃物握ってる時は聞いちゃだめな箱に入れときましたww

>スラスト氏
QMA4のBGMって・・・あたしいつもいっぱいいっぱいでじっくり聴いたことないんですけど(爆
でも割と墓場は好きかも。マイナー進行でメロディが綺麗な音楽に弱いのです。
そしてやたらステージが墓場に偏っていつもそこでヌッ殺されるというのは仕様ですか?(泣

J当てで一句詠んでしまうとはやるなスラストン!(・∀・)ねぇ本当にみんな知ってたの?PS2でCD聴けるって…
なんで誰ひとり教えてくれなかったんだ…(つД`。)

>やなせさん
ほうほう、三大漢の夢ねぇ・・・(・∀・)勉強になるなぁー ←してどうするw
じゃ、やなせさんのお嫁たんは足が綺麗でエプロンの似合う、女の姉妹がいる人にキマリだね!

>ろくすたん
そう!お花たん!!しかしたぬたぬのペットは今何故か緑の竜なのです・・・・エサ間違えた・・・orz
でも、まだぱんのじょうが卵もってないから、そっちは間違えずに育ててあのラブリーな赤花たんとの再会を・・・

それはさておき、マッチありがとでしたー(・∀・)ノシ  ん?たぬき先生?なにを教えるんだ?
きっと人生でもっともどうでもいいことばかり教える先生になるよ。そして新ジャンル「無駄学」!!…あたまおかしいよたぬき先生w
芸能はね、タイはいいとして他がおそろしく降下の一途を辿っててもう限界です。ラン1は鬼や(つД`。)

>ペンギンKさん
どもですー(・∞・)ノシ リンクはオールオッケーですよ!むしろこんな駄ブログにオファー、ありがとうございます!
こちらからも是非開通させてくださいませな★ほんでもってこれからもマッチともどもよろしくーぅ♪
合言葉はもちろん「はるかはぁはぁ(*´Д`)ノシ」ですよねw

>麦酒軍曹
あらやだお久しぶり(・∀・) センモニでご活躍は拝見してるのに、最近は駅前で姿が見えず。どこに隠れてるのさ!

ん?やはり?素人離れ? なにが?(・∀・)
たぬたぬほどフツーで地味で影の薄い生き物はいませんよといってみ…

蹴られそうなのでやめてみるwww

>MOON
キタコレ(・∀・)はいはい、じゃ今度その長いなが~いクララ論はアリスでじっくり聞いてあげようじゃないのさw

あ、ドラゴンアッシュは最近のはよくわかんないけど、初期のころは割りと聞いたなー。
これも仕事でだったんだけど。デビュー間もない古谷氏にインタビューだったんだけど何話したか忘れたわww
まさかあれだけブレイクするとはそのころは思いませんでしたが(←失礼w
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/354-5adfc076
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

