Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1099] 置いてけぼり(´・ω・`)シャローン

ども、現在帰省中で長野にいます(ぁ
もう大賢者…早いわ!!Σ
うちまだ賢者伍段…(´・ω・)
ちなみにあの時の決勝はにじのさんに0.5点差で負けたorz
武器で自爆しなければ勝ったのに…orz
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1100] >年寄り?

( ̄□ ̄;)!!
うちのみことんが大変失礼致しましたo(_ _*)o
あとで頭をわふわふ、首筋をもふもふしてよーく叱っておきます!(←叱ってない

冷凍庫にご飯は自分もやってますよー。
すぐにあったかご飯ができるので便利です。
問題はろくなおかずが…(〒_〒)

しかしたぬねーさんはなんやかや言って2日で9勝なんですねー。
何気に凄い。
自分は週に1勝ぐらい……ヽ(゜▽、゜)ノ
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1101] 5月

休み取れれば仙台行くよ。
SunnydayOrange'がツアーなのだ!!!!(・∀・)。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1102] まちがえた。

6月だった。笑
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1103] よし!これで…

遅くなりましたが、寝巻き先生解禁&大賢おめです!
引越しも何とかなったのですね。まだだったら「ヒッコシマダーー」って打とうと思ったのに(笑)

そして、遂にたぬーんが私を追い越しましたね。もう廃人乙だなんて言わせないz(ry
平日は1~3クレくらいしか出来ないから、頑張って追いかけないと、ですね。

追伸:試しに飯゜君を突っついたら合掌されました。何かやりきれない気分になりました(何)
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1104] さっき飯゜をつついたら

「同店に 暖房される トイレかも」
…と先日の句以上に宇宙語な句を詠まれましたとさ(・∀・)それだけ


>スラたん
決勝でおいてけぼりにされる方がいたたまれないわ(つД`。) 今日は中魔の方にサクッと踏まれてきましたよwww
たぬたぬの背中はもう大きいのとかの中くらいのとかの足跡がいっぱいですよ。さぁ、アタシの石の味を教えてプリーズ。

にじたんは強いよー!…多分(←何故なら一緒に決勝行くまでに大抵アタシが落ちるから実はよく知らな…)
0.5点差なんて、いい勝負じゃない、羨ましい!! たぬたぬは勝つときはいつも僅差、負けるときは常に豪快にだもの。
…かしこくなりたいです寝間着てんてー(つД`。)


>やなせさん
いえいえ、生まれたてのみことんから見りゃぁ…アタイなんて…ふっ、気にしてないんていないんだからっ(゜Д゜)!!

ゴハン冷凍はうちの母がよくやってて、確かにナイスアイデアだと思うのですが…
ウチの冷凍庫はいつもモノでパンパンで、適当な隙間にラップしたご飯を突っ込んでおくのですが、
冷凍庫を開けた瞬間に何かの拍子で飛び出してくる冷凍ゴハンはかなり鋭い凶器ですww
足の指先に「ゴッ!」って音立ててそいつが落ちてきた時なんてもうね…思い出しただけで痛いわ!(つД`。)

今日は優勝もできたけど1オチ最下位石ゼロなんてのもあって、本当に問題の引きとメンツによりけりですよ(笑)
優勝数はキニシナイ。アタシにできることは、たとえ相手の緑ゲージがMAXでも芸タイを投げ続けることだけですw


>ぐーたん
最近、音楽を全く聴いておりません…orz ライヴも行ってないなぁ…あのAXからずっとだよ(苦笑)
6月、休み取れるといいねぇ。平日なのかな? TV映らないし(ゲームとビデオだけは映るけど)
今のところCDデッキもない娯楽皆無なところでよけりゃ、宿に使ってもいいよ(・∀・)

>リュクたん
引越しは終わったよ!(ほぼ←小声) でもまだ住んでない!(・∀・)←威張るなw

え…え??? 追い越した?マジで?あらやだ何時の間に?アーアーアーきこえなーーーい(∩;゜∀゜)
でも中身はまだピチピチの上級…くらい?なので、貴方の廃人加速装置ですぐですよ。うん!
たぬたぬは石集めの効率がすこぶる悪いので(予選落ちばっかだもん…orz)きっと風のように抜かせるよ。ファイト!

飯゜に合掌されwww いろんな意味で可哀想に、リュクたんwww
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/339-2f141c4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

形になってきたきた(・∀・)


というわけで。昨日はO太さん&K也さん(←二人とも元シルクの店員さん)のご協力を賜りまして、
冷蔵庫と洗濯機をたぬき御殿に搬入。こんなにモノ貰っちゃって、O太さんには今後も頭が上がらないことでしょう。
K也さんもお休み中のところ手伝って戴き、本当にありがとうございました。たぬたぬ、シルクに毎日通ってたから
お互い見知ってたとはいえ、マトモに会話したの初めてだもんね(・∀・)無駄に緊張させてしまったような。

ともかくも、これで必要最低限の家電系はコンプリ。おまけに食器類も結構貰ってしまって、あらかたのものは
揃ったような気がします。あとは日々消費する生活必需品をそこらの100円ショップあたりで取り急ぎ揃えつつ、
アタシが主に納まってしまえばようやっと引越し完了。楽しみねぇ♪ なにしろ入居契約から10日以上経ってるのに、
いまだ1日たりとて新居で夜を明かしたことなぞありませんので(・∀・)笑顔 お前今まで何やってたんだと。




ちなみに昨日は大物家電をキッチリお迎えするために会社を休みましたよ。もちろん有給(`・∞・)シャキーン!!
いちお、一人暮らしの準備はアタシの一大事でございましょ?こんな時に遣わないでいつ遣えというのだというわけでw
え? 有給DE廃プレイ? そんな会社と社会をナメきった使い方なんてするわけないじゃないですか(・∀・)アハハハハ ←棒読み
まぁ、時間が余ったらクマらないでもないくらいは思ったけど。実際余ったからクマってみたとか(・∀・)←棒読み





0221 ( ・∀・)つ 3-6-1-0◆4-1-4(6-3-3)
区間賞:ノンラン3、アニラン5、スポエヘ&ラン4、芸4文字&タイ(×3)、雑エヘ&ラン2&4、学ラン5  魔法石+1005  大賢1→2


●いいひと●


スラストさん@ラスク(大阪)&にじのさんサン@ユウ(東京)
にじたんとスラ氏を一挙両得フィッシュ★ 今日たぬたぬ早くね?と思われたなら、上記のそういう事情ですw

に「タヌタヌオハヨー」(・∀・)ノシ
た「ヒッコシツカレタ」(つД`。)
に「カタオモミモミ」(*・∞・)σσ”
ス「ひっこしおつかれ」(´Д`;)
た「ありがとですー」ヾ(・∞・)ノシ
に「ホッペオプニプニ」( ・∀・)σ)∀`)キャー

にじたん、いつも肩もみありがとう(笑)スラ氏、オカゲサマで何とか住む体裁を整えるまではいきました★
疲れたよー(つД`。)…まぁ、二人見送った予選オチを疲れのせいにする気はありませんが…orz


みやびちゃんサン@ルキア(愛知)
どうやらムッコロころりんのお友達だったらしく、楽しいひとときを過ごさせていただきましたよありがとうー♪
確か芸タイ予選の時だったかな。おし、ご飯ウマウマーするぞ!と腕まくりでサテにかじりついてましたら

み「たぬたぬのごはん」(゜∀゜)b
(た「え?だーれ?」(・A・)? あ、でも愛知…誰か知ってる人のお知り合いかなぁ?)
み「ムッコロガイッタ」(・∀・)σ
(た「あー、ムッコロさんかぁ」(・∀・))
た「むころによろしく」(・∞・*)
た「しちりもいるよー」(・∞・)σ
み「ムッコロボウソウ」( ゜∀゜)y-

どうしたムコロン(笑) 七里にも「あー、むタソ釣れていいないいなぁー」といわれました。釣ってやってくれ。あと、
「たぬたぬえろいの」と言われた気がするのは多分気のせいね(・∀・#)笑顔


ムッコロさん@ユリ(愛知)
と思ったら今度は連荘でムコローさん釣った★仙台遠征マダーァ?(・∀・) そしてまたしても芸タイw

ム「たぬたぬのごはん」(・∀・)
た「ムコロハエェェェ」(・∀・;)

だってムコロン、既に青銅なんですもの!すごいよムコロンすごいよ!!あぁ、みんなが僕を置いてゆく…(´・∞・)タヌーン
なんて遠い目をしてたらなんと一緒に決勝へ。ムコロンと一緒に決勝初めてですよ!(多分)あっ、でも何を投げたら…

なので、つかさず3サテ向こうに座ってクマーしてる七里のもとへ猛ダッシュして

た「ちょっ、ちょっ!!!ムッコロさんのゴハンって何!?」(・∞・´)
七「は? むタソ? えーと…確か…あっ!そうそう、●キュですよ確か!」( ・∀・)y-

そしていざ決勝戦。ムコロンはやっぱりたぬたぬにゴハンを下さいました。

ム「ボクノキモチ」…(*・∞・)
ム「ウケトッテー」ヾ(´∀`*)

ありがとう!大変美味しく、ばくばくとお行儀悪く食い散らかしましたぞよ(゜∀゜)ウマー!! ゴチソーサマ♪
そして僕からもささやかながら。1回も予習してないからホシ1つだけどな(・∀・;)




0222 ( ・∀・)つ 6-2-1-0◆2-1-0(5-1-3)
区間賞:ノン4文字、アニ4文字&ラン2&3、スポラン3、芸連、雑タイ&ラン1、学並  魔法石+822  大賢2→4


●いいひと●


エリーヌさん@マラリア(神奈川)←だったと思います接続先…
決勝にてそれは唐突に、初めましてなハズのエリーヌさんから

エ「たぬたぬえろいゅ」(・∀・) 

を戴きwww だっ、誰!?誰なのっ(滝汗  とりあえず神奈川在住の知人を4人ほど、真っ先に疑いましたw

が。

エ「よこにまいさそが」(・∀・)
た「なんですってぇぇ」(゜Д゜;)

お懐かしい、アナタでしたかマイさん(・∀・#)んもー、久々に名前聞いたらすぐソレですか、広めちゃイヤン(爆
表がぱったりのご様子なので元気でいらしゃるか気にかけておりましたが、もう心配なんてしてやるものか(つД´。)
エリーヌさん、イタコになってくださってありがとうございました。「エロイュ」、覚えちゃダメですよー(・∀・)マジデ





話はガラリと変わりますが、今週始めから両親が法事で北海道へ行ってるためか、親のいない隙を狙って
ナナメ向かいで一足先に独居をしてる妹が連日実家帰りをしております。
実家に洗濯物を持ち込んで実家の洗濯機で洗って、実家で風呂入って実家の冷蔵庫漁って実家の酒呑んで
ちなみに風呂わかすのも飯作るのもアタシな(・∀・#)使った皿くらい洗ってけ。

まぁ、それはいいとして(←いくない)、アテクシも両親が帰ってくるのと入れ替わりにそろそろいい加減あちらに
生活圏を移すことですし、いろいろ聞いておきたいこともあって一緒に晩酌しつつ話をしたりするんですよ色々と。
中でも「倹約」に関する話題がやっぱり長くなります。最初のうちは何をするにも様子伺いの手探り作業だもんね。
フツーに一般水準の生活を営むとして、電気が月どれくらい、ガスがどれくらいというのが全くわからないものだから、
少々シャクではありますが一人暮らしの先輩として、妹の体験談なぞはなかなか興味深く耳を傾けてる今日この頃。

妹がよく参考にしているという、節約生活のススメ的なブログを2つ3つ教えてくれたので、それもチェックしてみると。
いやぁ…世の中には人の数だけいろいろあるんですねぇ、節約の小業というものが。おばちゃん感心しちゃったよ。
窓をプチプチシートで覆うだけで1年で○○○円暖房費節約、とか。
よーするに、ミクロ単位の外気の通り穴を少しでも塞ぐことで暖房付ける時間を短くするってことだと思うんだけど。
余ったご飯はすぐ冷凍保存すればレンジでチンするだけで焚きたて、みたいなのはウチのママンもやってるな。
一人暮らしは何かと単価が高くつくらしいので、そういう小さな積み重ねが大事なんだナァと思いました(・∞・)


しかし、中には、「それはちょっとやり過ぎじゃぁ…」と思うようなものも。


いくら何でも「トイレを流すのは3回に1回」は真似できませんよ。

…つか、ネタとしか思えないんですけど(苦笑)人間の尊厳ギリギリまでの節約はちょっと遠慮させて戴きたいですw
1~2ヶ月生活してみて、分相応の生活水準は多分わかってくると思うから、それから倹約は考えよっと。
それよりも何より、貰った冷蔵庫と洗濯機のお掃除をしなければならんのです。今度の週末はそれだな(・∞・´)




でもクマーはお休みしまs(ry



スポンサーサイト

6件のコメント

[C1099] 置いてけぼり(´・ω・`)シャローン

ども、現在帰省中で長野にいます(ぁ
もう大賢者…早いわ!!Σ
うちまだ賢者伍段…(´・ω・)
ちなみにあの時の決勝はにじのさんに0.5点差で負けたorz
武器で自爆しなければ勝ったのに…orz
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C1100] >年寄り?

( ̄□ ̄;)!!
うちのみことんが大変失礼致しましたo(_ _*)o
あとで頭をわふわふ、首筋をもふもふしてよーく叱っておきます!(←叱ってない

冷凍庫にご飯は自分もやってますよー。
すぐにあったかご飯ができるので便利です。
問題はろくなおかずが…(〒_〒)

しかしたぬねーさんはなんやかや言って2日で9勝なんですねー。
何気に凄い。
自分は週に1勝ぐらい……ヽ(゜▽、゜)ノ
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : やなせなち
  • URL
  • 編集

[C1101] 5月

休み取れれば仙台行くよ。
SunnydayOrange'がツアーなのだ!!!!(・∀・)。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1102] まちがえた。

6月だった。笑
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C1103] よし!これで…

遅くなりましたが、寝巻き先生解禁&大賢おめです!
引越しも何とかなったのですね。まだだったら「ヒッコシマダーー」って打とうと思ったのに(笑)

そして、遂にたぬーんが私を追い越しましたね。もう廃人乙だなんて言わせないz(ry
平日は1~3クレくらいしか出来ないから、頑張って追いかけないと、ですね。

追伸:試しに飯゜君を突っついたら合掌されました。何かやりきれない気分になりました(何)
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C1104] さっき飯゜をつついたら

「同店に 暖房される トイレかも」
…と先日の句以上に宇宙語な句を詠まれましたとさ(・∀・)それだけ


>スラたん
決勝でおいてけぼりにされる方がいたたまれないわ(つД`。) 今日は中魔の方にサクッと踏まれてきましたよwww
たぬたぬの背中はもう大きいのとかの中くらいのとかの足跡がいっぱいですよ。さぁ、アタシの石の味を教えてプリーズ。

にじたんは強いよー!…多分(←何故なら一緒に決勝行くまでに大抵アタシが落ちるから実はよく知らな…)
0.5点差なんて、いい勝負じゃない、羨ましい!! たぬたぬは勝つときはいつも僅差、負けるときは常に豪快にだもの。
…かしこくなりたいです寝間着てんてー(つД`。)


>やなせさん
いえいえ、生まれたてのみことんから見りゃぁ…アタイなんて…ふっ、気にしてないんていないんだからっ(゜Д゜)!!

ゴハン冷凍はうちの母がよくやってて、確かにナイスアイデアだと思うのですが…
ウチの冷凍庫はいつもモノでパンパンで、適当な隙間にラップしたご飯を突っ込んでおくのですが、
冷凍庫を開けた瞬間に何かの拍子で飛び出してくる冷凍ゴハンはかなり鋭い凶器ですww
足の指先に「ゴッ!」って音立ててそいつが落ちてきた時なんてもうね…思い出しただけで痛いわ!(つД`。)

今日は優勝もできたけど1オチ最下位石ゼロなんてのもあって、本当に問題の引きとメンツによりけりですよ(笑)
優勝数はキニシナイ。アタシにできることは、たとえ相手の緑ゲージがMAXでも芸タイを投げ続けることだけですw


>ぐーたん
最近、音楽を全く聴いておりません…orz ライヴも行ってないなぁ…あのAXからずっとだよ(苦笑)
6月、休み取れるといいねぇ。平日なのかな? TV映らないし(ゲームとビデオだけは映るけど)
今のところCDデッキもない娯楽皆無なところでよけりゃ、宿に使ってもいいよ(・∀・)

>リュクたん
引越しは終わったよ!(ほぼ←小声) でもまだ住んでない!(・∀・)←威張るなw

え…え??? 追い越した?マジで?あらやだ何時の間に?アーアーアーきこえなーーーい(∩;゜∀゜)
でも中身はまだピチピチの上級…くらい?なので、貴方の廃人加速装置ですぐですよ。うん!
たぬたぬは石集めの効率がすこぶる悪いので(予選落ちばっかだもん…orz)きっと風のように抜かせるよ。ファイト!

飯゜に合掌されwww いろんな意味で可哀想に、リュクたんwww
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/339-2f141c4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

