Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C699] ○×

二問目に分岐がきたら×、六問目に分岐がきたら○になりやすいという法則を覚えておくと、ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。

芸能はユニット単位ではわかるんですが、メンバーの名前を聞かれるとわからなくなります。何とかならんもんでしょうか。森三中の多答とか余裕で外します。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C700] そいじゃあ…

「たぬさんだいけん」は、復活の方向で(何


○×は、流れ+記憶+知識に任せて解くから、よく、
「流れに乗れず、逆の記憶+知識」で解いては、ギャボります。
そういう時は、全体的に調子が悪いんで、一旦休憩。

まあ、うちの知り合いもやらかしたこともあるし。←○×零点
あまり、めずらしいことではないかなと。


あと、さりげなく、ホムペのアドを置いておきますね。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C701] つ(餅つけペッタン)

たぬさん、どうもですノシ
私の場合、○×は「ひらめき」なのですが…
たまに、納得行かない方が正解でぎゃぼります(´・ω・`)
エヘクトは、ドラマなどのキャストを見て、
気になった人を覚え、
その人がトーク番組に出たら必ず見てます。
そうすると、正しい読み方で紹介されます。
(間違えたら、その人自ら訂正しますから)
読み方だけじゃなく、その人に関する事まで
覚えられるかと思います。
タトも、ビジュアルと名前を脳内線結びしてます。
って…アルミホイル賢者の意見じゃ参考になりませんよね(´・ω・`)
ではでは~。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C702] エ(ry

そうか、あの後2回戦○×で私だけ落ちたのは、たぬたぬさん症状がうつったからですね(マテウス


あ、どもでした。って
お礼参り((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

「エ(略」って打っただけでエロイとはいってな(ry

エ、エ…えちぃとか(゜д゜)
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : みいたん
  • URL
  • 編集

[C703]

このレスをし終わる頃にはカウンタがいちまんいってそうです(←現時点で9998だたw)


>ぷらじなサソ
「六問目に分岐がきたら○になりやすい」というのは薄々気付いてましたが、
「二問目に分岐がきたら×」ってのは初耳です(・∀・)いいこと聞いた!!ダイバー必聴の法則ですね★
わかんなくて飛ぶときの参考にしとうございます。誰よりも早く電球点灯!←ぇ

他の芸問にしても、そろそろ丸覚えの限界を感じ始めております。
ジャニーズは4人以上いたらまずダメ!娘。なんてなっちしか顔と名前が一致しません(←しかももういねぇw)
森三中って…お笑いトリオなのは知ってるんですけど、未だビジュアルを見たことないですよ…(・∀・;)


>ゆきぽよーん
だいけんでもえろいでもキモスでも何でも(苦笑)…ゆきぽんには満面の笑顔でこたえることにします(・∀・)
あと、ブログ開設おめでとう!無論、こちらからも貼らせてもらいますよ★今後ともよろしくね!

何しても裏目に出ることってありますよねー何しても…ふぅ…(←そういう話ではないww)
○×って「~である」か「~でない」だけなんで、どうにも覚えづらくて・・・orz
それにしても、何故そこで止まる!!って問題には相当ヤラレました。

例:「みかん絵日記」の猫(←名前忘れたw)は言葉を喋る・・・

たぬ(゜д゜)<まるぅぅぅーーーっ!!

・・・犬である。

とかね。悪質ですわっ!ウワーン(つд`。)


>しずくたん
コンバンワー(・∞・)ノシ お加減いかがですか。具合が悪そうでこっそりと心配しておりましたですよ・・・

たぬんの場合、わからないものは正解に頼ることも少なくありません。
極端に低い正解率(←○×なのに30%前後とか・・・)だとありえなさそうな方に飛ぶのですが、きっとみんな
同じこと考えてるんでしょうかね(苦笑)裏の裏(つまり表)がやっぱり正しかったってこともザラですw
エヘは確かに、TVでも見て生の音で知るというのが一番近いんですよね…でも、たぬたぬは
TV見ても5分くらいで挫折…orz  このTV嫌いは芸能使いとして致命的ですね(苦笑)
なので、もっぱら活字とwikiに頼った回収をしておるわけですが・・・時間もあまりないし、何より目が疲れますなorz

いやいや、大変参考になりましたよ!みんなどうやって、回収~吸収の儀式をしてるんだろうと思ってたから。
ありがとうね。ほんで、余計なお世話かもですが、早く元気になってください(´・∞・)タヌーン


>みいたぬーん
先日はドモー(・∞・)人(・∀・)★ ○×はホント・・・奥が深いというのか単に酷いというのか(苦笑)
最初から答えを提供されて、それに対してイエスかノーっていう問題ですからねぇ。
答え云々より、問題文を覚えれば他の形式にも応用できそうなあたり、○×使いって最強なのかも!

たぬたぬ、無理アルー(つд`。)

それはそうと、来年にはみいたんサンのお膝元、是非逝ってみたいと思ってるのですよ(・∀・)
まだドタバタ・・・する時期にもなってないけど(苦笑)、ひと段落したらぶらりといきたいなぁ、と。
こんなダメダメで小粒なヤツでも迎撃して下さいますか?
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : たぬなん
  • URL
  • 編集

[C706] たぬーん襲来!?

>こんなダメダメで小粒なヤツでも迎撃して下さいますか?

もっとダメダメで豆粒みたいな私でよければ喜んで迎撃させて頂きますよ~。仕事が入ってなければですがw

でも結構つまんない所なんで期待はしないでくださいね。
まぁ4が稼動してればゲーセンで廃してるだろうし大丈夫かな(ぁ
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : みいたん
  • URL
  • 編集

[C707] う・わぁーぃヾ(・∀・)ノシ

ならばさらにダメダメで微粒なアテクシが(以下略

多分動けるようになるのはどう考えても春以降なんで、まだまだ先のお話ですが(´・∞・)タヌーン
それでもそのお言葉を支えに、埼玉遠征実現するぞ!!オー!(`・∞・)シャキーン!

や、ホントまだ先ですが。よろしくお願いします(ペコリ

  • 2006-12-14
  • 投稿者 : たぬーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/275-5cca3759
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

芸能限界ですorz


2の後半からクマーを始めて早1年半弱、ってカンジでしょうか…。そういや、去年の12/14が3の稼働スタァト日ですたね。
何でこんな細かいことを覚えているかといえば、クマ3稼働日=ラヂオの雷ちゃんのバスデだったなんですが。
アタシまだコテコテの豚骨バンギャだったからね。今年の誕生日は素で忘れそうだから、思い出した今のうちに言っとこ。
雷ちゃんハピバ!!(*´∀`)ノシ 半ラヂ抜けて新盤組んでも、元気でギタァ弾き続けててね!!!




えと、話がそれました(・∀・) とにかく、たぬたぬのクマー歴はそんくらいだと示しつつ本題に入るんですが。




初 め て ○ × で 零 点 と り ま し た 。







しかも 芸 能 で( ゜д゜)。●。゜・←えくとぷらずむ
確か一番マシなジャンルだったはずなのだが…幻だったのでしょうかねぇ…やー、面白いよーに逆目を張ること張ることww
全問、正解率が45~55%くらいの微妙なヤツでね。判んなきゃ飛ぶしかないじゃない。んで全部滑ってやんの(苦笑)
ある意味これもまた才能と言えるのではないでしょうか。わざとでもない限り○×で零点って難しいと思うし。うん…



って全然嬉しくねぇよ(つд`。)アーン!!



今日のクマー ( ・∀・)つ 2-2-1-1◆3-4-1(0-2-3)
区間賞:ノンラン2、芸ラン2&3、雑4文字、学連  イベント:フラワー(4位)  零点:芸○×  戦場:ペガ12ケル2


●いいひと●

ちょこたんサン@アロエ(青森)

ち「ぱんのさーん」(´∀`)ノシ
ぱ「はーーーーーい*」(・∞・)ノシ

いきなりフトゥーの呼びかけになって寂しい…らしいぞコイツ!?(爆  わがままでホント正直すまんww
3回戦だか2回戦だかの芸ラン1が自分にも素敵に刺さりました。先週配信の芸新問、ほとんど回収してなくてorz

ち「たぬさんおしえて」(・д・`)
ぱ「てれびみてないの」(´・∞・)

芸能はラン1が一番低いのです(つд`。)「トリック」の分岐とかね、ドラマはもういっぱいいっぱいだよ!(吐血)



みいたんサン@クララ(埼玉)
お久しぶりです(・∀・)ノシ  なんか飛んでくるかしらと思ってたら案の定ぱんのじょう

み「タヌタヌエ(リャ」(゜д゜)

という、8文字使ってなおかつ”(略”を挟むという高度なボケを披露して下さいましたw ありがと(・∀・#)ッツカ、エロクナイュ!!

ぱ「ミイタンマデー」(つд`。)

あぁ…いずれ埼玉に殴り込み遊びに行かないとだめだなと思いました。引越ししてひと段落ついたらきっと
(その頃には確実に4になってるんだろうけど)お礼参りに会いに行きますよ。震えて待っちょれ!(・∀・)笑顔




芸○×零点をはじめ、今日は予選落ち8回のうち5回を○×で落としました。もう逆目張りの天才だわww←誇るトコじゃない
こういう微妙な、正解率40~60%くらいの問題って厳しいですね。直感で感じたモノを何回裏返したら正しい答えになるのか(苦笑)
優柔不断気質のたぬたぬにはソートーきつい問題形式です。慎重な人をよく「石橋を叩いて渡る」とあらわしますが、
アタシの場合、万事が「石橋を叩きすぎたら壊れちゃってもう渡れねー(・∀・;)」
とにかく悩みます。それが1回少ないのか1回余計なのか、それは問題によりけりだけど。
今日はあまりに刺さりまくって、自分の直感を根元から信じられなくなったり(苦笑)


刺さるといえば、同じくらい今日刺さったのがエヘクト問題。これも芸能。(吐血
内藤剛志の読みが「ないとうたかし」だなんて初耳でした。ずっと「ごうし」って読んでたよ?
この人結構ドラマとかに出てるじゃない?だから顔は一応わかるんですよ。でも名前をいちいち口に出して呼ぶ事ってないし。

会社の人たちがよく「昨日の○○見た~?」なんて話をしてるんですが、その輪に入れない人間でよかったと思います。
うっかり「ないとうごうしが~(・∀・)」なんてノリノリで口走ったら、きっといい笑いモノになるであろうよ(苦笑)



いやはや、芸能と一言にいっても奥が深いモンです…。










絶望した!芸能に絶望したっ!!!(つд`。)


スポンサーサイト

7件のコメント

[C699] ○×

二問目に分岐がきたら×、六問目に分岐がきたら○になりやすいという法則を覚えておくと、ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。

芸能はユニット単位ではわかるんですが、メンバーの名前を聞かれるとわからなくなります。何とかならんもんでしょうか。森三中の多答とか余裕で外します。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : プラジナーの中の人
  • URL
  • 編集

[C700] そいじゃあ…

「たぬさんだいけん」は、復活の方向で(何


○×は、流れ+記憶+知識に任せて解くから、よく、
「流れに乗れず、逆の記憶+知識」で解いては、ギャボります。
そういう時は、全体的に調子が悪いんで、一旦休憩。

まあ、うちの知り合いもやらかしたこともあるし。←○×零点
あまり、めずらしいことではないかなと。


あと、さりげなく、ホムペのアドを置いておきますね。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C701] つ(餅つけペッタン)

たぬさん、どうもですノシ
私の場合、○×は「ひらめき」なのですが…
たまに、納得行かない方が正解でぎゃぼります(´・ω・`)
エヘクトは、ドラマなどのキャストを見て、
気になった人を覚え、
その人がトーク番組に出たら必ず見てます。
そうすると、正しい読み方で紹介されます。
(間違えたら、その人自ら訂正しますから)
読み方だけじゃなく、その人に関する事まで
覚えられるかと思います。
タトも、ビジュアルと名前を脳内線結びしてます。
って…アルミホイル賢者の意見じゃ参考になりませんよね(´・ω・`)
ではでは~。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C702] エ(ry

そうか、あの後2回戦○×で私だけ落ちたのは、たぬたぬさん症状がうつったからですね(マテウス


あ、どもでした。って
お礼参り((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

「エ(略」って打っただけでエロイとはいってな(ry

エ、エ…えちぃとか(゜д゜)
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : みいたん
  • URL
  • 編集

[C703]

このレスをし終わる頃にはカウンタがいちまんいってそうです(←現時点で9998だたw)


>ぷらじなサソ
「六問目に分岐がきたら○になりやすい」というのは薄々気付いてましたが、
「二問目に分岐がきたら×」ってのは初耳です(・∀・)いいこと聞いた!!ダイバー必聴の法則ですね★
わかんなくて飛ぶときの参考にしとうございます。誰よりも早く電球点灯!←ぇ

他の芸問にしても、そろそろ丸覚えの限界を感じ始めております。
ジャニーズは4人以上いたらまずダメ!娘。なんてなっちしか顔と名前が一致しません(←しかももういねぇw)
森三中って…お笑いトリオなのは知ってるんですけど、未だビジュアルを見たことないですよ…(・∀・;)


>ゆきぽよーん
だいけんでもえろいでもキモスでも何でも(苦笑)…ゆきぽんには満面の笑顔でこたえることにします(・∀・)
あと、ブログ開設おめでとう!無論、こちらからも貼らせてもらいますよ★今後ともよろしくね!

何しても裏目に出ることってありますよねー何しても…ふぅ…(←そういう話ではないww)
○×って「~である」か「~でない」だけなんで、どうにも覚えづらくて・・・orz
それにしても、何故そこで止まる!!って問題には相当ヤラレました。

例:「みかん絵日記」の猫(←名前忘れたw)は言葉を喋る・・・

たぬ(゜д゜)<まるぅぅぅーーーっ!!

・・・犬である。

とかね。悪質ですわっ!ウワーン(つд`。)


>しずくたん
コンバンワー(・∞・)ノシ お加減いかがですか。具合が悪そうでこっそりと心配しておりましたですよ・・・

たぬんの場合、わからないものは正解に頼ることも少なくありません。
極端に低い正解率(←○×なのに30%前後とか・・・)だとありえなさそうな方に飛ぶのですが、きっとみんな
同じこと考えてるんでしょうかね(苦笑)裏の裏(つまり表)がやっぱり正しかったってこともザラですw
エヘは確かに、TVでも見て生の音で知るというのが一番近いんですよね…でも、たぬたぬは
TV見ても5分くらいで挫折…orz  このTV嫌いは芸能使いとして致命的ですね(苦笑)
なので、もっぱら活字とwikiに頼った回収をしておるわけですが・・・時間もあまりないし、何より目が疲れますなorz

いやいや、大変参考になりましたよ!みんなどうやって、回収~吸収の儀式をしてるんだろうと思ってたから。
ありがとうね。ほんで、余計なお世話かもですが、早く元気になってください(´・∞・)タヌーン


>みいたぬーん
先日はドモー(・∞・)人(・∀・)★ ○×はホント・・・奥が深いというのか単に酷いというのか(苦笑)
最初から答えを提供されて、それに対してイエスかノーっていう問題ですからねぇ。
答え云々より、問題文を覚えれば他の形式にも応用できそうなあたり、○×使いって最強なのかも!

たぬたぬ、無理アルー(つд`。)

それはそうと、来年にはみいたんサンのお膝元、是非逝ってみたいと思ってるのですよ(・∀・)
まだドタバタ・・・する時期にもなってないけど(苦笑)、ひと段落したらぶらりといきたいなぁ、と。
こんなダメダメで小粒なヤツでも迎撃して下さいますか?
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : たぬなん
  • URL
  • 編集

[C706] たぬーん襲来!?

>こんなダメダメで小粒なヤツでも迎撃して下さいますか?

もっとダメダメで豆粒みたいな私でよければ喜んで迎撃させて頂きますよ~。仕事が入ってなければですがw

でも結構つまんない所なんで期待はしないでくださいね。
まぁ4が稼動してればゲーセンで廃してるだろうし大丈夫かな(ぁ
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : みいたん
  • URL
  • 編集

[C707] う・わぁーぃヾ(・∀・)ノシ

ならばさらにダメダメで微粒なアテクシが(以下略

多分動けるようになるのはどう考えても春以降なんで、まだまだ先のお話ですが(´・∞・)タヌーン
それでもそのお言葉を支えに、埼玉遠征実現するぞ!!オー!(`・∞・)シャキーン!

や、ホントまだ先ですが。よろしくお願いします(ペコリ

  • 2006-12-14
  • 投稿者 : たぬーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/275-5cca3759
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

