Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C868] アニラン4使いとして

うーん・・・・・。アニラン4は無駄に幅が広いですからね。

自分がアニ4を使い始めた理由としては、声優・アニソン・ライトノベルなら元の知識もあって
新問にも対応できそう!って思ったからなんですが・・・
まさか「軍事系ノベル」や「外国おもちゃ」に苦しむことになろうとは・・・・・(謎
とはいえ、実際やってみてる感じアニラン4の主力は声優・おもちゃ・ライトノベル。ここが取れないと厳しいです。
QMAのジャンルすべてに言えることですけど、
やっぱり今までの人生で興味を持ってこなかったジャンルは
覚えようと思っても難しいですよね。
自分は芸ラン2&学ラン4が正解率最低なんですが、
ほんと外国作家の名前とか映画俳優の名前は呪文か宇宙語としか・・・・・(涙
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : やなせなち@柳瀬那智
  • URL
  • 編集

[C869] 最近ですが、

アニラン4だけをワラワラ鍛えていますが。
鍛錬前49%だった正解率が、
鍛錬後は55%に上昇するわけで。

やはり声優さん・ラノベの人と言っても、
他のジャンルほど人がいるわけでもないので、
覚えやすいっちゃ覚えやすいかなと。

その分、スポラン2とか学ラン2とか芸ラン2は(なんかラン2ばっかりですが)、
まるで覚えられません。
外国人の名前って、どれもこれもそっくりだもん(泣
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C870]


‥いつ不動産屋に行くんだろう。笑

昇格おめでと\(≧∇≦)/。

  • 2007-01-15
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C871] あと1週間で・・・あーーっ><

まっとうな社会人生活を送りながら、ブログもやってしっかりレスしていって、それでいてケル固定でランカ~というのムリゲかと。たぬさんは大健闘してると思う。
あと1週間でまた1年戦争wがはじまる・・・。君は生き延びることがで・・・無事に生き延びてくださいw

スパイラルからあんまり抜け出せないときはガンダム(ザク?)のガンシュ~に逃げるといいですよ。初プレイでも結構、遊べますし。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : はるいちご
  • URL
  • 編集

[C872]

遅くなりましたが昇段おめでとうございます!!
私なんてまだまだ張力にすら入っておりません…。
人間目標を作ればどこまででも突っ走っていけるものなんですね。勉強になります。
この頃はマッチングしてもお見送りする時が非常に多いのが残念です。(←自分が実力ないので)
Ⅲでは残りは少ないですがマッチングした際は出来る限りついていけるよう頑張りますのでよろしくお願いしますね。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : アリス
  • URL
  • 編集

[C873] 初めまして。

初めまして。リュクシル@カイルでQMAっている者です。先日はトナメでお世話になりました。
リューク@ユウは私の兄なのですが、一緒にいた兄が横からそっと手を伸ばし、あのような呼び掛けとなってしまいました。今では反省しています。

またトナメでお会い出来ましたら、ご指導の程宜しくお願い致します。







…とか言ってみるテスト(何)
ブログ、忘れた頃に更新されていると思うので気長に待ってやってください(苦笑)
ちなみに、タトは探せばいくらでも酷い問題ありますよ。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : リュクシル
  • URL
  • 編集

[C875]

元雑多使いとして。

あったねこんなのwww
いーんでないの?こんな問題もあるし_〆(..)



次のうち、カタカナを全て選びなさい
 ^
 ワ
 T
 ラ

間違える要素ナスw
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C877] 今日はレスだけで木綿(´・∞・)タヌン

ちょっと帰り道に小さいケガをしまして安静を言い渡されました。まぁ、明日にはきっとゲセンに通っちゃうけどw

>やなせなちサン
そうだったよー!やなせサンはアニラン4使いでしたね(・∀・)うん、4はとても幅が広いなーと思います。
要はラン1&2&3以外、みたいな…その中でも声優とかラノベ関係のグロさは間違いなく一級品ですね!(つд`。)コワイヨママン!
サザエさんの中の人とかガンダムの主題歌の順当てくらいはやっぱ抑えておかないとダメでしょうか…(´・∞・)タヌーン

そうですねぇ、ある程度の関心がないと、たとえ覚えても忘れる早さもあっという間だったり…しますもんね(苦笑)
そして最近ホント特に思うのですが…むしろ全部のジャンルのラン4ってもれなくクセ者のような気が(・∀・;)
特に近頃は雑ラン4の凶悪さに注目してます…アレ、たぬたぬ的にはかなりきっついんですがどうでしょ?(苦笑)

>ゆきぽむ
ワカルワカル(・∀・)外国人の名前ってこんがらがるよね。スポと芸能の人名問題なんて特に
ジャック・○○○○とかさー、酷いよね(苦笑)世の中に「ジャック」が何万人いると思ってんだヾ(`д´#)ノシ

にゃるほど…他より少ないのか…そういえば分岐もさほど多くないみたいだしね。
動画を全く見ないので(漫画ばっかw)中の人という概念がまず無いからナァ…少しアニメも見ようかしら。
面白いのを見たら、少しは興味も出てくるかもしれないし…最近見たアニメは「桜蘭高校ホスト部」だったかな…

>ぐーたん
・・・・・・・・・・・・・・・・ソレは言うなっ(・∀・;)!!
でも今日は行ったよ・・・中にどうしても入れなくて引き返すこと3軒(笑)
お店に入ったら最後、わけもわからぬままハンコ押してしまいそうで・・・←危険w

おー!ありがと★(・∞・)ノシ 4もがんがるゅ!

>いっちゃーん
あと一週間ですなぁ…楽しみなようでもあり、果たして付いていけるのか不安なようでもあり…。
もう末期だからと周りからどんどん人がいなくなってるような気がする仙台のクマ事情ですが、
いっちゃんトコはどうですか? たぬたぬ? もちろん末期ギリギリまで突っ走りますよ~★可能な限りは。
それにしても1年につき1シリーズとは、コンマイさんも性急な気がします…もうちょっと遊びたかったゅ。

・・・ガンダムのガンシュ? 絆じゃなくてですか? 最近はタイクラ4しかやってないなぁ…でもガンシュは好き♪

>アリス君
ありがとー(・∀・)ノシ そいえばこないだ久々に顔見れて良かった! ちょっとお疲れ気味だったように見えたが…
寒い季節、身体に気をつけてまたトナメでもリアルでもお会いしたいものです。

実情はそんなカコイイもんではなく、単に「年末年始やることないからクマッてたらゲージがたまって
イケルかもしれなくなってきたからムキになってみたらなっちゃった(・∀・)」みたいな感じで(苦笑)
充実感は得ましたが、失ったものも大きいですよ…本来すべきこと(←引越しどうしたw)をするタイミングとか…
少しくらいはあると信じてた自制心とか…モノの加減とか…

orz

残り少ない3でも、そして4でも、まだまだアリス君にトナメで会いたいです。こちらこそヨロシクね(・∞・)ノシ

>リュクシルさん←棒読み
はじめましてー(・∀・)←棒読み  こんな辺境までお越し戴きありがとうございますー←棒読み
りゅくタンのご身内の方だったとは…←棒読み  彼にはいつもお世話になってまして…←棒読m(ry



いつまでやらせる気だ(・∀・)



でもブログでしかその存在を知らなかったリュクシル君を釣れて大変満足でございます。カイルいいよねメガネ(←メガネかw)
ブログね、たぬたぬ毎日楽しみにしてるんだからね(・∀・)せめて週記と月記の間くらいにしてくれ(爆

…タトーは相も変わらず酷いもんですが(苦笑)そういう問題を見つけるのが楽しくなってきたので前ほど嫌いじゃないw

>スラストさん
それでもたまに「1234OK」してる人を見かけるのは気のせいでせうか?(・∀・)

軒並みタトーはそりゃ酷いもんです、なアテクシですが、雑タトは割りと好きな方ですよ。
そういや、こういう脱力系のタトーって圧倒的に雑タトだよね(笑)「国家試験が必要な資格」に「一言居士」とか。
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C878] 今度はお礼を…

昨日は決勝で雑タイが来たので、あれ?と思いましたら、あれはプレゼントだったのですね!有り難うございました!

雑タイは半年前までは使用していましたが、すっかりさびれておりましたwお恥ずかしいw
(大好物はアニ多答です。TVも漫画も見ませんが、元々ヲタなので吸収が良い様です^^;)

いつかまた決勝ご一緒できましたら芸タイを投げさせて頂きますねv
(*´ω`*)vv
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : もーくん
  • URL
  • 編集

[C879] ジ~クジオン

ラウンコ町田は末期ながら、ライト層も気が済むまで連コしてくれるし、高段者は遠征客を迎えて店内対戦をやっておられるようです。自分はこっそりとトナメをやっておりますが店舗大会に出ると言った手前、ガチガチで叩いております。
仙台のほうはたぬさんと果物王ぐらいしかやってない感じですね。『4』になればまたまた皆さんわらわらとエントリしてくることでしょう。

ガンダムのガンシュ~のほうは糸半ではなく、ザクの1パイロットとして戦うもの。いままでガンシュをやってきたひとにはちと物足りないかも~
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : はるいちご
  • URL
  • 編集

[C880] サブカで

昇段おめです。
俺のメインに追い付かれた‥
つーか最近めっちゃ頑張ってらした印象があります。

私事で恐縮ですが、俺サブカでタイムアタックの自己記録更新してしまいました。

ムラタクカード忘れちゃって、東部所属の分かりやすい名前のカードでプレイ。
でも、やっと初段。
たぬ様の偉業が身に沁みているところでございます‥

なんてね‥つまりは、またアリスで遊びましょってことでした。長文ゴメンネ。
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C893] お待たせしましたレス!

>もーくんくんくん
お供のペットちゃんで選んでみたのですが、微妙におやつだったみたいで…(苦笑)
でもお陰で「もーくんのゴハンはアニタトかぁ!うっし!」っていうのが判ったし★次は絶対( ・∞・)つ*させて戴きますよ!

でも、少しだけ、3問まるまる自爆ということがないように勉強する時間をくらはい(・∀・;)みたいなw
武器にしてるものなのに実生活ではちっとも関わってない、的なところに、もーくんとは同族意識を抑えられないたぬんでした★

>いっちゃん
末期だろうがナンだろうが賑わってるホムー、いいじゃないですか(・∀・)100円2クレで賑わってる
我がホムー…ではないか別に(←ぇ)は、さすがに以前と比べては寂れてるような…そうでもないような…
とりあえず今日行ったら見事につがいプレーで埋まってたのでずーぷ行きました(あとで戻ったけどw)
果物様はあれでもペースが減ってるようです(・∀・)恐ろしいですねw たぬたぬはめっちゃ上げてます。
やっぱ最後に月ですし…その割りにあんま伸びてないのは銀紙だから?(・∞・;)

ガンシュはクマーで1オチ2オチ連発した時にたまに気分転換にやりますよ★
TC4がとりあえず好きです…が、3と比べたらずいぶん難しくなったよ(つд`。)
ゆえに全然ストレスが発散されないので、もうちょっとぬるいのが案外いいかもしれない。駅前では見ないなぁ…それ(しょぼん)

>むらたっきゅん
祝詞ありがとうですー(・∀・)でも、ぱんの君はサブカじゃないもん!ww
ちょっと猿になってみたらあっというまに追いつきましたかそうですか・・・でもきっとクレ数きいたらびっくるするよ?
で、思うはず。「そんだけ使っててなんでまだ漆段なってないの!?」と…orz 1オチとかもすごく多かったもの…(涙

タイムアタックとか先生解禁とか、思えばパンダカードでは全くやってませんでしたが…
むらたっきゅんは片手であんだけのタイムはじき出せるんだからすごい!今日片手で挑戦してみたけど
5文字以上を緑で入れるとか絶対無理だから(・∀・)まだまだアナタには敵わないなぁと思いました。

遊ぶのはいつでもお待ちしておりま(・∀・)芸タイ縛りでまたキャッキャウフフしようねー!

  • 2007-01-17
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/304-4a71e2f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ケルベロスの呪い。


↓本日出会った、コンマイのヤル気を根元から疑う問題↓
Image034.jpg

用務員はさておき(”不可欠”ってトコに注目しないとうっかり入れちゃいそうだしw)「花子さん」って何だ(・∀・)



※別にシリーズ化してません



今日は県内各地の神社で「どんと祭」が行われてたようですね。
神仏への信心がサランラップより薄いたぬたぬは一度たりとも見に行ったことはありませんが。

つ【どんと祭ってなにそれ美味しいの?】って方のために。

「宮城県内各地の神社等で小正月の1月14日に行われる、神送りの神事。
 各家庭から持ち寄られたお正月の松飾りやしめ縄を燃やし焚く炎は”御神火”とよばれ、
 その火に当たると心身が祓い清められるといわれており、毎年数十万もの人々が訪れる。
 それぞれに一年の無病息災や家内安全、商売繁盛を祈願します」
 (市の観光課的なサイトより抜粋)

別に宮城だけじゃなくて全国的なイベントなのね。呼び方はそれぞれ違うみたいだけど。43.57へぇ~くらいかな(・∞・)←微妙

で、その一環行事として、イナセな兄貴がパンツ一丁で集団ストリーキングする裸参り行列ってのがあってね。←他に言い方ないのか自分w
手に手に提灯持って、口に紙を咥えて(←行列中は喋っちゃダメなんだと)黙々と寒空の下を耐えて練り歩く兄貴たち。
ソッチ系の人には垂涎モノの光景らしいですが(と、フォモの知人が言ってたw)
本人達はもちろん見てるこっちまで寒いし、ほとんどが企業や団体からの有志…っつか上司命令で出てるんだろうし。
何よりみんなずっと下うつむいて歩いてて、知り合いに見られたくないんだろーなぁっつーのがアリアリで(・∀・`)
毎年夕方アーケードを歩いてると出くわすんですが(今日もちらっと見た)同情の念を思わずにはいられません。
無病息災を願う行事で風邪引いたら本末転倒だろうが、と余計な心配もしてみたり。おまいら、風邪引くなよ。



さて、今日もやっぱりクマっちゃいましたよ、っと(・∀・)ヾテヘ★ 何度でも言います。 廃 人 は 病 です(笑顔

0114 ( ・∀・)つ 3-6-1-3◆10-5-2(4-1-2)
区間賞:アニJ当、スポ並、芸J当&ラン3&4、雑○×、学ラン1  イベント:スプラッシュ(2位)、フラワー(4位)、バット(4位)、リディア(2位)  戦場:ペガ16ケル14


●いいひと●


ルシィ→さん@マラリア(愛知)
最近、愛知の方からお呼び掛け戴くことが多くなったなぁ…(´∀`*)デレデレ

ル「タヌタヌガンバレ」(・∀・)ノシ
ぱ「ルシィーアリガト」(*・∞・)
ル「…オチタワネ」(・A・)

えぇ…アタシが直後に。 すげぇやルシィ→さん何でワカッタの!?(゜∀゜;)


ダルシムさん@カイル(埼玉)&やがみいぶきサン@ユリ(愛媛)
知ったお名前以外で自分から呼び掛ける事は殆どないんですが、そのお名前にストⅡバカだった過去を思いつい懐かしく

ぱ「ヨガファイヤー」ヾ(`・∞・)ノシ
や「ヨガショーリュウ」ヾ(・д・´)ノシ
ダ「ヨガ(ヨガ)」ヾ(゜д゜)ノシ

キターーーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーーッ!!  ダルシムさんナイスファイヤーありがとうデス。
そしてその後も や「よがよがよがよが」ヾ(゜д゜)ノシ とラップを刻むように炎を吐き続けるやがみいぶきサンは漢。


HIR0さん@ユウ(千葉)
やぁ、今日も会えましたね(・∀・)ノシ 連日釣ってもらってありがとぉー★

H「キョウモタヌタヌ」(・∀・;)
ぱ「ASHITAMO」(*・∞・)

・・・英字タイプじゃなかったら「ツッテネ★」って言葉が続くハズでしたorz…英字のばかぁ(つд・。)


レオンハルトさん@タイガ(愛知)

レ「ぱんのじょうおつ」(・∀・)ノシ
ぱ「レオンヨクアウネ」(´∀`*)

ほんと最近一番よくマッチするんじゃないかなーと。決勝で芸タイ投げあってキャッキャウフフしたいのに
いつだってたぬたぬはレオンハルト兄様を見送る側(つд`。)メソリ 4ではもっと強くなりたいなぁ。


リュクシルさん@カイル(東京)
ふっ…いくら正体を隠したって無駄さ(爆  たぬたぬちゃんとブログチェックしてるんだからね。あとね、
ブログちゃんと更新しなさい(・∀・#) もー、みんなしてミクティ潜りやがって!
まー、たぬたぬがミクティーやってないのが悪いんですけどねっ(つд`。)←SNSのシステムがどしても好きになれないゅ(苦笑)
・・・まぁ、それがなくたってアレですよ。
リ「タヌタヌエロイュ」(σ・∀・)σ っつー無礼極まりない呼びかけとホームで自然と察せたと思いますけどねwww
ぱ「リュークミッケ」(゜∀゜#)!! もーりゅくたんったら!


SATさん@アロエ(宮城)
某レオンなサブカ氏とは何度かマッチしたけれど、本体と対峙できたのはおそらく初めてかもな 東 の 廃 人 (・∀・)

ぱ「さっとさぁーーん」(ノ ̄□ ̄)ノシ
S「あいあいーー**」(´∀`)ノシ

直後、アリスにいたリサ姐とハルカさんが「ごめん、東の廃人が東部にいたから捕まえに行ってくるわ」と飛んでいきましたw


アプサラスさん@マラリア(接続先失念)
23クレ目の決勝戦にて。初段なりたてだったらしく

ア「ケンジャハツペガ」(・∀・`)

とのことで。懐かしい…たぬたぬにもそんな時があったなぁ…周りが強くて強すぎて、正直決勝にすら残れなかった日々が
随分と続いて、手元のひゃくえんだまだけが恐ろしいスピードで減ってった頃があったのをふと思い出してしまいました。
それがまた決して遠い記憶じゃないのが痛々しいがorz ←笑うトコw
アプサラスさんは大丈夫ですよ。ちゃんと決勝まで頑張って残って、地力はきっと充分。強くなれるはずです。だから、

ぱ「アプサラスガンバ」(`・∞・)b
ア「アリガトウ」(´∀`*)

他の方からも「アプサラスガンバ」貰ってたし。頑張って下さいね。

・・・余談ですが、マラ様からストレートにお礼言われると、そのビジュアルの成せる業なのか、ついキュンとくるのはアタシだけでしょうか。








いきなりタイトルの話ですが昨日今日と。

ケル昇格→1落ち→ペガ陥落ばっか。 これを繰り返すこと実に1オチの数だけ。
ほぼ95%の確率で、ケルに「ちゃららーん♪」と上がった次のトナメで1オチ。「しゅぅぅぅぅん…」とペガ。
これを呪いと言わずして何と言いましょうか。わー♪ケルに上がったよー★と、より高みのトナメに挑んだ瞬間必ずメニューに

・スポ全般(特に連想、J当て、タトだと更に零点の悪寒)
・学タト
・アニラン4

が、決して超えられない高い高い壁としてアタシの邪魔をするのですよ(つд`。)そしてその壁をより頑強なものにする
下限は漆段(しかも全国有名クラス)から上は大賢、賢王、帝、神。何このムリゲ(゜∀゜;)



組が昇格した途端、次のトナメで1落ち→ハイハイ、束の間の夢デシタ…
なぁんて話はおそらくほとんどの方が経験済みかとは思う平凡な出来事なんですが。






さすがに十何回も連続でやらかせば立派にネタです(・∀・)





そんなわけでマタ明日(・∞・)ノシ




スポンサーサイト

12件のコメント

[C868] アニラン4使いとして

うーん・・・・・。アニラン4は無駄に幅が広いですからね。

自分がアニ4を使い始めた理由としては、声優・アニソン・ライトノベルなら元の知識もあって
新問にも対応できそう!って思ったからなんですが・・・
まさか「軍事系ノベル」や「外国おもちゃ」に苦しむことになろうとは・・・・・(謎
とはいえ、実際やってみてる感じアニラン4の主力は声優・おもちゃ・ライトノベル。ここが取れないと厳しいです。
QMAのジャンルすべてに言えることですけど、
やっぱり今までの人生で興味を持ってこなかったジャンルは
覚えようと思っても難しいですよね。
自分は芸ラン2&学ラン4が正解率最低なんですが、
ほんと外国作家の名前とか映画俳優の名前は呪文か宇宙語としか・・・・・(涙
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : やなせなち@柳瀬那智
  • URL
  • 編集

[C869] 最近ですが、

アニラン4だけをワラワラ鍛えていますが。
鍛錬前49%だった正解率が、
鍛錬後は55%に上昇するわけで。

やはり声優さん・ラノベの人と言っても、
他のジャンルほど人がいるわけでもないので、
覚えやすいっちゃ覚えやすいかなと。

その分、スポラン2とか学ラン2とか芸ラン2は(なんかラン2ばっかりですが)、
まるで覚えられません。
外国人の名前って、どれもこれもそっくりだもん(泣
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C870]


‥いつ不動産屋に行くんだろう。笑

昇格おめでと\(≧∇≦)/。

  • 2007-01-15
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C871] あと1週間で・・・あーーっ><

まっとうな社会人生活を送りながら、ブログもやってしっかりレスしていって、それでいてケル固定でランカ~というのムリゲかと。たぬさんは大健闘してると思う。
あと1週間でまた1年戦争wがはじまる・・・。君は生き延びることがで・・・無事に生き延びてくださいw

スパイラルからあんまり抜け出せないときはガンダム(ザク?)のガンシュ~に逃げるといいですよ。初プレイでも結構、遊べますし。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : はるいちご
  • URL
  • 編集

[C872]

遅くなりましたが昇段おめでとうございます!!
私なんてまだまだ張力にすら入っておりません…。
人間目標を作ればどこまででも突っ走っていけるものなんですね。勉強になります。
この頃はマッチングしてもお見送りする時が非常に多いのが残念です。(←自分が実力ないので)
Ⅲでは残りは少ないですがマッチングした際は出来る限りついていけるよう頑張りますのでよろしくお願いしますね。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : アリス
  • URL
  • 編集

[C873] 初めまして。

初めまして。リュクシル@カイルでQMAっている者です。先日はトナメでお世話になりました。
リューク@ユウは私の兄なのですが、一緒にいた兄が横からそっと手を伸ばし、あのような呼び掛けとなってしまいました。今では反省しています。

またトナメでお会い出来ましたら、ご指導の程宜しくお願い致します。







…とか言ってみるテスト(何)
ブログ、忘れた頃に更新されていると思うので気長に待ってやってください(苦笑)
ちなみに、タトは探せばいくらでも酷い問題ありますよ。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : リュクシル
  • URL
  • 編集

[C875]

元雑多使いとして。

あったねこんなのwww
いーんでないの?こんな問題もあるし_〆(..)



次のうち、カタカナを全て選びなさい
 ^
 ワ
 T
 ラ

間違える要素ナスw
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : スラスト
  • URL
  • 編集

[C877] 今日はレスだけで木綿(´・∞・)タヌン

ちょっと帰り道に小さいケガをしまして安静を言い渡されました。まぁ、明日にはきっとゲセンに通っちゃうけどw

>やなせなちサン
そうだったよー!やなせサンはアニラン4使いでしたね(・∀・)うん、4はとても幅が広いなーと思います。
要はラン1&2&3以外、みたいな…その中でも声優とかラノベ関係のグロさは間違いなく一級品ですね!(つд`。)コワイヨママン!
サザエさんの中の人とかガンダムの主題歌の順当てくらいはやっぱ抑えておかないとダメでしょうか…(´・∞・)タヌーン

そうですねぇ、ある程度の関心がないと、たとえ覚えても忘れる早さもあっという間だったり…しますもんね(苦笑)
そして最近ホント特に思うのですが…むしろ全部のジャンルのラン4ってもれなくクセ者のような気が(・∀・;)
特に近頃は雑ラン4の凶悪さに注目してます…アレ、たぬたぬ的にはかなりきっついんですがどうでしょ?(苦笑)

>ゆきぽむ
ワカルワカル(・∀・)外国人の名前ってこんがらがるよね。スポと芸能の人名問題なんて特に
ジャック・○○○○とかさー、酷いよね(苦笑)世の中に「ジャック」が何万人いると思ってんだヾ(`д´#)ノシ

にゃるほど…他より少ないのか…そういえば分岐もさほど多くないみたいだしね。
動画を全く見ないので(漫画ばっかw)中の人という概念がまず無いからナァ…少しアニメも見ようかしら。
面白いのを見たら、少しは興味も出てくるかもしれないし…最近見たアニメは「桜蘭高校ホスト部」だったかな…

>ぐーたん
・・・・・・・・・・・・・・・・ソレは言うなっ(・∀・;)!!
でも今日は行ったよ・・・中にどうしても入れなくて引き返すこと3軒(笑)
お店に入ったら最後、わけもわからぬままハンコ押してしまいそうで・・・←危険w

おー!ありがと★(・∞・)ノシ 4もがんがるゅ!

>いっちゃーん
あと一週間ですなぁ…楽しみなようでもあり、果たして付いていけるのか不安なようでもあり…。
もう末期だからと周りからどんどん人がいなくなってるような気がする仙台のクマ事情ですが、
いっちゃんトコはどうですか? たぬたぬ? もちろん末期ギリギリまで突っ走りますよ~★可能な限りは。
それにしても1年につき1シリーズとは、コンマイさんも性急な気がします…もうちょっと遊びたかったゅ。

・・・ガンダムのガンシュ? 絆じゃなくてですか? 最近はタイクラ4しかやってないなぁ…でもガンシュは好き♪

>アリス君
ありがとー(・∀・)ノシ そいえばこないだ久々に顔見れて良かった! ちょっとお疲れ気味だったように見えたが…
寒い季節、身体に気をつけてまたトナメでもリアルでもお会いしたいものです。

実情はそんなカコイイもんではなく、単に「年末年始やることないからクマッてたらゲージがたまって
イケルかもしれなくなってきたからムキになってみたらなっちゃった(・∀・)」みたいな感じで(苦笑)
充実感は得ましたが、失ったものも大きいですよ…本来すべきこと(←引越しどうしたw)をするタイミングとか…
少しくらいはあると信じてた自制心とか…モノの加減とか…

orz

残り少ない3でも、そして4でも、まだまだアリス君にトナメで会いたいです。こちらこそヨロシクね(・∞・)ノシ

>リュクシルさん←棒読み
はじめましてー(・∀・)←棒読み  こんな辺境までお越し戴きありがとうございますー←棒読み
りゅくタンのご身内の方だったとは…←棒読み  彼にはいつもお世話になってまして…←棒読m(ry



いつまでやらせる気だ(・∀・)



でもブログでしかその存在を知らなかったリュクシル君を釣れて大変満足でございます。カイルいいよねメガネ(←メガネかw)
ブログね、たぬたぬ毎日楽しみにしてるんだからね(・∀・)せめて週記と月記の間くらいにしてくれ(爆

…タトーは相も変わらず酷いもんですが(苦笑)そういう問題を見つけるのが楽しくなってきたので前ほど嫌いじゃないw

>スラストさん
それでもたまに「1234OK」してる人を見かけるのは気のせいでせうか?(・∀・)

軒並みタトーはそりゃ酷いもんです、なアテクシですが、雑タトは割りと好きな方ですよ。
そういや、こういう脱力系のタトーって圧倒的に雑タトだよね(笑)「国家試験が必要な資格」に「一言居士」とか。
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C878] 今度はお礼を…

昨日は決勝で雑タイが来たので、あれ?と思いましたら、あれはプレゼントだったのですね!有り難うございました!

雑タイは半年前までは使用していましたが、すっかりさびれておりましたwお恥ずかしいw
(大好物はアニ多答です。TVも漫画も見ませんが、元々ヲタなので吸収が良い様です^^;)

いつかまた決勝ご一緒できましたら芸タイを投げさせて頂きますねv
(*´ω`*)vv
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : もーくん
  • URL
  • 編集

[C879] ジ~クジオン

ラウンコ町田は末期ながら、ライト層も気が済むまで連コしてくれるし、高段者は遠征客を迎えて店内対戦をやっておられるようです。自分はこっそりとトナメをやっておりますが店舗大会に出ると言った手前、ガチガチで叩いております。
仙台のほうはたぬさんと果物王ぐらいしかやってない感じですね。『4』になればまたまた皆さんわらわらとエントリしてくることでしょう。

ガンダムのガンシュ~のほうは糸半ではなく、ザクの1パイロットとして戦うもの。いままでガンシュをやってきたひとにはちと物足りないかも~
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : はるいちご
  • URL
  • 編集

[C880] サブカで

昇段おめです。
俺のメインに追い付かれた‥
つーか最近めっちゃ頑張ってらした印象があります。

私事で恐縮ですが、俺サブカでタイムアタックの自己記録更新してしまいました。

ムラタクカード忘れちゃって、東部所属の分かりやすい名前のカードでプレイ。
でも、やっと初段。
たぬ様の偉業が身に沁みているところでございます‥

なんてね‥つまりは、またアリスで遊びましょってことでした。長文ゴメンネ。
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : ムラタク
  • URL
  • 編集

[C893] お待たせしましたレス!

>もーくんくんくん
お供のペットちゃんで選んでみたのですが、微妙におやつだったみたいで…(苦笑)
でもお陰で「もーくんのゴハンはアニタトかぁ!うっし!」っていうのが判ったし★次は絶対( ・∞・)つ*させて戴きますよ!

でも、少しだけ、3問まるまる自爆ということがないように勉強する時間をくらはい(・∀・;)みたいなw
武器にしてるものなのに実生活ではちっとも関わってない、的なところに、もーくんとは同族意識を抑えられないたぬんでした★

>いっちゃん
末期だろうがナンだろうが賑わってるホムー、いいじゃないですか(・∀・)100円2クレで賑わってる
我がホムー…ではないか別に(←ぇ)は、さすがに以前と比べては寂れてるような…そうでもないような…
とりあえず今日行ったら見事につがいプレーで埋まってたのでずーぷ行きました(あとで戻ったけどw)
果物様はあれでもペースが減ってるようです(・∀・)恐ろしいですねw たぬたぬはめっちゃ上げてます。
やっぱ最後に月ですし…その割りにあんま伸びてないのは銀紙だから?(・∞・;)

ガンシュはクマーで1オチ2オチ連発した時にたまに気分転換にやりますよ★
TC4がとりあえず好きです…が、3と比べたらずいぶん難しくなったよ(つд`。)
ゆえに全然ストレスが発散されないので、もうちょっとぬるいのが案外いいかもしれない。駅前では見ないなぁ…それ(しょぼん)

>むらたっきゅん
祝詞ありがとうですー(・∀・)でも、ぱんの君はサブカじゃないもん!ww
ちょっと猿になってみたらあっというまに追いつきましたかそうですか・・・でもきっとクレ数きいたらびっくるするよ?
で、思うはず。「そんだけ使っててなんでまだ漆段なってないの!?」と…orz 1オチとかもすごく多かったもの…(涙

タイムアタックとか先生解禁とか、思えばパンダカードでは全くやってませんでしたが…
むらたっきゅんは片手であんだけのタイムはじき出せるんだからすごい!今日片手で挑戦してみたけど
5文字以上を緑で入れるとか絶対無理だから(・∀・)まだまだアナタには敵わないなぁと思いました。

遊ぶのはいつでもお待ちしておりま(・∀・)芸タイ縛りでまたキャッキャウフフしようねー!

  • 2007-01-17
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/304-4a71e2f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

