Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/32-cfcf5f69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

己の鍍金度チェック

某"2"の付く巨大掲示板群には、おなかいっぱいにクマ関連のすれっどがあるようですが、
今までレディォ関連とコップリャ関連のやつを数本ヲチるだけで、クマスレには無縁だったワタクシ(・∞・)

数ある中から、何だかライフワークで観察したい。そんなスレに出会ってしまいました。
その名も【QMA】クィヅマジックアカデミィ 鍍 金 踏 台 ス レ (・A・)(←意図的に字体崩してます)



「鍍金」は"メッキ"と読みます。もちろんワタクシこの漢字、ゲーセンで覚えましたが何か。←雑学エフェ出るよ
狭い意味合いとしては察するに、おそらく前作の「2」で金属称号の付いた(金剛とか白銀とか)賢者さん達の中で、いわゆる
金にモノをゆわせて称号を得た人のことを抜き出してこう称した。ということらしい。
金属賢者のいない現段階では広い解釈でクレ数とSPと称号が一致してないというか納得できないというか、
そういう人に贈られる(または自称する)、ある意味自虐プレイな称号ということで認識しているけどいいのかな。



一言で言っちゃえば  見 掛 け 倒 し ってことでそ?(・∀・)アハハハハー



まぁ、この辺の理屈は正直、あたし前作では大賢者止まりで金属属性つかなかったし、わかんないけど、
このすれっどの流れ的にそーゆー広い意味を今は持ってるのだと思います。




で、こんなものがあったので早速測ってみる首までQMAに浸ってる人には不要だろうが、一応上記スレより抜粋



■鍍金指数
どれだけ勝っているかを示す指数です。最高は17で、
低ければ低いほど『鍍金度』が高いということです。
計算方法は以下の通りで個人成績の二回戦進出、三回戦進出、決勝進出、優勝回数から導出出来ます。




鍍金指数 =(優勝×10+決勝×5+三進×2)÷ニ進

-判定-

7以下(`・ω・´) ランカータオスヨ
6以下(・∀・)キョウモガンバルヨ
5以下(´・ω・`)アメリアセンセイユウショウシタイデス
4以下(´Д⊂ケッショウイケナス
3以下(´;ω;`)キョウモカイキュウオチタ
2以下。・゚・(ノД`)・゚・。




えぇ、えぇ、もちろん気になる数式だったので試してみました。結果思った以上に悲惨な数値に…



~追記に続く~


ずばり、たぬたぬの鍍金指数はというと




3.29て_| ̄|○       吐血。

細かい数値振り分けはあまりに痛々しいので勘弁してください。本当に吊りたくなるほど悲惨なんだって(・∀・;)←厭汗




スレの住人さん方の(本人的には)悲痛なボヤキと照らし合わせても、彼らの方が遥かにマシだったとか。
むしろ賢者弐段(←あたしと同じ)でGM56枚(←あたしの2倍)で鍍金言うなよ(・∀・#)、と。




そんなアタイの本日の戦績
( ・∀・)つ 0-0-0-0◆3-3-1(0-0-0) ユニ落ちしなかったのが唯一の心の慰め。
この鍍金指数よくできてるわ。マジ決勝残れない状態ですよ(つд・。)むしろ3回戦残った事に喜びを感じてr(略
おまけに過去に金属称号を持ってないこともプラスして鑑みると、ひょっとして鍍金にも届かないのでは。


ということで、ワタクシこれから"鍍金賢者"すら返上して

アルミ賢者名乗ることにします。


むしろ工業用とかの鉄板系じゃなく、家庭の冷蔵庫の隅にあるような、アルミというよりアルミホイルででよろしく。















orz

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/32-cfcf5f69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

