Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1175] たぬきゅあ5

たぬ森伊蔵
たぬさつま白波
たぬ二階堂
たぬいいちこ
たぬトライアングル


…冗談です(本当に?


賞味期限ですか、自分も相当いい加減ですねぇ

半額シール付きのカット野菜を買い込んで
冷凍庫に投げ込んだり
豆腐牛乳納豆あたりは期限切れを食うのが普通…

ま、食費を節約する一人暮らしの知恵ということで!(そうなのか?
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1176] ついに

山形上陸ですか!
ただ、祝日は勿論仕事ですので…前夜くらいならなんとかお出迎えに上がれそうですねぇ。
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : ハヤテ
  • URL
  • 編集

[C1177] [壁]-゜)チラッ

たぬたぬさんこんにちわ(*゜▽゜)/ゥィッス!

四月末まで多忙でプレイ回数が減ってるエンデュミオンのたかでござる(* ̄∀ ̄)ノ

たぬにゃとお会いしたんですかぁ~いいなぁ~

それにしても宮城は遠すぎる!公共交通機関はあまり好きでは無いのでマイカーで行ければいいんだけどな~(つД`)

あ~あと茄子漬ワロタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


たぬくぁ…( ´,_ゝ`)プッ




でわ(= ̄ω ̄=)ノ 
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C1178] サブカ作ろ!(爆

つ(石X5個)

と言うわけでみごとに四択にぬっ殺された
こあくまです。たぬたぬさんと一緒に決勝に行けないよ。(理由は自分が落ちるからwww

ちょうどデータが入ってないカードがあるんですよ。(笑)
なので差し支えがなければ作っていいですか?
キャラはもちろんサンダーs(略

白銀おめでとうございます!!
自分も賢者になりました。超らいとゆーざー。(爆
はいぢん?あーあー聞こえないなぁー(笑)

宮城は遠すぎ・・・
たぬたぬさん東京に来てください(笑)

それでは、失礼します。
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1179]

白銀おめでとうございます
卵かぁ…玉子酒にしたらいいのでは?
ちょいユリが使たくなったので、たぬたぬ5って名前にでもしますかw
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : HIRO
  • URL
  • 編集

[C1180] 鈎取のユウです

返答せずに終わって申し訳ないです。

芸タイ無理!大人しく雑四文字に戻して正解でしたよw
だって僕…テレビすら見れないんだもん!うわぁ~ん(泣

次は負けないもんね!
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : ルキ@あまのがわ
  • URL
  • 編集

[C1182] お疲れ様です~

白銀おめです!
うわ~い!廃人さんがここに一匹いるよ~♪
…なんて人の事を言えた立場ではないのですががが。

たぬにゃも00さんもおかわりなくお元気でしたか?
そろそろ寂しくなってきたので、ちょっくら中央線辺りに乗ってまた会いに行こうかと思っていますけど。

それと合わせて、たぬーんを見ていると時々心配になりますよ。ちゃんとご飯を食べているのかと。
食べ過ぎて私のようになるのはちとマズいですが、適度な栄養は何よりの活力ですよ~
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1183] 呼ばれてないけど参上(マテ)

たぬさんノシノシまずは白銀おめでとうですvv
うちのしずくは、まったり魔導士です(^^ゞ
たぬさんの大好物(マテ)・はるかは見習魔術師ですノシノシ

さて。卵についてですが。
私は、卵に小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・牛乳と合わせて、パンケーキを焼きだめしてます。
ゆで卵にした時は、煮豚のつゆに殻を剥いて漬けておきます。ラーメンにのせると美味しいです♪
(余談:煮豚は、豚バラ肉を熱湯で二度茹でこぼしして余分な脂を除き、醤油・日本酒・みりん・砂糖を併せた物で茹でまくります。酒のつまみに最適←マテ)
それと、パンケーキの生地を固めに作り、熱したサラダ油で揚げ、出来上がった物に軽く砂糖を振っても美味しいです。
(要はサータアンダギーor揚げドーナツ)

また、ゆで卵は、殻を剥いてボウルに入れ、フォークで荒く潰し、マヨネーズを入れると、サンドイッチの具になりますよ。

もやしの保存は、購入後2日が限度です(´・ω・`)
少量タイプの物を購入するのがベストですよ。
いつもながらの長文ご容赦を<(_ _)>
たぬさんのお城ライフの充実を心からお祈りしておりますノシ
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C1191] 大変遅くなりました


>やなせさん
っつーか今リアルに来仙中wwようこそですよっと(・∀・)お土産もめっちゃありがと!
それにしても、およそヒロインには程遠い5人衆だなぁ…w もれなく酒臭いぞと。

まぁ、多少、賞味期限を過ぎても、あくまで「美味しく戴ける期間」なんで人命を左右はしなさげですが…
美味しくいただけるものを古くして食べるとなんだか勿体無いの!(つД`。)
こんな意識のうちは倹約節約なんて、まだまだ先のお話のような気がしますw

>ハヤテ君
どもどもども★先日はどもっ(・∀・)ノシ やー、楽しい山形のお散歩でしたよ♪
忙しい合間を縫って会いにきてくれてありがとうございました★店対も楽しかったですよー!
次は未定ですが、また来月にでも行けたらと思います。山形はお隣さんだからね。
これからは時間見つけて訪ねていけたらと思います。今後ともよろしくたぬーん(・∞・)ノシ

>たかさん
ボクラ(`・∞・)人(・∞・´)タヌキュア!!
ということで「たぬきmeetsたぬき」がとうとう人知れず東北でw
大変楽しかったですよ。たかさんにもナマで見てもらいたかったわ★

んー、愛知と仙台。確かに遠いですねぇー。オフシーズン狙えば、飛行機往復+宿1泊のパックが
意外とオトクなんだけど。陸路の移動はなかなか骨ですよ。
またお金と時間に余裕があるときを狙って、たぬたぬも愛知遠征できたらいいなと思ってます。

あと、茄子漬事件はマジで引きましたw身も心も漬物食ってるつもりだったのに…トラウマだよ(つД`。)

>こあくまタン
お返事遅くなってごめんね!!ドラ組はホントにね、メンツによっては相当カオスで
生き残るのが辛くて辛くて…でも、たぬたぬ頑張ってる!から、こあくまタンも頑張って★

おぉ…タヌキュアの名乗り一番乗りwwそちらさえ宜しければ、喜んでのれんをお分けします♪
夢はたぬき戦士(←ぇ)イッコのトナメ総出で順に名乗りを上げるとか!(爆)

賢者昇格おめでとー(・∀・)ノシ たぬたぬももう少しでゴールドになります。
今回はホント、段位は上がりやすいよね。
本来の実力レベルからどんどん遠いところに流されて、気分はすっかり漂流ですorz
こんなクズ賢者でよろしければ、また東京遠征とか行きたいなぁ。うん。今年中には遊びにいきたいです。

>ヒロたん
あざーーーーっす(・∀・)お返事遅れて実は今拾段だったりなんたりかんたりww廃人乙とか言っちゃらめぇえ!
たぬたぬ5ですか。素敵(・∀・)でもそれはゴレンジャーで言ったら何レンジャー?(←謎

玉子酒ですかー。実は飲んだことがありませんがどんな味に仕上がるのでしょうw

>ルキのがわ君w
こないだはありがとうね。っつか素でルキたん=あまのがわタン、ってわかんなかったの!
もしかしたらと思ったらビンゴだったんだそうなんだ(・∀・)オッケー、ちぃ、覚えた!←誰だよ

ふっ…そりゃ芸能使いですがね、実は芸能、スポ並みに苦手なんだ!!でも頑張ってるんだ!!
何故ならたぬたぬもテレビありません。っつか映りませんw うちのテレビはゲーム専用なのですよ。
こんな無理矢理な芸能使いがいたことを、忘れないでやって下さいww あんなにホットに話題なってた
「たらこ~たらこ~♪」の…キグルミ? あれ素で答えられなかったんだ!笑われたよorz

>リュクたん
はいじんにはいじんっていわれてあらまぁどうしましょう(・∀・)リュクたんのことだって知ってるんだからねっ!ww

お二人とも大変元気で、楽しんでお帰りになりました。喜んで戴けてホストとしても何よりでおさる。
たぬたぬだけなんかちょっぴり、遠いところに住んでて、なかなかあなた達とは会えないけれど、
またいつかそっちに遊びに行った時にみんなで楽しく遊べるように、仲良く行き来してくれてたら嬉しいよ。
せっかくの縁、ずっとずっと変わりなく続いてくれたらとても嬉しいです。

えー、ちゃんと食べてるよー(・∀・)なんたって廃人パワーの源ですから体力気力は。

>しずくたん
へろー★ぱんのじょうはまだ魔道士なんですけどねーw たぬたぬ兄ちゃんはもう廃人ですみませんみたいな。
お祝いありがとうございます。たぬ巣穴ライフもなんとか、問題なくやっておりますよ★

なるほど…パンケーキね。確かに卵使ってなおかつ、保存も利くもんね!ナイスアイデアだよしずくたん!
でも、たぬたぬ、まず酒呑みなので、パンケーキで酒はちょっと…ww 実は甘いものも苦手で…たまにほしくなるけどw
あ、でもうでた卵をしょっぱい系の汁に漬けて味付け玉子ってのはかなり惹かれます!ふむふむ!!
それにしても、酒と砂糖とみりんと醤油があれば、大抵のつまみって作れちゃうよね!(・∀・)

いつもながらタイムリーな生活アドバイス、ありがとうね★はるかちゃんにもよろしく!
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : たぬ@実家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/347-874a0c80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

むーぅ(・∞・;)


もぶろぐ、ちょっと無理です(・∀・)エヘ
あの携帯の文字ぷちぷちするの、たぬたぬダメみたい(苦笑)短い三行メールでも音を上げる生き物ですものorz




というわけで、諦めて実家に帰ってきました。これからずっとこういうペースになりそうです。正直すまん(・∞・`)
それにしてもどこまで記憶を巻き戻せばいいものやら(苦笑)。というわけで1週間をダイジェストでどぞー★




0310( ・∀・)つ 2-0-0-0◆5-3-0(1-1-2)
区間賞:スポタイ(×2)、芸タイ&ラン4  魔法石+565  青銅9ステイ

0311( ・∀・)つ 3-4-1-1◆7-2-3(2-2-3)
区間賞:ノンタイ、アニタイ、芸4択&エヘ&J当&ラン4、雑並  魔法石+1364  青銅9→白銀1

●いいひと●

こあくまサン@シャロン(東京)

た「こあくまたーーん」(・∞・*)
こ「たぬたぬあえたぁ」(*´∀`)
ノシ
そんなに喜んでもらえて我輩感激(つД`。)だぶるたぬたぬを是非とも見せたかったわー。ということでこの二日間。


たぬたぬ2さん&たぬたぬ00さんが神奈川よりご来仙。いらっさいまー(・∀・)ノシ
tanucure01.jpg

しっかり宮城ーズの面々で入れ替わりたちかわり迎撃をさせて戴きました(・∀・)楽しんで貰えたようで良かった♪
夜はトリプルたぬたぬで何故かまるち兄を囲む会にwww 日常で見たもの、聞いたものを何でもすぐ
QMAに結び付けて考えてしまう廃人の恐ろしき病・クマ脳についてアツく語ってしまったようなそうでもないような。

翌日は各々トナメを中心に廻しておりましたが、1回だけたぬにゃーと同店マッチが発生。決勝まで一緒して

た「ボクラタヌキュア」ヾ(・∞・´)
2「ボクタヌホワイト」(`・∞・)/
た「タヌブラーーック」ヾ(・∞・)ノシ

もうね、まじめにやれ、と(・∀・#) いや、でも「タヌキュア」なかなかアホで面白いと思うんですがw


あとは、たぬにゃ達が仙台を離れてしまう前にやっておくことがひとつ、とばかりに。
tanucure06.jpg

何となくなってみたぞ、と(・∀・)。見届けていただけてよかったです。ハイそこ廃人を見るような生暖かい目で見ない。


お二人ともありがとうございました。また暖かくなったら来たらいいアルよ(・∀・)ノシ
余談ですが、今のプリキュア5人らしいんですけど、たぬたぬ00入れてもあと二人足りないんで誰かサブカ作っt(略



0312( ・∀・)つ 1-0-1-0◆3-2-1(2-1-0)
区間賞:アニラン2、芸キュ&ラン3  魔法石+473  白銀1ステイ

●いいひと●

ジェイドさん@シャロン(宮城)

ジ「たぬーんんん」( ・Д・)~♪
ちょw(゜Д゜;) 重病人じゃなかったのかじゅうごさいww
漏れ聞くところによると、インフルだかノロだか鳥だか(ぉぃ)、とにかく熱がばんばか出まくって寝込んでて、
さらに今ウワサのタミ●ル飲んだらすっかりキマっちゃってヤバさ3割増しとかゆーお話だったんですけど。

た「グアイドウナノー」(・∞・`)?

そういや、たぬにゃーがじゅうごさいのひとにすごくすごく会いたがってたよ(笑)また今度ね。



0313( ・∀・)つ 1-2-0-0◆2-4-1(1-1-1)
区間賞:スポラン4、雑並(×2)  魔法石+610  白銀1→2

●いいひと●

サツキのメモさん@ユウ(福島)

サ「はくぎんおめでと」(・∀・)ノシ
た「サツメモアリガト」(´∀`*)

トナメではご無沙汰しておりましたん★こないだも福島勢でせっかくご来仙下さったようですのに
何かでウチ居られなかったんだよね、確か…(´・∞・)タヌーン なんて考えてたら決勝まで(←集中して下さいw
さて、サツメモ君の大好物は何かなー、どれどれ…ほぉ、青ゲージがいっぱいだね(・∀・) じゃ…



( ・∀・)つ【アニタイ】


サ「ボクハアオクナイ」(・A・´)
た「アオマックスー」(;・∞・)エー

しかし、その後すぐ、決勝の途中だっつーのにアイスが発生、生き別れ…orz 青の疑惑、真相は闇の中ですww


0314( ・∀・)つ 0-3-0-1◆2-0-2(0-2-1)
区間賞:ノンタイ、芸並、学4文字  零点:スポ○×  魔法石+534  白銀2ステイ



0315( ・∀・)つ 3-1-1-0◆1-2-0(0-0-0)
区間賞:なし(・∞・`)タヌーン  魔法石+656  白銀2→3

●いいひと●

プラジナーさん@クララ(宮城)
顔はよく合わせるけどマッチは久々。そして久々に「タヌタヌエローイ」(・∀・)と言われるw
やー、最近誰も言わなくなったから新鮮でしたwww べっ、別に肯定してるわけじゃないんだからねっ(゜Д゜;)



0316( ・∀・)つ 3-0-0-0◆3-1-1(1-1-0)
区間賞:芸ラン5、学タイ  魔法石+501  白銀3ステイ


0317( ・∀・)つ 4-4-2-1◆6-4-7(0-4-2)
区間賞:ノン4文字&ラン5、スポラン3、芸タイ&ラン3、学連  零点:雑エヘ  魔法石+1675  白銀3→5

●いいひと●

なぎさサン@シャロン(宮城)

な「タヌタヌアオイ」(・∀・)σ

そうか、なぎさ君にはこの、まごうことなき緑色のアテクシが青く見えるのね…眼科を勧める(・∀・)
というか、中の人問題とか、ラン6問題に出会うとすげぇ幸せそうに目を細めるチミに言われたくないわぁ(・∀・#)ウフフ


ミサワホームさん@ユウ(東京)
けっこーマッチする機会はあったんだけど、話しかけたことは一度もなかったんですよねー。でも今日は
ちょっぴり勇気を出して話しかけてみ・た・の★(・∞・*)←ここ乙女風に読んでくださいw

た「おうちいくら」ヾ(・∞・)ノシ
ミ「さんぜんまんです」(・∀・)ヾ






むー。ドルじゃだめかなぁ?人生ゲームの。 ←何故あるww




あと、某りあるリディアてんてーをトナメでお見掛けした時

キ「エロイエロスギル」(・∀・)
キ「ダレトハイワナイ」 壁|∀・)

と魔法の呪文を唱えておりましたが、確実に僕ではないと信じつつ、記録しておきませう♪











さて。今日は実家に帰っておりますのですががが。べっ、別に帰りたくて帰ったわけじゃないんだからねっ(゜Д゜)
コソーリ確かめたいことがひとつあったので帰ってきましたの。とりあえず、家に帰って真っ先に。





乗る。










体重計に(`・∞・)











…増えてなかった(つД`。)ヨカッタァー









体重計がないからねー、自分が今実家に居た時に比べてどうなのかとかわかんなくて気になってたんですよ。
一人暮らしの食生活はアレなんですよね。賞味(消費)期限との戦いのような気がします。
おなかがいっぱいでも冷蔵庫を見るとね、リミットギリギリの食材なんかうっかり見つけちゃうともぉね(つД`。)
捨てるの勿体無いし、かといって放置してたらクタるだけだし。ついついテケトーに火通して味付けて食っちゃうの。





賞味(消費)期限はある意味トラウマで。話はちょっと逸れますが、20世紀の昔話をさせて下さい。




ウチのママ上は(今もだけど)そういうのにとてもおおらかでね(・∀・;)←精一杯のマイルドな表現
冷蔵庫の冷気サマが、流れる全ての時間を止めてくれると信じて疑わないよーなトコロがちょっとあってですね。
ある日ガッコから帰ってきたたぬたぬ、小腹が空いて冷蔵庫を開けたらナスの浅漬けを見つけたんですよ。

た「わーい★お茶入れてゲームしながら食べよーっと♪」(・∀・)

で、お茶入れて浅漬け持って部屋に閉じこもってスーファミ(←時代ですなw)スイッチオン。
一口熱々の茶をすすり、漬物に爪楊枝を刺して口に運んだその瞬間…いやー、あん時背中に走った電流、今でも忘れねぇ。

た「これ、ナス漬けじゃない…!!!」(゜Д゜;)!!!






その正体は、ナス漬け並みにすえまくった腐ったナス。







えぇ、もちろん寝込みましたよ。












でも精神的に弱っただけで。












身体は何一つ異常をきたさなかったのがまた腹立たしい。









閑話休題、おわり。









そんなわけで、たぬたぬ、賞味(消費)期限には無駄に神経を使うわけで。
いくら卵が尖ったほうを下に向けて冷蔵庫に突っ込んでおきゃ相当保つって知ってても、白身が広がってきたらヤなの。
だから、ママ上が「半額だからいっぱい買っちゃったからあげる(・∀・)」ってよこされた卵10個とか。


物価にあまり変動のない優等生・卵がいきなり半額とか、どう考えてもフラグ立ってそうで心配で不安で。


1日2個のペースで茹で卵にしたりベーコンエッグにしたり雑炊にしたりしてムキになって処理してみたり。
たぬたぬ、一日1.5食なのにどう考えてもたんぱく質摂り過ぎでね?(・∀・;)
朝=牛乳、昼=カップラor社員食堂、晩=所詮酒のツマミしか胃に入れません(・∞・)ノシ←威張れねぇorz


そんなバランスの半壊した食生活を送ってるもんだから、たとえ量が少ないとしてもなんとなくなんですが。
下っ腹が出てきたような気がするし、朝起きた時に顔がむくんでるような気がするし、寝痕をつけたらなかなか消えないし。
でもそれを目に見えるカタチで知る術(←例:体重計)がまだオウチになくてですね。


だから実家に帰ってきてみた、とかなんとか(・∀・) とにかく変わってなくてよかったよかった。
…って何の解決策にもなってねぇよチクショウ(つД`。)
たいていの食材、特に野菜なんかは何個かまとめて売られてるわけだから、一人分のチマい消費量だと結構ツライよ。
肉とか魚介はしばらく使わなけりゃ冷凍もアリだけど野菜はちょっと…しかも傷むの早いし…orz
かといって1コずつバラで買うのも不経済だし…まとめ買いして結果腐らすのとどっちが不経済か、っていい勝負ですなw


そんなわけで、賞味(消費)期限とのキャッキャウフフな追いかけっこがなかなかしんどい毎日を送ってます。
すーぐ痛んじゃうモヤシなんて、買った瞬間から水気だだ漏れになりそうでコワくて買えねーわ(・∞・`)スキナノニ
たぬたぬはまだそういう経験値が少ないので、毎日が試行錯誤です。素敵な生活のアイデア募集したいわ。







そういや、来週の半ばの祝日…というか祝日の前夜からちょろっと私用で山形行ってきます。
べっ、別にクマーキング目的なわけじゃないんだからねっ(゜Д゜)…まぁやります。やりますが多分、いや絶対www



スポンサーサイト

9件のコメント

[C1175] たぬきゅあ5

たぬ森伊蔵
たぬさつま白波
たぬ二階堂
たぬいいちこ
たぬトライアングル


…冗談です(本当に?


賞味期限ですか、自分も相当いい加減ですねぇ

半額シール付きのカット野菜を買い込んで
冷凍庫に投げ込んだり
豆腐牛乳納豆あたりは期限切れを食うのが普通…

ま、食費を節約する一人暮らしの知恵ということで!(そうなのか?
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1176] ついに

山形上陸ですか!
ただ、祝日は勿論仕事ですので…前夜くらいならなんとかお出迎えに上がれそうですねぇ。
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : ハヤテ
  • URL
  • 編集

[C1177] [壁]-゜)チラッ

たぬたぬさんこんにちわ(*゜▽゜)/ゥィッス!

四月末まで多忙でプレイ回数が減ってるエンデュミオンのたかでござる(* ̄∀ ̄)ノ

たぬにゃとお会いしたんですかぁ~いいなぁ~

それにしても宮城は遠すぎる!公共交通機関はあまり好きでは無いのでマイカーで行ければいいんだけどな~(つД`)

あ~あと茄子漬ワロタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


たぬくぁ…( ´,_ゝ`)プッ




でわ(= ̄ω ̄=)ノ 
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : エンデュミオンのたか
  • URL
  • 編集

[C1178] サブカ作ろ!(爆

つ(石X5個)

と言うわけでみごとに四択にぬっ殺された
こあくまです。たぬたぬさんと一緒に決勝に行けないよ。(理由は自分が落ちるからwww

ちょうどデータが入ってないカードがあるんですよ。(笑)
なので差し支えがなければ作っていいですか?
キャラはもちろんサンダーs(略

白銀おめでとうございます!!
自分も賢者になりました。超らいとゆーざー。(爆
はいぢん?あーあー聞こえないなぁー(笑)

宮城は遠すぎ・・・
たぬたぬさん東京に来てください(笑)

それでは、失礼します。
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : こあくま
  • URL
  • 編集

[C1179]

白銀おめでとうございます
卵かぁ…玉子酒にしたらいいのでは?
ちょいユリが使たくなったので、たぬたぬ5って名前にでもしますかw
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : HIRO
  • URL
  • 編集

[C1180] 鈎取のユウです

返答せずに終わって申し訳ないです。

芸タイ無理!大人しく雑四文字に戻して正解でしたよw
だって僕…テレビすら見れないんだもん!うわぁ~ん(泣

次は負けないもんね!
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : ルキ@あまのがわ
  • URL
  • 編集

[C1182] お疲れ様です~

白銀おめです!
うわ~い!廃人さんがここに一匹いるよ~♪
…なんて人の事を言えた立場ではないのですががが。

たぬにゃも00さんもおかわりなくお元気でしたか?
そろそろ寂しくなってきたので、ちょっくら中央線辺りに乗ってまた会いに行こうかと思っていますけど。

それと合わせて、たぬーんを見ていると時々心配になりますよ。ちゃんとご飯を食べているのかと。
食べ過ぎて私のようになるのはちとマズいですが、適度な栄養は何よりの活力ですよ~
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1183] 呼ばれてないけど参上(マテ)

たぬさんノシノシまずは白銀おめでとうですvv
うちのしずくは、まったり魔導士です(^^ゞ
たぬさんの大好物(マテ)・はるかは見習魔術師ですノシノシ

さて。卵についてですが。
私は、卵に小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・牛乳と合わせて、パンケーキを焼きだめしてます。
ゆで卵にした時は、煮豚のつゆに殻を剥いて漬けておきます。ラーメンにのせると美味しいです♪
(余談:煮豚は、豚バラ肉を熱湯で二度茹でこぼしして余分な脂を除き、醤油・日本酒・みりん・砂糖を併せた物で茹でまくります。酒のつまみに最適←マテ)
それと、パンケーキの生地を固めに作り、熱したサラダ油で揚げ、出来上がった物に軽く砂糖を振っても美味しいです。
(要はサータアンダギーor揚げドーナツ)

また、ゆで卵は、殻を剥いてボウルに入れ、フォークで荒く潰し、マヨネーズを入れると、サンドイッチの具になりますよ。

もやしの保存は、購入後2日が限度です(´・ω・`)
少量タイプの物を購入するのがベストですよ。
いつもながらの長文ご容赦を<(_ _)>
たぬさんのお城ライフの充実を心からお祈りしておりますノシ
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C1191] 大変遅くなりました


>やなせさん
っつーか今リアルに来仙中wwようこそですよっと(・∀・)お土産もめっちゃありがと!
それにしても、およそヒロインには程遠い5人衆だなぁ…w もれなく酒臭いぞと。

まぁ、多少、賞味期限を過ぎても、あくまで「美味しく戴ける期間」なんで人命を左右はしなさげですが…
美味しくいただけるものを古くして食べるとなんだか勿体無いの!(つД`。)
こんな意識のうちは倹約節約なんて、まだまだ先のお話のような気がしますw

>ハヤテ君
どもどもども★先日はどもっ(・∀・)ノシ やー、楽しい山形のお散歩でしたよ♪
忙しい合間を縫って会いにきてくれてありがとうございました★店対も楽しかったですよー!
次は未定ですが、また来月にでも行けたらと思います。山形はお隣さんだからね。
これからは時間見つけて訪ねていけたらと思います。今後ともよろしくたぬーん(・∞・)ノシ

>たかさん
ボクラ(`・∞・)人(・∞・´)タヌキュア!!
ということで「たぬきmeetsたぬき」がとうとう人知れず東北でw
大変楽しかったですよ。たかさんにもナマで見てもらいたかったわ★

んー、愛知と仙台。確かに遠いですねぇー。オフシーズン狙えば、飛行機往復+宿1泊のパックが
意外とオトクなんだけど。陸路の移動はなかなか骨ですよ。
またお金と時間に余裕があるときを狙って、たぬたぬも愛知遠征できたらいいなと思ってます。

あと、茄子漬事件はマジで引きましたw身も心も漬物食ってるつもりだったのに…トラウマだよ(つД`。)

>こあくまタン
お返事遅くなってごめんね!!ドラ組はホントにね、メンツによっては相当カオスで
生き残るのが辛くて辛くて…でも、たぬたぬ頑張ってる!から、こあくまタンも頑張って★

おぉ…タヌキュアの名乗り一番乗りwwそちらさえ宜しければ、喜んでのれんをお分けします♪
夢はたぬき戦士(←ぇ)イッコのトナメ総出で順に名乗りを上げるとか!(爆)

賢者昇格おめでとー(・∀・)ノシ たぬたぬももう少しでゴールドになります。
今回はホント、段位は上がりやすいよね。
本来の実力レベルからどんどん遠いところに流されて、気分はすっかり漂流ですorz
こんなクズ賢者でよろしければ、また東京遠征とか行きたいなぁ。うん。今年中には遊びにいきたいです。

>ヒロたん
あざーーーーっす(・∀・)お返事遅れて実は今拾段だったりなんたりかんたりww廃人乙とか言っちゃらめぇえ!
たぬたぬ5ですか。素敵(・∀・)でもそれはゴレンジャーで言ったら何レンジャー?(←謎

玉子酒ですかー。実は飲んだことがありませんがどんな味に仕上がるのでしょうw

>ルキのがわ君w
こないだはありがとうね。っつか素でルキたん=あまのがわタン、ってわかんなかったの!
もしかしたらと思ったらビンゴだったんだそうなんだ(・∀・)オッケー、ちぃ、覚えた!←誰だよ

ふっ…そりゃ芸能使いですがね、実は芸能、スポ並みに苦手なんだ!!でも頑張ってるんだ!!
何故ならたぬたぬもテレビありません。っつか映りませんw うちのテレビはゲーム専用なのですよ。
こんな無理矢理な芸能使いがいたことを、忘れないでやって下さいww あんなにホットに話題なってた
「たらこ~たらこ~♪」の…キグルミ? あれ素で答えられなかったんだ!笑われたよorz

>リュクたん
はいじんにはいじんっていわれてあらまぁどうしましょう(・∀・)リュクたんのことだって知ってるんだからねっ!ww

お二人とも大変元気で、楽しんでお帰りになりました。喜んで戴けてホストとしても何よりでおさる。
たぬたぬだけなんかちょっぴり、遠いところに住んでて、なかなかあなた達とは会えないけれど、
またいつかそっちに遊びに行った時にみんなで楽しく遊べるように、仲良く行き来してくれてたら嬉しいよ。
せっかくの縁、ずっとずっと変わりなく続いてくれたらとても嬉しいです。

えー、ちゃんと食べてるよー(・∀・)なんたって廃人パワーの源ですから体力気力は。

>しずくたん
へろー★ぱんのじょうはまだ魔道士なんですけどねーw たぬたぬ兄ちゃんはもう廃人ですみませんみたいな。
お祝いありがとうございます。たぬ巣穴ライフもなんとか、問題なくやっておりますよ★

なるほど…パンケーキね。確かに卵使ってなおかつ、保存も利くもんね!ナイスアイデアだよしずくたん!
でも、たぬたぬ、まず酒呑みなので、パンケーキで酒はちょっと…ww 実は甘いものも苦手で…たまにほしくなるけどw
あ、でもうでた卵をしょっぱい系の汁に漬けて味付け玉子ってのはかなり惹かれます!ふむふむ!!
それにしても、酒と砂糖とみりんと醤油があれば、大抵のつまみって作れちゃうよね!(・∀・)

いつもながらタイムリーな生活アドバイス、ありがとうね★はるかちゃんにもよろしく!
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : たぬ@実家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/347-874a0c80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

