Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C724]

オイラもかなーり前だけど連邦&ジオン行きましたよ(´ω`
コップレの美人上官さんはいなかったけどorz
ココの店員さんは、ホントガンダム好きで、ガンダムネタを振ると
キチンと期待通りの答えが返ってくるので、楽しさ2倍だよww
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : まるち@連邦の犬
  • URL
  • 編集

[C725] うゎぁああん!

KY…じゃなくて響さんが仙来してたんですか!?(゚Д゚)

多目的ホールにも最近逝ってないから全然お会いしてない‥OTL


自分もお会いしたかったっす(つд`)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 七里
  • URL
  • 編集

[C726] (゚д゚;)

わからない…orz

ガンダム(スパロボ系)とギャルゲーはさっぱり分からん…






(;∩゚д゚)アーアー キコエナーイ
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : ルキ@青くない
  • URL
  • 編集

[C728] 敬礼。

どうもお邪魔します。
T村です。
ホントに、お世話になりました(・∀・)
ありがとうおしゃれ魔(略)
おかげで大満足でございます。もうね、幸せまみれ。
ボクアソコニスミタイヨ…

また近いうちにいこ~ね~。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : T村K
  • URL
  • 編集

[C730] まだまだ!まだ終わらんよ!!


>まるち兄
おぉーーー(・∀・)意外にもガンダムバーを語れる人がこんな身近に!(感動)
たぬたぬ、正直語るにはまだ経験値が浅いヤツなんですが、それでも充分に楽しめますよねあそこは!
店長さん(なのかなぁ?)、すごくいい声してたのだけが異様に印象に残ってます。
じゃ、次のガンダムツアーはまるちサンも誘わなきゃ(・∀・)あたし次回行ったら昇格だから敬礼忘れないでね←ぇ


>七里タソ
っつか、「仙来」って何だww

響兄との約半年越しのデートの約束でねぇ(・∀・)こそーり計画を練ってたわけだなコレがw
ガンダムといえば、例のあの方もメが無いはずだから誘ってみたらいい(・∀・)

T村堂は来年初めの多目的ホールには参上する・・・みたいなことを聞いた気がするよ?
アニラン7引退済みのアテクシには立ち入れないサンクチュアリざんす(つд`。)そん時はレポよろしく!w


>ルキぽむ
「ガンダム(スパロボ系)とギャルゲーはさっぱり分からん…」

っつーのはもちろん冗談ですよね?(・∀・)真顔(←とりあえず後半部分とかw)
青くないルキたんなんてルキたんじゃないやいっ(つд`。)←ェェェェェ


>響兄(←伏字台無しw)
記念すべき初書きあざーーーーっす(・∀・)ノシ そして先日はオツカレサマでした~★
日々辛いことも疲れることもいっぱいあると思うけれど、そんな時はまた抜け出して遊びに来たらいい(・∀・)
いつでもまたお誘いくださいな。だってアタシはずっとT村堂の愛玩ペット(←手乗りたぬき)ですからねww

そそ、例のブツを探しに放浪したら、ブツをゲットする代わりにどえらいもんをゲットしちゃいました(゜д゜)
次に会うとき捧げますので震えて待ってるアルよ!(・∀・)
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : たぬ@おばはんオサレ魔女2級
  • URL
  • 編集

[C731] 陸になったので終わり

昨日の宮城地方はミノフスキ~粒子がもっさりと(略) しかし、たぬさんが2回戦のアニ四で易問をはずして落ちた~と思ったら、グロ問を正解して、3回戦まで駒を進めてきたのには正直、ワロタ。タ~ミネ~タ~かよ、いやいや、タ~ヌネ~タ~かw

ガンダムバ~、とりあえず、1回だけ行ってみたいかも。でも、ガンダムはたいして好きでもなく。

そ言えば、最近、賢竜会場にてリュ~クのひとが来られているようで。ポイントをモリモリ稼いでいるので、アリス大会エントリ~のための調整とかですかねぇ???
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : いちご100%
  • URL
  • 編集

[C732]

>いっつぁん
そう!たぬたぬは易問外して難問拾うという、変な回答傾向を持つたぬきなんです(`・∞・)タヌーン!!
・・・お陰でみんなから変態扱い。アリスに響く「たぬさんおかしい!」のマイナスシュプレヒコールorz

ガンダムバー、面白いですよ? たぬたぬ、ガンダムけっこう好き(初期の方ね)なんだけど
その割りに全然詳くなくて…でもガンダム好きの人と一緒に行くといっぱい教えてくれるから。
だから、こないだはすごく楽しかったですね~★また近いうち行こうと誓ってます。
あ、こないだのトナメでじーくじおん斉唱付き合ってくれてありがと(・∀・)

ん?アリス杯参戦は聞いてないよー? でも、みんな頑張ってるのねぇ。たぬんも頑張ろう、もうちょっとだけ。

いちごたんも終わりとか言わず、あと1ヶ月遊んで、もっとたぬたぬと遊んで! 
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : たぬ@T850
  • URL
  • 編集

[C736] アリス参戦…

行きたいんですけど、その日は坂戸大会に出場する予定です。正直すまんかった。
くっそー!1月に大会…やらないか。さすがに。
仙台の皆様に宜しくお伝え下さいませ。

最近、はるさんと同店マッチ→決勝→っ【アニキュ】が出来て満足でございます。またお会い出来るの楽しみにしております♪

…お陰様で、地域別の月間ランクは酷い事になりました(苦笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C737] 大会ガンガレ!

>りゅくタソ
おーーーー(・∀・)来る予定はあったのか!いや、それだけでもwktkです★
何故なら、アリスは月に1回は大会をやるのが俺プライド!という
店員さん談がありまして、1月の大会も全く可能性がないわけでは・・・ww
あ、でもさすがに3→4の入れ替え時だから来月ばかりはちょっとわかんないや(苦笑)
でも、仙台は何かと大会が盛んに行われているところなんで、いずれ遊びに着てくれたら嬉しいな★
大会情報が御所望の折にはいつでもお申し付け下さい間瀬(・∀・)ノシ

そちらもなかなか楽しげですなー…たぬたぬがまた遊びに行って混ぜてもらえるのは一体いつ…(つд`。)
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : たぬーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/280-38ccf580
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジィィィク・ジオン!!!


っつーわけで今日は日記を二つ(・∀・)。


昨日は、現役アニラン7時代から仲良しの兄が久々の来仙。「たぬたぬーあそぼー(・∀・)」してくれたので、
前々から約束してた「ジオン」&「連邦軍」ぶらりスパイ旅をしてきました。
言い換えると単なるガンダムバーのはしごなんですがww 響兄ずっと行きたがってたもんね。


待ち合わせは「たぬんがクマり疲れた頃に駅前のゲセンのどっか(・∀・)」。随分アバウトだなヲイ。
ってか、先週まるち兄と待ち合わせした時も同じ感じだったよな…それで待ち合わせが成立しちゃうんだから笑うw


で、アリス→ずぷー→金ちゃん→ずぷー、と動きつつ「ほらほら早くアタシを捕まえてぇ~ヾ(´∀`)ノシ」とばかりに
たぬき狩りのスリルを(勝手に)楽しんでたのですが、夕刻のアリスでラストスパートに
クマってたところを討ち取られる(笑)。わーい響兄ひさしぶり~あいかーらずカコイイね!(・∀・)人(・∞・)
でも、会って早々「たぬたぬエロイよ!」連呼はないんじゃね?

業務連絡:みなさーん、あまりアタシに「エロイ」「キモイ」乱発するとこのように友達までが覚えて使ってきますので本当n(ry



ちょっとNOVAやラブベリで時間潰しつつ(←ガチでラブベリやってる姿に兄ドン引きw)、まずはジオンに向かっていざ出陣。
入り口の赤い軍章が入った看板にまず感動する響兄。次に中に入ってすぐのどでかいMS(名前よくわかんねw)に感動。
さらに棚にずらりと並べられたジオン軍フィギャーに感動。アニメ放映中の大スクリーンに…おちつけ(・∀・;)
カウンターに案内されてメニューを見たら見たで、ドリンクが全部MSの名前になってることにまたしても感動。
お店に入ってからというもの、響兄は「うわぁー」と「すげぇー」しか発してません(・∀・)うむ、いい反応デスネー★


店員「本日は階級証をお持ちですか?」(・∀・)

オーダーを取りにきた店員さんに、階級証を預けて。響兄は初めてなので作って貰ってジオン二等兵からスタート。
ここは階級制で、お客さんは全員階級証を首からぶら下げる決まりなんですよ(昨日は置いてただけだけど)。
で、自分より階級が上の人には敬礼をしなければならんのです。いまだにその風景を見たことないが
アタシ上等兵だから次から響兄、アタシに敬礼ね(・∀・)まぁ、初回は広い上官の心で勘弁してやるよwww


さて、メニューを見る。・・・っつーかメニューの写真撮ってきたかったのにいまだ携帯のライトの出し方がワカリマセンorz
「作戦会議前の八宝菜」だの「ララァの手作り春巻き」だの、いちいち作品ならではのネーミングが面白い。
たぬーんはここ来たらとりあえずフライドポテト(名前忘れた)、響兄は上記の2つを嬉しそうにオーダー。

た「・・・フツーの春巻きだね」(・∀・)
響「違う!これはララァさんが作ったから特別!」(・д・´)
た「・・・そう」(・∀・;)

その後しばらくダラダラと呑みつつ食いつつ語りつつ。オーダーしたお酒も呑み尽くしたので次行こかとチェック。

店員「お客様この後、連邦軍の方へは行かれますか?」(・∀・)
た&響「もちろん行きます」(・∞・´)(・∞・´)←即答
店員「あ、で、ではお席の方確認しますので~」(・∀・;)

そんな手配までしてくれるなんていい店や(´∀`*)

店員「じゃぁ、あちらに着きましたら、店員にこのスパイカードをご提示下さい」(・∀・)

スパイカードキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!! 
そう、アタシたちはジオンのスパイなのよ! その使命と誇りを胸に、いざ連邦軍の深淵を探らん!!(・∞・´)シャキーン!!




連邦軍、ジオンから徒歩3分。近すぎ。

店の入り口は白い布で覆われてて、外から見るとまだ内装やってんのか?という誤解を受けなくもない感じ。聞けば
これはホワイトベースのイメージらしいっすね。えぇ、気付くまでずいぶんかかるほどわかりにくいけど(・∀・;)
奥に入ると連邦軍服コップレの美人上官がカウンターへと案内してくれて。ジオンから聞いてたのか、既に
オシボリとコースターが二つ並べられて…って、スパイってどんな意味だっけ?(・∀・)真顔
もう堂々と「スパイしにきました~」(・∀・)つ□ とカードを渡したら連邦軍の三等兵証をくれました。
スパイでもいいんかぃ…(・∀・;)っつか、そういや半年くらい前に弟と来た時の三等兵証を既に持ってるんですが


ここでは「中身は企業秘密」のオリジナルカクテルに挑戦することに。

た「”リュウ特攻”お願いします」(・∞・)ノシ
響「じゃ僕は”哀・戦士”」(・∞・)ノシ

renpo02.jpg

オリジナルカクテルはどれもキレーな色の、目にも楽しい品揃え。一口ちびり…うん、飲み口良くてウマー!!(゜∀゜)
でも何が入ってんだかさっぱわかんね(゜∀゜;)

そしてここでも響兄は透明ガラスの下の一年戦争ジオラマとか壁に貼られた宇宙世紀年表とかに興奮しっぱなしでしたw

renpo01.jpg

ずいぶん可愛いモン食ってんじゃないの響兄(゜∀゜)ハロアイス!!

た「ああぁぁ、そんな目玉から思いっきり…ハロたんカワイソス!」(つд`。)
響「俺はひよこだって鳩サブレだって頭からイケる男だぜ!」(゜д゜)ウマー

結局ここには12時くらいまでダラダラと。ガンダム大好き響兄の帰りたくない病が発症する前に店を後にするww
相当ご満悦いただけたようで良かった良かった★また来たい、むしろ来なければ!と連邦の入り口に誓いを立てて
真っ暗な夜道を駅前に向けて歩いてゆく二人なのでした(・∀・)その後ちょっとカラオケ寄って帰宅。
案の定、響兄の1曲目は「哀・戦士」(井上大輔)でした。シブいわぁ…響兄(・∀・)



仙台のガンダムバーは全国的にもかなり有名みたいですね。響兄のはしゃぎようからしても、まさに
お好きな人にはたまらない感じ?(笑)作りが細かくて、実は初期とZZくらいしか知らないアタシでも
見てて楽しくなれるくらいだからね(・∀・)ネットで潜入レポっぽいのもいくつか紹介されているようです。
とりあえずココが一番判りやすいので貼っておきましょう。ペタペタペタ。


私信:響兄おつおつ。また「たぬたぬあそぼー(・∀・)」お待ちしてます。

スポンサーサイト

9件のコメント

[C724]

オイラもかなーり前だけど連邦&ジオン行きましたよ(´ω`
コップレの美人上官さんはいなかったけどorz
ココの店員さんは、ホントガンダム好きで、ガンダムネタを振ると
キチンと期待通りの答えが返ってくるので、楽しさ2倍だよww
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : まるち@連邦の犬
  • URL
  • 編集

[C725] うゎぁああん!

KY…じゃなくて響さんが仙来してたんですか!?(゚Д゚)

多目的ホールにも最近逝ってないから全然お会いしてない‥OTL


自分もお会いしたかったっす(つд`)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 七里
  • URL
  • 編集

[C726] (゚д゚;)

わからない…orz

ガンダム(スパロボ系)とギャルゲーはさっぱり分からん…






(;∩゚д゚)アーアー キコエナーイ
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : ルキ@青くない
  • URL
  • 編集

[C728] 敬礼。

どうもお邪魔します。
T村です。
ホントに、お世話になりました(・∀・)
ありがとうおしゃれ魔(略)
おかげで大満足でございます。もうね、幸せまみれ。
ボクアソコニスミタイヨ…

また近いうちにいこ~ね~。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : T村K
  • URL
  • 編集

[C730] まだまだ!まだ終わらんよ!!


>まるち兄
おぉーーー(・∀・)意外にもガンダムバーを語れる人がこんな身近に!(感動)
たぬたぬ、正直語るにはまだ経験値が浅いヤツなんですが、それでも充分に楽しめますよねあそこは!
店長さん(なのかなぁ?)、すごくいい声してたのだけが異様に印象に残ってます。
じゃ、次のガンダムツアーはまるちサンも誘わなきゃ(・∀・)あたし次回行ったら昇格だから敬礼忘れないでね←ぇ


>七里タソ
っつか、「仙来」って何だww

響兄との約半年越しのデートの約束でねぇ(・∀・)こそーり計画を練ってたわけだなコレがw
ガンダムといえば、例のあの方もメが無いはずだから誘ってみたらいい(・∀・)

T村堂は来年初めの多目的ホールには参上する・・・みたいなことを聞いた気がするよ?
アニラン7引退済みのアテクシには立ち入れないサンクチュアリざんす(つд`。)そん時はレポよろしく!w


>ルキぽむ
「ガンダム(スパロボ系)とギャルゲーはさっぱり分からん…」

っつーのはもちろん冗談ですよね?(・∀・)真顔(←とりあえず後半部分とかw)
青くないルキたんなんてルキたんじゃないやいっ(つд`。)←ェェェェェ


>響兄(←伏字台無しw)
記念すべき初書きあざーーーーっす(・∀・)ノシ そして先日はオツカレサマでした~★
日々辛いことも疲れることもいっぱいあると思うけれど、そんな時はまた抜け出して遊びに来たらいい(・∀・)
いつでもまたお誘いくださいな。だってアタシはずっとT村堂の愛玩ペット(←手乗りたぬき)ですからねww

そそ、例のブツを探しに放浪したら、ブツをゲットする代わりにどえらいもんをゲットしちゃいました(゜д゜)
次に会うとき捧げますので震えて待ってるアルよ!(・∀・)
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : たぬ@おばはんオサレ魔女2級
  • URL
  • 編集

[C731] 陸になったので終わり

昨日の宮城地方はミノフスキ~粒子がもっさりと(略) しかし、たぬさんが2回戦のアニ四で易問をはずして落ちた~と思ったら、グロ問を正解して、3回戦まで駒を進めてきたのには正直、ワロタ。タ~ミネ~タ~かよ、いやいや、タ~ヌネ~タ~かw

ガンダムバ~、とりあえず、1回だけ行ってみたいかも。でも、ガンダムはたいして好きでもなく。

そ言えば、最近、賢竜会場にてリュ~クのひとが来られているようで。ポイントをモリモリ稼いでいるので、アリス大会エントリ~のための調整とかですかねぇ???
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : いちご100%
  • URL
  • 編集

[C732]

>いっつぁん
そう!たぬたぬは易問外して難問拾うという、変な回答傾向を持つたぬきなんです(`・∞・)タヌーン!!
・・・お陰でみんなから変態扱い。アリスに響く「たぬさんおかしい!」のマイナスシュプレヒコールorz

ガンダムバー、面白いですよ? たぬたぬ、ガンダムけっこう好き(初期の方ね)なんだけど
その割りに全然詳くなくて…でもガンダム好きの人と一緒に行くといっぱい教えてくれるから。
だから、こないだはすごく楽しかったですね~★また近いうち行こうと誓ってます。
あ、こないだのトナメでじーくじおん斉唱付き合ってくれてありがと(・∀・)

ん?アリス杯参戦は聞いてないよー? でも、みんな頑張ってるのねぇ。たぬんも頑張ろう、もうちょっとだけ。

いちごたんも終わりとか言わず、あと1ヶ月遊んで、もっとたぬたぬと遊んで! 
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : たぬ@T850
  • URL
  • 編集

[C736] アリス参戦…

行きたいんですけど、その日は坂戸大会に出場する予定です。正直すまんかった。
くっそー!1月に大会…やらないか。さすがに。
仙台の皆様に宜しくお伝え下さいませ。

最近、はるさんと同店マッチ→決勝→っ【アニキュ】が出来て満足でございます。またお会い出来るの楽しみにしております♪

…お陰様で、地域別の月間ランクは酷い事になりました(苦笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C737] 大会ガンガレ!

>りゅくタソ
おーーーー(・∀・)来る予定はあったのか!いや、それだけでもwktkです★
何故なら、アリスは月に1回は大会をやるのが俺プライド!という
店員さん談がありまして、1月の大会も全く可能性がないわけでは・・・ww
あ、でもさすがに3→4の入れ替え時だから来月ばかりはちょっとわかんないや(苦笑)
でも、仙台は何かと大会が盛んに行われているところなんで、いずれ遊びに着てくれたら嬉しいな★
大会情報が御所望の折にはいつでもお申し付け下さい間瀬(・∀・)ノシ

そちらもなかなか楽しげですなー…たぬたぬがまた遊びに行って混ぜてもらえるのは一体いつ…(つд`。)
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : たぬーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/280-38ccf580
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

