Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C986]

今回は階級上がりやすく落ちにくいですからねぇ
イヤでもドラゴン在住確定になりますよっと(ぁ
つー事で4でもラスクでお待ちしときます(´・ω・)b
ぁ、カイル?
もうちょっと待っててね、ラスク堪能してから動かすから(ぉ
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C987] 弱タイ化

こないだはありがとね~。

待ってましたのたぬ様登場!早くマッチしたいなと。

ただ私、今回芸タイが弱タイ化の傾向にございます。

キー配置が広くなって、片手じゃ間に合わない‥

そんでたまに、線引きや外に逃げたりしてました。

んではとりあえず4開始のプレゼント!
「リゴレット」に出てくる娘は「ジルダ」、赤井英和の娘は「さき」ですよ。

早く芸タイ出して、お役立てくださいますことを祈ります。
それでは~。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : ムラタク(ジャージ着用)
  • URL
  • 編集

[C988] くまよんでも

早くも、アニゲはアレな状態になっています。
キャボーーーー(w

大丈夫、一番正解率の低いジャンルが5割以上あれば。
当方も、アニゲは、外なんて33%ですし、ラン4もかつては5割切ってましたし。

今回のくまよんは、解答前に正解率を確認できないので、ますますアニゲの弱体化がww

お互い、苦手ジャンルは頑張りましょうね。
……まぁ、できる限りでねw
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C989] たぬーん(こら)

たぬさーんノシノシ
QMA4デビューおめでとうです~ノシノシ
こっちも遂に!ドラゴン組で揉まれてます(汗)
現在中級8級…いつか芸タイ差し上げたい!!
そして共にモエモエしましょうぞ!!
って言うか…修練7→中級8って…
頑張りすぎでしょうか先生(汗)

それと、ブログ再開しました<(_ _)>
たぬさんちのブログ、勝手に張らせて頂きました~(マテ)ではでは~。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C990]

こんばんはー。たぬさんも4始動ですか~。
今日フェニックスに上がりました。もしかしたら当たるかな?その前にたぬさんがドラゴンに行ってしまいそうw

[C992] 今日も踏まれまくりましたw

・・・たぬさんの正解率、アニゲと芸能を入れ替えたら、自分の正解率だったりw 今回もスポで泣かされそ~ですが、区間賞がないなら、スポを含む弱点をメインに対策するといいかも。今作は決勝前にゲ~ジも出ることだし、まんべんなくこなせる生徒が勝ち組だな、こりゃw

うどんやさん、たぬさんも釣れるといいですね。メインカ~ドかは知らないけれど、QMA界でいい味出しているキャラですよね。また会えるといいなぁ~

階級は大窓でも交代しながら、待ちの間にググったりしながらまったりと石ころ増やしております。連コは効率落ちそうなのであまりやっておりません。
あと、限定パスでマラリアカ~ドもつくったのでアメリア帽子をかぶせて満足しております。これで口を腹話術の人形っぽくできたらいいのにな~
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : はるいちばん
  • URL
  • 編集

[C993] 竜組ツライゅ(泣

既に揉まれて踏まれてボロゾーキンの気持ちを味わってますorz つか青字階級と赤字階級が
一緒くたにされるってどーゆーことよ的な(・∀・)サバンナあたりの自然の掟をライヴで見てるようです。


>スラスト氏
やっ(・∀・)ノシ 今日は初マッチありあとやんした! ドラゴン辛いわー怖いわー。
つか、既に大賢者が誕生してるとかどういうことでしょうwww最初マジデ目を疑いましたよ。

まずはショタ子を愛でるわけですねー。カイルは気長にお待ちしております。
ウチのカイルもまだ修練生にすらなってませんし(・∀・)

>ムラタク師匠
やややっ!お師匠様!先日の大会はおつーでした(・∞・´)ホントはもう1セット2セットくらい
例のアレやりたかったんだけどねー。慌しくて…めそり。大会じゃなくてもまたやりましょう。今度は目隠しやりましょう★

タイプ使いに、あのキー配列は素敵に死ねますね(・∀・)横が広いのはもちろん、
キー自体も小さくなって…小文字は超クセモノだ!もうあれで満点なんて無理ゅ(つд`。)
毎回ビクビクして確かめながら打ってるので、3割方スピードが落ちたような気がします。
新問も早く回収しなくては・・・タイプ解禁してからは他の予習一切やってませんよ(苦笑)

師匠のおっさった2問、まだアタシ出会ってません…一体何回予習すれば全部拾い切れるのだろうか…orz
ともかくありがとうございます!おっし、おべんきょおべんきょ!!(`・∞・)シャキーン!

>ゆきぽむ
まだ3日しかやってないのに、既にスポーチュの正解率が50%を切ってしまうのはたぬたぬクオリチーですか。
何か1回戦にスポーチュが多いなと思うのは被害妄想でしょうかたぬたぬです(苦笑)
正解率ってこう見ると…すげーヒントだったんですよねぇ…(遠い目)3で覚えたと思ってたはずの問題が
さっぱり正解できません(悲鳴)あとキュ&エヘの問題文とかね!あれはあんまりだ!ww

アニゲはキューブ重点的に酷い目にあってます(爆  無理アルー!!

>しずくたそ
え・・・え? なになにナーニ?聞こえないわぁー(∩;゜∀゜) >頑張りすぎ
えーと…今日は上級6まで頑張りましたよっと。魔法石きれーいキャッキャッ★←誤魔化してませんとも!

お、移転&復活おめでたです(・∀・)b リンクまた貼ってくださるのね★ありがとう!
これからもまた末永く、よろしくお願いしまするるるるー♪

>kismetさん
ドラゴンまであっという間でした・・・トナメのたびに溢れる涙を堪えてブルブルガクガク頑張ってます、押忍!
kismetさんもすぐですよー。カオスが口をあんぐりあけて待ってますよー。ユウ君が食べられちゃいますよーw
しかも降格条件がゆるいので、行ったら多分戻ってこれません。怖いですねー、いや、マジで不死鳥に戻りたい(つд`。)

>いちゃーん
たぬたぬも毎日元気に踏まれておりますよー。赤い字の人々からは石がいっぱいもらえるけれど、
たぬたぬはまだ青い字なので、踏んで戴いてもあまり石を差し上げることができず、
ちょっぴり申し訳ないなーとかどうでもいいことで悩んでたり(苦笑)早くもうちょっと上のランクに行って
みんなに石をたくさん配れる人になりたいです(・∞・)…って配っちゃダメだろ(爆

緑と青をひっくり返すと僕がいっちゃんに、いっちゃんが僕に(・∞・)人(・∀・)素敵ですね★
でも二人力を合わせてもスポーツだけはごめんなさい!って感じですね。
まだまだわからないことや慣れないことがありすぎて前途多難なんですが、
まだいっちゃんとマッチしてないので、近い目標はそれだな!うん!
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/319-463984f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとう、くまさん(ファイナル)


<<このへんは0130の日記です>>


明日からアリスも4が稼動。っつーことは今日で3ともお別れね…という時にいらっさった関東圏よりの遠征さんお二人。
「みるみるサン@アロエ」「タイガアッーさん@タイガ」うぇるかむとぅー仙台!!!ヾ(・∞・)ノシ
何度かオンでマッチすることもあって、いつ「アッーー!」って叫ぼうかとよく悩まされたアッーさんが目の前に。
こんな笑顔の可愛らしい方だったとは(・∀・)萌えまする。あぁ、萌えまする。ドチドチしながらハジメマシテと
ご挨拶させていただいたら「あっ、川崎で以前…(・∀・;)」とな。え?あっ!?そういえば…声かけて貰ったじゃん!
3ヶ月にも満たない過去をケロッと忘れて「ハジメマシテ」たぁ、随分いいツラの皮してるジャマイカ自分(;゜∀゜)y-

・・・うわぁぁんっ!ごめんなさいっ!!!(土下座)

ご一緒されてたみるみるサンも、物腰おだやかな素敵な方で、お話するのが楽しかったです。ということで店内対戦なぞ少々。



tentai_0130.jpg

tentai_0130.02.jpg

ホントはもっといろんな面々入り乱れての店対、画像も撮ってたのだけど、とりあえず芸タイ縛りの画像だけ。
一枚目は全員赤ペットちゃん、二枚目は全員お花ちゃんというのが個人的にツボりましたが私だけですかそうですか。

芸タイ縛り2セットに、アッーさんのごはん縛りなぞを堪能させていただいてとても幸せでした(´∀`*)ありがとう!
森がやっぱり一番落ち着くアテクシはやっぱり永遠の赤花ペットな芸能バカだとわかりました、こんばんわたぬたぬです←挨拶




さて、そんなわけで今日から根城・アリスでも4が稼動するんですってよ奥様!!(・∞・´)←誰だよw
なので定時チャイムと同時にアリスへGO。いきなり目に入ったのがダンボールの山。既に稼動待ちの人、人、人。
そして…アリスってこんなに店員さんいたっけ?(・∀・)みたいな慌しさ。
12台と、宮城県じゃおそらく一番の稼動数だもんね。とても大変そうで手伝ってあげたいくらいでした。おつおつ。


到着から1時間もしないうちに稼動開始。これからしばらくヨロシクね、くまよん(・∀・)


・・・ということで、本日より再びここは、たぬたぬ@セリオスのお小遣い帳になります
もちろん、もうちょっとたぬたぬが上の階級にいったところで、またぱんのじょうも動かすつもりですが。


0131 ( ・∀・)つ 2-1-2-0◆2-1-2(2-2-4)
区間賞:ノン並&キュ、アニ並&タイ、スポ4文字、雑ラン2、学4文字&タイ  最終ステイ:フェニックス組/初級7級 石+206


●いいひと●

ルカリオルさん@ユリ(北海道)
4では多分、名前が変わってる方も多くて、前からのお知り合いなのかそうでないのかわからないけれど。
アナタが4で初めてたぬたぬに呼び掛けてくださったオトモダチです!ありがとう!!!(・∞・*)

ル「さけがないなら」(・∀・)
た「みりんぐびぐび」(´∀`)
ル「タヌサンハァハァ」(´д`*)
た「またあいましょー」(*・∞・)b

それにしても4の「トーナメントに参加する生徒さん」の紹介が見づらくなりました…見落としてしまいそうだよorz
ルカリオルさんも危うく見落としてしまうところだったけど…やっぱ同じ黄色の地域プレートには注目しちゃいますね。
おまけに室蘭からの接続だったので(←たぬたぬは室蘭生まれです)…とても嬉しかったです、ありがとうですよ♪


あと、「たぬーん」(・∞・)と打ってくれたさん@セリオス(東京)さんもありがとうでした。



大抵名前を知ってる廃人さんは既にほとんどがドラゴン組(だっけ?)の所属らしく、たぬたぬも
「早くおいでよー」「待ってますよー」と待ち構えられているらしいのですが…正直、いろんな小耳に挟んだ情報をまとめると
あんまりそんなカオスなトコ行きたくねぇなぁ、と思わずにはww

だってフェニックスで華麗に1オチ、しかも芸能でですがな先生(つд`。)既に息上がってる状態やんけ。
いやー、厳しい厳しい。特にアレな、新形式の「線結び」な!!!どんな凶悪さですか…orz
あれがランダムに1コあるのとないのとで、次戦進出率が雲泥の差とかどうしたらいいんですか。
今作では紙屑からせめて鉄屑に…と密かに野望をメラメラ燃やしていたのですが、なかなか世の中世知辛いみたいです。



まだまだみなさんにお会いできるのは先になりそう(´・∞・)タヌーン










追記では、0130でお疲れ様クマーを終えた「ぱんのじょう」君の3最終戦績を晒しておきます。
むしろ自分に対しての長~~~~い覚え書きなんで、スルー推奨w ただ、全体的な傾向としては4になっても
変わらないと思うので(←むしろ変われないw)、たぬたぬを潰したい方にとっては有益情報なようなそうでもないような。



一言でいうと「スポーツは死ぬぉ(・∀・)」という内容ですが、よろしければドゾー★










pan_final02.jpg

・・・というわけで、2007.01.30でめでたく?廃人生活を終えた「ぱんのじょう」君のクマ3決算です。


CN:ぱんのじょう  キャラ:カイル  階級:賢者陸段(ゲージ1/4)←今年になって陸段なったのに何事w
所属校:有終のシルクハット仙台校   ナビ:アメリアてんてー(誰も解禁してませんw)

【SP、順位など】
累計SP:6523 (全国:860位  地域:103位  カイル:48位)
所属校累計SP:769 (11位)  優勝回数:354回(860位)
100点満点:9回(1731位)  最高連続正解数:47問(1097位)


【獲得メダル詳細】
ゴールド/313  シルバー/229  ブロンズ/150  大会記念/8

リディア/2

アクアマリン/1  エメラルド/1  アメジスト/1

スプラッシュ/4  ドラゴン/3  フラワー/46  スネーク/3  バット/2

タイピング/7  ランダム/1

カイル/2  ルキア/1  シャロン/4  ユリ/1

賢王/9  賢帝/3


【正解率】
総合/66.46%  (鍍金指数は数えてません、というか数え方わかんね、というか鍍金ですらないし…orz)
(ノン/65.28  アニゲ/63.17  スポ/54.79  芸能/79.67  雑学/70.16  学問/62.35)


各ジャンル/各形式ごとの正解率はめんどくさい見る方もきっと疲れると思いますので、ここはひとつ、
最高の芸能と最低のスポーツのみ比べてコントラストを演出してみましょうかw


●○×●
芸能/78.68  スポ/68.58
●四択●
芸能/70.27  スポ/51.04
●連想●
芸能/72.88  スポ/56.43
●並べ替え●
芸能/87.35  スポ/68.22
●四文字言葉●
芸能/75.83  スポ/51.00
●タイピング●
芸能/92.09  スポ/49.55
●キューブ●
芸能/83.72  スポ/65.92
●エフェクト●
芸能/72.18  スポ/72.04
●一問多答●
芸能/49.89  スポ/32.80
●順番当て●
芸能/59.91  スポ/44.84
●ランダム1●
芸能/69.27  スポ/55.21
●ランダム2●
芸能/77.13  スポ/48.93
●ランダム3●
芸能/81.17  スポ/56.98
●ランダム4●
芸能/75.11  スポ/60.19
●ランダム5●
芸能/73.16  スポ/52.90


いちお武器である芸タイとスポタイの、涙ナシには語れない格差はさておき(苦笑)
どっちも人名がネックというのがありありと判る、エヘクトの差の無さが面白いなと思います(・∀・;)
あと、芸ラン1はやっぱTV嫌いが祟ってか、あからさまに弱点チックなのが素敵ですね。
ガマンできなくてトんでこの数値な芸能、片や、最後まで見るけどさっぱわかんねーからこの数値なスポーツ、な連想も笑える。
スポタトは目も当てられないほど可哀想な数値を叩き出してますが(苦笑)これでもかなり頑張ったんですよ?ww
一時期は20%も切ってたんだからむしろ褒めて貰いたいトコロなんですけど(゜∀゜;)



余談ですが、芸タイの予習回数は3771回でした。
ちなみに、前メイン:たぬたぬの3292回と合わせたら…



こんだけやって92%って、高いのか低いのかわからなくなります。






とにかくギリギリまで頑張ってくれたぱんのじょう君に、お疲れ様と言ってあげたいです。
4ではしばらく、たぬたぬがある程度階級を進めるまで、ぱんのじょう君はお休み。大窓あたりで叩き起こそうと思います。
またサブカ的な位置…とはちょっと違うな。ぱんのも今やメインだと思ってますよ。たぬたぬを封印してた間頑張ってくれて、
最初のうちは正直心から愛せませんでしたが(苦笑)、今では大事な分身だと思ってるの。だからみんなにもWメインだと
思ってくれたら嬉しいです。差をつけるのは、ほら、アレですよ。兄弟設定だからね(・∀・)



pan_final.jpg

またひょっこり現れると思うので、この顔と名前にピンときたらよろしくお願い申し上げます(・∞・)ノシ


スポンサーサイト

7件のコメント

[C986]

今回は階級上がりやすく落ちにくいですからねぇ
イヤでもドラゴン在住確定になりますよっと(ぁ
つー事で4でもラスクでお待ちしときます(´・ω・)b
ぁ、カイル?
もうちょっと待っててね、ラスク堪能してから動かすから(ぉ
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C987] 弱タイ化

こないだはありがとね~。

待ってましたのたぬ様登場!早くマッチしたいなと。

ただ私、今回芸タイが弱タイ化の傾向にございます。

キー配置が広くなって、片手じゃ間に合わない‥

そんでたまに、線引きや外に逃げたりしてました。

んではとりあえず4開始のプレゼント!
「リゴレット」に出てくる娘は「ジルダ」、赤井英和の娘は「さき」ですよ。

早く芸タイ出して、お役立てくださいますことを祈ります。
それでは~。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : ムラタク(ジャージ着用)
  • URL
  • 編集

[C988] くまよんでも

早くも、アニゲはアレな状態になっています。
キャボーーーー(w

大丈夫、一番正解率の低いジャンルが5割以上あれば。
当方も、アニゲは、外なんて33%ですし、ラン4もかつては5割切ってましたし。

今回のくまよんは、解答前に正解率を確認できないので、ますますアニゲの弱体化がww

お互い、苦手ジャンルは頑張りましょうね。
……まぁ、できる限りでねw
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C989] たぬーん(こら)

たぬさーんノシノシ
QMA4デビューおめでとうです~ノシノシ
こっちも遂に!ドラゴン組で揉まれてます(汗)
現在中級8級…いつか芸タイ差し上げたい!!
そして共にモエモエしましょうぞ!!
って言うか…修練7→中級8って…
頑張りすぎでしょうか先生(汗)

それと、ブログ再開しました<(_ _)>
たぬさんちのブログ、勝手に張らせて頂きました~(マテ)ではでは~。
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C990]

こんばんはー。たぬさんも4始動ですか~。
今日フェニックスに上がりました。もしかしたら当たるかな?その前にたぬさんがドラゴンに行ってしまいそうw

[C992] 今日も踏まれまくりましたw

・・・たぬさんの正解率、アニゲと芸能を入れ替えたら、自分の正解率だったりw 今回もスポで泣かされそ~ですが、区間賞がないなら、スポを含む弱点をメインに対策するといいかも。今作は決勝前にゲ~ジも出ることだし、まんべんなくこなせる生徒が勝ち組だな、こりゃw

うどんやさん、たぬさんも釣れるといいですね。メインカ~ドかは知らないけれど、QMA界でいい味出しているキャラですよね。また会えるといいなぁ~

階級は大窓でも交代しながら、待ちの間にググったりしながらまったりと石ころ増やしております。連コは効率落ちそうなのであまりやっておりません。
あと、限定パスでマラリアカ~ドもつくったのでアメリア帽子をかぶせて満足しております。これで口を腹話術の人形っぽくできたらいいのにな~
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : はるいちばん
  • URL
  • 編集

[C993] 竜組ツライゅ(泣

既に揉まれて踏まれてボロゾーキンの気持ちを味わってますorz つか青字階級と赤字階級が
一緒くたにされるってどーゆーことよ的な(・∀・)サバンナあたりの自然の掟をライヴで見てるようです。


>スラスト氏
やっ(・∀・)ノシ 今日は初マッチありあとやんした! ドラゴン辛いわー怖いわー。
つか、既に大賢者が誕生してるとかどういうことでしょうwww最初マジデ目を疑いましたよ。

まずはショタ子を愛でるわけですねー。カイルは気長にお待ちしております。
ウチのカイルもまだ修練生にすらなってませんし(・∀・)

>ムラタク師匠
やややっ!お師匠様!先日の大会はおつーでした(・∞・´)ホントはもう1セット2セットくらい
例のアレやりたかったんだけどねー。慌しくて…めそり。大会じゃなくてもまたやりましょう。今度は目隠しやりましょう★

タイプ使いに、あのキー配列は素敵に死ねますね(・∀・)横が広いのはもちろん、
キー自体も小さくなって…小文字は超クセモノだ!もうあれで満点なんて無理ゅ(つд`。)
毎回ビクビクして確かめながら打ってるので、3割方スピードが落ちたような気がします。
新問も早く回収しなくては・・・タイプ解禁してからは他の予習一切やってませんよ(苦笑)

師匠のおっさった2問、まだアタシ出会ってません…一体何回予習すれば全部拾い切れるのだろうか…orz
ともかくありがとうございます!おっし、おべんきょおべんきょ!!(`・∞・)シャキーン!

>ゆきぽむ
まだ3日しかやってないのに、既にスポーチュの正解率が50%を切ってしまうのはたぬたぬクオリチーですか。
何か1回戦にスポーチュが多いなと思うのは被害妄想でしょうかたぬたぬです(苦笑)
正解率ってこう見ると…すげーヒントだったんですよねぇ…(遠い目)3で覚えたと思ってたはずの問題が
さっぱり正解できません(悲鳴)あとキュ&エヘの問題文とかね!あれはあんまりだ!ww

アニゲはキューブ重点的に酷い目にあってます(爆  無理アルー!!

>しずくたそ
え・・・え? なになにナーニ?聞こえないわぁー(∩;゜∀゜) >頑張りすぎ
えーと…今日は上級6まで頑張りましたよっと。魔法石きれーいキャッキャッ★←誤魔化してませんとも!

お、移転&復活おめでたです(・∀・)b リンクまた貼ってくださるのね★ありがとう!
これからもまた末永く、よろしくお願いしまするるるるー♪

>kismetさん
ドラゴンまであっという間でした・・・トナメのたびに溢れる涙を堪えてブルブルガクガク頑張ってます、押忍!
kismetさんもすぐですよー。カオスが口をあんぐりあけて待ってますよー。ユウ君が食べられちゃいますよーw
しかも降格条件がゆるいので、行ったら多分戻ってこれません。怖いですねー、いや、マジで不死鳥に戻りたい(つд`。)

>いちゃーん
たぬたぬも毎日元気に踏まれておりますよー。赤い字の人々からは石がいっぱいもらえるけれど、
たぬたぬはまだ青い字なので、踏んで戴いてもあまり石を差し上げることができず、
ちょっぴり申し訳ないなーとかどうでもいいことで悩んでたり(苦笑)早くもうちょっと上のランクに行って
みんなに石をたくさん配れる人になりたいです(・∞・)…って配っちゃダメだろ(爆

緑と青をひっくり返すと僕がいっちゃんに、いっちゃんが僕に(・∞・)人(・∀・)素敵ですね★
でも二人力を合わせてもスポーツだけはごめんなさい!って感じですね。
まだまだわからないことや慣れないことがありすぎて前途多難なんですが、
まだいっちゃんとマッチしてないので、近い目標はそれだな!うん!
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/319-463984f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

