Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C9] ども。


此処に書いていいのか分かんないけど書く。
携帯からだけど、此処で良いのか?!‥とにかく書く。苦笑。


[デリート]やったんですか!!!!ぅゎぁ(ノД`)。


それだけ。笑。
あと素敵レポありがと☆。
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : g。
  • URL
  • 編集

[C10] やぴ(・∀・)ノシ

gタソキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
メトのセトリすっごく良かった楽しかったよ!
こんな簡単レポでも喜んでくれてありがとう。

あのね、アンコのセッションでプク様がラィチャンの
スーツ着て出てきたんだけどパッツンパツンで大爆笑だた(´∀`)
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/35-1e18818b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

微廃、そしてライヴ。

※17日の日記デス。



フツーに起き、テケトーな服をテケトーに着込み、ライヴ用スーツ忍ばせ(←しかし大荷物なので全く忍べてない)家を出る。
ついでに言うなら靴が10cm厚底超バンギャル靴なのもライヴ行く気満々過ぎて全く忍べてません(・∀・)
表面的には「お仕事きっちりこなしてからライヴ行きますョ、当たり前でしょ」という体裁をしっかり整えて
真っ直ぐシルク行きました。 廃するぞ(`・ω・´)シャキーン!!

が、その後にすぐ悲劇はやってきた。電力ビル前でバスを降りる時に小銭を出そうと財布を見たらアレ?





おさいふにはっぴゃくななじゅうさんえんしかはいってませんガルーダてんてぇ。




確かに昨晩寝る前に、たんす貯金(笑)から諭吉を1匹召喚したハヅなのにありえナイン。…あ”。
今日バッグ違うの持って来たんじゃん。通常会社に持ってくのじゃなくてライヴ用の大きくて深いバッグを。
(スタンディング会場は荷物置く場所もないため、上着や貰ったアンケ&フライヤーなどがまとめられる大きなバッグが適切)
なのに、いつものカバンの内ポッケに諭吉を突っ込んだ記憶があるということはきっとそういうことなのだろう。
すぐさま家へ戻って資金を補充する事は容易い。しかし家族にとって今の時間の私はどう考えても仕事中である。
言い訳として会社の車に乗せて貰って忘れ物を取りに来たといえば済まないでもないけれど、残念ながら私の職場は
完全室内技術職であり、そこに籍を置く社員には万が一にも外回りの必要がなく、ゆえに車を有しません。
それでも一度家に戻ってお財布の中身を補充しないことには、クマはもちろんライヴだって無理ではないか。
バス代払って残金683円なんぞ、今日一日を遣り繰りするには無一文も同然なのだから。

なのでとりあえず、手元の小銭は予定通りシルクに貢ぐことにして6クレ。
廃人の"廃"というのは昼夜問わずひたすら盤台にコインを落し続ける"行為"そのものにかかる言葉と今までは
思っておりましたが、そういう目に表れるもの以上にもっと根底的な、"生き様"にかかる言葉なのかもしれません。

+++たぬたぬ 賢者弐段 ケルベロス組→ペガサス組+++
( ・∀・)つ 1-2-0-0◆2-0-1(0-1-1)
※イベント発生:ランダム杯


1クレ目で唐突に1落ちが発生した時にゃぁ「誰だよ早朝が美味しいっつったのは!!! 」と叫びたくなった(笑)
もっとガラ空きでCOMがボケまくってメダルもSPもザックリ入ってウマー(゜∀゜)というのを想像してたのに
なかなかどうして、全国には朝一番から励む廃人が数多いらっしゃるようで。みんな勉強好きなのな。
6試合中2試合が、10時前にもかかわらずフルゲートだったのには心の底から驚きました。
それでも、いつもの時間帯よりユル甘なのは確かでSPは26P増量。ラストで久々の優勝ももぎ取れて大満足。



それから結局どうしたかといいますと。東京から遠征で来てる知人の宿に一時転がり込んで時間を潰し、
12時過ぎに家に戻って「今日のライヴのチケット忘れた」と慌てた素振りをしながら目的のブツを取り、
親に質問疑問を問い掛けるいとまも与えずBダッシュで知人の待つ宿に逃げ帰って事無きを得ました。

+++ポイント+++
・12時過ぎ~会社の昼休みの時間帯。昼休み中なら会社抜けても何ら不自然がないので。
・上着なし手ぶら~いかにも会社から車で抜けてきました的な演出。ちなみにタクシーで戻ってきましたよ、と。
・チケットを忘れたことにする~ただの現金ならわざわざ会社抜けて取りに戻る切実さがないけどチケットは違います。
・用が済んだら即撤収~下手に「会社まで送ってやる」と言われたら厄介なので「タクシー待ってるから!」で回避。

降って湧いた非常事態に半テンパイ気味で、ロクなアイデアも思いつかなかった朝一番だったけど、
元々ああいえばこういうタイプの言い訳クイーンなので、少し時間を置いたら難なく解決策が浮かんでめでたしッス。
それにしてもアレだ。ライヴのために有給を取り、それを親に内緒にし、休日にわざわざ早起きをして、
財布忘れたらなんと言って家に取りに行こうと言い訳考えてバレやないかとビクビクして、


いい大人が情けねぇなぁヲイ(つд・。)


追記は簡易ライヴレポです

★CLUSH OF MODE -TOUR2006- SPRING COLLECTION★
2006.03.17@仙台CLUB JUNKBOX OPEN/17:30 START/18:00
出演:SEX-ANDROID ドレミ團 メトロノーム 人格ラヂオ Gargoyle(出演順)



福岡ワンマン以来のラヂォでしたよっと(・∞・)イベントだと曲数は少ない、人が多い、入れ替えがめんどい、
どうでもいい他のバンドも観なきゃならないし、お目当てのバンドが登場した頃には既に疲れてる、と
あまり旨味を感じないのだけど、地元だしメトが対バンだし(最近準本命)何よりラヂォのライヴに飢えてたし。
久々に遠征組の友達とも会えて嬉しかったので、行くまでは少々憂鬱だったけどやっぱりライヴはいい。やめられん。

セクアンとドレミはほとんど観ずに(←失礼だな)バーの方でコップレ組固まってダラダラお喋り(・∀・)。
途中でヂの唄の人と六弦の人とマネ氏とリリたまもやってきて、傍目に大変イタイ図が繰り広げられました
唄の人…ヨレヨレのカーキのアーミーパンツ+ヨレヨレのYシャツにストライプネクタイ+Vネックニット。
下がセミミリタリーで上がアイビーってどんなバランス感覚なのだろうという疑問は心の中にしまっておく(笑)
固まってるウチらを見て「…お前ら一通りmixiで見た顔ばっか」と言いますが、私はいないからね(・∀・)真顔
さりげなく「キミ(コス)頑張ってるよねー」的な声を掛けてくれたのがほんのり嬉しかったけど。
でもその後にやっぱり「ラィはもうちょっと黒い方がいいよ」と(本物と見比べて)言われました。
「えー、結構頑張って塗ってるんだけどなぁ…」とぼそっと言ったら、少し離れて隣りに座ってた本物から
「お前…そんなことしてたのか(・∞・#)」と睨まれる(((;д;)))気にしてるのか、やっぱり…(苦笑)
aおぃチャンと並んでると「お前ら固まるなっ!散れっ、散れっ!」と怒られたり。いいじゃんかーーーー(・A・)チェ
珍しい六弦の双子コスが楽しかったんだもん。コップレ同士が仲良いって素晴らしいことなんだぞー、っと(・∀・)
でも、やっぱり自分のコスが目の前にいると本人としては気が散るというか、妙な気分になるもんなのかもね。

メトはしっかり上手2柵にかじりついて悠々鑑賞(aおぃチャンに感謝!!)

+++セトリ+++
確証BIAS A GO!GO!
一週間
デリート

世界はみんな僕の敵
めんどくさい

コンピュータ

キタコレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! φDがなかったのは少々寂しかったけどコンピュータ演ってくれたから許す(←何様)
BIASは去年11月のワンマンで初聴したの好きで覚えてたからすぐノリが判ったし、
一週間も世界もめんどくさいもシュキだ(´-`*)とても嬉しいセトリ。メトまたワンマン来ないかなー!
それにしてもフク様を見てるとどーしてもgルヲたんを思い出すな。まぁ彼女のが本人より池だけど。元気かな?

跳ねてユーイティローに咲いて逆ダイしまくってすっかり息が上がり、自分をツライ状況に追い詰めたトコでラヂォ。
メガネを装着してフェイク口ピ装備して六弦コスシャキーーーン!!(`・∞・´)←この儀式に特に意味は無い

+++セトリ+++
暗い春
悪意
影の広場

変身
飼育箱
姥捨山

「暗い春」からスタートって!!しかも、すごくイ(・∀・)イ!!!!
なんというかこの始まりの、救いようの無い感じがとてもいい。この重みが心地良い。
これぞラヂオという妙な懐かしさを感じるんですけど気のせいですかそーですか。いや、もうマジでいいってば。
イベントという、曲数の少ないステージってほぼセトリでよかったとかイマイチとか私は決まっちゃうんだけど、
今日のライヴはかなり今までの上位に入るに違いないと1曲目で確信したくらいハマリました。
自然な流れで「悪意」へ。大分聴き慣れたつもりで言うとこの2曲、色が似てるなぁと思うんだけど如何なものか。
この辺で、あぁ、今日は多分「溺愛」も「人形」も無いな、と悟りました。ただ何となく。
「影の広場」はそれにしてもいつ聴いても嬉しいナー。この曲いつもやってくれたら、私はいいや(・∞・*)

MCでは楽屋の裏話と題して。
・ドレミ團とは以前からイベントや2マンで一緒する事もあって仲が良く、今回も一緒ということで楽しくやってる。
・けど以前、MCでドレミを弄った時にメンバーの実年齢をネタにしてしまい、せっかくの仲を悪化させてしまった。
みたいなことを言ってた、と、思う。んで、ラィちゃんに「ドレミって何だっけ、ホントは英語でさ、
ド…ドント・レット・ミー…なんだっけ?」みたいなフリをしてラィちゃんを悩ませてしまったり。
多分、Don't Let me Downと言いたかったのだろうが…(憶測)ドレミ團って当て字だったのか…←真相は不明
・マコトの髪型がとても非日常的な件について「会場のどの前髪よりもパッツンだよね!」と。楽屋でそんな話を
本人としてたら、傍にいたセクアンの…あの、名前は知らないんですけど電撃ネット○ークのメンバーみたいな
ピンクのドタマの人(←ぉぃ)が「俺の方がずっと非日常ですよ」と突っ込んできたらしい。
・セクアンのバンド名について。「親にさぁ、"俺さぁ、バンドやっててさぁ、SEX-ANDROIDって言うんだけどー"
とかって恥ずかしくて言えなくね?日常会話で辛くね!?」というのが言い分らしい(笑)まー頷けないとこもないけど…
・移動中のこぼれ話。マックで大量にハッシュドポテトを買って来てバン車内がものすごくポテトくさかった。
・それは全部王子が買わせたもんだった。曰く「王子はポテト預けておけばご機嫌なんだよ!ハッシュドポテトの王子だから!」
・次の「変身」を、今日は違う入り方でやりたい。ということでまた何か考えろとばかりにラィちゃんを見る悠タソ。
・ラィちゃんが数字の2の書き終えを、まるでライダーの変身ポーズのようにシュビッと勢いよく決める。
・悠「つまんねー!」(←酷)ちなみに子供の頃に変身ベルトを持ってたそうですが 私 も で す (・∞・)
・今二人の間でDSがブームで、それで英単語を覚える(?)ゲームにハマッてるらしい。
・なので「じゃぁ変身…って何て言うの英語で?(客席から声が飛ぶ)メタモルフォーゼ!でいいじゃん、やれよ!」

で。今回の「変身」はラィちゃんプロデュース(笑)

「じゃ、ハイ、両手挙げて! そのままゆっくり数字の2を書いて!!」といつになくハキハキ口調で。

「・・・・・へんーーーーしん」



日本語でした。 ラィちゃんには無理でした(・∀・)

あとは「飼育箱」、そして「姥捨山」で締め。短くてあっという間の時間だったけど、とても濃かったと思う。
ジャンクは相変わらず好きになれないけれど、曲と曲の間の照明の切り換え方がちょっと好きだった。
本当に一色の闇になる時があって。全く何も見えないくらいって珍しくない?なんかそれが新鮮でよかったなと。



おぉぅ!!!忘れるトコだった!本日一番の萌え場を!



終わりを告げるSEが流れ、一礼をするメンバァ、鳴り止まぬ拍手。いつもの光景。
しぃサマが去り、王子が去り、悠タソも手を挙げながら去り、ラィちゃんも…なかなか去らない。
それどころか一度離れた上手マイクスタンドにまた近づき、それでも何をするでもなくただ押し黙ったまま。
何かをしようとしてるのはなんとなく判るのだケレド、それが何なのかが全く読めない微妙な空気がしばし流れ。
マイクを引き寄せてラィちゃん、ちょっと固い面持ちでぼそっと。消え入りそうな声でたった一言。




「・・・・・・・グッバイ」





(゜д゜;)ポカーン




そして、唐突に火がついたように狭いステージを全速力で駆け奥に消えるラィちゃん。追いかける会場の大爆笑。
そうだよねぇ、恥ずかしかったんだよねぇ。「グッバイ」なんてフツーで遣わないもんねぇ、居たたまれなかったよねぇ。




激萌(*´д`)ノハァハァ







そのあと、出待ちしてご飯。何時の間にか私テーブルに突っ伏して寝てたみたいで…(・∀・;)アハハハ
決して酔ってはいなかったのだけど…朝の5時ということを確認したらそら眠くなるわと納得しました。
起きてられないとか私ももう歳なんだなぁーとちょっと切ない帰り路。今日起きたのは16時だたよorz




そんなわけでライヴおつおつでしたヽ(´ー`)ノ 今年は遠征控えて、コスも今回でやめようと思ってたのだが、
見たらやっぱり遠征行きたいしコスもしたくなっちゃうよ(;-ヾ )コスはともかく、
遠征は少しは行きたいなぁと、大変心の弱いたぬたぬは思うのでありました。おちまい(・∀・)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C9] ども。


此処に書いていいのか分かんないけど書く。
携帯からだけど、此処で良いのか?!‥とにかく書く。苦笑。


[デリート]やったんですか!!!!ぅゎぁ(ノД`)。


それだけ。笑。
あと素敵レポありがと☆。
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : g。
  • URL
  • 編集

[C10] やぴ(・∀・)ノシ

gタソキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
メトのセトリすっごく良かった楽しかったよ!
こんな簡単レポでも喜んでくれてありがとう。

あのね、アンコのセッションでプク様がラィチャンの
スーツ着て出てきたんだけどパッツンパツンで大爆笑だた(´∀`)
  • 2006-03-19
  • 投稿者 : たぬたぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/35-1e18818b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。